戻る

●エアコンフィルタの交換について

新車購入からエアコンフィルタを全く交換していないことに気が付いて・・4万km以上走って、初めての交換です。フィルタは、グローブボックスの奥に水平に差し込まれているだけなので、交換自体は非常に簡単です。あれ?グローブボックス内側に『アレルフリーフィルター取り扱いについて』のステッカーが・・初めて気が付きました(^^;)

HONDA 80292-SYP-003 エレメント,フィルター \5,000

  

  

エアコンフィルタで5千円って高いな〜って思っていたら、純正でこんな高品質フィルタが入ってたんですね。でも窓開けて走る私に、こんな高価なフィルタは無用。とにかく一番安価!な互換性のあるスタンダードタイプをネットで探して、送料込みで約2,500円。

ちなみに純正フィルタは汚れて灰色になったわけではなく、もともと灰色だったようです。今度は普通の黄色フィルタになったので、汚れがすぐに確認できるから、ま・・いいか(^o^)

戻る