くまの家 オフロードバイクのページ ガレージ ホンダ XR400R 日々の出来事
2003年10月11日 燃費20.8km/L
2003年10月3日

右肩の脱臼で療養してたので、1ヶ月振りに乗れるようになり、やっと車検を受けた(18104km)。配線の接触不良が発覚したので、作り直そう。

2003年8月22日

ガソリンをまめに給油し461.9km走った結果、燃費は23.8km/L。もうちょい伸ばしたい。

2003年7月11日 フロントフェンダーをXR650R純正のものに交換。穴の位置はピッタリ同じ! ただ、フェンダーの後ろ側がエキパイに接触する。後でカットしないと。とりあえず、これでだいぶ「赤」くなってきた。
2003年7月6日 燃費20.9km/L ← 薄くしたせいで、よけいにアクセル開けるようになったから、燃費が悪くなったのか?
2003年7月5日 キャブセッティング変更
スロー:#58 → #55
戻し:1回転
メイン:#155 → #152
ニードル(0CEMQ):1段
2003年7月5日 燃費22.3km/L ← はぁ・・・
2003年7月2日 燃費22.6km/L ← ちょい乗りの繰り返しが多かったせいか、かなり落ちた
2003年7月1日 赤いリアフェンダーとライトカウルに交換。フロントフェンダーが黒のままだから、ちょっとチグハグな感じ。
2003年5月28日 燃費24.5km/L
2003年5月25日 オイル交換。16841km
MOTUL(モチュール) 300V コンペティション 15W50にスーパーゾイルを添加
2003年5月10日 燃費25.2km/L
2003年5月7日 燃費25.3km/L
2003年5月5日 燃費25.2km/L ← 榛名モータスポーツランドを走りまわった割にイイ燃費。
2003年5月4日 燃費22.4km/L ← 利根川の土手で遊んだからか、ちょっと落ちた。
2003年5月2日 燃費26.4km/L ← いきちなり2km/L伸びた! これがイリジウムの実力か!?
2003年5月1日 燃費23.2km/L ← イリジウム装着後初給油なので、まだ効果はわからず
燃費24.4km/L ← 秩父の峠道をガバガバ開けてこの燃費! イリジウムの効果有り!!
2003年4月27日 デンソー イリジウムパワー(IXG24)装着 15759km
2003年4月23日 燃費24.2km/L
2003年4月21日 燃費24.3km/L
2003年4月16日 燃費24.9km/L ← 開けなけりゃ、確実にこの数字が出るな
2003年4月14日 燃費23.5km/L
2003年4月11日 燃費22.9km/L ← 今度はガクッと落ちた
またサイレンサーのボルトがなくなって、ウィンカーの調子も悪くなった
2003年3月31日 燃費24.9km/L ← いきなり1km/Lも良くなった。暖かくなったせい?
2003年3月28日 燃費23.9km/L ← 目指せ24km/Lオーバー
2003年3月24日 燃費20.4km/L ← また戻った
2003年3月22日 穴を開けてしまったチューブのパンク修理。今度は無事終了。
点滅しなくなったウィンカーは、束ねていた配線をバラしたら点滅すろようになった。
パッド交換してから効きが悪くなったフロントブレーキは、とりあえずフルード交換で対処。でも、あまり状態は変わらないような・・・。
2003年3月15日 まっ平らになるまで磨り減ったリアタイヤを交換。しかし! 初心者風に、チューブに穴を開けてしまった・・・。全部組み終わってから発覚したので、もうやる気なし。そのまま放置プレイ。
2003年3月14日 燃費23.8km/L ← いくらか伸びたな
ウィンカーか点滅しなくなった。原因不明。なぜ?
2003年2月10日 燃費21.0km/L
サイレンサーの取り付けボルトが落ちてた・・・
2003年2月9日 リアショックのオイル漏れを発見! いつかオーバーホールしないと
2003年2月5日 フロントのブレーキパッドを交換。「YAMASHIDA」というメーカーのもの。ちなみに型番はA-419。
2003年1月20日 燃費21.0km/L
なぜかフロントブレーキが思いっきり引きずって、まともに走れやしない。
ダルい感じからレスポンスが良くなったのをいいことに、ガバガバ開けてたら燃費が悪くなった。
2003年1月19日 スロー:#60 → #58
戻し:1回転半 → 1回転
メイン:#160 → #155
ニードル(0CEMQ):1段(変更なし)
もしかしたら、今まで必要以上に濃かったのかもしれない。エンジンかけてアクセル開けたら、かなりレスポンスがイイ! 明日乗るのが楽しみ!! きっと燃費も向上してるでしょう!!!
2003年1月17日 燃費21.5km/L
2003年1月13日 燃費21.1km/L
2002年12月28日 燃費21.7km/L
2002年12月27日 燃費21.7km/L
2002年12月23日 燃費21.1km/L
2002年12月14日 スロー:#58 → #60
ニードル(0CEMQ):2段 → 1段(最上段)
2002年12月13日 燃費21.4km/L(340円)
2002年12月12日 燃費20.8km/L(350円)
2002年12月11日 燃費21.9km/L
2002年12月5日 オイル交換。13747km
出てきたオイルは真っ黒! 前回はいつやったのか覚えてない・・・。
2002年12月3日 燃費22.8km/L
2002年11月20日 燃費21.5km/L
2002年11月19日 燃費19.8km/L
2002年11月18日 燃費22.3km/L
2002年11月11日 燃費22.5km/L
2002年11月4日 燃費21.8km/L
2002年11月3日 スプロケ 42T→39T (13115km)
2002年10月30日 燃費20.9km/L
2002年10月27日 ニードル:上から4段 → 2段
アクセル開けたときの「ボコッ」がなくなった。
アクセル戻したときの「パンパン」が、まだちょっとある。スロー#60か?
2002年10月19日 スロー:#58
戻し:1回転 → 1回転半
メイン:#158 → #160
ニードル(0CEMQ):上から3段 → 4段
だんだん分からなくなってきた・・・
2002年8月10日 スロー:#55 → #58へ
メイン:#155 → #158へ
2002年7月30日 スロー:#58 → #55へ
メイン:#152 → #155へ
ニードル段数:上から3段目(7段中)を確認
まだ、ちょっとボコつくような・・・
2002年7月29日 スロー:#58のまま
エンジンが温まってくるとボコつく。濃すぎるらしい。#55へ下げよう。
2002年7月27日 スロー:#52 → #58に変更
アクセル戻した時の「パンパン」はほとんどなくなった。
2002年7月20日 切れてたメーターワイヤーを交換。ME06用が流用可
2002年7月19日 103.5km÷3.9g=約26.5km/g(7/23) ← ノーマル状態と比較し、6km以上燃費向上!
2002年7月18日 FCR37装着
メイン:#152
スロー:#52
クリップ段数:?
   
2001年10月 OZワークスのサイレンサー購入
2001年9月 XR400R購入

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