戻る

●純正オプションのブレーキ&アクセルペダルに交換

ブレーキとアクセルペダルを純正オプション品に交換しました。ブレーキペダルはゴム部分だけの交換で簡単交換ですが、アクセルペダルは、ユニットまるごと交換とは驚きました・・(^^;)しかし、この合理的なからくりで、交換作業そのものは10分もかからない程度のもの、かつ確実。

  

  

  

アクセルペダルはボディ側ステー部分がユニット背面に刺さり、底にあるヘキサゴンのボルト1本で固定されているだけです。ユニットやペダルの形状は全くの別物ですが、取り付けには互換性をもたしてあるようですね。もちろんセンサーも互換性があり、コネクタも問題ありません。私の場合は、3-DRIVEスロットルコントローラーを使用しているので、センサーへの割り込み配線があります。この割り込み配線、ちょうど見える部分だけ配線丸出し状態なので、ちょっと化粧して見栄えを良くしております。

戻る