2003/04/22
ふぅ〜。
やっと昨夜設定完了しましたー。
バックアップは手伝ってもらってスムーズにいったのですが、
リカバリー後のセットアップが大失敗。
必要なソフトを入れてあとはプロバイダーへの接続の
設定、というところで間違ったものを入れてしまいました。
それはPCに入ってる「かんたんバックアップ」なるもので、
接続がなかなかうまくできなかったから「これでいいんじゃないのー」
と入れてみたの。
そしたらなんと、前回(1年半ほど前)にリカバリーする前の
データだったんです。
しかもそのときはそのデータのどこかにウィルスがあるから
それは絶対戻さないように!と教わっていたやつでした。
「ぐっ」っと目の前真っ暗。
なぜ削除しておかなかったんだ?
リカバリーしても簡単バックアップって残るのね
(そのためのバックアップか・・・)
・・・・・・しばし固まったまま、もう1回か?・・・・
てなわけで、再度リカバリー。
ソフト入れを手伝ってくれた彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎晩遅くまで手伝ってくれたのに・・・・
2人とも少し寝不足です。
今日からHPを直していきます。
ほんとにどんくさくて情けないです。。。




2003/04/12
今日は12時からの勤務でのんびりです。
前から言ってたリカバリ、いよいよ始めようかと思います。
まず今ある画像やらなんやらと必要なものをコピー。
来週の前半はこれでいっぱいかな?
イマイチよくわからないのでいろいろ調べながら
自力でがんばります!
後半は全部きれいにして少しづつソフトを入れていこうと思ってます。
あとこの日記もレンタルさせて頂いているサイトが今月いっぱいなので、
新しくしないといけないの。
今までの日記は消したくないからこのまま全部コピーして残します。
新しいpopico* はフレーム付きにしたかったけど、
挫折の予感がひしひし。どうなるやら・・・




2003/04/08
ついに携帯が新しくなりましたー。
折り曲げタイプが主流の中未だにまっすぐのを使っていた私。
これでみんなから「早く変えなよ〜」と言われずに済みます。
またばしばしうにちゃん撮っちゃいます。

クイックマッサージを初めて体験しました。
15分のコースだったのですが、さすがプロ。
ピンポイントでグイグイ押してくださって極楽でした。
でも今モミ返し状態がひどくて頭痛いです。
薬飲もうかしら・・・

その後久しぶりに漫画喫茶へ。
読みたかった漫画がたくさん出てて必死で読みました。
疲れた〜。

いかにも休日!という私の中で有意義な1日でした!
(おおげさ)




2003/04/05
久しぶりの土曜日のショッピングセンター。
お客さん多くてびっくり。
人の多いところが苦手な私はクラクラです。
携帯電話の買い替えの下見をしたのですが、
一緒に行った妹が急に「買うわ」と先に買ったんです。
丁度私が欲しかった機種だったので、
ふふん、説明書読まずに済むな・・・と思う姉でした。

あと何年ぶり?っていうぐらいのユニ○ロにも行ってみました。
最近人気が下火って聞いていたけど
お客さん多かったです。ここでもクラクラ。
仕事用に3枚990円Tシャツを買ってきました。
ここのTシャツ結構よくないですか?
私は好き。




2003/04/02
ついに職場で名刺を作ってもらいました。
今まで仕事で名刺をまったことがなかったので
なんだか少し照れます。
いっぱい使えるようにがんばるぞー!




2003/04/01
お花見に行きました。
去年の10月からダイエット&スキーの準備運動として
2人で歩いていた河川の道が桜でいっぱいなんです。
歩き始めた頃に「桜が咲く頃も歩いてるかなー」なんて言ってたのですが
ちゃんと(というのも変ですが)一緒に歩いてました(笑)
ちょっと嬉しかった私です。へへへ。

もう一つ別の公園にも行きました。
ここはまだ桜には早かったのですが、
私が桜を植えたんです!(お仕事で)
咲くのが楽しみ。
奥にひょろっと立っている木がそうなんですよー。