2003/01/31
ここのところ、休みの日は毎週のようにスキーに行っていたので、
なかなかビーズさわってなかったのですが、
今日はゆっくり休んでます。
先週オーダーいただいていたストラップのためのクロスが
やっと入荷したのでそれを作成しました。
判り辛い画像でごめんなさい。
こちらでの販売の予定はないのですが、
もし気に入ってくださったかたいらっしゃれば、メールくださいね。




2003/01/30
前からすごく爪が弱かったのですが、
今の仕事になって消毒薬などの薬品をよく使うため、
ますますひどくなってきました。
10本とも上に白の部分ありません。
全部ぎりぎりです。
それでもなぜか割れてしまい、どんどん深爪になっていってます。
割れると指先痛いし、なんとかならないの〜(涙)です。
カルシウムも足りないとは思うのですが、
さすがに今までこんなことなかったのに。
こんな指じゃリングの着装写真撮れないです。。。とほほ。




2003/01/27
こっそり(でもないのですが)勤務先で撮影しました。
チビチビなチワワの「うしこ」です♪
うしこは当然牛柄なのでうしこです。
ほんとにかわいくて某CMのパパのように固まってしまう私です。
ひそかに誘拐しようかと思う今日この頃です(嘘)
サイキンノオキニイリのページにも載せましたので見てやってください。




2003/01/23
お友達のYUママさんから嬉しいプレゼントが届きました♪
YUママさんの「YUママのビーズアクセサリー」
http://www.sango.sakura.ne.jp/~yumama/bi-zu/newpage0301.htm?
でも紹介されてますが、
ビーズの福袋に私が欲しかったキットが入ってたんです。
それを「いいなぁ」って言ってたら
なんとYUママさん送ってくださったんです。
めっちゃ嬉しいです。
しかも!すごくかわいいオマケも入ってたんです。
その名も「絶対太らないケーキ」(笑)
イチゴショートでYUママさんの手作りです。
明日仕事が休みの予定なので、早速撮影してアップしますね。




2003/01/17
なんとか復活しつつあります!
鼻声はなかなか治りませんが・・・

昨日、とっても可愛いビーズが届きました。
作家さんの手作りなのですが、
ほんとに目頭熱くなるくらいかわいいんです。
最初見たときかわいくて固まってしまったくらいです。
早く写真で紹介したいのですが、撮影がまだなので。
明日仕事が早く終わったら撮影したいと思います。
新作もぼちぼち作っているのでそれも撮影しないと。




2003/01/15
全然治りません、風邪。
妙に低いテンションで働いてる私です。
サ−ビス業はいつも明るくないといけないのに。
明日こそ良くなってますように・・・・

今日休憩時間に子供の頃好きだったアニメの話になって
ジェネレーションギャップを楽しみましたー。
カラオケで歌うアニメに「アライグマラスカル」をあげたら
「ラスカルは知ってるけど歌までは知らない」
と言われてショックでした。。。。
定番は「キューティーハニー」ですよね、やっぱり。




2003/01/11
ついにやられてしまいました・・・
ここ数年ずっと無事だったのに・・・・
風邪をひいてしまったんです・・・・・
まわりでインフルエンザが流行っているので注意してたのに。
私はただの喉の風邪みたいなのでまだよかったです。
と油断してるとだめなのかしら?
お薬とうがい薬で乗り切るぞ!です。
仕事中もぼーっとしてしまいそうでした。
早く治ってくれ〜。




2003/01/10
最近職場で仔猫を見ているせいか、
うにの顔がすごくでかくなった気がします。
うにはけっこう小顔なほうなのですが(身体はでかいです)
やっぱり仔猫とくらべるとでかいですよね。
久しぶりにじっくりうにの顔を見てかわいくて
かぶりつきたくなった親ばかな私でした(笑)




2003/01/04
大須観音へ初詣に行ってきました。
おみくじの様なものというか、
自分の誕生日の紙を100円で取るのですが、
なんかとてもいいことばかり書いてあって、
ちょっと嬉しかった私です。(お正月だからかな?)
最後に高島屋によったのですが、バーゲンの初日だったらしく、
すごい人、人、人!でした。
普段から人ごみが苦手な私はくじけそうでした。




2003/01/02
スキー行ってきました。
すごーい突風のため、リフトの運行が1時間少し遅れでした。
その上山頂のほうのリフトが運転見合わせていたので、
私たちが滑りたかったコースに人が集中してリフト待ちの列ができてました。
普段平日に行く事が多いので、こんなに待ったのは初めてです。
その代わりにリフト券が半額だったのでラッキーといえばラッキーかな?
でも当然楽しかったです。
そこのランチに「ステーキランチ」なるものがあって1000円で
ステーキ&ライスがいただけるんです。
スキー場でこんな値段!おいしかったです♪
ダブルでも1300円なんです。また行きたいです〜。





2003/01/01
おめでとうございます♪
みなさま、どんな年越しでしたか?

本年もみなさまにとって良いお年でありますように・・・

私は年末年始とお仕事なので、
イマイチお正月気分じゃありません。とほほ。
明日はお休みなので、また日帰りスキーです♪
早番だったのでビーズ&編物したかったのですが、
昨日も寝るの遅くてすごく眠いので、
今晩の出発に備えてお昼寝しようかな〜と思ってます。