【レックス】:前回重症で終わったんだよなぁ〜(しみじみ)

【GM】:ええ、レックスが重症なのです。話の流れ的に、病院から抜け出して戦うと、とっても怒られると想像されます(爆)

【レックス】:・・・なんか今回あたり死にそうなストーリーですね(笑)<病院から抜け出して〜

【レックス】:ハウス名作劇場・・・死ねそうだけど逆転もある・・・かも・・・

【GM】:現在の体力で出撃すると、怪我をすると死ねます(笑)。カインのそばを離れないほうがいいかも(爆)

マップファイルが変更されました

【GM】: 戦闘マップにあるように、軍病院(暗い色の街へクス)は滑走路とかのすぐ近くなので、がんばって守ってもらおうというシナリオだったのですが…。まぁ、怪我を押して出撃もやりやすいですね(笑)

【レックス】:んじゃ3ターン目に登場みたいな感じですかね? ファイアーエムブレムみたいだ(笑)

【GM】:でもいいですし、出現位置を離して登場でもいいですよ。3ターンも待つと暇でしょうし。

【レックス】:やはり病院から出てくると思うんですけど。でもMS取りに行かないとか。

【GM】: 万が一撃墜され、死亡結果が出ても「実は生きていた」をありにする密約を今のうちに結んでおきましょうか?(笑) 仮面着用に限り

【レックス】:仮面着用はとりあえず決定として。あとは・・・やはり病院がいきなり爆発みたいなほうが。あまりプレイヤー同士で騙し合いをしても(笑)。

【GM】:うい。では潜水艦の出番ですな(笑)

【レックス】:潜水艦(笑)。そこから仮面をつけた謎のMS乗りが現れるわけですね。

【GM】:いや…、潜水艦(連邦)の奇襲で燃え上がる基地と病院…、そこから現れる影、あたりでどうでしょう?

【GM】:日付を変えてですね(爆)

【レックス】:なるほど。・・・何が出るんですか?

【GM】:えーと…。先行試作型より弱い、量産型グフ(爆)。あとは、ザクマリン

【GM】:ザクキャノンも出ますねぇ。

【レックス】:実は今、潜水艦とか言っていたんで、青いMSがいいなって思っていたんです(笑)

【GM】:では、本国からの補給がついていたことにでもして…、それをかっぱらって戦うという方向で(爆)

【デニー】:どんな状況なんでしょ? とりあえず、レックスさんが薔薇十字小隊の方ってのは知ってますが(爆)

【レックス】:どれがいいと思います?<新MS

【GM】(レックスへの秘密通信):悪巧みに淹れて差し上げます?(笑)

【レックス】(レックスからの秘密通信):ぜひアドバイスを聞きたいですね(笑)

【GM】:今までの話の流れなのですが(笑)

【デニー】:なぁる。

【GM】:レックスこと伊藤君もぜひ、アドバイスを聞きたいということなので、悪巧み仲間に入れてあげます(笑)

【レックス】:というわけなんです(笑)。

【GM】:問題は…そこまで画期的な機体がしばらく出てこないことなんですよねぇ。

【デニー】:アッガイとか・・・・・・

【GM】:ザクマリン、グフ量産型あたりなんですよ(苦笑)<すぐに出てくる新型

【デニー】:・・・・・・ある意味、ザクマリンは漢かもしれない・・・・・・<あえて陸上でもザクマリン(爆)

【GM】:5月まで待てば、サイコミュ試験型ザクなどの色物も出てくるのですが(爆)

【GM】:地上では運用できない…

【白寿】:証拠隠滅って何です? ログほしいー(笑)

【GM】:ふ。あちらのログは、実はどこにもないです(笑)。間違ってDLする前に上書きしちゃいまして。

【デニー】:・・・・・・・どうせヨカラヌ企みと思われ・・・・・・・ <証拠隠滅

【白寿】:だめぢゃん(爆)

【レックス】:とりあえず現時点では、私の昨日の状況を聞いていたぐらいです。ハウス名作劇場とか(笑)<今日の話

【白寿】:ハウス名作劇場っすか。了解です(笑)

【レックス】:にしても私は何時の間にレアな血に・・・

【レックス】:うーん、なんか今日あたり死ねそうな予感がしないでもない(笑)

【GM】(レックスへの秘密通信):ってことにして、サイコミュ試験ザクを持ってくるというのはどうでしょう(爆)

【レックス】(レックスからの秘密通信):サイコミュ試験ザク!!!いよいよニュータイプですねぇ。ニュータイプにしていて良かった(笑)

【レックス】(レックスからの秘密通信):さて仮面のMS乗りの名前は・・・マクスウェルにしましょう(笑)

【GM】(レックスへの秘密通信):L2かL3辺りの建物ですかね。ああ、でもJ3でもいいかも。サイコミュの試験って、医者がやるみたいだしねぇ…。にやにや。

【GM】(レックスへの秘密通信):3/11で、サイコミュ試験ザクが使用できます。ていうか、解説を読むにめちゃくちゃ宇宙戦仕様っぽいけど気にしない(笑)

【GM】(レックスへの秘密通信):本当は血液がないなんてのは嘘っぱち…。レックスはすでに、意識も回復していたのです。が、検査の最中に示したある数字が、たまたま来ていたある博士の注意を引きまして…。軍のため、ひいてはお嬢様の為にもなると騙されて色々実験されていたと(笑)

【レックス】(レックスからの秘密通信):何で僕はこんなところで寝ているんだ・・・強く・・・強くなりたい!!!力が欲しい!!!

【博士】(レックスへの秘密通信):「ふふふ…レックス君、君のガールフレンドがまた来ていたようだよ? 健気なものだねぇ…」

【レックス】(レックスからの秘密通信):あなたには関係ないことです!!!・・・ああっ・・・お嬢様・・・。僕はやはり何もできないのか・・・。(と、ベットでしょげてます)

【博士】(レックスへの秘密通信):「ふふふ…、だが、君はある素質を持った優秀な人材だ。戦闘機械ともなれる素養を持っている……。それを、役立ててみる気はないかね?」

【レックス】(レックスからの秘密通信):「素質?・・・僕に・・・何ができるって言うんです?」

【博士】:「ふふふ…知りたいかい? ならば、私についてきたまえ。いい物を見せてあげよう」

【博士】(レックスへの秘密通信):博士が案内してくれたところには、燦然と輝くサイコミュ試験型ザクが…という方向で(笑)

【レックス】(レックスからの秘密通信):じゃあ、爆発後1ターンぐらいで出現します(笑)

【博士】(レックスへの秘密通信):むむう。ではそういう感じでよろしく。<出現 位置はK3中心の1へクスあたりで

【レックス】(レックスからの秘密通信):二重管理はやはり厳しいですね〜(笑)

【レックス】(レックスからの秘密通信):うわ〜。防御がうすいっ!このサイコザク!

【レックス】(レックスからの秘密通信):ちゅー事はシールドもないっすね〜。うーん、防御力薄いくせに接近戦武器しかないし。再入院の日も近いかもなぁ(笑)

【マクロード】:「ぜえぜえ」 前回献血したので、結構しんどい

【時雨】:あ、移動力が上がってる……♪

【レックス】:ではレベルアップのサイコロを振ります。

【GM】:いえ。現在値を入力してくださいな>白寿さん

【レックス】:あとニュータイプのチェックでしたっけ?仲間同士のニュータイプで話しててもOKですか?(笑)

【GM】:ある程度仲良くしたと自覚していればチェックに+1.いちゃいちゃ度が高いと自覚したら+2>レックス

【CHI】:・・・・・・・いちゃいちゃ度って?(爆)

【レックス】:うーむ、いちゃいちゃってほどではないか。まぁ15歳だし、4以下でレベルアップかな。

【CHI】:よく見ると薔薇十字小隊、全員集合?

【時雨】:初集合?

【GM】:すごいすごい(笑)<初集合

【デニー】:・・・・・・楽しそうだ・・・・・・

【カイン】:……まあ、否定は出来そうにないな(笑)

【GM】:11:15スタートを目処にいたしましょう。お茶の準備、遺書の準備など、それまでにどうぞ(爆)

【アヤネ】:遺書は別にいいや……(笑)

【GM】:……7人か。輸血騒ぎからなぜか史上最大の作戦(笑)

【カイン】:潜水艦に攻撃機、戦車は分かるとして……マムートって?

【GM】:マムート=ガンタンク2の別名

【カイン】:それは……固そうだな。マシンガンでは歯が立ちそうにない。<マムート

【GM】:ふ……マムートは所詮、量産型の装甲ですが(笑)。まぁ、ザクよりは固いですよ。

【レックス】:しかしまぁなんて敵の数だこと(笑)

【アヤネ】:20体以上いるよぅ

【レックス】:みんな頑張れ〜!(かなり本気)

【GM】:では、いきまして…

【GM】:宇宙世紀0079年3月11日…。後のない地球連邦側は、乾坤一擲の反撃を試みる。その渦中に、一人の少年の命の灯火が揺れる…。

【レックス】:灯火が〜(笑)

【GM】:どなたが今日の指揮官ですか?(笑)

【マクロード】:お嬢様では?

【アヤネ】:具体的な指示はカインに任せます。……イニシアのダイスはふりましょうか(笑)

【カイン】:潜水艦の周辺には近寄らないようにして、移動力が高いであろう攻撃機を撃退、戦車隊には攻撃力の高いグフや陸戦型を当てた方が良さそうだな。

【ブラスケット中佐】:『貴様ら、西に敵を抜けさせるなよ…。まとまった兵力に市内へ入り込まれたら、防衛線がまだ出来上がっていない。内側からずたずたにされるぞ』

【マクロード】:「此処でくい止めている内に防衛戦の構築を」>中佐

【ブラスケット中佐】:『可能な限りは。だが…、4機以上の敵に抜けられるとまずいぞ…』

【ダミー大尉】:『こちら南部方面…なんて数だ…。トリーの奴も出撃させて正解だったぜ…』

【トリー少尉】:『うー、傷口が痛いっすー』

【カイン】:……潜水艦がN1に入ったら、病院が攻撃される可能性もあるのか?

【GM】:潜水艦のミサイルの射程は6へクスです。病院を狙う気なら楽に狙えますな(爆)

【カイン】:……水中に効果のある武器と言ったら……バズーカくらいか?(笑)

【GM】:ミサイルは浮上しないと打てないので大丈夫です(笑)>カイン

【デニー】:「森には戦車は入れるのでしょうか?中佐殿!

【ブラスケット中佐】:『ああ…敵の61式戦車はかなり小型だからな。このあたりのまばらな森なら通り抜けてくるだろう』

【デニー】:「ちっ、役に立たない地形効果だ(苦笑)

【GM】:では、とっととイニシアを振りますかねぇ?

【アヤネ】:とっとと、って……

【マクロード】:搭乗機体と装備の宣言をした方がよいのでは?>GM

【GM】:確かにー。よろしく。ついでに知覚力も宣言してね>おーる

【デニー】デニー ザク陸戦型 ヒートホークを両手に装備、知覚力は13以上!

【マクロード】:デニーは死ぬつもりだ〜〜

【GM】:そして今日の敵の半分は航空機な現実がデニーを打ち据える(笑)

【デニー】:ええぃ、6回に1回はシールドが使えるやい(負け惜しみ)

【カイン】:いっそ、潜水艦を狙うか?>デニー

【レックス】:搭乗機・・・シングルベット、装備・・・シーツ、点滴、心電図、こんなもんでしょうか?(笑)

【デニー】:・・・・・・シングルベッドって・・・・・・・

【マクロード】:マクロード 知覚力12

【カイン】:知覚力は12。武装は……マシンガンと予備弾倉を2つづつ、かな?

【メラーネ】:両手バズーカ,ラッチにもバズーカと弾倉2つ,知覚力14で,フットミサイルは?

【GM】:陸戦型ならもてますよ<フットミサイル

【メラーネ】:フットミサイルも.

【アヤネ】:グフ先行試作型。装備はヒートホーク、シールド、ハンドマシンガン。知覚は12です。

【デニー】:・・・・・・・ですね、一気に旗艦を狙ってやりましょう >カイン

【デニー】:ひょっとしてヤツが乗ってるかもしれませんし(爆) <恨みを返すキャラが違うけど・・・・

【オブライエン】:「呼んだかね、はにー(爆)。私ならばM型に乗って出てくるよ(笑)」

【デニー】:「いらん!これ以上に敵が増えるのは面倒だ(苦笑)

【カイン】:それか、航空戦力を削いだ後に、突出した戦車隊を狙うか、だな。>デニー

【マクロード】:搭乗機体 グフ先行試作型 手持ち武器(マシンガン、シールド) 背中に予備シールド 予備弾倉2つ 知覚力12 

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):航空機って飛び道具でないと狙えないですか?

【GM】(白寿への秘密通信):さようです(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):ハンドマシンガンで太刀打ちできるのかな……これ以上の武器持っててもしょうがないけど(笑)

【GM】(白寿への秘密通信):大丈夫です。戦闘機は戦車以上に薄っぺらな装甲と耐久ですから(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):そーですか。どうもです〜(笑)

【GM】:では…、そろそろイニシアと行きましょうか?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アヤネ】:私がふったんでいい?

【カイン】:構いませんとも。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:にやり。後番〜。お先にどうぞ。

【デニー】:・・・・・・がはぁっ

【アヤネ】:……ごめんなさい(泣)

【デニー】:パイロットとして強いキャラはイニシアに弱いの法則ですなぁ(しみじみ)

【メラーネ】:「カイン中尉,作戦は?」

【GM】:マクロード大尉がいるのに、作戦はカインが担当なのね(笑)

【カイン】:……とりあえず、回避の高い機体を全面に出して、上下からの航空戦力を足止めするのが適当か。

【メラーネ】:直属ですしねぇ

【マクロード】:いや、マクロードは所属部隊が別だから

【デニー】:ほら、薔薇十字小隊は2階級上扱いだから・・・・・(嘘)

【マクロード】:嘘はいかんな、坊や>デニー

【レックス】:(お嬢様〜頑張れ〜・・・と、三途の川の手前から応援(笑))

【アヤネ】:戻っていらっしゃい(笑)>レックス

【デニー】:あ、にっこりと微笑んでる・・・・・

【カイン】:潜水艦のミサイルの事を考えると、回避力の高い者が上の航空戦力撃退に向かうべき何だが……

【マクロード】:高めなのは、カインとマク?

【デニー】:でも接近戦しかできません・・・・・・ <デニー

【カイン】:MSといえど、搭載型ミサイルをくらったら危険だからな。

【デニー】:とりあえずAP振りますか・・・・・

【カイン】:メラーネ、アヤネの後方からデニーをついて行かせて、航空戦力を撃退した後、戦車隊にデニーを突っ込ませる……か。

【マクロード】:弾が当たらないことを前提にした作戦行動は危険だな。このデータでは【笑】

 さて、PCが作戦会議の間に裏ではレックス拉致計画が進行中…。

【博士】(レックスへの秘密通信):(通路を歩きつつ…)「さて…君の検査記録が残っているというのは、機密上よろしくないな…。手は打っておかんとな…」

【レックス】(レックスからの秘密通信):「この仮面が・・・精神の力を増幅するんですか・・・」

【レックス】(レックスからの秘密通信):「ちょっと派手ですね。なんか気になります・・・」

【博士】(レックスへの秘密通信):「いやなに、殺人機械となった君は、過去を捨てる必要がある。その、精神の鎧が、仮面だよ」

【レックス】(レックスからの秘密通信):「殺人機械か・・・嫌な物になるな・・・しかしこうならなければお嬢様は守れない・・・」

【博士】(レックスへの秘密通信):「君とて、あのお嬢さんの前に出て行くのはつらかろう? ふふふ……、私からの餞別さ。それに、もうすぐ多くの人間が死ぬ。君のためにね」

【研究員A】(レックスからの秘密通信):「ちなみにレックス君。君も記録上では死んでもらうことになるからよろしくね」

【レックス】(レックスからの秘密通信):「そんなっ!まさかこの病院は・・・まだ大勢の民間人がっ!!!」

【GM】(レックスへの秘密通信):せっかくだから、傷でも顔に入れときます? 実験中に、やけどをしたとか、ガラスが割れてざっくりとか(笑)

【研究員A】(レックスからの秘密通信):「レックス君。これから君は殺人機械になるのだ。これはまず手始めだよ。慣れておくのだね」

【レックス】(レックスからの秘密通信):(そうですね〜。頬に傷でもつけるかな・・・)

【GM】(レックスへの秘密通信):額に、天下御免の(以下略)

【レックス】(レックスからの秘密通信):(あ、もちろん仮面は口元だけが見えています。エエ)

【レックス】(レックスからの秘密通信):(三日月の傷っすか(笑))

【メラーネ】:地形って意味あるんです?

【GM】:実はありません(笑)。まぁ、水中には入れないくらいですかね<地形

【メラーネ】:「しかけますか,中尉どの?」>カイン

【カイン】:とりあえず、私とマクロードでヘクス右上の航空戦力を……残り3機で右下の航空戦力を、それぞれ撃退、というあたりでどうか。

【カイン】:デニーが潜水艦を狙いたいのならば話は別だが。

【メラーネ】:航空機も普通に攻撃してもいいの?

【マクロード】:マクロード的にはそれでOK

【デニー】:いえ、潜水艦は余裕があれば・・・・・くらいの意気込みで。

【カイン】:順番か……私が後の方が良いだろう。

【マクロード】:アヤネさんは

【マクロード】:?

【GM】:航空機は、射撃兵器でのみ狙えます。

【アヤネ】:どちらでもいいですよ。

【メラーネ】:距離は普通で?<航空機

【デニー】:は〜い <デニーは航空機に対して攻撃能力なしになりました(爆)

【GM】:あい。面倒なので普通で。>メラーネ

【マクロード】:では、別部隊のマクロードが最初で マクロード、アヤネ、カインの順でOK?

【デニー】:メラーネさん、ファイト!

【GM】:どぞ。

【メラーネ】:「お嬢様,ついてこれますか?」>アヤネ

【カイン】:デニーは、回避行動をとりつつ戦車隊に向かった方がいいかもしれんな(笑)

【アヤネ】:「大丈夫ですわ。お気遣いなく」>メラーネ 移動力は4あります。

【アヤネ】:最初のターンでフルに歩かれると、1へクススキマが出たりするかもしれませんが。

【カイン】:「数で負けているものを、さらに分けるのは気が引けるが……各員の能力に期待する」

【GM】(レックスへの秘密通信):表の面々の戦果によっては、博士も所員も死ぬかもしれないなぁ(笑)。今いるのはL3あたり。

【レックス】(レックスからの秘密通信):とりあえずK3で待ってま〜す。

【GM】(レックスへの秘密通信):次のラウンド以降、どのラウンドでもいいですが、PL側の行動の最初でその場所に出現して、行動してくださいな。タイミングはお任せしましょう

【レックス】(レックスからの秘密通信):病院が爆発したらそこから出てきたいです(笑)

【GM】(レックスへの秘密通信):了解(笑)

【デニー】:「大丈夫さ、少佐の初戦を見ている限りではな・・・・・・当たったと思ったのに、避けていやがる・・・・・敵に回すと嫌な相手さ。

【メラーネ】:照準って,何回でもかけれます?

メラーネの照準つきの砲弾は、ものの見事に遠距離の戦闘機に命中。一撃で耐久のほとんどを奪います。幸先いいですねぇ。

【連邦将校】:「ばかな! さっきまであんな後方にいたのだぞ…。ええい、まぐれに過ぎん、臆するなよ!」

その後の各機は移動しつつ…間合いを詰めて終わり。

【GM】:終了ですな? ではAP。攻撃機、戦車、マムートの順。

【連邦将校】:「ふはは…、圧倒的な数ではないか。下手な小細工など無用、前進あるのみ!」

【研究員A】(レックスからの秘密通信):「・・・博士、まずいですよ。予想よりもはるかに戦線の広がりが早いです。このままでは我々の脱出する時間が!」

しかし、連邦軍もこのラウンドは攻撃にまで手が回らず…。メラーネに意趣返しをした戦闘機が気を吐いたのみ。で、次のラウンドなのですが、その前に少し小細工として、病院のへクスを炎上させてみました。

マップファイルが変更されました

【カイン】:爆発?

【デニー】「なに?! 病院を狙っただと?!

【レックス】(レックスからの秘密通信):出番っすね(笑)

【GM】(レックスへの秘密通信):ふふふ、暴れてきたまえ(笑)

【GM】:前触れもなく。病院が轟音を立てて崩れ落ちる…。

【マクロード】:「ミサイルの着弾か?」

【GM】:知覚力チェックをどうぞ。目標値、12です。

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 6) = 12 = 15

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (4, 5) = 9 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (2, 1) = 3 = 6

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 3) = 9 = 12

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 5) = 10 = 14

【カイン】:完璧に分かったかもしれん。

【デニー】:6ゾロですかぁ・・・・・

【マクロード】:ふっ、おじさんには全くわからんか

【メラーネ】:なんでしょう

【デニー】:ていうか、出目が皆して高いし <一部例外あり

【GM】:12の人。連邦の砲撃は確認できません。14以上の人は、病院が崩れたのは、内部…というか、床部からの爆発によるものと想像できます。

【カイン】:「破壊工作……だと?」

【メラーネ】:「内部工作?」

【デニー】:「・・・・・・いったい?

【デニー】:「そうだ、確かレックスが放りこまれていたのは?!

【カイン】:病院だろう。

【連邦将校】:「何事だ? 病院を狙うなど……」

【デニー】:「アヤネ少佐!

【アヤネ】:「言わせないでくださいな。爆発の、中心ですわ……

【連邦将校】:「ええい、調査は後でも出来る、作戦を続行するぞ!」

【カイン】:「なんだ、あれは……」

【GM】:では、イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アヤネ】:くう……

【GM】:ふふふふふ……ふはははははっ<悪役調に

【GM】:さ・き・ば・ん

【カイン】:「焦るな、アヤネッ!」

【連邦将校】:「残骸には目もくれるな! 突撃!」

【???】(レックスからの秘密通信):ただ出ただけでは反応悪いっすね(笑)。私の行動は現時点ではPCの後ってことで良いですか?

【GM】(レックスへの秘密通信):さようで。

戦闘機のミサイル攻撃は回避の低いデニーに集中…。だが、マクロードとカインの二機がぴったり張り付いていたために、その防護を受けていたり。命中弾も、マクロードの盾を削ったにとどまった。

【デニー】:「恩にきます、マクロード大尉。この貸しは酒保で返しますんでっ

【マクロード】:「期待してるぞ、デニー。それ以前に生きて帰ることを最優先に考えろ」>デニー

同様にメラーネにも集中攻撃が襲ったが、そちらは守る機体も無く。

【メラーネ】:まあ,盾を・・・

が、その後のマムートの砲撃が盾を無くしたメラーネに命中。

【メラーネ】:落ちますな

【GM】:えーと……。精神点で振りなおし?

【メラーネ】:振り直しというのは可能?

【GM】:可能です

【メラーネ】:命中から・・・

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【デニー】:精神点6点消費は痛い・・・・

【メラーネ】:いたー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (45) = 45 = 43

【連邦将校】:「ふふふ…。圧倒的な火力だな…。このガンタンク2が量産の暁には!」

【マクロード】:あれは、ガンタンク2だったのかっ!!!

【GM】:もう量産してるけど。

【マクロード】:【爆】

【GM】:ちなみに、本家ガンタンクを装甲削って一人乗りにした移動砲台です<ガンタンク2

【GM】:終了。どうぞー

【デニー】:さぁ、がんばれ〜 >メラーネ

【GM】(レックスへの秘密通信):知覚いくつです?

【???】(レックスからの秘密通信):12です

【GM】(レックスへの秘密通信):周りがいなくなると、なんか格好よくないですし(爆)、マクロードの前に割り込んで攻撃機をまとめてつぶしてしまってはどうでしょう(笑)

【???】(レックスからの秘密通信):らじゃ〜。

【メラーネ】:移動,バズーカ速射攻撃機1と2,単射3に1発ずつ

恨みを返すかのごとく、二機を一瞬で粉砕。そのうち一機は二次被害の66(核融合炉直撃)で跡形もなく。

【連邦将校】:「なんと…ジオンのMSは…やはり化け物か?」

【GM】:……もう帰って寝る……(笑)

【メラーネ】:次の瞬間死ぬかも

【マクロード】:いや、これで戦死する可能性がぐっと低くなったし

【デニー】:さてと・・・・

【デニー】:「少佐、イニシアティブは頼みましたよ!(歯がキラリ)

と言ったデニーの移動先は、連邦の誇るマムートのすぐ隣。敵のど真ん中です。

【GM】:……絶対殺す(笑)

【デニー】:「タンクもどき!俺が相手だ!

【デニー】:おわり

【連邦将校】:「なんだと! この優雅かつ無敵のガンタンク2の唯一の弱点が接近戦にあるとなぜ見抜けた!」>デニー

【マクロード】:では、こっち

【GM】:待てぃ!

【GM】:マクロードの番の前に、???が動くのだよ(笑)

【マクロード】:まぢ?

【???】:コンデションオールグリーン。目標補足・・・

【???】:その前にAP(笑)

【???】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】:……(笑)

【デニー】:・・・・・・やる気が空回り^^

【マクロード】:さあこい

【???】:攻撃機8に単射、6に速射。

【マクロード】:【笑】

その???ことマクスウェル=レックスの初撃は、物の見事に戦闘機を一撃粉砕。この時代のビーム兵器の破壊力は、実弾(マシンガン)の比ではありません。

【連邦将校】:「何! ビーム兵器だと!」

【デニー】:「アヤネ少佐・・・・・・あれは一体?!

【アヤネ】:「わかりませんわ。けれど……味方のよう、ですわね」

【???】:「・・・なるほど。殺人機械にふさわしい破壊力・・・だな」

【マクロード】:「新型か、、、、、、データは来ていないが、プロトタイプか?」

【博士】:『(割り込み通信)あー、公国軍の諸君…。彼は味方だ…よ。安心してくれたまえ』

【マクスウェル】:「私の名はマクスウェル・・・ジオンの旗に銃口を向けるものではない・・・」

【マクスウェル】:「・・・さすがに扱いづらい機体だ・・・」

【博士】:『ふふふ…。だが、その機体を扱えるのは、君だけなのだよ……。君が望んだ力、存分に振るいたまえ』

【デニー】:・・・・・ひょっとして次のターンはお嬢に庇ってもらえる? <果報者デニー

【連邦将校】:「その前に殺してくれるわ!」

【連邦将校】:(実は体当たり技能所持(笑))

【デニー】:「ふ、至近距離が苦手なのは、その図体を見れば、一目瞭然!

【GM】:全部命中。以下省略(笑)

【デニー】:・・・・・凄い命中率だ・・・・・・

【カイン】:「行かせんよっ!」

【デニー】:「・・・・・・・・中尉を怒らせると怖いのだな・・・・・・

【アヤネ】:「さすがですわ、カイン」

【連邦将校】:「ぐう…わずか1分程度で、攻撃機部隊がほぼ全滅か…」

【GM】:で、次のラウンド……。イニシアチブですね。デニーの生命のかかった(笑)

【アヤネ】:わたくしのもかかってます(笑)

【デニー】:「少佐、信頼してますよ!

【マクロード】:がんばってください〜〜

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【連邦将校】:とぅっ

【連邦将校】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【メラーネ】:おにがいる

【マクロード】:しくしく

【アヤネ】:ごめーーーーーーーん!

【デニー】:(情けない声で)「・・・・・・・少佐〜

【メラーネ】:ようしゃなしですなぁ

【連邦将校】:「ふはっはは。正義はかつ! そして、正義とはすなわち地球連邦の旗の下にあるのだよ!」

【デニー】:「大丈夫、沈まなければ、どうということはない!」

【アヤネ】:…………ビミョー。

【偽デニー】:「少佐ぁ〜っ、助けて下さい●ャア少佐〜」

【アヤネ】:「沈んでからでは、どうしようもございませんわ!」

【偽アヤネ】:「お前の死は、無駄にはしないぞ……」

【カイン】:「イノシシでもないだろうに……突出しすぎる、デニー!」

だが、この日のデニーはラッキーデーだった模様で、撃つ弾撃つ弾外れたり、装甲ではじかれてしまいます。

【GM】:くぅー、神風が吹いてやがる(笑)

【デニー】:「・・・・・・・まだ・・・生きている

【GM】:ふふふふふ……だがしかし!

【デニー】「うわぁ〜〜〜〜〜

【GM】:マムート1 移動、速射2>デニー

満を持したマムート1の砲撃ですが、それでもまだ元気なデニー。マムート2は、この位置から逃げるか、それともデニーを粉砕するか…、いずれにせよ、いやな選択を迫られます。

【GM】:マムート2……まさか、本当に体当たりか……笑い

【デニー】:「まだ・・・・まだだ!少佐が来られるまでは!

【GM】:旋回、ロケット弾>デニー 120mmカノン速射>アヤネ

【デニー】:・・・・・・それは死んだかも(爆)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (65) = 65 = 78

【マクロード】:............

【カイン】:容赦ないな……

【アヤネ】:ひどい……

【GM】:……いや、そこに格闘戦主体の機体が来たら、他のが追いつく前に全力で叩かないと……。戦車の群れですもん(苦笑)<ひどい

【GM】:4発だから……。本数決定だと90の扱い。

【デニー】:全数命中・・・・・・大技、精神力を5点使って、シールドチェック(爆)

【デニー】「歯を食いしばって、シールドで耐える!

【GM】:………なんだか、さっきからダイス目が…。奴の周りに神風が吹いているぞ、やはり…。

【デニー】:精神力5点使って、シールド2点残り・・・・・

【マクロード】:よかった

【デニー】:「少佐、後は頼みましたぞ!

【連邦将校】:「馬鹿な! あの弾幕の中を…! まずい、まずいぞ……とてもまずい・・・」

【アヤネ】:「さすがに無謀ですわ。次のターンで後退していらっしゃい」>デニー

【デニー】「・・・・・・・ほめ言葉になってない・・・・・・・

アヤネへの攻撃も、一応命中。ですが盾で止められてしまい、もはや打つ手なしの連邦軍。

【GM】:では、当方の手番は終わりです。そちらの番ですな…

【デニー】:・・・・・・それだと庇ってもらえない(涙)

【デニー】:「・・・・・・・少佐、次こそは・・・・・・次は期待しても大丈夫ですよね(弱気)

【アヤネ】:「だから、突出するなと言っているのですよ」

【デニー】:お嬢の予想移動地点は?

【GM】:く、マムート2を狙ってるのか?(笑)

【アヤネ】:ほんっと、戦術系の技能がほしいよ……

【GM】:すみませんねぇ。戦術系の技能あってもいいんですが。そうなると敵も所持しますしねぇ…。

メラーネは後方に逃れた戦闘機を確実に撃墜。デニーがマムート1番に対して両腕格闘(ヒートホーク)で乱打を。ダメージが結構激しく、一瞬でぼろぼろになってしまいます。

【マクスウェル】:(素晴らしい・・・)

【マクロード】:沈んだ?

【GM】:あと5点…。

【デニー】「奥義、連斧、ここに完成せり!」

マクロードも戦闘機の最後の一機にとどめ。マクスウェルのメガ粒子砲は無傷の戦車をまたもや一撃で撃破します。

【デニー】:「な、なに?! 戦車を一撃で落とすとは?!

【GM】:ええい、装甲3の耐久12の戦車に何を(笑)

【デニー】:「ヤツは戦艦の主砲並みの装備を積んでいるというのか?

【マクスウェル】:「・・・さすがに足がないだけの代償を払っているだけあるな」

【デニー】:「そ、そのMSはいったい・・・・・・

【GM】:おのれ…、次のラウンドを取って、やり返してやる!(笑)

【GM】:次の方ー。

【メラーネ】:「カイン中尉,お嬢様を頼みます」頼んでみる

【カイン】:「了解した。もっとも……間に合えば、の話だが」

【アヤネ】:移動。マムート2にヒートサーベル(普通)+ヒートロッド(ぬきうち)1発ずつ

【連邦将校】:「おのれぃ! 一機によってたかってとは卑怯なり!」<さっきのデニーのことは棚の上(笑)

【デニー】:「少佐・・・・・・・さすがです」(心の奥底から感嘆)

【GM】:すげぇ(笑)

【デニー】:「自分の最大ダメージをあっさりと上回る・・・・・・さすがジオン軍人の鑑であり、それでこそ少佐・・・・・・・」

【デニー】「でも12歳なんだよなぁ(血の涙)

【カイン】:……次のターンで戦車に集中砲火浴びるだろうが……

【アヤネ】:しょうがないです。逃げたらデニーが危険すぎますので。

【マクロード】:そうですね

【マクロード】:もう、戦死者が出て欲しくないです

【GM】:で、カインさん…

【カイン】:「アヤネ、助けがいるか?」

【アヤネ】:「ありがたいわね……でも、無理にとは言わなくてよ」

【連邦将校】:「むむう…弟がやられた借りは返さねばなるまい…」

【アヤネ】:「私とて、戦えます」

【カイン】:攻撃しないで、アヤネ機&デニー機のガードに回るか、移動して戦車を1台破壊するか……選択肢は2つだ。

【GM】:ちなみに、マクスウェルも結構ピンチなはず。

【デニー】「自分は少佐が次のイニシアティブを取ってくれると信じています!

【デニー】:「自分は少佐が次のイニシアティブを取ってくれると信じています!

【デニー】「自分は少佐が次のイニシアティブを取ってくれると信じています!

【デニー】:「・・・・・・ですよね?(爆)

【カイン】:おいおい(笑)

【アヤネ】:「うるさいですわー!?」(げしっ)

【デニー】:「中尉、一転突破

【デニー】:「中尉!

【デニー】:一点突破を!

【GM】:うるさい!(笑)

【アヤネ】:「いいから、おだまりなさい!」 こういうキャラか…(笑)

【カイン】:どうせ次でイニシアティブを取れると信じているのだろう? ならこのターン、無理に攻撃しなくても良いはずだ、違うか軍曹?(笑)

【デニー】:・・・・・・けられて、コンソールに入力ミスを・・・・・・ゴメンナサイ

【カイン】:「まったく、世話の焼ける……!」

【カイン】:移動、追加移動、前ターンの借金返済でAPはぴったり0だ。

【GM】:ふむ。

【GM】:では、イニシアだね…。このラウンドで勝負が決まりそうだな。

【カイン】:この位置でないと庇えないからな。

【アヤネ】:「……私ひとりでも、大丈夫でしたのに」

とりあえず、カインは攻撃を捨ててアヤネのカバー位置に。これでもしもイニシアチブを連邦がとっても、一ラウンドでは撃墜されないと踏んだのでしょう。で…

【GM】:世界が取れるラウンドだ(爆)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【カイン】:「こんな時まで強がるな」

【GM】:……予想通り(笑)

【アヤネ】:やったーーーーー♪

【マクスウェル】:世界は遠かったですねぇ(笑)

【デニー】:・・・・・・・さすが、ダイスのエンターテイナー

【アヤネ】:さ、き、ば、ん☆

【GM補佐】:APを

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【GM】:……君たち、やる気見せすぎ(笑)

【アヤネ】:私はそれほどでも……優雅に構えています(笑)

【連邦将校】:「なんだ、あの動き……今までは偽装だったとでも!?」

【カイン】:私はこのじゃじゃ馬が無茶をしないよう気を張ってます(笑)

【アヤネ】:デニー軍曹のことかしら?(笑)

【GM】:メラーネさん、どうぞー

【メラーネ】:うい

【デニー】:GMの知らない所で、すごい勢いで無線が飛び交ってる(爆)

【GM】:そうなのかー

【メラーネ】:移動,バズーカ単射,戦車5,で,弾倉交換,速射戦車5,借金1

【GM】:はいな。

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5: 1D100: (70) = 70 = 83

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5-9: 1D100: (19) = 19 = 23

【GM】:ひとつだけー

【メラーネ】:ダメージ

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (4, 3, 3) = 10 = 11

【GM】:装甲と二次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 2) = 7 = 7

【GM】:きーたー。

【GM】:そして残りHPは1〜♪

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【メラーネ】:おしい

【GM】:おしいな

【メラーネ】:なんかすごくおしい

【メラーネ】:でも終わり

【デニー】:はいな、移動AP2 連斧×3>戦車6 AP6 借金AP1継続中

【GM】:……そこまで殴ってどうする…

【デニー】:「漢の意地ってもんですよ。

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100+2-9: 1D100: (66) = 66 = 59

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100+2-9: 1D100: (53) = 53 = 46

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100+2-9: 1D100: (54) = 54 = 47

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100-8-9: 1D100: (3) = 3 = -14

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100-8-9: 1D100: (91) = 91 = 74

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100-8-9: 1D100: (86) = 86 = 69

【デニー】:さらに側面+5です。

【GM】:左:ぜんぶあたり 右:ふたつ

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (2) = 2 = 6

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (2) = 2 = 6

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (5) = 5 = 15

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6*3-3: 1D6: (5) = 5 = 12

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6*3-3: 1D6: (5) = 5 = 12

【デニー】:「少佐、タンクもどきを!道は明けました

【デニー】:終了〜

【連邦兵士】:「隊長! 6番のパイロットはまだ無事かも…」

【連邦将校】:「馬鹿野郎! ア○ンのミンチが見たいのか!」

【アヤネ】:「あなたの指図は受けませんことよ!」(笑)

【GM】:マクスウェルかな?

【マクスウェル】:そうですね

【マクスウェル】:「なるべく敵を減らさなくては・・・」

【博士】:「くっくっく……けなげだねぇ、少年……」

【マクスウェル】:移動、単射と速射を2に、速射を1に

【GM】:あいー

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (20) = 20 = 23

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+3-9: 1D100: (17) = 17 = 11

【マクスウェル】:ちっ

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+3-9: 1D100: (74) = 74 = 68

【GM】:あたり<1

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 3D6+3: 3D6: (4, 5, 4) = 13 = 16

【マクスウェル】:一撃必殺?

【GM】:だーかーらー。それだと即死です(笑)

【GM】:次の方ー♪

【マクスウェル】:「・・・当たれば確かに強い・・・」

【マクロード】:移動 → 追加移動 でと

【デニー】:「敵に回したくないものだな・・・・・(小声) >マクスウェル

【マクロード】:戦車4と戦車5の被害状況は?>GM

【GM】:無傷です。今までは殴られたら死んでます(笑)

【マクスウェル】:「心配は無用。ジオンの旗に銃口を向けたりはしない・・・決して。 >デニー

【メラーネ】:5は残り1では?

【GM】:いや・・・そうだった

【マクロード】:では、マシンガン(オート) 戦車4:3 戦車5:2 借金1 でいきます

【マクロード】:戦車4へ

【GM】:はいな。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+29-3: 1D100: (84) = 84 = 110

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+29-3: 1D100: (90) = 90 = 116

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+29-3: 1D100: (85) = 85 = 111

【マクロード】:戦車5へ

【カイン】:修羅がいる。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+23-3: 1D100: (77) = 77 = 97

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+23-3: 1D100: (67) = 67 = 87

【GM補佐】:・・・・・修羅だ・・・・・・

【マクロード】:ふっ

【GM】:…鬼、悪魔

【マクロード】:はーっはっはっ

【デニー】:「あれが七面鳥撃ち・・・・・

【GM】:えーと、ダメージからくださいな。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 5) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 6) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 2) = 10 = 10

【マクロード】:戦車4↑

【GM】:……生きてる(笑)

【マクロード】:戦車5↓

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:死んでる(笑)

【GM】:で、お嬢様〜

【アヤネ】:移動、正面よりヒートロッド(抜きうち)×2をマムート1へ+1発を戦車4へ。AP前借1

【GM】:はいですー

【アヤネ】:位置はここ

【アヤネ】:まず4へ

【連邦将校】:「そんな鞭如きで…!」

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9: 1D100: (95) = 95 = 107

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9: 1D100: (30) = 30 = 42

【マクロード】:すばらしい

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9: 1D100: (60) = 60 = 72

【アヤネ】:下2つはマムート1へ

【GM】:あ、そこは射程の外ですよう。<戦車4

【デニー】:・・・・・死にそうだ・・・・・

【デニー】(CHIからの秘密通信):移動の前っしょ・・・・

【アヤネ】:え、まじ?

【GM】:あ、失礼。

【デニー】(CHIからの秘密通信):あ、届かない・・・・かも

【アヤネ】:距離1でも2でもいけますよね?<ロッド とりあえず1発ずつ命中かと思われますが。

【GM】:えーと。たとえばN9にいて、上を向けば両方捕らえられますよ

【GM】:正面に見据えてないと、殴れないのですー。その辺の説明してなくてごめんなさい。

【デニー】:このあたりが今の位置での攻撃範囲

【GM】:例の場合、正面とは……、L8,M8、N8,O8、P7あたりのラインです

【GM】:御嬢が上を向いたときの攻撃範囲(笑)

【GM】:……裏で、説明が入っているのだろうか?

【アヤネ】:えーと……混乱させてしまって申し訳ないです。判定とかからやり直しになるんでしょうか?

【GM】:いえ、場所取りの問題だけなので。

【アヤネ】:ではN9に移動したら、問題ないでしょうか

【GM】:さっきもいいましたが、N9から上を向くと、両方おっけーです

【GM】:戦車4は側面…。

【GM】:で、全部あたりと(笑)

【デニー】(CHIからの秘密通信):ひょっとすると緊急で落ちるかもしれません、あしからず。

【アヤネ】:だめじ?

【GM】:うい

【GM補佐】:どうぞ

【アヤネ】:上から順に

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (5, 6) = 11 = 13

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (2, 2) = 4 = 6

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (4, 1) = 5 = 7

【GM】(CHIへの秘密通信):了解。不都合でもありましたか?

【GM補佐】(CHIからの秘密通信):・・・・・明日は6時の始発に乗る予定なのです(爆)

【GM】:戦車4は問答無用。マムートは…

【GM】(CHIへの秘密通信):もっと早く言えよー(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 5) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 3) = 15 = 15

【GM】:ちょっとだけ痛い。

【アヤネ】:マムートへのパイロットダメージも

【GM】:うい。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:……で、気絶チェック二回ですな。

【GM補佐】(CHIからの秘密通信):徹夜の覚悟はできていて・・・・。家主にみつかるとうるさいだけです^^

【アヤネ】:はい

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 5) = 10 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 3) = 8 = 12

【GM】:ふふふ…。寝ません。

【GM】:次、カイン…。

【カイン】:さて……どうするか。

【カイン】:照準に必要なAPは何点だ?

【GM補佐】:2点で命中+9です

【GM補佐】:重ね掛けも可能です

【GM】:み、マシンガンオートの場合は、最初の一発にしか効きませんけどねー

【カイン】:……よし。

【GM】:?

【カイン】:L9に移動。−2。照準×2。−4。予想行動でAP前借り。+1。オート初弾2発を戦車2に。残り3発をマムート1に。

【GM】:あい。

【カイン】:これで使い切る。

【カイン】:では、戦車3発から。

【カイン】:いや、2発だ。

【GM】:うい

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (85) = 85 = 101

【GM】:……あうち。

【GM補佐】:・・・・・・たのしそうだ・・・・・・

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (52) = 52 = 50

【GM】:両方当たり。ダメージからください

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (89) = 89 = 111

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (19) = 19 = 41

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (53) = 53 = 75

【GM】:マムートも、全部当たり。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM補佐】:戦車の2次被害を・・・・  >カイン

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:……不要

【GM補佐】:マムートのクリティカル効果を >カイン

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:で、そっちが重要

【GM】:………おい(笑)

【カイン】:「……フ」

【デニー】:あ

【マクロード】:しずんだ

【デニー】:すげぇ、連続6ゾロ

【アヤネ】:「すごいすごい♪ カインにはおやつ二倍ですわ」

【連邦将校】:「……馬鹿な! こんな結末……私はみとめんぞぉ!」

【デニー】「・・・・・・・・・・すげぇ・・・・・・・・

【カイン】「私の間合いに入った……己の迂闊さを、呪うがいい」

【デニー】:・・・・・・・・なんか、かっこいい・・・・・・・

【マクスウェル】:「すさまじいMS乗りだ・・・

【カイン】:……しかもこっそり、無傷(笑)

【博士】:「……ふふふ…。マクスウェル、戻りたまえ…。戦勝に浮かれる輪の中に君の居場所はない……」

【マクスウェル】:「・・・この機体もそろそろ限界のようだしな・・・薔薇十字隊の武運を祈る・・・

【博士】:「軍の諸君も感謝する。君たちのおかげで市民への被害は少なくすんだよ…。まぁ、病院のことは残念だったが、咎は連邦の卑劣さにある」

【デニー】(CHIからの秘密通信):デニー達にも聞こえる?博士の声・・・・

【GM】:ええと、割り込み回線でしゃべってます<博士

【カイン】:「……(仕留め損なえば、アヤネが危なかった、か……存外、必死になれるものだな……私も)」

【デニー】:「アヤネ少佐・・・・いや、カイン中尉(爆)彼らは一体?

【アヤネ】:速攻でのりかえましたわね……?(爆)

【デニー】:「あのMSは一体、なんだというんです! >カイン中尉

【カイン】:「さあな……」

【デニー】:それはもう <速攻で乗り換え

【マクロード】:「......先に戻る。あの坊やの安否が気になるのでな」 戦線離脱

【メラーネ】:「そう,病院のようすは・・・?」

【デニー】(CHIからの秘密通信):潜水艦を忘れてるけど・・・・必要?

【メラーネ】:様子見に戻りますかの

【アヤネ】:「…………。」

【GM】:完全に廃墟

【カイン】:「……騎馬隊でも気取るつもりか、あのMSめ……」

【GM】(CHIへの秘密通信):2ラウンド目に離脱させるのを忘れてた(笑)

【GM】:知覚力チェックをどうぞ>オール

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (4, 6) = 10 = 13

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 1) = 6 = 9

【メラーネ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 1) = 7 = 11

【デニー】:「だが、助けられたのも事実です・・・・

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 5) = 8 = 11

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (1, 5) = 6 = 9

【マクロード】:先に病院に向かったのに何も解らず【涙】

【GM】(レックスへの秘密通信):何か、かたみっぽく落としておきたいものはあるかね(笑)

【研究員A】(レックスからの秘密通信):なんでしょう(笑)、ここは・・・軍から支給された短銃とかでしょうか?

【GM】:では…。10以上の人は廃墟の中に、ふてぶてしくも生き延びる看護婦などを発見したりしつつ。

【研究員A】(レックスからの秘密通信):病院か・・・あ、お嬢様からもらった思い出の品がいいな

【メラーネ】:「・・・レックス軍曹は?」>看護婦

【GM】:13で一番高いアヤネさんは、見覚えのあるものを発見します。確か…レックスにむかしあげたもの。

【アヤネ】:固唾を飲んで返答を待つ。

【研究員A】(レックスからの秘密通信):そーゆーのだとなんだろう?キーホルダーみたいな飾りとかはどうでしょう?

【看護婦】:「……」無言で指差した先は、崩落して瓦礫の山になった一角

【アヤネ】:「あれは……?」グフから降りて拾いに行きます。

【GM】:ホルダーですな。西園寺学園(笑)の学生時代に、修学旅行のお土産で買ってあげた安物…

【GM】:アヤネの見地で安物なだけでしょうが(笑)

【アヤネ】:「バカね。こんなの、まだ持って……」

【研究員A】(レックスからの秘密通信):ラストシーンに仮面の男が少し顔見せとかあります?

【GM】(レックスへの秘密通信):やりたければどうぞ(笑)

【研究員A】(レックスからの秘密通信):台詞はいらないので(あるとばれる?)、ビジュアルシーンでお願いします(笑)

【マクスウェル】(レックスからの秘密通信):はーい(笑)

【アヤネ】:「どこにいるの! レックス、返事なさい!?」ホルダーは抱きしめたまんま。

【デニー】:「・・・・・・・

【GM】:先刻、加勢してきたなぞのMSが、滑走路の漆黒のガウに積み込まれています。その横に、細身の長身と小柄な影が立っているようですが。

【カイン】:映像を最大望遠でズーム。指揮官機の能力なら見えるだろう。

【メラーネ】:がれきの方から目が離せないようで・・・

【GM】:その辺を探し回るアヤネを一瞥すると、小柄なほうはくるりと振り向いてガウのほうへ…。

【カイン】:ま、予想が当たってても言わないがな。

【GM】:カインの望遠レンズで捕らえた姿は小柄な少年のもの。そして、その顔は口元を除いて、すっぽりと仮面に覆われている。その口元が、小さく何かをつぶやくのが見えた、かも知れない

【GM】:長身の方は、口元に薄ら笑いを浮かべた30過ぎの男…。

【ミノベ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 3) = 6 = 11

【GM】:カインの機体に気がついたのか、軽く会釈を返しから、少年の後を追っていく。

【カイン】:「………………まあ、いい。道は自分で選ぶものだ……」

【GM】:と、いうあたりで今日もお開きでよろしいですかね?

【GM】いやはや、レックス君が出てこないのに、こんなに遅くまでつき合わせて申し訳ないですねぇ>伊藤さん

【デニー】:誰だったんでしょうねぇ、マックスウェルさんは・・・・・・

【伊藤】:はっ!しまった!寝ていた!・・・どうなったの?

【GM】:お疲れ様でしたぁ。

【カイン】:なんにせよ……敵が多かった……(笑)

【GM】:ええ、こんなにたくさんPCがいたのは初めてですから(笑)<敵多い

【伊藤】:明日お休みの人がたくさんいたんでしょう(笑)

【GM】:……はやく、ジムが量産化されないと…。PCにいじめられる(笑)

【マクロード】:最後に66が連続で出たのには驚きましたね〜〜

【デニー】:・・・・・かじた卿もダメセンチネルマスターとしての貫禄が・・・・・・・

【カイン】:ほんとに。偶然にしても恐ろしい。<6ゾロ

【アヤネ】:おかげでデニーに捨てられたわ(爆)

【GM】:捨てたんですか(笑)

【デニー】:・・・・・ちょっとだけ心がゆり動いたり、動かなかったり

【カイン】:これで、全員エース?(笑)

【CHI】:・・・・・・2時間後に始発列車に飛び乗り予定・・・・・

【マクロード】:おお。

【メラーネ】:ああ,撃墜数って申告するの?

【GM】:えーと…。ふふふ。すでに誰が何機落としているかを把握していないのですが(笑)

【CHI】:まだ・・・・・たしかアシスト役が多いのです

【メラーネ】:まだまだエースにはほど遠いですが.

【CHI】:アシスト先がアヤネ少佐だったりするのが、悔しい限り〜 <2回かな?

【GM】:古参の人は、適当に数字をでっち上げてもいいですよ(笑)。戦艦5隻とか(爆)

【アヤネ】:えへ。悪い上官です(笑)

【カイン】:エンブレムつけたいなあ。

【CHI】:じゃぁ、金のヒートホークを^^ <古参兵特典^^

【マクロード】:とりあえず、MS名(愛称?)のカスタムだけしたいですね〜〜

【伊藤】:レックスもアシスト2があった気がするなぁ(笑)

【CHI】:で、左手は銀のヒートホーク(爆)

【GM】:まぁ、早くエースになってくださいね(笑)

【カイン】:MS名のカスタムって……

【アヤネ】:通り名がつく?

【泉の精】:そなたが落としたのはこの金のヒートホークか?銀のヒートホークか?

【GM】:それは…。すでに付いている人もいそうではある(笑)<通り名

【CHI】:えっと・・・・どちらも違うのですが・・・・・

【ダミー大尉】:「よぅ、「じゃじゃ馬」」少佐じゃないか!」

【アヤネ】:「優雅じゃありませんわーーーー!」

【泉の精】:正直ものには、両方のダメージをあげましょう、うりゃぁ〜

【泉の精】:ざっくり

【伊藤】:教訓:泉にヒートホークを落としてはいけません

【看護婦】:「……ふぅ…まだ名前が付かない私…。」

【デニー】:・・・・・エースになれば・・・・・ >看護婦

【偽泉の精】:そういえば、看護婦には名前がなかった【笑】

【カイン】:つけられるなら色々つけたいねえ。エンブレムに機体カラー。

【伊藤】:というか、アイコンにお嬢ってついているあたりで、すでに通り名なのでは?

【泉の精】:落とした男の数が5人を超えると、名前がもらえる >看護婦

【アヤネ】:機体カラーはなぜかもらった。通り名は……かっこいいの希望(笑)

【メラーネ】:お休みなさい

【看護婦】:「そ、そうね…。では、早く5人撃墜で…。さぁ、マクロードさん。血を抜きましょうかねぇ? うふふふふ・・・」

【マクロード】:「い、痛いって。もっと上手く刺してくれよ!!!!!!」>看護婦

【カイン】:カイン、通り名くらいはあっても良いのかな?(笑)

【看護婦】:「うふふふふ…。ふふふ…痛そう♪」

【マクロード】:「ぎゃーーーーー」

【アヤネ】:へんな通り名がつかないよーに祈りたまえ(笑)

【GM】:通り名を名乗るのは自由。でも呼んでもらえるかは不明(笑)

【カイン】:うーん……機体カラーを夜藍色に出きれば、名乗りたい名前はあるが。

【アヤネ】:名乗りもしないのについちゃったし……めそめそ。

【GM】:機体の外観改造は、エースランクを一個突っ込めば出来ますので。

【GM】:それじゃあ皆さん、アヤネの通り名=じゃじゃ馬、でふぁいなるあんさー?(爆)

【マクロード】:ふぁいなーる〜〜

【GM】:お嬢のほうがましな気もするが(笑)

【マクロード】:しまった

【伊藤】:次回のセッションで「じゃじゃ馬」と呼ばれるかでないかな?(笑)

【アヤネ】:エースランクの使い道を閉ざさないでー!(爆)

【カイン】:まあ、機体カラーがこの色になったら、“カーヒライス”とでも名乗るか?

【デニー】:「お嬢」は仲間内の呼び名、「じゃじゃ馬」が外からの呼び名?

【カイン】:むしろMS名って気もするけどね(笑)<カーヒライス

【アヤネ】:せめて「お嬢様」にしといてください(爆)

【デニー】:いやぁ、いい年したおっさんが「お嬢様」は・・・・・・・(爆)

【伊藤】:そう呼んでいたのはレックスだけだった気が(笑)<お嬢様

【アヤネ】:<じゃじゃ馬については諦めた模様

【カイン】:サラブレッド=スタンピード……とかか?(笑)<じゃじゃ馬

【デニー】:あ、いいですねぇ <サラブレッド=スタンピード

【アヤネ】:いや、お嬢で十分ですが(笑)

【ダミー大尉】:「お、お嬢さまじゃないか。ご機嫌斜めのようだが、何かやらかしたのか?」<いい年したおっさん(笑)

【デニー】:スタンピードのアヤネ・・・・・

【ダミー大尉】:p>

【カイン】:サラブレッド・オブ・スタンピード……かな? 略してSOS(笑)

【アヤネ】:ていうかお嬢でいいです。様付けは任意で(笑)

【ブラスケット中佐】:「…暴走娘か…。むう…。胃が……」

【アヤネ】:強いんだか、弱いんだか……ていうか突進してるのは私じゃないのに〜!(笑)

【カイン】:ちなみに、“カーヒライス”は『泣く女』と言う意味だ。

【伊藤】:あきらめモードに入っていますね〜>様付けは任意

【アヤネ】:暴れ馬と、泣く女…………。

【カイン】:分かりやすく言うと、バンシーの別名だ。<カーヒライス

【伊藤】:いやな通り名ばっかりだなぁ。赤い彗星とかいないのか?ここには

【デニー】:じゃぁ、ダミー、トリー、デニーは目指せ「3羽ガラス」?

【ダミー大尉】:「いやー、この場にはいないが、参加者にはもう一人、じゃじゃ馬がいるぞ?」

【アヤネ】:じゃあいい名前つけてくださいよー!(笑)<いやなのばっかり

【マクロード】:「ほう、それはいったい?」

【ダミー大尉】:「アスミ軍曹だ…。あの嬢ちゃんも、酒は飲むわ、騒々しいわで……」

【カイン】:良い名前ねえ……ふーむ。

【ダミー大尉】:「しかも、モビルスーツに乗ったら強いところまでよく似てやがる。こんなのがもう一人いたら、俺たちの小隊のトリオなんざかすんじまうぜ(笑)」

【伊藤】:いい名前か・・・思いつかないなぁ。やはり活躍に応じた名前じゃないとだろうし。

【ダミー大尉】:鞭使いで…女性だから…(爆)

【マクロード】:「そういえばそうだったな。まあ、あの手のも居ないと華がないじゃないか【笑】」>ダミー

【ダミー大尉】:…じょお(以下略)<活躍に応じた名前

【デニー】:キング オブ クィーン

【伊藤】:さて。だいぶいい時間になったのでこれで落ちます〜

【アヤネ】:おやすみなさーい>伊藤さん

【デニー】:おやすみです〜

【マクロード】:おやすみなさいませ〜〜

【ダミー大尉】:おやすみー

【カイン】:おやすみなさい。

【伊藤】:3時半・・・明日が怖いな(笑)。それでは!

【レックス】の接続が切れました

【ダミー大尉】:……このログの編集は大変そうだ(笑)

【アヤネ】:がんばってくださーい(笑)

【デニー】:途中、凄い勢いで秘密通信が飛び交ってましたし・・・・・

【ダミー大尉】:しかも、GMには見えない会話がいっぱいらしいし(笑)

【カイン】:エンジェル=ハイロゥ、プロミネンス、あとは……ブリジットか。

【アヤネ】:全員の提出?(笑)

【ダミー大尉】:いや、ストーリーにかかわらない通信ならいりませんが(笑)

【ダミー大尉】:接近戦やるブリジット? しかも鞭?(笑)

【デニー】:さぁてと、私も落ちますかな。

【カイン】:あとは……“ローゼマイン”か。

【ダミー大尉】:うい、おやすみなさいまし

【アヤネ】:おやすみなさーい>CHIさん

【カイン】:おやすみなさい。

【マクロード】:おやすみなさい〜〜

【デニー】:6時9分の列車に乗るので・・・・・・今から荷物整理して間に合うんだろうか(爆)

【デニー】:では、ごきげんよう〜

【ダミー大尉】:さらば(笑)

【CHI】の接続が切れました

【マクロード】:では、私も落ちます〜〜

【ダミー大尉】:私は……寝なおして、だな(笑)

【アヤネ】:おやすみなさーい、ゆーゆさん

【カイン】:おやすみなさい。

【アヤネ】:雪崩ますかー

【ゆーゆ@柊】の接続が切れました

【ダミー大尉】:ざらざらー<なだれ

【GM】:いい加減、発言者を戻そう(笑)

【アヤネ】:通り名ありがとうです>時雨さん

【時雨】:ですねえ……何個か候補あげたけど、暇を見てまた少し考えておきましょー。<通り名

【時雨】:個人的には“ローゼマイン”オススメ(笑)

【アヤネ】:通称はお嬢+じゃじゃ馬できまりそーな予感がひしひしですけど(笑)

【GM】:ていうか、きれいな通り名は定着しませんぜ(笑)

【アヤネ】:かわいいですよねー♪

【時雨】:”カーヒライス”が『泣く女』だから、『女泣かせ』とか呼ばれたらイヤだぞ(笑)

【アヤネ】:薔薇のエンブレムくっつけてやる(笑)

【GM】:うーん。某ドスのアレにあやかって緋色の魔女、とか(笑)?

【アヤネ】:薔薇→「女たらし」とかにもなりそう(笑)

【GM】:カイン、女たらしなのか。メモメモ。

【時雨】:違うだろ(笑)<女たらし

【時雨】:でもあれだね、専属の宿舎とかあって、そこの名前が“ローズ・ガーデン”とかなのは(笑)

【エレン】:「女たらしなんですか? でも、うちの部隊にも凄い人たちがいるから…ちょうどいいかも」

【カイン】:「」

【カイン】:「そう見えるか? 少なくとも私は独り身だよ」

【マリ】:「はぁい? 呼びました? 中尉さん…・あら、サングラスが渋くて素敵じゃない? うふふ…」

【マリ】:<凄い人

【アヤネ】:「……カイン、グッドラック!」

【時雨】:「……! 待ちなさい、アヤネ!」(笑)

【カイン】:そして逃げる(笑)

【エレン】:「あは、あははは……じゃ、そういうことでっ(敬礼→脱兎)

【マリ】:「いやぁん、お待ちになってぇ=(爆)

【アヤネ】:「まわりこまれてよ、カイン!」

【アヤネ】:「おそろしい……なんたる索敵能力、そして追撃のワザ! 脅威ですわ……」(爆)

【カイン】:回り込まれてるのか(笑)

【マリ】:「ふふっ。久しぶりのいい男…。逃がしませんわぁ」

【カイン】「冗談ではない!」

【アヤネ】:「カイン! 私を盾にするのはおよしなさい、まるっきり意味がなくてよ!」

【セーラ】:「あら…。ここは通行止めよん。どうしてもここを通って逃げたかったら、通行料を払って下さらないと」

【マリ】:「あら、お嬢さん…。あなたも、この素敵な殿方が淫らにもだえる姿を見てみたくありませんこと?(爆)」

【アヤネ】:「(というか、この場合の私の存在は……カインのオプション?)」

【カイン】:「くっ……ええい、ままよっ!」(ガシャーン)

【エレン】:「……あの二人、本当にアスミさんと同じ年なのかなぁ…」

【アヤネ】:「いえ、結構ですわ……(汗)」

【セーラ】:「甘いですわ!」

【マリ】:「いえ、これは…空蝉? やりますわね…。燃えてきましたわ」

【アヤネ】:「地球とはおそろしいところですわね、カイン」

【エレン】:「あー、アヤネさん、あの人たちはほうっておいて、あっちで朝食でも…(笑)」

【カイン】:「まったくだ……くっ、このプレッシャー……!」

【アヤネ】:「どうせでしたらどちらに軍配があがるか、トトカルチョとしゃれこむことをおすすめいたしますわ(笑)」

【トリー少尉】:「……あ、あ、アヤネお嬢さまでいらっしゃいますか!」

【トリー少尉】:「…じ、自分はお嬢さまの気高く美しい戦いぶりに心奪われ…」

【アヤネ】:「(……また妙なのが……)」

【ダミー大尉】:「……馬鹿が…。」

【GM】:いえ、彼はロリ判定で12を振ってしまった哀れな男なのです。

【アヤネ】:12歳が射程範囲かよ……世も末ですな(笑)

【GM】:さて、特にこっそり話すべき悪巧みがなければ、寝ますか?(笑)

【アヤネ】:まあ、カインのサングラス強奪作戦ぐらいなものですが(笑)

【GM】:今後のストーリー展開について要望とか。

【アヤネ】:あれは……婿もそれ相応じゃないですか(笑)

【GM】:いや、40近いおっさんに。

【アヤネ】:んー。目論見としては、レックスと再会したら平手打ちかますぐらいですかねえ……

【アヤネ】:で、大泣きしながらポカポカ攻撃に移行。

【GM】:平手打ちですか(笑)。ぽかぽかですか(笑)

【アヤネ】:ほんとにやるかどうかは知らない(笑)。でもこの調子だと「心配かけて〜!」とか照れ隠しにほんとに殴りそうなので(笑)

【GM】:さぁ、出てくるんでしょうかねぇ(笑)

【アヤネ】:出てくると信じてます(笑)

【GM】:ああ、ぼくの口からは何もいえませんが(笑)

【アヤネ】:そうでしょうねぇ(笑)

【アヤネ】:じゃあ、出す予定が発生したら、考慮しといてくれるとたすかります(笑)

【GM】:都合を聞いておきましょう(笑)

【アヤネ】:はいです。私からはさすがに聞けませんので(^^;)おねがいしまーす(笑)

【GM】:いや、まじめに聞くわけではないですけど(笑)

【アヤネ】:(笑)

【GM】:忙しいですからな。それに、ガンダム物の不文律として…仮面をつけたキャラは駄目人間であるというのがありまして

【アヤネ】:なにぃっ!?

【GM】:シャアとか、あとは…ゼクス。クロノクル…。みんな駄目な人ですな。ロリコンとか、シスコンとか(笑)

【GM】:あと、カロッゾ。

【アヤネ】:ものすごい重症患者ばっかりぢゃないですか(笑)

【GM】:伊藤さんが、重症患者のマクスウェルのロールプレイにのめりこんでしまうと、レックス君が出てこなくなるかもですね。なにせ、プレイヤーは一人ですから二キャラを同時に操作は出来ませんし(爆)

【アヤネ】:うむ。そうですね(爆)

【アヤネ】:がんばれレックス(いろんな意味で)。

【GM】:とりあえず、ミノベ博士が何も挨拶できなかったのが心残りですな。かじた好みの駄目人間なのに…。あまり発言できなくて(笑)