licht さん 2003年 03月 25日 00時 04分 14秒

>シンイチ
「永遠の不服従のために」辺見庸 どうでしょう?
アフガニスタン情勢なぞをアメリカを軸に見た本です。
今だからこそ興味深いと思われます。
「エミリーへの手紙」キャムロン・ライト NHK出版(!)
心温まります。はい。
「人生、なめたらあかん」柳瀬経子
やくざのおかみさんだった人の書いた本。

シンイチ さん 2003年 03月 24日 10時 24分 22秒

うーす。
最近さー、花粉が辛いんだよね。
おかげで、この連休もなるべく外に出ないようにしている今日この頃。
てなわけで、誰か面白い本とか紹介してくれない?
litchが昔紹介してくれた宮城谷さんの本もあらかたよんじゃったし。。。

>kotu-
「美登利」についてだけど、確かに梅が丘にあるよ。
ウメの言う渋谷のマークシティにあるのもその一つだと思う。
ただ、「美登利寿司」とか「寿司の美登利」とか寿司屋の名前が色々あるらしく、どれが本当の支店かは不明。
梅が丘のは、正真正銘の本店だよ。
安い割りにネタも大きく、かなりお得との話。
曜日によっては、食べ放題もあるって。
俺の住んでいる最寄り駅の隣の駅だから、是非行ってみたいと思っていたけどね。

kotu- さん 2003年 03月 24日 09時 59分 51秒

 旅先で変なトラブルに巻き込まれないことを祈る、と思いつつも
そういうのが一人旅の醍醐味でもあったりする。
 
>ウメ
 ご名答です!さすが。
本店が小田急線の梅ヶ丘にあって昔はうまいと有名だったんだけど
そこからあちこちに支店を出して味が落ちたとか・・・。
 でも、店のメニューとか見たら美味しそうだったから
普通の店に成り下がったかどうか一度試してみたいな、というところ。
 まあ、どうせ築地の場内にはかなわないだろうけど、梅ヶ丘なら
そんな遠くないし。

ウメ さん 2003年 03月 22日 22時 43分 30秒

ヤツは今ごろ空の上かね。

美登利寿司って渋谷のマークシティーにも入っているヤツ?
あれって割とあちこちにある普通のお寿司屋さんじゃないの?

ただ、マークシティーのところはいつも行列だけど。。。

おいしいのかしら。

れふるね さん 2003年 03月 21日 12時 03分 43秒

おひさです。

>masa
この前電話もらったみたいだけど出られなくて申し訳ない。
二年前のバルセロナは治安そこそこ悪そうだったけど、金おろす時とかまわりを注意してればそんなでもなかった気がする。
以下オススメ。

■ランブラス通りのレストラン、La Fondaのイカ墨パエリア。最高に美味いので食ってみてはいかが?
■カンプノウの博物館からはフィールドを直に見られる。芝のにおいがすごく気持ちよくて感動した覚えがある。バルサショップ(地上二階地下一階)も併設されていて、俺はこれだけで半日使ったほど。Jのショップとは比較にならない規模の大きさだよ。
■ちょうど今頃やっているバレンシアの火祭り、風光明媚なマジョルカもいいんじゃない?

ともあれ無事に楽しんでくることを祈る!
ではでは。

licht さん 2003年 03月 21日 00時 41分 06秒

>masa
おいしいパエリア食ってきてください。
気をつけてね。

kotu- さん 2003年 03月 20日 11時 55分 29秒

>masa
 気をつけていってらっしゃい。スペインは年末に行こうか迷ったんだけど
治安がここ最近で悪化したって話と、会社の同期が強盗団に捕まって
パスポート盗まれたってことでやめてしまったよ。
 ってことでホント気をつけてくれ。

>シンイチ


 突然だけど、梅ヶ丘にある「美登利」って寿司屋知ってるか?
一回行ってみたいんだけど、どんな店?うまい?

シンイチ さん 2003年 03月 20日 09時 53分 49秒

うちの会社の3月・4月の海外出張が、取りやめになっていたらしい。
昨日知った。
後、最近うちの会社の仕事柄、厳重警戒期間中となっている。
渋谷の方のセキュリティは、かなり厳しいんだろうなー。

>masa
カンプノウで、何かバルサのお土産買ってくれー。
なるべくなら、スペインでしか売ってなさそうな奴。
お金払うから。

masa さん 2003年 03月 20日 09時 30分 01秒

土曜日出発、土曜日帰国。
今週末はリーガの試合はナシ。チャンピオンズリーグもナシ。
だからサッカーなし。だった気がする。
まぁしゃーないんだけど。
いちおうカンプノウ(だったっけ?)は見学に行く予定。

まぁ、飛行機でイビサ島に行こうかと思ってたけど、
飛行機での移動は今の状況だとかなり賭けになりそうなので、
おそらく6泊全てバルセロナ。
宿がなんとか取れて、最後の1泊をばるせろなorバルセロナ以外で
向こうで考える。

まぁ戦争が広がらない事を祈っておいてくれ。。。
まったくブッシュ&コイズミ&フセインは迷惑なヤツらだ。。。

ウメ さん 2003年 03月 20日 01時 39分 35秒

いつからいつまで行くの?

当然、スケジュールが合えば、バルサの試合は見るんだろ?

いいなぁー。サビオラのフェイントを一つ盗んできて。


シンイチ さん 2003年 03月 19日 10時 46分 05秒

masaの行く日って、
戦争真っ只中になるんじゃない?
確かに飛行機は飛ばないかもな。
飛んでも、セキュリティチェックで大変そうだね。

スペインって、確かイギリスとアメリカと一緒に、
イラクと開戦派だったよなー。

まあ、多分大丈夫だから、気をつけて行ってきてな。
俺も行ってみたい国だし、後で感想聞かせて。

くろだ さん 2003年 03月 19日 00時 27分 21秒

>masa
大丈夫。問題ない。
安宿ならいくらでもあるし。

いいなあ。いいなあ。
休みてえよぉ

masa さん 2003年 03月 18日 13時 04分 35秒

なんか静かだねー
って、俺自身が書きこんでないし。

なんかバルセロナの宿の予約をしていくかせずにいくかで迷ってるうちに
こんな時期。
日本人宿に電話したらそんなん2,3日前に電話かけてくれって感じだし、
ほんまかいなーと思って2,3日前まで待つつもり。
ダイジョブでした?>バルセロナ行った人

まぁ、まずはじめに飛行機が飛ぶか、っていう問題があるのだけど・・・。
ブッシュさんホント最悪。

licht さん 2003年 03月 13日 23時 33分 19秒

おこんばんは。お久しぶりです。
お元気でしょうか?
えー、、、ここにくる人の話を聞くと圧倒されてしまうのですが、
励みにしつつ、えっちらおっちら頑張りまっす。
もうすぐ春ですな。
機会あらば花見でも、、、。
それじゃ。

kotu- さん 2003年 03月 09日 21時 32分 29秒

 昨日山田氏主催同窓会に行ってきました.
面子はというと,
 外資コンサルタント,能楽師,建築家,ワインの輸入業者,
広告代理店,人材派遣業,歯医者,ソフトウェア開発エンジニア
とまあ多様な顔ぶれ.

 卒業以来会ってないどころか,昨日始めて話をした人もいてめちゃめちゃ新鮮だったし,お互いの今の仕事やら昔話やらで
話の方向もさまざま.夜中もいい時間まで盛り上がってとても楽しかった.
 おかげでタクシー帰り.深夜の割り増しで結構高くついたがそれでもまあよし,でした.

シンイチ さん 2003年 03月 07日 10時 02分 35秒

お久しぶりです。
最近花粉症で、テンションダウンです。

掲示板を見て、皆の仕事ぶりに感心。
俺の場合は、10時には仕事場を出るように心がけているよ。
俺みたいに研究が仕事だと、
寝不足や頭が疲れすぎていると、絶対に仕事にならないから。
家帰って、自分の勉強したいし。

皆のこなさなくてはならない仕事の量が多いんだろうね。。。
やっぱ、ばりばりのビジネスマンってすごいなーと思う。

>Ryu
毎日、遅くまでお疲れ様です。
時間が無いかもしれないけど、
機会を作って、一緒に飲んだりサッカーしたりしましょう!!

>masa
昨日は、夜遅くにスマン。

masa さん 2003年 03月 07日 09時 15分 27秒

>まどもあぜる
ひさしぶりい。
メール返してなくて、ううん、いつ返そうと思っていたら
書きこみいただきまして、サンクスです。
いずれ飲む機会をつくりましょう。

Ryu さん 2003年 03月 07日 02時 14分 03秒

おそけりゃ良い訳じゃ決してないけどね。
かなり悲惨な労働環境です。

Private無いし。
誰かさんと違って(^^)

mademoiselle さん 2003年 03月 06日 14時 12分 44秒

お久しぶりです。
先週研究室でマシンを半強制的?に交換させられたので、
現在ブックマーク、アドレス帳等など整理中です。
というわけで、ひさびさに遊びにきてみました。
スペックは上がったらしいのですが、いろいろめんどく
さいことが多いです。ふぅ。

ではぁ。また遊びに参ります。
お相手してね♪

くろだ さん 2003年 03月 06日 00時 31分 12秒

8日の詳細MLに流しときました。
俺は打ち合わせが入ってるので、最後にちょっと顔出す程度になりそうです。

>Ryu
そかそか。がんばってるねえ。
終電で帰ってるだけ俺は幸せかもな

kotu- さん 2003年 03月 05日 11時 31分 58秒

>masa
 まあ、気にするな。雨で中止なんぞよくある話だ。
けど2月は部活、同期チーム、社会人チーム合わせて7〜8試合ぐらいやったが
雨でも中止にならなかったのは一回もなかったなぁ。
 そりゃ体調崩して風邪ひくわな。

 ってことで最近体調↓です。誰か看病してくれないかなぁ 笑。

masa さん 2003年 03月 04日 12時 47分 47秒

>こてゅー
土曜は残念だったね。
またの機会に。

この掲示板来館者以外でも、俺の回りの人の仕事っぷりを聞いてると、
かなり自分の仕事っぷりがかなりアマちゃんなことに気付くね〜。
週に2回ぐらいしか10時過ぎて帰宅してないし、朝もかなーりゆっくり出社。
ま、後で痛い目を見ないようにがんばるべし。

kotu- さん 2003年 02月 28日 21時 07分 02秒

 会社の空気がこもっている。
最近日に日に咳き込む人が増えている。
 風邪が悪化しそうなんで、もうけえらしていただきます。

>Ryu、くろだ
 尊敬に値するよ。まったくよくそんな生活で体調を壊さないもんだ。
ちなみに、同期の中では残業頭ですが、日付が変わるぐらいには会社出てます。週末は休んでるし。世の中にはまだまだ上がいる・・・。

 ところで、そんな中にお聞きするのもあれなんですが
8日開催予定の同窓会の続報は来てませんかな?

Ryu さん 2003年 02月 28日 02時 06分 02秒

>黒田
いそがしさ自慢はしたくないが、
俺は今年に入ってから、会社に行かなかった日が3日しかない(正月含む)
今週は25時より前に会社を出たことが無い。

お互いがんばろーぜ。
てか、こんな生活なら外資のほうがよっぽどよかったりして。

masa さん 2003年 02月 27日 10時 52分 16秒

>くろだ
おつかれだな。
ってかね、仕事があったら週末もやるんだろうけど、
このご時世、新人にまで回ってくるほど仕事とれてなくて(T_T)。
コンペをもっとやるかな。。。

>ウメ
ひとりだよ。
ひ・と・り。

ウメ さん 2003年 02月 27日 01時 26分 05秒

誰と行くかによるなー

くろだ さん 2003年 02月 27日 00時 41分 59秒

いいねえ、大手ゼネコンは
そんなに休みがあるんですか。

俺はこの一年間で連休は二回しかとってません。
もちろん二連休ですよ。
先月も休みなかったし・・

バルセロナは時間あったらFCバルセロナのスタジアム
行ってみましょう。
ギャラリーもあるし、ユースとか練習してて結構面白いです。

masa さん 2003年 02月 26日 23時 22分 42秒

来月末有給がとれたので、バルセロナに行こうと思ってます。
有効5日分ぐらいなので、大したことはできませんが、

なんかオモロイもの
or
近くでオモロイところ
or
こんなことあったから気をつけて

といったことがあったら、是非是非おしえてくらはい m(_ _)m

masa さん 2003年 02月 25日 13時 04分 03秒

スノボ行ってきたよ。
もう年だな。
無謀なジャンプ後転倒した時のダメージが未だに抜けないよう。

>ウメ
ゴルフ練習した?
まぁ、たかがしれてるっていうか。。。

>シンイチ
おそいっ。

ウメ さん 2003年 02月 23日 00時 54分 25秒

>黒田

山田にメール送っておいたけど、8日は会社のゴルフコンペが
あるので参加できないっす。

せっかく連絡もらったのにすんません。

シンイチ さん 2003年 02月 19日 08時 45分 54秒

今になって、何故か研修を受けているシンイチっす。
同期が集まっているのは楽しいけど、
メールとかのチェックができなくて、不便。

>くろだ
暁星のメーリングリストに入っていません。
学生時代は、入っていたんだけど、
就職してメールアドレスが変わって、
何のアクションも起こしていないから。。。
できれば、今からでも入れてください。

メールアドレスは、ここに書くのもなんだから、
くろだのとこに送ってもいいかな。

kotu- さん 2003年 02月 18日 13時 07分 31秒

 MLに転送されてきたアドレスを頼りに昨日山田にメール送ってみたら
今日返信が来た。
何ていうか、つくづく縁の深いやつだなぁと思った。
 特別仲が良かったわけでもないが小1から中3まで9年間も
クラス一緒だったんだよね、なぜか。

 でもまさか会社まで一緒になるとは(まあ厳密には兄弟会社)、
世の中狭い・・・。

 しかも、旧PWCCへ就職した俺の研究室の先輩ともプロジェクト
で4ヶ月ほど一緒だったそうな(しかも、山田の方が上の立場。複雑)。
ホント世の中狭い・・・。

くろだ さん 2003年 02月 15日 00時 54分 19秒

>masa
先週放映しました。
確か明日の昼頃再放送です。

>みなさま
山田からのメールはチェックしていただけたでしょうか?
これ見てる人でメーリングリストはいってない人いるのかな?

昨日、石マンの写真展みてきました。
某女優がいてびびりました。

シンイチ さん 2003年 02月 14日 09時 53分 18秒

やっぱ、病院が一番でしょ。
会社の診療所に行って、薬もらったら?
俺の場合は、上の階に診療所があるから、
そこで花粉症の薬などをGetしてる。

後、インフルエンザは、手洗いとウガイだけで
予防は十分できるらしい。

>ウメ
お前も就職してデリケートになったな。
足細くなってたし。

kotu- さん 2003年 02月 14日 08時 29分 06秒

>ウメ
 会社休んでる状態だったら病院で点滴打ってもらうのが一番早いんじゃん?
最近自席の周りを風邪引きに囲まれている男より。

 最近は市販の薬(パブロンだったかなぁ?)しか飲んでないなぁ。
というか風邪薬を飲んだから眠く感じるというよりも
 四六時中眠いときは眠い・・・。

masa さん 2003年 02月 14日 01時 17分 50秒

風邪ひきそうって時>葛根湯
風邪ひいたかなーって時>改源
風邪ひいたYO!って時>しらん。

ウメ さん 2003年 02月 13日 00時 23分 58秒

風邪ひいたYO!

何か最近風邪ひきやすくなったなー。

頭良くなってるのかしら。

というわけで、眠くならなくて効きまくる風邪薬教えて下さい。。。
m(_ _)m

masa さん 2003年 02月 11日 11時 41分 40秒

>シンイチ
オメデト。
これでだいぶ気楽になったんじゃない?

>くろだ
いつ放送?

くろだ さん 2003年 02月 11日 01時 02分 24秒

>シンイチ
NHK編集さいあく。
俺後頭部しか映って無い。。。

あと石マンからメールきた。
写真展やるんだってよ↓


----------
写真展開催のお知らせ

北極や南極の写真を中心に60点以上の
作品が展示されます。

石川直樹写真展
「for circumpolar stars-極星に向かって-」
会期:2月12日〜3月30日
場所:エプサイト
東京都新宿区西新宿2-1-1
新宿三井ビル1階
TEL 03-3345-9881
http://epsite.epson.co.jp/
開館時間:10:30〜18:00
休館日:なし
入場無料

シンイチ さん 2003年 02月 10日 17時 23分 50秒

落ちたと思っていた、無線技術者の国家試験に受かってた。
超感動。
これで、5月には臨時ボーナスが。。。

kotu- さん 2003年 02月 07日 11時 43分 55秒

【緊急】
日曜日9日フルコートサッカーやりたい方いましたら返事ください。
11:00〜13:00@府中の森公園内グランド
(京王線東府中駅より徒歩10分)

 返信は、
今日の夕方17:00ぐらいまで→掲示板
それ以降→携帯
突然ですが、よろしく。

シンイチ さん 2003年 02月 05日 09時 45分 53秒

>masa
この前は、どうも。
600円は、今度返すよ。
後、例の件はいつでもいいぞ。
よろしく。

Ryu さん 2003年 02月 05日 01時 29分 02秒

ちなみに、どういう要因で




【最悪】



だったの?
1人は想像つくけど、もう1人は結構良い奴なんだよ。
奴ら何したんだろうな〜。

MC側の評価も再度Hearingしてきます。

ウメ さん 2003年 02月 05日 00時 54分 25秒

ほほほ。。。

ピンポイントで一致ですな。
移動手段は新幹線だったのか。


感想は、、、


【最悪】だったそうです。(^▽^)


ガンバレ、商社マン。
わかってると思うけど、この話はオフレコで。
ソースがばれたら一大事なんでね。

Ryu さん 2003年 02月 04日 01時 12分 10秒

そうそう。
新人2名+ブラジル人で名古屋合コン。
ブラジル人がMとは知らなかったが。

俺は新幹線で移動したって聞いてたけどね。
宿とって無かったらしいし。

ウメ さん 2003年 02月 04日 01時 00分 14秒

まじで?(^▽^)

感想の前に本人かどうかの確認。

なぜかそのコンパにブラジル人@MC社員が飛び入り参加したらしいよ。

情報一致してる?

車をかっとばして来た奴が、トヨタ女子@新人の先輩って言ってたから、
てっきり新人ではないと思っていたが。。。

Ryu さん 2003年 02月 03日 01時 30分 05秒

ちなみに、その女性の感想をすっげー率直に聞きたい!!

俺は同期の奴の戦評しかきいていないので。
両者の言い分につじつまが合わなかったりしたら・・・。

Mo最高!

Ryu さん 2003年 02月 03日 01時 28分 04秒

それは俺の同期だ。
奴は、イケメンを目指して背伸びしながら頑張ってるよ。
それが他人の目にどう映るかは微妙だが。

そして、それと繋がってるM不動産様もなかなか・・・。

ウメ さん 2003年 02月 03日 00時 43分 43秒

事実は小説よりも奇なり。。。


某M商事社員のホントにあった話、、、
ト●タに就職した大学の後輩の女の子と合コンするために、
車を飛ばして名古屋まで行ったらしい。
(某女性証言のウラとってます。)


事実は小説よりも奇なり。。。


ピュアな僕にはとても真似できません。

Ryu さん 2003年 02月 02日 23時 04分 22秒

面白い☆


仕返しに何か作文してやろうと思ったけど、
  @文才的にかなわない
  Aウメの場合洒落にならない
ってことで止めてしまったよ。

ちなみに、「この作品はFictionであり、登場人物は実在の人物・団体等と何の関係もありません」って注記が抜けてる気がするけど・・・。

気のせい???

Return