待っている ★03/12/13

タイスキを食べに行った。
あの有名な『コカレストラン』。
魚介類・ミート&フィッシュボール・ワンタン・春雨・きのこ・野菜などなど
とにかく何でも好きなモノをチョイスしてワサ〜っとスープの入った鍋で煮て、
甘辛いタレをつけて食べる。
まぁ、日本でゆう寄せ鍋みたいなもんですね。
シメのおじやがこれまたウマイ。
ヘルシーな食材をお腹いっぱい食べれます。
それはそれでいいねんけど、注文してから持ってくんのが遅い遅い。
調理することなんかほとんどないのにね。
追加注文した時なんてヒドかった。
ふと気付いたら30分くらい経ってて、
1回店員に言ってんけど、それから15分くらいたっても来ない。
一緒におった人はタバコふかしたりして「遅いね〜」って言ってるだけで
たいして気にも留めていないよう。
これも東京人スタイルなのか!?
いやいや信じられまへん。
おとんがおったら確実に店員呼びつけて一言物申してるね。
私も1回言ってなかなか来なかった時点でもうアカンと思って
出ようと提案してみてんけど、「後10分待って来なかったら出よう。」って、
すごいわ、その気の長さ。
いや、私も気短い方じゃないし、週末の渋谷ってゆう状況もわかる。
でもあれは遅すぎでしょう、飲食店としてノノンノンです。
そらスープだけグツグツ煮えたぎって量減るわ。
ガツガツ食ってた勢いも止まるわ。
あったまった身体も冷えるわ。
隣の人の鍋が気になるわ。
楽しい会話も途切れるわ。
まぁドリンク1杯ずつサービスしてくれたから許した。
もうちょっとバイトさん入れた方がいいよ。

★数年前の想ひ出☆あ〜またタイ行きタイ★

PAST★   TOP