8月29日 

先日にゃんこのお誕生日に首輪をプレゼントしました。
その飼い主さんでもありますみけねこさんから写真をいただきました。

 ロシアンブルーの瑠夏(るか)ちゃんです。
 ブリブリ系のお花が並んだ首輪です。
 うーん、小さくてわからない・・・
 かわいかったのでこちらにアップしてみました。
 みけねこさん、かわいいお写真ありがとう♪
 
 追加の2枚もアップ☆
 


 みけねこさんのHPはこちらから



8月28日 

よくレンタルDVDを見るのですが、今はまってるのが(といっても5本しかないのだけど)
『沙粧妙子 最後の事件』です。
知っているかたいらっしゃるかしら?昔フジ系でやってたんです。
TVでも見ていたのですが、最後がイマイチよくわからなくて、ずっと気になってたんです。
それを最近みつけて借りました。
浅野温子さんの演技がすごい、すごすぎる・・・
ゲストの俳優さんが若くて懐かしかったー。



8月26日 

赤福氷を食べに伊勢に行ってきました。
前回「赤福氷ってなに??」っていうお話になったので
今回はちゃんと写真撮ってきました。

 これです。
 う〜ん、こうやって見ると普通の宇治氷?
 氷の中に赤福餅が入ってます。
 右の氷から見えてます。
 氷の中でヒンヤリしたお餅なんだけど、
 全然硬くないんです。ぷにゅぷにゅです。
 
 後ろに12個入りの赤福も載せてます。

 私って氷食べるのが異様に早いんです。
 カップルの方たちが1個を分け合って食べるのより1人の私のほうがダントツ食べ終わるの早かったし・・・あはは。


 



8月20日 

トリビアの泉、やっと見れました。
前々からみんながおもしろいよーって言ってたので見たかったのですが、
毎週水曜は仕事が遅番なので見れなかったんです。
今週は水曜休みだったので、トリビアデビューです。
私の大好きなタモさんと八嶋さんが出ているじゃありませんか〜♪
それだけですでにポイントアップ♪
内容もほんと無駄な知識?っていうかなんというか、でもおもしろかったー。
次回からビデオに撮ろうかな・・・・



8月19日 

今日はヘンな天気でした。
朝からすごくいい天気だったのでしっかり洗濯物干して出かけたら
夕方くらいからすごい大雨。。。ばかー。。。
また乾かないよ。。。

先日作ったティアラです。

これは本を参考に作ったものなので、次回はオリジナルに挑戦したいです。
それにしても私って似合わない・・・かなしい・・・
ちょっと大きかったからかしらねぇ・・・
もっと小ぶりなものにしてみようかな。



8月17日 

今朝出勤したら店の前に捨て猫がいました。6匹・・・
キャリーケースに入れられてました。
かわいそうなのとかなしいのと怒りで涙が出てしまいました。
なんでこんなことするのだろう。
この心無い人は「ペットショップだから飼ってくれる人みつかるだろう」って
気持ちだったのかしら。絶対許せない!!



8月16日 

旅行から帰ってきてからPCがなんかへん?
と思ってたらウィルスがでてきてるじゃないですか!
聞いてみたらウィルスならエクセルが使えなくなるよって言うから試してみた。
ががーん。。。やられてる〜〜。。。

でももう駆除したの。ほっと一安心。
今回のはPCが壊れるとかじゃなくてよかったー。

今日はティアラを作ってみました。
太いワイヤーってたいへんだわー。。。
完成した時、もう暗くなっていたので撮影していないのですが。
もうしばらくティアラ&クラウン作成が続きそうです。



8月13日 

無事戻ってきました。
帰り道にぱらっと降った程度でいい天気でよかったです。
楽しかったです。
夜の山下公園はカップルでいっぱいでした(笑)
小さくてわからないなぁ・・・
また八景島水族館の写真もアップする予定です。
んーん、その前に先月行った鳥羽水族館もアップしないと。
最近のお気に入りの風景は水族館ばっかり?

お休みの間にメールいただいたお返事は
順番にお送りしていきます。ご迷惑おかけしてごめんなさい。



8月9日 

無事に台風も去ってほっとしました。
夜中すごい風だったらしく、みんな寝れなかったようです。
そんななか私は相変わらずぐっすり寝ていました。

もうすぐ楽しみにしている旅行です♪
念願の横浜中華街&八景島の旅♪
台風と重ならなくてよかったです。



8月8日 

台風です。
今回はココを通過するらしくどきどきでした。
勤務先は普段21時までなのですが、18時で閉店です。
仕事中ふと思い出しました。
『昨日半乾きだった洗濯物干したまんまや・・・』
この風じゃ飛んでいってるかも・・・・・たら〜・・・制服が・・・
仕事終わって焦りながら帰る。
ベランダが見えてきたぞ。あ、竿ごと墜落してる・・・
ダッシュでベランダへ。
・・・あれ?Tシャツが1枚ない???
よく見るとお隣さんとの仕切り板のむこうになにやら汚いものが・・・
ひっぱってみると、グレーになったTシャツ。
あーん、まだ新しいのにー。
水洗いしてみたけど、染み付いて落ちない。。。
そのまま捨てられる羽目に・・・とほほ。
制服が無事でよかった・・・



8月5日 

 これはなんでしょう?
 
 答え、ミルキーの包み紙です。

 見たらわかりますって。
 
 かなり前に
 『ミルキーの紙にぺコちゃんが10個あればらっきー』
 『クローバーがあったら幸せになれる』
 とTVでやってました。 
 ちょっと試しに買ってみたけど、ない。
 日をおいてもう1袋買ってみたら、
 

やっとピンク版ぺコちゃん10個発見!
結構嬉しいもんですねー。

またしばらくして買ってみた。もともとミルキー好きだから普段からちょこちょこ買ってる私

やった、黄色版10個発見。
でもクローバー全然でないわよっ!
ほんまにあるの?

で!忘れた頃に買ったミルキー。

ついにクローバー発見!妙に嬉しい私。
三つ葉だと『milky』なんだけど、
四つ葉は『Happy』なんだよ〜。うふっ。
ちょっと端っこで切れかけだけど、
OKってことで。いいですよね・・・



8月1日 

早いものでもう8月です。
ずっと涼しい日が続いてきたけど、いよいよ暑くなるのかな。
昨日はいつもよりは暑かったので、ちょっとバテ気味。
去年の夏に比べたら涼しいのにねー。



close