5月31日 

はひ〜。。。
なんとか今月中にプレビューできました。
今日1日PCに向かって肩も眼もぼろぼろです。
プチリニューでロゴを変えたので詳細ページ全部
貼りなおさないといけなくて、大変でした。
もし、上手くいってないところ発見されましたら
ご報告お願いしますね。
写真前のプレビューから撮り直したのですがどうでしょうか?
少しの時間雨がやんで日が差していた時に
ダッシュでの撮影でした。
ほんと疲れた〜。
でもまだショップはお休みです。
ごめんなさいね。値段もまだついてません。。。
もうしばらくお待ちくださいね。。。



5月30日 

花屋さんに行きました。
すごく久しぶりだったので楽しかったー。
明日の撮影用にかわいいのないかな〜と物色です。
オレンジのガーベラのミニミニブーケがすごくかわいくて。
でも奥にあるピンクベージュがもっとかわいい・・・
店員さんに「ピンクでブーケ作っていただけないですか?」
と聞いてみたら「日替わりでお得にさせていただいてるんですよー」
とのこと。う〜ん残念。。。とがっくりきてたら
「いいですよ〜」と笑顔の店員さん。
そのお買い得なお値段のままでミニブーケを作っていただきました。
帰り道車までにやにやしながら持って歩きました。
作品のバックにちょろっと写ったらかわいいかな?と思って買ったけど、
こんなにかわいいので
上手に撮れたらトップにも貼りたいな。
今部屋で携帯電話片手に撮りました。
どうですか?
ピンクベージュってかわいいですね♪



5月27日 

リサイクルショップめぐりしました。
そこでマイナスイオンのドライヤーが2000円!(新品)
知らないメーカーでなにやらうそ臭いのですが、
今新しいドライヤーが欲しいところだったので、
「普通のドライヤーでもそれくらいはするし、買っちゃえ!」
で買ってきました。
まだ使ってないので今日のシャンプー後が楽しみです。
他に新品だけど10円のバレッタもゲット。

最近ミネラルウォーターを買うのとアルカリイオン水を作る機械か
浄水器を買うの、どれがいいか?という話がでていて、
私はアルカリイオン水の機械なら強酸性水が作れてお肌に
いいからそれがいいかな〜なんて思ったのですが、高い!
酸性水まで作れるものなら4万円ほどで買えるのに
強酸性水までいくと10万円近くしてます。ぐぐぐ。
結局これで・・・と某CMで有名なト○ビーノを購入。
原水と浄水の違いがわからない私でした。。。



5月26日 

新作の画像、今回は小物を使ったものにしてみました.
少しコジャレた(?!)感じにしようと試みたのですが、
不評。。。「今までのほうがいいじゃん」と言われちゃいました。
販売までには今までのようにシンプルなバックで撮るつもりです。
う〜ん。私はおしゃれな写真とる才能ないのかしら・・・



5月22日 

久しぶりにお友達と会ってご飯。
やっぱり楽しかった♪
そのお友達のお姉さんもビーズアクセ作りをしてます。
作品を久しぶりに見せてもらって、感動。
お姉さんはゴージャスな編み系がお好きなので
私とはテイスト違うものなので新鮮でした。
編んだリングがすごくかわいくて次の休みに
チャレンジしようと思いました。
きれいに出来たら新作の仲間に入れたいです。



5月20日 

すごい雷です!おまけに夕立。
昼過ぎにDVDをレンタルに行ったのですが
雷が近くに落ちたらしく店内が停電しちゃいました。
クラーい店内でDVDを物色するのってなぜだか怪しい気分。
夜に映画見ると寝てしまう私はまた真昼間にカーテン閉めきって鑑賞。
その後ビーズワークに勤しみました。


5月17日 

新作がぼちぼち出来てきました。

久々の新作アップって緊張です。
まだ数少ないのでもう少しがんばろうと思います。

昨日いろんなサイトさんをまわっていて、
「1番大切なひと、1番好きなひと」
という話がありました。
なんか、うぅぅむ・・・と考えちゃいました。
みなさんはどうですか?


5月15日 

お店にブラックのプードルのコが入荷しました。
「ぽぴちゃんと同じや〜」とわくわくしながら見たのですが・・・
見た瞬間、ぽぴちゃんがうちに来た時のことをぶわぁーっと
思い出して思わず泣いてしまった。。。
顔は全然違うのに・・・
ずっと、犬見ていても平気だったのに、
やっぱり同じ犬種はだめみたい。。。
今も涙がにじんでます。。。。


5月10日 

お友達が結婚式に
出席する時につけるための
ネックレスを作りました。

あまりごてごてしたものより、すっきりしてるほうがいいかな〜と
シンプルにしてみたのですが、ちょっと地味???
なんだか普段使いっぽいかな?
もっとすごいの普段から着けてる人いそうだもん・・・
一応明日見てもらってOKか確認してもらわないと。


5月9日 

最近エコバッグを愛用してます。
お買い物の時には某イオングループオリジナルバッグを
持っていってポイントカードにエコポイントをつけてもらいます
エコバッグは肩に掛けれるから買い物袋よりずっと
持ちやすくていいんです。
この間妹からもっと大きいエコバッグ(ショッピングバスケットと同じ大きさです)を貰ったので
早く使ってみたいんです。
でも使い方がイマイチわからない・・・


5月8日 

今日は動物のお医者さんの日♪
お友達に借りて漫画読んでから大ファンなんです。
周りの評判はイマイチみたいですが、
私は楽しんで見てます。
今日も始まる直前におやつ準備してTVの前へ。
江守さんの漆原教授好きだわ。
ちょびもかわいいし。
またハスキーブーム到来?!



5月6日 

連休をいただいたので、
大阪へ行って来ました!
今回はビーズ旅ではなく「海遊館」。
水族館大好きなので、わくわくでしたー。

入り口の植木がペンギンさん。
イルカは作成中でした。
海遊館に行くのは初めてで、
じんべいざめの遊ちゃんに会えて大興奮。
前にくらげを飼っていたので、
くらげコーナーにも長居しました。

その後、前から行ってみたかった
空中庭園へ。

曇りでガスってたのが少し残念。
この後の夜景も楽しんできました。
この日の写真はまたおきにいりのページに
アップする予定です。くらげもいますよ。



5月4日 

もうすっかり夏?!というくらい暑かったです。
夏が苦手なのでちょっとブルー。

早くショップも再開したいのですが、
リカバリーの際にバックアップしそこなった
領収書やタグがまだ作成できていなくて
できずにいます。
ビーズもしたいし、タグも作らないといけないし、
本も読みたい、ゲームもしたい・・・
とかなり空回り。

そうそう、最近のうしこネタです。
新しい名前が・・・
その名は・・・・
「ぺティート」
小さい、という意味なんだって。
ぴったりだけど、だけど・・・
ずっとうしこと呼びたかった私はひじょうにさみしい・・・
なんでそんなハイカラな
名前になってしまったんだ〜。。。



5月3日 

今日はお休み。
最近夜に映画を見れなくて(すぐ眠くなくなるの・・・)
昼間なら!と久しぶりに映画鑑賞。

情けない話・・・
晩御飯に餃子を焼きました。
焼くのが得意な私は焼きあがった餃子を見て
「う〜ん、プロみたーい!」
と得意満面です。
で、お皿に盛り付けようと、フライパンにお皿をあてて
「えいっ!」とひっくり返すと・・・・
うぎゃー!!餃子が〜!!
お皿がずれて(大きくて重かったんです・・・)
餃子が墜落・・・
しかもスープに入れる予定のとき卵の中に。
そのまま卵に火がとおるように少し焼いて食べました。
まだ床じゃなくてよかった・・・と思いながら。
・・・なんでこんなにどんくさいの???




5月2日 

なんとかやっと、というか無理やり再開してしまいました。
まだショップがきちんできてなくて
もうしばらくお休みいただきます。

全然はかどらなくて4月中の予定だったのに、すでに5月。
トップの画像が桜・・・いいのかしら・・・
またすぐに変えないと・・・

少しだけ変わったpopico*
感想聞かせていただけると嬉しいです。