戻る

●ドアロックピンの交換

ドアロックピン周辺が白く劣化してきました。メッキカバーを被せてごまかそうと市販のドアロックピンを購入。オークションで個人から余っていた物を安価に購入したので、4本セット品になりました(^^;)

  

  

  

まず純正のロックピンを引き抜きます。試しに手で引っ張ってみたら・・抜けてしまいました。なので工具は一切いりませんでした(^^;)

両面テープでメッキカバーを貼り付けて、付属のゴムパイプを差し込みます。市販のロックピンは金属らしいので、ピンの筒の中は少し錆び始めていました。防錆効果も兼ねてゴムパイプがピンの筒にスムーズに入るようにWD-40を吹き込んでおいて、上から押し込みます。上部のBMWマークの向きを整えておしまい!(^^)!

戻る