戻る

●左右アンダー照明にサイドマーカーの取り付け

夜間の狭い林道などで左側を見やすくするため、小型のサイドマーカーで対策しました。ちょうど後輪の前方部分にガソリンタンクのガードパイプ取り付けボルト(8×20)があるので、ここに設置することにします。

  

配線はスモール連動としました。リアドアステップのガーニッシュを外すと、リアコンビネーションランプ用の配線束を見つけられます。この中からスモール[]をワンタッチカプラーで分岐、ちょうどいい位置にグロメットがありますので、ここから配線を外に引き出します。このガーニッシュは、乗り降りの際に体重をかけるステップ部分なので、裏の構造を良く見ておかないと、断線するおそれがありますので注意してください。

  

  

使用したサイドマーカーは保管ケースに転がっていた大昔の小型マーカーを自家リサイクル。少々ダサい?(^^;)ですが、全く見えない位置なので良しとしましょう。取り付けボルトでアース共有できるので、配線も1本と簡単ですし、電球はBA9s型で交換可能。とりあえず明るい8W球に黄色レンズとしておきました。

戻る