くまの家 オフロードバイクのページ ガレージ ホンダ XR400R 日々の出来事 |
2003年10月11日 | 燃費20.8km/L |
2003年10月3日 |
右肩の脱臼で療養してたので、1ヶ月振りに乗れるようになり、やっと車検を受けた(18104km)。配線の接触不良が発覚したので、作り直そう。 |
2003年8月22日 |
ガソリンをまめに給油し461.9km走った結果、燃費は23.8km/L。もうちょい伸ばしたい。 |
2003年7月11日 | フロントフェンダーをXR650R純正のものに交換。穴の位置はピッタリ同じ! ただ、フェンダーの後ろ側がエキパイに接触する。後でカットしないと。とりあえず、これでだいぶ「赤」くなってきた。 |
2003年7月6日 | 燃費20.9km/L ← 薄くしたせいで、よけいにアクセル開けるようになったから、燃費が悪くなったのか? |
2003年7月5日 | キャブセッティング変更 スロー:#58 → #55 戻し:1回転 メイン:#155 → #152 ニードル(0CEMQ):1段 |
2003年7月5日 | 燃費22.3km/L ← はぁ・・・ |
2003年7月2日 | 燃費22.6km/L ← ちょい乗りの繰り返しが多かったせいか、かなり落ちた |
2003年7月1日 | 赤いリアフェンダーとライトカウルに交換。フロントフェンダーが黒のままだから、ちょっとチグハグな感じ。 |
2003年5月28日 | 燃費24.5km/L |
2003年5月25日 | オイル交換。16841km MOTUL(モチュール) 300V コンペティション 15W50にスーパーゾイルを添加 |
2003年5月10日 | 燃費25.2km/L |
2003年5月7日 | 燃費25.3km/L |
2003年5月5日 | 燃費25.2km/L ← 榛名モータスポーツランドを走りまわった割にイイ燃費。 |
2003年5月4日 | 燃費22.4km/L ← 利根川の土手で遊んだからか、ちょっと落ちた。 |
2003年5月2日 | 燃費26.4km/L ← いきちなり2km/L伸びた! これがイリジウムの実力か!? |
2003年5月1日 | 燃費23.2km/L ← イリジウム装着後初給油なので、まだ効果はわからず 燃費24.4km/L ← 秩父の峠道をガバガバ開けてこの燃費! イリジウムの効果有り!! |
2003年4月27日 | デンソー イリジウムパワー(IXG24)装着 15759km |
2003年4月23日 | 燃費24.2km/L |
2003年4月21日 | 燃費24.3km/L |
2003年4月16日 | 燃費24.9km/L ← 開けなけりゃ、確実にこの数字が出るな |
2003年4月14日 | 燃費23.5km/L |
2003年4月11日 | 燃費22.9km/L ← 今度はガクッと落ちた またサイレンサーのボルトがなくなって、ウィンカーの調子も悪くなった |
2003年3月31日 | 燃費24.9km/L ← いきなり1km/Lも良くなった。暖かくなったせい? |
2003年3月28日 | 燃費23.9km/L ← 目指せ24km/Lオーバー |
2003年3月24日 | 燃費20.4km/L ← また戻った |
2003年3月22日 | 穴を開けてしまったチューブのパンク修理。今度は無事終了。 点滅しなくなったウィンカーは、束ねていた配線をバラしたら点滅すろようになった。 パッド交換してから効きが悪くなったフロントブレーキは、とりあえずフルード交換で対処。でも、あまり状態は変わらないような・・・。 |
2003年3月15日 | まっ平らになるまで磨り減ったリアタイヤを交換。しかし! 初心者風に、チューブに穴を開けてしまった・・・。全部組み終わってから発覚したので、もうやる気なし。そのまま放置プレイ。 |
2003年3月14日 | 燃費23.8km/L ← いくらか伸びたな ウィンカーか点滅しなくなった。原因不明。なぜ? |
2003年2月10日 | 燃費21.0km/L サイレンサーの取り付けボルトが落ちてた・・・ |
2003年2月9日 | リアショックのオイル漏れを発見! いつかオーバーホールしないと |
2003年2月5日 | フロントのブレーキパッドを交換。「YAMASHIDA」というメーカーのもの。ちなみに型番はA-419。 |
2003年1月20日 | 燃費21.0km/L なぜかフロントブレーキが思いっきり引きずって、まともに走れやしない。 ダルい感じからレスポンスが良くなったのをいいことに、ガバガバ開けてたら燃費が悪くなった。 |
2003年1月19日 | スロー:#60 → #58 戻し:1回転半 → 1回転 メイン:#160 → #155 ニードル(0CEMQ):1段(変更なし) もしかしたら、今まで必要以上に濃かったのかもしれない。エンジンかけてアクセル開けたら、かなりレスポンスがイイ! 明日乗るのが楽しみ!! きっと燃費も向上してるでしょう!!! |
2003年1月17日 | 燃費21.5km/L |
2003年1月13日 | 燃費21.1km/L |
2002年12月28日 | 燃費21.7km/L |
2002年12月27日 | 燃費21.7km/L |
2002年12月23日 | 燃費21.1km/L |
2002年12月14日 | スロー:#58 → #60 ニードル(0CEMQ):2段 → 1段(最上段) |
2002年12月13日 | 燃費21.4km/L(340円) |
2002年12月12日 | 燃費20.8km/L(350円) |
2002年12月11日 | 燃費21.9km/L |
2002年12月5日 | オイル交換。13747km 出てきたオイルは真っ黒! 前回はいつやったのか覚えてない・・・。 |
2002年12月3日 | 燃費22.8km/L |
2002年11月20日 | 燃費21.5km/L |
2002年11月19日 | 燃費19.8km/L |
2002年11月18日 | 燃費22.3km/L |
2002年11月11日 | 燃費22.5km/L |
2002年11月4日 | 燃費21.8km/L |
2002年11月3日 | スプロケ 42T→39T (13115km) |
2002年10月30日 | 燃費20.9km/L |
2002年10月27日 | ニードル:上から4段 → 2段 アクセル開けたときの「ボコッ」がなくなった。 アクセル戻したときの「パンパン」が、まだちょっとある。スロー#60か? |
2002年10月19日 | スロー:#58 戻し:1回転 → 1回転半 メイン:#158 → #160 ニードル(0CEMQ):上から3段 → 4段 だんだん分からなくなってきた・・・ |
2002年8月10日 | スロー:#55 → #58へ メイン:#155 → #158へ |
2002年7月30日 | スロー:#58 → #55へ メイン:#152 → #155へ ニードル段数:上から3段目(7段中)を確認 まだ、ちょっとボコつくような・・・ |
2002年7月29日 | スロー:#58のまま エンジンが温まってくるとボコつく。濃すぎるらしい。#55へ下げよう。 |
2002年7月27日 | スロー:#52 → #58に変更 アクセル戻した時の「パンパン」はほとんどなくなった。 |
2002年7月20日 | 切れてたメーターワイヤーを交換。ME06用が流用可 |
2002年7月19日 | 103.5km÷3.9g=約26.5km/g(7/23) ← ノーマル状態と比較し、6km以上燃費向上! |
2002年7月18日 | FCR37装着 メイン:#152 スロー:#52 クリップ段数:? |
2001年10月 | OZワークスのサイレンサー購入 |
2001年9月 | XR400R購入 |
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