masa さん 2004年 08月 05日 21時 12分 02秒

>くろだ
今度の物件、幕張の作業所にいた小林さんが所長をやることになったよ。
黒田のことよく覚えてた。ごついやつってさ(笑)
小林さんもたいがいごついけど。。

masa さん 2004年 07月 25日 22時 05分 50秒

>くろだ
はやってるの?ブログ?
建築系の人の間ではやってるとか?
まぁなんにせよ面白いのでHP更新するときリンク貼らせてもらうかも。

>ウメ
まだまだ慰労たりません。。。

クロダ さん 2004年 07月 24日 09時 41分 20秒
URL:http://www.myprofile.ne.jp/te2ji+blog

ブログはじめてみました。

明日は建築士試験ですわ。
とりあえず受ける感じかな…

ウメ さん 2004年 07月 22日 21時 26分 11秒

もう慰労したじゃん。

kotu- さん 2004年 07月 21日 17時 17分 02秒

>masa
 ふっ、そんなに怖がるなよ 笑。

 ちなみに、次のフットサルと言えば、少なくとも9/21以降ってことですかな?
多分そのころには誰もが名古屋にいたことなんぞ忘れているに違いない。

masa さん 2004年 07月 19日 16時 08分 06秒

あ、あのう
当方といたしましては、手荒い歓迎はあまり好ましくないですな・・・
・・・ってか。

ちなみに私は30も8/1も予定アリです。。
今のところは31のみ、例のフットサル中止のため予定空きかな。。

まぁいずれ皆に会う機会があるだろうから、
次のフットサルの時に、おいしーいお酒&おいしーい料理を腹一杯おごっていただく、なーんて程度で、
謙虚な私は満足でございます。

GYAOS@職場 さん 2004年 07月 19日 16時 00分 26秒

>kotu-
えびちゃんに君の携帯番号を教えたのは自分です。
連絡が遅くなって済まんでした。

”木村さんを手荒く歓迎する会”ですが、
31日はフットサル(例の中止したヤツね)の予定があるんで、30日かな〜
(ただし、トラブル等が発生しなければ、ね)

kotu- さん 2004年 07月 14日 18時 16分 18秒

>クロダ
 無事に昨日電話が来たよ。
同窓会名簿の住所が不明になっていたらしい。
心配かけてどうもすいません。

>masa
 むむむむむ、じゃあ土産話がおもろければということで。

>all
”木村さんを手荒く歓迎する会”やらない?
と言っても私が空いているのは今月だと30,31あたりですが皆さんのテンションどーよ?

もしくは、金曜日の夜とかさ。

クロダ さん 2004年 07月 13日 22時 44分 58秒

>kotu-
えびちゃんが連絡とりたがってたけど、
連絡きた?

>みなさま
田崎の奥さんは相当美人です。
嫉妬しましょう。

masa さん 2004年 07月 13日 12時 48分 11秒

>kotu-
出張費ってなに??
うちはそんなばぶりー会社じゃありません。
必要な分しかいただけないです。

というわけで、奢ってもらいまーす。

kotu- さん 2004年 07月 13日 09時 42分 28秒

>masa
出張費たくさん出た?
出張費たくさん出た?
出張費たくさん出た?

のもーぜ。もとい、盛大なる帰還祭を。

masa さん 2004年 07月 12日 13時 55分 06秒

無事東京復帰。
家が内装やり変え中のため、あいかわらず会社のみのネット環境。

それにしても、今日はすずしい!
名古屋は夏にいくもんじゃないね。

>シンイチ
そういえば充実した週末は何をやってるのーー???

シンイチ さん 2004年 07月 09日 10時 35分 55秒

フットサルの中止を告知してしまいました。
やっぱり皆忙しそうだね。。。

ただ、暁星フットサルで告知を出さなくても、
有志でサッカーするのもいいんじゃない?
人数が多いと、なかなか動きが取れないからさ。

フットサル猛者を募って練習試合を組むのもいいし。
飲み猛者をつのって、飲み会を開くのも良いし。
基本的に、この掲示板に参加している面子で、
行動起こしてみればよろしいかと。

掲示板だけで連絡取れるし、
ここの参加者は色々意見もいってくれるしね。

Ryu さん 2004年 07月 08日 01時 09分 24秒

確かに、GYAOちゃんへの感謝の言葉が抜けていました。
GYAOちゃんウメ、今までみんなのお尻を叩いて、でもって引っ張ってくれて有難う。

masa さん 2004年 07月 07日 12時 35分 42秒

まぁなんというか、
今までGYAOSが積極的にコートを取ってくれたことに感謝。
シンイチはシンイチらしく、フットサルの機会を設けてくれればサンクス。

集まる理由はRyuの言うとおり、なんでもOK。
誰かの職場の近くに言ったからのもーぜーでもいいし。
誰かがテニスするって言ってるからそれに乗るってのでもいいし。

みんなで声を掛け合う場として、ここをつかってちょ。

Ryu さん 2004年 07月 06日 19時 02分 47秒

年4回しか会えなくなるのか・・・。仕方ないかもしれんがちょいと寂しいな。
フットサルでなくても会う機会を作りますか!
ねぇ、猛者ども。

シンイチ さん 2004年 07月 05日 11時 30分 06秒

>GYAOS
了解。
ちなみに、今度やるとしたら、9月か10月ぐらいかな。
基本的に暁星フットサルは、3ヶ月に1回ぐらいでいいと思います。
日程は、俺から連絡します。

>masa
最近の土日は、予定で埋まっているんだよ。
私生活が充実してきたんで。

GYAOS さん 2004年 06月 30日 02時 22分 34秒

え〜
あんまりにも参加率が低いと思われるので、
7/31は独断で潰します。

今後はオーダーを受けてからコートを予約することにしますので、
こちらからは動かない予定です。
ちなみに、7/31以降は予約していません。

そこらへんの日程調整or決断はよろしく。>CAP
リーダーには時として、皆を引っ張る強引さも必要よ。

masa さん 2004年 06月 29日 13時 02分 09秒

>kotu-
まだ名古屋だよー
あと2週前後くらい。
だんだんジメジメ度アップ中。
早くかえりてー

>シンイチ
おまえはいつも・・・はぁ(− −)。。

シンイチ さん 2004年 06月 29日 09時 59分 17秒

7月31日のフットサルの件だが、
良く考えてみれば、31日は予定があって、
いつもの17:30スタートぐらいなら間に合いそうだけど、
今回の16:30スタートだと厳しいかも。。。

参加は微妙っす。

kotu- さん 2004年 06月 29日 09時 10分 03秒

 個人的には、こないだの高校生たちとまたやりたい。
けど、受験か・・・。

>masa
 もうこっち帰ってきたの?

masa さん 2004年 06月 28日 12時 46分 40秒

>シンイチ
メール出して、15日ごろまでの人数見て、それから対戦相手を探せば?
相手を探すなら、その頃ぐらいには声をかければいいんでない?

シンイチ さん 2004年 06月 28日 09時 47分 51秒

31日は、どうするかね。
折角場所をとってもらったし、
とりあえず、皆さんにメールを出してみるよ。
来週の月曜までに返信頂戴と言うことで。

後、対戦相手を探さないとね。


LICHT さん 2004年 06月 27日 21時 29分 49秒

31日参加です。

GYAOS さん 2004年 06月 25日 01時 23分 07秒

残念ながらあの試合は間に合わなかったんよ。
(レコーダーのセッティングがね…)
ま、再放送はあるだろうから、大丈夫だと思うが。

それより、あなたにはまず、
7/31をどうするか答えて欲しい…(笑)

シンイチ さん 2004年 06月 24日 10時 16分 55秒

>GYAOS
とりあえず、チェコvsオランダを貸し出しいただきたいです。
後半しか見ていなかったが、いい試合だった。。。

あれって、普通のDVD-Rに書き込めるの?
それだったら、こちらからお渡しさせていただきますが。

後、やっぱり決勝トーナメント後の試合が見たいです。。。

GYAOS さん 2004年 06月 24日 02時 33分 12秒

今回のEUROのために、
WOWOW加入とDVDレコーダーを買いました。
現在、HDにとりまくり…のはず。
要望があれば、DVDの貸し出しに応じまっせ。

licht さん 2004年 06月 23日 00時 27分 49秒

ミホだけでもグー

masa さん 2004年 06月 22日 12時 36分 12秒

TBSって、あれだけ白石美穂つかってCMしてるわりにユーロの放送しないよね・・・
おかげでほとんど動画を見ずにここまですごしてるよー。
ダイジェストじゃつまらん!!

>くろだ
幕張って、見にいけるのかな。。
どれぐらい出来てるの?モデルルームしか見に行ってないからわからんずら。
工事部とはあんまつながりないから、黒田に連れて行ってもらったほうがいいかも!?

ま、まずは東京帰る必要があるんだけど。。

くろだ さん 2004年 06月 19日 02時 04分 52秒

おー、ありがとう。
実際見に行ってくれてる人はあまりいないからなあ。

ところで幕張だいぶできたね。
なかなか面白いモノができてます。

masa さん 2004年 06月 14日 23時 12分 21秒

おれも無理しておきてればよかった・・・
まだ健在だったね、ジダン。
って、ネットで見ただけだけど。

>くろだ
行ってきたよ、花博。
ゲートも通ってきたよ。(当然か・・・)

全体として、イベント内容が「浜名湖大好き」イベントになってたのが残念だな。
イマイチ盛り上がりに欠けるね。

ゲートと花の大通りのつながりは、賛否両論だろうけど俺はアリかなーと思った。
一番すきなのはアクアプレーン「虹の滝」かな。ああいう「だーっ」とやってるのは意外と好き。

ゲートは、、おそらく落下等のことを言われたのかもしれないけど、
ゆらゆらゆれるぐらいのとめ方をしてくれると楽しかったかもね(笑)
でも、全体として落ち着いた会場で、どちらかというと年配向きな博覧会場になってたかな。

新建築の巻末のデータシートで黒田の名前があるのを見ると、
なんかすげーって思ってしまった。。
今度は作品タイトルの下に出るように期待してまっせ!!

licht さん 2004年 06月 14日 21時 58分 05秒

えー、英仏の試合を見たら、今日は眠くて眠くてたまりませんでした。
会社のPCが壊れるバチもあたりました。
でも、サッカー最高!!

Ryu さん 2004年 06月 10日 23時 45分 32秒

ん〜っと。

意識を統一するためにも、定量的に目標を設定してみようよ。
1)月1回
2)3ヶ月に1回
3)半年に1回

で、人数が少ないというのは分かる。
個人に意識の差が大きいのも分かる。

同じ母集団で考えるなら意識や興味を変えるしかないし、
人数がすくなくて開催が危ういのが問題なら母集団を大きくするのが良いんじゃない?

後は、kotu-が書いているけど、サッカーだけを目的にしたら、
他でサッカーできる奴が多いから、この集まりって無意味になる。
多分、なくても誰も困らないんだ。

だったら、この面子だから楽しめることを考えれば良いんじゃないの?


・・・なんてな。

kotu- さん 2004年 06月 10日 00時 59分 56秒

>シンイチ
 あい,すびばせん・・・・.

masa さん 2004年 06月 09日 12時 56分 06秒

毎回返事遅れ&たまーに遅刻の私のひとりごと。説得力ゼロ。(^^;

共通理解は必要。各人の温度差にはキャパを持つ。

「キャプ」は、みんながまとめ役を押し付けた存在になってない?
私は、みんなで集まる機会を、様子を見て設ける役だと思う。
それぞれ集まりたければ自分で声かけるなり、忙しい時はキャプに声をかける。
人集めの声掛け&返事はキャプに、という共通理解さえあればいい。
キャプが動くときはみんなも何かしらリアクションを。これも共通理解。
ただ、現実は場所は取れたときしか集まれないので、その辺(回数とか)はキャプの裁量。ここだけはキャプの腕っぷし。
みんなから声がでたから、あとはまた各自で考慮していく必要アリ。
この掲示板は、「〜しろ!」という言葉より、「〜しない?」という言葉の方が多いから、それぞれあくまで一意見。
キャプだってひまじゃない。

これからもよろしく!キャプ!

シンイチ さん 2004年 06月 09日 10時 03分 09秒

kotu-、素晴らしい意見で感動したぞ。
まさに、その通り。

ただ、その意思統一も、
各個人に意識の格差があるし、
なかなか集まれないんで、一つにまとめるのが
難しいのが現状。

ウメの多すぎると言う意見も、一理ある。
実際、ウメには、キャプテン業に関しては
すごくお世話になっていて、
ウメのお陰でまとまっているという面もありウメに負担をかけている。
俺がまとめ切れていないからだけど。

それに、個人の意識の差も
続かないと思うんだよね。
それは、毎回人数調整している俺とウメの感想。

もし、今までのペースでサッカーを続けるなら、
少なくともコアメンバーの意識をもう少し高める必要があるな。

今度、話し合ってみるか。

kotu-さん、これからはあなたも返事を早めに送信してね。。。
一応、締め切りは設定しているつもりだからさ。。。



kotu- さん 2004年 06月 08日 11時 41分 33秒

最近あまり書き込んでないんでお詫びも兼ねてちょっと長めの提案、長文失礼。

>ウメ そして all
 キャップの腕の見せ所でもあるし、
それと同じぐらいチームワークの見せ所でもあるんじゃないかな?

 俺は、日曜日の夜に気心の知れた暁星メンツで集まって(もちろんゲストつきで)、
みんなでフットサルして、その後ほんっと他愛のないことで騒いで
「よく分かんないけどすっきりした、よかったなー」って気分になって
「また一週間がんばるかー」などとホロ酔い気分に思い
というのがこの上なく楽しいんだよね。

返事が来ない、人が集まらない、2〜3ヶ月に一度じゃもの足りない。
そういうのは全部個人の意見だし、言いたいことだけ言って後は全部キャプテン任せ
っていうのは中学生レベルの発想だと思う。

もっとやりたいと思ったらグランドを取ってほしいって言えばばいいし、
それで集まらなそうだったら他の知り合いを募ってもいいし、
例えば阿部圭の知り合いとか対戦チームのつてをたどって招待するプランを組んでもいいし
こうやればうまくいくっていうアイディアは出てくるはず。
そうやってアイディアを出すのはみんなでやっていくところじゃないの?

んで、そこをまとめるところがキャップであって、
グランドがこの日に取れたから出欠確認を出そう、
人が足りないときの手を打つには2週間はかかるだろうからここまでに出欠が出揃えばいい、
じゃあ返事の締め切りをこの日に設定しておこうとか
今日はお客さん呼ぶから遅刻しないようにしようとか
あらかじめ流れをイメージして予定組んでいけばどうにでもなるもんじゃないの?

 そういう流れをみんな分かっていれば、最低限何をやれば回っていくかっていう共通認識もできるよね。

 (いつもの暁星面子だけでフットサルしたい、というだけであれば俺の発言は全くの見当違いなんだけどね。)

 ま、もうちょっとうまくやってこうよ。俺たちもういい歳してるんだしさ。
 

シンイチ さん 2004年 06月 08日 09時 47分 52秒

うーん。
ただ、毎回人数ギリギリの運営をするのは、
はっきり言って、つらいものがあるんだよ。。。

しかも、途中で予定変更したり、
返事が遅い人が居るからさー。
皆がそれぞれの環境と仕事を抱えているから、
仕方ないんだけどね。

でも、皆さんのニーズをなるべく叶えていくのが、
キャプテンの仕事なんで、がんばります。

ウメ さん 2004年 06月 08日 04時 30分 44秒

みんなの多様なニーズを踏まえてどう運営していくかがキャップの
腕の見せ所ですな。

がんばれ。

Ryu さん 2004年 06月 08日 01時 39分 20秒

為念。

今年春からの参加率が非常に悪いですが、
決して定例化したからではないです。

で、GYAOちゃんの言うように、日頃は蹴る場所がないヒトにとっては、
2,3ヶ月に1回ってのはちょいと寂しいかな。

まー、出席率ひくいんで、発言権ないんだけどね。
一番残念なのは、多分暁星で集まる機会自体が減ることだね〜。

GYAOS@職場 さん 2004年 06月 07日 22時 01分 18秒

>シンイチ
了解。
じゃ、後は全てお任せします。

でも、その発言は
普段サッカーできる環境があるから、って人の発言だね。。。

シンイチ さん 2004年 06月 07日 14時 21分 38秒

俺も、サッカーは2,3ヶ月に一回でいいと思う。
キャプテンが大変。。。

>ウメ
田崎って結婚したのか。
あいつなら、
美人の奥さんをもらいそうだね。
お前がそう言うなら、
相当なものなんだろう。

ウメ さん 2004年 06月 07日 00時 47分 41秒

たまにやるとありがたがってみんな参加するけど、
定例化するとみんな来なそうだよね、、、って議論を
以前していたような。
俺は個人的には2,3ヶ月に一度くらいでいいと思います。


今日は田崎健太郎の結婚式でした。
美しすぎる新婦に、参列した黒田、西村、キム、ウメ
はお酒を飲む以外にはけ口が見つかりませんでした。


GYAOS さん 2004年 06月 07日 00時 43分 39秒

>シンイチ
…段々参加者が減ってきてるような…(笑)
キャンセルするかい? 7/31

Ryu さん 2004年 06月 06日 23時 45分 26秒

7月31日
申し訳ないが欠席でお願いします。

kotu- さん 2004年 06月 06日 07時 30分 34秒

7・31,今のところOKです

ウメ さん 2004年 06月 02日 03時 45分 15秒

31日は先約ありのため、申し訳ないですが欠席でお願いします。


masa さん 2004年 06月 01日 21時 22分 01秒

>GYAOS
まいどサンクス。
31日、参加します。

>all
この前はどーだったの?

GYAOS@職場 さん 2004年 05月 31日 15時 20分 30秒

土曜日はお疲れ様でした。 > 参加者の皆さん
個人的には、久々につってしまったのがなんとも無念…

さて、7月の予定ですが、以下の日程になります。
微妙に時間帯がいつもと違うので、要注意です。

7/31 16:30〜18:30@ミズノフットサルプラザ二子玉川

上記の日程・時間帯で都合が悪い人が多数いれば、キャンセルをかけます。
検討の程、よろしくお願いします。

シンイチ さん 2004年 05月 29日 09時 48分 55秒

うーす。
今、仕事中です。
本日は、キャプテンの重責を果たすことができそうにないですが、
皆さん楽しんでください。

>ウメ
6月13日のRisingサッカーに、暁星有志で参加をお願いする計画についてだけど、
あっちは、19:00〜@日吉だったよ。
こっちは、19:30まで二子玉川だから、無理なんじゃない?




Return