クロダ さん 2005年 09月 13日 18時 05分 59秒

クロダです。

キャプテンすいません。
実施図面提出が迫っていて行けそうにないです。
うーむ。市川君との再会は次回で。

masa さん 2005年 09月 13日 12時 32分 56秒

夏風邪ひきもうした。
会社休んで熱は下がったけど
のどが焼けるように痛いっす。。
みなも気をつけてくだされ。

>シンイチ
やれやれ・・・

>kotu-
お前の背じゃなきゃ受けない怪我だな・・・
当日暇なら監督席用意しとくよ。

いやー参加確定が俺入れて5人って状況になるとは思わなかったよ。
まぁ、ウメもシンイチも、下のレスは振りだからね、振り。
ライジングも何人来るか分からないし、
当日になってからのお楽しみー

kotu- さん 2005年 09月 09日 18時 29分 56秒

そういえば

 先週末にサッカーやっててほお骨を骨折しました。
(CKで競り合った後味方に下から強烈な頭突きを食らいました、
皆さんもセットプレーには気をつけましょう)

キャプテンにはプレーできないと言ってあったが、なんかずいぶん
人が減ってしまったね・・・。大丈夫か?

シンイチ さん 2005年 09月 09日 10時 10分 48秒

>masa
9月19日なんだけど、20日の午前中のセッションに参加する可能性が
出てきました。
まだ未確定だけど、上記の場合、
前日(9/19)夕方北海道へ出発となります。
その場合は、欠席でお願い。
決定次第連絡します。
ゴメン。。。


masa さん 2005年 09月 05日 12時 47分 21秒

>ウメ
りょうかい。

ウメ さん 2005年 09月 04日 23時 50分 42秒

>キノカン
○→△にしてくさださい。

突然、まったく予想していなかった辞令が出てしまい、
色々とバタバタしそうなので。

masa さん 2005年 09月 03日 22時 51分 36秒

9月19日二子玉フットサル出席状況
○古藤田・あべけい・伊藤・オニ・シンイチ・ウメ・市川・木村
△Ryu・クロダ

というわけで、参加確定8人で、もしかしたら10人、という状況なのですが、
対戦チームに声をかけまっす。やっぱりちゃんと5人ずつでやりたいので。
最近、2時間でも休み休みやってたから、ほぼフルでやると考えれば相手チームがいてもちょうどいいぐらいでしょう。

では。

Ryu さん 2005年 09月 01日 09時 46分 29秒

俺も会社のネットワークからは見られなかったが、家からは見れた。

シンイチ さん 2005年 08月 30日 15時 49分 18秒

ウメのWBSの映像を見れず。
後で、再度挑戦します。

>イチカワ
「ドブちゃん」は、寂しいけど封印するよ。。。

クロダ さん 2005年 08月 29日 21時 27分 35秒

>ウメ

いやあ立派ですね。
森本アナ、ベッドに座る姿がいいですね。

masa さん 2005年 08月 29日 12時 31分 46秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/5583/swf/index.html

↑こんなんもあるよー。同じ作者かな?>Ryu
ってか、こんなんをどうやって出し物にするんだ!?>ウメ

森本穴にインタビューされるのはうらやまひいね。
間近でみるとどんなんだろ。いがいとお肌荒れ荒れなのかな。
実際大人になったかどうかは、会えば分かるよ。会えば。
ただし、がっかりしないことですな。
だってウメだもの。

イチカワ さん 2005年 08月 29日 12時 10分 00秒

>kotu-
おお、ひさしぶり。
ヒント見るまでもなく、誰だかわかったよ。
相変わらずデカイのか?
フットサルにくるようだったらぜひお会いしたいです。

>ウメ
MLのこと、どうもありがとう。
WBSの映像、拝見しました。
僕もよくあんな感じのリポートを制作するけど、
リポーターがあれほど美人なことはまずないね。
ってかいままで一度もない。
うらやましいよ。。。

それにしても、ウメに社会人としての立派な風格が
備わっていて、驚いた。
みんな、オトナになったのでしょうね。。。

Ryu さん 2005年 08月 29日 04時 03分 11秒

見れた!
出てる!!
一生ものだ!

いいなぁ。俺もああいうマンション欲しい。
転職か???

ウメ さん 2005年 08月 29日 02時 27分 43秒
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/06/09/news_day/n2.html

>内田

これがWBSのページだけど、
このMOVIE見られない?

ウメ さん 2005年 08月 29日 02時 22分 35秒

素晴らしい。

再来週の会社の先輩の結婚式の二次会の出し物を考え中だったので、
これにします。
(後輩からこの案があがってたんだけど、どういうもんか
わからなかったのよね。)
サンクス。

>市川
MLに加えておきました。
よろぴこ。

Ryu さん 2005年 08月 28日 23時 00分 23秒
URL:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653/

みんなもう手元にあるのかもしれないけど、ご参考まで。

「kotu-」だ さん 2005年 08月 26日 20時 32分 12秒

>イチカワ
 おっ、久々のnew comerですね。
ご無沙汰です。
私の下の名前は「たかあき」です。
変なハンドルネーム使ってるので一応ヒントを差し上げます。
 今月から大崎のお客様先でお仕事してますよ。

masa さん 2005年 08月 26日 12時 49分 29秒

>イチカワ
スタートが17:30だから、それまでには着替え&アップが終わっている、というのが理想です。。。
コートまでは駅から歩いて5分くらいはかかるので、早めに来てくれるといいかも。

まさかこの時間まで寝坊なんてしないように!>ウメ

Ryu さん 2005年 08月 25日 00時 59分 28秒

>イチカワ、シンイチ

ま〜、高校の同級生のBBSなので、ご愛嬌でいいんじゃないすか?
他の人が見るわけでもないしさ。
変化も必要だが、守り続ける良さもあるということで。
俺は、懐かしかったぞ、その呼び名。

イチカワ さん 2005年 08月 24日 21時 13分 07秒

>masa
19日、ぜひ参加させていただきます。
17:30ぴったりに二子玉にいけばいいのかな?
ちなみに
PD=Program Directer(番組演出家)
VE=Video Engineer(映像技術者?)という意味です。
NHK独自の呼び方らしいよ。

>シンイチ
もう27歳のオヤジなので、「ドブちゃん」は
さすがに恥ずかしいのですが。。。。
親密さをこめてくれるのはわかるのだけれど。。
配慮をお願いいたしやす。気を悪くしたらゴメンね。

masa さん 2005年 08月 24日 12時 18分 35秒

>Ryu
宮崎にいる可能性があるんでしょ?
とりあえず当日の2週間前時点で10人に満たない場合は
ライジング(大学院時代から世話になっているチーム)に声をかける方向です。
まぁそこも人数集まるか?というのはあるけど・・・

まずはとにかくウチだけで開催したいよね。

>シンイチ
VE?PD?

シンイチ さん 2005年 08月 24日 10時 46分 04秒

>ドブちゃん
ガッテンの技術として俺の同期が働いているよ。
VEだったと思うから、
PDのドブちゃんと接点が少しあるとは思うけど。
とりあえず、名前は「山田」。
いい奴だぜー。

>RYU
村上ファンドって、
あの一時期某M&Aで有名になった会社だっけ。
サッカーより会話してみたいね。

RYU さん 2005年 08月 24日 01時 09分 33秒

村上ファンドの友人を中心とするチームがあるんだけど、呼んでみる?

masa さん 2005年 08月 23日 22時 14分 31秒

>イチカワ
おおう。ドンと来いや。いつでも歓迎よ。
日時は下のほうのスレに書いてありマッス。

>クロダ
さんきゅー。ありがたし。
ただ、人数が足りなかった場合に、今回はちょっと試しに対戦チームを呼んでみたらどうかなーと思ってます。
あのメンツで、ちょっと他人とフットサルをやってみたいなーと。
まずはメールで集まる人数を確認した後の話だけどね。
また声をかけさせてもらう場合があると思うので、そのときはよろしく!

クロダ さん 2005年 08月 23日 21時 46分 07秒

おー!市川くんだ。
なつかしいなあ。
ガッテンやってんだ。うちの両親良く見てるよ。

9月のフットサルは暁星メンツまた誘いますか?
俺が行けるか微妙なんだけど。>masa

イチカワ さん (mam1kawa@jcom.home.ne.jp) 2005年 08月 23日 16時 47分 48秒

やあ、お久しぶり。
D組でご一緒した市川 衛です。
シンイチにURL教えてもらったので、
書き込んでみています。
いやーみなさん、懐かしい。

この8月で、転勤先の札幌より東京に帰ってきました。
いまはNHK水曜8時の「ためしてガッテン」という
番組のディレクターとして働いているよ。

シンイチも言っていたけれど、9月にフットサルやるらしいね。
よかったら参加させてもらいたいんだけれど、良いでしょうか?
あとで木村にメールします。(アドレスはシンイチに聞いた)
お仲間に入れてくだせえ・・・。

というわけで。
よかったらメールでもくださいな。
イチカワでした。

masa さん 2005年 08月 22日 22時 36分 38秒

>シンイチ
すばらしい。
ってか当然だね。
朝6時30分までは飲んでられるね。

>Ryu
そうか。ついに宮崎にいる女に手を出したか。。

シンイチ さん 2005年 08月 22日 09時 54分 37秒

了解。

皆の期待に応えて、20日8:30発のJAL便を取りました。
といわけで、フットサル参加します。
飲みは、、、勘弁してください。

>Kotu-
また、助っ人頼むぜー。
見ての通り、素人チームだが。

>RYU
そこまで言うなら、
RYUさんも来られますよね〜!?
最近、御姿を拝見していない。。。寂しい。

kotu- さん 2005年 08月 12日 19時 05分 23秒

>シンイチ
 いえいえ.結局午前中の練習が延長で大幅に遅刻してしまい申し訳ない.
 また機会があれば参加させてください,
飯代出してもらった船橋さんによろしくお伝えください.
 
 で,午後イチなら学会の手続きを考えても↓八時発の便までに乗れば間に合うんじゃん?前泊してうまそうなイクラの醤油漬けをお土産に探してきてくれるなら考えてやらなくもないがね.

Ryu さん 2005年 08月 12日 00時 18分 40秒

全然大丈夫でしょ。むしろ19日夜も参加できると思いま〜す。

ANA 1401 06:30 08:00
ANA 471 06:40 08:15
ANA 051 07:00 08:30
ANA 053 08:00 09:35
ANA 055 09:00 10:35

〔新千歳空港〜札幌〕最速36分
〔札幌〜北大〕約20分

頑張れ頑張れ。シンイチならできる。

シンイチ さん 2005年 08月 11日 13時 14分 49秒

>masa
出欠を出していない人間です。
ただ、北海道大学への出張があり、
出発が19日夜か20日早朝のどちらかとなっているので、未だ微妙。

20日早朝でも間に合えばいいんだけど。
(20日午後一に発表)

日程が確定次第連絡します。
ただ、行けたとしても飲み会は無理です。


Ryu さん 2005年 08月 10日 18時 49分 09秒

MLが俺には届かなくなってしまっている。
masaには携帯のメールへレスしたけど届いているかな?
宮崎にいる可能性あるので不明ということで、お願いします。

masa さん 2005年 08月 09日 19時 02分 31秒

>シンイチ
覚えてないの?
暁星のお隣さんだよ。コラスが転校したところ。昔暁星が土地を売ったところ・・だよね?

>all
フットサルの件、
なぜか皆さん今回は相当レスが悪いのですが、、、
メールが届いていないとか??

シンイチ さん 2005年 08月 08日 09時 41分 49秒

リセって何だっけ?
暁星と関係あったっけ?

>kotu-
土曜日は、ありがとう。
疲れているのに、わざわざ飛田給まで来てくれて。
朝の5時まで飲んでいて、来る努力をしてくれたもう一方にも、
お礼を申し上げます。


Ryu さん 2005年 07月 24日 06時 00分 00秒

なめてるね〜。日本を。

駄目でしょ、こういうの許しちゃ。

masa さん 2005年 07月 22日 12時 31分 02秒
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000401-yom-soci

リセがたいへんなことになってるね。。

masa さん 2005年 07月 19日 12時 12分 41秒

おまたせしました。
次回のフットサルコート取れました。
9月19日(祝日・月曜)17:30〜19:30 二子玉川MFP
です。
追ってメーリングリストでまわします。

masa さん 2005年 07月 06日 12時 22分 23秒

待つ価値については、中に入っていないからはっきりいってわからんな。
ただ、フランス館とか、覚悟決めて40分待ちぐらいのものに入ると、やっぱりそれなりに面白かったよ。
逆に待ちのないパビリオンが、学校の文化祭のちょっと金&人手を掛けてるな、といった程度のものだからね。。

ネット予約はHP見るとわかるけど、当然すでに予約一杯。
当日予約も開園前から行列して、ダッシュでいってようやくファストパス取れる程度らしい。

俺は日帰りというのもあって出足遅れたから、あきらめて会場の雰囲気を楽しむ感じだったよ。
建築的にはさほど見るものはなかったし、会場外のリニモも思ったより普通だったし。
会場がだだっ広かったのが印象的かな。リングロードみたいのがあって、それ1周で2.6kmって書いてあった気がする。

生まれて初めての万博だったから、こんなもんか、って感じで見れば、それなりに楽しめるかもよ。

シンイチ さん 2005年 07月 06日 09時 42分 04秒

確か、万博のパビリオンは
インターネットで事前予約出来たんじゃなかったんだっけ?
ファストパス見たいな感じで。

俺も、何故そんなに人が集まるのかを知りたい。
やっぱり、人気があるからにはそれなりの理由があるんだろうしね。

ちなみに、うちの技研からもスーパーハイビジョンだの出しています。
仕事で行きたいもんだ。

Ryu さん 2005年 07月 06日 02時 19分 54秒

怒らせたいのではなくて、素直な疑問として。

@そんなに待つ価値あるの???
A誰と行ったのぉ?

masa さん 2005年 07月 04日 12時 06分 41秒

土曜日に日帰りで万博いってまいりました。
惨敗です。惨敗。

はじめてみました。300分待ち。
180分待ちが異様に短く感じられましたが、これでも3時間ですからね・・・
皆さんも相当覚悟の上で行ってください・・・





kotu- さん 2005年 06月 21日 09時 46分 31秒

日曜はゲストがたくさんで楽しかった。
ぜひまた来て欲しいものだ。
山田の子供が3人とも山田似ぽかったのもびっくり。

 

 

masa さん 2005年 06月 20日 12時 34分 15秒

昨日はおつかれさんでした。

>くろだ
さんきゅーでした。みんなが集まってくれたおかげで
かなり楽しめました!

masa さん 2005年 06月 19日 10時 06分 16秒

今日の参加者:

○:阿部圭、古藤田、田辺英、阿波村、シンイチ、福井貴、福井雄、高嶋、木村、クロダ、ウニ、佐々、遠山、内藤、豊岡
△:山田、高埜、ウメ、内田、岡田

15人以上集合となりました!
17:30〜ですので、遅刻しないように!!

ウメ さん 2005年 06月 18日 03時 22分 39秒

ビデオあるよ。

というより、WBSのHPで過去の映像見られるかも。

シンイチ さん 2005年 06月 17日 10時 38分 59秒

>masa
一昨日と昨日、風邪を引いて会社を休んでました。
会社で風邪がはやっていて、うつされたようです。
今日は、出社しているけど、まだ完治してません。
(全治一週間とのこと:医者談)

というわけで、日曜は基本的に不参加でお願い。
風邪の調子がよくなれば、参加します。

幹事には申し訳ないけど、よろしくお願いします。


クロダ さん 2005年 06月 16日 21時 21分 16秒

追加状況です。

サク→出張のため×
オカダ→△
朝吹→×

の返事もらいました。
すんませんがよろしくです。

masa さん 2005年 06月 14日 21時 00分 31秒

拝見いたしました。
カメラに対して斜に構えて、ステキでした。
でも、ビデオにはとりませんでした。趣味じゃないので。
森本さんはどうでした?>ウメ

シンイチ さん 2005年 06月 13日 10時 15分 38秒

残念。
俺も見ることができなかった。
(俺の場合は、気付かず)

というわけで、上映会希望。

Ryu さん 2005年 06月 10日 01時 16分 49秒

帰宅が今だったので見られず。
Video無いの?

上映会しよーぜ。

Return