戻る

●パンク修理キットと車載用消火器

88カブリオレはランフラットタイヤ標準装備なので、スペアタイヤレスです。アルミホイールごと通常のラジアルタイヤに交換しましたので、パンク修理キットが必要になりました。

クロスロードには、パンク修理剤と電動コンプレッサーが車載工具として用意されています。このクロスロード純正の小型電動コンプレッサー、純正品を新品で購入するとなるとかなり高価なものとなりますので、オークションで安価に購入。もともとはビート用に購入しておいたものです。

  

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが、E88カブリオレのリアトランク中央下の大きな空間にはバッテリーが装備されています。つまりビート同様、バッテリーはリアなんです。さて、パンク修理キットの他、牽引ケーブル、バッテリーケーブル等、ビートに車載していた物がそのままBMWに移動です(^^;)

 

  

  

ビート用に購入しておいた、FIRE MASTER FM20。オートバックスで¥3,980 スプレー感覚で使用でき、使用中の一時ストップも可能。薬剤量 600gで噴射時間は 69秒。総重量 0.9kg、サイズ(mm) 305×59

使わずに置いておくのももったいないので、ダイソーのワンタッチバンドで三角停止板に巻きつけてみました。トランク開けた時のインパクトは大です(^^;)

 

戻る