シンイチ さん 2001年 03月 06日 13時 55分 27秒

結構,暖かいなー。
でも,花粉が・・・。

licht さん 2001年 03月 06日 12時 42分 14秒

こっちは寒いぞー.そっちはどうだ-.

masa さん 2001年 03月 05日 22時 42分 03秒

>まどもあぜる
そうやね、ここに書き込んでる野郎から一人一本借りれば
そうとういろんなモンみれますで。
ただ、まどもあぜるが思っているとおり、日活ロマンポルノほども
芸術性はないでしょう。ちなみに私は日活を見たことありません。

mademoiselle magnolia さん 2001年 03月 05日 21時 06分 31秒

昨日、日活ロマンポルノなるものの「さわり」を
ちょこっとだけ見ました。なんか…あまりにくだらん
ことを真剣にやってて、一緒に見てた人たちと一緒に
思わず失笑。製作者には悪いけど、エロチックと
いうより滑稽でした。
芸術的要素が比較的高いといわれているロマンポルノ
であんななんだから、現在巷にあふれてるAVって…
想像を絶しますね。ていうか真面目な話、私実は
あの手のビデオを見たことないんですよ。一度は
見てみたいと思ってるんだけど…誰か貸してくれる
という親切な方、いませんか?(どーせみんな一本
くらい持ってんでしょ?!)

>むっしゅ・まさ
研究室の机でお昼寝して、今は元気です。
いろいろ忙しそうだけど頑張ってね。

masa さん 2001年 03月 05日 17時 00分 17秒

無事,修論概要書提出。
就職活動再開ってかんじぃ。

>まどもあぜる
眠いときは人に助けをもとめず,
・・・・。
ねましょうよ。

mademoiselle magnolia さん 2001年 03月 05日 16時 15分 46秒

ねむい。ねむすぎる。
だれかたすけて。

あわっち さん 2001年 03月 04日 12時 00分 38秒

面接で撃沈しました。
やはり手強かったです。
ケーススタディみたいなもんだったけど。。

ちなみにウメさんの面接とおなじかも。



masa さん 2001年 03月 04日 01時 34分 30秒

いーなーいーなー。
ウメのラブラブシーンを一度も見たことがないから、
早く見てみたいよー。

ウメ さん 2001年 03月 03日 22時 52分 26秒

今日、面接後に都内某所で某女性とお茶してたら、某U田氏と
遭遇。普通、同じお店に入るか???
と言うわけでめでたく、U田氏が目撃者第一号となりました。
ちなみに、その後プラプラ散歩してたら、学科の同期にも
遭遇。目撃者第二号。彼の目が微妙に泳いでいたのが気になった。
きっと俺の目も泳いでいたんだろなーーー。
いと恥ずかし。

>kotu-
旅行に行くの?

以上、久々の書き込みでした。

kotu- さん 2001年 03月 03日 20時 40分 14秒

 うっ,誰も書き込んでない.

 ただ今,学校のノートパソコンの改良終了.
これで向こうにいてもメールがチェックできる.
ちなみに視察出発3日前3月3日現在,
 説明会参加企業数 5
 テスト受験 1
 エントリシート提出 0
こんなんで日本から逃亡してよいのだろうか?

 

kotu- さん 2001年 03月 01日 18時 41分 34秒

>GYAOS
 おかえり,
どっか景気のいい話はないのか?
早速土産話でも聞かせてもらおうか.

>masa
 残念ながら,うちの研究室は先生にチェックしてもらうために
昨日が締め切りでした.もう部下の4年生も決定しました.
 その分,就職にうまく時間が割けない.


しかも隣の研究室はもうシンクタンクの面接を始めているという・・.
やばい,もっと時間が欲しい.
 ヨーロッパ行きを目の前に,予定が組めていない,
風邪がまだ治りきっていない,という状況であった. 

masa さん 2001年 03月 01日 14時 00分 59秒

久しぶりに学校でゆっくり。
友達の就職状況を聞くと、ポートフォリオ作成遅延のプレッシャーがかかる。
なのになんで修論概要書を3月5日提出なんだよぉ。
この時期に修論なんか、、、やってませんよねぇ、皆さん?

GYAOS さん 2001年 03月 01日 09時 21分 41秒

昨日ハワイから帰ってまいりました。
いやー、いいっすねぇ、ハワイは。
あっという間に日が過ぎてしまったい。
社会人になってもぜひまた行きたいね。

>シンイチ
お前は結構暇そうだなー。
今度どっかに遊びにいこうぜ。

kotu- さん 2001年 02月 28日 20時 34分 25秒

>シンイチ
 ごみん.週末サッカーに行けそうにない.行けるとしても
土曜の夕方ぐらいからだ・・.

シンイチ さん 2001年 02月 28日 18時 53分 53秒

今日は,研究所の見学に行って来たぜ。
どこのかは秘密。
でも,大学の研究室の延長上だったなー。
これは,大問題な気がする。
また,研究してなおかつせかされるんだろうなー。

>licht
そんなに喝を入れるのやめようぜ。
take it easy

licht さん 2001年 02月 28日 15時 35分 02秒

>kotu-
喝を入れてください

masa さん 2001年 02月 28日 13時 58分 29秒

>まどもあぜる
 ふっゥ・*
 ┐(-o-)┌

kotu- さん 2001年 02月 28日 13時 09分 22秒

 明日,急遽SPIを受けることになりました.
ろくに対策もやってない自分に渇を入れて来ます.

>Ryu
 まあ,ここはひとまずぐっとこらえて.
みすみす敵?のカウンターの餌食にならないように.


RYU さん 2001年 02月 27日 23時 11分 46秒

>マドモアゼル

僕は右の頬をガード外して、一歩前に出てます。
っていうか、無しでしょ。その発言は!

kotu-がビジネスを語る姿にびっくり。
お互い頑張りましょー。

RYU さん 2001年 02月 27日 23時 07分 42秒

PORTOFOLIO

って、確か持ち歩くカバンとかそんな感じの語源だったはず。

・建築の学生はカバンに作品を入れて持ち歩くから、ポートフォリオだし、

・株式では、資産をごっちゃ混ぜにして一つのカバンに入れているという意味でポートフォリオ

それを、意図的に整理しようとするから、ポートフォリオ管理になる。


kotu- さん 2001年 02月 27日 22時 35分 51秒

 IT是か非か?
このあたりが俺の就職の重要なキーになりそうな気がする.

 今考えているところだと,
最近のビジネスモデルの変化というものは,そのほとんどが
情報の高度化による効率化
もしくは
物理的制限を受けない新しいシステムの導入に
よってもたらされたと考えてよろしいのでは.
そのシステムの最適化こそが俗に言うIT革命と呼ばれているものなのだろう.と思っているし,それはまた非常にチャレンジングなフィールドだと思う.

 しかし,その先にはいったい何があるのだろうかね?
確かに広い意味でパソコンを使う職業につくのは
悪いことではないと思うが,一時的な時代の流やりに
乗っかっているだけのような気もしてしょうがない.

 今日HPのセミナーに行ってきてそんなことを考えました.

mademoiselle magnolia さん 2001年 02月 27日 22時 07分 00秒

ウブでオクテな絢子嬢は、マウスの雌雄の区別がつけられず、
妊娠中の雌を、太った雄とと間違えて麻酔を打ってしまいま
した。

以下略。

mademoiselle magnolia さん 2001年 02月 27日 22時 05分 48秒

ウブでオクテな絢子嬢は、マウスの雌雄の区別がつけられず、
ナタ姥經「了鵤をタ世辰人今と間違えて麻酔を打ってしまいま
した。えらいこっちゃーと焦ってたけど、今夜無事出産、目下
母子ともに健康です。母強し、だね。
うちの院生が誤って絶倫雄をハーレムに投入、その結果予定外
に出来てしまった子どもとは言え、いざ生まれると嬉しいよ。

…なぁーにがウブでオクテだ、と思った輩は正直に前へ出よ。

licht さん 2001年 02月 27日 21時 44分 56秒

>masa
解らんところですわ。なんせごちゃっとした所に引っ越したもので。
でも、広くなってラッキーですわい。

masa さん 2001年 02月 27日 17時 53分 24秒

>licht
そーいや,引っ越したってどの辺に??オレのわかる場所かな?

masa さん 2001年 02月 27日 16時 55分 32秒

そーやね。建築・デザイン系では、自分のやった計画を載せるわけサ。
だから、投資信託での計画書と似てるんじゃない??


シンイチ さん 2001年 02月 27日 14時 53分 11秒

ポートフォリオって,俺もkotu-が書いているような物だと思っていた。
なんか,マクロ経済学という授業で遙か昔にやったような・・・。

後,俺の友達もHPのセミナーに行っているようだから,
よかったら会ってみて。
・・・遅いか。

kotu- さん 2001年 02月 27日 14時 02分 05秒

 投資信託とかの投資計画もポートフォリオって言うよね.
 何か接点があるのかな・・.

 風邪の方は,奇跡的な回復力で克服?しました.
よかった,ツイてる.
 これから,かの有名な鈴木慎一氏も勤めたという
HPのセミナーへ行きます.まずは下調べから・・.

ウメ@Lab さん 2001年 02月 27日 11時 40分 47秒

それをポートフォリオって言うの?
それとも、君らが勝手にそう言ってるだけ?

masa さん 2001年 02月 27日 05時 37分 10秒

>licht
設計・デザイン系志望の人なら大抵つくっている、自分の作品集。
おそらくお主の大学でも建築系・デザイン系の人間に聞いたらつくってると思うぞよ。

>まどもあぜる
おだいじに。

licht さん 2001年 02月 26日 23時 15分 09秒

ちなみに引越し完了。

licht さん 2001年 02月 26日 23時 14分 46秒

>masa
ぽーとふぉりおって何よ?

magnolia さん 2001年 02月 26日 21時 22分 56秒

> Monsieur kotu−
聞いて欲しくないっていうか…説明するのがめんどうなの。
おだいじにね。
そろそろ帰ろうかな…。

masa さん 2001年 02月 26日 21時 01分 51秒

就職活動でポートフォリオがすすまなーーーーーーーーーい。

kotu- さん 2001年 02月 26日 18時 15分 34秒

>mademoiselle
 ということは聞いて欲しいのかな,まあ忙しいからいいや.
私目も病魔に侵されています.
 あーつらい.早く帰ろう.

mademoiselle さん 2001年 02月 26日 16時 22分 02秒

あたくしも風邪ですわ。
扁桃腺から流血しとりました。
しかも土曜日は病を押して、某ラジオ番組の公開収録
に行くために雨の中渋谷へ。
「声優さんがパーソナリティーをつとめるAMの深夜番組」
とくれば、客層もおのずと超ディープかつコア。その
一種異様な熱気にあたくしはくらくらになって、帰宅後
は家で寝とりました。
みなさん、風邪と声優さんには気をつけましょう。
なんで私がそんなとこに行ったのかは聞かないでくれい。

masa さん 2001年 02月 26日 02時 30分 37秒

最近かなり体に無理してるので、風邪気味。
おまけに家庭教師の生徒も風邪ひいてたから、うつされたらマジブルーだ。
みなさんはどんなかんじぃ?

あわっち さん 2001年 02月 25日 23時 51分 42秒

風邪ひきました。

なかなかしぶといです。1回熱下がったのにまた上がりました。

みんなも気をつけましょう。

masa さん 2001年 02月 25日 14時 12分 41秒
URL:http://www.fifaworldcup.com/ja/hi/destasia/hosts/0,1690,1193,00.html

韓日W杯チケットの申し込みがはじまったらしい。

masa さん 2001年 02月 25日 01時 05分 19秒

>ウメ
OZONEがあるところ?そこは都庁のヨコっていわないだろ。
都庁の二本立ってるやつの南側に立ってる三つ並んでるやつのこと
だと思ったんだよー。あれは間違いなく第二都庁舎だよ。

>まどもあぜる
来週はかなりきついなー。来週はいっぱいいっぱいなんだな、これが。
栗くんにはよろしゅうお伝えくだされ。

ウメ さん 2001年 02月 24日 22時 25分 46秒

>キノカン

新宿の3つ並んでるビル都庁じゃなかったぞーーー。
あれぞ、パークビルだ。
へいへーい。
三井不の姉ちゃんフェロモンむんむんだったな。

kotu- さん 2001年 02月 24日 10時 35分 45秒


↓なこともありましたが,寝覚めはいたって順調.
今日もやることいっぱいだ.

kotu- さん 2001年 02月 23日 15時 28分 37秒

 やってもーた!!
昨日ブラザー工業というミシン,FAX系のメーカー説明会
行ってきたんだけど,
「普段着でお越しください」どおりに
行ってみると周りの人はみんなスーツ.
俺と研究室の友達は見事引っかかってしまったのでした.

 あちゃー.はずかシー.この会社もう受けても無駄かな.
就職活動中はスーツが普段着なのだろうか?

 ちなみに今日はキーエンスのリクルーター
(でありながら学部時代の同級生&チームメイト)
に会ってきた.キーエンスいい会社だねぇ.

madenoiselle さん 2001年 02月 23日 13時 35分 27秒

つまりね、アメリカは民衆の集まる国だからって
洒落きかせたのよ。
化けんな!!!

開き直ってmagnolia さん (ladymagnolia@moon.co.jp) 2001年 02月 23日 13時 34分 31秒

> masa
Magnolia StateのMagnoliaも、私のMagnoliaも北米原産のタイサン
ボク。New Orleansの花でもあります。要するに南部の暑く湿った
気候を好むのでしょう、もちろん日本でも咲きます。白くて大きい
花ね。ちなみに映画は観たことない。

United Statesなのにもかかわらず「合衆国」なのは、明治維新後、
この語を訳した人が、▲▲瓮螢C鰐噂阿僚犬キ颪任△襭ということ
で、洒落をきかせてそうしたんだとか…単なる誤訳だったりして。

来週の金曜の夜くらいにでもちょっと会えないかなぁ?
(>これはうちだくんも)
ま、忙しかったら無理しないでください。その場合多分栗くんから
電話があると思います。その時はよろしく。

GYAOS さん 2001年 02月 23日 11時 31分 03秒

>licht
メヒコ!

それはそうと、今日からハワイに行ってまいります。
みなさん、就活頑張ってください。
帰ってくる頃に朗報が聞けるといいね。

licht さん 2001年 02月 23日 11時 16分 29秒

さて、世界でもうひとつの合衆国は?

masa さん 2001年 02月 23日 04時 33分 18秒

↓いや、もちろん映画のタイトルのことでしょうけど・・・?

masa さん 2001年 02月 23日 04時 31分 51秒

magnolia:(植)タイサンボク・モクレン / 
Magnolia State:Mississippi州の異名
ううむ。

それはそうと、今思ったけど、「あめりかがっしゅうこく」の「しゅう」って、
みっしっぴー州の「州」じゃなくて、「衆」なんだね。初めて気付いた。
アメリカ合衆国。
ううむ。
遅いって??

mademoiselle さん 2001年 02月 22日 16時 46分 58秒

↓magnoliaじゃなかったね。失礼。
…ま、どっちでもいいんだけどさ。

Return