ウメ さん 2001年 05月 14日 01時 54分 22秒

全然問題なし。
全く不自由ないんだよね〜。
ただうざいのは、訳も分からないメールがじゃんじゃん
入ってくること。
でも、これってS503iに限らないよね?
今日一日で【あいのり】のお誘いメールが3通も来た。。。

masa さん 2001年 05月 13日 14時 33分 55秒

>ウメ
SO503i大丈夫??

またも風邪ひいちまった。
みなさんもお体に気をつけて、学会原稿仕上げて下さい。

あわちん さん 2001年 05月 12日 13時 29分 07秒

学会原稿作りだりー。
しかも英語で1000words

>ウメ
 合コンちょー参加したいとこですが、ここんとこ超多忙なので無理。
 また見つけてきてちょ。


kotu- さん 2001年 05月 12日 11時 48分 36秒

 学会原稿作りだりー.

kotu- さん 2001年 05月 12日 09時 35分 12秒

 別に俺も内々定ではないよ.
推薦状自体もらってないし,
プレゼンあるし,面接あるし.
まだ自由余裕で回っているし.

masa さん 2001年 05月 12日 02時 00分 04秒

なんか、中田がイタリア語でインタビューを受けてて、日本語の字幕が出るって、
すごい。なんかすごい。すごーい。

>くろだ
わしもまだ決まってないっす。

>シンイチ
面接がんばって。決めろよ。

>まどもあぜる
普通の感覚では「建築家」にはなれないって事。
ある意味どこかイッちゃってるって。ぜーったい。
ん?そんなことない?>くろだ

ウメ さん 2001年 05月 12日 01時 51分 32秒

へい、【SO503i】不具合が発生して、全機リコールだってさーーー。
せっかくコンパで自慢しようと思ったのに、逆にショボいじゃねーか。



> くろだ

中田、岩本(輝)、田坂、名塚、名良橋、、、
みんなもうベルマーレにはいないね。

くろだ さん 2001年 05月 11日 21時 38分 08秒

ご無沙汰してます。
合コンの話おもろいな。
久々に来たので下から読んでしまいました。

明日バイトで「ブルームバーグ」って会社のイベントでサッカー教室&フットサル大会の補助をすることになってしまいました。
普段はコンパニオンを管理すればいいんだけどねえ。
んで湘南ベルマーレの選手が来るらしいんだけど
誰か有名な人知ってる?

シンイチ以外は就職先決まってるんだ?おめでとう。
オレはマイペースで生きてます。
んじゃ。

シンイチ さん 2001年 05月 11日 19時 38分 38秒

今日は、第四志望の東芝に行って来た。
お偉いさんが出てきて困ったよ。
話が長くて、こういう学生が落ちるとかどうとか。
まあ、俺も猫かぶっていたので、今日のみに行こうって言われたけど、
丁重に断りました。
後、月曜日までに行くつもりがあるか返事をくれって。
・・・無理っす。

俺だけ就職先が確定していないね。
でも、今日こりずに就職課で就職担当の責任者の方に話に言ったら、
「そこまでの情熱があるから、私なら正直あなたを落とさない。
はっきりしているし、元気だから。後は、成績かな?」
だそうだ。
まあ、俺は馬鹿だけど、成績はいいから問題はないな。
・・・はぁー、落ちたらどうしよう。

>ウメ
俺も、お前の考えと同じだね。
気にくわないけど。

mademoislle さん 2001年 05月 11日 17時 34分 57秒

せっちゃんファンの人がいたら名乗り出てください
ませ(…と言い続けてはや5年。未だに誰も名乗り
出ず)。
清志郎メイトも懲りずに募集中♪

mademoiselle さん 2001年 05月 11日 17時 33分 08秒

なるほどー。
<繊細な建築家>という表現が誤解を呼んでしまったようで。
別に吹けば飛ぶような人、とかそんなんじゃないんだけど。
なんていうか、あんまりイッちゃってない人、って言うのかな。
うーん、自分でもよくわからなくなってきた。ま、いっか。

最近斎藤和義モードです。
東京には彼を知らない人が多すぎる!と常々憤慨してるのです
が、競っちゃんファンの人がいたら

MC内定者 さん 2001年 05月 11日 15時 55分 38秒

<カルテル事件>三菱商事が罰金164億円支払いで和解成立

っていうかさぁ〜。
だったら、俺の初任給上げてくれ!

ウメ@Lab さん 2001年 05月 11日 15時 17分 57秒

【コンパ参加希望者募集】

メンバー:3:3 相手はスッチー、OL×2、年は2人が同じで一人が上。
日時:14日(月)だが変更可能。

いかが?



ちなみに、これは、分かってると思うけど、
C 筍討箸覆辰燭錣韻任呂覆@⇒蠅泙譴燭C藥妬C覆C任后

っていうか心は論理的には解けないもの、ラララ♪

masa さん 2001年 05月 11日 13時 17分 47秒

おお、なかなか熱い議論じゃ。
たまに学校でこれを読んでると、友達がウケてる。そりゃそうだ。

>Uchida
今回のtは、だいたい3ヶ月といったところか。
でも、就職活動によるストレスなどの外的要因で、kがやや大きくなってるかも。

>まどもあぜる
今年の僕の学年の建築学科の学生は、建築に関してはかなり優秀な就職。
去年は広告代理店ブームだったけどね。
今年はゼネコン設計部・組織設計・アトリエにかなりの人数行ってると思う。
アトリエに行った奴では、レンゾ・ピアノ(関空の設計者)の事務所(イタリア)
に今行ってる奴とか、まだ就活してないで、アトリエでバイトしてる奴とか。

あとは自分のアパレルブランドを立ち上げてて、その社長に落ち着くと思われる
奴、弁護士になるっていって建築やめる奴までいるけどね。

いい奴はいっぱいいるんだけど、
一つ忠告として、建築家に繊細な人はいません。
あんな職業図太くないと生きていけません。
それだけは勘違いしないように。


最近感じるのは、<やりたいこと>と<欲>は微妙に違うって事だね。
就活で情緒不安定になってる木村でした。ふえーん。

mademoiselle magnolia さん 2001年 05月 11日 12時 00分 33秒

お久しぶりでございますぅ!

昨日久しぶりに来て、皆さんの書き込み読んで、ウケちゃいました。
そっかー、合コン参加への心理って、思ってたより奥が深いんだ。
どうでもいいけどその昔、結婚するなら長編作家か繊細な建築家って思ってたことがあって、今でもその思いは消えたわけではないので、その手の人?との合コン話があったら紹介してください♪ あ、ここの管理人さんて建築学科だっけ。ねぇぇぇ、いい人いない???

ドラマ LOVE STORY に感化され、作家と出会うなら出版社か!って、結構マジになって観てる自分が怖い今日この頃。現実にはあんなにうまく行くわけないってねぇ。あーでも永瀬康かっこいい♪

…しょーもない書き込みで失礼。

Ryu さん 2001年 05月 11日 03時 34分 31秒

あ、あつい書き込みだな(笑)

でも、こういうのはが読んでいて楽しい。


>ウメ
【偽装工作】が載っていない辞書は不良品だと思うぞ。
早く買い替えなさい。


まあ、でも『コンパに行く』のと『彼女に会う』のと
どっちが効用高いか?って事だね。

現時点では
『コンパ』<『デート』というわけだね?


でも、俺の見たところ、ウメの『彼女に会う』の効用関数は
きっと、いや絶対tの一次減少関数だと思うぞ。

ウメ効用関数:F(t)=F。-kt


つまり、遠くない将来に、きっと逆転現象が生じ、
『コンパ』>『デート』
となる。


コンパの期待値をC。とするとさ、
C。=F。-kt
となった時が、コンパ通いのスタート日で、
翌日以後は通いづめ???

あとは、ウメの惚れ具合(F。)がどれだけ大きいかだね。

t=(F。−C。)/k

みんなは、このtをどのくらいのスパンと予想する?

ウメ さん 2001年 05月 11日 03時 02分 20秒

>Ryu

えーーーっと、何か意味が良く分からないんですけど。。。

っていうかねー、深く考えた上でコンパに行っているわけよ。
正確に言えば、コンパはあくまで手段かな。
色んな娘を見て、自分に最も合う人を見つけようと思って
コンパに行くわけよ。

【どうやったら自分にぴったりの娘を見つけられるか?】

【色んな女の子を見て合うタイプを探す】

【環境的に自分の周りには女の子自体があまりいない】

【どうやって多くの女の子と接することができるか】



【色々悩んだ上で、仕方なくコンパに行く】


だから、自分の身近なところにいい娘がいれば、コンパなんて
絶対に行かないし。。。

自分にぴったりの彼女がいれば行くわけないし。


偽装工作?
正直者の辞書には引っかからない熟語だな〜。



>kotu-

俺はねーーー、自分が充分すぎるほど頭が切れるから、おバカさん
と話してても、退屈なんだよね。だから、自分に見合うとは言わない
までも、まあ話してもいいかなくらいの人がいるかな、と思って期待
してたんだけど、いなかったと言うわけだ。

はーーー、やっぱ凡人には分からないかなー、天才の気持ち。



...掲示板汚してスンマセンm(__)m


欲がないなんて、ある意味マシなんじゃない?
欲があっても達成しない人、できない人が一杯いるんだから。

Ryu さん 2001年 05月 11日 01時 18分 22秒

ええと、
困ると言うのは、リアクションに困ると言うだけで、(突っ込めない・・・)
気に障ったとか、気分を害したって訳じゃないんです。

むつかしいな、文章って。
でも、顔文字嫌いなんだよね〜。
何故なら、書けないから(笑)

kotu- さん 2001年 05月 11日 00時 57分 16秒

>Ryu,その他
 スンメセン.御気に障ったようで.ちなみに面達は
本屋で3ページぐらいしか読んだことない.
 中谷彰宏の本は読んだ事あるけど.

Ryu さん 2001年 05月 11日 00時 23分 52秒

>kotu-
そんな面達チックに批評されても、困るっす。

真剣に考えないと出てこないものなんて、欲じゃないっす。

考えてみ?
ウメ○ラを!

欲望に忠実だろ???
深く考えた末に
【合同○ンパ】だの【合同コ○パ】とか【サッカー】とか【合同コン○】とか
言ってる様に見える?

ま、偽装工作には深慮遠謀を尽くしてると思うが。


大丈夫!
シンイチと同じ意見です。
必要ないんだよ。全く。




kotu- さん 2001年 05月 11日 00時 20分 40秒

【中間報告】
 本日,学内推薦の予備調査結果発表.
第一希望 日本IBM ほぼ獲得決定.
これでようやく先が見えそう.

 知り合いでIBMで働いている人がいたら
ご一報いただけるとありがたいです.

シンイチ さん 2001年 05月 10日 16時 44分 50秒

いつの間にか、それぞれの自分の理想像の話になっているね。
俺も、そう思っているのかもしれない。
まあ、普段が落ち着いていないからね。
流されるのが俺の人生だと思っているけど。

kotu-は、あついやつだと思うよ。
今さめているのは、今そんなに必要としていないからだよ。
多分、就職が決まって研修が終わり、自分の仕事ができるようになったら、かわってくるんじゃないかな?
がつがつ行くんじゃない?

kotu- さん 2001年 05月 10日 11時 22分 02秒

 なるほど.
パッとする人は
・エロくて,
・前向きで,
・合コンに積極的に参加して女を調達してきて,
・何事も落ち着いて対処でき、自分の道を持っていながら、独りよがりでなくて,
・あらゆるネモトの方を理解していて,
・こいつはスゴイと思わせるものをもっていて,
・気がついたら、全方位からそいつに視線が集めている
そんな人か.めちゃくちゃすげーやつだな.

でも,曖昧な質問だけに答えの中身は
「その人がどのような能力を欲しているか,目指しているのか」
に左右されている感じだね.

おそらくウメはもっと頭の切れる人間になりたいのだろう,
おそらくmasaは前向きになりたいのだろう,
おそらくRyuはもっと人から注目を集めたいのだろう,
おそらくシンイチは落ち着いた確固たる自分を持ちたいのだろう,
おそらくlichtは物事を哲学的に捕らえたいと言う欲求があるのだろう,

・・・ということは,あわっちはエロくなりたいのか(笑).
いや,十分だと思うぞ(一応オチをつけておこう).

 そんなことはさておき,今一番欲しいのは
「欲」

「あれが欲しい,これがしたい,こいつと付き合いたい」
とか,満たされているわけではないのに
それを真剣に考えていない気がする.
俺もずいぶん冷めた人間になってしまったものだ,一体どうしたんだろう?

あわっち さん 2001年 05月 10日 01時 00分 30秒

パッとする人とは。。。。
ずばりエロい人です!!
いろいろな意味でね。

意外とあってない??

あわっち さん 2001年 05月 10日 00時 59分 39秒

鋪C箸垢訖佑箸蓮@@@」
ずばりエロい人です!!いろいろな意味で。。。

意外とあってない??

masa さん 2001年 05月 09日 17時 57分 55秒

パッとするひとか・・・。
その人のその時その時の状態にもよると思うんだよね。
だから、「前向きな人」なんじゃないかな。
で、調子に乗ってるときなんかはすごいパッとする人に見えるんじゃない?
「前向きな人」でも、元気のない時はあるだろうし。

Ryu さん 2001年 05月 09日 17時 39分 26秒

【パッとする人】
=合コンに積極的に参加し、仲間や友人達につなげてくれる人。



最近、合コンの調達力もAssetの一つと痛感した。
⇒宜しくねん。

ウメ@Lab さん 2001年 05月 09日 16時 14分 00秒

>慎一

俺のことか・・・。
照れるぜ。

シンイチ さん 2001年 05月 09日 15時 57分 14秒

何事も落ち着いて対処でき、自分の道を持っていながら、独りよがりにならない人。

licht さん 2001年 05月 09日 14時 13分 40秒

あらゆるネモトの方を理解している人。

ウメ@Lab さん 2001年 05月 09日 13時 35分 32秒

【パッとする人】

こいつはスゴイと思わせる人。

何がスゴイかは思う側によるが、
私の場合、
頭の切れ、回転の早さ、根性、雰囲気
がスゴイ人をこう思う傾向にある。

抽象的ですな。

kotu- さん 2001年 05月 09日 12時 34分 16秒

 俺も早くパッとしてー.

見えないプレッシャーと孤独に戦う
(と言うより独り相撲?)
な日々を早く脱出したい.

Ryu さん 2001年 05月 09日 12時 10分 36秒

気がついたら、全方位からそいつに視線が集まっているような奴。
かなぁ。

俺も、はっきりと定義して書き込んだわけではなかったな〜。

kotu- さん 2001年 05月 09日 11時 30分 00秒

>ウメ,Ryu
 パッとするやつってどんなやつ?
仕事できそうってこと?
価値観が合うってこと?

ウメ さん 2001年 05月 09日 01時 09分 45秒

> RYU

↓そうなの?

結論は、パッとする奴は少ないってことかな。
そのうち大学で語りませう。

そうそう、夕方TEL出られなくてスマンね。
ららぽーと見学中でした。

ららぽーとはデートにオススメです。
唯一の難点は遠いこと。

Ryu さん 2001年 05月 09日 01時 03分 42秒

あまり大きな声ではいえないが、
戦略コンサル内定者達も、『パッ』っとしてる奴なんて少ないと思うよ。

っていうか、植野さんにかなう人は・・・って感じだな。
そんなMCも内定者は多分パッとしないのかも。

ウメ さん 2001年 05月 09日 00時 51分 58秒

今日は、都合のつく内々定者17人でプロジェクト見学会&焼肉。
やはり全体的な印象はパッとせず。。。
一緒にコンパ行ったり遊ぶ分には楽しそうな連中ばかりだが。。。


>あわちん

まあそうなんだけどね〜。

あわっち さん 2001年 05月 08日 10時 02分 01秒


どこの会社でもそういうことは起こりうると思うぞ。
どんな企業行っても自分とは合わない人はいるもんだ。
そんな断片的な部分だけで判断するのは危険では???

まあカーニーに行ったらわしと同業者だね♪


ウメ さん 2001年 05月 07日 23時 36分 28秒

三井不の社員と内定者3:3で飯食べてきました。
パッとしなかったな〜。
物産、カーニーにしようかなー。

シンイチ さん 2001年 05月 07日 11時 31分 13秒

えー、色々と皆さんにはお世話になりました。
現在も質問対策用に色々と考えております。
とりあえず、志望調査票とか書かないと。
がんばるです。
この恩はわすれません。

内田さんの意見も聞きたかったけどなー。
まあ、会えたら会いましょう。

kotu- さん 2001年 05月 05日 16時 19分 41秒

 ちょっと筋肉痛.
昼過ぎまで気力が抜けてしまった.
ただいま学会原稿(抄録)作成中.

ウメ さん 2001年 05月 05日 00時 51分 00秒

いやー、今日はいい一日だった。
久々にみんなでサッカーできたし、
焼肉うまかったし。

>慎一

何かみんなが自分の思うところを好き勝手言ってたから、
混乱したかもしれんが、もう一度自分で整理して、
面接に臨んでくれ。

ただ、面接は FACE to FACE のコミュニケーションの場
だから、どんなにまともな内容を考えて行っても、話し方、
受け答え、表情、情熱、などなどを含めてトータルで見られて
いる。

言う内容だけでなく、トータルで素晴らしい人間、
【鈴木慎一】
を演出するように。

朗報待つ。

ウメ さん 2001年 05月 04日 00時 35分 02秒

>gyaos

書き込みサンキュー。
その通りです。


雨天の場合は、朝連絡するけど、ウチの近所が降っていなくても、
どこかで降ってる可能性があるので、降ってる場合は連絡下さい。

その場合は球転がしにでも行きましょう。

メンツは、
ウメ、kotu-、ギャオ、内田、慎一、北本、山下、
キノカン遅刻

と言う感じかな。
ボールは、ギャオ、慎一、キノカン、よろしく。

他の方の飛び入りも大歓迎です。
夜だけの飛び入りも大歓迎です。

じゃ、また明日。

GYAOS さん 2001年 05月 03日 22時 31分 19秒

明日は12時半に川崎駅の改札に集合ということで。
ボールと空気入れは持っていきます。

シンイチ さん 2001年 05月 03日 19時 40分 15秒

就職活動をしてきました。
とりあえず、疲れた。

明日は、雨なの?
川崎で決定でいいんですか?
とりあえず、明日の12時半に川崎駅の方に向かいます。
中止なら連絡ちょうだい。

Ryu さん 2001年 05月 03日 01時 52分 54秒

了解。7色の変化球をお見舞いするぜ。

ウメ さん 2001年 05月 03日 01時 50分 57秒

蹴らずに転がす。

ryu さん 2001年 05月 03日 00時 59分 43秒

雨天時は?

masa さん 2001年 05月 03日 00時 44分 36秒

山下は大丈夫そう。

川崎でいいけど、駅からどれぐらい?

ウメ さん 2001年 05月 03日 00時 25分 42秒

健太、田崎、白崎は無理そう。

場所は川崎にするかね。

Return