■ 戻る ■

●コンデンサでホットイナもどき

私も作ってみましたホットイナもどき(^^;) コンデンサを並列接続してバッテリーにつなぐという簡単な装置であります。本物を分解された方からのHP情報では、使用されるコンデンサは4700μF(高速) 470μF(低速)、並列に接続して全域用らしい・・?

とりあえず、耐圧35V以上 (105℃)の4700μF と470μF を電子パーツ屋で調達。

 

ケースには分解可能なACアダプターをリサイクル利用。耐熱性や漏電を考えれば、これベストな案じゃないでしょか?(^^;) もともと入っているトランス等の固定に仕切りや段差があり、コンデンサの固定にとても流用しやすかったですo(^o^)o

 

単純に2本のコンデンサを並列に接続するだけなので、基盤やはんだは一切使用せずに圧着接続。単に見栄えのため(^^;)太めのコードやヒューズボックスはカーオーディオ用のリサイクル。部品的に普通のコードで全く問題無しと思うのでありますが・・??

 

ビートに取り付けてみました・・さっぱり変化が分かりません???(。_°)???  鈍い私σ(^^)

■ 戻る ■