2002/10/31
先日チタンネックレスというか首に巻く紐(?!)というものを
購入したんです。
今日で5日目なのですが、ひどい肩こりに見舞われております・・・
あまりにもこり過ぎて感じなかったのが、
少しほぐれてきたのでしょうか?
とても辛いです・・・
イライラしちゃって更新作業が遅れてます(いいわけ?)
明日には更新完成させますー。(少しなのになぁ)




2002/10/27
今シーズンはスキーブーツを新調しよう!!というわけで、下見に行きました。
いろいろ種類があって何が違うの?と思いつつじーっと見るだけ見てそのまま帰ってきました。




2002/10/25
昨日すごくすごく嬉しい事がありました。
遅ればせながら誕生日プレゼントをもらったんです。
指輪だったのですが、それが手作りなんです!シルバークレイで作ってくれたのですが、準備→デザイン→焼き→けずってみがく→ラッピング・・・と、がんばってくれました。大感動。。。。




2002/10/23
朝晩はめっきり寒くなりました。
肩こりがひどくなっちゃいます。。。

今うにが横で寝ているのですが(ぽぴこもいますよ)ふと気づきました。
「うにうにしゃしん」にあるうにの歳が7さいになってますが、もう8さいです!うにはノラにゃんこだったので正確な誕生日はわかりません。我が家にやってきたのが11月。その時の大きさから9月生まれであろう・・・と私が勝手に決めました。
誕生日(?)すっかり忘れててかわいそうなうに。
ぽぴちゃんの時は忘れずお祝い(おやつが増える程度です)するのになー。
なんか前足動かしつつ口もごもごさせて寝てます。かわいい〜。




2002/10/22
トヨタ博物館へ行ってきました。
国産、国外の車が古いのから新しいのまでたくさんあってすごかったです。
レトロなものは内装がすごくおしゃれで今乗ってもいいじゃない!ってかんじでした。
写真もたくさんチャレンジしたのですが、暗くてシャッタースピードが遅いせいで、私じゃ上手く撮れなかったんです・・・全部ピンぼけ・・・かなりバカにされました。くくくぅ〜。そんな中「昔の暮らし」みたいな展示があって、すごくかわいかったので撮った1枚です。これは台において撮ったので私でもきれいにいけました。ポストカードにできそうです!




2002/10/21
今日はお休みでした。

新作いける!という気がしたので作り出しました。でも結局3つでした。ふぅ・・・これがそのなかの1つ。ブルーとホワイトですが夏っぽくならないよう、パール加工のファイヤーポリッシュを使用しました。雪のイメージです(私だけ?)気に入ってます。




2002/10/19
Zippoを渡して初めて点火(?)した時に撮りました。
なかなか雰囲気でてていいかんじじゃないですか?
お気に入りに載せたものよりこっちのほうが私は好きだわ、と日記に載せてみました。




2002/10/18
3週間ほど前、日記にも書いたのですが、Zippoを買いに行きました。
プレゼントにするために名前を入れていただいたのですが、それがやっと出来た、との連絡を頂き、早速取りに行ってきました。
いい感じに仕上がっていたのでよかったです。




2002/10/17
今日は姉妹で居酒屋で誕生会でした。
お気に入りのお店なのですがリニューして初めて行ったら、ただでさえ多かった鶏のから揚げがますます多くなってました。嬉しいのですが3人じゃとても食べきれず、パック(しかも2つ)いただいて持って帰ってきました。あぁ、今日もお腹いっぱいです。このあとミニストップのベルギーチョコソフトがデザートに待ってます!うふふのふ♪




2002/10/16
誕生日です!
たまたま休みだったので、のんびり(?)過ごせました。
夕食に大好物のパスタを作ってもらってたらふく食べました。おいしかったです。せっかくなので写真撮ればよかったなー。スープもすごくおいしかったんですよ。なんとなく誕生日は外で食事!て思ってたのですが、お部屋で食べるのも楽しいですよ♪




2002/10/15
振り返り日記です。

やっと念願の乗鞍です。朝3時過ぎに出発して、7時に着きました。
「何度くらいあるかな?」で私は「6度かな」って言ってたのですがなんと2度。しかも風が強いので体感温度はもっと寒かったです。写真撮るのも風に押されてたいへんでした。ひぃ〜。
帰り道ですごい雷&大雨で運転がスリリングなこと。びびりながらの運転でした。それにしても大雨、午前中じゃなくてよかったー。これでまた雨でいけなかったら大ショックで


2002/10/14
今晩から乗鞍に行ってきます!
(そのためにメールチェックできなくなります、ごめんなさい)
前回大渋滞のため頂上に行けなかったので今度こそ!!です。マイカーで行けるのも今月いっぱいなのでこれが最後になります。景色がすごくきれいなので(まだ見たこと無いのですが)写真に収めてきたいと思います。うまく撮れたらアップします。

新作1つ完成したので載せてみました。ターコイズなのですが少し茶色がかっていて渋いです。全体に渋くアンティーク風に仕上げました。もう少し新作増やしてから販売します。




2002/10/13
オカメインコの「やん」です。
写真の写真なので汚い画像でスミマセン。

名前の由来は雛の時餌を食べるのが下手で口の横からだら〜っと汁をたらしていたんですが、そのすじがまるで中国の人形によくある(よくあるのか?)ひげに似ていたので中国っぽい名前を・・・と考えていました。やんは女の子だし「マダムヤン」でどうだろう!と「やん」になったわけですが、一年近く経って男の子ということが発覚しました。ペットショップ店員なのにうかつでした・・・鳥の♂♀は半年以上経たないと解りにくいのですが、あえて確認していなかった私です。




2002/10/11
昨日なのですが、すごーく嫌な事がありました。
ショッピングセンターで買い物終わって車にもどったら・・・
なんとマジックでらくがきが!3箇所も・・・
めっちゃショックー!!
ぶーたれ顔で家に戻り、ワックスでゴシゴシゴシゴシ・・・
なんとか落ちました。
ひどいですよ。くすん。
「そんな事されるような悪い事してるんとちゃうん?」って言われたんですよ。むっ。




2002/10/10
久しぶりにぽぴこを撮ろうとしたのですが、
老犬ぽぴこは耳がよく聞こえないらしく、
呼んでもこっちを見てくれなくてこんな写真になりました。
最近冷えるのでセーターぽぴこです。




2002/10/08
新作小出し作戦です。
今回3つ(といってもストラップ色違いだから2つ?)です。
まとめて出したほうが、御注文いただく時にいいかな、と思ってるので
なるべくまとめて出したいのですが、
なかなか進まなくて・・・とりあえずアップしてみました。

今回のヴィンテージ、とてもきれいでお気に入りです。
数も少なめなので気に入っていただいた方、お早めに御注文くださいねー。