悪いMMOのゲーム

HOME
■ 今、正直オススメできないMMOは!?
■ 面白くない、過疎ってる、管理が悪いなど、酷い要因の多い悪いMMOランキング
■ 今ある意味最も話題のMMOはどれだ!?

投票数: 736
集計期間: 2005/03/21〜2005/04/21
ランク投票項目投票数グラフ
1位
FINAL FANTASY XI 253 34.4%
コメント[全コメントを見る]
2位
Mabinogi:マビノギ 70 9.5%
コメント[全コメントを見る]
3位
MU-奇跡の大地- 69 9.4%
コメント[全コメントを見る]
4位
Master of Epic 47 6.4%
コメント[全コメントを見る]
-
ラグナロクオンライン 47 6.4%
コメント[全コメントを見る]
6位
眠らない大陸クロノス 37 5.0%
コメント[全コメントを見る]
7位
メイプルストーリー 26 3.5%
コメント[全コメントを見る]
8位
RedStone:レッドストーン 18 2.4%
コメント[全コメントを見る]
-
SEAL ONLINE 18 2.4%
コメント[全コメントを見る]
10位
アスガルド 12 1.6%
コメント[全コメントを見る]
-
リネージュU 12 1.6%
コメント[全コメントを見る]
12位
CorumOnline 11 1.5%
コメント[全コメントを見る]
-
ナイトオンライン 11 1.5%
コメント[全コメントを見る]
14位
天上碑 9 1.2%
コメント[全コメントを見る]
-
リネージュ 9 1.2%
コメント[全コメントを見る]
16位
ミックスマスター 8 1.1%
コメント[全コメントを見る]
-
フリフオンライン 8 1.1%
コメント[全コメントを見る]
18位
テイルズウィーバー 7 1.0%
コメント[全コメントを見る]
19位
大航海時代online 5 0.7%
コメント[全コメントを見る]
-
信長の野望Online 5 0.7%
コメント[全コメントを見る]
-
R.O.S.E online 5 0.7%
コメント[全コメントを見る]
22位
N-Age 4 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
天下無双 4 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
TANTRA:タントラ 4 0.5%
コメント[全コメントを見る]
-
全て 4 0.5%
コメント[全コメントを見る]
26位
PSOBB 3 0.4%
コメント[全コメントを見る]
-
Trickster:トリックスター 3 0.4%
コメント[全コメントを見る]
-
JunkMetal:ジャンクメタル 3 0.4%
コメント[全コメントを見る]
-
M2:神甲演義 3 0.4%
コメント[全コメントを見る]
30位
EverQuest II 2 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
童話王国 2 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
ガディウス 2 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
ベルアイル 2 0.3%
コメント[全コメントを見る]
-
プリストンテール 2 0.3%
コメント[全コメントを見る]
35位
幻創遊記 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
(・∀・)mmo! 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
A3 online 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
アッピーオンライン 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
エターナルカオス 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
巨商伝 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
O2Jam 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
神の道 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
S.G.O 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
テイルズオブエターニア オンライン 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]
-
遊戯王オンライン 1 0.1%
コメント[全コメントを見る]


投票終了



FINAL FANTASY XI
    名前だけのうんこ
    客を馬鹿にした運営が最悪
    絆を無理やり強要させて崩壊させるゲーム
    ファンタジーアースに期待しにくくなるくらい糞
    スクエニはキチガイ
    人類史上最悪の運営
    スクウェアは金儲けのためならユーザーを平気で裏切る会社だということがやってみてよくわかった。
    公式のウェルカムバックキャンペーン見てきてみそ、超必死キモイwww諦めろよまったく。
    モウダメダ…キチガイな人にはネ申ゲーかも(´ヘ`;)
    糸冬
    運営はユーザーにお詫びしろ!
    大部分が廃人でないと楽しめない仕様のプロマシアの呪縛にうんざりしました
    ビックリするほど糞ネトゲ!ビックリするほど糞ネトゲ!
    何が悪って運営全て。オフゲー化して売ったほうがマシ。
    言語別鯖を導入しなかった事が最大の悪
    根本から糞ゲー
    ■eいい加減にしる
    とてつもなく糞ゲー
    かわいそう
    廃人の巣窟
    コンクエストの価値が分からない&リージョンの無意味さ&ギル持ってるヤツが勝ち
    お金は儲けたけど客の信用は失ったって感じかな。まあほどほどに、、。
    いわゆるクソゲーです
    客を家畜と勘違いしている会社が最悪
    パッチのたびにガッカリ出来ます
    PT必須?外人多い?潮干狩り?何がしたいかわからない。根本的に基本からやり直せ!
    人間関係がおかしくなります
    DQ好きだから。
    マゾゲ
    開発者はゲームをプレイしてないと思われるくらいの見当外れっぷり。マリーアントワネットのよう。
    管理マジクソスwwwwwwwあwwハナクソスだったwwwゴメwwっうぇww
    運営は頭がおかしいとしか考えられない
    みんないい人たちだったのに、このゲームプレイしてみんな精神が捻じ曲がっちゃった お前ら氏んじまえ
    素材は一流なのに、運営が最低
    この世界に入ったまま戻ってこない奴が居る、っつか一生閉じこもってろ
    終盤間近 最近のTV番組のように「この後〜」って仄めかしているだけ
    糞ゲーの悪い要素を寄せ集めたゲーム
    こんなクソゲーは見たことがねえーほどになあああああ!
    まじめにやってる奴がバカをみるゲーム しかも運営は分かっててもスルー
    インフレマンセーRMT歯止め掛からずw
    糞MMOの見本。ある意味一度やっておくといいかもw
    プロマシアミッションが人がいなくて進まない不具合をどうにかしてください
    いい素材がありました。だけど、料理が糞下手な奴が調理しました。激マズ料理ができました。って感じ。
    公式サイトは自画自賛で都合の悪いことはひた隠し、まるでどこかの偏向新聞社のよう。
    もうだめぽ
    RMT・社会不適合者を生み出した病原菌=つまりウィルスの一種
    外人7割、日本人3割、そんな日本製ゲーム。内容もうんこ
    中華とNAが無ければ或いは・・と思うが既に手遅れ
    どこもNA、中華ばかりでもう手遅れ
    ビックリするほど糞ゲー
    とにかくやめとけ
    音楽、シナリオ、イベントは良い。それ以外の戦闘、運営、対応、開発が呆れるくらい糞。
    どんな手段使っても金儲けりゃ勝ちなんだよというスクウェアの態度
    雑誌インタビュー等でユーザをバカにするステキな運営
    糞運営に尽きる。
    開発陣が勘違いしまくり
    新規に始める人は、RMTで一千万ギル用意してからどうぞー
    ザ・糞ゲー。ここに書き込みつつ、まだやってる連中も糞。
    とにかく何をするにも時間がかかりすぎる。糞ゲー。
    何をするのも時間かかりすぎて、リアルが忙しくなったらできなくなってしまいました。さくっと解約。
    スペランカー ワラタ
    もう開発者にやる気が感じられねー
    運営糞過ぎ
    こんな糞ゲーならスペランンカーのほうが
    何でもかんでも6人以上組んで行動させたがるゲームです
    外人入ってから、日本人のマナーも悪くなったし、ギスギスしてますよー
    無駄時間が多すぎ。ニート向け
    ネ申ゲーにもなれたのに、開発ヽ('A`)ノウンコー
    何が何でもソロをさせたくない馬鹿開発チーム
    FFが根付かせた文化によって、日本でのMMOはもう無理だろうなぁ
    外人のRMTのせいでインフレしすぎ
    運営側に遊ばせる気がない
    会社もユーザーも糞でFA。
    客を馬鹿にした運営
    ユーザーを楽しませようとする気が無い
    MMOなのに世界の滅亡がといった子供だましの話に付き合わされ、嫌でも進めないと移動などで不利益を受ける
    レベル上げでは決められた行動をしないと怒られます・・
    ツールの一つも作れない低脳は市ねというスタンス、効率のよいBOTツールを開発するのが唯一のゲーム性
    狩場問題やジョブバランスとか放置でどうでもいいVerupばかり繰り返す糞MMO。
    ブランド名に胡坐かいてるだけ。ライト層にMMO=長時間仕様と刷り込ませた罪は重い。
    もう言うまでもないでしょ?会員多いゲームが良いゲームではない、という稀有な例を作ったゲーム。
    PTプレイが基本のゲームなのに外人とサーバー一緒、最悪
    ブランド名だけで売れた糞ゲー
    おいおい、信用できないやつにアイテム貸すなよ。とういことでユーザーが糞
    RMTに手を染めないとやっていけません
    借りパクしようが、MPKしようが、GMはプレーヤー間で何とかしろ!治安0の犯罪王国だなこりゃw
    退廃的な仮想空間。
    糞ゲーの見本
    鯖が貧弱でラグひどすぎ、PCやNPCがワープしまくり、味方の回線切断でPT全滅とか馬鹿すぎ
    作り手のナルシズムが鼻につく。吐き気がする。
    ストレスためたい方どうぞ♪
    PTばかりでソロでやることがほとんどない。
    PTのギスギス感が耐えれない
    RMTせんと新規参入辛すぎ。
    他のゲームに書かれている悪い点のほとんどが当てはまる、欠点の寄せ集めみたいなゲーム
    寝釣りの対応例。ユーザー<寝釣りいるんですが。GM<そんな事でコールするな。ユーザー<(,,゚Д゚)・・・
    何度も同じようなイベントばっかりでつまんないです‥。
    なんでまだやってる人がいるかが不思議。今までの時間がもったいないからか?
    1日1回お小遣いくれるおじいさんがいるから。
    変化のないMMO
    もうむりぽ
    外人イラネ
    インフレ最悪
    脂肪
    FFって名前だけで内容はニート製造ゲーム 最低
    ひたすらユーザーを締めつけることで延命を図る。Ver.UPと言う名のガッカリ砲の猛攻が激しい
    外人さんたちは数千万G単位のアイテムなんてどうやって買うんだろうね
    移動に時間かかり過ぎ
    lol
    時間は掛かるが内容がない
    中華に対する対応例。英語も日本語も通じなんですが?GM<自分で調べろ。ユーザー<(,,゚Д゚)・・・
    プロデューサーとバトルチームが無能
    忍者と狩人ばかりの世界はもう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!です。
    ユーザーの意見をまったく聞かずにどうでもいいものばかり追加する
    このゲームってゲーム内通貨を現金で買うの?上のほうに広告出てるけど…
    金庫問題など多くの人が疑問に思ってることに対して原因・理由を一切答えない。
    やったことないし、やろうかなと思ってたが、ここ見てやる気うせた。信者じゃない人達ありりん!
    1プレイの拘束時間が長すぎ
    何をやってもケアルケアルで疲れた
    何するにも時間かかりすぎなんだよ・・
    楽しめる要素をカンスト以降に豊富に取り揃えるつもりならさ、75までのLV上げ緩和かソロさせろっての
    外人ウザい、同鯖にした意図がわからん。
    その場しのぎのアホパッチ、根本から解決しようとする気が全く無い。GMは全員バイト&マクロで対応。
    JPとNAサーバー分けろいい加減にしろ。
    mu
    ウェルカムバックキャンペ^ンって、、必死だなw
    時間があるニート共しか楽しめない。ユーザを馬鹿にしてる運営等
    とっとと言語別にサーバ分けろ
    糞ゲー
    このグタグタ時に潮干狩りと釣りのテコいれ、、アホか
    いい加減やめれば
    うんこ
    ツマンネ
    潮干狩りよりも、もっと大事な事あるでしょう お客様の気持ちをよく理解しましょうよ社長さん
    バージョンアップの度に笑いが止まりません
    グラはいいね^^。                          あと全部糞だがwwww
    ここまでくると、もはやネタとしか思えない
    ってか、まだ運営してたのかw
    ウンコしてるほうがマシMMOはMOEしかいらない他全部ババァのうんこ
    超インフレ
    タイトルに「FF」と付いてれば中身はどうでもいい真正信者以外にはお勧めできません
    コレが日本製のMMOなのか?外人ばかりじゃねーか。【糞杉】
    ほんとストレスの溜まるゲームでした、辞めたらすっきりした。
    unko
    ソロできるようにしてください。何でもかんでもPT組めば良いってもんじゃないです。
    RMTerどうにかしてください。
    スクエニは客をバカにしている
    無駄に時間かかりすぎ
    絵以外に褒める所が無い…
    ユーザーに無駄に時間をかけさせ面倒にしてプレイしにくくすることがリアリティだと勘違いしている。独善的
    20人くらい必要なミッション多すぎ。廃人20人集めて「絆」なんて産まれるかよ
    運営の仕方があかんですわ
    MMOである意味が感じられない。オフゲーの延長
    絆の上にあぐらかいてる経営姿勢が最悪。達成感のある、マジメなゲーム作れ!「FF」の名前はずしてほしい。
    外人だらけ、まさにモニタ前留学
    ^^;
    拘束時間長すぎ
    damepo
    すべてが糞
    「自分のやっているジョブを強くしたいと思ったりしますね」思ってても口に出しちゃダメだろバトル担当
    まれに見る糞ゲー
    悪いのは外ばかり向いてる役員共。許可不許可出すならしっかりゲームヤレ。いやまぢで
    運営の客に対する姿勢が最低
    企業の運営姿勢より、お金を払うお客様の要望の方が大事なんじゃないの?
    絆を無理やり押し付けている。PT組まないと何もできない。
    グラフィックだけの中身スカスカゲー
    人いるしどうでもいいやーって感じの運営。最近人減ってきて必死のようですが・・・。
    ゲーム内容の劣悪さ故か廃人と外人ばっか…最低
    雑誌のインタビュー、パッチ内容とも客を馬鹿にしすぎ
    性悪さを凝縮したような運営
    運営ががんほいか
    ユーザーから金をむしり取ることしか考えていないように感じる。ユーザーを使い捨てにし軽く見ている
    さいあく
    無駄に時間を掛けさせる事で内容が薄いのを誤魔化してる糞
    自分より弱いはずの敵に負ける、それがFFXIクォリティ。
    ひたすら疲れる…面白いの仲間内のチャットだけやん…
    荒んだ世界なので長期間やると性格変わります
    こんな糞ゲにFFという名前をつけるなよ
    やってもやっても終わりが見えない、心底疲れるゲーム
    最早ゲームとして成立してません
    ■eが必死だから
    人の裏が見える そんなゲーム
    ジョブの格差が余りにもひどい。優遇と不遇の溝が大きすぎる。
    素人が手を出すには難しすぎて、廃人がどっぷりはまるには底が浅すぎる。
    PT待ち時間だけで2時間。アホかと。もう我慢できないのでやめます。
    スクウェアが脳無しの集まりということが良くわかるゲーム
    客をなめた運営が許せないため
    HVRRに入れんぞ?何やってるの?この運営!!
    移動時間長すぎ
    マップが実質2Dなので膝下の段差すら越えられない。何じゃコリャ
    。゜(゚´Д`゚)ノクセェヨォ
    運営が最低
    外国鯖・時間帯でPT不可状態なのにソロも不可
    クソでも売れる。さすがスクウェア
    ;;
    比類なき絆ブレイカー
    平気でユーザーに嘘をつく運営形態
    糞運営
    一人では何も出来ないのに時間が掛かりすぎる
    MMOなのに遊び方が一つしかない
    外人だらけ
    とにかくツマンネ
    バランス悪すぎ
    糞バランス、糞運営
    単純作業の繰り返ししかなく、ストレスがたまるだけの修行みたいなゲーム
    MMOの品位を最下級に貶めた作品
    キャストが誰もいない自販機のみの遊園地のよう
    締め付け要素が強すぎ。規約違反やったもの勝ちの糞ゲー
    まったくプレイヤーの方を向いていない素晴らしいMMO
    株主向けの公式な発表と、ユーザーが実際に置かれている状況があまりにもかけ離れている。
    運営のやる気が感じられない素晴らしいゲーム
    RMTのせいか物が高くなる一方で金稼ぎしても全然追いつかないし消耗品だけですぐに消える。
    右も
    外人ばかりでしかも人少なすぎ
    やってもストレスたまるだけの非娯楽
    こんなキモチワルイゲームはお断りです
    戻るのなんて、金もらってもお断りです
    公式に人戻って来て下さい。キャンペーン始まりました。
    Play時間、3時間〜て記載しとけよ>取説
    外人多すぎでろくにプレイできない
    人少な杉
    ユーザーをユーザーと思っていない。ただ食い物にしている。
    取り合いの世界です
    レベル上げる作業(過程)しか実装されてない。とてもつらい←を経て得られる結果って一体何?
    運営やる気ナッシングだから
    真綿で首を絞められるような感覚
    従来のFFの移動速度を遅く、レベルは極端に上がりにくくして薄めに薄めてオンラインにしただけの糞ゲー
    MMOの暗部・問題点をマニアだけでなく一般層にまで広めてしまった問題作。
    お金もらっても二度とやりたくない
    外人ばかりで日本人がいないです。
    BOT放置、RMTメーカー推奨・・・もうアボk(ry
    普通に喋るのも憚れる。シャウトは、シャウト失礼します。と付けないと礼儀知らず。気を使い過ぎMMO
    戦闘メインなのにその戦闘バランスが最悪です
    βでは神ゲーになり得る要素は至る所に有った。ベータは超凄かった。
    絵が綺麗なだけの絶望的MMO
    プレイヤーは多いのになぜかPTが組みにくい不思議なゲーム。しかもPT組まないとLV上げ不可
    ウサギ・カニ・ミミズ・芋虫・蝙蝠なんかを6人で袋叩きにして戦う文字通り「究極のファンタジー」です。
    運営どもは3度死んだほうがいい
    有料βはいつ終わるのでしょうか?
    もっと気楽にできるシステムならねぇ
    クセエヨ
    ムービーゲー
    神ゲーになるチャンスを自ら捨てた駄ゲー
    「息抜き」になるどころか、返ってストレスが溜まった
    歩みを止めてしまったもう終わったオンゲー
    とにかくバランス調整能力無し。常にメディアばかりを見てプレイヤーと向き合わない最悪の運営。
    間違いなくニート増加の一因
    投票失礼します。
    誇大広告の一言につきる。MMO初心者を食い物にしてのさばってきたまさに、国産の恥さらし
    運営が最悪
    クソゲー以外の言葉が思いつかない
    国産の恥さらし
    BACK
Mabinogi:マビノギ
    おもしろくねぇ・・・
    きもい
    自分には合わない・・キモイ
    きもをた
    趣味悪い;;
    チャットがやりにくい、MMOとしては致命的。
    最悪
    1時間であきました"(((( ´,,_ゝ`))))
    まじつまんね
    あきました^^;;;;
    オンライン恋愛シミュレーションと断言する。
    信じられないくらいキモヲタ。右見ても左見てもキモヲタ。後ろ向いてもキモヲタ。
    必死君に反吐が出そうです♪ 弾いてるやつにもネ^^;;;;;;
    キモぃ、少しやったけど自分にはぁわなぃ。
    はっきし言ってやることないです
    つまんねw
    登録すらできず・・・_| ̄|○
    BGMは良いんだけどね
    厨房の集い
    痛いのが多い
    Cβの時は気に入ってた。今は・・・・orz 痛いの多いよママン・・
    期待したけど結局バイトもクリックしかする事無いのなー・・・
    大丈夫。やってる時点で痛いからw
    うーん、期待はずれだった
    騒ぐほどじゃない
    つまらなすぎて泣けてきた
    読むのに飽きたよ。中盤から楽しいらしいが中盤まで絶えれない
    僕達の愛の鎮魂歌・・・マビノギ
    もうだめぽ
    かったるいゲーム
    もっと早くベータを開始してれば、少しくらい夢が見れたかもな。何にせよ終わってるゲームに変わりは無いが。
    僕たちのLOVEは永遠に不滅なの♪・・・マビノギ
    萎える
    一部の廃が必死すぎて萎える、ダンジョンはあなただけの物ですかそうですか
    廃人様ガンガリすぎ。ただのクリゲーですた。
    やっぱだめだ
    廃人いすぎ。
    無理
    僕達の愛の花園は決して汚させないわ・・・マビノギ
    doumo
    気持ち悪いです・・・・このゲーム・・・・
    廃人の山…
    他MMOから多数の厨が移住しており、早くも終わってそうな雰囲気を醸し出している
    がっかりできます!
    糞ゲーの典型
    もうだめ
    だるー
    アハ・・♪いや・・♪ダメ・・♪・・あせっちゃだm(ry・・・マビノギ
    リアルの時間が惜しい人には、正直お勧めできない
    普通につまらん
    つまらん
    むり
    就職させろくそが
    ラグすぎ
    あるNPCに本気で恋をしてしまった
    baka
    きしょっ
    みんなネカマレベル高いよな〜^^本当に女の子かと思ったよ^^;・・・
    中の人の性別など気にするべからず!自分から言い出す奴は聞き流せ!
    BGMは他のゲームに使わせていただいてます。
    単純に糞ゲー
    普通につまらなかったよ^−^
    ・・・・^^
    キャラがキモイ。この時点でヤバイだろ
    つまらないYO!
    とにかく気持ち悪い。知人がこれやってたとしたら見捨てる。
    naeeeeee
    課金額TAKEEEEEEEEEE!!!!!!
    公式掲示板に常駐しているキモイやつら消してごださい><
    金払ってまでやるゲームじゃない・・・
    BACK
MU-奇跡の大地-
    ハック多すぎの糞
    ハックやチート晒しなどネットの悪い点の集合体
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
    ログイン失敗するとIPを晒されるすばらしいシステム
    ここのトップ組・廃人キモイの多い 
    ナイトオンライン試したら結構いける。
    このゲームは北朝鮮製でつか?
    クソゲーに1票!
    ここのGMの管理能力云々言われ始めたのは、βの金星蟹イベぐらいからの予感
    自分は、周りから見て廃の部に入っていたと思うんだけど毎日全く同じことの繰り返しに嫌気がさした
    初心者には、かなり厳しいね。 もう高レベルだけのゲームかと。
    今、最高のクラスにいるけど 毎日同じごとの繰り返しであきました 攻防戦も控えてるけど興味なくなった
    ゲームに操られる(単純作業の繰り返し)のはもう勘弁
    ハックなんとかしてくれ。あとだらだらプレイに(;´ρ`)チカレタヨ・・・
    今だ
    運営やるき0
    ハッキングから4カ月しても補填しないアホな運営
    運営が被害届出さないのは、悪行発覚を恐れてか?(・∀・)
    個人情報流出。社長捕まって市ね。
    ハッキング天国!  ある意味「旬」ですねw
    退会申請だしたのにー
    うんこレベル
    初心者応援キャンペーン(延命措置)も焼け石に水か?
    ハック被害多すぎ 運営情報非公開
    運営やるき0
    BC6の待ち時間がおかいし
    ナイトオンラインに乗り換えた!無料だし^^
    サブタイの【奇蹟】って存続してることが奇蹟ってことかな?
    時間の無駄
    もって今年一杯な気がする今日この頃です・・
    もうね お万個よ
    ハックされたんで引退です
    もって今年一杯だと思うのですが、皆さんはどう予想されますか?(・∀・)
    ハックは仕様です
    もぅ あきらめたよ
    ハックとめてよ
    ハックの対処してくれない
    ハック大杉
    ハック大杉
    お金を払ってまでAFKしたくない(やる事がない)
    お金を払ってまで、アイテムを盗まれたくない。
    弱い新人プレイヤーを殺したり他いろいろ全体でノーマナ多すぎ
    事あるごとに花火ドロップって。。。少しは考えろや(゚дメ)ゴルァ!!!
    マナー悪い人多すぎ
    ('A`)
    知り合いだけで20人弱の被害者が・・対処遅すぎモウダメポ
    運営がRMT、ハック、さくら、で、修正パッチも全然出さない。有り得ないだろ…。
    見ての通り糞
    墳枯歉ー
    運営がハックに協力してるようなもん
    運営犯罪してるから
    MU関係で送られてくるメールの大半が迷惑メールなんだけど?
    運営がねぇ・・・・
    石がないと楽しめない。でも続けてる俺っておrz
    Ω\ζ°)チーン
    もう先がない。チーン Ω\ζ゚ )
    dsf
    っ差f3cvwせt
    ハッキングゲーム
    そろそろアバター課金にでもすりゃあいいのにw
    dvxfg
    PK、暴言、升、RMT全開の史上最凶MMO。この世界が俺には合ってる
    上級者のみが得をするゲーム。新参者は途中で諦めて他へ。
    氏ね
    狩りしかやることなく、廃人至上なシステム。上級マップほど作りが適当で探検する楽しみがない作業ゲーム。
    本当の意味で史上最悪のゲーム
    運営が・・・
    熱中してるときはよかたけど、いざ冷静になってみると。。。
    ゲーム自体はいいのに、運営が台無しにしている
    BACK
Master of Epic
    少しやったがイミフ
    同期を改善しない限り全て台無し
    完成度低すぎ。これで課金は詐欺の域。
    過疎ゲー、ソロ専用MMO

    ネクソンに、詐欺師やチートに間違えられる
    狂信的な儲が怖いです
    少ししかやらなかったら意味不明だが、長く続ける気が起きない、まして課金など・・
    課金で重大な不具合発生
    禿UZEEEEEEEEEEE
    禿UZEEEEEEEEEEE
    課金の不具合はBBGAMEの所為だろ?馬鹿じゃないのかぁw!ここに投票したやつはまぁキモオタだろうけどな!w
    PT行動、マップ移動後「皆いますかー」「見えませーん」「見えないけどいますー」というゲーム
    神ゲー
    厨房、エロ大好きオタオンライン
    2バイト化されたnpc名のような、開発者の独りよがりが目立つ
    気持ち悪いグラフィックまでは我慢できるがセンスの無い2バイトnpc名に愛想が尽きた。
    もうどうにもならんよ仙道でも
    元国産、現チョン。禿に朝鮮教育受けるための洗脳ゲーム。
    信者が辺り構わず他のゲームの風評捏造、信者キモイ。厨房多すぎ。
    おもしろくない^^
    ユーザーも運営も死亡
    脳筋と弱体マゾの楽園
    ネットゲーじゃなければ良ゲーだったかも
    キモイ
    パンツはいいが、ネットゲームとして製品レベルではない
    クソゲ^^
    まさしく萌え。ユーザーがオタクばっか
    これで1500円は詐欺。
    戦闘がおもしろくない。遅すぎ(´ι _`  )
    なんかつまらん。課金は他のゲーム試してかにすっか
    未実装多すぎ 底浅すぎ エルモニ♀ニュータ♀居すぎ
    廃人仕様、一部スキル優遇。脳筋以外の先に楽しみが見えない…
    ...
    期待しすぎたみたい…
    所詮は禿孫
    とりあえず全てのageを早く実装してもらわないと…
    やってる奴等キチガイばっかで疲れるBy.D鯖
    2ちゃんに媚びすぎ
    チョンゲー氏ね
    水着きた子供キャラばっかりで気持ち悪い
    キモイ用語とか(にゅたおんあ等)オタク耐性の無い人にはすみにくい世界
    公式に2ちゃんのスレへのリンクがあってもおかしくないゲーム
    2chを中心に動いてるゲーム。2chに良いイメージが無い人は絶対にやらないほうがいい。
    未実装多すぎ
    日本人のオタクゲームの見本。世界に向けてるつもりなのが恥ずかしい。
    何この操作性の悪さ?完全に外人向け
    BACK
ラグナロクオンライン
    廃人との差がつきすぎて、もう新規の人がつらすぎる
    癌管理だから。
    ユーザー層がキモいのは確か。あと見かけは大人、頭脳は子供が多い
    ↓このような発言をするプレイヤーがいっぱいいますよ。
    ↓証拠出せバーカバーカ
    糞GMが特定のプレイヤーと癒着してたりしてダメぽ。
    俺TUEEEEしたい人向け
    色々だめすぎ
    BOTでも出来ることを延々と繰り返すゲーム
    運営会社がアレだし
    妙に重くなってる。ラグすぎだろ…。
    ラグすぎて何もできない
    BOTha
    クリックすればレベルが上がり強くなる「時間ゲー」。銭を投げれば投げるほど強くなるPOT連打システム採用
    面白くない。楽しくない割にプレイヤーが多いんだけど、昔はこんなんでも楽しめたのかな
    冗談でなく、マジで全体の半分がBOTだった('A`)
    管理能力無し
    みんなも今すぐ不正しようZE!何しても一切お咎めなしのMMOはこれだけYO!
    びっくりするほどBOTピア!びっくりするほどBOTピア
    正直、「操作に頭を使わない」以外に良い点がない
    管理会社が糞。BOT等不正行為が横行。厨プレイヤーが多く、単純なクリックゲーですぐ飽きる。
    管理者が無能おまけにクリックゲーで飽きる
    BOTウザ杉 だが徹底放置する管理会社はもっとウザ杉
    2145434531231231322
    ラグりまくり
    不正しても処罰なっしん。やりたい放題です^^
    狩りしかすることがない しかしその狩りも単調クリックゲー
    視界が狭い。
    初心者に厳しく、仲間内では傷の舐めあいするならココ
    戦闘が眠い。自動したkumo
    一世代前の典型的チョンゲ。クリックしかできない人にお勧め
    とうとう、そこまでやっちゃたかって感じやね
    狩りしかすることないが、BOTのせいでその狩りもできん
    鯖人口の半分はBOT
    BOTも目立つが、ユーザー層のキモさが群を抜いてる。
    やあ、僕癌Pちゃん
    BOTだらけな上に戦闘がつまらないんだからたち悪い
    癌ばってます
    自動操縦でLv99を目指すゲー。やったもん勝ち。
    ガンホー、君はいらない子なんだよ
    BOTまみれ
    素晴らしいゲームでした。死ね。
    Gmo
    管理しない自称管理会社
    人間1割、BOT9割の狩場とかありえない…。
    自動プログラムで金稼ぎおおすぎ
    BANされた、、、うざ
    BACK
眠らない大陸クロノス
    超最悪でした。
    クソ運営とクソ信者による自演高評価のハーモニーが素晴らしい。ゲームは微妙、運営はクソ
    史上最悪の糞ゲーですb
    クソゲーの一言に尽きる
    糞の巣最強!
    最悪です^^
    何だか中途半端
    旬なMMOの方のクロノスの評価は信者の自演で出来たウソッパチ
    良くても悪くても票が入るのが、旬の方だよね。コメントみてると
    運営にいつも頭に来てたな・・
    はぁ・・・
    お金の問題や辛らつな運営よって過疎ってます
    ・・・辛らつ?・・・?
    旬なMMOの方のクロノスの評価に盲信者かRMTerが湧いているようなのでコッチに投票
    旬な方に投票してるのはダメオンの自演がほとんどだろ。運営だけがよいなんて普通の奴は書かない。
    運営がいいなんて、皮肉ってわざと反対のことを言ってるんだろうよ、さすがに
    終焉が近いって事である意味旬w
    相次ぐバグと不正の蔓延で。。糸冬 子ですな。さて、(-。-)y-゜゜゜
    終了間近で要チェックだな
    RMT&詐欺推奨クソゲー。プレイヤーの質が最低最悪
    詐欺には運営無視、バグにも運営無視、RMTにも無視、おわり
    運営は詐欺公認、RMTでお金稼ぎませんか^^ここは稼げますYO
    寸借詐欺して運営に報告されてもお咎めナシです。ロールプレイとして公認です^^
    キモイ
    まだあったんだ
    運営が眠っている大陸クロノス 早く眠って欲しい大陸クソノス

    早く眠って欲しい大陸クソノス
    バランス崩壊永眠クロノス
    今月は1位取って欲しい眠ってるクロノス
    各種批評板に **は面白い 恨み 妬み 呪い 等がある文は全て1人による自演高評価です^^
    何故クソノスが1位ではないんだ!ダントツ1位だろだろけん
    コロッセだけにしちまえばいいんだ
    眠たい大陸糞の巣は引退したぽ・・^^v
    これからも腐れていくクロノスにご期待くださいねw
    unko
    BACK
メイプルストーリー
    厨房イイネ
    寝糞ン消えろアホいっぺん考え直せ
    実際運営自体最悪。さっさと終われクソ
    下品&痛い会話をオープンチャットで垂れ流し、正直キモイ。
    ま、やってみりゃわかるがクソゲーだな
    キモワロスwwwwww
    パッドでうまく操作できないってのがつかえないってのが。
    定額制の数倍の値段を払って単調作業させる。ネクソンが子供(&その親)を騙して金稼ぎするためのゲーム。
    エロガキユーザーに腹が立つ
    人のことを考えていない餓鬼どもばかり。勝手に詐欺者扱いされるわ合コンとか開いてるわで終わったな・・。
    金儲けしか考えてねぇな・・・OTL
    餓鬼どもが本気でウザい
    荒れすぎ。三次のバランスおかしくね?サクチケ実装依頼、寝苦村は金儲けばかりか
    無駄な人口減れば死ぬほど快適
    MMOなのに、狩場の独占を主張する人が多すぎ。意味わかんね
    マナーの悪い人増量中!!
    無料+低いスペックのPCでもプレイ可能だから、消防、厨房の巣窟だ。
    幼稚なプレイヤーの割合が高いように思う
    全体チャットで痛い会話垂れ流しすぎ。MMOなのに
    つまらない
    何かチャットでエッチな子を求めているのが多い人がいることがむかつく
    会話もまともに出来ない餓鬼ばっか
    ぶっちゃけ、糞しょぼいw
    廃専用MMO
    プレイヤーに金を使わせようと必死
    初心者狩場にチートで召還された激強モンスが・・・
    BACK
RedStone:レッドストーン
    メンテ多いがそれなりにおもろい
    LV1000まであるくせにゲームバランスが終わってる
    定期メンテの後には必ず緊急メンテがある。課金アイテム持ってても意味無しな糞ゲー
    未実装多いくせに金はしっかり取る。
    実装全くしない、狩場無で暇すぎ、ハックされた・・・何だークソゲー

    ダウンロードしてインストしてINして・・・後悔したorz時間の無駄ですた
    廃人しか居ませんよ
    単純でオタクしかつずけないだろう・・・おもんね
    LVUPの経験値要求は鰻上りそれに対し得られる経験地は3K前後アホかとレベル1kまであるのにふざけるな
    つずけないとか言っちゃう人は、ゲームつずけずに勉強したほうがいいかと
    レベル上げ果てしなくダルい。あと、つずける→つづける・・・。
    マジでツマンネ
    LVが1000まであるんだってさw馬鹿か!
    お金払え。これがダメオンクオリティ ひたすら拝金するがいいさバカどもがwうぇうぇうぇw
    RS退会問い合わせ返答全く来ない所退会キャンセルで問い合わせするとその日に来やがった・・
    ゲームバランス最低
    有料アイテムってぼったくりな価格の癖に一回使うと消える理由がいまだに理解できない
    BACK
SEAL ONLINE
    装備品がレア扱いで全く出ないゲーム
    うはwww名作wwww
    ドロップ絞りすぎ、ルールあるけど破りまくってOKなゲーム。
    今度別に4つのゲームを運営するのでSealへの運営放置が酷くなりますw
    何か出そう
    バグ続々新設中!
    僕も我慢汁が出てきたので引退します
    さっさと撤退しろ
    我慢汁が出てきたので引退します
    僕は思わずsealを抱きしめたくなる
    君が小さく見える・・・・
    もうおわりだよ・・・・
    YGの漫画糞。アイテムばら撒きだし・・・。
    こんな糞ゲーにまわす開発費はありません状態。本国はもうやる気ないニダ!!!
    半年以上も前に予定されていた2次職が未だに来ない
    ほとんどの装備がゲーム内の見た目に反映されるのが売りだが、レベル100以降、装備の選択肢が無い
    糞肉乙
    肝心の韓国の開発元にやる気が一切感じられない超糞ゲー
    BACK
アスガルド
    つまらなすぎ ネ糞ン産は糞ばっか
    萌厨ゲーの代名詞 どこがおもしろいのか教えてもらいたい
    過疎化促進中
    f
    テコキナイトがいる限りアスは大丈夫
    1日に何回鯖落ちしてんだよハゲ
    詐欺企業
    永遠の有料βテストゲーム
    過疎ゲー 厨房だけが残ってる実態
    末期MMO
    ネカマと結婚
    30分で全てがわかります。必死かと
    BACK
リネージュU
    リリミア ◆Lilia5AJtg この名前にピーンときたらPKですの〜(*^_^*)/
    C3もたいしたことなさそう
    まんぐりがえし!
    パンティラ以外見所無し
    対人がつまらない糞ゲーLv差あるとPTもくめない。金稼ぎがマゾすぎ。最低ランクの対人ゲーム
    馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
    そうびひん やられてロスト やってられん(字余り)
    1週間も離れると、さっぱりやる気おきない
    チケ買ってみたが、4日で飽きた・・
    パーティ組めないと狩りが全くできない。糞
    くそすぎ
    BACK
CorumOnline
    ゲーム自体はいいけど、運営が糞 ウンコルム
    バランス滅茶苦茶。運営もユーザーも酷すぎる
    仕様変更に
    バグが常にある
    時間の無駄
    重すぎ。リネやMoEじゃないとすぐエラーが発生する
    やる価値なし
    アイテムを買うだけのゲームです・・・
    全てが糞
    うんこるむ
    バランス最低の極み。RM使うだけ無駄なうんこるむ。。w
    BACK
ナイトオンライン
    WIZの皆様お疲れ様でした。RMでまたひとつバランスが・・
    UPG失敗しすぎで萎える
    マクロ取締り強化は良いが、その前に中華なんとかしろ。
    RM武器が主流になってどうする><
    バランス崩壊
    物価は下がりゲーム通貨は無いまさに経済が崩壊寸前
    運営が金欲しさにゲームダメにした代表作!
    RMT推奨委員会の一員だから一票 RMオンライン
    金まみれオンライン!!!!
    経験値がRMで買えます。RMオンライン
    ありえない この一言に尽きるw
    BACK
天上碑
    二重三重に金をまきあげようとするやりくち
    マゾ杉
    もうアホしかやってません
    強さに個室するバカ主婦がいっぱい居ます。きもくて見てられない
    ダメオンゲーは早くおわってください
    二重課金
    もう人が居ない。土日で400人で放置ユーザーばっかり
    死ね
    管理が最悪としか言い用がない
    BACK
リネージュ
    終わってる(・ ・
    糞ゲーすぎ
    中華とふれあえるMMORP。新規? なにそれ。
    半年前に引退しましたが、まだ中華とか迷惑クランたくさんいるのかな?
    最悪!
    大幅ダウンデート・不正ツール・垢ハック・中華・RMT・重大バグなどすべてそろっております。
    つまんね。
    まだ運営してたっけ?'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
    もう終わってます。
    BACK
ミックスマスター
    運営の対処がひどすぎる・・・・今ではあちらこちらにチト&複製者が続出orzまじめにやってる人がバカをみますw
    楽しめる部分がない。
    不正行為多すぎ。運営もそれを改めようとしていない。
    皆さん。是非やってみて下さい!!糞ゲーMMをよろしくw
    複製なくなってインフレがもっと加速しました。
    ありえないぐらい重い、不正者多い、コア成功率ありえないと言う糞ゲー
    子供がイパーーイwおこちゃま向けMMO
    荒らしが多いくさらに重い。これ最悪。
    BACK
フリフオンライン
    厨大量発生!
    ハンゲ厨来て最悪
    つまらないそれだけ
    制服とかの趣味アイテムが出たけど、かわいくねー。センスなし
    ステータスの役割が完全に変わったのに、振りなおしナシ。あ、金払えば振りなおしできるんだっけpgr
    とにかくしょぼい
    他のMMOは楽々できるのに、ここはINすらできぬ。相性が悪いと言う事で。
    超過疎から一転、ハンゲ厨の溢れ返る地獄に
    BACK
テイルズウィーバー
    糞ゲー
    巻き戻り(*´Д`)
    Lvあがんねーよこれ
    もぅうんこ('A`
    詐欺行為をするのはネクソン
    過疎化促進中
    やれる事少ないよね
    BACK
大航海時代online
    課金して損した 飽きる
    ゲーム全体に漂う気怠さは、面白くないの一言
    最初からアップグレード料金ってナニよ?やってみようか、って気がなくなる
    コメントする気さえなくすゲーム
    まさに大後悔
    BACK
信長の野望Online
    進展なし。飽きるしマゾイ
    合戦システム最悪!
    管理会社が最悪
    ii
    精神年齢ガキの集まり
    BACK
R.O.S.E online
    このサイトで不正を働く様な奴が充満してて、かなり腐り始めているMMO
    ヽ(´ー`)ノ
    管理が最悪、外アク、RMT、完全放置
    システム的には良いのだがただの栗毛
    過疎だな
    BACK
N-Age
    マンネリ
    終わった
    終了
    the end
    BACK
天下無双
    質問のメールを送っても、対応してくれない!!糞会社
    音沙汰なしが続く・・・さよなら〜
    ユーザー無視?
    公式に入れない('A`)
    BACK
TANTRA:タントラ
    ・・・
    マクロとチートしかいません
    3日天下なMMOだったかな?今や見る影なし
    マクロと加速だけ 全体的にマナー悪
    BACK
全て
    始まりがあれば終わりもあり
    mala,
    後悔する前に・・
    百害有って一利無し。アーユーホーケー?
    BACK
PSOBB
    やる価値なし
    単純に特殊な形をした武器が強い、廃専用。
    ソニチ糞。■e以下。
    BACK
Trickster:トリックスター
    ゴミ
    うざい
    BACK
JunkMetal:ジャンクメタル
    システムの所から改善求む
    糞鉄死亡確認
    糞鉄死亡確認
    BACK
M2:神甲演義
    キャラが不快。戦闘の爽快感ナシ(自分が敵を叩いてる気がしない)
    BACK
EverQuest II
    始まる前から終わってる。
    飽きる
    BACK
童話王国
    戦闘糞やん
    BACK
ガディウス
    廃しかいません(ぇ
    脳みそ
    BACK
ベルアイル
    ちょっとひどすぎじゃね?
    BACK
プリストンテール
    つまらん
    zerosuがうざい。orz
    BACK
幻創遊記
(・∀・)mmo!
A3 online
    本気でお勧めできません( ゚Д゚)ヴォケ!!
    BACK
アッピーオンライン
    サポートが仕事してない。GMコールも無い。運営にやる気が無い
    BACK
エターナルカオス
    重たいしキャラもキモイしアイテムも変だし
    BACK
巨商伝
    チート氾濫で終わった
    BACK
O2Jam
    曲しょぼしょぼ
    BACK
神の道
S.G.O
    Lv 上げ面倒くさすぎ
    BACK
テイルズオブエターニア オンライン
    いつまで「鋭意」準備を「進めて」いるのだろう…
    BACK
遊戯王オンライン
    ただのカード集めゲームの時点でダメ。しかも従量制で課金される模様だしw もう終ったな・・・
    BACK


- VOTE COM -
- MMO総合研究所TOPへ -
ネットゲームしま専科? オンラインゲーム系使えるリンク A1-ゲーム
△ネットゲームサイトランキング△