戻る

●ルームランプのバルブ交換

E88カブリオレのルームランプは他の1シリーズとはユニットが異なります。カブリオレなので、天井照明はフロントピラー中央部分だけなんですよね。後部座席は本当に真っ暗ですよ(^^;)

はめ込み式のユニットを引っ張り出して、右側の2つの大きなツメ部分を押し込んでユニット右側から外します。バルブはT10型ウェッジバルブを使用。室内灯としてセンター部に1個、左右スポット部に2個です。他の1シリーズだとレンズが外れる構造なんですが、このカブリオレのユニットは裏から星型タッピングビス10本を外して全体を分解しないとレンズまでたどり着きません。

   

   

BMWの内装イルミがアンバーなので、サイドウインカーに使用されていたステルスオレンジ球と交換。これが意外と似合っていますo(^o^)o

戻る