戻る

●プッシュリベットについて

ビートに使われている純正クリップは回らずに頭をドライバーでなめてしまう有名なクリップ(^_^;)。ねじ山に砂などをかんでしまった汚れが最大の原因ですので、まずはCRCをなじませてから。また、+ドライバーのサイズ選択ミスも危ない。

最近はワンプッシュ式の簡単プッシュリベットが採用されている車が多いので、注文して交換してみましょう。ちなみに私のビートにはレガシー等に使われているスバル純正のプッシュリベットを使っていますo(^o^)o

  SUBARU [ 909140007 クリップバンパ \40 ]

 

クリップ数個という少量小額な注文はディーラーによるパーツ注文が恥ずかしい(^_^;)な〜んて感じてる人、オートバックスにも各メーカー純正同等品が並ぶ時代になりました(^o^)/ 基本的に5個セット\380で各種プッシュリベット等が売られています。純正注文に比べると微妙にお高い値段ですが、お気軽ということで良し(^_^;)

 

 

戻る