7月31日 

やっと美容院に行けました〜♪
ほんとにのびのびばさばさで限界だったので、すっきりしました。
久しぶりに肩より上までばっさりいきました。
今晩のシャンプーが楽しみ。すっごく楽チンそうだわ。うっしっし。
乾かすのも絶対半分以下だと思います。



7月30日 

今日は職場でみつけたかわいいショットです。

 かわいいポーズだったのでちょっくら撮影していまいました。
 ダックスの仔犬って上向きに寝るコが多いと思う、なんでだろ?
 このコは起きてもこのまんまで笑えました。
 後ろ足がいいかんじでしょ




 この子はフードの器をかぶってます。
 でもね、かぶせたわけじゃないんです。
 勝手に自分でかぶってたの。(笑)
 自分でかぶっておいて情けない顔。かなり笑えました。



7月25日 

久しぶり、『うしこ』でございます♪
あ、今は『ペティート』ちゃんです。
オーナーでもある職場のお仲間さんに送っていただきました。
後ろの白のもこもこはプードルさんです。
よくこのポジションで寝るんだって。
かわいいでしょ?






プードルさんはこんなお顔です。
かわいいね♪



7月22日 

ターミネーター3を見に行ってきました。
シュワちゃんって老けないなーというしょうもない感想を抱きつつ・・・
車を破壊していく場面は迫力満点でした。
実は1を見たことなくて、今回3見て1を見てみようと思いました。
で、さっそくレンタルしました。
話の内容を書くと見ていないかたに申し訳ないので、やめておこうっと。

私は映画を見る時、必ずポップコーンとメロンソーダを買っていました。
でも何年か前、スターウォーズエピソード1の時に、
すごーくおなかが痛くなって途中で外に出て休憩してしまいました。
その時に「もしかしてポップコーン&メロンソーダがいけないのか???」
と勝手にこじつけてしまいました。
それ以来ホットコーヒーに変えたのですが、
今年のマトリックスからメロンソーダを復活させました。
やっぱりこれだね!なーんて思いながら。
う〜ん、しょうもないお話でスミマセン。。。



7月19日 

またボケねたです。
毎週2本DVDをレンタルしています。
今回も「これおもしろそう・・」と借りてきて見出したら・・・・
ん?なーんか見覚えあるぞ・・・
・・・・・・見たことあるやん!!
・・・・・・・・・オチも思い出したよー。。。
くやしいのでもう1回見ました。。。。



7月15日 

久しぶりによい天気ではりきってお布団干しました。

新作ちまちま作って、ネット巡り。のんびりな1日です。
そんな中キリ番ゲットしました。

BBSでもカキコしてくださってるお客様、まきろんさんのところで。
プレートいただきました♪かわいいでしょ。
まきろんさんとはやんがきっかけでお友達になれたんです。

やん、ありがとうね。



7月14日 

更新再開です。
ご迷惑おかけしました。
最後にかわいい姿を見ていただけてよかったなーって思っています。

1番のお気に入り。

ここのところ、やんのことだけではないのですが、
少し落ち込みモードでした。
まわりのみんなに励まされて、みんなのやさしさがしみいる今日この頃です。
前に
「なかなか気づきにくいけど、沢山の人間とか動物とか、
植物とか、物とかに支えられて人間は生きているんだと思うよ。
無くなって初めて気づいたりするものがいっぱいあるよ。」
って言われたことがあります。
ほんとにそうですね。

いつも元気に楽しく過ごしたい。
落ち込むとその自分がちょっといやになる。
さ、元気にいくぞー!おー!!




7月5日 

唐突なのですが、ハヤシライスとビーフストロガノフとハッシュドビーフの違い
ってなんなのでしょう?
ハヤシライスは野菜がごろごろ入っていて、ビーフストロガノフは上に
生クリームのようなものがかかってる、ハッシュドビーフは薄切り牛肉と
タマネギをデミソースで煮込む・・・
????今晩のご飯がハッシュドビーフだった。
箱にそうかいてあるから、そうなのだと思う。アバウト。
食べながら違いはなに?と話していたけど、イマイチわからない2人でした。




7月4日 

今朝、自分でもびっくりするほどの失敗をしでかしました!
なんと!いつも通勤している道なのに間違えたんです。
しかも、曲がらないといけないところを曲がり忘れたのではなく、
直線をわざわざ左折してます。
前の車がずっと続いて左折していたのは確かですが、付いて行くか?普通・・・
「え?なんでこっちに???」と気づいたものの、Uターンできないし、
なんとかうろ覚えを頼りにすごく細いわき道を走り脱出(!)しました。
絶対遅刻するーーーとあせっていたのですが、なんとか間に合いました。
ほんとびっくり。ナニ考えてたんだ?!




7月1日 

岐阜にあるお千代保稲荷さんに行ってきました。
ご存知のかたいらっしゃると思いますが、毎月末日には商売繁盛祈願で
たくさんの人でにぎわっています。
入り口できつねさんにお供えするアゲとロウソクを買ってお参りします。
通りにはお店がいっぱい並んでいて楽しいんです。
そこの串かつがなんともいえずおいしい♪
久しぶりに行って楽しかったです。



close