シンイチ さん 2002年 06月 10日 09時 24分 04秒

昨日は、日本戦で興奮してしまって
寝るのが遅くなった。
眠い。。。
そういやー、今日は初のボーナス日じゃなかったっけ。
四月分しかないから、ほとんど入っていないんだろうなー。
でも、嬉しい。

>gyaos
うちのサッカー部の練習も22日なんだよ。
まだ、時間は連絡してもらっていない。
連絡つき次第、連絡します。

kotu- さん 2002年 06月 10日 09時 11分 15秒

>ウメ
 仕事の疲れがたまっているんじゃないの?
ゆっくり休んでっていうのが一番なんだが、早々に休めないのが社会人のつらいところか。
 あと、食生活の改善だね。最近外食多いんじゃない?

ウメ@蕁麻疹 さん 2002年 06月 10日 01時 45分 23秒

ギャオ、サンクス。

愛を感じたぜ。

そう簡単に治るものではないのね。
医者行って薬もらわねば。
って医者行けるのか?

GYAOS さん 2002年 06月 10日 01時 17分 19秒

>ウメ
5週連続!
大変ね…合掌。

ちなみに今は日本戦の興奮で寝られないんだが、
ウメは痒くて眠れない、と。
この時間になるのは厳しいね。

http://www.e-skin.net/dd_ur.htm
http://www.sanoikawadani.gr.jp/ginmasin.htm
http://www.m-nomura.com/der/urticaria.html

軽く検索はしてみたが、なんか対処法があんまり載ってない…
やっぱ、変なもん食ったんだろ?
今夜は…耐えるしかないかも。
頑張れ!

ウメ@蕁麻疹 さん 2002年 06月 10日 01時 08分 04秒

あうーーーー。

ギャオ君、
コート取ってくれてありがとう。
が、22日土曜から、5週連続週末ないんです、わたくし。
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)


日曜のこんな時間なのに、突然発生した【じんましん】
のせいでかゆくて眠れない。。。

じんましんって何で起こるんだ?
どうやったらなおるんだ?

マジレス求む。


masa さん 2002年 06月 10日 00時 53分 49秒

ぐ。
ぐおお。
ぐおおおおおおおおおお。

かった。
勝った。
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

まじで?
マジで?
マジです!!!!!!!!!!!

言うことナシ。

勝てば、いいんです。

ロシアに勝てば、いいんです。


やったぜ!ニッポン!
このまま決勝トーナメントまで!!たのむぜい!!!!!

GYAOS さん 2002年 06月 09日 14時 58分 16秒

職場の電話からかけまくったけど、つながらず。
無念…

それはそうと、ようやくコート取れました。
6/22(土) 17〜19時 (koru-すまん、ここしか取れんかった)
場所はちょっと特殊で、
ミルームスポーツパーク調布です。(最寄り駅は京王線京王多摩川)
http://plaza7.mbn.or.jp/~t_garden/map/map_t.html
(豊岡は何度か行ったことあるはず)
なんか7/31で閉鎖されちゃうコートなんだけど、気にしない気にしない。
対戦相手は今交渉中だけど、大学の友人のNEC軍団とかになりそうです。

例によって参加可能な方は、レス下さい。
よろしく。

masa さん 2002年 06月 07日 12時 53分 44秒

チケット、取れた?????
昼休みスタート時より、公衆電話からかけるも、まったくつながらず。
誰か取れてたら、、、一枚譲ってくださひ。
お礼は・・・はずみます。。。

仕事中になにやってんだろ、おれ。

masa さん 2002年 06月 07日 00時 40分 04秒

>シンイチ・ウメ
前々から、優勝はイタリアっぽいと会社で言ってるんだけど。
でも、好きなチームは別。
やっぱ日本と試合したら日本応援してしまうし、
勝てないけど、やっぱフランスの試合は面白いし。
韓国も実は結構好きだったりする。

いーね、わーるどかっぷ。

ウメ さん 2002年 06月 07日 00時 17分 36秒

そうそう、
kotu-、キノカン、慎一、
土曜のユニバース来るように。
レコバのプレーを再現してやるから。

ウメ さん 2002年 06月 07日 00時 15分 04秒

W杯オモシロすぎるんですけど。。。

ただ、審判の能力に差がありすぎるな。

ちなみに、落ちなし。


> 慎一

賭けるか?


シンイチ さん 2002年 06月 06日 09時 39分 37秒

うーす、一昨日の興奮冷めやらぬ中、次の日本戦が楽しみだぜ。
昨日は、ポルトガルがまさかの敗退。
結構ポルトガルは好きで、
ユーロ2000の時には応援していたのに。。。
今回は、そうでもないけど。

ちなみに、俺が会社の先輩たちに言っている優勝候補は、
ブラジルとスペイン。
どちらも、予想通りの好発進。
賭けとけばよかったなー。

masa@Office さん 2002年 06月 05日 08時 35分 26秒

昨日は会社で観戦、そのまま飲み。
飲みすぎて、家に帰ったところまではいいけど、そのまま寝てた。
いまもなんだか酒が抜けず、ぼーっとしてます。
しばらくサーフィンして過ごすことにしまーす。
これ、研修社員のメリットね。

kotu- さん 2002年 06月 04日 09時 35分 30秒

 なんか昨日の試合はおもろかったっぽい。
米研いだところで力尽きて何も見ていない。
情報おくれ。

kotu- さん 2002年 06月 03日 09時 14分 25秒

>ウメ
 さすが体育会系。恐れ入りました。

>あわちん
 むむ、おおさきえいいちろう。会ったことないなぁ。
・・・研修生名簿によると彼はS&S・CS.セル&サポートSOLNという
部署にいるらしい。意味わからん。
 まあ、うちの会社は10月まで研修続くし、
研修ごとにクラスを編成しなおすからいづれ会う日が来るかも。

ウメ さん 2002年 06月 03日 00時 22分 24秒

【報告】

バスツアー行ってまいりました。


いろいろ考えた結果、
@つかみで笑いを取る着ぐるみ
Aみんなで楽しめるチーム対抗カラオケ&ゲーム大会
という作戦でいきました。

具体的には、
@全身タイツ&葉っぱパンツ&金髪づら&眉毛鼻付きめがね
Aカラオケ、あるなしクイズ

Aは普通だけど、@がやっぱり恥ずかしかったな。
まあ、初めの1分だけだったけど。

@の服装で談合坂サービスエリアで周りの冷たい視線を感じながら
トイレに行き、目的地到着後もドッジボール大会、BBQ、温泉
とあったんだけど、温泉までずっとタイツでした。

タイツが地肌にぴったりついてむちゃくちゃ暑苦しかった。
で、女性が何人かいたため、裸にはなれなかったけど、さすがに暑くて
途中からは上半身裸になってしまった。

さらに、先輩がドッジボールを湖に投げ込み、
「取ってこい。」と一言。
ほろ酔いで理性が飛んでいたので、泳いで取りにいったら
足がつかない。。。
しかも超冷たい。
あやうく心臓麻痺になるとこでした。

とまあ、結構大変だったけど、みなさんが楽しんでくれたので、
いい思ひでになりました。
まあ、みなさんノリがむちゃくちゃいい人達だったので、
やりやすかったし。

ただし、素にかえった今、写真だけは絶対見たくない。


課題は見た目だけでなく、トークで笑いを取ることだな。



ちなみに、、、
@のグッズ、使いたい人がいたらお貸しします。

masa さん 2002年 06月 03日 00時 19分 26秒

>シンイチ
そういえば、NHKに転職した建築の人、なんて人だっけ?
どこのゼネコンから行ったのかな。
ちょっと気になってみた。

masa さん 2002年 06月 02日 01時 13分 14秒

>あわちん
そういえば葛島と同期だったんだな〜。
ノム総ってのは聞いてて、あわちんと同期ってのは考えなかった・・・。
なかなかノリがいいでしょ?
昔何度か彼の家で飲んだ気が。
宜しくいっといてちょ。

>れふるね
今日は久々にれっけんで飲んだぞ。
インクスで決まりか?
就活終了なら、サッカーだな。

あわちん さん 2002年 06月 02日 00時 57分 45秒

みなさまおひさしぶりです。あわむら@四捨五入30歳です。

仕事はいかがでしょうか??私はきわめていそがしいです。
金曜の夜は自国で行われるワールドカップ開幕戦の時間に打ち合わせしてて、こんなときまで働く日本人はなんと不幸な国民なんだ、と感じました。

>ウメ
 バスの中というのは難しいねぇ。
 わしも先月、新入社員研修のお泊まり会の司会をやらされたが、大変だった。
 そのときは普通の大部屋だったので、いろいろなゲームをやったけど。。。。
 すまん、ノーアイディアです。

>きのかん
 早稲田建築の院卒のくずしま君という人ご存知??同期です。

>ことぅー
 おおさきえいちろう君という人ご存知?テニス仲間です。

れふるね さん 2002年 06月 01日 00時 37分 24秒

セネガル強いね。
フランスの峠を越えたDFに、ディウフのスピードとセネガルの組織。
セネガルの強固な守りに、球の落ち着きどころがないフランス攻撃陣。
妥当な結果でしょう。
いやみんな久しぶり。二ヶ月前に買った背番号10NANAMIのネーム入り日本代表ユニフォームが早くもお蔵入りしそうですが、ロシア戦では無理矢理使用して、気合い入れて応援に行ってきます。
もうじき暇になる予定なので、六月後半はサッカー混じらせてくださいな。

>ウメ
成松さん知ってる。共通の友人はいるけど直接は知らない。多分あっちもあまり知らないでしょう。彼女が勤めてるのは三井不@横浜だったっけ。高校留学してて、かなりアメリカンな動物好きとか。あまり目立つ方ではなかったけどね。

kotu- さん 2002年 05月 31日 14時 26分 58秒

>ウメ
 何だよ、感じ悪いって?
・・・・なんちって、でもさわやかで
明るくて、話題の多いしたすぃみのあるやつだったぜ。

masa@office さん 2002年 05月 31日 12時 35分 33秒

>ウメ
わしゃしりまへんナ。
ん。
女の子だから、顔はわかるかも。
でじかめで撮って見せてっちょ。

ウメ さん 2002年 05月 30日 21時 58分 37秒

そういえばさーーー、

2年目の先輩に早稲田理工建築出身の女の子が
いるんだけど、キノカン&山下知ってる?

学卒で去年入社だから、学年で言うとキノカンの1年下
、山下の同級生になるのかな。

成松さんって人。

だから、どうってわけじゃないんだけどふと気になった。

ウメ さん 2002年 05月 30日 21時 52分 54秒

> 君の知り合いらしい人だね。

どういう意味?
さわやかってこと?
カッコイイってこと?


> まず最初の話題は・・・
> 「ウメ氏が最近めちゃくちゃ感動したこと」
> です。さて、なんでしょう?

給料をもらったことかな〜・・・




・・・IBMっていつからそんなに感じ悪くなったの?


kotu- さん 2002年 05月 30日 17時 43分 32秒

>ウメ
 おう、もちろん会ったゼ。
君の知り合いらしい人だね。
まず最初の話題は・・・
「ウメ氏が最近めちゃくちゃ感動したこと」
です。さて、なんでしょう?

mademoiselle さん 2002年 05月 30日 15時 08分 41秒

>むっしゅ・かんりにん
へえへえ、元気ですだ。
4月から、いろんな意味で生活も人間関係も劇的に変わり、
それにも慣れてきて、忙しく楽しくやっております、はい。
また遊んでください。
って、週末は向こう3週間ほぼ全部埋まっちゃったけど…。

シンイチ さん 2002年 05月 30日 09時 29分 59秒

>licht
久しぶり。
確かに、lichtの言う通り。
正にその場所です。

>masa
NHKサッカー部と言っても、研究所のサッカー部。
渋谷のサッカー部とはまた別。
一ヶ月に一・二回ぐらいしか活動してません。
まあ、人脈を作るのが目的かな?
それより、バスケ部が毎週水曜日にある。
つらそう。。。

masa さん 2002年 05月 30日 08時 39分 02秒

>RYU
厄日か。
俺は毎日かな。
で、何があったの?

>まどもあぜる
お久しぶり。たびたび見てもらってはいるのだろうけど、
登場しないのでこちらから振ろうと思っていました。
お元気ですか?
また、のみまひょ。

>シンイチ
NHKサッカー部か。なんか硬そう(「固い」ではありません)なイメージ。
がんばって、うまくなれ。

ウメ さん 2002年 05月 30日 00時 52分 46秒

ガイドのお姉さんいないんじゃないかなーーー。

先輩に、
「この行きの2時間でお前らの今後が決まるから。」
という暖かい言葉を頂いたんだよね。(ToT)

いやがおうでも気合いが入る。。。


>RYU

何?
相変わらずひっぱるねぇ。


そういえばkotu-さー、
先週の日曜、IBMフットサル@飛田給だったでしょ?
高野敦司@東大サッカー部と会った?

licht さん 2002年 05月 29日 20時 22分 51秒

>シンイチ
そのグラウンド知ってる!小学校のとき行った覚えが、、、。
富士見が丘の駅から5分じゃつかんと思うが。

mademoiselle さん 2002年 05月 29日 19時 09分 21秒

おひさしぶりです…。

……
…そんだけ。
またね。

kotu- さん 2002年 05月 29日 17時 04分 52秒

 6月だめな日は
土曜1、  8、22、   29
日曜  2、     23、
です。
 何でこんな忙しいんだろ?

素面=しらふ。初めて知った。

シンイチ さん 2002年 05月 29日 09時 01分 43秒

おはよう。
久しぶりに、書き込みします。

>gyaos
日曜なら、大丈夫だと思われる。
また、6月1日も、午後半ば頃ならOK!!
午前中は、うちの会社のサッカー部にとうとう顔を。。。
場所は、井の頭線富士見駅徒歩五分の専用芝グランド。
俺たちも使えるかリサーチしてみるぜ。(図々しいかな?)

>ウメ
やっぱ、バスツアーは基本的にゲームやカラオケで時間つぶしでしょ。
そして、要所要所でお前ら新人トークで繋ぐ。。。
もちろん、バスガイドのお姉さんに助けてもらって。
(お姉さんに質問!とか少し話をしてもらったり)
どうせ、野郎ばかりだろうし。
あまり、気にしないほうがいいのかもよ。

>RYUさん
何でも語ってください。。。


Ryu さん 2002年 05月 29日 02時 47分 50秒

今日は俺の厄日だったようです・・・。

ウメ さん 2002年 05月 29日 00時 39分 41秒

結果とは?

バスツアーのことか?

今週末なのよ。


今、酔っ払ってるので、サッカーの希望日は
素面のときに予定を確認して書きます。

masa さん 2002年 05月 28日 13時 04分 00秒

>GYAOS
六月は出るよぅ。日本代表の試合の日でなければ。
ただ調布(飛田給?)だと、あまり遅い時間帯はつらいので、できれば昼過ぎからでとりましょう。

>ウメ
で、結果は?

licht さん 2002年 05月 28日 00時 04分 13秒

調布(飛田給でしょう)でこの間小学校の同級生とやってきました。
スタジアム脇にあって、駅から一本道で10分ぐらいで行きやすかったよ。
てか、参加したいす。
6/8,6/16以外なら。

Ryu さん 2002年 05月 27日 20時 58分 14秒

調布(飛田給?)は会社のチームで2回ほど行ったよ。
全然OKです。

6月9日でなければいつでも。

GYAOS@職場 さん 2002年 05月 27日 09時 01分 16秒

おはようございます。
皆さん、そろそろ体を動かしたくなってきませんか?

ま、6月一杯はW杯に集中するとしても、
7月にはまたボールを蹴りたいっすね。

で、二子玉川の予約状況をチェックしてみたんですが、
現時点でかなり予約が入っちゃってます。
土日で空いているのは、
6/30(日)18:30〜20:30
7/7 (日)20:30〜22:30
7/14(日)20:30〜22:30
と、けっこう厳しい状況です。

ただ、調布のグラウンド(こちらも予約可能、らしい)
についてはかなり余裕があって、
6/1 の土曜日から、ほぼ毎週予約可能です。

場所と希望日を挙げてもらえれば予約しちゃうんで、
フットサルしたい方はレスよろしく。

kotu- さん 2002年 05月 23日 18時 02分 31秒

 うーん、富士五湖(河口湖かな?)までバス旅行か・・。
楽しそうな、日帰りで疲れそうな微妙だな。

 同年代だったら適当にゲームでも考えておけば
いいかもしれないが・・。
 バスのあのスペースで一発芸は厳しいねぇ。
バスガイドさんと打ち合わせとかできないの?
むしろそちらの方がプロだし、盛り上げ方とか分かるでしょ。

masa さん 2002年 05月 23日 12時 14分 59秒

>ウメ
第一案:
ウメ(ともう一人)が、バスガイド姿(もちろん女装)で登場。
以後、言葉づかいはつねにバスガイド口調。
芸としては、バスガイドと乗客のコント・漫才(男女ネタなどで)

とりあえず思い付いたもの。

ウメ さん 2002年 05月 23日 00時 54分 05秒

今度さー、うちの横浜支店で
【日帰りバス旅行@富士五湖のどこか】
に行くんだけど、行きのバスの中で
新人(俺を含めて二人)が司会進行をして
盛り上げなきゃいけないのよ。

所用時間2時間だから、時間は有り余るほど
あるんだけど、何かいいアイデアないっすか?

今のところ、
@着ぐるみ(出だしのつかみをとるため)
Aカラオケ大会(バスにカラオケがついてるから)
B一芸(具体案なし。バス内というスペースがネック。ヒゲダンス?)
とかを考えてるんだけど、イマイチ盛り上がりに
欠けそうなんだよなーーー。

@−Bを掘り下げた具体案でも、全く関係のない
斬新なものでもいいから、マジでいい案求む。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

即採用となるような案を出してくれた人には、
いろいろな形でお礼はずみます。

licht さん 2002年 05月 21日 22時 23分 57秒

>kotu-
2/11建国記念日。よろしこ。

masa さん 2002年 05月 21日 12時 39分 34秒

>ウメ
凸(`´)
おまえもあと10ヶ月だ。
ちなみにベトナムにいくと五捨六入ってのがある。
それによるとおれは晴れてハタチだ。

>kotu-
じゃ、忘れないうちに。
誕生日おめでとう。

kotu- さん 2002年 05月 21日 09時 30分 24秒

>ウメ
 すげー、10ヶ月前からアピールしてる!!
そんな人はじめて見たよ。

 俺もマネしよう。
俺の誕生日は8月6日です
俺の誕生日は8月6日です
俺の誕生日は8月6日です
俺の誕生日は8月6日です
俺の誕生日は8月6日です
あと2ヶ月半ぐらいです。

 ちなみに某Ryu氏に勘違いされたようだが、
よっぽど特別な人って言うのは大きく分けて
・誕生日自体がネタになる人(1月1日生まれとかの類)
・自分にとっていろいろプラスになる何かをくれた人
(うーん、表現が難しい。あまり誤解をしないでくれ)
 まあ、俺が言いたかったのは妙に”縁があるな”
って思う人は自然と細かいことまで覚えるもんだって意味。
 それを思いついたのがmasaの誕生日。んで、
それぐらい細かく注意していけばこれからももっと幅広い
人付き合いができるんじゃないかとおもった。

ウメ さん 2002年 05月 21日 01時 16分 11秒

把握したYO

キノカン誕生日おめでとーーー。

四捨五入したら30ですな。

( ̄ー ̄)

だから何だ?って話だけど。。。



ウメ さん 2002年 05月 21日 01時 12分 02秒

何か話が錯綜しててよくわからんのだけど。

今日は、支店長とのお食事後のカラオケパブで
高得点をgetすべく、福山のHelloを熱唱してきたけど、
だめだった(ToT)

キーが低い音は【どんなにうまく歌っても】点数低いんだよな。

まだ月曜なのにこの時間か。。。

ちなみに俺の誕生日は3月9日です。
ちなみに俺の誕生日は3月9日です。
ちなみに俺の誕生日は3月9日です。
ちなみに俺の誕生日は3月9日です。
ちなみに俺の誕生日は3月9日です。

よろしこ。

Ryu さん 2002年 05月 20日 23時 40分 50秒

よっぽど特別な人    ってどなたかしらん?




情報求む!

kotu- さん 2002年 05月 20日 10時 17分 47秒

 お、そうか。誕生日か。チーム名未定の掲示板で知った。おめでと。
 ところで、話題を振ってみたいのだが、
誕生日って自分以外で覚えている人って何人ぐらいいるの、みんな?

 俺、家族以外だったら
よっぽど特別な人じゃないと何月生まれぐらいで止まっちゃうんだよね。
 それを考えるとしつこいくらいにアピールするウ○の作戦?
は的を得ているのかもしれないなどと思った。

kotu- さん 2002年 05月 20日 10時 00分 41秒

>ウメ
 うち泊まってく?

・・・軽いボケはこの辺にして、ウメ暴走したのか?この掲示板じゃ
いまいちよく分からんぞい。

ちなみに10番は一度三浦のあっつぁん(通称マメタン淳宏)が
つけてたかな。もちろん出場させてもらえなかったけど。
 確かにいろいろ考えたが、10番をつけるとしたら小野が10番以外に
なじんでしまった以上ゴンしかいなかったのかもしれない。
 監督さんは結構10番の重みを感じてるのかな。
なにせフランスの10番は「将軍」ですからな。

Return