ひとりごと

topに戻る


2007年4月

バトン二連発

すいませんすいません、うっかり「戦場の絆」にハマって出撃しまくりんぐ…金も時間もごっそり。

久々にバトンいただきました。真朱さんから二本v相変わらず面白くないので基本スルーでおながいします〜

--ワタシのイチバン☆バトン--

Q01:アニメといえば?
何を隠そう、最近ほとんど見ていません。
70年代後半〜80年代前半の頃は色々見ていた筈なんですが内容憶えていません…
そうアニメといえば日本アニメーション、そして竜の子。

え、番組名ですか?


Q02:コミックといえば?
現在の蔵書を見ると、諸星大二郎先生のものがほとんど。
はやりもんもツボが合えば買って読むけど最近は割とあっさり手放しちゃう


Q03:声優といえば?
ここはやはり神谷明と書かねばなるまい…
現在進行形では関俊彦ですね。燃えで萌え。(敬称略)


Q04:Q3の方といえば?
バビル二世が初恋です。ほとんどのヒーロー彼だったしなぁw
でも…正直声優さんは上手ければOKという認識レベル


Q05:曲といえば?
この頃は無音状態が多いです…いちおう細野晴臣のファンです
あと戸川純の歌を口ずさむことが多いか(敬称略)


Q06:ゲームといえば?
うちのゲームコンテンツを参照してうんざりしてください。
先日までは「葛葉ライドウ対超力兵団」でしたが
今嵌ってるのは「戦場の絆」


Q07:ラジオといえば?
オールナイトニッポン聞きながら仕事していた時期もありましたが
今は昔。


Q08:サイトといえば?
楽天…?<主に買い物で使っている


Q09:雑誌といえば?
買ってません


Q10:前の人のQ11といえば?
真朱さんのQ11→「お薦めコスメなんですか?」

すみません引きこもってドスッピンです。太陽の紫外線からは逃げられても、正面のCRTから電磁波とともに照射されるソレが容赦なく…シミが…じゃなくて毛穴ですか
PGAコンクというものを使ってみていますがいかんせん続けられず実感に至らず…orz
とマジレス(ほっぺたミカン星人)


Q11:次の人に聞きたい質問は?
回す人がいないので省略

Q12:次に回す5人
同上。友達いねぇなあ、俺。(サイト持ちのね…リアルでもだけど…)

-----------------

--名称不明バトン--

●HNを変えるなら何にしますか?

今の自分に似つかわしいHNを思いつかない…orz

●貴方が魂を注いでいる事は?

魂が…アッチにふらふらコッチにふらふら…今はりっぱなMS乗りになりたいです

●好きなキャラクターに言われたい台詞は?

ついてこいとかそういう月並みな台詞しか思いつかないので吊ってきます…

●人型じゃないキャラクターで一番好きなのは?

ナイトライダーのK.I.T.T.  日本語吹き替え版で。

●明日、死ぬとしたら何しますか?

豪華な店で最後の晩餐、ゲーセンに行って閉店まで絆。そしてオエビに落書きしまくるかどこかのエチャで死ぬまで絵チャット(これまた迷惑)できることなら命果てるまでコックピットに…いやいやいや(ダメ過ぎ)

●最近面白いと思った作品(本、映画等)を教えて下さい

普通ですがスパイダーマン。トビー萌え

●貴方が一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。どうする?

もうものすごく期待するよ!ほかになにがあるtt

●今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった事はなんですか?

ひとり鳳凰幻魔拳で悶えるのはもう勘弁してください…ありすぎで死ぬ

●見てみたいアニメは?

・星矢北欧篇番外見たい見たい。やっぱり荒木姫野で
・サイバーの続編…をスタジオライブ作で。
・現代版ゴールドライタン。美少年美少女は要りませんから。

●このバトンをした後、何をしますか?

寝ます。でもUPは起きてからにします

●好きなキャラの共通点は?

キャラというよりシチュ萌えなので…わからんです。何パターンかあるみたい

●好きなCPとその理由は?

・ジーク×アル(愛→←虐待)
・加賀×新条(ちょっかい→←いじめ)
・ビーストコンボイ×ダイノボット(大いなる愛→←未知の領域)

…もしかして一方的スキー…?

●今気になってる事はなんですか?

白髪。急に増えた…(ノД`)

●自分と似てる所のあるキャラは?

モブシーンにいそう

●犬、猫、貴方はどっち派?

強いて言うなら猫。犬は吠えるとうるさい…

●今まで回答してきた中で必要ないと思った質問を一つ外し、自分で考えた質問を入れ、次の人に回して下さい

このままでいいじゃん(神奈川弁)

●次に回す5人

ここが伝説のゴールです。バトンは回収されます。

-----------------

ブログなんて…と思っていたけど最近便利そうだなとか感じ始めていたりして
どこかに地味で軽いやつがないかなぁ…オタ客以外は来ないようなところ。
オススメないですかね?


2007年3月

自分の腐女子的嗜好

年明けてから風邪ひいたり天井から漏水してきたり手の骨を折ったりと小さい事件が続いて、ろくなことができません

開き直って家事もせずに古同人から原稿スキャンしてまた一本UPしますた

見直すと結構ひどいっつーか直し始めるとキリがないというか(以下略)

そんで、自分の感覚も一般からは随分外れてるんだなーとやや孤独感を感じてみたり

男同士が愚にもつかない喧嘩するの描いて何興奮してるのかと…そういうのが好きなんだからしょうがない

エロエロもラブラブも無いときたら読み手の来ようがございませんなorz

実は頑張ってエロありの続きを描いてみたものの…版権もので

パスワード付けてアクセス制限する方法を覚えないと次回のUPを実行できません

 


2006年11月

言い訳

過去のアレがちらほらと出てきました。

もうだいぶん昔になっちゃうのですが、色々あって父が亡くなってから実家に置きっぱなしの私の荷物類があらかた処分されて、色んな物が無くなってしまっておりました。
まぁ元々ろくな物は持っていなかったのと、既に実家を離れてしまっていたので家族に任せていたのですが…漫画とかおもちゃとか同人の在庫とか当然捨てられ

…その、責任を持って取っておかなければならなかった物まで…気付いたときには手遅れで…

全てを失ったと思っていましたら先日、一時的に人様に預かっていただいたもの、主に漫画や音楽CDですが中には少々の在庫や原稿なども混じり込んで戻ってきまして。ありがたいやら今更どうすればやら…とりあえず返せる物はお返しして、捨てる物は改めて捨てねばなりません。

と古原稿を出してみるとハラハラ舞い散るネーム切り貼り(ペーパーセメントの劣化による剥落)十数年以上醸されて変色する原稿用紙…orz

そんなものでも自分の描いたもの、ホイホイと捨てられないナルシスっ子なので
とりあえずスキャンしていじり始めたら止まらないんですよ奥さん。そういうわけで今後いくつかコソーリとUPしていきます…イヤ、捨てろよ。古すぎるよ…(葛藤)

 


2006年11月

…バトン

真朱様から頂戴いたしましたバトンの回答です。『もう眠いけどついでにやっちゃおうバトン』

■小説は甘々ラブラブと切なめシリアス、どっちが好き?
二択なのですか…小説はハードSFか古典ファンタジーが好きです。
小生も非公式公認部隊カップルバスターズの隊員ですので…

■攻め又は受けになりやすいタイプは?
攻→無敵タイプ(どんなんですかそれ)

受→ノンケと言い張りそうなタイプを無理矢理…ね?(ね、っておい)

■今熱いキャラは?
なんだろう…この間まではGライタンでしたが。

■好きなキャラの性格は?
猪突猛進型、強がりさん、無敵さん

■あなたが愛してやまないものは?
ごめんなさい、熱しやすく冷めやすい駄目な人でorz

■好きなキャラが猫耳をつけてたらどう思いますか?(複数回答可)
またどこかで流行ってるのか?
つかどうしても猫耳なのか?尻尾はあるのか?
萌え〜??
ちょwwww…ええいそこへ直れ!
夏草や つはものどもが どうでもよい

■死ぬ前に処分しておきたいもの
過去の同人誌関連、旦那に晒されたくねえーーー!

■今でも飽きもせず続けていることは?
生産的、建設的、健康的、の全てと反すること。
我ながらなぜ無駄なゲームを延々やるかとorz

■最近言われた印象に残る一言は?
記憶がございません

■あなたが何かを「キモい!」と思う時の基準は?
うーん、先日TVで見た現物アキバ系はキモイと素直に思いました。
つか自分がアキバ系と思われていそうなので目くそ鼻くそ。

■好きな四字熟語は?
一石二鳥

■一番落ち着く場所は?
PCの前

■このバトンを回してくれた人はどんな人?
素敵な人。

■昨日見た夢はどんな夢?
変な夢だったことは確かなんだけど…

■今まで貰ったものの中で一番嬉しかったものは?
小学生の時もらった昆虫採集セット。でも昆虫採集はしなかった…多分

■今までに回答した中で必要ないと思った問いを一つ削除し、欠番になった番号に自分で作った質問を入れ次の人に回し、ついでに正式なバトンの名前も命名してやってください。

面倒なのでバトンストッパーと呼んでください。

 


2006年10月

絵師バトン

またもMA MERE L'OYEの真朱さんから回していただきますたm(_ _)m

■何歳頃から絵を描き始めた?
やっぱり幼稚園に入る前くらいから。 雀の絵ばかり描いていたそうです

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンですかな…カッターで鉛筆削るのも好きでしたがとにかくゴミが出るのは困る

■ペン入れに使うものは?
主線はGペン、背景効果に丸ペン。
一時期はすり減った丸ペンを主線に使ってたこともあり…しかしペンの質、筆圧の低下に伴いGペンへ移行

■色塗りに使うものは?
昔はカラーインク、今はPC

■尊敬する絵師は?
絵師さん…マグリッドとかダリとか末弥 純とか山田章博とか好き。

■デジタル派?アナログ派?
デジタル派…と言いたいけど下絵は紙に頼らないとまだ無理

■アナログ派と答えた方、何使ってる?
大まかですな…下描きだけ、紙とシャーペンで。

■背景描くの好き?
大事だと思う。仕事以外では面倒だから描かないけど!

■絵を描く時の環境は?
PCつけてマウスとペンタブで。

■絵を描く時に気をつけている事は?
近づいたり離れたり(拡大縮小)してバランスを…

■自分の理想の絵は?
軽妙にして重厚、深みのある絵を描いてみたい…

■絵を描く上でのこだわりは?
ごめんなさい、最近はあまり…好きなようにやってますorz

■何ペン派?
弘法筆を選ばず(言ってみるだけ)

■どこから塗る?
肌の地色

■どこから描く?
最近は大まかに輪郭から

■使ってみたい画材
機会があるなら何でも

■コピック派?コンピュータ〜派?
コンピュータ。コピックは昔試してみたが合わなかった…下に滲み出るんだもん

■女性と男性、どちらの方が描きやすい?
男の方が好きじゃもん。

■模写はよくする方?
しない方。二次創作は脳裏にしみこませてから描く

■ク〜ピ〜は好き?
小学生の頃削りカスを瓶に貯めてました…描き心地はいまいちだな

■落書きはよくしますか?
そんな時期もありました。昔は手遊びに選択肢が無かったからにゃー

■どの年代くらいを描くのが得意ですか?
あんまり考えたこと無いけど好きなキャラは十代後半以上の男

■下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
自分としてはさっさとやったつもりでも結構時間食ってるみたい。
中断しながらだから合算がわからない…

■絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
えーと、こう、何となく浮かんできたものを…

■絵を上達させるために、あなたがしている事は?
どんどん描くこと、とは知っているけど…へへへ。

■あなたのスランプ脱出法は?
気が向くまで逃避する他に無し

■回してくれた方の絵の印象等
美しい、自分にできない渋い色合い、向上心とバイタリティ

■色遣い等に気を遣ったりしますか?
色基地外ですのでレインボーカラー使いたがります。渋く攻めてみたい…orz

■描くとしたら、ファンタジー?現代?
ファンタジーとかSFとか。

■パソコン派の方は、タブレットを使用したりしますか?
マウスとペンタブ二刀流。マウスの方が楽な作業もあるし…マウス率高いかも

■生物と静物、どっちが描きやすいですか?
生物。定規を使わずに済む方がいい。

■今までで一日に最高何枚の絵を描いた?
憶えてなす。漫画(同人サイズ)なら10P

■水性または中性ボールペンをどう思いますか?
どうって…何を?水性はにじむって事ですよね?

■アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
PCだとアニメ塗りが楽。つかセル塗ったことあるしww

■描くのが苦手な身体や顔の部分は?
強いていうなら耳かなぁ…位置とか形が。

■一日にどれくらい絵を描く?
最近はあんまり描いてない…

■描くのが得意な身体や顔の部分は?
得意というより好きなのは肩から手首までのライン。斜め後ろ向きw

■自分の絵について周りから一番言われる表現は?
…可愛いって言われてみたいw

■絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ?
一通りやります。デジタルでもトーン貼り。

■どんな絵柄が好き?
生命力を感じる絵、楽しく描かれてる絵。

■落書きで描いた絵に色をつける割合は?
あんまり…気に入ったら取り込んでおくけど。

■絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか?
いけないと言われると多分すぐ描きたくなる(笑)ほっとけば全然描かない。

■どの程度自分が頭で思い描いてる画を描き起こせますか?
ものによる…

■これからどんな絵を描いていこうと思いますか?
何でも描けるようになりたい…

■CGで絵を描く時、ショートカットキーを使用しますか?
ショートカットキーってなん(ry
というかショートカットキーが働かないんですが…何故?

■男らしさ、女らしさ、どう表現する?
女は曲線…?、男は(俺の)欲望のままにw

■これはつかえまっせ、みなさん!とオススメ出来る資料集
そんなん私が知りたいですわ

■描くならどんな服装が好き?
裸か襤褸…服嫌い(ぉぃ)

■好きな、またはこれから描いてみたいモチーフとかテーマ
何でも描けるようになりたいにゃー

■見られていても描けますか
だめですな…飯は食えても絵は描けない…

■同人界に足を踏み入れた事は?
そんな時期もありました(ワラ)つーか足抜いてませんが今ハマるネタがない…

■暗い絵と明るい絵どっちを描くことが多い?
どっちとも付かない感じ

■絵を描くときBGMをかけますか?
最近はあまり…PCに向かうと音源に不自由するので…

■次に回す5人
友達少ないんで…ここでアンカーに。

 


2006年10月

HPの点数

初めてPCを買ったとき以来、Windows95の頃から無料で付いていた
FrontPageExpressで自分のサイトを作ってるのですが

あるサイトでhtml文法採点というのをやってみたら

-12点。

マイナスて。
で、問題のある箇所(山ほどある)を削ってみたら
体裁が崩れて

-27点。

うん、やめよう。いじるのよそう。
多分大昔に作られた作成ソフトゆえの欠陥なのだろう。
特にサイトのトップページは用意されたテンプレートを使って作ったものであります。
テンプレ使わないで作ったところならマシかと見てみると、絵だけペロッと載せたところは問題ないものの、Javaスクリプトを貼り付けたページの点数が悪いようで。
あるページなんて

-129点!ギャハァ!

…表示されてるんだからまあいいか!

表示できてねーよ、と言う方は掲示板にでも書き込んでいただけると幸いです。

Javaスクリプトまじめにさらわないとダメかなぁ orz

-追記-
試しに某mi×iもチェックさせたら-318点だって。わははは。


2006年8月

ステータスバトン

ものすごく久々にここ更新〜
MA MERE L'OYEの真朱さんにパーティ編入していただいたので。

名前:けんと(種族:ホビット)
Lv14
職業:シーフから鍛冶屋を経てテイマー修行中
HP:80
MP:90
状態:カース
攻撃力:15
防御力:15
すばやさ:6
装備:なし
武器:伸びた爪(足の親指)
兜:バンダナ
盾:ファンケルの景品の傘
装飾品:陸サーファーのペンダント 石のうでわ
魔法:風属性・メカ召還・獣召還
必殺技:隠遁、逃亡
持ち物:iPodmini PHS スタンプカード
所持金:30000ルピア(100以下は飴)
特殊能力:二度寝
決め台詞:すんません…なんか、すんません…

仲間:募集中。

 


2001年10月

話しづらい話
注意:繊細な方は読まないでネ
またもやアレな話。

もし自分の食事に何かが混入していたら…どういう反応をしますか?

輸入食料品屋で、処分価格の「イタリア製インスタントリゾット」を買ってあった。賞味期限は今年の夏で終わっていたが、その程度なら気にしない。紙の箱の中にセロファン袋に入った米と乾燥ポルチーニ(きのこ)、別の袋にシーズニング、鍋に全部入れて水を入れて煮込んで出来上がり。さて食べよう。

きのこの入ったものは、たまに石づきが残っていてじゃりじゃりするんだよね〜。あんまり美味しくないなーなどと思いつつ食べながら何の気なしにかき混ぜてたら

なんかゴマ(またかよ)よりは小さい、何かの形をしたものが。

うーん。これは。

慌てず騒がず、ちょいとすくってティッシュでポイ。
外国産だしそういうことは仕方あるまい。

あるまいが。

また出てきた…

う、まだ入ってる…ちょっとまて…さすがに…もしかして

あのジャリジャリは

これ?


よいこのみんな、図鑑で調べてみよう!

人によりけりとは思うのですが私の場合は比較的冷静になりたいです。例えば髪の毛一本程度なら、黙ってつまみ出して食事続行です。しかし・・・・・・しかし。

これで取り乱して具合でも悪くなったら自分が可哀相だ(涙

というわけで、今日も順調にダイエット成功(爆)

 

ついでにもうひとつ

手作りパンを送ってもらいました。

ビニール袋に入ったまま、冷蔵庫に入れて翌日、切って食べようと出したら

****の幼体が2匹。すっかり弱ってパンと一緒に入っていました。

誰にも言えない。まして作った本人には(でもここに書く奴)

パンは大変美味しかったです。

 


2001年4月

蟲の話
注意:繊細な方は読まないでネ
苦情は受け付けませんごめん。

私は小松菜が好きです。ほうれん草より好きですが、菜っぱの類は泥やら虫やらがついているので調理の際には神経質に洗わないと済まないのです。水の冷たい冬場の葉物は辛いです。

先月、まだ寒かった頃。ある日旦那が小松菜を買ってきました。生ジュースにしてくれということですが気乗りがしません。いつものように玄関の野菜入れ(段ボール箱)に置いておきました。数日放ってしまったのですが見てみるとまだ青々とおいしそうです。よい小松菜です。

ん?何だろうこれ?パターンとしては虫だけど…

芋虫でも無し、アブラムシでも無し。敢えて言うなら白ゴマを細くしたような姿。よく見ると黒ゴマもいる…ソレも何やら葉の内側…薄い皮の下を食い荒らしてくねくねとした後を残してしかもあちこちにたくさんついててああああああキモチ悪ゥ!!!!!

どうしようどうしよう。感情はこれを廃棄せよと叫んでいるが理性はまだ食べるところがたくさんあると言う。とりあえずイヤ〜な部分をちぎって、水を張って置いた。

翌日

増えてた。(泣)無事だと思っていた葉っぱにも新たにゴマ(嫌)がああぁ。しかも大きくなってる〜〜〜〜

こいつらいったいなんていう虫なんでしょう。調べたくても今の家には図鑑がありません。とにかくこのまま放って置いて、もし何かに変態してそれが飛ぶような虫であれば私は発狂します。虫だけは勘弁です。

部分的にちぎるような対処ではダメでした。葉っぱごと奴らを排除です。まだぷりぷりと厚い葉の、おいしそうな小松菜だっただけに余計口惜しいです。

小松菜は結局、初めの2/3くらいの量になってしまいました。とても生ジュースなどにする気になれません。湯通しして炒めてしまいました。食べただけでも良しとしてください…

後日談:こいつの呼び名は「エカキムシ」らしいですよ。へいちゃらな人は検索でもしてみてください。_| ̄|○


12月

記憶喪失

自分の弱点、問題点を自分で書くことはどうなのでしょうか。私は遅刻と忘れ物が得意なのです。特にこの頃は自分の言ったことやったことが思い出せない、人に指摘されてもそのうち七割は返事できない。

…と、ここまで書いて放置してあった。何が書きたかったんだろう…私ったら…


11月末

運の悪い日

その日は泊まり込みで出かける日だった。

駅のホームで電車を待ちながら、のどが渇いたのでジュースでも買おうと思い自販機へ向かった。料金を投入し、ボタンを押す。ゴトンと音がする。ここまでは普通だった。

ジュースを取ろうと身をかがめると、取り出し口はからっぽ。缶の姿がない。あれ?今落ちた音はしてたよね?

手を突っ込んでみようとするが、内側に開くはずの蓋が何かに引っ掛かって開かない。がたがたやってもあまり効き目がない。

最近の自販機はそれでなくても取り出しにくいのに…時間に余裕もない。とりあえず悔しいのでホームの離れた場所にある売店まで行ってみるが、売り子のオバハンは無情にも「上(改札)の人に言ってください」コンチクショウ!電車が来ちまうじゃねーか!しかも泊まり込み、戻って来られるのは4日後120円返せ!もう一度戻って腹いせにけっ飛ばすと、取り出し口の蓋越しにチラッと缶が見えた…が、蓋が内開きなのでどうしても開かない。もっと蹴ったら下まで落ちるか?しかし電車の来る時間が迫り、ホームに人が増えてきた。つまらないことで駅員に注意される訳にはいかないので腹の虫の治まらないままジュースを後にした。

出先で部屋着を調達するつもりだった。以前そこのジーンズショップで安いスウェットの上下を買った記憶があったので、またそこで買おうと思っていたのだが、同じような物がなかった…ガッデム!小さな駅ビルをグルグル回るが、最近のはやり物ばかり。化繊の服はキライなのでとにかく綿ジャージを探して探して、結局オバサン用の変なパジャマ(しかもサイズが違う)で間に合わせるしかなかった。

当然遅刻をする。旅行ではないので大きな問題はないがやっぱりちょっとおこられる。

その日寝る間際に見てみたPHSの星占いは最下位だった。

 

上へ戻る


topに戻る