戻る

●スロットルコントローラーの取り付け

Pivot3-DRIVEスロットルコントローラー(THR-BM)で必要になるACC電源や常時通電の確保は運転席足元の配線束から拾っています。

エアコンダクトは引くだけで外れます。その他、足元のパネル、照明スイッチのパネルと、タッピングネジを外していくとハンドル右側ポケット横がガラガラに空きます。このあたりをDIY配線加工の作業場所にするのが適当と思われます。ACC電源 [黄緑/] と常時通電 [/] をとりあえず取り出しておいて、ヒューズを間にいれて色々楽しみましょう(^^;)

  

  

さて、コントローラーユニット本体は金属ステー部分に両面テープで固定。表示パネルはハンドル右のETCの上に置きました。ETC装着のため、小物入れの奥には穴を空けていますので、接続コードはすべて隠れています。また、アクセルと繋がるコネクタ部分は配線が剥き出しとなるので、見栄えを少々良くしておきましょう。

ちなみにヒューズボックスから電源を取り出していないのは・・ヒューズボックスの位置が助手席コンソールボックス裏のものすごい奥にあって整備性があまりにも悪いからで(T_T)・・今のところ、調べる気にもなりませんが、左側へ何か取り付けが必要となればヒューズからの取り出しもしてみます(^^;)

戻る