悪いMMO運営会社
HOME
■ 今一押し!の悪いMMO運営会社は!?
■ ここが悪い!などのコメントもよろしくお願いします
■ チェックして投票ボタンを押します。
該当項目が無い場合、下のフォームから項目を追加できます。
コメントは入れなくても投票できます、お気軽にどうぞ

2004/10/31(日) 18:26〜2004/12/01(水) 00:11現在の投票数: 1204
ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位
Netclue 447[コメント] 37.1%
2位
Gung-ho 405[コメント] 33.6%
3位
Hudson 127[コメント] 10.5%
4位
Game On 92[コメント] 7.6%
5位
Nexon 50[コメント] 4.2%
6位
NetGameCenter(NGC) 20[コメント] 1.7%
7位
NC Soft 14[コメント] 1.2%
-
SquareEnix 14[コメント] 1.2%
9位
Moriah Japan 12[コメント] 1.0%
10位
SonicTeam 9[コメント] 0.7%
11位
BroadGame 4[コメント] 0.3%
12位
Success 2[コメント] 0.2%
-
KOEI 2[コメント] 0.2%
-
Han game 2[コメント] 0.2%
-
SEGA 2[コメント] 0.2%
16位
Gamania 1[コメント] 0.1%
-
YNK japan 1[コメント] 0.1%
18位
Gravity 0[コメント] 0.0%
-
Electronic Arts 0[コメント] 0.0%
-
Kespi 0[コメント] 0.0%


投票終了



Netclue
コルムの運営(無料になったので更に堕ちそう
今より昔のほうがおもろかった。時がすぎるごとにどんどんおもろなくなっている。
コルム運営のダメっぷりが・・・
ここまで酷いのもねーヾ(´ー`)ノ
開発との連携が悪すぎだろ。
早くコルム直せ
コルム最悪ゲームにならん
新鯖追加しろハゲ
終わったゲームウンコルム
どんどん悪くなってくな('A`)
バグをひとつ修正すると新たなバグがふたつ
ウンコルム(ノ´∀`*)
GMがうはwwwwおkwwwなんて言う
運営・開発共に糞
毎時間35分にゲームが固まる
やる気が感じられない
全部仕様です。
1つバグ修正のたびに違うバグが2つほど増える
公式の告知は嘘ばっかり
改悪パッチしかしたことがない
癌とは違う路線で腐っとる
とにかく酷い。うん、酷い
とにかくすべてが糞、GMも消防並み
公式でバグなどの告知がない
利益しか考えてねーから
sine
最高
GMがKUSO
運営総交代汁
とりあえずGMカエレ
糞GMいい加減にしろ
コルムなんとかせいや!!
誠意がまったくない
詐欺会社
そもそもPTする意味もない糞ゲー
金だけ取って逃げるなんてありえないっしょ
昔は良かった
夜逃げ寸前?
お金払わせておいて数量限定と後で告知。オhル
小学生がGMやってる
うはwwwwwwwおkwwwww
さってと一応コルムしてたから投票しときま(もち引退済み)
運営&鯖逝っとる
MMO卒業したい人におすすめ。
バグ放置。GM自体のレベルのくひさ
まともに動作しないゲームで正式サービスを始める神経がワカラン
定時に鯖落ち
ネット狂う対応糞すぎ(´A`)
もうすばらしいげーむ
前代未聞、社会に存在できるのが不思議
バグ放置最悪
運営の頭が酷い
金返せ!(払ってないけど
バグ放置しすぎ、バグ対処すると新たに2つのバグを作るアップデートもどうにかしろ
GMがタメ口で話しかけてきます
GMのゲーム内での発言は目に余る
バグで定期的に落ちるので洞窟の奥に行けない
・・・・・・・・・・ダメボ
ウンコルム
もうだめp
いうまでもないか・・
いうまでもないよ
理由?運営に聞いてくれ
ま、ダミダナここは
運営が未熟すぎる
典型的な韓国ゲームだな。韓国人のセンスのなさが凝縮してる
ガンホーも閉口するくらい酷いが、ここも負けず劣らず。
o┤*´Д`*├o アァー
最低の運営、GMも糞すぎ
どこが正式サービスやねんと
腐ってる終わりだーはい閉店
逃げる気満々だろ…
GMが特定ユーザーと癒着しすぎ
運営のバグの直し方とかおかしい幼稚なユーザに振り回されすぎ
終わってるよなぁ・・・
媛媛がエロい
致命的バグ放置
今このゲームやってるやつ馬鹿ww
正式運用に関わらずβ並の仕様変更。なんでもバグのせいにすればいいのか?
まともに狩りもできない狩りゲー
ラグ
語りきれん。400字詰め原稿用紙30枚ほどにまとめて会社に送ってやるべきか考え中…(´・ω・`)
正式サービス後も、ユーザーを無視し続けてます。
365日鯖落ちイベント開催中
ユーザーナメすぎ
技術力不足
ここまで醜いとβでもユーザー逃げるよ。それを正式とは
酷いの一言・・・
オhル(´ム_,`)
運営がオhル
なにがしたいのかわらない
いつ夜逃げするか楽しみ
正式サービスとは思えないゲーム状態の最悪さ
アイテムでユーザーを釣り詐欺する糞運営。sine
GMしんでほしい 幼稚すぎ
運営と開発が糞
_・)ぷっ1位じゃないのにコメント数1位とはヽ(´ー`)ノ
メンテのテストしているように思えない
ぬるぽ
社長がアホ
GMがウンコルム
バグ多いし対応悪い
ガンホーに次ぐ糞会社
ゲーム内容がモンスター殺すだけ。事実何の楽しみも無いよ
RMT公認ゲー
バグ増殖。
バージョンが上がるたびにラグもひどくなってくる
目指せ癌砲越え
客をなめてる
ひどい
運営が駄目だね 
無能で無脳
無能なチョンの集まりにしか過ぎない
GMが2chのスレで必死すぎ
サポートの対応ナッチング
コルムですね・・・バグ関連は放置ですし。
やってみればわかる
GMが元引きこもりのオタクで社会常識がなく一部のユーザーと癒着したり暴言不祥事とやりたい砲台
うんこすぎ
マイレージを買うシステムが詐欺
管理、ゲーム内容が最悪
未だβ期間
キムチ臭い
詐欺オンライン
大手ギルド数箇所にネト狂う工作員がいる
αテストからやりなおせ
あ〜もうダメダメです(アズラエル風)
新開発会社に変わったが開発者変わらずで何も良くなる要素が無い
ガンホーにいれてる3分の1はNETCLUE
客をなめている
upo
うはwwwwwwっをkwwwwwwっうぇwwww2位とかwwwwwすごwww
もうすぐ1位だろ
(´・ω・)=3ハァ
ついに抱き合わせ商法までやる始末
癌抜きそうってのも凄いな
バグ放置運営やる気なし
落ちすぎGMばかすぎ
GMや公式厨が癌砲に抜かれまいと頑張って投票してる事が何より最悪
これで正式とはワロタ
244get
金のことしか考えてねえ
鯖最低。運営も最低
詐欺!金返せ!
アホみたい…
鯖落ちだらけ。金儲け主義。
β以下の仕上がりで正式サービスにするな!
GM Eがサイアク
これで正式バージョンとは笑わせる。クズそのものの製品版
鯖落ち多すぎ。ゲームになんないね
運営・開発は撤退して欲しい
Gung-hoと並ぶ程の糞。いや、
なんで癌胞の票数増えていってんの?
正式サービスなのに鯖落ちが1時間に1回はある
癌崩を超えたヽ('A`)ノウンコー
ある意味おもしろい
たのむ・・・
もうバグ放置マンセー
正式サービス最高
正式開始=回収期間なんでコルム開発は終わりました
運営のINT上げること希望( ´ _ゝ`)
コルムは正式どころかαテスト未満
暇つぶしにもならん
夜逃げ確実だ罠
GM存在感皆無、給料泥棒です。
運営シネよ( ゚∀゚)アハハハハノ\ノ\ノ\ノ\
まだ1位にならんなww
unnkodakara
公式落ちすぎ
サービス停止一歩手前の準備中
結局は金儲け主義
be-ta
ココノ運営アルイミ最高イチドハミテッテ(・∀・)
最悪な運営
1時間に1〜2回落ちるの当たり前
夕方から夜は1時に1回鯖落ちしないとコルムじゃない!!
鯖止めてキムチパーティー開きすぎ
GMがPK仕掛けてきます、もはや公私混同状態。
開発がチョン
正式サービスなのにαテスト並
最強装備はRMで揃える仕様
この会社まだあったのかって感じ
上位運営GMOもクソ
良ゲー潰し
ギルメンの装備見て萎えた…今までの苦労は一体
「今までの運営はネタですよwwwwww」とかその内本気で言い出しそうな運営。いやマジで。
ある意味、ネ申MMO
復旧申請しても3週間放置 いまだに返事なし;;
金儲けまっしぐら、サービスはクソです
金金主義
うはwwwwおkkwwっうぇwww
ここまできたら立派w国に帰ってキムチでも食ってろpgr
キムチオンライン
知り合いのGMが、年内でサービス停止させるって言ってた
ウンコルムヽ(`Д´)ノ
さて今日のメンテでの弱体化は誰かな
不満しか出てこない
┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘♪┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪
不都合な質問は放置。
1位になったね
いらない
悪徳詐欺会社
新セットアイテムがダサい&高い
公式RMTはまだいい、金払うから鯖不や背や
金巻き上げて年内夜逃げw
β1鯖復活希望
書ききれんぐらいひどい
バグ修正名目の新しいバグ増加パッチ(×_×;)
呆れる位に金儲け主義
金しか考えてないからだな・・ボツ
メンテ→バグ増える→修正→メンテ→バグ増える の繰り返し
皆がかいている通り(*´・д・)(・д・`*)ネー
GMが対応そっちのけで対人して遊んでいる
うんこ
夜逃げに注意ですよww
他のMMOのバグが可愛く見えるよ
むり。しばらくやらない
サービス終了まで時間の問題
鯖落ちゲームがしたければ是非、ウン○ルムへ
サポート時の対応がだめぽ
お腹イタイ
倉庫の中身が消えたが戻ってきませんし
ここに課金してるやつ死んだほうがいい
あと一つ投票で記念すべき400
最低を極めてますな(`・ω・´)
糸冬

詐欺だから運営とかそういう問題以前
メンテの度にころころかわる設定が糞
unko
ROもやっていたがそれ凌駕する程酷い。神の域に達したなpgr
お金儲けおつ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ・・・1000円分ポイント買ってしまったorz
語る必要はないほど運営腐ってます。
まあ。つぶれてない中で一番糞
GMの喋り方とかまじきもい
努力と誠意で頑張ってください
お金返してホスィ…( ゚д゚)
努力=ぼったくり用 誠意=公認RMTアイテム推奨パッチの製造
BACK
Gung-ho
理由は皆さんご存知かと…^^;
他に類を見ない杜撰な管理です
さすがSB系列。サポートという文字を知りません。完全拝金主義
こんな会社ありえない
酷いというかもう哀れですね
ユーザーを屑呼ばわりしている事を否定できないから
まあ・・・・いわなくても・・ねぇ?
内部告発とか・・・ねぇ・・・
・・・ね?
もはや語るまでも無い
冤罪多数で開き直り!社員がマクロ使用当たり前
もう・・・最凶だろどうしようもないな
怠慢にもほどがある。
最低
どうしようもないね、この会社
以前にもメールで抗議したら「馬鹿にやらせるゲームはない」と言われて登録を消された
まぁ最悪だわな
ダメダメ
屑の王道をいってるね
管理会社だけでなく、全世界の企業で最低な方針持ってると思う。
なにこれ…
管理してないのに管理会社??ナニソレ・・・
管理しようよ・・管理会社なら・・
麓淬゙…
(ノ∀`;)ダメダコリャ!
酷い
あまりにもBOTが多すぎ、通知しても減らない。
最低最悪。BOTなんて当たり前。ユーザーのことは何も考えてない。考えるのは自分と金だけ。
糞会社
糞会社
管理ひどすぎ
くそ
あれは管理などしていない。ただ金を巻き上げているのだ
最低
ぶっちぎりだよね。
存在しないほうがマシ
ガンホーが絡むとどんなMMOもダメになる
テンプレ回答+この回答をもって最終回答とするなどと一方的に宣言する
進歩しませんね、ホント
普通に仕事が出来る人間がいない
管理してない管理会社
最悪です
客をなめてるとしか思えない対応がイヤ

実際の体感から
プレイヤーの事を考えない酷い経営
お察し
う○こみたいな会社だな・・
ゲームとしては最高ですけどね・・・。
うんこだから
もうだめぽ…
内部告発
周知の通りかと…
いわずもがな
癌砲にはかかわるな
ろくなセキュリティ対策取らず、顧客情報漏らすは(一度ではない)、
定期メンテ延長、臨時メンテ、鯖障害とその数多すぎませんかね
オhル
お金返してもらえませんでしたドロボー
ゲームを提供はしてるけど運営は・・・
最悪ですね・・・
まさに糞会社
史上最強の糞会社
完全に舐められてる
くさい
不正ツール者の巣窟
凄いから!やってみる価値ある!(マジ糞
ユーザーサポートの姿勢がいい加減
いくらなんでも抱き合わせ商法すんなよな…
廃人になりかけた
放置スキル10
まさに癌砲
GJ
人件費をもっとかけろと
いわずもがな
悪すぎにもほどがある
社員、バイトともに職のあるニート君
プレイヤーがいる限り奴らは改善しないだろう。
ネタなネクトルに負けてないwwwwっうぇ
凸(-0-メ) Fuck You!

新規獲得に奔走し、既存ユーザーを無視した運営方法が理由です
マジでカス運営
有料βテストです。しかもバグは直りません。
頭の中で北○鮮とリンクする
言うまでもない
この会社のゲームをすると後々後悔するのでやめたほうがよい
ここに投票してるヤツってネット狂うの社員だろ?
外道
ひどい代物で, いろいろなレベルのだめな要素が詰まっている.
寄生虫。しない、出来ない、変わらない。
ROという糞ツボに巣くいクソユーザーを食い物にしている蛆虫
堀(キモオタ)森下、損(金の亡者)。全員だめだorz
客を家畜か何かと思っている
2年仕事して結果を出せない欠陥会社。
名実共に糞会社
癌呆の辞書に「管理」となんて言葉はありませんからっ!残念っ!!
キャンギャルにお金使いすぎ(安いんだろうけど。)
BOTなくらならいw
だるい
「癌だからしょうがない」って思わせてくれちゃうすごさ♪
最凶。
MMO自体をやめたい人はこちらへ
管理体制は最悪!BOT放置、ラグ多し。・・・仕事しれ!
BOTは放置、アコ抱き枕とか開作らせる始末。潰れた方がいい。
語るまでも無し
やる気のない管理と意味不明の独自仕様。
潰れてしまえ
ここは管理会社じゃない。単なる集金組織。
ここ以下の管理会社ってあるのか?
ここ以下はありえない
MMOをやめれます。決心のつかないかたどうぞ 癌呆がヤサシク金を吸い取ってくれます
孫ちゃんのカミの量がユーザーの信頼度をあらわしてます
Gung-hoとNCJは同じ企業グループで管理運営も同レベル
社員自らの升・RMT使用と大手ギルドにボス時間を教えるなどの糞行為(糞会社でググルと一番上にでますw
BOT消えてない(つд;)
仕事しろ
管理のしかたを放置すると勘違いしてるから
やってられっかぁ!
+(RO)に−(癌)をかけると負の値が大きくなります。
大して仕事してないって自分らで言っちゃってるしねぇ
BACK
Hudson
終わってる
最悪です
鯖制限に終始する運営に未来を見出すことは出来ない
鯖管理が下手。開発遅い。内容は独自のものと言い張ってるがパクり。所詮三流。
MoEをプレイして身につまされる
ちょっと都合の悪い書き込みをされただけでIP規制かけてゲームさせない最悪な所
いやいやYBB会員以外を受け入れたのは判るけど、ちょっと酷すぎ。この先、ラグもこのままでしょ。
ところで運営だからアBBゲームズじゃないのか?
ハドソンのゲーム作りは3流。MMOでも評価を下げるとは思わなかったよ
未実装Ageの開発は正式サービス後らしいけど開発資金の調達も難しいだろ。ソフトバンク様お願い?
へたれ、糞、ダメダメの三拍子
1stの追加募集、3rdの秘密テストとさんざんテスターをバカにして今のβテスト。やっぱりハド孫だよ
チート、チート、チート。やったもん勝ちで垢バンもなし。
ラグをなんとかしてください
とてもオープンβの段階のゲームじゃないよ。出来損ないでもサービスを急ぐハドソンに萌え
信じられないくらいのすっごぉいラグ。RAの頃から数えてハドソンは何年テストしてんのよ。
パーティションでCドライブの容量を減らしてる人がインスコできないと騒いでた。ハドソンらしいよ
バグ技にチートマンセー。開発も遅いしハドソンは無能者の集団か?チート凄すぎ!
升厨の天国なとこw

不具合告知からメンテまで2時間、メンテ15分で復帰するも不具合はそのまま。なにこの会社ふざけてるの?
糞パッチ乙。赤字の貧乏企業だからって、もうちっとマシな社員を雇えよな。糞メーカーはこれだから・・・
くそったれ!
サーバーって言うのか、、、アレはw
技術力もやる気も誠実さもない。みんな言ってるけどウンチ臭いんだよね、ハドソンて
ハドソンになんの恨みもないけど糞だねえ。これで誠実さでもあれば別なんだが本当にウンチ。
おまえらにはファミコンでいっぱいいっぱいだろ?
BACK
Game On
ダメオン最悪
ゲーム自体はいいんだけど対処遅すぎ
クソノス最低
さいてー
天上碑最低・・・
苦情が来てからの対応が遅いですね^^;
㋗㋺㋨㋜ㄜㄝㄋ
態度が悪いGMやる気なさすぎ
GM最悪
ダメオン、やる気0%…ダメっぽ
仕様変更の度に悪くなるゲームシステム
メンテのたびにバグ増えすぎ
まあ、アレだ、、頑張れw
もっともっともっともっと頑張りましょう
プロデューサーが禿すぎ、プレーヤーを馬鹿にしすぎ
テストプレイをしてないのがまるわかりなゲームバランス。それもそのまま放置。
重度バグ頻出・ゲーム内詐欺ok・隠蔽大好き・廃狩りイベントばっかり。プロデューサーは初心者排斥発言。最高
運営の小遣い稼ぎのゲームしかつくっとらん!
いい加減にしろー!!
氏ね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もぉ眠っていいよ!
成長返せ〜;;
Netclueも悪いけど富くじとパッケージは最悪。パッケ売るためレア出さないようにしてるし・・・
ユーザーがバグを報告してるのにBANや隠蔽行うクソ会社w
プロデューサーが禿げている
イッテヨシ
最低最悪の運営殿
理由?過密が禿で育毛剤使わないからだろ
対応遅すぎ。飽きるっつーの
対応の悪さ。HPや成長武器の誤字多発。サーバーが満員です・・・理解に苦しみます
バグ修正の進捗状況位報告すべき
終わってる
運営のやりすぎたRMT
市ね!神うあ
対処が悪すぎ
バグばっか・・・
一歩進んで二歩下がるが当たり前のダメオン
最低ですよ。マクロ放置、金儲けしか考えてないですね。二度とやりません!
金を多く払った奴の方が強いって言うのは倫理的に変
しね
成長出せやオラァ!ざけんじゃねー!もう、ドロップ最悪会社(クロノス
公認RMTですかそうですか
バグ報告をするとBAN食らう。掲示板でバグの弊害を他プレイヤーに注意しようとすると隠蔽される
癌でさえ未導入の禁断の管理者によるアイテム現金販売の実施。MMO財力最強主義のパイオニア。MMO病原体。
もう二度とダメオンのゲームはしない
氏ね
運営自体が、RMTを始めた。意見は聞かない。チートもBOTも何でもOK。
運営がゲーム評価に自作自演でカキコミします。集金しようと運営公式RMTします。最悪すぎ
運営の自作自演がひどすぎ
BACK
Nexon
ゲームバランスを考えない一時的金儲け主義
チート開放しすぎ 野放しw
管理してないだろorz
チートしてもBANないwww
冤罪でキャラ消されてもう戻してくれない
冤罪BANされました、せめてアバタP返してよ(つд∩)ウェーン
冤罪で垢停止にされたことがあります。しかも事前報告も無しに・・・
運営がウマシカ
kuso
uzeeeeeeeee
寝糞ンめ・・・
クラ管理の部分が多いので正式サービスにはそこはなんとかしてもらいたいな
だんだんとゲームを悪くする人たち。
会社としてサイアク。 金取るだけ。
課金の状態が悪い・・・
金とれればなんだっていいって考え方(特にMS)
しね
ありえな〜い
厨多すぎる。管理が杜撰。
悪質プレイアーが野放し
うみゅ
キムチパーティーしかしてない&労働は水曜日だけの会社ですよ
ほぼ何も対応してくれない
変わったね
BACK
NetGameCenter(NGC)
DR、ヘルブレスを放置した挙句終焉
dr....
そもそも経営能力なさすぎ
この中で一番最悪
ラジャ、雪合戦したかった・・・
ダントツ、つぶれたし。 上位すべて知ってるがここ抜けてる。癌?ハド?コルム?個々と比べたら話にならん
BACK
NC Soft
リネ1手抜き過ぎ。
無意味にBANされる
出稼ぎの温床、くそ企業
人が多いからやってたがもういい( ´ー`)ノさぃなら
NC USはイイ!!のにね、、、
リネージュやってた人間なら皆知ってるwこの会社がクソだってことをw
勝手に垢削除して、説明一切無し
無能企業 円を中国に流すためのゲームを開発
潰したい
ハドソンのほうが対応いいぞ!
BACK
SquareEnix
MMO
ぶっちゃけありえなーい
ハラスメントを受けてもブラックリストに入れてくださいのみで、全く対応なし
ハドソン以下 金とってるのに実験 有料ベータ

ひたすら傲慢な企業体質
ユーザーを馬鹿にしている以外になにがあるの?
BACK
Moriah Japan
対応最悪
だめだねモリアさん
BACK
SonicTeam
だって彼が希望するんですもの
ぷにぷに団死んでください
勘違い小出し運営、短時間で顧客を大量に逃す下手さ。MOですが
[゚Д゚]<丙Ρ下テ!
(・中・)が
もうだめぽ
くだらんバグ多すぎ
|見・)
セコい小出しクエ配信(しかも従来機種の使い回し)、バグ・泥棒行為放置etc
BACK
BroadGame
アッピーの運営糞
事務局頭痛い
BACK
Success
kuso
BACK
KOEI
大航海させろ
BACK
Han game
ハンがだめ
http://blog.naver.co.jp/suzudayon/40000560393 ←のサイトを参照!!
BACK
SEGA
がんばってる
↓がんばってるのに悪い運営ですかw
BACK
Gamania
BACK
YNK japan
BACK
Gravity
BACK
Electronic Arts
BACK
Kespi
BACK


- VOTE COM -
- MMO総合研究所TOPへ -
ネットゲームしま専科?