自作バギー&旧車バギー走行会写真集 in トントンランド
 

トントンランドで開催された自作バギー&旧車バギー走行会に参加してきました。
あいにくの霧雨模様でしたが、みなさん熱い走りをされていました。
 

1.前日に完成したTBエボ3バギー2004年仕様 『バイタリス』です。
 ボディはダイナストームで、これを載せるためにサーボの搭載方法を工夫しました。
 塗装は前回に引き続いてツチノコプロダクションのライトさんにお願いしました。
 写真では色があまりよく出ていませんが、本物は更にカッコイイですよ。

2.参加者全員のマシンが撮影されました。

3.とこやさん製作のアルシオンバギーもいました!
 私もやらせてもらいましたが、とても完成度の高い走りを見せていました。
 強力ライバルマシン出現!


4.niCさん製作のFFマシン、ポップロッドMk2です。
 リアサスペンションの構造にビックリ。ギヤボックス、サスアームはポリカ板からの切り出しという
 究極の自作マシン、さすがです。。。 雨をものともせず激走されていました。



 

5.414Bさん製作の414バギーです。私のマシンとは、駆動方式こそ違えど兄弟マシンのような存在です。
 さすがにベルト車、非常に走らせやすかったです。


6.ハマーさんのSBスポートです。ご自身設計のオプションパーツ満載仕様。新しいスリッパーに期待大です。

7.外ではバーベキューが行われました。肉にシーフードに焼きそばetc...ごちそうさまでした!


8.雨にも負けずみなさん激走していました。アバンテ・ワンメイクレースも注目を浴びていました。その1コマ、イグレスです。

9.バイタリスも練習用ボディに替えてコースイン。これがシェイクダウンです。
 ロングホイールベース化、重心後方移動によってグッとリアにトラクションのかかった理想のコーナリングができる
 ようになり、大満足です。このまま2次予選に持っていくことになるんだろうなあ。。。
 しっかしどう見ても2駆のダイナストームだ。

あいにくの天気でしたが、とても中身の濃い走行会でした。
自作マニア同士の技術交流、なつかしマシン達の貴重な走行など普段は決して見ることの
できないシーンの数々。オフロード復活の兆しをはっきりと感じ取ることができました。
今後もこのような会が行われることを期待しています。

このすばらしい会を企画されたラジマガのハマーさん、運営にあたられたトントンランドのみなさんほか、
参加されたすべてのみなさん、ありがとうございました。

--
2004.5.22 ライブリ