旬なMMO

HOME
2005年4月のランキング

投票数: 1222
集計期間: 2005/04/01〜2005/05/01
ランク投票項目投票数グラフ
1位
R.O.S.E online 213 17.4%
コメント[全コメントを見る]
2位
FantasyEarth:ファンタジーアース 178 14.6%
コメント[全コメントを見る]
3位
SEAL ONLINE 113 9.2%
コメント[全コメントを見る]
4位
Master of Epic 82 6.7%
コメント[全コメントを見る]
5位
MU-奇跡の大地- 62 5.1%
コメント[全コメントを見る]
6位
Mabinogi:マビノギ 55 4.5%
コメント[全コメントを見る]
7位
RedStone:レッドストーン 51 4.2%
コメント[全コメントを見る]
8位
眠らない大陸クロノス 37 3.0%
コメント[全コメントを見る]
9位
大航海時代online 36 2.9%
コメント[全コメントを見る]
10位
Knight online:ナイトオンライン 23 1.9%
コメント[全コメントを見る]
11位
テイルズウィーバー 21 1.7%
コメント[全コメントを見る]
12位
アスガルド 20 1.6%
コメント[全コメントを見る]
13位
スカッとゴルフ パンヤ 19 1.6%
コメント[全コメントを見る]
-
ラグナロクオンライン 19 1.6%
コメント[全コメントを見る]
-
TANTRA:タントラ 19 1.6%
コメント[全コメントを見る]
16位
Trickster:トリックスター 18 1.5%
コメント[全コメントを見る]
17位
童話王国 17 1.4%
コメント[全コメントを見る]
18位
エターナルカオス 15 1.2%
コメント[全コメントを見る]
19位
FINAL FANTASY XI 14 1.1%
コメント[全コメントを見る]
-
プリストンテール 14 1.1%
コメント[全コメントを見る]
21位
M2:神甲演義 12 1.0%
コメント[全コメントを見る]
22位
天下無双 11 0.9%
コメント[全コメントを見る]
23位
エランシア 10 0.8%
コメント[全コメントを見る]
-
ウルティマオンライン 10 0.8%
コメント[全コメントを見る]
25位
(・∀・)mmo! 8 0.7%
コメント[全コメントを見る]
-
ダーク・エイジ・オブ・キャメロット 8 0.7%
コメント[全コメントを見る]
-
Granado Espada 8 0.7%
コメント[全コメントを見る]
28位
メイプルストーリー 7 0.6%
コメント[全コメントを見る]
-
ダークアイズ 7 0.6%
コメント[全コメントを見る]
-
JUNK METAL 7 0.6%
コメント[全コメントを見る]
-
リネージュU 7 0.6%
コメント[全コメントを見る]
32位
エミル・クロニクル・オンライン 6 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
信長の野望Online 6 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
スター・ウォーズ ギャラクシーズ 6 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
テイルズオブエターニア オンライン 6 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
〜陸、海、空オンライン〜 6 0.5%
コメント[全コメントを見る]
37位
PSOBB 5 0.4%
コメント[全コメントを見る]
-
征服 5 0.4%
コメント[全コメントを見る]
-
フリフオンライン 5 0.4%
コメント[全コメントを見る]
40位
EverQuest II 4 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
闇の伝説 4 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
ベルアイル 4 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
CorumOnline:コルムオンライン 4 0.3%
コメント[全コメントを見る]
44位
N-Age 3 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
SGO 3 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
ときメモonline 3 0.2%
コメント[全コメントを見る]
47位
天上碑 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
ガディウス 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
幻創遊記 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
ミックスマスター 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
ストラガーデン 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
真・女神転生オンライン 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
R.Y.LU 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
ExorcismBreathe 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
-
World of Warcraft 2 0.2%
コメント[全コメントを見る]
56位
アサルトギア 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
モンスターくるくる 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
野菜村 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
タクティカルコマンダー 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
クロスゲート 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
A3 online 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
DEKARON:デカロン 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
EverQuest 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
巨商伝 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
O2Jam 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
リネージュ 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
ShotOnline:ショットオンライン 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
ドラゴンラージャ 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]


投票終了



R.O.S.E online
    イベントが多くて楽しめる
    今まで色々なMMOやってきましたがβでここまで完成度が高いGAMEはないと思います
    おもしろいので1票」
    みみみちゃん
    簡単な操作なのでMMO初心者でも楽しめますね
    tekitou
    GWはGM主催のイベント多数。やらないか?
    こんなランキングで必死になるのもどうかと思うが、俺はローズ好きだから1票入れるぜ
    いろんなMMOやってみたが結構アタリだと思う。序盤は特にLV上がるの早く楽しめる作品
    去年燃えてたけどLv50になってから急激に冷めた
    管理がすごく真面目です。GMも日々巡回してくれてます
    グラフィックは結構良いがゲームはゴミ。一度やってみるといい。すぐ飽きるから。
    何だカンダ一手やっぱりこれっておもしろいよね〜〜!!
    ここで知って始めたけどすごい楽しい、動きも滑らかで狩りが最高です
    ROSE本スレでここが晒されて工作されてるぞ( ´,_ゝ`)
    新惑星追加に期待
    簡単な操作なので3DMMO初心者でも楽しめます
    操作性悪し。糞ゲー。工作員多いなw
    来月も一位なら本物だモル
    ↓禿同。ノートのオイラには助かります。
    なにより低スペックでうごくのがいい・・・助かるorz
    完成度は高いけど、確かに過疎っててPTくむにもLv制限あってきついね。対人はつまんない。
    おもろい
    カートとキャッスルギアが魅力的!
    一部のヴァカが組織票入れてるけど、タダの過疎ゲーです
    戦闘システムがイイ
    アイテムドロップがかなりよく鑑定品など出るとさらに楽しめる
    いよいよ惑星戦実装かな
    4/28新惑星実装?これを機会に一緒にRoseしよー
    オフで即ハメは童貞キモオタの妄想
    lv91になったよー●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
    毎日投票してる暇人がいるようだなw
    オフ会いくと即ハメって本当?
    βで、まだまだバグあるけど・・面白いですよ^^/
    脳味噌コネコネ
    キャラの着せ替えが出来ていいね^^GMが巡回してるのもいい^^今日バグッたけど;
    コメント見れば分かるけど、精神的に子供が多いのが難点。けど面白いよ。
    神運営健在
    あらゆる面で高い完成度を誇る
    キャラがキモカワイイです
    キャラがかわいくていいデスヨ
    お互い必死杉('A`)
    モルディ可愛いよモルディ
    2chネラの投票ばっか( ´,_ゝ`)プッ
    モルディに一票!!
    もうすぐ新惑星実装!!!
    好感の持てる運営とやっぱりモルディ
    まだまだもるー
    運営はいい。コレ大事
    FEのコメント必死すぎ( ´,_ゝ`)
    もーるでぃー!!
    ↓β前で2位とかw こっちは実際に面白くて1位!!!
    エルダーン!
    mobが可愛い。他萌えゲーみたいにやっていても恥ずかしくない。
    ↓は厨が多そうなMMOですね^^
    一時過疎化したが、最近増えてきてたのしー
    車で爆走?がおもろい
    キャラもモンスターもかわいいよ。特にモルディ(*´д`*)
    GM超うろうろしてて気さくだしたのしい〜☆ここまでたのしいMMOないよ!
    なんかイイんだよね〜
    もるでー
    モルディ(*´д`*)ハァハァ
    きゃらが魅力的
    おもしろいから
    確ッ(・@D)
    低スペックでも楽しめる
    かわいい
    売り出し中
    かわいいキャラに綺麗なグラフィック、萌えますよw
    思ったほど悪くない、運営も割りとしっかりしてる。これからに期待大
    お爺ちゃん(ハアハア
    これからのびるMMO
    モルディ最高
    おもしろすぎ
    とにかくイイ!!
    キャラがすてき
    モルディ最高
    噎噎噎ー
    モルディこそ命
    みみみちゃん
    lv90なったよーヽ(´ー`)ノ
    モルディ最高
    モルヂィ
    モルディ最高
    初心者でも楽しめますよ
    モルディ最高
    最高!
    マターリ出来て(・∀・)イイネ!!
    カワ(・∀・)イイ!!
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
    おもろいっすよ
    チャンプを馬鹿にするな!
    ギアモエ
    まだβだからやりこみ度は高くないけど、先が期待できる。モルディ最高
    モルディ最高
    モルディ最高
    モルディ最高
    morudexi
    モルディ最高
    GMが新鮮
    モルディ最高
    かつての神管理を称えてm9('A`)9m
    モルディ最高
    モルディ最高
    楽しいよ^^
    モルディ最高
    モルディ最高
    運営はしっかりしてると思います。 あとは今後の3次職とクラン戦の出来に期待。
    神運営
    神運営
    1
    モンスターが可愛らしいです
    GMがここまで巡回してるゲームは初めてだ
    ギアカコイイ!
    モルディ最高
    モルディ最高
    サクサク感と可愛いグラフィックが素敵です
    モルー
    キャラがかわいい
    マジ最高
    まったりしようよまったり
    何気に面白いよ
    もるでぃ…かわいいよ、もるでぃ(´Д`)=3ムハー
    かわいい
    βでここまでしっかりした管理は他に無いと思う
    なんといってもかわいい!
    最高!
    [@
    (`⊇`)
    モルディかわいいよモルディ
    レベル上がりやすい方やね
    www<逆毛様がんばってますっ!
    グラフィック良い
    そこそこ
    モルディ
    運営しっかりしてるし。
    例えるなら おにぎりせんべい。派手さは無いが良いゲームだよ。
    のんびりプレイ出来て良い
    狩り以外することないけど、楽しいw
    たのしい
    βでここまで完成度が高いのはすごい。一度じっくり体験あれ〜
    戦闘が楽しいと思う
    うはwww面白www
    完成度の高い凡作?ってとこ
    MMO初心者集まれ抜群明快操作
    不正が少ないMMO
    これからに期待できる。
    なざならケニーオンラインだから
    今後対人系が実装されれば面白くなりそう。今はまだただの狩りゲー。けど面白い。
    ネ申運営は未だ健在。
    わかりやすい
    やればわかる、面白いから
    バランスがいい!
    低スペックでも楽しめる!グラフィック綺麗です!
    グラフィックが結構綺麗。特に夜
    結構サクサクレベル上がる まあやってみ
    狩ゲーだけどイイ
    悪くはないが露天詐欺多い
    いいよ
    BACK
FantasyEarth:ファンタジーアース
    超期待の超大作っうぇ
    期待しておりまつ
    キャラクターが好き
    面白そう
    iiyone
    今一番期待♪
    ?
    期待
    はやくううううう;;
    超激烈グレートファイナリティオブ期待
    まだ出来てないのにこんな上がってるとは、早くやってみたいぜ
    βまだぁ?
    マジで面白そう!早くβ出して欲しい。。
    まだβ入ってないのにベスト3内!! すごいよFE!!
    おもろそ
    ですね〜 たしかにβ入ってないのにベスト3とは・・・・・・恐るべし!!!!
    情報でないけど気体期待
    女王様に萌えぇ〜 RS辞めて、こっちに乗り換えようっと♪ ばいばい、ダメオン♪
    はやくしてー
    FE 
    ハアハア もう妄想でおなかオッパイ
    いやいやβ開始まで待ちきれませんよ!!
    待ち遠しいですっ!公式ページくらい更新してっ><
    何この順位 まだβ入ってなくね?
    もうβまでまてないでつ ハアハア
    β早くきてくだたい!!
    課金になってもやりたいと素で思った
    まだ発売してないののこの人気ぶりは異常?今後の更新がすんごい楽しみ^^
    だよなぁ・・ βはいってなくて3位って初めてだよな
    早くやりたいい!スペック足りますようにぃ・・・。
    はやくぅぅー!!
    ちょっと気が早いけど一票
    現状、国産でまともなRvRが楽しめそうな唯一のタイトル
    やりてぇ
    もう2位いきそうな勢いだね、、 恐るべしFE!!
    やりてぇ〜
    おもろそ〜〜〜〜!!
    神ゲーの予感
    βも始まってないのに2位ってw βはじまったらMUから移動だな
    これしかないw
    FF11で培ったことを元に作られてるはづだし期待してます。
    とにかく期待 βまだかいな・・・
    順位Sugeeeeeeeeeeee!!
    数少ない国産MMO あと妖精エロスwwwwwwww
    目指せ1位!w とにかく期待でかいっす!
    β出たら奇跡のハックゲーから即移住 (´・ω・`)スペック足りてたらいいんだけど
    1位なったるでー
    期待してるぜええ
    はよやりてぇΨ(`∇´)Ψ
    間違いなく国内NO1取れるMMOだけに まじ期待してる はやくやりてー
    これは来るぞ〜w
    (〃▽〃)ドキドキ♪
    本当に期待してまっす(・ω・)
    シャドウウォーカーが人気職になりそうな予感
    管理気合入れてやってくださいよ いやまじで
    一応、最強はハンター。 ROみたいに矢が必要ってわけじゃないし。 ただ、ペトロ実装したらルーンブレイドかな
    すごくおもろそう!ベータまだ??!
    楽しそうだな〜♪
    楽しみだ
    将来ゴキブリ糞中国対策してくれればいいな〜期待
    かなり楽しみですw
    もう1位になっちゃうじゃん。 すげぇな。。おい
    オモロソ!βまだなのに1位とっちゃえ!
    一位目前^^v
    1位こいやああああ
    やりてぇ〜
    1位(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
    1位キター この期待を裏切らないで欲しいな スクウェア
    公式HP、もちょっと頻繁に更新しておくれ^^;
    β前からこれほどとは・・・
    ゼンゼンコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
    NO1期待ゲー
    ロマサガやりながらFE待と〜っと♪
    感動した!!
    ■eに飼いならされた儲にお勧め!
    糞運営が目に見えるようです。外野から見る分には大期待してます。
    まだよく分からないところがほとんどだけど一度はやってみたい
    公式更新しよーぜw
    なんでβ始まってないのにトップなの?
    廃仕様はFFに任せてこっちはある程度まったり楽しませて欲しい
    FEサイトは更新されず 代わりにプレイオンライン内コンテンツにFE特設サイトがある罠
    イイ
    プレイオンライン内にあるのかーみてくるかなー
    早くβ出ないかのぉ(・ε・)
    絶望は期待を2乗するとかなんとか・・・スクウェアが一切関わらなきゃなぁ・・・・・
    期待がめちゃ高いようだがスクエニだからPT必須ゲームになる予感
    PT必須でもNEXT経験値が少なければ無問題
    頼むから早く来い。
    βこいよ、。、、、
    βマダー?
    がんばれ超がんばれ(*´д`*)
    ローズが爆発的な勢いで2位まで上がってきたな 抜かされそうな予感
    早くやりたい〜〜〜><
    楽しみー♪
    コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
    はやくううううう
    キテーーーーー!!
    ↑の薔薇は呼びかけでやっと1位だね。 こっちのは本物。しかもβ前で2位
    ↓何か悔しいのか?一票入れてやるよ 注:薔薇とは無関係の人
    どうせハズレだろ
    まだかなー
    楽しみにしてるよぉ(〃▽〃)♪
    FFXIやFMOの様に廃仕様になるんだろうなぁ…まぁ、一応期待
    ъ(`ー゜)
    |¥・д・)ノィョゥ
    あれ? 2位になっちゃったんだね・・・薔薇ってそんなに面白いのかな? FEまでのつなぎになるかな
    β開始マダー?チンチン
    薔薇やってたけど1週間INしなかったらヤル気なくなった・・・FE期待してるぞ!
    ↓マジですか・・? でも1位だしやってみようかな・・?って思ってます
    薔薇が1位なのは2chの集団投票だよ 本来ならFE1位
    別に順位なんてどうでも良いと思うけど・・・
    これ以上議論で投票するなら掲示板いけよ、FE関係ないじゃん
    薔薇1位ですね!嫉む人が多いので同情票いれときますね!
    YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
    かわいそうだから1票入れてやるよwwwww薔薇のほうが177倍おもすれーwwww
    ↓まだβ始まってないのに薔薇のほうが面白いと決め付ける房ワロス
    凄く期待!ローズツマンネ('A`)
    薔薇は2ch使ってこの投票数・・・少ないんじゃないの?
    ↓だが、票が俺らのほうが高いのは確かだしなwwwww大体、精神年齢低いだろお前らwwwしねwww
    キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    とりあえず薔薇よりは期待できそうなのでww 薔薇やってみたけどツマンネー!!w
    BACK
SEAL ONLINE
    ついにドロップ率アップでみんな手のひらを返したかのように塩肉まんせーしてる
    あん・・・・もう・・・
    ( ・3・)<定例会見で暴れないでYO!
    今日からドロUp・・・ワクワク
    ウソつくのがウマイ3国人ゲーム。結果論をカッコよく語る社長が素敵
    ( ・3・)<本当にドロップ率上げるってば!だから引退者帰って来てYO!塩肉社長必死です。
    age
    age
    戦闘が楽しくて要領小さいから良いw
    よく精錬された儲は天上卵ごときに公式RMT2000円も払う。しかも複数買う猛者もいる
    コンボ最高!!
    最後に笑うのはシールをやっている者タチ 
    ドロップを絞って上手に課金させるゲーム。課金者=家畜
    かわいい系のキャラが好きなら、オススメですね
    レッドグローブXGありがとー
    (        ̄Д ̄       )
    一度掲示板ミテミテクダサイ、ひどいありさま
    10等と5等の順位詐欺素敵^^
    とってもいい^^
    新しいゲームが出るって、この会社案外儲かってる?
    日本で蓄積された要望が(時間はかかるが、比較的)反映されているようだ
    こまめに管理されていて、気分良く遊べます。
    moeeeeeee
    自分は運がないほうだけどそれなりに楽しい
    やっぱ見た目かな?でも、かなりリアルラックに左右されるゲーム
    巨乳ロリ用MMOなので貧乳好きはお引き取りください
    うひゃひゃ
    バッカ、お前ら騎士娘が一番だろ!(*´Д`)ハァハァ
    今夜のヲカズ
    僧侶子でイキそうです
    アヒャ
    ぱんちゅ
    目指せ癌呆
    ちちとパンツ
    抜け出せない魅力があるのです
    ( ・3・)<1位にしてYO!
    無料期間が延びた、とりあえずやってみ
    見た目だけで続けてる
    キャラがかわいいでよ。
    初心者にとっつきやすい。カワイイキャラクターとパンツが好きならオススメ。
    萌えます
    信者ですがなにか?
    バグ放置多すぎ
    かわいいって
    末期臭
    グリーンコーラ・G+9
    かわいきゃいいんだよ
    やる気があるのは分かるがやっていることが空振り
    皆シールやろう^−^
    社長が色々としゃべるのは面白いと思うよ。全てを実現できないからといってそんなに噛みつかんでも…。
    ビッグマウス塩肉社長が出来もしない事言って調子に乗っている
    「引退」しても帰ってくる人が多いのは、このゲームの魅力のなせるわざか(笑
    ⊂二二二( ・3・)二⊃ ブーン
    塩肉ラーメン
    omosiro
    新しい街もキラキラしててキレイでいいね〜。重いけど
    ?
    楽しく無いですよ!是非来ないでください^^
    楽しいよ!是非来てみてください^^
    せっかく着せ替え豊富なんだから、NPCの服も欲しいよね。
    普通に楽しい。だけどメインクエストの要求レベル高すぎて追いつかない
    ( ゚д゚)、ペッ<ユーザー舐めんな (#)3・)
    レベル100までは楽しい
    うそつき
    ageんなhage
    僕にはもうこれしかない
    アップデートされるとついつい復帰してしまうが。
    とりあえずage
    今回のUPは自分のレベルにはうれしかった。後は高レベル装備の出回り方に期待
    期待外れだった・・・糞大幅UP('A`)
    大丈夫、ゲーム内は盛り上がるYO!みんな初物好きだからな
    いよいよ大幅UPdate・・・なのに活気ねぇよ
    萌え
    3Dでかわいいのって、これ以外にあまり出てこないね
    ・普通に面白いヽ(´ー`)ノ
    中の人の性別なんて気にスンナ!もちろん俺は女の子キャラを使うぜ!w
    カップル組めるが中の人は♂同士のやらないかゲー
    ageage
    モバイル版サービス開始age
    正式オープン一周年おめでトン
    ガマン汁が噴出してきた
    ハックし放題(・∀・)イイ!!
    成功率100%でも失敗する┐(´∇`)┌なんじゃこれ
    アイテムプレゼントもゲーム外キャンペーンということでw
    シール関連書籍にゲーム内アイテムプレゼント 公認RMT
    アップデートやゲーム内外のイベント、よくやるね
    age
    ( ・3・)<おまいら俺について来い
    BACK
Master of Epic
    やったらハゲソン
    多少MoEな要素が多いけれども、戦闘はアクション重視で面白い!
    なんだかんだいって面白い
    やっぱこれだよ。うん。
    中々(・∀・)イイ!
    課金した直後にこれだけ熱く(いろんな意味で)なれるゲームは珍しいよ。マジで。課金オンラインうぇwwww
    (・∀・)イイ! BBGはクソだけど
    ↓におなじ
    ソロでもPTでも楽しめる。少ない時間でもインして遊べる。とてもいいMMOだと思います。
    まあまあ
    禿UZEEEEEEEEEE
    日本人にあってるかと
    過去のUOを見たいでおもしろい
    PT組んで楽しく♪一人でものびのびできるvマビノギみたいに変態いないしw
    色々出来る。ハドソンが良心的でユーザー思い。GMが面白い。対人が奥深い
    ライトゲーマーでも廃人様と渡り合える
    いろいろあって楽しい!
    アクション好き・社会人・生産重視などの人に特にお薦め!
    課金者数10万人は余裕で行くと思う神ゲー
    サイコウ!!他のMMOウンコ!!
    おそらく、完成度30%だが可能性を大いに感じる
    社員乙〜
    システム完成すれば神ゲーになる可能性もあるが、FFの二の舞になる可能性も・・・
    将来が楽しみだ、そう言われつつ2年が過ぎた作品
    ネトゲ廃人じゃなくても楽しめるとこがいい
    GMがおもしろい。楽しい〜。
    金払えないくらい混雑してる ゲームは面白ければ売れるってのを証明したゲーム
    スキル制なのがいいよね〜
    現在完成度30%。これを5%上げるのに半年はかかってる
    確かにまだ未完成 だがそれでも面白い
    普通に面白いと思う。オススメ
    要望メールが意外と反映されてる
    おもろい
    課金チケット鯖が落ちるほどの混雑
    課金鯖、アクセス集中でダウン。お金を払ってしたい人がそこまでいるとは思わなかった。
    まだまだゲームとして浅いけど、先が期待できる。
    MMO初めての私でも楽しめた☆
    面白いよね。でも惜しいかな、宣伝が足りなくて知らない人が結構いる
    問題点山積みで課金開始したのは別にMoEだけじゃなくUOとかもだし、今後のアップに期待って事で。
    まだまだ未完成。だけど期待の持てる作品
    フレンドリーなGMとか、GMが頑張ってイベント盛り上げようとする姿とか、好感持てる。
    今じゃなく、3ヶ月以降の開始をお勧めします(今は未完成)
    人気があるのは嬉しいが、人気に胡座をかいて何もしない某運営の二の舞にならぬ様にして頂きたい。
    やってみろ!
    ROよりややつまらなくて、管理もやや上程度。でもおもしろいかな
    金払えないくらいの人気度 ゲーム的にもGOD
    面白いです^^
    初めての金額以上の価値があるゲーム
    まったりできて社会人向け。廃要素も薄いし、時間取れなくても楽しめる。
    これからの成長に期待できるゲーム。時間がなくても十分楽しめる。そんなゲーム
    そいつは夢のある話だ。
    伽羅育ってなくても腕があれば廃に勝てる
    時間無くても楽しめる Chaos・WarAgeがかなり燃える! GMの頑張りが実感できる
    性欲を持て余す、が、何となく続けても苦にならない気がする。
    GMのゲリライベントとかが             ∩(・∀・)∩イイ!
    GMがイイ!
    気楽にできるのがいい
    FEが来るまでの命だから、今やるしかない
    おもしれええええ
    GMがゲームに参加してきて一緒に遊べるのがいいね。
    スキル制がいい
    とにかく1ヶ月やってみて。激おもろ
    おもしろい・・!が、グラフィックが嫌い
    騎士子も僧侶子も終わりました。今は錬金鍛冶子の時代です。
    MoEの騎士子って…
    ほんわかと楽しい
    初めて本気で課金する気になったMMORPG。あ、古き良きUOの次か。
    桑弑棆屋
    なかなか
    結構面白い
    ライトな世界で面白い。操作性もGOOD
    同期
    キャラ育成の自由度が高い本来のMMOの姿。育成方法を聞かないと出来ない奴は無理かも。
    やっぱMoEは最高だ!!スキル制最高!あと操作も面白い!!
    素直に面白い
    ワラゲのRVRおもろい
    ゴミ
    今までやってきたチョンゲーよりは面白い
    BACK
MU-奇跡の大地-
    マリオブラザーズ(FC)よりかは面白いと思う
    ドラクエ1よりおもしろかったょ〜
    まだやってる香具師いるのか?もうダメだろMUなんて。ダメ度合いが旬なのか?
    ダメ杉
    がんばりだしたかも?運営
    セキュリティソフトの導入に期待上げ。まあ、どこまで効果があるのか疑問だがね。
    MUに限った事じゃないでしょ^^; 廃人は全てキモイよ。
    ハックがなかろうと升がなかろうと。。。糞は糞(゚∀゚)そしてMU廃人キモスギ。
    運営が最悪だよ つぶれろ!
    (≧∀≦)
    祝1=120円で買い取るよ〜
    一部廃人とRMTerにとって激しく旬^^
    ↓でほざいてるのは社員か?グラフィックは中の下だろ!
    ハックさえなければ最高なのに・・
    グラフィックは最高
    最低。
    最高。
    祝が安いのよキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
    藻前ら!自分のちんこ(まんこ)いぢってる方が何倍も楽しいぞ!
    祝300で売ります^^とか、もうね・・・リアル捨てた廃人ばっか
    ↓↓見事に釣られてる人1匹。こういう香具師
    毎日1〜3人ハック被害があります 気を付けても無駄 新規で入らんほうがええぞ
    まだ始まってもいないキャンペーンが最高とはコレいかに?何でも釣ればいいもんじゃねーぞ!(゚Д゚)ゴルァ
    今やってる「新入生・新社会人 応援キャンペーン!」これは最高に楽しい!!ミュー漬けです、ヤバイかも・・
    グラフィックはいっちゃんすっきやねん(*´∇`*)
    人間関係はいいかもねー
    ログイン(雑誌)の連載記事が打ち切りになってない?ミューヨークタイムスだったかな?
    ハック注意報発動
    運営の態度もだけど、過疎進行中のゲームをハックする方もなに考えてるんだろ
    ハック率UP中
    なんとも・・・
    今だにハックは続いてる・・・・・・
    タイトルの通りまだ存続してることが奇跡だと思われ
    早くハック被害の鎮静して;; MUやりたい
    まあ、MMOじゃ一番かな
    運営が私怨でドロップ率下げるすごい世界
    ハッカーにとって素晴らしく旬
    かなりおもしろいMMOだが・・・運営してる会社さえ変われば (・∀・)になるのかなぁ?
    おhル
    廃ランダーじゃないけどハックされた・・
    タイトルの頭に「世紀末救世主伝説」って付けろ
    次のハックされる廃ランダーは誰だろ・・・  結構楽しみだったりぃ(・∀・)ニヤニヤ
    過疎化したが、ここに来てブームになるとは・・
    あはは!!装備みたら無くなってる!!(怒)
    いくらいい装備してもなくなりますから・・・残念!
    運営が糞
    激レアアイテムを初心者でも入手できる可能性がある所が魅力
    その運営の問題が一番深刻だorz
    同じくゲージ事態は楽しいけど、運営に問題があるだけ。
    戦闘が面白いことは確か
    今1番メジャーなタイトルでしょ。ハック騒ぎの凄さ見れば・・・
    運営は問題ありますがゲームは楽しいです
    BACK
Mabinogi:マビノギ
    偏ってるけど、テンポは良いっぽい
    雰囲気(・∀・)イイ!!
    リアルの生活がゲームになった感じ。自由度高し
    ネクソンとは思えない頑張り中。持続すればきっとゲームは面白いはず…
    マジで楽しい。消防はうぜーが、ゲーム内ではあんまみねーし。
    他のMMOとタイプが違い、飽きにくいですね。
    始めは迷うけど慣れると誰でも出来るゲーム。新サーバー出来てバイト取れるようになりました♪
    まったりとした世界観が良いです
    微妙な点はあるけど、新しいMMO感は高い。これで厨房全員氏んでくれれば…
    戦闘の緊張感がたまらん
    他のMMOと比べマイペースでできるのが(・∀・)イイ!!
    アルバイトとかただのクリックゲーじゃなきゃもっと面白いんだが…
    まったり楽しい
    最近厨房増殖中。新サーバーは人居ないからやり放題!遺影!
    NEXONにしては努力していると思う作品
    今までのMMORPG気分だとつまらん。こん積めてやるよりダラダラ遊ぶ分にはいいかも。
    ageんなhage
    このゲーム、グラと操作性で損してるからね
    運営失敗気味。でもおもろい?
    早く有料になって欲しいかも(ぜひ1500円以下で…
    リア友と一緒にするのが良いね〜
    LV上げに必死に意味が薄い。正式サービスになれば社会人でもマッタリ出来るのが良いところ
    ワンミスで楽に死ねるスリルがイイ
    他のゲームには薄い、駆け引きが面白い
    PT入るのがかなり楽なところがお勧め
    廃人仕様が嫌な社会人は一度やってみて損は無い
    マッタリ
    今後の実装とかかなり期待
    正式サービスまだ〜?
    ついに課金。房消滅マンセー
    これかな
    メノ
    衣装の色とかバリエーションあって買うのがたのしいです。課金しまーす。
    課金でタダゲ房なくなってワショーイ(・∀・)
    課金ってすばらすぃ(*´Д`*)
    課金が結果的に嬉しいって言うのも珍しいかな…
    タダゲ房が減るもんね
    UO超えた
    迷わず課金してしまった
    フィッシングオンライン
    課金トラブルってアホですか…しかも謝罪未だに出しておりません
    課金で前にWM吸われて抗議したがコピーメールしか戻ってこなかった!1500円返せ!
    流石NEXON、トラブル多いぜ
    自由掲示板に発言するごとに自分のHP宣伝する人がいてうざい
    課金トラブルあった奴はもんく言い続ける前に、2・3度で対応無いなら警察に相談しろ。
    いや、生活感があっていいよ。好きだわ
    BACK
RedStone:レッドストーン
    ハマル
    やめられない・・・
    ただ いい
    勿維
    枕し放題 サポメールしたが、対応無 流石駄目オン
    なんで ただ と驚く
    nite
    nice
    タダでそこそこ遊ばせてくれるから俺的にはアリなんだけどな
    基本的に無料だが快適にプレーするためには課金必須。レベルが上がってくると狩場がなくなるという問題も。
    面白い!
    社員さん必死すぎますよ^^;
    無料で気軽にプレイ出来る
    Σ(・ω・`)
    低スペックなんで旧式PCの方にもお薦めっつーか最近のスペック高杉 orz
    サーバが重いけど、その不満さえ覗けばかなり好きなゲーム
    cβの組と永遠に埋まらない装備格差が素敵ですよ
    超いいすよ
    サーバー落ち多発だが、無料で楽しむには丁度いい。課金アイテム派とそうでない派がいるような。
    おたくの課金でただになる
    課金しすぎて月5000円・・・ぼったry
    ゲーム自体はまぁまぁかな・・?・・ 運営会社終わってまつ・・・はぁB
    オタクユーザーしか居ないので、オタクの人は良いと思うょ。ゲームは単純でおもんないですよ^^;
    課金アイテムがあるのでニートが多いが、それ以外はいい
    nice
    サマナがいい線
    無料なのでガキは多いが、それを除けばかなりオモロイ
    普通におもしろい
    なにげにしたらはまった
    暇だったんだろ
    不具合の問い合わせしたら、その日になおしてくれたよ^^
    結構楽しい…なにげに
    けっこうはまる
    面白い
    貧にはうれしい仕様
    アイテム課金だからまだ許せる
    素晴らしい。マジで面白い。
    無料。
    対応だめすぎw↓社員だろ?
    韓国並みの実装期待
    おもろい
    good game
    ただが一番
    無料がよい。わかりやすい
    無料なのにかなり楽しい
    hai
    いいと思うよ
    地味におもしろい。。。
    ぼちぼち
    ただがうれしい
    鯖はくそだけど・・・おもろい
    BACK
眠らない大陸クロノス
    Niceゲーの一部
    はいはいw最高ですねw楽しいのは、ショウヘイだけ(詐欺師)
    ゲームはいいけど
    詐欺しかいません。クロノスやる人は、3日間無料なのでアリーナでPSみてね^^最悪ですから
    ゲームの質はやってみたらわかるはず
    更新してほしいな〜
    g
    ええ
    おもしろい!
    質も解らないリア厨と運営信者と詐欺師とRMTerがプレイヤー層9割を占める最高のゲームです^^
    ゲーム自体はおもしろい
    廃人の呪いもむなしく
    まったりでける
    おもろい
    操作しやすい
    面白いヨ^^
    よいすね
    クロノスおもしろすぎっ
    バグ多くて儲かりすぎ RMT効率良過ぎ。クロノス最高
    運営最高。過密最高
    すべてにええ
    マイレージ、友割などサービス抜群
    まじはまるからやってみ
    糞ゲーだが運営でもってる
    ダメオン社員投票し過ぎ
    サービス抜群
    なかなかおもしろいぜっくろのす
    運営
    意外といいなこれ
    BACK
大航海時代online
    プレイヤーの質は疑問だけど、運営の質は国産では最高。肌に合えばゲームもマジハマル
    解約祭り真っ最中。大航海の明日はどっちだ!
    始まったばかりなので安定してくればいい感じかも
    毎週不具合&下方修正。後続乙。新規でやるなら新鯖まったほうがいいよ
    出来が良いとおもうけど、まだ修正で不安定
    結局2垢推奨ゲーム。他人との交流にこだわりすぎ。個人じゃ持ちキャラ間のアイテム移動すらできない。
    初めての体験
    大人のためのMMOという印象
    マイペース
    他のMMOは戦闘ばっかりであきたが、大航海は自由度でかいね
    効率厨とかがすぐいなくなるので大変楽しめます
    最初は新鮮だが友達作れないと、システムが単純なので飽きる
    最近海を見るたびに「帆を降ろさなきゃ」と考えてしまいます(笑)
    全ての職業において、様々な楽しみ方があって(*´∀`)イイ
    舞台が海っていう所や、生物学者等といった他のMMOではありえない職業があるのもいい
    海きもちいい〜
    国家戦争最高
    マッタリしてやってます。時間の感覚がなくなるー
    かなりの異色作。好きな人にはこれしかないけど合わない人にはまったく合わないタイプ
    のんびり出来ていい
    パーティ必須なことが無いので一人でも楽しめる。でもMMO要素はきっちりある。
    休日をあっという間に奪い去るゲームwマジハマル
    マイペースで行けます
    マッタリ最高
    koeiのゲームはじめてだけど、まじでいいね
    知り合いに進められてとりあえず無料期間だけ・・・のはずだったがこれ最高!!運営も(・∀・)イイ!!
    グラッフィクの質の割りには軽い。国産なのでパッチの対応が良好
    なによりプレイヤー&運営の質がいい。
    丁寧なつくりです
    大海原といっても大きい雄山ではないぞ!
    BACK
Knight online:ナイトオンライン
    新規かも〜ん廃人の餌になれ^^ PvP楽しいよ
    新鯖できて始めるなら今
    (^0^)
    (^0^)
    さくさくやるにはいいな
    KO最強!他は糞
    1,2時間やるにはいいかも
    無料に伴い新規の質の低下が急速に進み 楽しいねwPvPで発散!
    結構はまる
    そこそこおもしろい
    おもろいで
    国家間戦争は興奮!武者震いすっぞ
    まーまーおもろい
    初心者はちょっと操作戸惑います、あとちょっと重いような気がするでもむっちゃきれくておもしろい^^
    ちょっとやるにはよし
    ↓たしかに、ちょっとする人ならおもしろいです。宅はNOですね
    他ゲームと比べて断然動かしやすい。無料だしね
    C= (-。- ) フゥー
    ダンジョンの中華狩り最高w
    KO最強!他は糞
    暇つぶし程度なら
    重い
    >無料なのでガキは多いが、それを除けばかなりオモロイ
    BACK
テイルズウィーバー
    おもろいわぁw
    詐欺いいw
    iiyo-

    またーり
    (´ー`)__________y-~~~~
    グラフィック・BGM◎
    Ver.UP!
    ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    これきた
    うはーウマー
    雰囲気いい^^
    いろんなMMOめぐってきたが、最終的にこれ
    おもしろい
    おもれぇ〜
    臆ネ
    ほかのMMOをやってみて改めて実感するおもしろさ
    2D NO.1!
    BACK
アスガルド
    脳みそ
    脳みそ
    脳みそ
    山田様万歳
    うこん魂
    月也タンw
    脳みそ最高
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
    増殖し放題でこのゲームは終わりました。
    テクナイトが仲間になりたそうにこちらを見ています仲間にしますか?
    (`・ω・)⊃━ヽニニフ  
    ii
    少年N
    アスガルさいけー
    うっほっほ
    BACK
スカッとゴルフ パンヤ
    気楽にどうぞ
    ある程度運営がいいから
    とにかく楽しい
    ぱにゃー
    ダメオンがやってるクソノスより何万倍もおもしろい
    ホールインワン決めたら、もうやめられませんw
    ぱんにゃw
    確かに面白いけどパンヤってMMOじゃないと思うんですが。
    飽きずにできるって素晴らしいw
    ゴルフゲームっていうのが、気の向いたときに1コース回るだけでも楽しいね
    おもろいw
    毎週のようにアップデートしてくれる
    キャラがいい〜
    運営会社がそこそこイイ
    あきない、楽しい。
    BACK
ラグナロクオンライン
    何だかんだでイイ━(゚∀゚)━
    管理も行き届いてるしねっ♪
    升しほうだい
    BOTも升もなんでも楽しめる、ポロリもあるよ
    不正し放題、ゲーム内犯罪、犯罪者RPもし放題。イクナイプレイヤー推奨ゲーム。
    不正、犯罪行為をしても一切お咎め無しの夢のような世界がここにある。
    さいこーよ
    BOT、RMTで稼ぎ放題
    BOTのことでテレビにでてたねぇ・・w
    たのしーー
    BOT駆除継続してくれ・・・マジタノム
    やればわかるw
    BOT少なくなって嬉ヾ(*´Д`*)ノシ
    がんばってくれてる(*'‐'*)
    やってごらんw
    BOTほぼ壊滅(≧▽≦)
    今のままなら◎
    BOT復活・・・。
    BACK
TANTRA:タントラ
    加速器使用者がいなくなった。これからに期待。
    キャラ育成が一番楽しい
    おもろいでw
    無料でやっていける!暇潰しに最適
    a-
    けっこういけるよ
    無料だしいいね!
    ほう。ムレッチャか。
    高レベって山田狩りだけ?
    なんとなくやっちゃう。。
    高LVでも楽しい
    a-
    マッチョを守れ!w
    イベントが頻繁に♪
    レアドロップしにく〜・・・・。
    2次職から楽しい
    oおぉ!
    BACK
Trickster:トリックスター
    Σ(∵人∵;)
    無料はいいね
    萌えるんです。
    (・∀・)イイ!! 
    ねこかわいいよねこ
    ドリルドリル
    羊、あらいぐま、みんな可愛い
    無料というのがいいですね
    ねこかわいいよねこ
    羊・猫かわいい!
    転職実装されればさらに可愛く。
    狸かわいいよ狸?
    ペットかわいい
    天使かわいいよ天使
    BACK
童話王国
    僕らは森の探偵団〜♪
    拳法!(`Д´)拳法!
    ほんわかもこたん
    童話は最高
    エロ過ぎ
    ヽ( ´▽`)ノ
    アリス早く来ないかな
    つよいこ!つよいこ!
    もこたん最高だろがよ(´・∀・`)
    もこたん
    作業とか放置も出来るからそこもいいとこ
    のほほんと出来ていい。
    つよいこ最高だろがよ(´・∀・`)
    低スペック、月1000円で出来る。時間があまりとれない社会人の人でもできる。
    もこたん
    とっても(・∀・)イイ!!
    BACK
エターナルカオス
    かなりバランス良いし鎧がかっこいー!
    ぱっと見かくかくしてるがキャラにズームしてみると意外とリアルで面白かったw
    PvPは当たり前。かなりよくできていてサッカーとかもできますw
    ↓の言うとおり最高のMMOです。やって損はしないw
    ぜひ1位になってほしいMMOです
    なかなか面白い
    やればわかるw
    運営もまぁまぁいい。
    新鯖でガンガル
    自然のルールみたいのがあり、他ゲーより厨が少ないかな。ソロでもイケル
    意外と年齢層も高く鬱陶しい奴が少なくていいw
    これって基本は無料なのか???
    アイテム課金式?だから基本料金は無料。
    BACK
FINAL FANTASY XI
    まぁ、人に恵まれたお陰の1票ですが
    パーティ組みづらい
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
    ゲームの完成度が画像・音楽・ルール全てにおいて高い。但し、遊べるかどうかは別
    今世紀最大のMMOだな
    これぞ至高のMMO!        なわけねーだろ糞がwwwwwwww
    米 中華勢力強すぎw
    うほっ や ら な い か ?
    運営みてると、裏で相当悪行やってると思ってしまう。いや、たぶんやってるだろうな。
    これぞ旬なMMO!!               ナワケネーダロ糞がwww
    これから何が起こるかわからんよ〜・・・無いかもしれんがね〜
    チャットのみ
    人類史上最悪の糞運営チーム
    BACK
プリストンテール
    管理側の人手不足でゲームまで手がまわってない
    うはww
    すき
    結局はコレ
    新規登録出来ないのは私だけ?
    かなりオススメします。MMOをやろうか考えている方、プリストンテールをやってみてください^^
    他のMMOとは別次元なほどプリストンテールのユーザーは親切で良い人ばかりです。
    戦闘システムだけは最高…
    グラフィック最高
    Lv上げに縛られずまったり〜クエストもその日の気分で♪
    今からMMOやりはじめる方にはマジでオススメかも^^みんな親切だし殺伐としてない。
    投票数は少ないものの、面白さはMMOの中で確実に1位ですね。
    悪いうわさはさておき、とにかく最高の操作性!他のMMOじゃありえないかも
    結局はコレ
    BACK
M2:神甲演義
    やったね無料M2は楽しい依存症になるかもね
    いいね無料化♪
    5月13日無料化♪
    5/13より無料化♪
    バランスがいい
    いいシステム♪
    過疎2
    家とか戦闘方法が良い
    |ω・`)ノ
    職業多いのと家がイイ
    BACK
天下無双
    マップ拡張。調べたところ、かなりイケてる
    面白いよぉ〜
    おもろい
    面白いかも
    そこそこ
    大規模UPで良いかも
    5分に一度は、切断死。このゲーム終わってるwHDDの要領もったいないから辞らないのが吉
    5分に一度切断かされたこと無い。おそらくお前の回線がショボイだけだと思われ
    BACK
エランシア
    衣装が楽しめるのがイイ
    ヨイ
    おすすめ!
    昔のドラクエみたいな画面が好き^^
    PvPおもしろい。無料になればいいのに
    話しかけたら皆親切に答えてくれてうれしかった(*'-'*)
    これ前やってたけどすんごいおもしろかった。辞めた理由はネクソンの対応
    チャットがいいですね
    2Dなら、これがいい! 低スペックでも遊べるし^^
    BACK
ウルティマオンライン
    とりあえず今までやった中では最高
    やっぱ他のやってもUOに戻ってきてしまう
    やめても戻ってしまう
    今までやったなかで一番いい!!
    いい
    8ヶ月ぶりに復帰します
    こんなに生活感あるゲームほかにないよー
    BACK
(・∀・)mmo!
    ほかの糞ゲーを超えそうな感じ。キャラも増えそうだし
    ひそかに応援 |(・V・)|
    ああああああああああああああああ
    おもしろい!(^V^)/^^^^
    臆歇洙ネ?
    さささ
    BACK
ダーク・エイジ・オブ・キャメロット
Granado Espada
    今のMMOで一番の性能。一度公式サイトを覗くべき(・∀・)b
    (゚∀゚)神のヨカーン
    期待してる
    MCCだっけ?かなりおもしろそう
    きれい
    未知数のこれ以外いい噂のものが無い
    (´Д`)
    ('A`)
    BACK
メイプルストーリー
    はまるとオモロイ!
    はまるとオモロイ!
    おもろい
    クリックゲーより遥かにマシ。アクション性抜群
    挨拶も出来ない様な子供を飼い馴らすのが得意な人には、とにかくオススメ。Let'sガキonline!お姉キャラでGo
    アクション性が強いのでクリックゲームに飽きた人にはオススメ。ゲームパットあるとなお良し。
    声かけやすい
    BACK
ダークアイズ
    good
    菜sg長洌筑凡Oしました
    ぜひ復活きぼん
    とぅるとぅる
    もういちど・・・エビス
    もう一回シャットを越えたい('A`
    今のブロードバンド時代に登場していれば・・・
    BACK
JUNK METAL
    MMOでFPSのロボゲー!神ゲーになりそこねた秀逸作品、ただバランス調整が小学生なみ
    こんなにランク低いんだ;;
    主にPKゲーだから飽きがくるのが早いかも
    廃人じゃない社会人でも遊べる数少ないMMO
    スタンドプレーが戦況大きく作用するから一人でやっても楽しいぜ
    もう壊しまくりですよ
    バランスさえよくなれば秀作になるよ 時間無い人もできるし
    BACK
リネージュU
    対人がつまらない糞ゲーLv差あるとPTもくめない。金稼ぎがマゾすぎ。最低ランクの対人ゲーム
    C3でさらに新規増えるといいなぁ
    C3待ち
    黒3まだかな〜
    BACK
エミル・クロニクル・オンライン
    存在しないゲーム仲間のファンタジーアースを抜こうぜ
    萌ゲーの予感♪
    BACK
信長の野望Online
    結構イイね
    おもしろい
    小道具色々ありますねー
    あきませんねー
    お花見期待して今いす
    BACK
スター・ウォーズ ギャラクシーズ
    拡張版も出るし、さらに期待できそう。
    スターウォーズファンじゃなくても楽しめる内容だと思う
    BACK
テイルズオブエターニア オンライン
    早く始まれや・・・・
    狩りゲーで無い事を祈る
    チャットにおけるフェイスシステムに期待
    戦闘システムが魅力、後衛は楽しいのか・・・
    おんぶシステムは謎だが、期待age
    BACK
〜陸、海、空オンライン〜
    ドラフォの行動に期待
    期待だね!
    ある意味スゴイ
    なんですか、コレ?不思議で投票しちまったじゃないか
    ドラフォ妄想オンライン
    余りにも子供でワラタ。GMについて書いてるがアホ杉。真面目に集った人達に失礼だなこれは
    BACK
PSOBB
    初ネトゲはコレにすべし。
    ハングルゲーやる前にこれをやるべし

    BACK
征服
    (;´Д`)
    やっぱこの殺伐感が好きなんだな
    派閥戦がおもろい。
    踊ってジャンプ!!
    軽くて快適なはず
    BACK
フリフオンライン
    リアルでも飛べるようになるのはフリフだけ!
    空飛べるのがイィ!
    これ面白いよ
    なんとなく
    |¥・д・)ノィョゥ
    BACK
EverQuest II
    クローズドβ始まったのに誰も投票せず・・・(゚Д゚) ?
    なかなかいける
    BACK
闇の伝説
    もういいです
    えっファミコン??
    チャットしやすい
    真魔神剣 TUEEEE!!!!
    BACK
ベルアイル
    何かが足りない。でも素材はいい。可能性に期待
    たのしいですよー
    帰ってこいよ〜
    うん、なかなか素材がいいよ。 5月9日で一旦サービス停止だけど。 帰って来いよ〜
    BACK
CorumOnline:コルムオンライン
    まぁまぁいける
    俺は好き
    基本料無料なところがいい
    BACK
N-Age
    終わったよ、、ww
    これ以上のMMO見つからない
    BACK
SGO
    入りやすいかも
    ガ○ダムでてくるょ。。。
    BACK
ときメモonline
    何故こんなにも楽しみなのか
    今の所、期待半分だけどねw
    BACK
天上碑
    ほかにはない
    楽しく遊べます
    BACK
ガディウス
    マッタリできていいですよ
    殺伐し過ぎていいですよ。マッタリは嘘
    BACK
幻創遊記
    無料化記念age
    無料化記念age
    BACK
ミックスマスター
    いい
    きゃらがかわいです
    BACK
ストラガーデン
    戦闘だけはイイ
    引退者続出
    BACK
真・女神転生オンライン
    メガテン好きにはたまらん
    BACK
R.Y.LU
    期待してる。
    前作面白かったし・・・
    BACK
ExorcismBreathe
    うはw
    独特の3Dグラフィックと戦闘システムがとても(・∀・)イイ!!
    BACK
World of Warcraft
    もはや生きた伝説
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
    BACK
アサルトギア
    まったり〜
    BACK
モンスターくるくる
    極めた人たちの巣的な?&プレヤー少ない
    BACK
野菜村
    ほのぼの^^♪
    BACK
タクティカルコマンダー
    アティラリティ最高〜〜〜〜
    BACK
クロスゲート
A3 online
    大人な雰囲気出てるじゃ〜ん。まぁ動かないけどさ・・・
    BACK
DEKARON:デカロン
EverQuest
巨商伝
    廃人の巣 商団作れない
    BACK
O2Jam
リネージュ
ShotOnline:ショットオンライン
    今一番Realに近い!
    BACK
ドラゴンラージャ
    たまにやりたくなる
    BACK


- VOTE COM -
- MMO総合研究所TOPへ -
ネットゲームしま専科? オンラインゲーム系使えるリンク A1-ゲーム
△ネットゲームサイトランキング△