2003/03/31

今日は職場の棚卸。
そしてそのまま歓迎会。
仕事が予想以上に早く終わったので一旦帰ってきて行くことになりました。
またしつこく転送できないかチャレンジしたのですが、
やっぱりできずに頭痛いわぁ・・・
でも!でも!ついに成功!!
オチはすっごく恥ずかしいのですが、
プロバイダーでの容量が満タンだったみたいです。
増やしたらできました。

で、ほんとは昨日載せたかった写真。
職場のイベント(テナント全店の)で子供の遊び場ができてました。
空気の滑り台なのですが、ガチャピンです。
店のお仲間さんに携帯カメラで撮ってもらいました。
かわいいでしょ?




2003/03/30
うしこついに木曜日にお別れです。
でも、うちの店のスタッフが飼うことになったんです。
近くに嫁入りだから元気にしてるかもすぐわかるし、
ちょっと安心した私です。
今日撮影したのだけど、画像が転送できずにアップできません。
近いうちに1度PCをリカバリーしてさっぱりさせます。(つ、つもり)
なので、しばらくお休みをいただくことになります。
まだ予定では先なのですが(10日以降)
ついでにちょっと改造するぞ!(ほんまか??)
でも今の色合いや雰囲気は気に入っているので、
あんまり変わり映えしないと思います。
SOLDの作品も多くなってきたので、
ギャラリーのページを作ってすっきりさせたいんです。
また「こうやったほうがいいよ」みたいなご意見ございましたら
メールやBBSにカキコしてくださいね。




2003/03/29
おかしい・・・
ビルダーが悪いのかプロバイダーが悪いのか、
画像が転送できません。。。
まさか、このPCがいけないの???
文字は転送できたので、もしかして容量がいっぱい?
と思い調べてみたけどまだまだ大丈夫。
なぜなのーーー!!!
転送するとエラーになってしまいます。
IBMのQ&Aを見ても、初歩的な
「全角英数字やカタカナがあると・・」とかで
「最近までおくれたんじゃー!」とぷりぷりしちゃってます。
同じ経験のある方、どなたか教えてくださいませ。

ついに髪を切りました。
ずーっと時間がなくて行けずにやっとです。
かなりぼーぼーでやばかったです。
接客の仕事でこの髪型いいのか?なんて思いつつ過ごしてました。
うーん、さっぱりです。
長さも15センチくらい切って、量も減らしたので
シャンプーの時に「わぁ、髪の毛ないっ」って思いました。
明日のみんなの反応が楽しみ♪




2003/03/28
やっと「モンスターズ インク」を見ました。
ずっとレンタル中でなかなか借りることができなくって。
CGがすごくきれいでびっくりです。
話もよかったし。
スキー仲間(男性)の2人が
「ディズニーは見たことなかったけど、これはいいよ!」
って言ってたのも納得。
この映画よく「泣けるよ〜」と聞いてたのですが、
みなさんどの場面なんだろう?
お別れするシーン?
私はマイクからのプレゼントのシーンから
最後にサリーが嬉しそうに笑ってるところ。
じじーん・・・ときました。
よかった、よかった。うむうむ。





2003/03/27
最近すごく眠いんです。
もともとどこでもどんな時間でも
寝よう!と思えば眠れる私なのでよく寝るのですが、
夜にめっきり弱いんです。
やらなければいけないこと、したいこと、
たくさんあるのに、できないんです。(涙)
新作も作りたいし、映画も見たいのに。。。
どっか悪いのかな?って思っちゃいます。。。




2003/03/26
今日は暖かかったですねー。
こんとに「春っ」ってかんじでした。
半袖でも寒くなかったです。
そろそろお花見ですねー。わくわく。
近くの川沿いに桜がだだーっと並んでいて、
お花見の時期には屋台も並ぶんです。楽しみだわ。

うしこネタです。
今日行ってしまう予定だったのですが、
なぜかまだいるうしこ。
ちょっと嬉しい私。
「うしこぉぉ」と呼んでは、
しっぽをふる愛くるしいうしこにめまいを感じていました(笑)
次はいつの予定なんだろう・・・
明日聞いてみよう・・・




2003/03/24
なぜだか最近身体がだるいんです。
肩こりはいつものことなのですが、なにか違う・・・
私は夜より朝に強いタイプで
寝起きはすごくいいのですが、
最近だるくて起きれないんです。
なぜ?なぜ?
・・・も、もしかして更年期障害?!
前に友達が更年期障害には納豆がいいっていってたっけ・・・・
毎日納豆だな。うん。

明日は久しぶりに休み。
先週は祝日で仕事が忙しく休日出勤だったんです。
休みの回数が減ったから疲れも蓄積されてるのかな?

そうそう、うしこがいよいよ行ってしまいます。。。
さみしいです。。。
今日は普通のカメラが鞄に入っていたのでしっかり
うしこと2ショットで撮ってきました。えへへ。
水曜に行くらしいので、
行く前にデジカメで撮っておかないと。




2003/03/16
やっとアップできました。
コトリネックレスどうでしょうか?
可愛いコトリたち、画像がイマイチでかわいそう・・・
このコトリネックレス、各色1点のみなんです。
なんとすでに1色オーダーいただきました。
ありがとうございます。
クマさんも1点物です。
私は個人的に貝のネックレスが気に入ってます。




2003/03/12
帰ってきました。
オキニイリにも書いたのですが、
天候がイマイチで寒かった(吹雪いたりしてました)です。
でも、楽しかったです。
ただ、やはりお尻が・・・
こけて打つとほんと痛い。。。
普通ならただのシリモチで全然平気なのに。
あまりの痛さにだんだんこけるのが恐くなってきてしまいました。
2日目なんていきなり打ちつけて速攻休憩。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
普通ならヘッピリになりながらも滑る斜面でも、
ずるずる〜と降りる自分が情けなくて涙でした。。。
来月にまたいつものグループで志賀高原へ行く予定なので、
それまでに治るよう、スキー禁止令が出されました。
後2回は日帰り行きたかったのに。仕方ないか。。。

それより!
お休みいただいている間に10000超えているではないですか!
ありがとうございます☆
今回こそキリバン企画を!と思っていたのにゴメンナサイ。
そのかわり10000超え記念(無理やり)の企画考え中です。




2003/03/07
油断しましたー。
またお尻ネタで申し訳ないのですが、
最近だいぶよくなったし「よしっ」って思ってたんです。
それが、ファンヒーターの前で体育座り(わかりますか?
ひざ立てて座るやつです)して暖まってて
なにげにゴロンとだるま(ひざ抱えたまま後ろに転がるんです)
をやった瞬間激痛が!!
一瞬息止まりました。。。
それからずんずんと痛くて。。。
すごく痛いわけではないのですが、鈍痛です。。。
動かすのは平気なのですが、
ジャンプすると着地のショックが痛い!
こんなことでスキー大丈夫か?
と少しブルーな私です。。。




2003/03/05

今日も寒かったですねー。
私の職場は暖房の設定が高めなので、常夏のようです。
なので掃除の時などTシャツでしてます。
ゴミだしもそのまま外へ出ちゃうのですが、
今日みたいに寒い日にTシャツ1枚でうろうろしてたら
世間からみたらおかしいですよね。
「寒くないの?」と声をかけられたこともあります(笑)

昨日撮影もすませ、よし!と思ってたのですが、
今PCで画像見たら・・・・・・
とてもアップできる代物ではなかったんです。
やっぱり日があたりすぎはよくないです。
画像の加工が出来ない私はとても苦労します。
とりあえず小さければ耐えれそうなので載せてみました。
次回の休みは土曜日。
曇りなら撮影日和なのに・・・
来週お休みをいただくので
その後にアップしたほうがいいのでは?と気づきました。
毎回遅くてごめんなさい。。。




2003/03/04
リクエストいただいていたコトリビーズ作品。
今日ネックレスになりました。
撮影もできました♪
今週中にアップします。
コトリがすごくかわいいのでデザインはシンプルです。
あぁ、画像お見せできないのが悔しいですー。




2003/03/03

お客様のリクエストで作ってみました。
にゃんこ用です。
普段あまり編み編みした物を作ってないのですが、
ブリブリかわいくいきたいな〜と作ってみました。




2003/03/02
今日も痛かったです。。。
歩くのも妙にスローペース。
重いもの持つのがすごく辛かったです。
とりあえず朝起きれてよかった〜と思いました。
仕事中もお尻と腰をさすりまくりで情けなかったです。ふぅ・・




2003/03/01
昨日の晩からまたスキーに行ってきました。
天候がイマイチだったのですが、
なかなか滑りやすくて楽しんでいました。
ランチに行く途中に悲劇がやってきました。
何もないところで滑ってこけました。ひ〜ん。
おもいっきりお尻強打です。。。。
すごく痛くてほんとにこのまま救急車で運ばれるの?
と真剣考えました。
痛くて痛くて美味しいはずのステーキカレー(リッチでしょ?)
の味なんてわかりません。。。とほほのほ。
帰って見たけど今のところ表からは何もかわりなく、
あざにもなってません。
でも痛いです(しつこいけど痛いんです(涙))
明日が恐怖。
どうなっているかな?
痛くて起きれなかったらどうしよう・・・心配。

あぁ、転んでなければもっと滑れたのに・・・シクシク。。。