マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

菊地が参加しました

四角形マップを使えないクライアントが存在します。六角形マップへ変更されます

【菊地】:こんばんわ

【GM】:ばう〜

縦浜が参加しました

Yukiが参加しました

【縦浜】:ばんわ。

【GM】:ばわ

【Yuki】:ばわ

rightが参加しました

四角形マップを使えないクライアントが存在します。六角形マップへ変更されます

【right】:ばんわ〜

【Yuki】:ばわわ

【菊地】:今宵もサルどもが集う場所に用こそ

【菊地】:というかMMOの方がサルのような気がする

【right】:ですねぇ…

【GM】:両方やってる身からすると、どっちもどっちだ…

【Yuki】:どっちもどっちですな。つくづく。

【Yuki】:こっちの方が中毒性は高いか?w

【菊地】:まあサルの数はMMOの方が多いと

【GM】:他人を巻き込む分、害悪の度合いは大きいかもしれんw<こっち

【菊地】:UOで会社を辞めた奴は知っているがセンチネルで辞めた奴は知らない

【縦浜】:それは…いたら怖いな

【right】:確かに…

【GM】: センチネルでRMTもできないぞw

【菊地】:一番危ないのはYukiさんか?

【GM】:Yukiさんにうぇぶまねーを送るとごっつい武器がもらえるとか?

【菊地】:うむうむ

【Yuki】:やらんわw

【GM】:12距離まで殴れる格闘武器です(嘘

【菊地】:サイコミュ?

【縦浜】:ロケットパンチ?

【GM】:ロケットパンチはそんなに届いているんだろうか…w

【right】:うわぁ…

【菊地】:まあSRWだと3距離ぐらいか?

【GM】:でも、空のかなたにいる豆粒くらいの機械獣をぶち抜けるから、実は射程長そうだよなぁ

【Yuki】:弱い武器大好き人間だから…もっと地味なのか、博打なのかしか…

【GM】:博打な武器…カードでも投げます? クァール装備して

【right】:なんだかなぁw

【菊地】:なんでダーティーペアやねん

【菊地】:おっとラブリーエンゼルか

【GM】:博打といったらロシアンルーレットでしょう<連想のながれ

【菊地】:若い人にはわかりませんぜ

【GM】:しょんぼり

【菊地】:フラッシュしか知らないとかな・・・

【Yuki】:名前ぐらいは…。

【right】:ごめん…わからないや…

【菊地】:ほらね

【GM】:さて。さっくり清算を任せて抜けてきたわけだが…ROに残ってる人たちはまだあっち続けるのかなぁ…

【GM】:つかさちゃんがまだ来ないのも不安要因だ…面子が読めねぇ

【right】:ふみぃ

【Yuki】:むぅん。

【縦浜】:RO要員はごべさんに聞けばいいだろう

【GM】:ごべかー。じゃあROに戻ろうw

【GM】:奴との連絡手段はそこしかない

【right】:なるる

【Yuki】:やーw

【Yuki】:そのまま連れ去られるかじた卿が

【Yuki】:目に浮かぶぅぅ〜〜

【right】:そうなったら

【right】:yukiさんがGM?

【菊地】:まあそのときはそのとき

【Yuki】:ひぃ

【菊地】:私はロケットパンチは昔4距離で設定したか

【Yuki】:パンチ…2かな

【菊地】:司ちゃん。掲示板からは落ちてるのにね

【GM】:ごべたんはくるけど、白寿さんはこないっぽ

【Yuki】:ありらん。

【菊地】:じゃあ今日の隊長はヴォルケンシュタイン少佐夫妻だね

【Yuki】:おお、なるほど。

【GM】:どっちが上でどっちが下なの?(爆

【Yuki】:夫婦で指揮だな! なんと仲むつまじい

【right】:はぅぁ

ごべーるが参加しました

四角形マップを使えないクライアントが存在します。六角形マップへ変更されます

【菊地】:それはもう言うまでもなく・・・

【菊地】:こんばんわ

【Yuki】:おばんですー。

【ごべーる】:こんばんは

【right】:ばんわ〜

【ごべーる】:顔だけ出しに来た

【縦浜】:いや指揮ならレストさんに素直にまかせろやw

【GM】:いらはい。で、風呂いってら(笑

【菊地】:あ、そういうことね

【ごべーる】:風呂やらなんやらでしばらくROM

【菊地】:いってらっはい

【Yuki】:いてらん

【縦浜】:しかしタニアの始末がつけられないのではないかね?アヤネかレックスおらんと

【Yuki】:そよねぇ。

【GM】:んー。ないないすればいいので

【菊地】:タニアは死亡

【縦浜】:うわ、ひど。

【GM】:ぱきゅーん

【菊地】:伊藤さんは忙しいのかねえ

【GM】:いや、あれだ

【菊地】:ドズル預かり

【GM】:サイド1のその辺のコロニーにぽいっと投げ捨てる方向でミリィ辺りが提案するのです

【GM】:ソロモンに入るとどーしよーもないので

【菊地】:え?そうなん?

【Yuki】:ソロモンで見つかったら回避のしようがないから

【菊地】:マハラジャ・カーン預かりでそののちハマーンとして・・・

【right】:おひ

【Yuki】:手前で置いてくのは悪くないが…再会出来るかどうかはソラレイしだい…。

【菊地】:ああごめんそれはアヤネちゃんだったね

【GM】:私はNPCに愛着は少ないほうだが…、あの赤い奴に食わせるのは嫌だ!w

【菊地】:嫌らしい

【Yuki】:w

【right】:ふみw

【菊地】:ま、エティはどうでもいいけどね

【菊地】:隊長の指示に従いまっせ

【right】:あ〜そういえばyukiさん

【GM】:赤い奴に食われてもいいらしい…

【GM】:<えてぃ

【Yuki】:…赤い奴、手広いな…

【Yuki】:はい?

【菊地】:まあ、そういう命令なら

【right】:yuki鯖専用のシートの方は更新してます?

【エティエンヌ】:シャア大佐。何かお呼びでしょうか?

【Yuki】:したよん。まぁ、今日の最後に時間があれば変更点報告しま。

【right】:ほほぃ

【しゃあ】:「私の母親になってくれ」

【エティエンヌ】:分かりました。

【縦浜】:了解するなよ。

【エティエンヌ】:どうやってなるんだろう・・・

【Yuki】:凄い告白だよな…赤い奴…

【エティエンヌ】:やっぱ割烹着を着てシャアの世話をする?

【縦浜】:まあマトモな女ならンなこといわれたら「おとといきやがれ」っていいますな。

【Yuki】:まったくだw

【GM】:おととい来られても蹴りだしそうだぞ、ふつうw

【エティエンヌ】:まあシャアも恋のライバルのアムロにしか言っていないし。

【縦浜】:恋のライバルに言うのもどうだか

【エティエンヌ】:いや、もう死ぬ前だし

【エティエンヌ】:まあ見ているみんなでおいおいとつっこみをいれたのは事実だが

【Yuki】:w

【Yuki】:…いや、まてよ

【GM】:赤い人だからしょうがない、と

【Yuki】:実は、ジオン・ズム・ダイクンは生きていて

【エティエンヌ】:シャアないと?

【Yuki】:彼がお熱だったのがララァ。

【エティエンヌ】:なんと最低な話だ

【Yuki】:ほら、あの台詞も納得だ(ぉ

【縦浜】:しょうもな!

【エティエンヌ】:まあシャアはファザコンでマザコンでシスコンだからね

【エティエンヌ】:ついでにロリコンだっけ

【right】:救えないな…シャア

【GM】:天は二物どころか五物を与えてしまったんだな…

【Yuki】:危険物だね。

【GM】:4か

【縦浜】:キシリア少将萌えのマさんとどっちが救えないだろう

【エティエンヌ】:いや、あとはMSの色

【エティエンヌ】:赤か金

【エティエンヌ】:金は永野博士の趣味か?

【Yuki】:え

【Yuki】:郵政局の回し者だからでしょ?

【エティエンヌ】:赤い郵便屋のシャア

【GM】:キシリア萌えなのは別に…年齢的にはおかしかないだろう。外見や性格はともかく

【right】:ふみ

【エティエンヌ】:それにキシリア萌えはほかにもいるよん

【Yuki】:あのマスクはどーかと(ry

【エティエンヌ】:ジョニー・ライディングとか

【縦浜】:うちうせいきのひとのこのみってわからないわ

【エティエンヌ】:まああの漫画のキシリアは別人っぽいが(特に子供の頃)

【GM】:ジョニーは、キシリアじゃなくてもよかったような気もする…。戦後まで生きてたらハマーン万歳になったような気が…

【GM】:漫画があるのか

【エティエンヌ】:うむ。女王様がお好き?

【Yuki】:w

【エティエンヌ】:Yukiさんと一緒か

【縦浜】:それはそれで救えないな

【Yuki】:ちがーう。

【Yuki】:俺は女王様じゃなくてご主人様がいいのだ。

【エティエンヌ】:Yukiさんと一緒は救えないらしい

【GM】:ガンダムは監督の病巣を投影したキャラが多いからねぇ…

【right】:………救えなさではにたりよったり

【Yuki】:なんだとー。下僕魂が染みついてるだけだい。

【エティエンヌ】:実は生き延びたジョニーはマシュマーと名を変え・・・

【right】:なんだかなぁ…

【偽リーゼ】:「それはそれで便利ですわ」

【エティエンヌ】:・・・ジョニー情けなくなったな・・・

【Yuki】:うわぁw

【エティエンヌ】:カナイさん。なんでリーゼに靡かないの?

【GM】:改造のしすぎだな

【エティエンヌ】:そうだね

【Yuki】:前々から言ってたが・

【Yuki】:偽リーゼはPLが諸手をあげて賛成ですが?

【エティエンヌ】:リーゼは真のご主人様ではないということですね

【Yuki】:本物は却下!(ぉ

【縦浜】:馬鹿だなあ、表裏一体なのにな。操ってる人同じだから

【エティエンヌ】:うむ

Tsukasaが参加しました

【縦浜】:ばんわー

【right】:ばんわ〜

【エティエンヌ】:こんばんわ

【Yuki】:おばんどす

【エティエンヌ】:遅かったね

【GM】:ばんわ

【エティエンヌ】:君を待っていてはじめられなかったよ

【Tsukasa】:遅れました、こんばんは。

【Tsukasa】:それは申し訳ない<始まらない

【GM】:来てくれると思ったよ…古代(嘘

【GM】:いや

【菊地】:デスラーと古代の熱い日々が今始まる

【Tsukasa】:でも白寿さんか伊藤さんが来ていないので始めてないものとばかり

【菊地】:白寿さんは来ないってさ

【Yuki】:デスラーと古代くんのアツイ変がいま、始まる。

【菊地】:伊藤さんはこの時間に来なかったら来ないでしょう

【Tsukasa】:マッドテープの世界か…

【Tsukasa】:<熱い変

【菊地】:古代くんか古代兄か

【Yuki】:機動武道伝Yヤマト っていうマッドが・

【Tsukasa】:デスラーと古代兄は顔を合わせたことがないんじゃないかなぁ。

【Yuki】:嫌にできが良くて切なくなった。

【菊地】:ほう

【縦浜】:切なくなることもあるまい?

【Tsukasa】:あ、あるな…

【Tsukasa】:(モニター越しだけど。)

【菊地】:あるはずだ>顔合わせ

【Tsukasa】:映画の三作目ですね<顔合わせ

【菊地】:よく覚えていないがね

【GM】:古代兄はハーロックだからな

【菊地】:ん?兄でしたっけ?

【Yuki】:そーだったのか…

【Tsukasa】:自爆しちゃうんだけど<古代兄

【GM】:漫画だと

【菊地】:あ、そう

【菊地】:私は古代が大きくなるとハーロックになるときいたんだけど

【Yuki】:漫画と言えば…さよなら鉄人…

【菊地】:うそやん、違いすぎるやんと思ったのだが、まあ兄ならいいか

【GM】:横山さんなむ

【Tsukasa】:マンガと言うと…あぁ、アナライザー連れて海賊船に行く場面があった気がする……

【right】:ふみぃ…

【菊地】:さよなら、さるとびえっちゃん

【菊地】:それはえらい前にさよならだな

【菊地】:横山だと・・・さよならサリーちゃんか

【Tsukasa】:鉄人、アニメ化されている最中なのにねぇ<横山さん死す

【菊地】:これで視聴率もばっちりさ

【Yuki】:第一報では重症と聞いてたんだが…。翌朝になったら死亡のニュースになってたショックだったさ

【right】:ダメだ…話しについていけない…_| ̄|○

【Tsukasa】:重体、だったかなぁ?<第一報

【菊地】:ニュースをみましょう

【right】:いあ

【菊地】:第一報は重体だよ

【Yuki】:横山光輝の話はおとといの朝…かなぁ。多分。

【Yuki】:その前日の夜見たニュースだと、重態となってた。

【right】:横山光輝さんのとこはしってますが

【right】:細かいマンガ何かいてたかは…ちょっと

【菊地】:最初に痛恨がMLで流したでしょうが>司ちゃん

【Yuki】:にゃる。

【菊地】:ああ、鉄人とかサリーちゃんとかはニュースでも書いてましたから

【菊地】:まあ後はあんまり私も知らないんですけどね

【Yuki】:三国志〜。

【菊地】:バビル2世とかジャイアントロボとかね

【菊地】:仮面の忍者赤影とか

【Yuki】:じゅーぶんやんけw

【Tsukasa】:Gロボに続いて今回の鉄人も今川氏が監督しているらしいけど。

【菊地】:ジャイアントロボ>OVAを見ればみんな分かるさ

【菊地】:ほう

【right】:ふみぃ

【菊地】:じゃあ鉄人にも孔明がでる?

【Tsukasa】:さー?

【菊地】:ぜひビックファイアーさまを

【Yuki】:こわいなーw

【GM】:金田少年がBF団と戦う話なんだよ

【Tsukasa】:(私はあいにく見ていないのでなんとも…?)

【孔明】:「はっはっは、これもすべてこの私の予想通り」

【Yuki】:…そーいや、そんなキャラがGロボにいたきが…

【菊地】:あんな孔明は全国の孔明ファンを敵に回したに違いない

【right】:なんかなぁ…

【Tsukasa】:OVAのGロボは横山キャラ総集合でしたから。

【GM】:俺、ああれでファンになったよ(嘘

【菊地】:まあ三国志ファンはGロボなんて見ないだろうけど

【Yuki】:w

【菊地】:孔明のファンは怖いからねえ

【Tsukasa】:中国で作ったドラマの出来はどうなんでしょうねぇ<三国志

【菊地】:とてもいいよ

【GM】:宇宙世紀0079年11月19日。ソロモン湾内。と、唐突に言い出してみる…

【菊地】:BSで見たことあるけど

【カナイ】:うぉ!? チェンジ。

【菊地】:DVDも欲しいくらいだ

【菊地】:人形劇三国志よりも好きなくらい

【レスト】:ふみ

【Tsukasa】:(中国とインドは凄いからね<映画)

【アレックス】:さてとかわっとくか。壁紙もおちついたし。

【ノーマン】:呼ばれてみた。

【エティエンヌ】:変化竜王

【エティエンヌ】:龍王だな

【カナイ】:ソロモンに到着か…。

【カナイ】:忙しくなるのは上層部と整備組…逆に俺らは暇人モード?

【エティエンヌ】:「アレクサンダー少佐。ソロモンにはどのくらい居る予定なのですか?」

【ノーマン】:さぁて、入港できるのかな…

【GM】:とりあえず、入港は出来るようで。

【エティエンヌ】:とりあえずふってみる

【ノーマン】:入渠は?

【アレックス】:「え?さあ……どうだっけかね?」書類をがさごそする。…実際どのくらいおるのん?

【整備兵B】:修理しなきゃならいのってあったっけ?

【レスト】:「…整理はしっかりとしておくべきだな」

【GM】:三隻並んで停泊させてくれます。ただ、ムサイ2つは停泊中に外出制限とか、軍じゃない扱いをうけています

【カナイ】:修理はいらんけど、ここの設備じゃないと点検できない機体も少なくあるまい。

【GM】:マンシュタインがぼこぼこになってましたな

【整備兵B】:あれ、ナラャメルもなのね>軍じゃない

【GM】:ナラャメルもですね

【カナイ】:ああ、船二隻

【カナイ】:勘定に入れてなかったな…

【カナイ】:終始管理シートに項目足しておこう

【整備兵B】:あ、そうマンシュタインが壊されたのけっこう前だから分からなくなっていた

【GM】:少なくとも3日はいないと船は直らないなぁ、とおもいます>アレックス

【整備兵B】:じゃあ修理が終わるまでですな

【整備兵B】:あとはナラャメルの編入かな

【アレックス】:「お、あったあった。修理が終わるまでだよ。三日ぐらいじゃないかなあ」>エティくん

【エティエンヌ】:「そうですか」

【エティエンヌ】:聞いたはいいがやることもないな

【レスト】:「三日か・…」

【リッツァー】:「…お前達、暇そうだな」

【レスト】:「…意外と長いな」

【エティエンヌ】:「はい? 特に任務は与えられてはおりませんが」

【カナイ】:リッツァーさんが怖いわ!?

【アレックス】:「三日お休みもらえるようなもんだよね…パイロットって」

【エティエンヌ】:アヤネちゃんとノーマン君が編入に走り回ると

【ノーマン】:(スヴァンフィード、ナラャメルの両艦には禁足令、か…)

【エティエンヌ】:整備員は修理と補給

【カナイ】:スヴァンはまぁ、解るが…。ナラャメルも解るなぁw

【エティエンヌ】:MSパイロットはしばしの休養?

【リッツァー】:「士官に無為の休みはない。カーウィン少佐にはノーマン君の補佐を頼もう。要塞司令部には佐官でないと押し出しが効かん」

【ノーマン】:(……憲兵が来ないといいなぁ…)

【エティエンヌ】:「どちらのカーウィン少佐ですか?」

【レスト】:「了解…」

【カナイ】:エティ、ナイス…。むしろ「カーウィン少佐はおりません」ぐらいで(ぉ

【リッツァー】:「……どちらの?」

【レスト】:「…どういう意味合いだ?エティエンヌ少尉」

【アレックス】:「?」

【エティエンヌ】:「失礼いたしました。レスト・ヴォルケンシュタイン少佐のことだったのですね」

【カナイ】:ぐっじょぶ!

【アレックス】:「ぶはっ……あ、あのねえ、エティくん……」

【エティエンヌ】:「なにか? アレクサンダー少佐」

【リッツァー】:「気が早いな。まぁ、私の前ではどちらでも構わんが、軍の書類上はカーウィン少佐だ。間違えるなよ、エティエンヌ君」

【エティエンヌ】:「了解しました」

【レスト】:「…リッツァー?」

【アレックス】「…リッツァーさんはどっちでもいいんだ……」

【エティエンヌ】:「早めに書類を変更すべきですね。アレクサンダー少佐」

【カナイ】:エティ君に砂撒きの座を譲ろうかしらw

【リッツァー】:「…何か?」<呼び捨てにされたのですこし戸惑う

【アレックス】:「いや、だからねえ……オレ、まだレストさんの親御さんにも顔合わしてないんだから…」頭かきかき

【エティエンヌ】:「・・・でもヴォルケンシュタイン少佐が複数居ると混乱するから・・・書類上はこのままの方がいいですかね」

【レスト】:「いや…」

【エティエンヌ】:「そうですか、いつごろカーウィン少佐のご両親にお会いしにいかれるのですか? アレクサンダー少佐」

【ノーマン】:「入渠そうそう何してるんですか、艦長…?」

【アレックス】:「………せんそーおわったらね」(ため息)

【レスト】:「…そうだな」

【エティエンヌ】:「そうですか。では早めに終わらせなければいけませんね」

【リッツァー】:「…何、いつものように仕事をしない部下の監督だ、気にするな(冗談ぽく」

【カナイ】:「…あの人、変わったな」 < ブリッジ壁際族

【リッツァー】:<正確には上司じゃないんだが

【エティエンヌ】:「ではヴォルケンシュタイン少佐夫妻のためにも早めに修理を終えて、連邦軍を破壊しに出かけましょう」

【アレックス】「……リッツァーさんの眉間からシワが減ってる……」

【ノーマン】:「はは、でも、パイロットにとっては貴重な休息の時間ですしね」

【リッツァー】:「ノーマン君、君にはすまないが要塞司令部との折衝を頼みたい。ナラャメルの件で、だ」

【カナイ】:信頼されてるなぁ、ノーマン君w

【エティエンヌ】:うむ

【アレックス】:「それもなんか微妙な気はするけどね…」(肩すくめ)>エティくん

【エティエンヌ】:他に居ないしな

【アレックス】:まあね。

【カナイ】:だねぇ。

【エティエンヌ】:「微妙・・・そうですか?」

【レスト】:「確かにな…」

【リッツァー】:カナイが万全だったら使ったかもしれんけど、精神死にそうだしな

【カナイ】:見抜かれたーw

【エティエンヌ】:カナイはねえRとの付き合いが忙しいから

【アレックス】:いちゃこいてこーいw

【ノーマン】:「…ちょっと骨のある用件ですね…佐官の方にもおいで願わないとまずいでしょうか?」

【カナイ】:エティ君の背後霊…あんたはどっちの味方だい!?

【レスト】:「ああ…ノーマン大尉それについては私が行く」

【エティエンヌ】:砂をはきたい人の味方

【リッツァー】:「カーウィン少佐についてもらうといい。中将はああ見えてフェミニストだからな」

【カナイ】:じゃ、レストさんとアレックスの背後にもっと土嚢つんで(はぁと

【エティエンヌ】:「中将・・・ドズル・ザビ中将ですね。確か奥様の名前はゼナで最近一人娘が生まれたとか」

【偽偽カナイ】:「中将はああみえて若い男に目がないから」

【アレックス】:「・・・そういや奥さんが美人だとかいうウワサだったなあ…」

【GM】:妾だけどな

【エティエンヌ】:ああそうですね

【ノーマン】:「ドズル閣下に直々の請願ですか…ナリャ…ナラャメルの編入が優先ですね?」

【GM】:第二夫人とかだっけ?とか

【エティエンヌ】:たぶん、そんなところ

【アレックス】:正妻っていたん?

【リッツァー】:「ああ、そうしてくれ」

【エティエンヌ】:まあエティエンヌ情報では全部一緒なのでしょう

【エティエンヌ】:正妻については一切明らかになっていませんね

【GM】:リーゼは一応、そのゼナの侍女をやってることになってます

【エティエンヌ】:レストさんとアレックスはすでに完成しているからねえ。積むならまだ落ちきっていない人

【アレックス】:だとよw

【ノーマン】:「…とりあえず、お願いに行ってみますか…」

【カナイ】:俺も墜ちきってるんだー(ぉ

【アレックス】:「いってらさーい。がんばってねー」

【エティエンヌ】:だって命中判定までしていればねえ

【偽グレイスン】:「この年で砂ですとな。いやはや照れますなぁ」

【レスト】:「いくだけいってみるしかないだろう…」

【エティエンヌ】:グレイスン、アスミ?

【カナイ】:うわぁw

【ノーマン】:堕ちたのか…

【GM】:落ちきってないNPCを出してみました

【アレックス】:堕ちたんだ。

【エティエンヌ】:師弟のただならぬ関係

【アレックス】:どうなるシュウ

【カナイ】:手は出してないが、機会があれば交際を申し込もうとは思ってるゾ…。

【リッツァー】:「ウラベ大尉…は、まだ本調子ではないか?」

【エティエンヌ】:シュウを巻き込む三角関係

【エティエンヌ】:交際?・・・カナイとシュウ?

【レスト】:うわぁ

【カナイ】:「ん? 俺ですか。 俺はいつでも絶好調ですから」

【アレックス】:「カナイさんはきっちり休養をとって彼女に癒してもらう予定なんでしょ」

【エティエンヌ】:四角か五角か

【カナイ】:五角でエルダーサイ(ry

【エティエンヌ】:どうにもこうにも複雑な関係

【リッツァー】:「ふむ…手が早いな。少佐、羽目を外し過ぎないように監督し……いや、なんでもない」

【エティエンヌ】:こんがらかったらこんがらコネクション

【エティエンヌ】:ほつれてもつれてよじれてもつれて

【リッツァー】:(アレックスに監督させてもなぁ…)

【エティエンヌ】:複雑な関係〜

【カナイ】:「休養も何も…怪我はあらかた癒えてるんだから、問題ありませんさ」 <表面上はな

【アレックス】:「……リッツァーさん、言いたいことがあるならハッキリ言ってよ…」

【エティエンヌ】:じゃあねまた来週〜

【リッツァー】:「いや。各員業務に励むように…以上だ」

【エティエンヌ】:ここぐらいしか覚えていないな。STOPひばり君

【リッツァー】:すたすたすた…

【アレックス】:「うみゅー……なんだかすっごく失礼なこと考えられてたよーな気がするよう」

【カナイ】:「…んー。若いもんばっかり胃の痛くなる仕事させるってのもねぇ…

【エティエンヌ】:「そうですか?」

【GM】:と、現在地は格納庫あたりだったということで…

【エティエンヌ】:「では、僕は室内でゲームでもしてますね」てくてくてく

【レスト】:ハ!!カナイがふりー!!

【カナイ】:がーん。ブリッジ壁際族とか書いちまったい…。

【カナイ】:…ごめん、父さん。凄い妖気を感じたよ。

【アレックス】:まあ整備部は船の修理なんだろうけどねw

【ノーマン】:格納庫窓際族ってことで(笑)<カナイさん

【整備員R】:チィ(修理中

【ノーマン】:「…カナイさーん」

【カナイ】:うむ。だから安全だろうとPLは高をくくらせてもらおう。さー、カナ坊。頑張って仕事だ…。

【整備兵B】:「ぶつぶつ・・・船の修理なんてソロモンの連中に任せた方がいいと思うんだけど・・・」

【カナイ】:「おぅ、ノーマン君。なんだい?」

【ミリエッタ】:「…やけに手薄だな…。この艦は」<入ってきたらしい

【ノーマン】:「補給届書いたついでに、受領の方もお願いできませんかねー?」

【整備兵B】:「ん? 誰ですか、アンタは」

【アレックス】:「あ、いつぞやのゲーセンのおねーさん。こんちわ」

【整備兵B】:「ああ、アレックス少佐のお知り合いですか」

【カナイ】:「りょーかい。ま、手を付けた仕事は最後までやらせてもらった方がこっちも気が楽だ」

【整備兵B】:「じゃあ、頼みますね」かっちんこっちん

【アレックス】:「いや、オレのってわけでもない。あっちの船の人だよ」

【ミリエッタ】:「ミリエッタ=エンフィールド中尉だ。艦隊司令はどちらに?」

【整備兵B】:「なるほど」

【整備兵B】:「司令は・・・どこいったんすか? アレックス少佐」

【アレックス】:「あ、どーも。アレクサンダー=ヴォルケンシュタイン少佐です」ぺこ

【ミリエッタ】:「さっきまでここにいたように見えたのだが」

【アレックス】:アヤネってどこにいるんだろう(笑)

【整備兵B】:「さっきまでいたんですけどねえ」

【整備兵B】:いやリッツァーのことじゃないの?>艦隊司令

【カナイ】:「ソロモンでの物資受領の手続きってどーなってるんだっけか?」>ノーマン君

【ミリエッタ】:「……そうか、失礼した。艦隊司令は別の方だったな」

【カナイ】:<大本営のは知っててもこっちの手続きは知らん人

【整備兵B】:でも本当ならアヤネちゃんか

【アレックス】:リッツァーさんって艦長なだけじゃないの?

【GM】:艦長なだけですよ

【整備兵B】:そうですね。ミリエッタも勘違いしただけですね

【ノーマン】:「…えーと、荷物の搬入、その後確認、だったと思いましたが?」

【偽カナイ】:中佐はグラビティの重力に捕らわれてミドッガルで奮戦中です(ぉ

【整備兵B】:まあミリエッタがさしていたのはリッツァーだったのかな

【GM】:うむ

【アレックス】:「アヤネちゃん…いやサイオンジ中佐に何か用?かわりに伝言しとこっか?」

【整備兵B】:ROの魔力に魅かれて・・・

【ミリエッタ】:「伝言…か。できれば返答を頂きたい用件だが」

【カナイ】:ああ、元隊長。相変わらず誰に対しても…軽っw

【アレックス】:「うーん、今すぐは難しいかも。取り込み中みたいで」

【整備兵B】:軽くなかったらアレックスじゃない

【カナイ】:ですな。

【レスト】:いえあ

【整備兵B】:そんなのアレッグズだ

【ミリエッタ】:「うちの艦はここでは補給も受けられない。エンディミオンに回ったほうがつてもあるのでな。資金をもらえれば自力で工作すると伝えて欲しい」

【レスト】:グズかw

【アレックス】:無理に濁点いれるなよw

【整備兵B】:重そうじゃない

【GM】:アレックズ

【レスト】:クズきたー

【GM】:げひゃげひゃ笑う

【整備兵B】:それは軽そうだ>クズ

【アレックス】:「へ?補給受けられない…ってそりゃまた何で?」

【ノーマン】:格納庫に入ってきた?<ミリィ

【ミリエッタ】:うい

【所長】:…はい、採用〜(謎>アレックズ

【レスト】:なるる

【ノーマン】:知覚チェックでもしよっと

【ノーマン】:(聞こえちゃまずい?)

【ミリエッタ】:「我々が軍部の汚点だから、だろうな」

【整備兵B】:いいんじゃない?

【GM】:どおぞー

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 5) = 8 = 15

【整備兵B】:聞こえまくり

【ごべーる】:風呂で寝てたよ・・・

【カナイ】:すbらしい

【GM】:いい耳だ

【ノーマン】:聞こえてるっぽいな

【アレックス】:「汚点?なんでまた」

【カナイ】:…沈むなよ…

【レスト】:おか〜

【整備兵B】:寝てたらしい>ごべ

【ごべーる】:司センパイこんばんは

【GM】:おはようごべーるくん。今日の任(略

【整備兵B】:グレイスンとの熱い夜だ

【ごべーる】:自動的に消滅しよう(笑)

【ノーマン】:生きてるかー<こんばんは、ごべさん

【ごべーる】:疲れてるみたい

【ミリエッタ】:「本当に知りたいのか?(唇の端をふっとあげ」

【カナイ】:まぁ、週末は一週間の疲れがでらーな。

【整備兵B】:聞き耳中

【ごべーる】:横山先生なむ

【カナイ】:見るべきログはそこだったらしい(w

【ノーマン】:「…あぁ、あちらの方の資材もこっちに搬入されるんでしたか…」

【アレックス】:「いや、言いたくないなら別にいーよ。……そういう笑い方、よくないよ」むー

【レスト】:「あちら…?」

【ごべーる】:あいつはあの子が好きだと言うしー

【ごべーる】:こっちか?(違)

【カナイ】:むぅ、いかんな。人の生き死ににw などと付けてしまった。反省。

【レスト】:「…ナリャメルのことか?」

【ノーマン】:(向き変えて)「中尉ー?」

【整備兵B】:それも見るべきところか・・・

【整備兵B】:みんな分からんがな>STOPひばりくん

【アスミ】:あの子はこいつに夢中のようしー

【ミリエッタ】:「少佐、あなたは確かに上官だが…。私個人の性格に対して意見をするということか?」

【アスミ】:ところがこいつはこの子にうぉんちゅー

【整備兵B】:「アレックス少佐・・・喧嘩はやめてくれよ?」

【アスミ】:この子はあいつに、かたおもーいー

【アスミ】:わからないのか。世代を感じる・・・

【カナイ】:わからんな(ぉ

【レスト】:わかりませぬ

【整備兵B】:他に分かるのはGMぐらいだろう

【アスミ】:司センパイくらいわかれよ

【アレックス】:「そーじゃないよ。ミリエッタさんのせーかくなんて、ロクに知らないもんオレ」

【GM】:ログ整理がうっとおしいのでわからないことにする

【整備兵B】:され

【カナイ】:さされ

【アレックス】:「でも、その笑い方、よくない。笑顔がゆがむ」

【アスミ】:されてしまった

【アスミ】:されーされーされー

【整備兵B】:まほう〜つかい〜され〜

【アスミ】:そっちか

【整備兵B】:され〜され〜され〜ちゃ〜ん

【整備兵B】:横山だから

【アスミ】:はるかなーうちゅうーかーらー

【アスミ】:おおなるほど

【カナイ】:そしてログに残る何か。

【アスミ】:ソランは横山じゃないしな

【整備兵B】:ソランなんて私も知らん

【アスミ】:未熟な

【ミリエッタ】:「くく…。歪んだ物がそうでない物よりも良くないと、誰が決めたのかな?」

【整備兵B】:「困ったなあ。あんた達そういう話をするなら格納庫以外でやってよ」

【ノーマン】:「……一応、むこうの資材分としていくらかは頼んだんですけどねぇ…ちゃんとおりたかな?」<レストさん

【整備兵B】:「こっちは忙しいんだけど」

【カナイ】:<それを確認するためにこいつが流れていくんでは…?

【レスト】:「おりてることを願おう…」

【ミリエッタ】:「失礼、少佐。忘れてくれるとありがたい。兵の邪魔はするべきではないな…」

【アレックス】:「…気に障ったみたいだね。ごめん。中佐にはちゃんと伝言しとくよ。手があいたら返答がいくよ」

【整備兵B】:「はいはい、艦隊司令のおっしゃるとおり、みんな仲良くね」かっちんこっちん

【ミリエッタ】:「軍曹も、いい度胸だ。…名前は覚えておこう」<せーび服の胸の辺りを一瞥

【整備兵B】:B

【カナイ】:ロックオンされたな

【整備員R】:「そ〜ですよね〜…って」

【整備員R】:「先輩…がんばってくださいね〜…」

【整備兵B】:ビグロ乗りなんかに興味はない

【ノーマン】:「…ま、それもこれからの仕事次第かもしれませんが…行きましょうか、レストさん?」

【ミリエッタ】:「それでは」

【整備兵C】:「あの馬鹿…」(こめかみ押さえ

【レスト】:「ああ…」

【整備兵B】:ビグロよりザクの方が美しいからな

【アレックス】:「……ごめんねー!」とミリエッタの後ろ姿に声をかける。

【カナイ】:「んじゃ、こっちも搬入の立ち会いと確認行ってくるわ」 >ノーマン君達を見送り

【整備兵B】:かっちんこっちん

【レスト】:「簡単に認可されればいいが…」

【整備兵D】:「やれやれ・・・Bもザクが減ってきて自棄になってるんかねえ」

【ノーマン】:「…よろしくお願いします、カナイさん」

【アレックス】:「………むー……」なにやら考えこみ。

【カナイ】:「ああ、任せときな」

【カナイ】:さて、いと速やかに搬入デッキに向かおう…。

【憲兵】:「そこの二人、所属と姓名を」>通路に出たレストとノーマン

【アレックス】:アヤネへの伝言は行間でやっとこう。

【GM】:されー

【ノーマン】:「…マンシュタイン所属MSパイロット、ノーマン=ベイツ大尉であります」

【アスミ】:伝言、しとく?(笑)

【レスト】:「マンシュタイン所属MSパイロット。レスト=カーウェン少佐です。」

【憲兵】:「マンシュタイン…522艦隊か。失礼いたしました。お通り下さい」

【アレックス】:伝言の伝言はやばいでそ(笑)

【カナイ】:でんごんげーむ

【アスミ】:アヤネちゃん、ミリィさんが金貸してくれってさ

【整備兵D】:憲兵相手に敬語を使わなくてもいいのに

【カナイ】:すごいやw

【レスト】:そういやそうか

【レスト】:脳がよろけとるなw

【憲兵】:憲兵大佐とかかもしれないじゃん(違います

【ノーマン】:まぁ、そうなんだけど。15歳だし(苦笑)<敬語

【整備兵D】:いやノーマンはね

【アレックス】:アレックスなら敬語つかっちゃうけどなw

【カナイ】:w

【憲兵】:レストに伝染ったんだ

【アレックス】:あまつさえ、憲兵さんご苦労さま、とかw

【整備兵D】:ああ夫婦だしね

【カナイ】:なるほどね

【憲兵】:銃を立てて通ってよしなポーズ

【レスト】:通る〜

【ノーマン】:ドックの出入り口にいたの?<憲兵

【整備兵D】:通し!

【GM】:うん。出入り口から通路に入ったとこで検問してる

【整備兵C】:くぅ…あと撥が来ればツモれたのに…

【ノーマン】:ほいほい。通りますねー

【GM】:通られ〜

【整備兵D】:通し!

【ノーマン】:大三元か、緑一色なのか、それとも字一色か…?<発が来れば…

【レスト】:さて…がんばれといわてる状況になる?

【整備兵D】:ロン、発のみ

【アスミ】:発のみ

【アスミ】:ちぃ

【GM】:どこにいくか、ですねぇ

【整備兵D】:中将のお・へ・や

【カナイ】:くさったPL脳が…

【アレックス】:お・へ・やってねえ(笑)

【整備兵D】:まあ本当はソロモンの司令室か?

【GM】:GMはリーゼがおらんことに気づかずにシナリオをはじめたので、実はそのつてで裏口からドズルに直撃を考えたんだがw

【ノーマン】:…そのまま司令部に行くか…ヴォルケンシュタイン准将(少将だっけ?)のところに顔を出してくるのか…

【カナイ】:1.面会許可申請の書類提出 2.しちめんどくさいたらい回しの後、また明日おいで下さい…  とか言ってます(死

【アレックス】:ペズンまわりにまだおるんじゃないの?<パパりん

【整備兵D】:というわけで裏口でドズル襲撃

【GM】:准将は、今ペズンでお船をいじくりたおしてます

【整備兵D】:ハロルドは・

【GM】:その辺にいます

【ノーマン】:ハロルドさんは…?

【アレックス】:その辺かよ!

【ノーマン】:いるのか…

【レスト】:その辺か

【整備兵D】:ソロモン艦隊だからな

【カナイ】:ハロハロって言いながらとんでるんだな…>その辺

【レスト】:おひ

【アレックス】:今日キャッチャーでとってきた<ハロ

【アスミ】:大河原ふぁくとりー

【アスミ】:ひげ親父はろ

【カナイ】:ひぃ

【整備兵D】:ハロ=ルド新発売

【エレン】:艦内組にも仕事をくれてやろう…

【アスミ】:脳内組って読んじゃった(笑)

【整備兵D】:脳内麻薬

【カナイ】:さぁて、さっさと搬入の立ち会いにいこう…

【エレン】:「あー、カナイさん、いいところに」

【エティエンヌ】:ぴこぴこ

【カナイ】:「おう。エレン嬢ちゃん、どうした?」

【エレン】:「その線からあっちの資材、あっちの船に運んどいてくれません?」

【カナイ】:「ああ、新しい僚艦に運びゃ良いんだな?」

【エレン】:「そういう細かい仕事って、MSじゃないと難しいんですよ」

【カナイ】:「ただ、今ノーマン君から先約で仕事引き継いでてなぁ」(頭ぽりぽり

【アレックス】:気づいて問題ないよね?「あ、資材、やっぱあるんだ?…補給が受けられないとか、ミリエッタさん言ってたけど…」

【エレン】:「あらら。…あ、アレックスさんでもいいや。…かくしか」

【カナイ】:「それの後で構わんなら喜んで手伝わせてもらうんだが」

【整備兵D】:(R! あんたウラベ大尉を手伝ってやんな)こういうセリフを準備してたのに〜

【エレン】:「あ、すぐに終わりそうならその後で。っていうか結構細かいのとかあるんですよ」

【整備員R】:チィ

【エレン】:「一人でだとMS使っても結構かかりそうですから…」

【カナイ】:「ああ。まぁ、資材搬入の立ち会いと、内容の確認だからそんなにはかからんさ」

【アレックス】:「まあ、オレでいいなら手伝うけど。さっきミリエッタさん露骨に気ィ悪くしたみたいだからなあ…」

【整備兵B】:「へ〜そうなんだ」

【エレン】:「アレックスさんが気を? うーーん。相手の人、真面目な人なんですね」

【カナイ】:うわぁw

【整備兵B】:「ありゃあ、真面目なんじゃなくて、怒りっぽいんだな」

【アレックス】:「そーなのかな…なんというか…あの人、ものすごい顔で笑うんだもん……まあ指摘したオレが悪いんだけど」

【整備兵B】:「嫁の貰い手がなさそうだって・・・貰い手がないのは班長も一緒か」

【エレン】:「ありゃ、カナイさんに話しかけたのとまんまで、アレックスさんにまで敬語使っちゃったよ…」

【ノーマン】:言っちゃならん事を…(苦笑)

【整備兵B】:「班長・・・アレックス少佐に厳しいね」

【カナイ】:「別に、俺もそんな調子でかまわんがね(苦笑」

【アレックス】:「……微妙なこというなあエレンちゃん」

【エレン】:「B君、仕事はまーだまだいっぱいあるからね?」

【整備兵B】:「はいはい」逃げていくB

【エレン】:「ザク以外の」

【カナイ】:ひどw

【整備兵B】:「は〜い・・・」

【整備員R】:「先輩悲惨ですねぇ〜…」

【カナイ】:「ん? Bが見ないとすると俺のザクは誰が見るんだろ…?

【整備兵B】:「まったくアレックス少佐が他の女にかまかけているからって俺に八つ当たりしなくてもいいよなあ」

【アレックス】:自ら地雷ふまなくても(笑)>カナイ

【カナイ】:攻めに転じるのだ!(ぉ

【エレン】:「あー、そうなんです? カナイさんって偉い人で礼儀にうるさい系の人じゃないんですか?」

【整備兵B】:かまかけじゃなくてかまってだな

【カナイ】:「あー、その方が都合が良いことが多い所にいたからねぇ」

【アスミ】:うろうろー

【アレックス】:なにもかまかけてないぞ(笑)

【整備兵B】:「ま、R

【整備員R】:「はい〜?」

【カナイ】:「身内と話すときまで肩肘張ってたかないさね」

【整備兵B】:「おまえがカナイ大尉のザクの面倒をみといてくれや」

【整備兵B】:「機体はほとんど問題ないはずだから武器だけのチェックだからお前で十分だろう」

【アレックス】:「あ、そうだカナイさんが搬入の書類持ってたんだよね?…この資材ってやっぱ、ウチにきたのをやりくりして向こうに回してるの?」

【整備員R】:「了解しました〜」

【整備員R】:(うきうき

【エレン】「……なんかカナイさん、ちょびっとだけ…エドガー大尉に似てるかなぁ…?」

【カナイ】:「…さて? これから搬入の立ち会いのつもりだったが…もしかして終わってるんかね」

【アスミ】:そしてシートに画鋲を(違)

【カナイ】(ダイス):ごろごろ... 2D6+6: 2D6: (4, 3) = 7 = 13

【整備兵B】:じゃあ死ぬ?>似ている

【カナイ】:聞こえたかしら…聞こえた…のかもしれない(吐血

【アスミ】:んー、聞こえんなあ?

【GM】おわりぎみー。後は数えてはんこを押すだけー

【整備兵B】:コクピットにたくさん自分の写真をはっつけてくる

【GM】:おわりぎみー。後は数えてはんこを押すだけー

【整備兵B】:Rに囲まれるカナイ

Tsukasaの接続が切れました

【カナイ】:「おっとっと。あらかた終わってんのか…。んじゃ内容物の確認をば…」

【整備兵B】:おや

【整備員R】:あらん

【カナイ】:おやや?

【アスミ】:ありゃ

【整備兵B】:ノーマン君をほっておいたもんだから

ノーマンが参加しました

【GM】:おかえりー

【アスミ】:おかえり

【アレックス】:おかえりー

【整備兵B】:おかえり

【カナイ】http://www5f.biglobe.ne.jp/~iz-fox/trpg/log.htm

【整備員R】:「お守りつけてもらえてますよね〜」(探し探し

【ハロルド】:いや、こっちによってくのかどうか…

【ノーマン】:ありゃ、キャラクターが入っていったな(苦笑) ログさんくすですー

【カナイ】:Bの戯れ言というか寝言というか妄想はあえて聞くまい(ぉ

【整備兵B】:お守りはBの戯言じゃないよ

【カナイ】:お守りはねw

【整備員R】:「あ〜ありました〜w」

【GM】:資材は大体申請どおり揃ってる様子。でもムサイのエンジン補修部品セットがいっこないよ

【整備兵B】:あったらしい

【カナイ】:「んー、一個足りねぇな…。まぁ、元からそのつもりで水増ししてっから今回は足りるが…」

【アスミ】:エンジンはまずかろう

【整備兵B】:エンジンは水増しできんだろう

【ノーマン】:さすがにね。

【カナイ】:いあ、そのものじゃなくて部品やろ?

【整備兵B】:いや

【整備兵B】:用はムサイ用だからだろ

【アスミ】:じゃあエンジン代わりに旧ザクを4機くらい(笑)

【整備兵B】:ザンジバル用ならできるんだろうけどね

【アレックス】:「水増し……やっぱ、こっちから回してたんだ……補給が受けられないってホントだったみたいだね…」

【整備兵B】:それでいいや>旧ザク

【アスミ】:ザンジバルエンジンを積んだ改造ムサイ

【整備兵B】:じゃあムサイバルということで

【カナイ】:いぁ、ムサイの被害も水増し請求(予備と称して多めに…)はしたつもりで前回吐いてたんだが…。まぁ、絶対数が足りないなら足りないで動くだけでつ。

【アスミ】:チューンはメカドックに依頼だ(嘘)

【整備兵B】:いや違うでしょう

【アスミ】:ぼああっぷ?

【整備兵B】:ムサイの被害そのものが認められない

【GM】:ムサイは522艦隊に一隻もないことになってますので

【整備兵B】:撃墜されているから

【アスミ】:一隻もなくなっただけだい

【整備兵B】:理解?>カナイ

【カナイ】:むぅん。そーいう扱いか。前回のノーマン君との話の締め方からして

【カナイ】:ムサイ部品も発注したとおもってたわい。

【アスミ】:じゃあ代わりのムサイよこせよう。ナラャの人材全部移して運用するから

【整備兵B】:発注したけどけられたの

【GM】:発注しても通らないだけですわ。

【カナイ】:にゃる。つまりムサイ関係は丸ごと無い訳ね。それなら了解。

【整備兵B】:そういうこと

【アスミ】:ムサイ一機を発注すれば

【ノーマン】:補修資材は通るけど、さすがに無い筈の艦の専用機材は通らないよねー

【GM】:他の装甲とかは回せるけどね、ということです

【整備兵B】:まあ装甲板とかはザンジバルのを転用するけどね

【アスミ】:専用品はね

【整備兵B】:まあ本当にそんなものがあるかは誰も知らないが

【カナイ】:「ん? ザンジバルのエンジン部品って回せねぇのか…そいつは困ったな…」<機械音痴

【アレックス】:「………うあ……ダメだ。オレ、なんか、むかむかしてきたよ……」言葉と裏腹になんか泣きそうな顔

【整備兵B】:飲みすぎ?>むかむか

【GM】:そるまっくをあげよう

【アスミ】:胃もたれ?

【アレックス】:ちがいますがなw

【整備兵B】:ツッコミがはいったところで

【整備兵B】:ノーマンくんはハロルドを訪ねるのかね?

【GM】:で、レストとノーマンはまっすぐソロモンの宇宙攻撃軍司令部に殴りこむのかな? ハリーんとこよってく?

【アスミ】:てーか、書類上では今522って単艦運用なのか

【整備兵B】:そうだね

【GM】:そうでーす

【整備兵B】:そのわりに機体が多すぎるが

【アスミ】:さすがに補給よこせよー

【カナイ】:「どれどれ…棄却事由が…『貴艦隊に当部品が必要な艦所属せず』? …そういや、そうか…

【アレックス】:スヴァンフィード民間船らしいしなw

【整備兵B】:まずは船の配属つまり中将しだいと

【ノーマン】:私はハロルド氏のところに顔を見せてから行きたいかとも思ってましたが…どうかな?

【GM】:ちょっと前まで書類上の艦数が…パプワ1、ムサイ2、ザンジバル1 だったのに…

【アレックス】:「…………」

【整備兵B】:パプワって毎回会う前に撃沈?

【レスト】:ふみ…

【レスト】:ハロルドのとこかぁ…

【整備兵B】:困った船だ

【カナイ】:「…参ったねぇ。こーなると二人の精鋭の戦果に期待するしかないさね」

【GM】:老兵が艦長をやってないので補給を完了する前に沈んでしまいます

【整備兵D】:「ま、とりあえず、それだけでいいからあっちの船に運んどいてくれよ」

【アレックス】:「……ウチらんなかで一番ああいうの得意なのはあの二人だからね」

【レスト】:OKでつ

【カナイ】:「…ま、アレックスの嫁さんとノーマン君のペアのツートップならなんとかしてくれらぁな」

【整備兵D】:「そこでくっちゃべってても仕事が終わらないからね」

【アスミ】:「補給の、折衝のってのはあたしら無力ですもんね」

【アレックス】:「…りょーかい…」なんか元気ない。

【整備兵D】:「ほら、さっさとしな。愚図は嫌いだよ愚図は」

【アスミ】:見てるだけに飽きて沸いて出た

【ノーマン】:「…そういえば…ハロルドさん、ソロモンにいるんでしたっけ」

【カナイ】:「へいへい、おねーさまのご要望に応えさせて頂きますとも」 てってってと機体の所に…

【整備兵D】:「おだてるんじゃないよ」

【エレン】:「アスミちゃんもおねがいしていい? 手伝い」

【アレックス】:「ヒマならアスミちゃんも手伝ってよ。三機なら往復しなくてすみそうだから」

【レスト】:「ああ…叔父はここにいるはずだが」

【カナイ】:行きたくない!嫌だ!! あそこは魔界だ!!!>機体

【アスミ】:「ほえ?なんの?」

【アレックス】:「資材、あっちの船にもってくの」

【カナイ】:でも行く人(死

【ノーマン】:「…顔、見せに行きません?」

【アスミ】:「あー、はいはい。おっけーですよ」

【整備兵D】:そこにはRが

【整備員R】:「あwカナイさ〜ん」(手をふりふり

【レスト】:「…そうだな」

【整備兵D】:rightさん大活躍

【レスト】:「いってみることにしよう…」

【カナイ】:「ああ、嬢ちゃんが見てくれてたのか。ありがとな」 >あたまぽむぽむ。

【カナイ】:…んー、俺の脳回路どーなってんだろ…ノーマン君の発言が

【整備員R】:「は〜いw」(ぽむぽむされ

【偽ノーマン】:「…顔、貸してもらいません?」

【整備兵D】:あほかい

【ノーマン】:なんでやねーん(笑)

【カナイ】:てへっ?

【アレックス】:裏庭に下級生を呼び出すノーマンw

【レスト】:うわぁ…

【アスミ】:カナイさんの発言が飛んでるよ(泣)

【整備兵D】:いやいや、そこが上級生なのがすごい

【アスミ】:肝心の落ちだけ

【ノーマン】:しかも口調はあくまでも丁寧(笑)

【カナイ】:いや、ハロルドの顔を貸してもらいに行くんだなぁ。と

【アレックス】:こわい!

【整備兵D】:おちが偽ノーマン

【カナイ】:ナチュラルに納得してた(ぉ

【エレン】:「ありがと、アスミちゃん」

【カナイ】:いちいち偽用意したんだぞ!(w

【ノーマン】:「…頼れるつては、何でも手繰ってみる、っと…」

【アレックス】:「……ねー、アスミちゃん」

【アスミ】:ああ、偽ノーマンか

【アスミ】:「はい?」

【整備兵D】:やっと理解したらしい

【レスト】:「そうだな…叔父に手を貸してもらうか」

【アレックス】:「…こないだアスミちゃんは向こうの船にいったんだよね?…ミリエッタさんって、どう思う?」

【整備兵D】:じゃあ右手を一本

【整備員R】:「あwそういえばありがとうございますね〜w」

【サイコミュ高機動試験型ハロルド】:「手かー。ほれ」

【カナイ】:「…?」

【整備兵D】:こいつは便利だ

【アスミ】:「んーーー・・・」

【ノーマン】:「…艦にいるかな…?」

【カナイ】:…………おい、ハロが移植されてるぞ?

【整備員R】:「お守りですよ〜w」

【アスミ】:「あたしは苦手ですね、ああいう人は」

【レスト】:「多分な…」

【整備兵D】:サイコミュハロ=ルド

【ハロルド】:グワランの中で暇をもてあましています

【right】:砂のためなら2キャラ同時くらい

【アスミ】:「なんていうのかな、ジェーンさんが人当たり悪くなったような人ですし」

【アレックス】:「…いや、オレも苦手は苦手なんだけど……なんというか……ううむ。何か喉の奥にひっかかる感じというか…」

【カナイ】:「この前の戦じゃ、あのお守りに救われたよ。こっちこそ、ありがとな」

【カナイ】:アレックス、NTに目覚める。

【カナイ】:これで晴れてNT-1を名乗ることに…。

【アスミ】:「長い事戦場にいて、色々あったんでしょうけどね」

【ジェーン】:失礼ね。あんなおばちゃんと一緒にしないで欲しいわ

【ジェーン】:口調を忘れてる〜

【カナイ】:w

【整備員R】:「いえ〜w」

【アレックス】:「そうなんだろうね……イヤな感じがするよ。いや、あの人がイヤだってんじゃなくて、オレがイヤな感じなんだけども……うわ。なんかハッキリしないなあ……」考えこみ

【GM】:毎度語尾にwがつく女の子は…微妙だなぁ(苦笑

【アスミ】:「ぎすぎすしてますよね、もうちょっと笑えればいいのにって思いましたよ」

【ジェーン】:微妙らしい

【ジェーン】:春ですから

【カナイ】:春だからね(なにが?

【GM】:ゆきがとけたかわになってながれていくんだよ

【GM】:てW

【アスミ】:寝yukiも溶けてー

【アレックス】:「ん……ああ、ダメだ。オレは語彙が少ない……まあ、いいや。ちゃっちゃと運搬しちゃおう」

【アスミ】:縛れもゆるみー

【Yuki】:だらぁぁぁ〜〜〜〜

【ジェーン】:砂をかけるよ

【アスミ】:「まあ、うちの人たちと交わって、変わってくれるといいんですけどね」

【カナイ】:「さて、もすこし喋ってたいとこだが…あんましサボってると怒られるしな」

【整備兵D】:「ほらほら、さっさとしておくれ。愚図は嫌いだよ愚図は」

【カナイ】:「嬢ちゃん。ちょいと資材運ぶのに機体使うんだが、動かして大丈夫か?」

【アレックス】:「…そだね」

【アスミ】:「はいはい、すみませーん」

【アレックス】:「…さってと、ドムトロ。今日は平和なお仕事だよ〜〜」コックピットにもぐりもぐり

【整備員R】:「はい〜だいじょうぶですよ〜」

【ハロルド】:行間で一部省略のこころ「…なんだ? 今度は式の日取りの相談かと思ったら…、連れてくる男が違うとはなぁ。いやいや、結構結構」

【カナイ】:「そっか。んじゃ行ってくるわ」

【整備兵B】:毎回違う男を

【エレン】:「いってらっしゃーい」

【アレックス】:ひどいわw

【カナイ】:きゃー

【ノーマン】:「…………(笑いを堪えている模様)」

【アスミ】:w

【レスト】:「…ハロルド。勘違いはするな」

【ハロルド】:「しかし、つりあいは考えたほうがいいぞ?」

【偽レスト】:「これが本命だ」

【ハロルド】:「勘違い? はて、俺が何をどう勘違いしたと?(にやにや」

【レスト】:「…それをいわせたいのか…」

【ハロルド】:「人間というのは不自由な生き物でな。言葉にせんとお互いの想いはわかりあえんのだよ」

【ジェーン】:ハロルド、若い女の子をからかうのはいい趣味とはいえないわよ

【アレックス】:おやじくさーいw

【カナイ】:ジェーンさん、久々の大活躍?

【ハロルド】:しかし、若い娘で遊ぶのは面白いぞ

【カナイ】:背後霊の呟きだとしたら大問題だな(ぉ

【ノーマン】:遊ばれるの間違いでは?<GM

【レスト】:「…ハロルド…そこまでいっていわせたいのか…」

【ジェーン】:ふ〜ん。そうやってもてあそんだんだ

【アレックス】:きゃー

【ハロルド】:ふ・・・じぇーん。冗談はよせ

【ジェーン】:ハロルドも甘いようですな

【ジェーン】:なんでキシリアになるねん

【カナイ】:部品運びは操縦技能とか言われると吐血だな…カナ坊は誰かさんの発展系でしかない…。

【アレックス】:い、いわかんがなか(以下略)

【ジェーン】:言うようになったね。おぼっちゃま

【ハロルド】:「まぁ、レッシーを日がくれるまでからかっててもいいんだが、それではそっちの少年に悪いな」

【ジェーン】:じゃああれだ次回ジェーンが登場するときは仮面をつけて

【GM】:口元マスク?

【ジェーン】:仮面の赤ズゴックが登場

【カナイ】:よーはそれ、ジャブローやろ?w

【レスト】「…これだから…叔父は…」

【ハロルド】:「先に言っておくと、余剰物資も艦もない」

【ノーマン】:「…そうですか」

【レスト】:「…やはりか」

【ジェーン】:余剰砂はある

【ハロルド】:「小規模な戦なら、お前達のような精鋭でいくらでもひっくり返せるがな。俺がいるのはその規模の戦を見るためじゃない」

【アレックス】:うあっ、そんな状態で親父から物資回してもらったんかい…ありがとうありがとう。

【ハロルド】:「結局のところ、戦いは数だ…と、ここまでが建前」

【カナイ】:わーい。特攻馬鹿がやりにくくなったぞ〜(ぉ

【ジェーン】:物資回したもんだから親父死亡

【レスト】:「…」

【アスミ】:なむ

【アレックス】:ありそうだなあ…

【ハロルド】:「実際、決戦戦力は握っておきたいとは思うわけだ。俺としても」

【ジェーン】:ビグザムとかな

【カナイ】:どーせソラレ(ry

【レスト】:「…そうだな」

【ジェーン】:ソーラーシステムで焼かれて全滅>ソロモンの決戦戦力

【ハロルド】:「指揮系統上は、お前のとこは要塞の本営直下だが…。事があったときに俺の指示に従うなら、戦力を割いてやろう」

【カナイ】:ああ、ソラレイはジオンの武器か。

【レスト】:「…ふむ」

【ハロルド】:「ま、余ってる補給艦をつけるだけだがな」

【アレックス】:事があった時のハロルドさんの指示か…

【偽ハロルド】:「死ねや者ども! 俺は逃げる!」

【カナイ】:w

【ノーマン】:ひでぇやハロルドさん(笑)

【アレックス】:つうか事があったときにこの人がナニやったかってーのはすでに青編で…(笑)

【偽ハロルド】:島津家の家禄を食むはこの日のためぞ! 鉄砲抱えて座っておれい

【ジェーン】:ま、私ならあるはずのない船を配属させてくれというかな

【レスト】:「確かに…補給艦は必要だな」

【ハロルド】:青のときのハリーは家名を背負ってなかったからな。無責任だったのだ

【ハロルド】:そもそもそんな設定自体が(略

【菊地】:まあ戦局は見ていないしな

【菊地】:もしくはハロルドじゃなくてドズルとあわせいという

【所長】:ええい、NPCの設定なんざ都合の良いように捏ぞ(タァァァァァァン<処刑

【ハロルド】:「まぁ、即答はできないだろう? 後で構わんさ」

【ジェーン】:そんな設定をつけたのは貴方と私

【レスト】:「…」

【ハロルド】:「で、話はそれだけか?」

【ハロルド】:「それだけなら謝るが。すまん、なんかありそうだったから酒も薦めず失礼した」

【カナイ】:なんにしても酒なのはかわらんのね…やっぱし

【アレックス】:それが礼儀なんだw

【ハロルド】:(ごそごそ…

【レスト】:っと…PLが暇じゃなくりつつあり

【カナイ】:あんぎゃらす。

【アスミ】:おや

【ノーマン】:「…いや、実情が分かっただけでもありがたいです」

【ノーマン】:あらん?

【ナレーター】:ノーマン君、ドズルたんと一騎打ちの巻。?

【ジェーン】:ちゃちゃちゃん

【ジェーン】:まあというかもうすぐ2時だがね

【アレックス】:ノーマン君がヘッドハンティングにあっちゃう〜w

【レスト】:…もどり〜

【カナイ】:てか、ノーマン君は武人気質の史実人と縁があるなぁw

【GM】:うむ。今日は私の誘導がすかすかポンじゃよ。もう2時か。くかー

【ノーマン】:縁がありますねぇ(笑)

【カナイ】:すまんな、進んで脱線してたよ(苦笑

【偽ドズル】:わしのものになれいノーマン

【アスミ】:w

【アレックス】:なんてストレートなw

【GM】:第七夫(人)あたりの席を…

【アレックス】:おちごさん!?

【レスト】:というかここでほかになにをいえと

【偽ドズル】:おぬしこそ。わしの張子房とみこんだのじゃ

【レスト】:(頭とろけてるが

【カナイ】:ハロルドってソロモンの部隊の指揮とってるんだから

【菊地】:私は言ったぞ

【カナイ】:再編のこと話してここでアポとってもえーきもするが。

【菊地】:もしかしたらハロルドに再編の権限があってもおかしくはない

【カナイ】:そう言うこと。

【レスト】:とろけとるなぁ…やっぱり

【レスト】:「いや…あとひとつあるんだが」

【カナイ】:補給艦? そんなものは、いらん。 あのムサイを寄こせ。 と言い捨てる(ぉ

【菊地】:だいたいノーマンが口出ししてもいいんだけどな

【菊地】:うん

【菊地】:補給艦よりムサイ

【アレックス】:お酌とかして、おねがい〜ん、オジサマ〜とか言っておねだりするとか(笑)

【経理のおじさん】:ついでに修理部品を一通り下さい…。

【ノーマン】:さすがに叔父と姪の仲に突っ込んではいけない(苦笑)

【ハロルド】:(とくとくとく…「おう、とりあえず注いだからな」

【菊地】:つっこむのと職務は違う

【レスト】:「…酒か?」

【菊地】:PLの都合で多少PCを誘導したまえ

【ハロルド】:「あ? 酒がまずくなる話なら却下だ」

【カナイ】:ぐさっ>都合で(ry

【菊地】:ゲームの時間を決めるのはGMだけではないPLの協力も必要だ

【レスト】:すいませんちょっととろけてますわマジで…

【ハロルド】:「大尉、お前さんも付き合え。この艦は堅物揃いでな。昼から飲むなど来客でもなきゃできん」

【カナイ】:ぬぅん。

【アスミ】:とろとろとろー

【ノーマン】:現在PC占有しているわけじゃないんでレスポンスが低下してるんですわ、申し訳ない

【菊地】:なるほど

【カナイ】:ニャル。

【GM】:むにゅ

【菊地】:ニャルラトホテプ

【アレックス】:誤変換でなかったな(笑)

【カナイ】:代打撃つか…。アレックス! キミに決めた!(ぉ

【菊地】:アレックスは中日のセンターです

【ノーマン】:「…いえ、私は飲めない口ですので…」

【カナイ】:故意にF7をおしてカタカナでだしたわw>にゃるらとほてぷ

【レスト】:「それで…話というのだが」

【ハロルド】:「んー。いかん。それは人生の楽しみの半分をうしなっとる」

【アレックス】:二人して勧めたお酒を断られるハロルドさん。スネるぞ。

【ハロルド】:「……(ぐびぐび)ん?」

【レスト】:ナラャメルだっけ?

【GM】:んむ

【ノーマン】:です<艦名

【アレックス】:言いにくい。

【アレックス】:そしてリッツァーさんが名づけたらしいw

【レスト】:「ナラャメルというムサイが一隻…」

【レスト】:「編入したいのだが…」

【ハロルド】:「………ふむ」

【ハロルド】:「あの…か。よりにもよって」

【レスト】:私あの話しってていいんだろ〜か

【アスミ】:一緒に撒いた仲じゃないですか

【菊地】:知らなくてもいいんじゃない?

【菊地】:聞いていなければ

【カナイ】:昔撒いてたなら知っててもええやろ?

【GM】:あー。その辺ならどっちゃでもいいけど

【菊地】:知っていたい?

【レスト】:いいけど?

【菊地】:撒いたって一隻じゃあるまい

【菊地】:いいから好きにしてくれさ>レスト

【レスト】:「…ああ」

【アスミ】:反乱起こしたんなら、結構有名になってない?

【GM】:PLが知っていたいかどうかで決めるよろし。ただし、今までのRPへの整合性は勝手に脳内補完

【菊地】:知っていたらしい

【GM】:ふむ。

【カナイ】:補完され。

【菊地】:別に史実にあるわけでもなし、有名かどうかは別問題

【菊地】:知っている可能性はあるが誰もが知っているわけではない

【アスミ】:うむ

【菊地】:知っているならそれでよし

【GM】:MSパイロットが艦内で拳銃もってブリッジに乱入しようとして射殺されたんだけど。もみ消す方向で動いておるので。

【GM】:PC中ではレスト以外はまず知らんでしょうな

【菊地】:まあ人の噂に扉は立てられないがね。所詮、噂は噂

【アスミ】:井戸端ネットを駆け巡るー

【菊地】:反乱の噂はあってもガス撒きのためではないかもしれない

【ノーマン】:<こいつはある程度は聞いたー

【GM】:そのときのMS(じゃないけど)隊長がミリィで、部下は全員反乱で一人だけ残ったり。

【カナイ】:まぁ、そうでしょうな。他のキャラが関係者を調べようとして行き着く可能性はまず無い。>他PC

【菊地】:艦長のセクハラに耐えかねたMSパイロットが反乱を・・・

【菊地】:さて、続きをどうぞ

【レスト】:ふみ

【ハロルド】:「これは噂だが…」

【アレックス】:セクハラかよw

【レスト】:「…」

【アスミ】:リッツァーさんにその気が

【カナイ】:ひぃ

【アスミ】:ミリィは女だから見向きもされなかった

【ハロルド】:「ハンス=リッツァーが何らかの取引をしたために、あの部隊は残されているらしい」

【偽リッツァー】:当時は俺も若かったからな

【偽偽カナイ】:…それはそれで

【レスト】:「…なるほどな」

【アスミ】:偽と偽偽ってどう違うの?

【アスミ】:いまさらだけど

【アレックス】:偽の偽、すなわちひっくり返って本物?

【エティエンヌ】:うむ

【アスミ】:なるほど!

【ノーマン】:「…それであのような扱いとなってるわけですか…?」

【偽偽カナイ】:チィッ…今まで誰も気が付かなかったと思えば!!!

【エティエンヌ】:つまり真

【ハロルド】:「ザビ家も一枚岩ではない。ガスをまく指示者を特定できる…証人というのを確保しておきたかったんだろうな。閣下は」

【レスト】:「…」

【エティエンヌ】:というかドズルが知らんでドズルの下の艦隊が撒くはずはないと思うが・・・

【リッツァー】:<元はキシリアねーさんとこの人よ…

【エティエンヌ】:ああ、そうだね

【カナイ】:合点がいきましたw

【ハロルド】:「戦争初期に、ガルマ閣下をかついで総帥の座を狙う…という話が流れた事がある」

【ノーマン】:「しかし…現時点で技量のあるパイロットを遊ばせておく手は無いと思うのですが?」

【アスミ】:がってんがってん・・・・

【エティエンヌ】:でも撒いたのはドズル軍だけどね

【ハロルド】:「その後ろに、ドズル閣下がいたとしても俺は意外とは思わんな。で…」

【ハロルド】:「パイロットを遊ばせる件だが。俺も同感だ。ただ…そいつは勝ちたければ、だな」

【レスト】:「…」

【カナイ】:<担ぐ組に噛んでたかもなぁ…シャアと違ってガルマならザビ家を何とかしてくれると思ってたかも知れん…。

【ハロルド】:「どうも、ドズル中将は戦に勝つ気がないように思えてならん。いや、負ける気はないんだろうが…」

【アスミ】:カナイ殿も意外に人を見る目がない

【ノーマン】:「……ガルマ閣下が亡くなられたことが尾を引いているのでしょうか?」

【アスミ】:奴はしょせん間違ってあったかいを買ってしまうお坊ちゃんだぜぇ

【ハロルド】:「俺が地上に行く前のあの坊主はもう少し覇気があった」

【カナイ】:うむ。でも、表向きいい人(というか間抜け)のガルマっちをこいつが憎みきれるかというと微妙。

【レスト】:「…ふむ」

【アスミ】:君はいい友人だったが、君の兄上がいけないのだよ

【ノーマン】発言ずれ気味だな…気をつけよう…

【ハロルド】:「そうかもしれん、な」

【アレックス】:兄貴が自販機壊したり、姉貴が専用自販機用意したり、兄貴が演説ぶったりするんだなw

【エティエンヌ】:そうだね

【カナイ】:素敵過ぎるw

【アスミ】:うむ

【エティエンヌ】:困るぜトニー

【ノーマン】:児童販売機

【カナイ】:この購買には自販機がない! 何故か!!

【アスミ】:そこの赤いの。小銭出せ

【アスミ】:持ってるんだろう?ああ

【エティエンヌ】:赤いゴキブリのシャア

【アレックス】:でもきっと出しちゃうね5秒後に。

【ハロルド】:「とりあえず、言えることは。あの連中をそっちにつけるということはリッツァー中佐への人質の意味を放棄するということだ」

【レスト】:「…そうなるか」

【エティエンヌ】:ああ人はいらない。船だけよこせ

【アレックス】:うわっ

【アレックス】:操縦したりする人はどうするのですw

【ハロルド】:「上にあげて、それが通るようなら…正直、連邦の反攻でここは持たんかもしれんな」

【エティエンヌ】:それは別に連れてくる

【カナイ】:分譲するとRPが大変だからもっとでかい艦よこせ(ぉ

【アスミ】:ドロスとか

【アレックス】:無理だろw

【エティエンヌ】:ハロルドのグワジンを奪う

【レスト】:「ハロルド…それは」

【アスミ】:ハロルドを奪う

【ノーマン】:「……」

【アレックス】:ジェーンさん、奪ってください

【カナイ】:ジュピトリス9なんかでかくて素敵。ノロマで旋回性能がゴミですが。

【ジェーン】:了解

【ハロルド】:「やる気のない司令官に率いられた軍が勝てるとは思えんさ」

【ジェーン】:アンタの心はアタシが奪った

【ジェーン】:返して欲しかったら追いかけてきな

【ノーマン】:「…戦況を決めるのは結局は人、ということでしょうか?」

【レスト】:「…」

【アレックス】:ヤツはとんでもないものを盗んでいきました

【エティエンヌ】:貴方の魂です

【アスミ】:魂か

【アレックス】:魂なのか!

【ノーマン】:貴方の塊です

【アレックス】:塊ってなんだーよーw

【カナイ】:固まり魂…。

【エティエンヌ】:貴方がいっぱい塊になってます

【ハロルド】:「そうだな。戦争をやってるのは人だからな。・……ここで食い止められねば、和議も結べんままずるずる戦が続くだろう」

【エティエンヌ】:ハロルドの塊

【ハロルド】:でろでろ

【アレックス】:アルコール臭がしそうだね

【レスト】:「そうならざるを…えないか」

【アスミ】:嫌だな

【エティエンヌ】:いろんなハロルドがいっぱい

【アレックス】:13人ほど?

【アスミ】:うる星のよう

【エティエンヌ】:ハロルドが死んでも代わりはいるもの

【ハロルド】:「そうなったときに、お前達が欲しい。それに乗る様なら少々の無理は聞いてやろう」

【アスミ】:まあ、お前が欲しいですって奥様

【レスト】:「…」

【偽奥様】:んま、不潔

【アレックス】:わたくしせきめんしてまいりましたわ、奥様

【アスミ】:どきどきですわ

【偽奥様】:姪にいう言葉とは思えませんわ

【カナイ】:土器土器

【アスミ】:井戸端ネットに流さなきゃ

【ハロルド】:お前達、だからな。稚児からロリから色々揃ってる部隊だぜ

【アスミ】:なんてだめだめな

【レスト】:うわぁ

【エティエンヌ】:稚児とロリじゃどっちも子供やなあ

【アレックス】:なんでもオッケーなのか?野郎でも?(笑)

【アスミ】:老若男女

【カナイ】:コワイヨー

【エティエンヌ】:ハロルド、子供好き

【ハロルド】:あまつさえ、艦内には酒倉が複数ありそうだ

【アスミ】:うう、惹かれる物がある

【エティエンヌ】:あるらしい

【ノーマン】:「………ここで敗北した場合、部隊をどこかに移動させなければならない…そのための先鋒を務めよ、という事で宜しいのですか?」

【アレックス】:あるんだ

【GM】:エレン、アレックス、リッツァーあたりが酒を抱え込んでると見た

【アスミ】:しんがりかもね

【ノーマン】:日本酒専門でカナイ

【エティエンヌ】:カナイのは壊れたからな

【カナイ】:うっさいw

【整備兵B】:そこまでは直してないぜ

【カナイ】:また再構築してやる…

【ハロルド】:「指示は、その場にならんと出せないな。それに遅滞なく従ってもらう」

【レスト】:「…ふむ」

【偽ハロルド】:三遍回ってワンといえ!

【アレックス】:酒を持てい!じゃないのかw

【ノーマン】「……少佐、ここでの即答はいかがなものかと…?」

【アスミ】:アヤネちゃんに通さないと

【カナイ】:ごもっとも。

【レスト】:「返事はあとでもかまわなかったな?」

【ハロルド】:「ああ。だがこんな話が外に漏れたら…(首をスパッとするまね」

【アスミ】:先に物だけくれ

【アスミ】:嘘ですが

【レスト】:「いわれなくてもわかっている…」

【ハロルド】:「俺は寂しがり屋だからな。ばれたら一人じゃ逝ってやらねぇぜ(ぐびぐび」

【レスト】:「…ハロルド」

【レスト】:「…落ち着いたら…酒につきあう…」

【ハロルド】:「………そうか、そいつぁ……、楽しみだな」

【レスト】:「ああ…楽しみにしていろ」

【ハロルド】:「……俺の好みは豪州の安物の赤だ。覚えといてくれ(立ち上がって退出しようとする」

【アレックス】:やすものですって。まあ。

【レスト】:ふみ…ちょい思考

【ジェーン】:宇宙に備えてあげるわ

【ハロルド】:安物じゃん

【ハロルド】:高級じゃないでしょおw

【ラプラス】:じゃ、安物1ダース用意。と

【レスト】:「そうか…」

【ジェーン】:う〜ん、そういう問題か?>ラプラス

【ラプラス】:質で補えない分は量で…

【アレックス】:いやー一本ものでしょw

【アスミ】:安物一ガロン

【GM】:あれっくしゅせいかい(笑

【ジェーン】:オーストラリアの赤というのは一つの含みだと思うのだが

【ジェーン】:まあ死んだら宇宙に一本捧げるのがかっこいい

【アスミ】:絡みティな人ですね

【レスト】:「ジェーンのことか…」

【アスミ】:カラミティ

【アスミ】:絡むな

【GM】:まぁ、通っても通らんでもいいような含みだ

【カナイ】:レストさんの権限で呼び戻す(ぉ

【アスミ】:できるの?

【ジェーン】:ハロルドが死んだら宇宙に上がってあげるわ

【ハロルド】:(一瞬立ち止まる)「…さて、そんな名前の酒があったかね」

【ジェーン】:で、宇宙に花じゃなくてワインを一本流す

【カナイ】:それはもう俺がやったがなw

【ジェーン】:うん

【ラプラス】:ジェーンさんを宅配する前に、目の前の危機を生き残らないと(遠い目

【ハロルド】:カクテルのことなんてしらねぇやー

【ジェーン】:でもハロルドにそれ以上のことはできないでしょう

【レスト】:「…さぁ…な…」

【カナイ】:まぁねぇ。

【ジェーン】:いやあ、ジェーン弱いからねえ

【アスミ】:そう?

【ジェーン】:エティエンヌよりレベルが高いとはとても思えない。

【ジェーン】:技能を散らせすぎたね

【レスト】:(立ち上がろう

【アスミ】:それは私もだが

【ハロルド】「あいつがそんな事に気がつくとは…変わったな。アレックスに礼でも言わんといかんか…」

【ジェーン】:アスミとはレベルが違いすぎるからね

【ジェーン】:まあアスミとは近いのかもしれないが

【アスミ】:散らせてる具合は私のが酷いと思うけど

【ノーマン】:「……少将、それでは失礼致します」

【ジェーン】:うん>ひどい

【ハロルド】:「ああ。達者でな。次に来るときは肝臓を鍛えておけよ」

【アレックス】:アレックスもある程度バラしてあるけどね。

【ノーマン】:「…そのような時間がありますかどうか?」

【ハロルド】:「…これは宿題だ(ぽいっ>瓶」

【ノーマン】:(ぱしっ)

【ジェーン】:振りかぶり10とカノン7という効率のいいものをとっている人には言われたくないな・・・>アレックス

【ジェーン】:いや、ジェーンに関しては自分が悪いのだが

【アレックス】:指揮6と慣れ2が死んでるようw

【ジェーン】:宇宙に上がるつもりで抑えていたからなあ

【アスミ】:私はMG10と機体なれがたくさん死んでますが何か?

【ノーマン】:瓶はどのお酒なんだろう?

【アスミ】:体当たり2も、死んでいるといえば死んでいる

【ジェーン】:技能が死んでいるのはごく普通

【GM】:今はブランデーを飲んでいた様子

【アレックス】:またキツいのを

【ジェーン】:問題は効率のいい技能をきちんととっているかどうか

【カナイ】:ザク慣れが少々死んでるのみ…。もちっと散らしてもえかったかな

【ジェーン】:まあアスミはつらいだろうけどね

【アスミ】:技能効率に関しては、射撃系の基本は押さえてるつもりですがね

【ジェーン】:まあカノン7もあるしね

【アスミ】:MGとBRってのは、ちとなんだけど

【ジェーン】:ジェーンもどうせだからビームガンでもとれば面白かったかな

【ノーマン】:「…司令部のほうに参りますか…」

【ジェーン】:クローと体当たりとミサイルだもんな

【ハロルド】:「それが口にあったらウチにくるといい。気の効く副官を引き抜くのに手は惜しまんからな(にやにや」

【アレックス】:MAにのるしか?w

【ミリエッタ】:同志?<ジェーン

【ジェーン】:そのつもりだったから

【レスト】:「…ああ」<ノーマン

【ノーマン】:「…年下の上官に恨まれたくは無いので謹んでお断りします、少将」

【カナイ】:お、言うなぁ。ノーマン君w

【アスミ】:うお、数えてみたら機体なれ21死んでら(笑)

【カナイ】:そりゃすげぇw

【アレックス】:すごいなあ

【ジェーン】:ブランデーとはハロルドらしくもないハイカラな

【ジェーン】:まあそうだろうね>機体慣れ

【アスミ】:パイロットが一人作れるよ

【ノーマン】:ザク系と水陸機系が軒並み死んでるだろう<アスミ

【アレックス】:お客に出すのを口実にしてるから、ハイカラなんじゃないの?

【アスミ】:21って、7レベル相当か

【アレックス】:あとは気付け薬と称しておいてるとか

【アスミ】:うん、それに先行試作が1

【ジェーン】:まあマシンガン10とかもあるしねえ

【アスミ】:追加で持ってけばいいんですがね、それに関しては

【ジェーン】:なるほどね

【アスミ】:スポンサーのご意向を一応汲んで、BRメインでやってますから

【ノーマン】:「…進むも退くも地獄、ってやつか…」

【アスミ】:BR背中に持つだけーってのでもありだとは思いますから

【GM】:ん? 司令部にいく?

【アレックス】:機体に関しては…オレがドムトロを一番扱えるんだ、みたいなことになったからなあ。ほぼムダなし

【GM】:ハリーんとこにいい返事を持ってけば、全部やってくれるけど。

【ノーマン】:私は行こうとしますが、レストさんは?

【ノーマン】:あーっと、それもそうなのか…

【カナイ】:ただ、司令部へのアポイントメントとってないのよね…

【レスト】:ん〜

【ノーマン】:「…一旦戻って、中佐たちと相談ですかねぇ…?」

【レスト】:「ああ…そうだな」

【カナイ】:ハリーさん通して、うちの部下の少佐が会いたいんだけどあってくれる? 貢ぎ物の大尉一人連れて。 とか手を回してれば…

【アレックス】:みつぎものですか・・・

【ノーマン】:いい返事をかえすかどうかも未定ですからなぁ。

【GM】:んむ。時間も時間だしね

【レスト】:いえあ

【アスミ】:うみ

【ノーマン】:それに関しては申し訳ないです<時間(毎回言ってる気がするなぁ…反省)

【GM】:せっかくカナイをナラャメルに送り込めたのに…絡めない…(しくしく

【カナイ】:ばんざーい。

【カナイ】:事務的に運んで終わりにしてくれるわ(はぁと

【レスト】:今日の教訓

【GM】:じゃあ、次回はそこからで(爆

【カナイ】:ガス絡みはマジでこいつにとっての爆弾だからねぇ。

【アレックス】:まあGMはそういう権限があるからね。

【レスト】:二人同時砂は可能(爆

【アレックス】:どうでもいい教訓を(笑)

【カナイ】:キャラが暴走開始したら、ラプより自制の効かないこいつを俺が手綱取りきれぬ…

【カナイ】:ついでに言うとそれは教訓とは言わない…

【ノーマン】:砂まみれのrightさん(苦笑)

【カナイ】:教訓は、今日しくじって今後に生かすことに適用…と細かい突っ込みしてみる。

【GM】:だいじょーぶだよ。らぷーと違って変な設定ないから…

【カナイ】:儚い抵抗だけどな。

【レスト】:ふ

【カナイ】:変な設定ではないけど、その分奴と違って人間ですから。

【レスト】:っと

【GM】:拳銃持ったNPC2〜3人で止められるもん

【カナイ】:いぁ、止められても暴走して、そのまま銃殺されるなぁ。というのが

【カナイ】:PL的な見解。

【アスミ】:MS一機で十分だな(笑)

【アレックス】:そしたらラプさんがあがってくるんだなw

【レスト】:所長さん所長さん

【カナイ】:流石に現状の精神で手綱を握りきる自信はないw

【カナイ】:はい?

【GM】:そうなったらそうなったで…面白いねぇ…

【レスト】:結局里奈でいくぽ

【カナイ】:りょーかい。

【レスト】:で

【GM】:エレン、タニア、Rの三人で逝き遅れトリオを形成…

【カナイ】:カナ坊は嫌いじゃない、というかやってて楽なので

【レスト】:オフでcastにGMやらせま〜

【カナイ】:うわぁ、重大発表だ(死

【アスミ】:ほお

【アレックス】:なにをしてくれるんだろう…

【GM】:やらせるの? やるんじゃなくって…w

【right】:やらせるw

【GM】:え? オフ会でやるの?

【right】:いあいあ

【GM】:rightさんとこのオフででしょ?

【right】:いえあ

【アレックス】:びっくりしたw

【アスミ】:私も

【right】:あぅ失敬

【アスミ】:いや、やるならかかってこいだが

【GM】:あー、でも…<今日のログを見返して

【カナイ】:オフの私は…生憎ネットほど大人しくはないぞ…(邪笑

【GM】:同時進行しないと、いないPLが暇だろうケド…ログ整理楽そうだなぁ…

【カナイ】:だよ。

【right】:でつな

【right】:あ〜あと所長

【GM】:今日はナラャメル組と平行しようか迷ったんだけど…

【GM】:酒はいってたのでやめたー

【菊地】:したら倍はかかったな

【カナイ】:倍ですむかねぇ…。

【菊地】:終わるのは5時かね

【right】:所長鯖の変更点ってなに?

【GM】:ん? 多分倍はかかんないよー

【Yuki】:ま、最後でざらざらっと吐きます。

【アレックス】:さてと、んじゃお先に失礼。

【菊地】:いや、チャチャも倍になるので

【right】:ほほぃ

【菊地】:おやすみ〜

【アレックス】:おやすみー

【GM】:おやすみー

【Tsukasa】:お休みなさい。

【GM】:私も寝とくかー

【Yuki】:よいよるをー

【right】:おやすみ〜

【アスミ】:おやすみなさい

【菊地】:おやすみ〜

【Yuki】:明日の俺のためにまとめて差分出してるので。

【アレックス】:放置しとくけどねw

【GM】:ん。ちゃんねる(鯖)はこのままで

【菊地】:どれ。私も寝ますね。今日は仕事があるので

【Tsukasa】:僕も寝よーっと。んではお先に。

【Yuki】:明日もある、と。>このまま

【菊地】:おやすみ〜

【Tsukasa】:失礼しますー

【Yuki】:よいよるをー。>墜ちていく人々

菊地の接続が切れました

【GM】:ぁーぃ

ノーマンの接続が切れました

【right】:おやすみ〜

【Yuki】:んでは、ザクッと変更点を吐く…。

【right】:ほほぃ

【GM】:グフッ…こんな変更が!?

【Yuki】:固定砲台を撤去。威力同じ、射程適正の違う固定砲台新造。

【Yuki】:ドムッとBR(GM)を標準武装に追加。

【Yuki】:ホントはグフの次はイフっとしないといかんのだがな。

【アスミ】:ドムに?

【Yuki】:いあ、ザク、グフ、とつながれたのでそんだけです。

【right】:ふむ

【アスミ】:なんだ

【Yuki】:増やしたのはいじり回しやすくなった分装甲がザク並みになったジムです。

【right】:あ〜

【right】:ビームダガーは

【right】:突きのみ>?

【Yuki】:デス。もろもろの事情で突きのみです。

【Yuki】:あれで切りをやられると非常にまずい。

【GM】:技能持ちの人だけ硬いふりーというわけで盾を強化、とか言ってみるというのはどうだろう

【Yuki】:盾はザク盾と同じ値に変更してみたりしましたが。

【right】:でつな(盾

【GM】:いぁ。真面目に話されると寂しいわ

【アスミ】:えー

【Yuki】:追加盾に馬鹿馬鹿しい盾があるが、使い勝手の悪さは保証する(ぉ

【アスミ】:ジムは盾硬いだけが取り得なのに

【GM】:せっかくイフリートを入れたのに…

【Yuki】:で、話題になったBR組だけど、命中率をごりごりっと落とすことで対応。

【Yuki】:…文中に入ってんかいw

【Yuki】:>ふりーと

【Yuki】:10番ってなんだ…MS−10って…

【アスミ】:アクトザクじゃなかったっけ?

【GM】:11?

【Yuki】:ドワッジだ

【アスミ】:ああ

【GM】:ぺずんどわっじか

【Yuki】:で、続き。ドワッジは難しいから俺は放棄(ぉ

【Yuki】:BRは全体的に命中率を下げました。

【right】:ふみ

【right】:更新したのはいつ?

【Yuki】:昼頃。

【GM】:今度はっ実は昼に訂正したんですけど… とかいう

【right】:ふむ

【right】:あ〜

【right】:あと

【Yuki】:速射の威力も3Dに上昇。ただし命中精度ダウン。

【Yuki】:うぃ?

【right】:オーディナルは

【GM】:本当なら 今度はっ……実は くらいにわかりにくくしたかった…

【right】:盾とカノンが同時につく?

【Yuki】:じゃ、次のMS−11…

【GM】:アクトザクは長すぎるw

【Yuki】:固定盾とカノンは取捨選択。の予定。

【right】:ふみふみ

【Yuki】:排他選択。だな

【right】:なるる

【right】:ジムだと命中までおとるのか…

【GM】:どっちかの肩が空くと、ざくっと積めるんだね? <いい加減つかれますが

【Yuki】:おお! すごい。

【Yuki】:しかも正解だw

【GM】:嘘は言ってないぞ。今までも

【アスミ】:12ってなんだよ(笑)

【GM】:そろそろ勘弁してくれよう

【アスミ】:ギガンとかがっしゃだよね?

【Yuki】:あ

【GM】:ンは難しそうだなぁ

【Yuki】:ギガンだ

【right】:ふみぃ

【Yuki】:固定カノンはばらまき易いように当初より弾数増加。

【Yuki】:命中精度は他のカノン見て、やや悪い? ぐらいで組んでみたり。

【Yuki】:でも…距離によっては有利なはずだけどな

【GM】:なお、PLの主義、願望などの要素がっ射撃武器に偏ってるのでパンチの強化はされません

【GM】:あとはなんだ! ガルバルディαはぜってー無理だぞ!

【Yuki】:14だからゲルやろ?

【right】:あ〜次

【アスミ】:どっぎゃーん

【GM】:げるぐぐ?

【Yuki】:あとは、ガンポッドを付けられるように改造…。

【right】:?

【right】:なにが?

【right】:ガンポッド?

【Yuki】:うむ。昨日時点であったガンポッドは不完全だったので

【アスミ】:それは・・・ボールの立場ないぞ

【Yuki】:マニュピレーターを犠牲に付けられる素敵ガンポッド。

【GM】:ガンポッドってGT−FOURの翼下に下げる? ググったら出たんでそのままデータにしたんだけど

【Yuki】:ガンタの手とも言う。

【right】:ああー

【right】:あと

【right】:オーディナリって

【right】:変更すんの?

【GM】:そぎゃんこついってもしらんがね<ガンタの手

【right】:変形

【right】:です

【Yuki】:あー、変形付いてたりするか? 消しておくか…。

【GM】:16はー?

【Yuki】:w

【Yuki】:ジオング

【right】:ふむ

【GM】:_

【Yuki】:変形出来ないはず>オーディ

【Yuki】:システム的にも変更はできませぬ。

【Yuki】:設定的にもな。

【right】:精密BRは結局BR?

【Yuki】:合体変形分離を取っておくと後後出てくるパージするのが分離扱いの大型兵器が扱いやすく…。

【Yuki】:BRでつ。

【Yuki】:BSGはもっとゴツイ武器でしかるべき。という脳内裁判によりそうしてみました。

【GM】:寝るー

【Yuki】:良い夜を〜。

【GM】:おやすみー

【right】:oyasumi~

【アスミ】:お休みなさい

【right】:おやすみ〜

【right】:で」

【アスミ】:私も寝ますわ

【right】:合体分離変形技能っていつつかうやら

【right】:おやすみ〜

【アスミ】:お休みなさい

ごべーるの接続が切れました

【Yuki】:よいよるを〜。

【Yuki】:ん、つかうよ。

【Yuki】:月を10月にしてみ。

【Yuki】:追加武装に馬鹿馬鹿しいのが入るから。

【right】:微妙な…

【right】:これだけ?

【Yuki】:いまんとこね。

【right】:ふむ

【Yuki】:コンテナミサイル積んだデンド某の安物みたいなのを考えてはいるものの

【right】:まぁ1年戦争に変形機などないか

【Yuki】:実際に使うかどうか。

【Yuki】:バストライナーみたいなのが、一応合体変形扱いかな…。

【Yuki】:合体はあっても変形は多分無いが。

【right】:ふむ

【right】:まぁそうやな

【Yuki】:あと気づいてしまったこと…。

【right】:?

【Yuki】:RXシリーズと同じジェネレータを積むと

【Yuki】:コアファイターが付いてくる(爆

【right】:ああね

【right】:そういやぁ

【Yuki】:あれってジェネレータ兼コックピット兼戦闘機兼脱出装置 だから。

【right】:オーディナリって

【right】:命中があがりますよね?

【Yuki】:うん。命中に補正一個入れてある。

【Yuki】:血を吐きながらOS開発した連中に感謝して(はぁと

【right】:ふみ

【right】:で

【right】:PC全員が乗れる量あるの?

【Yuki】:それは、マドゥラスでの動き次第。かな

【right】:いあ…というかジムより強いぽなので

【right】:乗る人はおおいかなと…

【Yuki】:早くPCを上層部に引き上げないと所長の一人舞台が続いてしまう…。

【right】:OS慣れ3だしな…

【Yuki】:ジェイムズが今回二階級あがってるんで…。早く士官になってくれと心の中でシャウトw

【Yuki】:OS慣れ3は所長からの愛です。

【GM】:あー。ネタ投下と技能データについて些事を。N行に技能データ一覧あるけど、GCとBC分けてないから。240mmとかビームじゃないけど、技能的にBC…

【Yuki】:ふむ。

【GM】:ひょっとしてN行だといいなあ、と思って見にいったのは秘密だ! と内情をかたーる。

【Yuki】:w

【right】:ふみ

【GM】:直射とか曲射について言ってたから、いずれ言おうとは思ってましたが

【Yuki】:ああ、あれはビームと名が付いてる(直進性)か、実弾か。だけでやってるので

【Yuki】:技能で分けるつもりは無いッス。一応は影響なし?(かな

【right】:里奈が軍曹か

【GM】:ん。オリジナルのルールだと、武器種別が別れとるのですよ

【right】:ふみふみ

【Yuki】:うみゅ。それは手元にルールがあるので確認してまふ。

【GM】:わかるようならええですー

【Yuki】:めんどいので(ぉ)このままでええや。と

【Yuki】:と、言うことでジェイムズ君。早く部隊を運営する側に上がってきて(はぁと

【GM】:ヤダ

【Yuki】:なにぉぅ!

【right】:あらん

【Yuki】:クラウスとジェイムズぐらいしか上層部にいて『不自然がない』ひとがおらんのだぞ!!(死

【GM】:士官になる気はないよー

【Yuki】:イツカミテイロ…元隊長もそう言いながら佐官になったんだ…。

【right】:あらあら

【Yuki】:とまぁ、こんな感じでバランスシートを変えました。まる。

【GM】:じぇーむずは士官教程をとるきはないもんw

【right】:ほかは変更点はなし?

【Yuki】:他…。みんなに関係ないところで何か馬鹿な物が変更されてたりするが、関係ないのでいいか(ぉ

【Yuki】:ジオン側の機体なんてどーでもえーよな(ぉ

【right】:えーと

【GM】:ジェームズビジョンでは士官=兵に死ねと命令する人 下士官=兵と一緒に死ぬ人 なので

【GM】:士官にはならないのでつ

【Yuki】:なるほど…。

【Yuki】:…誰か士官…(遠い目

【right】:仕官ねぇ

【Yuki】:上層部のお茶の間劇場が一人舞台なのは辛いんだいw

【right】:といっても

【GM】:自分も死地にいるから偉そうにする! というのが彼なりのポリシーなのだ

【right】:私もなるつもり0%で作ってるしw

【Yuki】:里奈は誕生日来ないと流石に士官辛いんだよなぁ…

【right】:誕生日?

【right】:きてもかまわ(ry

【GM】:ジャック=ニクラウスにきたいだ

【Yuki】:ですな。クラウスさんに期待だ!

【right】(ダイス):ころころ... 1D12: 1D12: (8) = 8 = 8

【Yuki】:八月…(汗

【right】(ダイス):ころころ... 1D31: 1D31: (6) = 6 = 6

【Yuki】:過ぎてる!(爆

【right】:さすがにまずいよなw

【Yuki】:15歳おめでと〜

【GM】:アムロ並みに頑張れば…曹長だっけ?

【right】(ダイス):ころころ... 1D15+16: 1D15: (14) = 14 = 30

【Yuki】:しかもおあつらえ向きに空白の6日と呼ばれる日だ(死

【right】:…ああw

【right】:いいなぁ…空白の6日w

【Yuki】:…だったかなぁ。

【Yuki】:最後アムロ少尉?

【right】:え゛

【Yuki】:青葉区の時そんなんじゃなかったっけ??

【Yuki】:あー、違う。

【GM】:ジャブローで?

【Yuki】:その間に連邦軍だと

【Yuki】:准尉が三つあるから(一等〜三等)

【Yuki】:どれか、かも。

【Yuki】:りゅーさんの二階級の時ってアムロ何もらってたっけかな…。

【GM】:育ちがいいとクルーザーの免許ひとつで尉官になれるよ

【right】:ふむ

【right】:まぁ里奈は

【right】:8月30日で

【right】:(お誕生日

【Yuki】:とは言いつつも…

【Yuki】:連邦って個人の戦績より部隊の戦績で見て

【Yuki】:部隊の上の方から役を付けてくのが好きそうなので(ぉ

【right】:そうか

【right】:んじゃあ

【right】:もっとあとでいいや誕生日w

【Yuki】:多分、上が先に上がってくに違いない(ぉ

【right】:まぁ指揮ふる羽目にならなきゃよし

【Yuki】:指揮は…里奈が振ることは無いと思うよ。

【Yuki】:部隊の編成的に里奈を隊長に据える事は、PLが望まない限りは無いはず。

【Yuki】:腐った連邦だからな(ぉ

【GM】:アムロ君は最後少尉っぽ

【Yuki】:あ、少尉であってたか…。ふむむ。

【Yuki】:ララァも少尉か…。

【right】:ふみ

【Yuki】:…PCを見てると…士官なれそうなのは…

【Yuki】:ジェイムズ、クラウス、ジョージ、アンナ、りゅーやんか…?

【Yuki】:ジェイムズは自分で蹴ってるから(連邦は階級授与の辞退が出来るからなぁ…)…

【right】:仕官っぽいの

【GM】:うわー。りゅーやんが少尉になったら撃つね。

【Yuki】:w

【right】:…

【Yuki】:ジョージが意外と士官になると和むかも知れない。

【right】:まぁ私がダイスでランダムで作ったら

【Yuki】:みんなに支えられる士官様(ぉ

【right】:士官系いくないわれたしw

【Yuki】:(遠い目

【Yuki】:まぁ、そこは何とかなるだろー。きっと。

【right】:なんでだろうねぇ…

【Yuki】:下が上がってこなくても、

【Yuki】:上がいなくなれば(ぉ

【right】:おひ

【right】:さってと

【Yuki】:寝ますかねぇ

【GM】:クラウスが上官…まぁ許容できる。ジョージ…補佐してやらんこともない…

【Yuki】:アンナは?w

【right】:さすがに里奈っちはオーディナリは危険っぽ

【GM】:アンナ…現実逃避しつつ仕事はする…りゅーやん…撃つ

【Yuki】:装甲紙切れだからな>オーディ

【GM】:行動方針が固まりました、先生!w

【right】:いあ

【Yuki】:よし、承認(ぉ

【right】:固定盾で

【right】:狙撃BR両手もち

【Yuki】:別にやってもええで?

【right】:最低命中が1d100+14-9…

【Yuki】:あ

【GM】:りゅーやん射殺していいの?

【Yuki】:できない、できないw

【right】:はえはえ?

【Yuki】:それに相応しいRPの上なら止めませんが?>ばきゅん

【GM】:つーか…

【Yuki】:固定盾、固定カノン、追加武器 このどれか一つの排他選択だから

【right】:あ〜

【right】:そーゆーわけか

【right】:ふみふみ

【right】:理解しますた

【right】:まぁできたとしても

【right】:乗らんが

【GM】:…俺に撃たせる隙を見せるな! 頼むから撃たせないでくれ と思いつつ、多分撃つ羽目になるだろうな、と思うPLがいます

【right】:おひw

【GM】:いや、撃ちたいわけじゃないんだけどさー。なんか

【right】:撃ってくれといわんばかり?

【GM】:撃ってくれプレイをされそうで…

【GM】:そうそう

【right】:まぁ

【right】:yukiさんの

【Yuki】:とめん。(ぉ

【right】:背中プッシュと同じかw

【Yuki】:なんだとう!

【GM】:士官様なら士官様にふさわしい責任とか自覚を持ってくれれば、フ抜けてても怒らんけど

【Yuki】:今度はこっちからRに迫ってやる…。

【right】:受けてたつ

【GM】:全部なさそうなんだもん…

【right】:…

【Yuki】:それはつまり今ログを囮になってる元隊長に入れ墨入れて刻むと(ぉ

【GM】:あー、そうだ。

【right】:?

【Yuki】:?

【GM】:Rが動くときに、GMがとめてるときがあると思うんですが

【right】:ふみ

【GM】:カナイが誘いに入ったらとめませんが

【GM】:NPCであるRがカナイを一騎打ちに持ち込む(=他PCとからめなくする)のは私的にいまいちなので

【right】:あ〜なるなる

【GM】:そういう場合にとめてます。過去ログ整理してて、結構とめてるのが多かったので、気を悪くしてタラごめんよ、と

【Yuki】:気にしてない、というよりむしろ

【Yuki】:止めるなら全弾止めてくれ(ぉw

【right】:いあいあokでつ

【right】:じわじわとやるのがw

【GM】:自室前でRが待ち構える、とかそういうのをお仕事があるとか言って止めてます

【Yuki】:背後霊は大いに感謝してました(遠い目

【right】:だねぇ

【Yuki】:つっても、理屈としてその方が正しいし自然な理由ばかりだったので

【Yuki】:逆にあそこでRが突っ走っても後々問題になりかねんさね(苦笑

【right】:というか

【GM】:ぶっちゃけ、カナイさんは脇に回って眺めつつ、隙を見て絡みに行くタイプなようなので

【right】:とめられてると

【Yuki】:ご名答。

【right】:思ってなかった罠

【GM】:わきにいるモードで間合いを計ってるときにNPCがもってくと、いつまでたってもPCとからめないのでつw

【right】:ふみふみ

【Yuki】:話しにくいことは誰だってあるから、それを自分から話してくれるまではあえて聞かない。 ってなタイプやからね

【Yuki】:エティ君みたいにずばっと部隊の昔のトラウマチックなネタに飛び込めない

【GM】:GM側は、NPCに主に絡むPCがおると寂しかったので

【right】:ふみ

【GM】:最近は、話のネタを持ってる人、エレン、リッツァーしかださんように心がけてみています(遠い目

【Yuki】:うぃうぃ。留意しときます。

【Yuki】:まぁ、こちとら迫ると言っても…

【GM】:なるべく二名は同じ場所に置かないとかね…。

【GM】:いあ、カナイが自分の意思で動くのはもーまんたいよw

【Yuki】:いあいあ、軍属であることは心得ているキャラやし…なによりあの数百年前の概念に捕らわれてる侍なので(爆

【right】:ふみw

【GM】:PCは偉いのです。サブキャラにはない権利があるのです。GMにシーンよこせやごるぁ! っていえるんです

【Yuki】:婚前交渉もっての他。とか言いかねません。

【Yuki】:ふむふむ…。

【GM】:だからもっと昔に行けば婚前交渉は普通ですよー。男が手を出すのが普通ですよー。さぁ、これを! つ[源氏物語]

【right】:(笑

【Yuki】:まぁ、私としてもレストさん主体であるべきrightさんの体力割く訳にはいかんというのがあるし

【Yuki】:源氏物語はラプに読ませてやってくれ(ぉ

【Yuki】:せいぜいまずはお友達から始めましょう的な中学生のよーな恋愛をやること請け合い。

【GM】:あー、なので、アレです。絡みたいとか情報ききたいとか口説きたいとかがNPCにあったら、そういわないと出てきません。あしからず

【GM】:偽とかはどこにでも沸くけどな!

【Yuki】:NPCにそう言うのは意図的に避けてるから要望は無いなぁ…。

【Yuki】:むしろPCの好きを虎視眈々と伺うのが好き(ぉ

【Yuki】:偽は最近五割以上俺という自負が(帰れ

【GM】:ミリィのアレとかナニとかを調べに行く人が他に誰もいないので、ノーマン君が一人でGMの負担を減らしてくれている現状が…w

【Yuki】:ぶっちゃけ、部隊の大半のキャラが他人の過去詮索しないタイプだから…

【right】:だいねぇ

【Yuki】:カナ坊が元気なら渉外担当として使っても良かったんだけどね(苦笑

【Yuki】:流石に精神力を1/8の人間がそこまで元気なのはおかしかろう…。今のところ空元気RP全開でございます

【GM】:まぁねぇ。仕込みを調べないならそれはそれでいいんだけど、GMが寂しいだけで(笑

【Yuki】:うむ。所長としてもそれは寂しいゾ

【right】:仕込み…

【GM】:カナイを舞台上に引きずりあげるのは簡単なんだが…一度やったらステージ中央から戻れなくなる罠

【Yuki】:…はい?

【Yuki】:簡単なのでつか…? まぁ、確かに反逆容疑かけられるったら身に覚えが山ほど(ぉ

【GM】:簡単だよー

【Yuki】:なんてこったー

【Yuki】:どの悪さがばれたんだろう。校舎裏にザビじょーとー って書いたのがばれたのか…

【Yuki】:ガルマの枕をこっそり水枕に変えたのがばれたのか…

【GM】:校庭にあった総帥の胸像に落書きをしたのがばれました

【Yuki】:しまった、それか!

【right】:うわぁぁw

【right】:ん〜

【Yuki】:くそう、お茶目なちょび髭書いただけで舞台中央の刑だと!?

【right】:明日というか今日は」やるんだろうか…

【GM】:セシリア=アイリーンと密会したのがばれました

【GM】:わかりませんw

【right】:とりあえず

【Yuki】:…ギレンさん? それって思いっきり私情…(吐血

【right】:おちま

【Yuki】:あー、そだ。話はバキッと変わるのですが

【right】:?

【GM】:んー。おやすm・・・?

【right】:どぞん

【Yuki】:セラ、ユーラ、セルファの三姉妹の馬鹿ダイスを振ったら

【right】:あれかw

【Yuki】:ホントに馬鹿でした。in 武装データ検討鯖

【right】:97 85 82

【right】:違うか

【right】:97 82 85

【Yuki】:82.97.85 だよん。

【GM】:寸胴ですね(違

【right】:ラプはきょにゅ〜好き

【right】: 

【Yuki】:だから源氏物語は奴に読ませろと(寝なさい

【Yuki】:以上。死ぬほどくだらないが、以上。

【GM】:おやすみぃ…

【right】:あ

【GM】:きゅう〜

【right】:yukiさん

【Yuki】:てことで各員轟沈…?はいはい?

【right】:おやすみ〜<GM

【right】:里奈卒業したら

【right】:イグ使うという方向で

【Yuki】:まぁ、それはそんとき考えましょ〜。

【right】:イエア

【Yuki】:ではでは、良い夜良い夢酔い明日を〜。

【right】:おやすみ

Yukiの接続が切れました

rightの接続が切れました