masa さん 2001年 01月 13日 04時 48分 28秒

伊達公子とミハエルクルムが婚約かぁ。
世界の伊達も結婚するんじゃな。(なんじゃそりゃ)
そういや、ビスマルクはどこいった??

masa さん 2001年 01月 13日 04時 43分 06秒

おれもワイハいきてぇ

ウメ さん 2001年 01月 13日 02時 04分 34秒
URL:http://okabe.t.u-tokyo.ac.jp/okabelab/ume/hawaii.html

ハワイはむちゃくちゃよかったです。
何がどう良かったかというと、、、
ちょっと思い出しきれないので、HP見てみて。
大したこと書いてないけど。
俺もHP見つつ思い出したことを書いていきます。

RYU さん 2001年 01月 13日 02時 01分 16秒

僕等(UME&RYU他)はハワイでコンドミニアムを借りました。
ホテルと一味違って、良かったよ。

あと、25歳以上の人を仲間にすると、レンタカー代が半額くらいになる。
要:クレジットカード。

コンドミニアムに興味持ったら、連絡くれれば相談にのりまーす。
他はウメ氏が書いてくれるでしょう。



GYAOS さん 2001年 01月 12日 22時 55分 53秒

えー、突然ですが、紆余曲折の末
卒業旅行の行き先がハワイになりました。
で、ハワイ経験者の方々、
ここに行ったほうがいいなどのアドバイスをお願いします。
うまい飯屋などの情報もあったらよろしく。

シンイチ さん 2001年 01月 12日 16時 25分 46秒

えーと,この前の三連休で体調を壊し,
今週のほとんどを寝て過ごしたシンイチです。
ようやく,復帰しました。

気づかない間に,みなさん知的なパズル問題を・・・。
俺も考えてみるか。一応。

>masa
川手さんから,メールがあって今度の日曜日に,
この前のチームの助っ人がどうたらこうたら・・・。
ただ,俺が病み上がりだから・・・。
まあ,お前だけ行けばいいか。

>kashida
おめーは,本質的にはホモだ。
俺が言うから,間違いない。

>RYUさん
俺も,RYUさんの他己分析をやってみるよ。

御萬酷王 さん (kashaid@concrete.t.u-tokyo.ac.jp) 2001年 01月 12日 10時 22分 27秒

パズル、5個じゃないの??
5個っていってたじゃん?
ハメやがって!!
もう知らん。

っていうか、ウメ。
そんな話、聞いてねぇ。
早く教えなさい。

ところで、細野って覚えてる?
俺の記憶では鉄研だったような気がする。
ヤツがおれの彼女と同じ就職先になったらしい。
ヤツが変なこと言ったらしく、彼女が俺にモーホー疑惑を
もち始めている。
おれはシンイチじゃない。

masa さん 2001年 01月 11日 16時 40分 38秒

>国王
あのときはしきりにけむたがっていた“コップ”問題も、
結局ちゃんと考えてるじゃん。さすがコクオウ。

>シンイチ
ごくろうさまです。体調は治ったのかな?

ウメ@Lab さん 2001年 01月 11日 15時 49分 17秒

アドレは読んだけど、内容はまあまあ。
買うほどのものではないかも。
立ち読み15分で読めると思うよ。

国王>
学校で見ると、履歴が残るから、誰かにチェックされた瞬間
終わるぞ。まあもともとそういうキャラで通ってるならいいんだけど。

以前、俺の友達が研究室の友達のパソコンをいじくってて、
エロサイトを見ていた事実を突き止めた。
結構まじめキャラだっただけに、ちょっと本人には突っ込めないんだけど。
俺としては、間違って行ってしまった、だけであることを切に願っている。

ちなみに、パズルはKOTU-の言うとおり。

kotu- さん 2001年 01月 11日 12時 25分 11秒

結果,日経アドレは手に入らず,
代わりに手にしたのは新しいNumber.
こうして就職と関係ない情報がさらに頭に入っていく・・.
 このままではいかん,何とかせねば.

kotu- さん 2001年 01月 11日 12時 13分 32秒

>GYAOS
 ありがとう,早速生協で買って読んでみるよ.

kotu- さん 2001年 01月 11日 12時 11分 45秒

>国王
 この間のやつは5個ではありません.
下のやつは1個が,重い,もしくは軽い
というのが確定していればOK.
だけど重い軽いか分からないというのがミソなんだよね.
大体(6,6)でやったら釣り合わないのはやらなくても分かるし
必要がないんだよね.

オマーン子食王 さん (kashida@concrete.t.u-tokyo.ac.jp) 2001年 01月 11日 11時 54分 40秒

むむむ。変なところで切れた。

そういえば、パズル解けたぞ。
この間のヤツは5個で、重さは1,2,4,10,20でしょ?
違ってたらはずいけど。
したのヤツは3回じゃん?運に関係なく3回でできるぞkotu-。
(6,6)(3,3)で最後は1個ずつ。つりあったら消去法でしょ。
2回以下なら、わからん。


オマーン国王 さん (kashida@concrete.t.u-tokyo.ac.jp) 2001年 01月 11日 11時 46分 44秒

この間はどうも。
久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。
ウメにいやがらせされても粘ったかいがありました。
ウメにいじわるされても耐えたかいがありました。
おれもウメには会いたくなかったんだけどウメ以外のみんなに会えて
楽しかったです。
ウメがいたからイヤだったけどみんながいたから我慢しました。
ウメは嫌いだけどウメ以外のみんなは好きです。
ウメとは二度と会いたくないけど、ウメ以外のみんなにはまた会いたいです。
ウメの電話番号、携帯の電話帳から消去したいけど、いた電するときのために
とっておきます。

。。。って思ったけど、風俗列車面白かったから少し許す。
ウメ、後はエロ画像で手を打とう。学校でも見れるダウンロードしないやつ。
ちなみにおれはグルメだから、中途半端なページじゃマン足しませんよ。



でも、

GYAOS さん 2001年 01月 11日 11時 37分 10秒

今年就職活動をされる方(特に文系就職する方)、
就職情報誌(就職ジャーナルや日経アドレ)って読んでる?
特に今月号の日経アドレはコンサル業界についての記事が載ってるみたい
だから、よかったら目を通してみては?(既に知ってたらゴメン)

kotu- さん 2001年 01月 11日 10時 41分 13秒

>ウメ
 俺の考えた方法だと4回で確実.
ただし,運がよければ3回で済む.
でも,場合によって回数が変わるのは適切な方法とはいえないよね.
ッてことはもっと3回以下で確実に分かる方法があるはずなんだよね.

このページ行ったことある?
2,3回ぐらいしか俺も行ったことないんだけど.
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/


ウメ さん 2001年 01月 10日 17時 39分 10秒

調子に乗ってもう一つ問題を出すと、

12個のおもりと天秤がある。
おもりは11個は同じ重さだが、
1つは重さが異なる(他の11個より重いか軽いかはわからない。)。
手に取って分かるほど大きな差ではない。
天秤を何回使えばその1つを特定できるか?

ちなみに、俺もまだ解けてない。。。

kotu- さん 2001年 01月 10日 15時 38分 24秒

 やっと、脳みそが止まった。

 ウメのパズル解いてからずっーと
頭が必要以上に回転しつづけていて、
家帰ってからもぜんぜん寝られないし
無理矢理布団に入っても
次から次へといろんなアイディアが出てくる始末。

 あきらめて4時くらいに起きだして
いろいろ思いついたことをワードに書き出していったりして
ひたすら脳が疲れてくるまで待っていたんだけど、
結局6時半ぐらいまで寝られなかった。

2時間ぐらいしか寝てなくて
それで学校に行っても結局同じで、卒論の打ち合わせに向けては
よかったんだけど肝心の打ち合わせの直前に回転が収まり始めて
眠気も・・。
 とにかく、今日になってようやく落ち着いた模様。
こうして、天才になったのでは、などと錯覚に陥った(笑)
波乱の1日半は幕を閉じたのでした。

とりあえず、空き時間にそれを整理して
遅ればせながら自己分析をはじめる予定。
出来上がったら公開する予定なので皆さん
いろいろ意見を聞かせてください。

>masa
 ジュディマリの解散は昨日の朝5時半ぐらいからやっているニュースで
見た覚えがあるなあ。バンドってなかなか長続きしない職業だね。
 あと、イエモンも活動休止というのもそのときにやっていたなあ。
 高収入で満足感を覚えやすいのか、モチがすぐに下がるのか、
体力的にすごく消耗するから休まないとやっていけないのか、
まあ自分を表現できる可能性があるって点ですごく魅力的な職業って
気はするなあ。

>ウメ
 正月ボケが吹っ飛んだよ。ありがとう。

mademoiselle さん 2001年 01月 10日 01時 33分 09秒

なんかさぁ、下の書き込み、東儀さんの発言だけ
文字化けして、めっちゃやらしーじゃん。
…考えすぎ??

mademoiselle さん 2001年 01月 10日 01時 31分 36秒

えーまじで? ゆきちゃん結婚するんだぁぁぁぁ!
ジュディマリはそんなにしらないけど、YUKIちゃんは
大好き♪♪ かわいーじゃんね。あんなふうに生きられ
たらと日々願う人の一人です。あー誰か私とも結婚し
ない? なんてね。

ところで最近東儀サマのスキャンダルが巷を騒がせて
おります。告発する女性もどうかとは思うけど、私だっ
てもし彼に∨佑里海塙イC砲靴討いい茖なーんて言われ
たら…ねぇぇ、好きにしちゃうよぉ。東儀さんと一夜
限りのアバンチュール。うーん、結構本気で羨ましかっ
たりして?!!!

…失礼。お酒入ってます。
おやすみなさい。

masa さん 2001年 01月 09日 22時 43分 02秒

My favorite group BAND "JUDY & MARY"
解散らしい。

YUKIは結婚しちゃうし、バンド解散だし。ううう。悲しい・・・。

masa さん 2001年 01月 09日 22時 23分 14秒

>シンイチ
とつぜんの赤裸々告白かい!ま、ここに書いてすっきりする内容なら
なんでも書いてくれい。俺にクレームがあるなら電話ででも。

>ウメ・RYU
感謝感謝。

シンイチ さん 2001年 01月 09日 12時 59分 18秒

ちょっと、長いけど昨日うまくしゃべれなかった、俺の彼女?について、
みんなの誤解を解くために情報公開をするよ。

相手は、現在東工大院生、元慶応学生の女。
1年アメリカ留学していたので、年は俺の一つ上。

きっかけは、俺が8月下旬に告白したから。
でも、その時は彼女は、去年付き合っていた彼氏(in America)の事が
吹っ切れられなかったらしく、
「今は、誰とも付き合えない、時間が欲しい」
といった。

その時、俺は振られたのかな?と思って、ちょっとブルーになっていた。
その時は、RYUさんに言ったように、自信があったからね。
それから、たまーに電話がかかって来たりしてたんだけど、
俺的には、もう冷めていたし、終わりだなと思っていた。

それが、11月の中旬、今度は逆に
「もう吹っ切れたから、付き合おう」
みたいな?ことを言われた。
いきなりの事で、俺は
「いいよ」
と言ってしまったのでした。
もう、あきらめていたのにゥァ」

だから、昨日俺が言った
8月下旬から付き合っているというのは間違いで、
本当は、11月の中旬から付き合っていることになるのかな?
しかも、俺の中では今更?って感じだった。
まあ、とりあえず付き合ってみるかとは思っていたけど。

11月から、まあ色々あって楽しかったんだけど、
俺の中では、一度あきらめたものに執着できなさそう。
今まで、付き合っていてそう思う。

みんなに黙っていたのは、
1.俺が付き合っているとはどうしても、実感し切れなかった事。
 多分、このままの俺の気持ちだったら長くないなって思っていたから。
2.後、研究室が近いので、あんまり噂になりたくないという俺とあいつの
 結論から、周りに対しては黙っておこうと。
 あいつは、家族とかにはしゃべっていたらしいけど。
 まあ、他は俺が止めておいた。

まとめると、
あいつは、結構良い子だと思うけど、
俺のモチは、いまいち上がらなさそうと言う事。
まだ、正式に付き合って2ヶ月ぐらいだけど。
俺がはっきりしないで、付き合い続けるのも悪いんで、
もう少しで結論を出すつもり。

以上です。
俺の優柔不断となし崩し的な態度が悪いんだと思う。
今まで、黙っていてごめん。
特にウメとmasa。
何回も話していたのに、言えなかった。
本当にごめん。

RYU さん 2001年 01月 09日 03時 41分 05秒

いやー、ほんと。
やっぱりみんな良く見てるわ。

本人が気付いてるところも、気付いていないところも。
短所は明快だね。

で、ウメ同様長所はお世辞じゃない事を祈る。
他の人もちょっと考えてみてくれると嬉しい。
批判・批評・意見求みます。




【性格】
自分の意見をはっきりもっている
行動力がある
自信家
人の話しも聞けるが、流されつづける事は無い。
人付き合いに積極的
世話好き
楽しむためにいろいろ工夫しようとする。


【長所】
情に厚いと共に合理的なものの考え方をする
芯がある。
相手のことを良く考える
協調性がある
周りに気を遣う

【短所】
たまに自分本位になる
ドタキャン・遅刻
気の向くままの行動面倒見は良いがフォローが少ない
女に弱い。[ってここで書く事か(笑)]
持続力(今日のボーリングで)



ウメ さん 2001年 01月 09日 02時 44分 39秒
URL:http://www.interq.or.jp/red/yuki-hel/index.html

いやー、今日はホント楽しかった。
ボウリングで声からしたの始めてかもしれん。
エネルギーを使い過ぎてその後まったりしてしまったが。
樫田には申し訳なかったね、電話も出られなかったし。。。
まあでも君がいたおかげで、まったりしながらも面白いトーク
ができたと思うよ(決してフォローではない)。

お詫びにおもしろいHPを。
何人かは前にも教えたので知ってるだろうが。

Ryu,Masa>
他己分析は非常にためになりました。
短所は思うところあったけど、
長所(?)の責任感があって、リーダーシップがとれて、
論理的で、なんてちょっと自分でも信じられないね。
お世辞じゃないことを期待しつつアピールしていこうと
思います。

他の人にもやってもらいたいね。
相互にやりましょう。
ここに書いていってもいいし。

じゃ、オヤスミ。

Ryu さん 2001年 01月 09日 00時 41分 47秒

今日はお疲れさま。
ひっじょーーーーに楽しかったです。

アレだけ盛り上がれたボーリングはかなり久しぶりだったし、
あの連帯感は大学の友人では決して味わえないね。

馬鹿!とか、オイ!とか平気で言える関係ってやっぱ最高。
そしてその後の最低の会話もなかなかのもので。
(注:オマーンは大変良い国です)

今後もこんな関係でありたいものです。
あと、一時個人的に排他的な会話(就職話)をしてしまって
気を悪くした人がいたら、申し訳ないです。

あと、半年暖かく見守ってください。
出来れば3月には終わらせたいが。
そしたら、GYAOちゃんとも遊べるしね。

masa さん 2001年 01月 09日 00時 05分 52秒

>うるわしき(??)まどもあぜる
ご無沙汰してますなぁ。お元気ですか?
あけましておめでとー。
今世紀もこのHPをごひいきに。

mademoiselle さん 2001年 01月 08日 14時 54分 47秒

お久しぶりです。
遅ればせながらあけましておめでとー。
今年もうるわしきmademoiselleをよろしく。

GYAOS さん 2001年 01月 08日 12時 41分 09秒

すまん。

GYAOS さん 2001年 01月 08日 12時 40分 40秒

サッカー中止のため、参戦決定。

GYAOS さん 2001年 01月 08日 12時 40分 24秒

サッカー中止のため、参戦決定。

ウメ さん 2001年 01月 08日 12時 39分 07秒

3時にモヤイで会いましょう。

kotu- さん 2001年 01月 08日 10時 19分 55秒

 (一応念のため,)参加しまーす.
それよりも

>ウメ
 電車は大丈夫か?

masa さん 2001年 01月 08日 01時 10分 39秒

>GYAOS
そうやね、一番都内から遠い俺とおまえがボール担当だからな・・・。
っていうか、都内在住者が少なくねぇ??

>ウメ
さっきUchidaとも話したけど、それでOK。3時なら俺も行けそうだし。

ウメ さん 2001年 01月 08日 00時 31分 56秒

只今、KOTU-氏から電話があり、明日のこと話したんだけど、
ボウリングをやろうということで、ウチラの間ではまとまりました。

(仮)
渋谷モヤイに午後3時集合
→明治通り沿いにあるボウリング場へ。
→ボウリング後、どこかでまったり&他己分析。

ボウリング以外に、どうしてもこれがやりたいという提案がある人、
渋谷以外でいい場所がある、という人は書き込んで下さい。
明日の昼くらいに最終決定したいと思います。

出席者はここに書いてね。

GYAOS さん 2001年 01月 08日 00時 18分 45秒

いーや!
ここはひとつ新年会でしょう!!(飲みたいだけ)

RYU さん 2001年 01月 07日 22時 28分 51秒

そこで提案。
折角、豊岡が東京にいるんだから、
集まって何かしない?

交通機関は遅れるかもしれないけど、都内は逆に空いてると思うし。
ボーリングとかカラオケでもしない?

ウメ さん 2001年 01月 07日 21時 56分 57秒

鷺沼は今大雪。
恐らく、というか明日は無理だね。
中止にしましょー。

kotu- さん 2001年 01月 07日 12時 49分 08秒

 しゃーねぇーなあ,買いに行くか.
KAMOと交渉だな・・.

>ウメ
 ボールどっかから調達できない?
>シンイチ
 ボールどっかから調達できない?

GYAOS さん 2001年 01月 07日 00時 31分 41秒

ボールくらい買っとけって!
大体一番遠い俺に頼っているのはどうかと思うぞ…

kotu- さん 2001年 01月 06日 20時 32分 05秒

>8日のサッカー
 あれ,ボール持っているやつがいないぞ.

masa さん 2001年 01月 06日 14時 09分 29秒

8日は11時から家庭教師なので、2時ごろからの参加になります。
決して寝坊その他の遅刻ではありませんので・・・。

GYAOS さん 2001年 01月 05日 23時 54分 17秒

8日は先約のサッカー(サークルの方)がありまして…
残念ですがまたの機会ということで。

kotu- さん 2001年 01月 05日 18時 26分 13秒

 そうそう、7日の準決勝なんだけど、
国見が勝ってしまって、しかもサッカーがつまんないから
かなり見に行く気が失せてしまった。
というわけでなしということで。

ウメ@Lab さん 2001年 01月 05日 18時 17分 17秒

ギャオ君、君が来ないでどーするの?
何で空いてないのかなー?
僕達の納得できる理由であることを願っているよ。。。

ちなみに、白豚が来ます。

kotu- さん 2001年 01月 05日 18時 14分 46秒

 ほー,無事で何より.

masa さん 2001年 01月 05日 16時 15分 56秒

石マンは無事南極点に到達したらしいぞ。

GYAOS さん 2001年 01月 05日 01時 06分 45秒

lichtは7日以外だったら空いているそうです。
で、8日は私は残念ながら空いていません。
またの機会に。

シンイチ さん 2001年 01月 04日 16時 03分 27秒

シンイチです。
今日田舎から,帰ってきました。
今は,大学で明日締め切りの原稿を
修正してます。

1月7日,1月8日の計画は賛成です。
まだ,今年の予定は何も入れていないので,
早速入れるのもよかよか。

三十日の,サッカーあんど女計画は,
うまくいったのか?
うまく言ったことを望むぜ。

>licht
サッカーするぞ。

kotu- さん 2001年 01月 04日 13時 27分 55秒

 個人的には

7日 高校サッカー準決勝観戦
8日 初蹴り

なんてのを考えていたんだけど,今年はあんまり
知らんところばっかりなんだよね.しかも明日で
国見と武南が潰し合いか.
 まあ,東北勢が勢いに乗っている
要因が気になるから見てもいいかも.

Return