2002/12/31
今年も終わりです。早いですね。
この1年はほんとにいろんなことがありました。
楽しい事も悲しいことも、いっぱいありました。
このHPのおかげでたくさんのかたとお友達にもなれました。
来年もよい一年にしたいです。

来てくださったみなさまありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。




2002/12/29
今日鏡をみてびっくり。
すごいクマ!
最近少し出てて「やだわね〜」なんて思ってたのですが、
今日のは「どうした!?」っていうぐらいひどかったです。
愕然としながらの出勤。なんだかブルーでした。
クマってなぜできるんでしょうか?疲れてるのかな。
お客様とお話しなくちゃいけないのに、困ります。
どなかたクマの消し方おしえてくださいませ〜!




2002/12/28
最近わさわさ(?)していて日記も全然書いてなかったです。
ごめんなさい。
新しい仕事にもかなり慣れて楽しみながら働いてます♪
職場では1番年上(!)なのですが、
若い方たちがいろいろ話してくれるので
これもまた楽しかったりします。

ただ、前の仕事は肉体派だったのですが、
今回はお店の中をうろうろする程度で運動量減ったにも
かかわらず、ばかばか食べて太ってきてます!
なんとかしないと。。。。
お風呂でお腹みながら「なんじゃこりゃ〜」ともんでしまいました。




2002/12/24
イブですね。
スキーに行ってきました。
日帰りです。
楽しかったですー。
どこでもすぐ寝れるのが特技な私なのですが、
帰りの車で助手席に座ってたら「「寝ていいよ」と言われて
「じゃあ、後で交代するね」と言い、
ものの1分以内に(15秒と言われました)がーと寝てしまいました。
なぜこんなにすぐ寝れるの?と自分でも不思議です。




2002/12/17
少し早めのクリスマスディナーに行ってきました。
ずーっと行ってみたかった中華のお店です。
クリスマスディナー(まんまです)というメニューがあって
それをいただきました。
もう、それはそれは美味しかったです。ほくほく。
気分はナイナイの「ごちになります」のようでした。
「たまにはこんな贅沢もいいね〜」なんていいながら
満面の笑みを浮かべつつ食べてました。
恥ずかしながら北京ダックなるものを初めて食べました。
噂どおり(?)美味しかった・・・
最近食べすぎでお腹周りが心配な私です・・・




2002/12/15
ぽぴちゃんの49日法要でした。
これでぽぴちゃんそばからいなくなるの?
そう思っただけで朝からだらだら泣いてました。
いつになったら笑って話せるのかな?

ぽぴちゃんがお世話になっているところは山の奥(?)のほうにあります。
途中から舗装されてない、普通の車高の車なら底をガンガンしそうな道を通ります。
私はお気に入りにも載せてますがパジェロなので平気、
泥水はねながら泣きながら突っ走りました。
お葬式の日にどろどろになった車は(かなりすごいです)49日までは洗わない!と決めていたので(深い意味はないですが)今日帰ってきて洗いました。長い事ほってあったので時間かかりました。

ぽぴちゃんたまにはそばにきてくれるのかな。。。




2002/12/14
名古屋へ行ってきました。
今回は私はなにも買う予定なく妹の付き添い(?)というか、
勝手について行ったんですけどね。
冬になるとかさかさ乾燥肌がかゆくなります。
そこで、ハンズで肌に良さ気な石鹸を見てみました。
で、あやしいイラストがあって効きそうなのを見つけたので、
それを手にしつつ横を見ると「無添加、浴用でくずれにくい」と言う物を発見。
これもいいじゃん!とそちらに変更。
帰って「これ買ったよ、溶け難いんだって。前の無添加どろどろだったもんね」
「・・・そんなん書いてないよ」
「え?そんなはずは・・・」
・・・よく見ると、それはくずれにくい石鹸のそのまた横にあった物。
「!!!」なんで〜???
かなりのショックを受けつつ、明日からこれを使います。
そのあと、もっとショックな出来事。
何気に家にあった某女性週刊誌に最初にみつけた
変なイラスト入りの石鹸、
「すごくいいです!」みたいな記事になってました。
アトピーにもいいみたい。
初志貫徹。大事な事ですね・・・とほほ。




2002/12/10
初スキーに行って来ました。
前日からかなり降っていたようで、
雪質はとてもよかったです。
今までコブの斜面は避けていたのですが(へたれなんです)
プチコブ程度のものでえっさえっさと練習したんです。えっへん。
もうめちゃ筋肉痛です。でも帰ってきて既に痛いって・・・
あぁ、早く次行きたいです〜。
デジカメ忘れていったのが残念。せっかく雪景色アップしたかったのに。




2002/12/08
アルバイト先が決まりました〜。
今日採用の電話をいただきました。

面接の話を日記に書いたので、結果報告ということで。
久しぶりにペットショップでのお仕事。
緊張と楽しみが入り混じってへんなかんじです。




2002/12/07
いつもお世話になっている雑貨やさん「Vanille」の年末の企画にpopico*も参加させていただくことになり、初の「お楽しみ袋」を作りました。
相変わらず全然わからない画像ですが載せてみました。
中身はリングやピアス、ブレス、ストラップなどです。売れるといいな〜。




2002/12/06
下のビーズ。えらく小さくって全然わからないですね(反省)
いつも「画像はなるべく軽く」がモットーな私。
でも小さくしすぎやん!!と自分でつっこみいれてしまいそうです。
今日は久しぶりにのんびりした1日でした。
お布団干して、ビーズの整頓。たまっている本(読みたくて買ったのに全然手をつけてなかったんです)を読みました。
最近コーヒーをよく飲むのですが、私はコロンビアが好きなんです。
どなたかそれならこれもうまいよっ!という物があれば教えてくださいね。




2002/12/05
お友達の車に便乗させていただき、大阪にビーズを買いに行ってきました。5ヶ月ぶりです。
今回は金具がメインだったのですが、ついついビーズも買ってしまいました。これらを使ってどんな物を作ろう・・・って考えるのが楽しいです。色々構想しつつ買ったのですが、いつ完成するのかしら?たはは。とりあえずがんばります。




2002/12/04
何気に作ってみました。
ビーズ作家の三木千賀子さんの「ビーズレシピ」という本を見た妹が
「こんなの作っておくれ」とリクエストしてきたので。
少し変えてこんなかんじにしてみました。
チェコの8oをつなげているので、結構ごついです。
色がガーネットで暗いので室内だと黒っぽいです。
外で見るときれい。スワロでボール作った物も入っているので、
それがきらっとしてなかなかいいんですよ。




2002/12/03
E.T.
遅ればせながら、初めて見ました!
20周年で記念のDVDが出た物を妹が購入したので借りました。
E.T.ってぬら〜っとしてるんですねー。
(内容と関係ない話でスミマセン)
お話はなかなかよかったですよ。
ちょっと主人公の妹にいらいらさせられましたが。
ついこの間USJに行ってきてE.T.のアトラクションにも乗ったのですが、もう1度行きたいと思いました。
私ってすごくはやったような映画ってあまり見てないんです。
タイタニック、もののけ姫、の2つを見てないと言うと、「え〜!!見てないの!!」と驚かれます。
なにせUSJにある映画もほとんど、(ん?まさか全部?)見てなくて。
バックトゥザフューチャーやジュラシックパークなんてTVで何度もしてるのに見てない。
グリーンマイルもつい最近やっと見ました。
最近はレンタルDVDでよく見ているので、なんとか世間についていってるってかんじです。






2002/12/02
実は今アルバイトを探している私です。
そして明日面接なんです。
面接なんて何年ぶり?で妙に緊張してしまいます。
今日はお話だけ聞いて帰ってきて時間があったので、
Vanilleさんに納品するアクセを作成しました。
これは今のところVanilleさんでのみお買い上げいただけます。お近くのかたいらしたら是非遊びに行って手にとってやってくださいね。なんだかデザインワンパターン化してきてるなぁ・・・スミマセン




2002/12/01
・・・1週間ぶりの日記・・・
最近あまりネタがなくて・・・スミマセン・・・

でも今日は小出し作戦で新作出しました。
じゃらじゃらリングが好きな私は
今回の冬バージョンもかなり気に入ってます。
コメント入れましたが、グレーのニットによく合います。
今日もランチに行くのにこのコンビでした。
リングは少し数できるのですが、
ネックレスは1点のみです。
少し重いのが難点ですがかわいいですよ。
装着写真撮り忘れてしまったので、近いうちに撮ります。

ランチ、大好きなパスタやさんに行きました。
やっぱりおいしかった。ほくほく。
ケーキもおいしかった〜。幸せ〜。