masa さん 2001年 06月 15日 00時 52分 40秒

だね。
キャプと話をすると面白いかもよ。
北本もIBMの人といろいろ話して他みたいだし、職場も同じになるみたいだし。

俺は・・・誰かいないかな・・・。

シンイチ さん 2001年 06月 14日 19時 16分 02秒

えー、発表が終わって早速昨日は有給をとりました。

>licht
がんばれよー。
東京に戻って来いよー。
また、サッカーやるぞー。

>Ryuさん
ユニバースだとレベルは少し高いと思うけれど、
この前はほとんど知らない人ばかりで、
レベルは高くなかったと思う。
ユニバースの人も社会人になって
レベルは落ちていると思うし。
特に、取り締まっている人が、三菱商事で、
その友達も連れてきていたから、
今後の三菱商事ライフに役立つかもしれないよ。

↑は俺の意見。他の人はどう思う?

masa さん 2001年 06月 14日 19時 11分 43秒
URL:http://www.smt.city.sendai.jp/

伊東豊雄の講演会についてちょっと。
7月9日17:00〜18:30
早稲田大学理工学部キャンパス57号館201教室
入場無料・定員400人(先着順)
です。

伊東豊雄は、、、実は建築じゃない人には有名じゃないかも。
アルミで住宅つくったりしてるひと。
デザインは現代風。うーむ。一応、せんだいメディアテークのリンクを載せておきます。

>ウメ
テニスおれもしたくなったんだよね。どう?うっちーあたりでも巻き込んで。

>うっちー
人数の問題だけだと思うよ。レベルは、、、シンイチが通用するからなあ。だいじょうぶっしょ。。。。

ね?シンイチ君。

kotu- さん 2001年 06月 14日 18時 18分 19秒

 中間発表の準備中.
思うように進まず.

 

licht さん 2001年 06月 14日 18時 05分 41秒

>ウメ
はーい がんまりまっしゃぁ

Ryu さん 2001年 06月 13日 23時 59分 35秒

>慎一
サッカーやりたいんだけど、
俺とかが行ったら、迷惑な面子かな?

あまりにレベルが違いすぎる場合は、
自分のためにもならないので、
その辺、教えてくださいな。

伊東豊雄・・・。ゴメン。しらない。

ウメ さん 2001年 06月 13日 22時 42分 20秒

伊東豊雄ってどういう人?
講演内容は?

masa さん 2001年 06月 13日 19時 21分 56秒

>くろだ・ウメ・Uchida
7月9日に、うちの学校で伊東豊雄の講演会を開催します。
是非来て下さい。
ポスターがあるので、必要とあらば持っていきますので、
学校で配ってくれたりしてくれるとうれしいそうです。
教授からのお達しです。
ではでは。

ウメ@Lab さん 2001年 06月 13日 10時 21分 16秒

>licht

頑張れ。
場数を踏むに限る。
準備→面接→反省→準備→面接→反省→準備→面接→…→内々定
じゃ。

>masa

弟がビデオ見てただけ。

licht さん 2001年 06月 13日 03時 05分 57秒

就活1敗目 なんかやっと始ったかなと実感。おせー

masa さん 2001年 06月 13日 01時 34分 26秒

>ウメ
残念。今チェック。
チャンネル回しててすこーしだけ見た気も。伊東忠の話だったね。
社員と社長が休日に懇談会の様に直接話をする機会があって、
その様子を中心にまとめてた気がする。

すこーしだけTV見て、すこーしだけ商社に就職活動した僕から言えば、
あれだけの大きな会社が社長と直接話をする機会があるというのは
すごいいいことだと思うけど、
あの場がどれほど生産的な場なのかが疑問だった。。。
(生産的なことを期待してないのかもしれないが。)
社長が社員を鼓舞するところが妙に印象的だった。
もう少し、議論の仕方に融通を利かせる必要があったと思う。


そういえば、見れないわけって何??????????

ウメ さん 2001年 06月 13日 00時 08分 58秒

皆様、

どなたか、本日0時15分、つまり、あと5分後くらいから始まる
NHKスペシャルの再放送、「直接対話が巨大商社を変える」
を録画してもらえないでしょうか。

ちょっとわけあって、見られないし、ビデオもとれないので。。。

あるいは、見て概要を聞かせてくれないでしょうか?
お礼は、、、コンパでいい?

って言っても無理っぽいな。。。
絶妙のタイミングでチェックしないと無理だし。。。

でも、内田とかは見ておいてもいいのでは?



>慎一
お前と行った場所が結構かぶるから、
君と行っても同じようなものを見て、同じような会話
をするだけで終わりそうですな。


シンイチ さん 2001年 06月 12日 19時 05分 34秒

すごいな。
俺も行きたいけど、またあのお互いに苦しい日々が・・・。
今思えば、かなり懐かしいなー。
お前の彼女は?

ウメ@Lab さん 2001年 06月 12日 17時 23分 36秒

【イタリア4大美術館(?)をめぐる旅】

ども。

ウチの母親が申し込んだイタリア旅行が当たりました。
と言っても、タダでいけるわけではなくて、
二人分を通常料金の半額で申し込める権利が当たったそうです。

で、どういう旅行かと言うと、
8,9日かけてイタリアの都市、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、etc
を回り、それぞれの街にある美術館を巡る旅のようです。
お金は12万〜15万くらいで飛行機、ホテル、朝食付き。
出発日は11月〜2月までの候補日の中から選択可能。
ツアーパックで今回申し込めるのは二人まで。

でもって、本来なら母親が誰か友達を誘って行くのだけど、
都合がつかない場合、僕に回ってくるかもしれません。
そこで、もしそうなった場合にご一緒してくれる方、関心のある方、
ご一報を。

状況、詳細をお教えします。

シンイチ さん 2001年 06月 10日 17時 46分 32秒

昨日は、楽しかったですな。
おかげで、足の皮がべろべろですわ。
靴がぼろいのかな?
当分、動けないね。

今度は7月1日にフットサルがあるらしいんだけど、
また俺が連絡及び出欠係になりそうなので、
ちゃんとみんな返事出すように。

他にも、暁星で出たいという人がいれば、
連絡はしてみます。
昨日の様子では、ユニバースの人自体少なかったので、
大丈夫でしょう。

licht さん 2001年 06月 10日 17時 17分 16秒

お疲れ様でした。とっても楽しかったっす。
夏までにはもっと動けるようになっていたいっす。

kotu- さん 2001年 06月 10日 08時 22分 02秒

 昨日私に削られた方々、申し訳ないです。
始まる前から股関節が痛くて左足がパンパンに張ってて
昨日は、あれで限界だった。
とりあえずここ2週間ぐらい痛みがひかないので
入念にマッサージしておきます。

>GYAOS、licht
 了解,機会があればまたやろう。これからも運動不足にならないように。

GYAOS さん 2001年 06月 10日 01時 07分 05秒

今日はお疲れさんでした。
自分のプレーにはとても満足したとは言えませんが、
久々にボールにさわることが出来、楽しかったです。
有難うございましたとユニバースの方々にお伝えください。

>licht
また会おうぞ。

ウメ@Lab さん 2001年 06月 08日 16時 58分 20秒

> 慎一

田中さんから反応あった?

kotu- さん 2001年 06月 08日 07時 55分 45秒

 研究中・・・.

kotu- さん 2001年 06月 08日 02時 39分 01秒

 遅ればせながら研究室到着.
馬場の駅を出たところで後輩にぶつかって
そのまま店に連行された.

シンイチ さん 2001年 06月 08日 00時 32分 24秒

おう、大学で居残り研究中だぜ。
がんばっているだろ。

>gyaos、licht
フットサルの件、了解してくれた?
ただ、まだ片方の責任者の了解がとれたかわからないから怖い。
でも、俺達で一チーム作れば問題ないだろう。
2時間だし。
楽しもうぜ。
俺もそのために、がんばる。

GYAOS さん 2001年 06月 07日 23時 27分 43秒

土曜日だよね?
なら大丈夫。
肝心のlichtはどうなん?

ウメ さん 2001年 06月 07日 23時 20分 11秒

>licht,GYAOS

電話、留守電の通りです。
ギャオ大丈夫?
二子玉川駅に午後6:45集合です。

licht さん 2001年 06月 07日 20時 21分 50秒

むむむ、予定が合わなさそうだから
夏にでもしますか?
なにやら皆様忙しそうなので。

シンイチ さん 2001年 06月 07日 11時 47分 01秒

おう、明日の件ですが、
研究発表の準備が終わりそうにないっす。
ちょっと無理そうです。
lichtー、会いてー。
ごめーん。

Ryu さん 2001年 06月 07日 03時 29分 56秒
URL:http://www.cno.ne.jp/b14/lena-u

きのかんの真似してBBSを設置してみました。
HPへの意見用です。

きのかんも、『HP更新しろ!』と言ったからには、
ちゃんと見てくれよ〜。

もっとも、更新しているのは日記だけですが。

masa さん 2001年 06月 07日 01時 53分 13秒

>licht
すまーん。金曜日は6時過ぎまではゼミで、それがどこまで伸びるか・・・。
終わったら電話しますわ。

GYAOS さん 2001年 06月 06日 22時 54分 42秒

おー、ほとんど参加できないんだ。
みなさん、お忙しいんですなぁ。

>ウメ
僕は場所にもよるけど、だいたい19時くらいから、だね。
3人だけなら予約もいらんね。

ウメ さん 2001年 06月 06日 22時 05分 08秒

金曜のlicht飲みは結局3人かな。
とは言ってもワタクシ7時半位までしか無理なんで、
もしかしたら、

18時〜 豊岡、ウメ
19時〜 豊岡、ギャオ、ウメ
19時半〜 豊岡、ギャオ

とかなってしまうの?
ギャオと豊岡は何時から大丈夫なのよ?

kotu- さん 2001年 06月 06日 18時 34分 03秒

 明日は雨ふらなそう.
ちなみにサンシーロで購入した
イタリア式のクッションを持っていこうと思っているけど
他に買っていた人いたっけ?

masa さん 2001年 06月 06日 14時 24分 32秒

>あわっち
まじっすか。
いいなー。

わしは運動不足なり。

シンイチ さん 2001年 06月 05日 23時 26分 10秒

>あわっち
まじっすか。
いいなー。
俺は、発表の準備中です。
就職活動でさぼっていた分がんばらんとね。

でも、何故か学部のバスケットやサッカーの授業に
友達と出席しているよ。
少なくとも、体の切れを取り戻さないとね。
去年の秋ぐらいの。

あわっち さん 2001年 06月 05日 21時 32分 16秒

突然ですが明日からフランスに行ってきます。
全仏オープン見てきます。
就活の疲れを癒してきます。

では。

licht さん 2001年 06月 05日 13時 52分 40秒

>GYAOS、ウメ
どもです。東京でも、上野でも、新宿でも大丈夫です。
最終に乗るには東京駅に9時には着いていたいところです。

kotu- さん 2001年 06月 05日 11時 09分 26秒

 FIFAのオフィシャルページ見ていたらマニアックな
試合結果が載っていた.

2002年W杯オセアニア地区予選グループ2 
 ソロモン諸島 9−1 クック諸島
 バヌアツ   1−6 タヒチ
一体どこにあるんじゃ?

しかも,このグループの勝者はグループ1トップのオーストラリア
(4試合 4勝0敗,得点66 失点0,得失点差+66)
とオセアニア地区代表を巡って戦うらしい.

kotu- さん 2001年 06月 05日 11時 01分 15秒

 中間発表の状況次第,って
ことで.
何とか都合つけるようにがんばりまっす.

 ところで昨日の試合,ブラジルはオフサイドやたらと取られていたけど
15個も取られていたんだね.
 マツダの果敢な仕掛け具合に感心.あれが破れかぶれじゃなくって計算して
取っていたんだったら本当に感心するよ.
(普通センタリングでオフサイド取りに行くか?おかしいって)
まあ,よく後半とかでもフラット7ぐらいになっていた
ラインを統率できたものだ.

 それにしても国の代表のFW(しかもブラジル)ともあろう者がオフサイドにそんな簡単に引っかかってもいいもんかねぇ.
どっちか忘れたけど超決定的なミスをしていたし.
 

ウメ さん 2001年 06月 05日 01時 26分 57秒

> ギャオス

ご苦労さん。

上野(東京だっけ?)が一番いいんでないの?
ワタクシ、サッカーがあるので、時間によるが、
何時くらいから始めるかねー。
6時くらいから始められたらいいね←超個人的な都合。。。

とりあえず、参加希望者というより、暇な人、
ここにその旨書き込むように。
来られない人は、理由を添えて書き込んでくれると
うれしいですな。

GYAOS さん 2001年 06月 04日 23時 44分 38秒

lichtとの飲みは、8日の方向で。
夕方から仙台行きの最終電車までの時間(いつだ?)
までならOKとのことです。
場所は…渋谷より新宿のほうがいいのかな?>licht
金曜なんで出来れば店の予約があったほうがよいでしょう。
細かいツメは、どなたかよろしくお願いします。

私はひとりスーツ姿で参加させて頂きます。

masa さん 2001年 06月 04日 21時 51分 47秒

オーストラリアとの試合はおそらくいい試合になるよ。
楽な試合じゃないと思うし、オーストラリアもそんなに悪いチームじゃなさそうだし。

シンイチ さん 2001年 06月 04日 21時 34分 31秒

残念ながら、ブラジルは使えませんでした。
確かに、ブラジルの個人技は日本を凌駕しているけど、
はっきり言って、単調だったね。
サイドで抜きにかかるのも中途半端に途中で
あきらめ、簡単なアーリークロスばかり狙っていた。
あんなんじゃ、フランスには勝てないだろうね。

日本-オーストラリア、いい試合になることを期待しよう。

ウメ@Lab さん 2001年 06月 04日 17時 18分 22秒

コンフェデ杯のページ見てたら、次のように書いてありました。


準決勝スケジュール
準決勝1 6月7日17:00 横 浜 B組1位vsA組2位
準決勝2 6月7日20:00 水原(スウォン) A組1位vsB組2位

※日本がB組2位で準決勝に進出した場合、A組1位vsB組2位の試合
を横浜で、B組1位vsA組2位の試合を水原(スウォン)で行う。
ただし韓国がA組1位となった場合、日本がB組2位であっても変更はない。



ということはだよ、今日、日本がブラジルに負けてBグループ2位になれば、
ウチラが見に行く試合は、日本-フランス戦だ!!!
素晴らしい。
ただ、逆に日本が引き分けか勝ってしまうと、
日本-オーストラリア戦になって、韓国でフランス-ブラジル戦となってしまう。
と言うわけで、今日はブラジルを応援しましょう。

Ryu さん 2001年 06月 04日 11時 53分 42秒

???

kotu- さん 2001年 06月 04日 11時 15分 30秒

 ムカシノジブンヲオイコシタイ

kotu- さん 2001年 06月 04日 10時 02分 32秒

>ウメ
 どもー.

>licht
 俺は研究室のデジカメしか持ってないよ,残念ながら.
しかも最近みんなよく使ってるから持ち出しはむずいねぇ.

licht さん 2001年 06月 04日 05時 24分 50秒

デジカメあったらコンフェデの
写真とって載っけておくれ。

ウメ さん 2001年 06月 04日 01時 19分 59秒

>kotu-

スマンスマン。

俺も詳細は分からないんだけど、
指定席なのは間違いない。
値段が4000円だからむちゃくちゃいい席ではないと思う。

6月7日(木)は、
午後3時半に新横浜駅の競技場方面の改札口に集合ということで。
改札口がいくつかあって、どこだかはっきり分からないうちは、
でない方がいいかな。
というわけで、改札の中のほうにしようか。
そこで、アベケイと落ち合って、チケットをもらいます。
また、チケット代+郵送代で、一人4200円もらうので、用意して
おくように。

kotu- さん 2001年 06月 03日 23時 26分 29秒

>ウメ
 7日のチケットスタジアムのどこらへんの席なの?
指定、それとも自由?
気になったんでちょっと教えて。

kotu- さん 2001年 06月 03日 22時 26分 04秒

 そして、7日が日本戦になったってのも大きいぞえ。
相手は豪か、仏か?

masa さん 2001年 06月 03日 13時 39分 21秒

なぜ日本代表には、あんなに髪を染めてる奴が多いんじゃ??
金髪・茶髪:盛岡・中田英・鈴木・稲本・中山(メッシュ気味)
つんけん:川口・戸田
はげ(?):小野
他にも靴が白い奴とかいろいろいて、あれが日本人のファッションだと思われると
結構・・・。。。

ま、なんにしても昨日の日本はすごかった。えがったえがった。
あと1試合じゃなくて3試合できるってのは大きいね。

Return