●RAZO
GT SPECペダルの加工&装着■ブレーキペダルの加工
レガシィから使用してきたカーメイトRAZOのGT
SPEC PEDAL。カーボンプレートを採用した三次元ダイキャストデザインGTペダル。これもクロスロードに再利用します。ところがホンダのブレーキペダル、かなり湾曲してるんですよね。対しRAZOペダル裏の金属プレートはフラットなので、今ひとつ安定しないんです・・。そこで金属のつめ折型に改造します。もう20年ぐらい昔?の古くなったリジェのMTブレーキペダルを分解。4本のボルト&ナットで固定されている裏の金属プレートをRAZOに移植します。RAZO用に新たに4箇所の穴を空けて裏からナットで固定。
うまくいきました
(^o^)/ シンプルですが金属のつめ折り型が一番楽で確実ですね。
■パーキングブレーキペダルの加工
フットレストより、パーキングブレーキペダルをGT
SPECで統一したいと思いつつ・・2年以上。本日オートバックスへ立ち寄ってみると最後の1個がぶら下がっていたので・・ついに買っちゃいました(^^;) 小さいペダルなので装着は簡単かと思いきや、これがなかなか曲者でした。とりあえず、純正のゴムペダルを剥がすわけですが、かなり強力なボンドで接着されています。マイナスドライバーでこじってこじって結構大変。ステーのツメ部分が若干干渉するので、グラインダ−で5
mm程削りました。そして4mmボルト+スプリングワッシャーで専用ステー1枚をがっちり固定。あとは本体を付属の4mmボルト上下2本で固定すれば完成です。これでやっとペダルが揃いました。ウルトラ自己満足(^o^)♪■ 戻る ■