くまの家 オフロードバイクのページ ガレージ DT230 LANZA(ランツァ) 改造個所

PRO SKILL(プロスキル)のサイレンサー

 JMCA対応のOB-J1なのか、レース用のOB-M1なのか分からず。性能的には良いのか悪いのか体感できないが、悪くはないことは確か。ただ、チャンバーとのつなぎ目から排気漏れするのが難点。

DT230 LANZA(ランツァ)

チェーン&スプロケの520化

 チェーン&スプロケは520化。チェーンはDIDのシルバーチェーン。リアのスプロケはAFAMの49T。フロントは数えてないので不明。林道ツーリングや、ちょっとしたコース走行では不満なし。チェーンケース(チェーンカバー?)は取り外した。

フロントスプロケ
純正16T(428) → 13T or 14T(520)
DT125R,DT200R,DT200WR,YZ125,TY250Z用が流用可能?

リアスプロケ
純正55T(428) → フロント14T(520)なら、48T or 49T(520)が純正の二次減速比になる。
DT125R,DT200R,DT200WR,TT250R/レイド,YZ125/250/WR250Z('86〜'98),YZ/WR400F/YZ426F('98)

DT230 LANZA(ランツァ)

レンサルのアルミハンドル

 XR250Rに装着していたレンサルのハンドルを移植。たぶん、モデルはXR250R/XR600Rだったと思う。握った感じは、幅、高さ、絞りともにランツァ純正とあまり変わらない。純正ハンドルのポジションが好きな人にはおすすめかも。

DT230 LANZA(ランツァ)

アルミのリアキャリア

 たぶん、クラブ・グリーンサムのリアサポートキャリア。軽さの点で、キャリアはアルミに限るね。アルマイト仕上げなので、塗装がはげて錆びる心配もいらないし。荷掛けフックが多く、荷物は積みやすい。サイドアームがあるおかげで、持つ所に困らないのもグッド!

DT230 LANZA(ランツァ)

Google

くまの家 オフロードバイクのページ 玄関へ

画像の無断転載、流用を一切禁止します。
Copyright(C) 2001-2003 Koichi Kumagai. All Rights Reserved.