ウメ さん 2001年 05月 02日 00時 25分 15秒

サッカー、頑張って、メンツを集めましょう。

>内田
アベケイ、インターetc

>masa&kotu-
早稲田、ユニバースetc

>慎一
東工大

>gyaos
サークルはきついかな?



ワタクシは、健太、白崎、田崎、などなど
暁星あたってみます。

masa さん 2001年 05月 01日 14時 25分 21秒

>シンイチ
おれにもつくって。やすくてはえーやつ。
就職活動終わったらCG遊びしたいから。
よろしくっす。

>RYU
おめでとう。就職活動終了でしょ?
わしもがんばるぞう。

シンイチ さん 2001年 05月 01日 12時 18分 00秒

俺も、またパソコン作っちゃった。
PenV。
あは。
前のパソコンはLinux専用機にする。
デュアルブートは、卒業。
メモリの相性が合わなくて苦労したぜ。

就職活動は、あんまりしていないな。
ちょっと太り気味。

ウメ さん 2001年 05月 01日 01時 47分 47秒

>licht

らじゃ。


ついに機種変しちゃった。
SO503i。
あは。
iモードが良く分からん。

licht さん 2001年 04月 30日 15時 29分 46秒

すると来ないわけで→するとこ ないわけで。
失礼。

licht さん 2001年 04月 30日 15時 28分 23秒

>ウメ氏
残念ながら帰れません。就職の面接と日程が合えば帰れると思ったんですがいい。
どの会社もゴールデンウィークに面接なんかすると来ないわけで、、、、。
新潟にでも行ってきます。

あわっち さん 2001年 04月 30日 01時 52分 34秒

わしは年甲斐もなくサークルの合宿で1女達と遊ぶつもりなので
連休中は無理っぽいです。
ちょうど予定が合えば行きます。

SS、2日まで結果を待ってくれと言われた。
果たしてどうなることやら。。。。NRIかな。。

RYU さん 2001年 04月 29日 13時 15分 32秒

今なら、どの日程でもいけるけど、
決断が遅くなるとどの日程も不可能になる。

よって、

5月4日
代々木公園を希望。

ウメ さん 2001年 04月 28日 22時 31分 20秒

まあ、そんな話はともかく、
masaが書いている通り、
GWサッカーやりましょう。

とりあえず来られそうな人は、なるべく早く、
意志表明して下さい。

豊岡は帰ってくるのか?

ウメ さん 2001年 04月 28日 22時 29分 52秒

コーヒーかぶってきました。


スーツのズボンとカバンがびちょびちょ。


・・・。


キノカンと飯田橋のカフェに入って、
自分でお盆をひっくり返してしまったぁーーー。


いい予行演習になった。
でも、やっぱりかけられるのは嫌だな。
ニオイが残る。


本番は、絶対かわしてやる。


ちなみに、その時は慎一の話をしていた。
許すまじ。。。

masa さん 2001年 04月 28日 17時 51分 09秒

GWサッカーしよー。
今日ウメとお茶しながら考えました。

すぺしゃるゲストGYAOSが4日・5日・6日なら良いとのこと。(3択)
場所は先端研・青山・代々木公園の三つが候補。(3択)
人数の問題もありなので、友達づてを呼ぶか、青山に混じるか。あるいは内輪でやるか。(3択)

わし個人は日にちはどれでもおっけー。
場所は先端研、メンバーは内輪か、友達をみんなで呼ぶ、ってのがいいかな。
時間的に友達を急遽呼ぶのは難しいかも。

皆の意見は??

あわっち さん 2001年 04月 27日 19時 37分 28秒


MFは一番人間らしい生活ができそうだね。

ウメ@Lab さん 2001年 04月 27日 18時 41分 48秒

>あわちん

三井不かなぁ〜。

あわっち さん 2001年 04月 27日 14時 36分 20秒

今日はNRIのOBの人と会って来ました。
すごく感じのいい人でした。
仕事はつらそうだけど面白そう。

とりあえず今はSSの最終結果待ちです。

>Kotu−
 プラント事業に関してはあんましわかりません。
 海外でのエンジニアリングの仕事ってどういう感じなのかな??
 わしのイメージは現場で現地人の人を指揮しているという感じだけど。 
 海外で働くことはすごく僕にとっては魅力的だね。 
 ただそれは仕事を選ぶ上での付加価値で本質ではないと思っているけど。

>うめ 
 決めた??


kotu- さん 2001年 04月 27日 13時 23分 52秒

 今日の午前はTOEICの無料試験を受けてきたんだけど,
なかなか難しい.
 外人と2時間しゃべってくださいって方がまだ楽だ.

kotu- さん 2001年 04月 27日 13時 22分 18秒

 突然だけど,プラント事業ってどう思う?

 昨日日揮という石油精製や天然ガス(LPGだっけ,LNGだっけ?)
のOBに会ってきて,仕事内容とか仕事のスタイルはすげ−興味があった
んだけど,(特に,海外でエンジニアリング関係で仕事できる点とか,
やたらでかいものを扱えるところとか)

いかんせん斜陽産業に落ち込んでいるところが非常に気になる.まあ,日揮は
国内1の企業だしつぶれるとは思わないけど

 商社受けた人ならプロジェクトの中でこういった規模のでかいものを
扱う仕事があったと思うんだけど,エネルギー,環境関係のプラント事業で
就活で知ったこととか,自分が興味あって思ったこととか
海外で働くことに関して俺はこんな点がいいけど,こんな点は嫌だとか
あと,建築の方面では何かかかわりがあるのかな?

もしあったら
話を聞かせてくれるとうれしいっす.


 ちなみに午前中にTOEICの無料

シンイチ さん 2001年 04月 27日 11時 53分 51秒

>masa
就職活動だよ。もちろん。


masa さん 2001年 04月 27日 00時 26分 21秒

で、GWは遊ぶ??でしょ。。。
土日は先約あり。
来週一週間は今のところ予定皆無。

おれもそろそろ彼女でも・・・くすん。

ウメ さん 2001年 04月 26日 22時 55分 55秒

【報告】

今日の物産最終面接で就活終了。
先ほど、無事、物産から最終通過の通知を頂き、
後は、

三井物産、三井不動産、A.T.カーニー

の3つから自分の行く会社を選びます。


PS:
コンフェデレーションズカップは、
慎一、masa、kotu-、ウメ
の4人とあいなりました。
結局、これか、という感じのメンツ。。。

ウメ@Lab さん 2001年 04月 26日 15時 51分 57秒

ですな↓

あわっち さん 2001年 04月 26日 14時 14分 04秒

今日はSSの最終行ってきました。
意思確認みたいな感じ。
あの会社はみんなすごく感じのいい人だねぇ。

あわっち さん 2001年 04月 26日 14時 14分 00秒

今日はSSの最終行ってきました。
意思確認みたいな感じ。
あの会社はみんなすごく感じのいい人だねぇ。

licht さん 2001年 04月 26日 13時 05分 21秒

太ってるけど。

masa さん 2001年 04月 25日 23時 49分 22秒

>シンイチ
なにが?

シンイチ さん 2001年 04月 25日 20時 52分 57秒

早く、終われって。
うぜーっす。太りそう。

masa さん 2001年 04月 25日 19時 13分 14秒

森ビル設計最終で陥落。
くぅ。。。
このままではマジでACになりそうな勢い・・・。
どーしよー。。。

RYU さん 2001年 04月 25日 12時 39分 10秒

ギャオちゃん。嘉門!(カモン)

大森あたりで飯食おうよ。
アポ無しTEL攻勢掛けます。

ウメ@Lab さん 2001年 04月 25日 11時 03分 27秒

おう、ギャオ元気か?
田崎や大野とは違う部署になったの?

ま、死なない程度に頑張ってね。
GW会いませう。

GYAOS@大森 さん 2001年 04月 25日 00時 00分 49秒

大変に久しぶりの書き込みになります。
エヌ・テー・テー・データ(年配の方はこう読む)
第一公共システム事業部 第一システム統括部 公共設計担当
の内藤です。 はー、長い名前。

先に書いた通り、私、勤務先が大森山王ビルになりまして、
現在実家から大森に通っています。
馬込、近いです。 RYUさん、行っちゃうよ??

と、冗談はさておき。サッカー、したいですねぇ。
でも、体力にもう自信が無いですね。
土日にどっかでやるなら呼んでください。
サッカーでなくとも、なんか集まる機会があるなら
声をかけてくださいな。
二日酔いで登場するかもしれませんが。

さ、明日も仕事なんで、風呂に入って寝ます。
6時起きなんて、大学1年以来だよ……

Ryu さん 2001年 04月 24日 23時 19分 47秒

Gyaoちゃん辺り、そろそろサッカーがしたい頃だったりしないの?

GW辺りにやりませんか?【さっかー】

若しくはあの、喉を枯らす【団体Bowling戦】とか。

そろそろやりたいでしょ?

あわっち さん 2001年 04月 24日 22時 19分 16秒

MBKだめっぽい理由がわかってきた。

友人が「航空宇宙をやりたいです」と言ったら、
「その部門はもう人が充分に足りてるんだよねー」
と言われたらしい。
わしももろにそれを前面に出したからな。。。。。

と考えることによって自分を納得させています。

まあしょうがあるまい。

ウメ さん 2001年 04月 24日 21時 23分 27秒
URL:http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZQNMBI2LC.html

調べました。
午後5時からのようです。

HPを参考に。

ウメ さん 2001年 04月 24日 21時 18分 50秒

>kotu

時間わからないです。
yahooか何かで検索して調べて下さい。
あ、でも検索エンジンだったらgoogleがオススメかな。
スンマソン。

あわっち さん 2001年 04月 24日 14時 16分 37秒

>きのかん

 わしはNRIから内定をもらい、現在商社で苦戦中。
 エアラインは日本航空が最終面接だよーん。

 と池田君に言っといて。ちなみに面接一緒だったANAは最初で落ちた。




kotu- さん 2001年 04月 24日 14時 11分 24秒

>ウメ
 コンフェデ杯見たい!
時間とか教えて.

masa さん 2001年 04月 24日 13時 59分 14秒

>くろだ
アトリエワンって塚本さんだっけ?会ったことある?
あの人って直接見たことないけど、
エネルギーあるなぁっていつも思ってる・・・。

俺が言うのもなんだけど、
早稲田の卒計は、中身はあんまし参考にならないんじゃ・・・?
うちの卒計で目立つ奴は、みんなエネルギーあるのは確か。
ただ、アイデア&プレゼンテーションしか、東大に勝てないよ。
うちの学校は詰めが甘いところがある・・・。
何か一つ、とことん詰めていくか、見ていくと、良い卒計になると思うよ。
今のうちから卒計を頭に置いて過ごせば、ある程度の作品はできると思う。
経験者(反面教師)は語る・・・。

コールハースは、コンセプチュアルにしたら、今はみんなああなっちゃうよ。
そうでなければグッゲンハイムになるし。
くろだはどーすんの??

>あわっち
ウチの研究室の池田君が、<阿波村君はどうしてる??>って聞いてきた。
彼はまだ航空会社かなり熱く回ってるよ。建築なのに・・・。

あわっち さん 2001年 04月 23日 23時 48分 25秒

わしもSSは木曜に最終です。
SSとNRIを比べると。。。悩みます。


RYU さん 2001年 04月 23日 23時 47分 52秒

【報告】

MC:水曜に最終
SS:3次の結果待ち
MBK:出場権剥奪

森ビル:木曜にリクルーターと面談

>ウメ
三井不行くなら、一緒にカーニー行こうぜ。
商事と迷ってる今日この頃。

集まるなら、早いほうがよい。

ウメ さん 2001年 04月 23日 21時 57分 18秒

>あわちん

【報告】

俺はまずまず。
MCはだめっぽいけど、
SSは明日、最終(ほぼ落ちない)
MBKは木曜が3次面接
後、からかい半分で伊藤忠の2次明日の午後受ける。

さっき、三井不から内々定もらったから、考え中です。

あわっち さん 2001年 04月 23日 21時 14分 16秒

>ウメ、RYU、きのかん など

 商社の方の調子はいかが??
 わしはあんましです。っていうかよくないです。
 NRIにしようかなぁと考えている今日この頃。
 一度集いたいです。話したいです。
 

masa さん 2001年 04月 23日 21時 10分 38秒

立候補!!
ゼミ長がゼミをサボってはいけませんか??
その日はゼミですが、欠席決定。
というわけで。よろしく。>ウメ

ウメ@Lab さん 2001年 04月 23日 17時 47分 33秒

【コンフェデレーションズカップ観戦希望者募集】

4枚あります。
俺を含めて4人。

6月7日(木)の準決勝@横浜

先着3名様まで。
チケット1枚4200円(含郵送代)です。

いかが?

ウメ@Lab さん 2001年 04月 23日 15時 24分 51秒

そういやー、建築は卒論と卒計があるんだったな。
頑張ってね。
ヘルパーできたらやります。
足手まといになるだけかも知れんが。

くろだ さん 2001年 04月 23日 00時 26分 27秒

卒論は12月の始めに提出。
卒計ヘルパー頼むかもしれないんでその時はよろしく。

合同卒制展を昨日見たんだけど
なんか似たり寄ったりだな。
早稲田の作業量はすごかったけど。
コールハースが2つくらいあったのがウケた。

今三村さんって人の所で模型作ってる。
同じフロアにアトリエワンとかホンマタカシとか
いて楽しいっす。
んじゃ。

masa さん 2001年 04月 22日 22時 57分 15秒
URL:http://kingo.arch.t.u-tokyo.ac.jp/ohno/ohnolab.html

>くろだ
ほほう、卒論か。
今、俺のゼミの卒論生が多すぎて困ってる。
俺より全然熱い奴らだから、俺が役に立つのか?っていう疑問も。

卒論っていつ提出?
都市計画と絡めた研究室だから、卒業設計とつなげると、
結構おもろい卒論&卒計ができんじゃない??
卒計暇があったら手伝うで。ウチの研究室山下もいるから連れてくよ。

くろだ さん (tetsuji@bk.iij4u.or.jp) 2001年 04月 22日 15時 40分 56秒

一足遅く、卒論の研究室が決まりました。
大野先生っていう建築意匠の人です。
よかったよかった。

この勢いで院試も突破したいです。

ウメ さん 2001年 04月 21日 17時 39分 20秒

何と、今日のSS3次面接、2次で一緒だった、
マリーンから内定もらっている慶応ボーイと2:2だった。
何と言う偶然。
超イイヤツだった。
二人で受かるでしょーとか良いながらお茶してきた。
あは。

ウメ さん 2001年 04月 21日 00時 12分 46秒

最も大事な要素の一つだと思う。>あわちん


MC史上最悪の面接だった。
マリーンといい、地所といい、MCといい、
どうやら三菱系は俺のキャラには合わないようだ。

逆に三井系には受けいいんだよなーーー。
都銀といい・・・。
親は三菱なのに。

MBK、三井不に全力を尽くす。


ところで、今日、MCの待合室に行ったら、以前パイロンで
声かけた子がいた。
FOBのときだよ、覚えてる?>RYU
まあでも、確か一緒に声かけたのは橘だったかな。。。
一緒に面接だったら参るなーとか話してたんだけど、幸い
個人面接でした。
まあ、いずれにしてもショボかったが。。。

mademoiselle magnolia さん 2001年 04月 20日 18時 54分 55秒


あわむらくん、内定おめでとー!
んー、でもまだ就活続けんのね。
がんばれー♪


あわっち さん 2001年 04月 20日 15時 18分 52秒

おなじくSSさっき電話きました。
ちなみに明日の夕方です。

>RYU
 
 NRIのコンサルはリサーチ色が強いかな。
 そこらへんはシンクタンクっぽい。
 ただ社員とかは、自分がこうなりたい、と思える感じの人でした。
 これって大事な要素だと思うけどどう?

Return