【GM】:レベル底上げ委員会所属の私にとって…。参加回数が少ないPLが来ている時は万難を排してやるという(笑)

【GM】:で、ツールが新しくなってますよ。白寿さん好みに(笑)

【白寿】:わーい♪ ありがとうございますー

【白寿】:って、何が好みなんすか?(笑)

【GM】:新技能が加わっております

【GM】:まあ、それほど強くはないのですが(笑)

【白寿】:わーーーい。指揮だー(笑)

【GM】:機動防御の高レベル変更と、ドムの拡散ビームと、指揮命令技能の追加なのでアスミには不要かもしれないが(笑)

【ごべーる】:いやいや、このまま戦果を重ねて昇進していけば・・・多分ないけど

【ごべーる】:まああまにょ以外はみんな階級上だしー

【GM】:3機になったか…。むむう、2時までに終わるかなぁ…。敵を増やさなければ終わるということも(笑)

【白寿】:えと、今日は何日ですか?

【GM】:うちう…もとい、宇宙世紀0079年4月12日…。アヤネの誕生日まで、あと4日。

【GM】:今日はちゃんと戦争するのです(笑)

【GM】:4月に入り、膠着し始めた戦線。北米方面軍は、当初の短期決戦の予定を見直さざるを得なくなっていた

【GM】:ジャブローへの侵攻をあきらめたガルマ大佐は、4月10日をもって、ハワイ攻略作戦の開始を指示。12日には、ガウ攻撃空母数機からなる強襲部隊が出撃する手はずであった。

【GM】:カリフォルニア基地からも、ダミー少佐はじめ、数名の熟練兵が攻撃部隊に加わっている。だが、そのような大規模作戦が連邦に漏れぬはずもなく…

【ブラスケット中佐】:「……敵襲だ、ただちに迎撃に当たれ」

【ブラスケット中佐】:「西園寺少佐、ご協力をお願いしたい」

【アヤネ】:「了解いたしましたわ」

【ブラスケット中佐】:「現在、哨戒部隊にはエンダイ軍曹、ベイツ伍長しかおらん。戦術指揮もよろしく頼む」

【アヤネ】:「お任せくださいませ。では、ただちに出撃いたしますわね」

【ダミー少佐】:「……棺おけで火あぶりってのは…ゾッとしない死に方だぜ」

【アヤネ】:「アスミ軍曹、ノーマン伍長。いきますわよ」

【アスミ】:「はーい」

【ノーマン】:「は、はい」

【トリー中尉】:「発進まで、3ラウンドだそうですぜ、少佐…」

で、戦闘シナリオのときには必ずレベルアップがあるわけで。

【GM】:レベルアップよろしくです。

【アスミ】:GM,前回の戦闘でアヤネさん(NT)が敵だったんですけど?

【GM】:うーーん。シミュは不可。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:…あがったか?

【アスミ】:アスミと戦闘した修正があればね

【アヤネ】:うーんと……十代なので+1だけだと上がんないですね。

【GM】:いや、10代で+1で。アスミと仲良くしたかどうかですな(笑)

【アスミ】:アスミと怪しい関係に突入?(笑)

【GM】:いや、カインでも誰でも…マクロード以外ならいいんですが(笑)

【アスミ】:てかアヤネさんはアスミをどんな目でみているのでせう

【アヤネ】:頼りになるおねえさま。

【アスミ】:そうなのか

【アスミ】:こないだ叩き落したから恨まれてるかと思っていた

【アヤネ】:そんなことはないですよ

【GM】:恋愛が絡む必要はないですよ。アスミとダミー程度とかの仲良しさんレベル(笑)で+1は十分

【アスミ】:片思いでも?

【GM】:思ってるだけなら駄目。絡みに行ったならまぁ、考慮する<片思い

【アスミ】:おめでとうNT4Lv>アヤネさん

【アヤネ】:わーい。ありがとうございます

【GM】:えーと、前回参加したときの状況で、NTチェックをするように>ノーマン

【ノーマン】:前回はこの3人で無線誘導(?)の戦車を…

【GM】:おお。あれならNTが敵の修正ありでもいいや。実弾だし。

【アスミ】:敵NTだったのか。では上がりますな

【ノーマン】:上がらず。

【GM】:あの戦車、サイコミュ兵器ですよ(笑)。でなきゃ10距離であんな命中値が出るはずがない(笑)

【アスミ】:なんか撃たれたっけ?

【GM】:10距離で-5で当ててくる戦車砲(笑)<なにか

【アスミ】:私今10距離ー8だけど?

【GM】:あんたは戦車と比べて優秀な機体に乗った上に技能持ってるでしょうに(笑)

【アスミ】:技能ないんですか。それは・・・変態だ

【GM】:ていうか、サイコミュ兵器は命中だけは激しいんですがね。ふふふ…。

【アスミ】:アヤネさん指揮技能とった?

【アスミ】:でもこれ入れるならイニシアに知覚修正反映させたいなあ

【GM】:知覚はねぇ。私のところのセンチネルだと、勘のよさだから…。指揮をするのが上手かどうかにはあまり関係ない。

【アスミ】:では階級が高いと自然に指揮がうまくなる?

【GM】:指揮が出来る程度の能力が無いと、階級が高くならないというのが正確ですな。

【アスミ】:なるほど。

【GM】:アヤネだって、士官教育を速習で受けているはずなのです。多分。きっと…。

【アヤネ】:多分って……

【アスミ】:この基地で本来隊長なのはジークとダミーとアヤネ?

【アヤネ】:GM、引継ぎってなに?<指揮命令4LV

【GM】:それは、アヤネにはあまり関係ないが(笑)。指揮官が撃墜された後、別の人間が指揮を引き継いだ場合の修正。

【アスミ】:そのターンのみ?永続?

【GM】:永続です

【GM】:ブラスケット中佐かガルマ大佐、ダミー少佐が前線指揮を取った上に倒れたら、次席のアヤネとしては意味がありますな(笑)

【白寿】:うへへへへへ(笑)

【アスミ】:ぶー

【アヤネ】:失礼、PLの地が出たようですわ。

【GM】:連邦の誇る、大型機ガルダ級が蒔いていったと思しき戦闘車両が、発進体制のガウ攻撃空母を狙っております。その排除が任務です。

【アスミ】:アヤネさん落ちないでね(笑)

【アヤネ】:がんばります(笑)

【アヤネ】:マムートにマシンガンってイマイチですよね……持って出ようかと思ったけど。

【GM】:初期配置は、ガウから2へクス以内で。

【ノーマン】:ガウを無事に発進させればいいのですね?

【GM】:3ターン持ちこたえればいいのです。

【アスミ】:落とす必要はない?

【ノーマン】:いやぁ、遠隔で撃たれることを考えれば落とさなきゃいけないでしょう。

【GM】:では、イニシアチブですね。

【アスミ】:がんば

【アヤネ】:はーい。

【GM】:連邦士官は尉官。で、直属部下のみなので+1.アヤネの佐官修正と相殺です(笑)

【GM】:では、こちらから。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アヤネ】:では、こちらも。いきます。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ふふふふふ。

【アヤネ】:んー……♪

【アスミ】:そしてアヤネが落ちたら下士官ー1、隊長でないー1、引継ぎー2(技能無し)で素敵な事に(笑)

【GM】:すまん。ちょっと敵の位置を変えます。さすがにいきなりガウを撃てるのはまずい(笑)

【アヤネ】:連携もへったくれもない状態?(笑)<ステキなこと

【GM】:マムート1を二歩下げました。

ゆーゆ@柊が参加しました

【アスミ】:あ、増えた。こんばんは

【アヤネ】:あらー。こんばんは

【ゆーゆ@柊】:やってますねー

【ゆーゆ@柊】:戦闘中?

【GM】:まだイニシア終了直後なので、参加おっけーです。ただし、レベルアップは駄目。どうします?

【アスミ】:装備は敵見て決めていいんです?

【GM】:無論です

【アスミ】:ザクキャノンのラッチっていくつ?

【GM】:ふふふ。機体に限らず。ラッチ関係は一つです。それに弾装を二個まで。

【アスミ】:HHを持っていくと弾装はもっていけない?

【GM】:不公平ではあるのですが、面倒なので。

【ノーマン】:手持ちバズ、…ラッチっていくつあるんですか?(予備バズを持っていきたいらしい)

【ノーマン】:じゃあ手持ちバズ、腰にHHでいきます。

【GM】:武器用ラッチ、弾装ラッチが一つずつ。武器用は弾装に変えてもいいですよ、ってこと

【アスミ】:というかキャノンは通常のラッチの位置にビッグガンあるけどいいの?

【GM】:背中に武器。腰には弾装。

【GM】:グフのような装備方式をしているという方向で逃げを打ちましょう<ザクキャノン

【アスミ】:うい。ではザクキャノン、マシンガン、グフ盾、予備弾装、予備HH.

【アヤネ】:固定でヒートロッド+シールド+ハンドマシンガン。それから手持ちにマシンガン、予備にヒートサーベル、予備弾装。

【GM】:……おお。アヤネお嬢様がヒートサーベルではなく飛び道具を…(笑)

【アスミ】:なんと

【GM】:では、そちらの番ですので。どうぞなのです。

【ゆーゆ@柊】:知覚14 固定武装に加え、手持ちシールド、背中に予備シールド

【アヤネ】:知覚14。どちらが先にいきますか?>マクロード大尉

【アスミ】:PC内順変更は可能?

【ゆーゆ@柊】:アヤネさんが指揮官ですよね?

【アヤネ】:たまには実験です。<飛び道具

【アヤネ】:はい。私がイニシアふってます。

【GM】:今回も実験的にいいということで<PC内順位変更

【マクロード】:じゃ、こちらが先にさせて欲しいです

【アヤネ】:了解です。お願いします。

【GM】:あす>まく>あや>のーま の順ですな

【ダミー少佐】:「……頼むぜ、お嬢ちゃんがた。」

【トリー中尉】:「へへへ…、何も出来ないってのは結構嫌なもんですねぇ」

【アヤネ】:「みなさま。くれぐれも突出、分散しないで下さいましね。相手の手数を確実に減らしましょう」

【ブラスケット中佐】:「大丈夫だ、西園寺少佐。今日は…彼がいないからな(笑)」

【ダミー少佐】:「ついでに、マクロードもな。一応信用はしている」

【マクロード】:「信用してくれなくても、生きてはもどるさ」

【アスミ】:「了解。なんとかしますよ」

遠距離攻撃が可能なアスミ以外は間合いを詰めつつ回避を選択。で…

【アスミ】:移動、照準単射180ミリ。>ガンた。回避1回

【GM】:あい。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-8+9: 1D100: (83) = 83 = 84

【マクロード】:すご

【アスミ】:あたったよね?

【GM】:あたるわい

【アスミ】:ダメージに1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 7

【アスミ】:12点

【アスミ】:ぬるい

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 5) = 13 = 13

【アスミ】:効いてなさそうだ

【ノーマン】:を、堅いなぁ。

【GM】:かんっとはじいてみたり。

【アスミ】:ちきしょう

【連邦軍】:「……ふふふ、このガンタンクの装甲…。そう感嘆には抜けんよ。右翼、左翼。後方のでかぶつを狙える位置に出ろ。支援する」

【GM】:AP。マムート>ガンタンクで

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【連邦軍】:「……いや、今回は前の邪魔者から相手をすることにしよう(笑)」

APが足りなかったのです

【アスミ】:なんか・・・ゆーゆさんの装備今見たけど・・・かっこ悪ー(笑)

【アヤネ】:非常にやる気なし。

【アスミ】:亀かい

【アヤネ】:シールド両手持ちっていうアレですか?(笑)

【マクロード】:ヒートソードだと死にそうなのですよー

【アスミ】:しかも背中に予備(笑)

【マクロード】:背面にシールドが使えるかも【爆】

【ノーマン】:ゲルググ方式(笑)

【GM】:マムート1.移動 単射>アヤネ

【アヤネ】:いやんいやん。

【GM】:マムート2号。速射、単射>アスミ

【アスミ】:ほい

しかし、両方ともダイス目は激しく悪く。

【アヤネ】:それは……あたるまい。

【アスミ】:当たれという方が・・・

【アスミ】:寝て、回避ー27喰らったら

【GM】:ガンタンク。移動、単射*2 借金1 目標は……回避とってないアスミ(笑)

【アスミ】:1回は取ってるよ

【GM】:他が2回なのじゃよ…。

で、二発とも命中。二次被害まで起こして結構初回から大変な状態に。

【アスミ】:52、右手武器。マシンガンこわれ

【連邦軍】:「ち…。ザクタイプなら一発でやれることもあるのにな。運が悪かったか? それとも、敵の腕か?」

【GM】:しゅうりょう。いにしあちぶ。

【アスミ】:まて。

【マクロード】:???

【GM】:あれ?

【アスミ】:・・・アヤネさんの誕生日の料理って例年どのくらい豪華?>アヤネさん。日常と比べて

【アヤネ】:そうですねぇ……

【GM】:それで精神点を謀るか(笑)

【アスミ】:うむ

【アヤネ】:秘蔵のワインが出てきたり、秘蔵のどぶろくが出てきたり、秘蔵のシャンパンが出てきたりしますので……

【シュウ】:「あー。一人でうまそうなものを食いに行くってか?(笑)」

【アスミ】:あまりにも格差があると隔離されてるアスミの精神は・・・

【マクロード】:一般人が食べた場合だととさらにプラス修正?

【アスミ】:うがー

【アスミ】:当日は別室に隔離されるらしいので・・・

【アヤネ】:「私設部隊! 何かいたしましたわね」(笑)

【GM】ちなみに

【GM】:精神店が回復するかどうかは、自己申告してください。それを元にGMが判断します

【GM】:一人一人の事情なぞ、覚えてられないっす(泣)

【アスミ】:まいいや。もらおう

【GM】:うい。

【GM】:ではイニシアチブね?

【アヤネ】:はーい。

【連邦軍】:「よし、この調子で…。天佑、われにあり!」

【連邦軍】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【連邦軍】:「やるな、小娘! だが次はない!」

【連邦軍】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アヤネ】:ふりなおしー?

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アヤネ】:「ほーっほほほほ! 次が、ございましたわね。おあいにくさま」

【GM】:なかった(笑)<次

【アスミ】:やつらの次が(笑)

【アヤネ】:先番ですわ。

【アスミ】:あい

【連邦軍】:「うぉのれぇい! このれんぽうっぐんに其の人ありといわれたグルカン中尉をこけにするとはっ」

【グルカン中尉】:「めぇにものみせてくれるわっ」

【GM】:と、いうわけで敵に名前がついたところで。アスミから?

【アスミ】:あれ?毎回順番変えていいの?

【GM】:間違えました(笑)

【GM】:マクロードから

【アスミ】:てか、みなさんなにか出来そう?今回

【ノーマン】:移動単射。っていうかそれしかできません。

【マクロード】:うーーーーん

【マクロード】:では、移動 回避*3 行動終了

【アヤネ】:接近戦闘組もじりじり接近+回避、てとこですかね。シールドでかばったりする余地はほしいですし、バラけると狙い撃ちされて危険かもしれません。

【アスミ】:あ、そうか。アヤネさんにくっつけば庇ってもらえるのか

【アヤネ】:そです。

【アスミ】:まあ自前のシールド飛んだらお願いするかも

【マクロード】:こっちも一応かばえます〜〜

【アスミ】:ああ、そこに亀がいた(笑)

【アヤネ】:じゃあ、適当にくっついときますので(笑)

【GM】:マクロードがガウに隣接してかばいまくるのかと思ってた(笑)

【GM】:実は。

【アスミ】:おお、それは有効だったかも<マクガウ庇い

【マクロード】:シールド3つ持ってるぜ!!!

【アスミ】:マクロードさんを盾にして前線で撃ちまくるか

【ノーマン】:飛行物体をかばうとはなんて人だ(笑)

【アスミ】:いや、飛行するまでが問題なのであって

【GM】:いや、まだ離陸してないのですよ<ガウ。 離陸まで、あと2ターンなの。

【アスミ】:飛んでしまえばミッション成功です

【マクロード】:でも、このメンバーだとヘタしたら未帰還がでる可能性もあり

【GM】:来たまえ!

【ノーマン】:こんな距離から中る気がしないけど…

【連邦軍】:「わが回避は40! だがわれらの意地は敵の弾を受け止めることにあり!!」

【アヤネ】:……そんな、駄目な……。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100-15: 1D100: (64) = 64 = 49

【アスミ】:あたーりー

【ノーマン】:あ、中りましたね。

【グルカン中尉】:「おおっ、良くぞ言った。敵の弾なぞ恐れるに足りぬ。連邦魂みせてやれぃ!」

【連邦軍】:「いぇっさー!」

【GM】:で、ダメージをどうぞ(笑)

【ノーマン】:そんなこという人には、…こうだっ!

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 3) = 13 = 13

【GM】:装甲>二次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 1) = 4 = 4

【アスミ】:堅い

【アヤネ】:う。かたい

【連邦軍】:「装甲では受け止めましたが…! 中に被害が!」

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【アスミ】:42、中傷、中身に2d6ダメージ。気絶チェックマイナスいくつか

【連邦軍】:「うおわぁ!」

【ノーマン】:人間ダメージ2D6?

【アスミ】:うい

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【アヤネ】:ぼこぼこー

【連邦軍】:「根性ーー!!」(注:精神点ではありません)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4-4: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【連邦軍】:「だ、駄目でした…、グルカンの兄貴……」

【連邦軍】:ばったり

【GM】:次の方ー♪

【ノーマン】:「ふぅ、…中った…」

【アスミ】:「いい仕事するね、伍長」

【ノーマン】:「初実戦なんですよ、軍曹。さっきから足がふわふわして…」

【アヤネ】:「この調子ですわ、ノーマン伍長」

【グルカン中尉】:「うぉお。お主の男気、とくとみたぞ。気絶してまでまだ前のめりに倒れるとは…(滂沱の涙)」

【アスミ】:移動、180みり速射3つ>寝てるの

【GM】:現在回避、32 装甲はミッションの分で3ずれますね(笑)

【アヤネ】:「アスミ軍曹、お願いいたしますわね」

気絶してなければ耐えられたのですが…さすがに無理。

【連邦軍】:「…//////」

【アスミ】:「よし。まずひとつ」

【ノーマン】:気絶した挙句撃墜では確実に死んでますね。

【グルカン中尉】:「おおっ! なんと……。恐るべき敵だ!」

【グルカン中尉】:「だが、貴様の敵は撃つぞ…。必ずな!(滂沱)」

【アヤネ】:「結構なお手前で……」

【アスミ】:「…なんかちがいません、それ?」

【GM】:で、AP♪

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【連邦軍】:「中尉、自分が敵の飛行艇に先行します。中尉はあいつの敵を!」

【GM】:マムート2 移動、追加移動

【連邦軍】:「おうよ! くらぇい!」

【GM】:移動、単射>アスミ 借金返済。

【アスミ】:はいな

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (7) = 7 = 25

【アスミ】:あたらん

【ノーマン】:おおぅ

【GM】:………口だけ男(笑)

【グルカン中尉】:「な、なんということだ! わしの男球が当たらんとはっ。おぬし、名を名乗れぃ!」

【アスミ】:ここに答えるとキャラの方向性が変わってしまう(笑)

【アスミ】:プレイヤーはすごく答えたいが(笑)・・・やめておこう

【グルカン中尉】:「むぐぐぐぐっ お前に名乗る名はない、だとぉ! かっこつけおって、この野郎!」

【GM】:行動終了。

【GM】:イニシアチブですな。

【アヤネ】:はい。

【GM】:そろそろ使ってみます? +1

【アヤネ】:んー。まだいらないです。

【GM】:では。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アヤネ】:まいりましょう

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスミ】:勝ちー

【GM】:……駄目だこいつ(笑)

【アスミ】:激しく口だけですな(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【アヤネ】:「マクロード大尉、やっておしまいなさい」

【マクロード】:このターン持ち堪えればガウが飛び立つのですか?

【連邦軍】:「くそぉっ。このラウンド持ちこたえれば、あのでか物を沈めてやる…」

【アスミ】:マムート2は既にガウを射程に収めてますねえ

【GM】:ですな。

【ノーマン】:優先順位はガウの防御でしたよね?

【GM】:さよう。<優先順位

【アスミ】:奴を落とさないとエライ事になるなあ

【アヤネ】:マムート2を沈めるのが先決ですわね。

【グルカン中尉】:「なにおぅ! わしを甘く見ると後悔するぞ!」

【アスミ】:最優先はわが身だけどな(笑)人によっては

【GM】:この中尉もねぇ。まともなAP振れば強いんだろうけど(笑)

【アスミ】:あ、なんか敵の毒気にあてられて・・・(笑)

【アヤネ】:……私もさっきからまともなAPが出ませんわ(笑)

【アスミ】:「あの戦車もどき暑苦しいー」

【グルカン中尉】:「ぬう、こんな所で娘の声がしたぞ! 戦場で女とは面妖な…」

【グルカン中尉】:「ふはは! みたか。これがグルカン流、肉を切らせて骨を絶つ!」

【連邦軍】:「さすがです、隊長!」

【アスミ】:というわけでまともに行動できそうなのはマクさんだけ

【ノーマン】:「少佐、あの戦車モドキは後回しでいいですか?」

【アヤネ】:「かまいません。ガウを射程にとらえた戦車を優先的に落とします」

【連邦軍】:「それがしも聞き申した」

【グルカン中尉】:「なんと。とすると先ほどの声は、まさか。戦場に現れて高貴な戦士の魂を導くという……?」

【マクロード】:バンシーかも【苦笑】

【グルカン中尉】:「アース、クルス いい!と言っていたな。アースは地球連邦。クルスは…。そう、神に仕えるわれらの…」

【連邦軍】:「中、中尉どの! 敵が…」

【偽ばんしー】:「おーれーはじゃいあーんー、がーきだいしょー・・・」

【グルカン中尉】:「……われらは神に選ばれた戦士。何を恐れることがあろうや。いや、ない!」

【マクロード】:ヒートロッドの速切りって、抜き切りって言うんですか?

【GM】:ええ、一応そういいます。

【アスミ】:まあ俗語ですが

【アスミ】:どちでも意味は伝わります

【マクロード】:グフの位置は側面ですよね?

【アスミ】:うい

【マクロード】:では、 移動 抜き切り*4 :マムート2

【マクロード】:武器はヒートロッド

【GM】:で、全部当たり。

4発あたって生きていられるほど、固い兵器ではないような気もするマムート。

デニーが参加しました

【マクロード】:おおー ばんわー>デニーさん

【ダミー少佐】:「おお、デニー! 遅刻したな。俺たちはこれからハワイ攻撃だ…。お前はこいつらと一緒に留守を守っててくれ」

【デニー】:さすがに観戦モードで結構です。

【トリー中尉】:「まぁ、俺様に任せて置けば確実さ!」

【デニー】:ハワイに攻撃してましょう <ダミー少佐と一緒。

【GM】(デニーへの秘密通信):……第一次攻撃隊は、失敗する法則なのだが(笑)

【アスミ】:D小隊はハワイ組ですか

【タニア】:「……そろそろ、本機は発進する。アヤネ、それからエンダイ軍曹、護衛、ありがとう」

【アスミ】:「道中ご無事で」

【アヤネ】:「いってらっしゃい。ご武運を祈っているわ」

【ノーマン】:「ご無事で、少佐」」

【ダミー少佐】:「おう、貴様もな、新兵」

【アスミ】:「がんばってくださいねー」

【アヤネ】:「ご活躍を伺うのを、楽しみにお待ちしていますわ」

【連邦軍】:「ええい、まだだ…! まだわれらの手番が残って折るわ!」

【グルカン中尉】:「其の通り! 祝杯を挙げるのは、われ等を倒してからにしてもらおう!」

【マクロード】:ヒートロッドの衝撃で寝てくれれば問題なし

【ノーマン】:その前にわれわれの手番も(笑)

【アスミ】:マムート気絶チェック5回かー

さすがに耐えられるほど頑強ではなく。

【連邦軍】:「ぐわl!」

【アスミ】:寝た寝た

【グルカン中尉】:「ぬぅ、どうした次郎!」

【グルカン中尉】:「おのれ、卑怯な業を使い追って!」

【アヤネ】:よしー。じゃあガンタンク寝かせにいこ。

【デニー】ここで一言「我が軍は圧倒的ではないか!」

【ノーマン】:圧倒的なのか???

【アスミ】:私がダメージ食らっただけだし

【マクロード】:「負けそうになると、皆そう言うな。我が軍はまさに圧倒的ではないか!!!」

【ノーマン】:マシンガン破損してるんだっけ?

【アスミ】:まあ固定火器いっぱいあるので気になさらずに。

【GM】:で、どうぞぉ。>アヤネ

【アヤネ】:では、ガンタンクを攻撃にいきますので、とどめはおまかせします。>アスミ軍曹&ノーマン伍長

【アスミ】:はーい>アヤネさん

【ノーマン】:はい

【アヤネ】:移動、ヒートロッド(抜ききり)×2 ガンタンクに。借金返済できずさらにAP前借1続行。

【グルカン中尉】:「くっくっく…。そんな武器が効くと思うなよぅ! わしが何ゆえこのような豪快な性格になったと思っておる…」

【アスミ】:体力馬鹿だ・・・

【グルカン中尉】:「10レベルにして体力、精神共に修正7!! このわしの前に、気絶などあろうはずがない!」

【アスミ】:バカメといってやれ(笑)

【ノーマン】:旗艦より返答、バカメ、バカメ…わぁ、怒ったぁ(笑)

【グルカン中尉】:「おのれ、ドメルめ!」

【アヤネ】:あれ? なんかへんな位置だな……まいっか。ガンタンクの移動力なら後方にはまわれまい。

【GM】:無理ですよ(笑)

【アヤネ】:じゃあ、いきまーす。

【ノーマン】:ロッド2距離兵器なんですか?

【GM】:です。

【GM】:ちなみに、ヒートワイヤー(グフカスタム)は3距離まで(笑)

【アスミ】:変態だ

で、一回命中。

【GM】:ちょっと痛い。

【GM】:気絶チェック!

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 4) = 8 = 15

【グルカン中尉】:「効かぬ!」

【アヤネ】:おのれ……。

【マクロード】:+7ですか。体力凄い

【アヤネ】:あとは中身だめ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アヤネ】:あう、ぬる。

【グルカン中尉】:「媚びぬ、省みぬ!」

【アスミ】:最低サウザー(笑)

【グルカン中尉】:「さぁ、さっさとかかってくるがいい! ざこどもめぃ!」

【GM】:次、ノーマンさん。

【ノーマン】:マムート2にいきます。移動単射速射借金2。

【GM】:あ、いやんいやん(笑)

二次被害で回避が落ちている上に、気絶のマムートが避けれるはずも無く。

【マクロード】:両方とも命中〜〜

【アヤネ】:やった

【ノーマン】:じゃあいきます。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 6) = 13 = 13

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 3) = 12 = 12

【アスミ】:落ちたな

【マクロード】:終わり、、、じゃない?

【GM】:終わりどころか、まだ1/3は残ってる。二次被害は一個

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【アスミ】:死ぬ(笑)

【アヤネ】:中身が(笑)

【GM】:残り体力9です

【ノーマン】:ここで中身を殺すとおんなじ条件に(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ノーマン】:死んだ〜(笑)

【アスミ】:中身ミンチ

【連邦軍】:「げはぁっ、中尉殿…、先にヴァルハラで……お待ちしておりますぞ!」

【アヤネ】:えぐいよぅ

【マクロード】:機体は回収しましょうね

【グルカン中尉】:「ぬおお! 見事な自爆よ! 見ておれ…」

【アスミ】:考える必要なくなり180ミリ速射4発>がんた

【グルカン中尉】:「其の敵、このわしが…」

【ノーマン】:なんか変な弾薬でも積んでいたのか、整備班?

【グルカン中尉】:「ええい、まだ邪魔をするか、この雑魚めが!」

アスミの射撃で3発命中するも、ガンタンクの装甲は厚く。有効打は出ません

【グルカン中尉】:「うぉのれ! 行くぞ!」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:………………

【ノーマン】:やる気だけが先走ってる(笑)

【GM】:えーと。

【GM】:くっそー。アスミしか狙えんが、奴には神風がついている…(笑)

【グルカン中尉】:「否! 仏に会えば仏を撃ち、神に会えば神を撃つ!」

【アスミ】:罰当たりだなー(笑)

【アヤネ】:だめっぽ…。いろんな意味で(笑)

【グルカン中尉】:アスミに速射3発

【グルカン中尉】:「しねぃ! 男気のわからぬ愚か者!」

で、一発クリティカル。クリティカル効果や盾にNTを使って耐えますが、装甲を決定&二次被害のダイス目が悪く。

【ノーマン】:痛い?

【GM】:痛そうだな…。

【アスミ】:またきた(泣)このオヤジ嫌い

【GM】:いや、好かれても困るんだが

【アスミ】:相性撃悪

【ノーマン】:AP−2。きついなあ。

【グルカン中尉】:「ふははっ、お主、てんびん座じゃな!」

【アスミ】:1月6日って何座?

【アヤネ】:山羊座ですー。<1月6日

【GM】:イニシアチブ…

【アスミ】:次当たると落ちるなあ

【アヤネ】:はーい。じゃあさっそく、+1つかいます。

【GM】:の、前に。

【マクロード】:ガウ離陸〜〜

【グルカン中尉】:「何っ 」

【グルカン中尉】:「………卑怯、卑怯な…! 飛んで逃げるとは!」

【アスミ】:目的忘れてるよ、あいつ(笑)

【GM】:……さて。

【アスミ】:まだやります?

【ノーマン】:目的消失したガンタンクはどうするんでしょう?

【アヤネ】:「まだ戦うおつもりですの?」

【マクロード】:がんたが降伏するか、死ぬかどちらかですね

【GM】:あまりにキャラがばかばかしくて笑えるこいつを、こんな所で殺すのは惜しいな(笑)

【アスミ】:しかしその性格で降伏しますか?

板上のユニットが、おもむろにコアファイターに変化…。ガンタンクはコアファイターで脱出ができるのです。

【アスミ】:あ、逃げた

【アヤネ】:あっ、逃げた〜

【マクロード】:コアファイターで逃げた

【グルカン中尉】:「逃がさんぞ、でかぶつめ!」<本人は追いかけているつもり

【アスミ】:180ミリ撃ち尽くしてるのがばれてる

【アスミ】:「…逃げた」

【ノーマン】:じゃあ上半身と下半身は回収ですね(笑)

【マクロード】:勿論、回収しますよ

【GM】:別に取られても困らないもん。ガンダリウム使ってないし。

【アスミ】:なのにそんなに堅いのか(泣)<ガンダリウム無し

【GM】:まぁ、分解して研究室行きですな

【ノーマン】:バズーカがあと一発のこってますけど(笑)

【アスミ】:「もう届きっこないわよ。無駄無駄」

【アヤネ】:「では、敵機を持ち帰るといたしましょう……みなさま、ご苦労様でした」

【西園寺家私設部隊】:「お嬢さまも、お疲れ様でした」

【ノーマン】:「ほっ…疲れました」

【アスミ】:「ノーマン伍長いい動きしてたわよ」

【西園寺私設部隊】:「汗をかかれていらっしゃるでしょう。野戦用豪華風呂サイオンジ仕様をお持ちしております」

【Tsukasa】:冷暖房完備のサウナつき(笑)

【アスミ】:偉そうだ(笑)

【白寿】:どんなんだよ。(笑)

【エレン】:「……珍しいわね…。アスミさんの機体がこんなにぼろぼろなんて。そんなに凄い敵だったの?」

【アスミ】:「あの戦車もどきの砲、結構痛いですよ。あとなんか集中されたし・・・」

【アスミ】:2/3壊くらい

【グルカン中尉】:「ふはは。わしは自分本位だから、自分の射程内で一番都合のいい奴を狙うのだ」

【GM】(ごべーるへの秘密通信):すまんねぇ。最後のラウンドは、どうしようか少し迷ったんだが。中距離に一人しかいないので、つい狙ってしまったのじゃよ。

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):今回は狙われるの承知の機動でしたから気にしてませんよ。盾もなんだかんだで2枚残ってましたし

【西園寺家私設部隊】:「気をお静めになるならば、サイオンジ農場で厳選されたハーブティーを…」

【アヤネ】:「いただきましょう。それと、みなさまにもふるまって差し上げて。」

【西園寺家私設部隊】:「は。ではマクロード様…」

【西園寺私設部隊】:「ノーマン様も。どうぞ」

【マクロード】:「.......すまんな」 

【ノーマン】:「いただきます。……結構のどが渇いてたんだなぁ。」

【アヤネ】:「(私も、指揮官としてまだまだですわ。もっと精進しなくてはならないようね……)」

【アスミ】:「・・・あたしは?」

【アヤネ】:「アスミさまにはお酒の方がよろしくて?」(笑)

【西園寺家私設部隊】:「アスミ様も、どうぞお飲みください。ブランデーを多めに入れたあります」

【アスミ】:「わーい。ありがとうー」(笑)

【ブラスケット中佐】:「………のどかだな、ここは(苦笑)」

【マクロード】:「そういうモノかもしれませんね。たまにはこういうのも良いと思います」>中佐

【アスミ】:って急激な運動の後にアルコールなんて摂取していいのか?(笑)

【アヤネ】:やばいと思うー(笑)<アルコール  でも紅茶にはいってる程度ならどってことないのでは。

【ノーマン】:よくないでしょう、興奮状態でしょうし(笑)<アルコール

【西園寺家私設部隊】:「(どぼどぼどぼ)…アスミ様だと、これくらいかな」

【マクロード】:紅茶のブランデー割り?

【西園寺私設部隊】:「いや、もう少し入れたほうがよくないか? (どぼどぼどぼ)」

【ノーマン】:それは「ブランデーのハーブ風味」っていいませんか?

【アヤネ】:むしろ、ブランデーの紅茶割り。

【アスミ】:ブランデー紅茶風味(笑)

【西園寺家私設部隊】:「いえいえ、細かいことは気にしないでください。決して、3人分入れたら紅茶が足りなくなったわけではありませんぞ」

【アスミ】:「んくんくんく・・・ぷはー。・・・ひっく」

【マクロード】:既に、ブランデーだけのような気が【笑】

【ノーマン】:ぶっ倒れるんじゃなかろーか?

【アスミ】:やっぱまだ前回のバトロイのこと根に持ってます?>私設部隊

【GM】:表面上、にこやかに笑みを浮かべていますが、ふらついているのに手も貸さない(笑)<根に持っているか

【西園寺私設部隊】:「アヤネお嬢様には、まだお早いですな」

【アヤネ】:「……ふ。早く大人の女性になりたいものですわ」

【アスミ】:「・・・うー。これが地球の地震かー。地面が揺れるー」

【トリー中尉】:「いや、アヤネお嬢様は今のままが一番…(ゆれるガウの上で)」

【アヤネ】:めっちゃ持ってるじゃないですか(笑) 「って、あら……アスミさま、どうなさったの?」

【アスミ】:「揺れるー」

【ノーマン】:「飲んでるのは同じ物のはずですよねぇ?」

【アスミ】:「あれ?アヤネさんって双子だったんだー(笑)」

【西園寺家私設部隊】:「…おお、これはいけませんな。疲れていらっしゃるのでしょう。お風呂などいかがですか?」

【アヤネ】:やばいって! 殺す気か(笑)<私設部隊

【アスミ】:死なす気かい(笑)

【マクロード】:最悪パターン〜〜

【西園寺私設部隊】:「(お嬢さまに仇なすものは……殺!)」

【西園寺家私設部隊】:「(さよう。それがサイオンジ千年の闇に生きるわれらの勤め…(爆))」

【アヤネ】:「私設部隊! 一体なにを差し上げましたの。全員まとめて、お夜食抜きですわ!」

【西園寺私設部隊】:「はうっ、そ、そんな…。アヤネお嬢様。」

【ノーマン】:あ〜あ、怒らせちゃった。

【西園寺家私設部隊】:「お嬢さまとお夜食という、この年寄りの唯一の楽しみをお取り上げなさるとは、なんとむごきお方か…」

【アヤネ】:「…………。お夜食抜きは今日、一日だけで勘弁してあげますわ」

【アヤネ】:(↑情にほだされたらしい(笑))

【西園寺家私設部隊】:「おお、なんと暖かきお心。ありがとうございます。この爺、アヤネ様の恩為とあらば死をも厭いますまい」

【西園寺私設部隊】:「わ、私も。アヤネ様の第一の親衛隊として……」

【アスミ】:「これおいしいよー。アヤネちゃんも飲む?」酔ってるのでちゃん付け

【ノーマン】:あからさまに酔ってますか?

【アスミ】:ふらふらしてます

【GM】:いい酒ですから、あとに尾を引くことはないでしょうけどね。きれいに酔えます(笑)

【アスミ】:元々強い方ではなかったのを、すごい酔うように飲んでますから

【ノーマン】:じゃあ遠巻きにしてみてます、生暖かく(笑)

【アスミ】:貴様(笑)

【ノーマン】:だってぜんぜん飲めないから、怖いんですよ。

【アスミ】:まあ近寄ってくるとからみますが(笑)

【アスミ】:今ターゲットはアヤネさん(笑)

【ノーマン】:年下の男の子にはそんなところに近づく勇気はありません(笑)

【アヤネ】:そんなの、からまれない手はない(笑) 「アスミさま、お顔が真っ赤ですわ〜」

【アスミ】:「んー。ちょっと、足が・・・」もたれかかるように抱きつく

【マクロード】:1人でおとなしくして居ましょう。「若いな.......」

【爺】:「ああ、アスミ様。アヤネ様にそのような無体な…」

【アヤネ】:「きゃ〜」 とか言いながら抱きとめてあげます

【アスミ】:「あら、アヤネちゃん結構胸あるのねー」

【アヤネ】:もうすぐ体力20の大台ですから(笑)

【アスミ】:今回止まってしまったので17しかありません(泣)

【秘書】:「うう、うらやま…ではなく、離れろ、この無礼者め!」

【ノーマン】:「マクロード大尉、宇宙戦闘の話を聞きたいのですが?」

【マクロード】:「ああ、ノーマン君か。せっかくだから君も飲まないか?」

【ノーマン】:「酒はあいにくぜんぜんだめなもので、申し訳ないですが、お茶ならいただきます」

【アヤネ】:「いや〜ん、はずかしいですわー」

【爺】:「さよう、この爺が毎年夜会服を仕立て直さねばならぬのですよ。今年も……そうですな、これくらい」

【アスミ】:「もう、この歳でこんなに・・・にくいにくい」

【アスミ】:べたべたと

【アヤネ】:「ふにゃ〜」

【秘書】:「ええい、離れろ! この酒乱!」

【アヤネ】:さわられ放題です(笑)

【アスミ】:「かわいー」

【アスミ】:酔っ払いのやることです(笑)

【シュウ】:「………」

【マクロード】:「まあ、楽しめれば何でも良いさ。、、、、若いな」 絡んでいる2人を横目で見つつ

【アスミ】:私は9回振って5回止まってるぞ(笑)<体力

【アヤネ】:体力は今回も上昇チェックがはいってないからなぁ……次回も止まるかも。

【グルカン中尉】:「ふはははは。某、体力に関しては1度しか止まっておらぬわっ」

【GM】:確か。

【ノーマン】:すさまじいなぁ。

【グルカン中尉】:「見よ! 其の証明のこの豊かな胸筋!」

【アスミ】:こんな所ですか?

【アヤネ】:彼がシメですか?(笑)

【アスミ】:ヤダなあ・・・シメ

【アスミ】:あんまりやりすぎると親衛隊に暗殺されてしまう(笑)

【GM】:ええ、既に暗殺リストに載ってそうですね(笑)

【爺】:「(……殺!)」

【アヤネ】:「おやめくださいませ、アスミさま〜」 ←何をされてるのかは謎。

【アスミ】:「もう、こんなに可愛いんだから」

【秘書】:「(……殺しても殺し足りぬ)」

【アスミ】:撫で回し

【マクロード】:「、、、何故かは分からないが、戦場で生き残るのは、あの種の人間だ。楽しめるときには、楽しんでおいたほうが良いな」>ノーマン 絡んでいるひとを見つつ

【ノーマン】:「はぁ、…そんなものですか」

【シュウ】:「うわぁぁぁん!」

【アスミ】:いたのか、シュウ。

【アヤネ】:傷心の少年が走り去っていきます(笑)

【アスミ】:気づかなかったぜ(笑)

【セーラ】:「うふふふふ……さすがに、アスミもあたしが仕込んだだけのことはあるわね…」

【ノーマン】:すごい仕込まれ方(笑)

【マリ】:「酔ってたがが外れると、すごいもん…。そろそろ脱ぎ始める頃よね(爆)」

【アヤネ】:ていうか何を仕込んだんだ(笑)

【アスミ】:(笑)

【ブラスケット中佐】:「………それよりも恐ろしいのは…。我が隊のトップエースが、名実共にあの連中であること、だな……。いやさ、マクロード大尉。君には期待しているよ…」

【マクロード】:「......さてと。このままにしておくのも面倒ですから、彼女の部屋に連れて行きましょう」>中佐

【ブラスケット中佐】:「………ああいう空間には、わしのような老兵は入りにくくてなぁ(苦笑)。任せたぞ、大尉」

【アヤネ】:酒酔いチェック(あるんかそんなの)って体力ですか? それだったらアヤネは酒豪なはずなのですが(笑)

【GM】:2d6に、自分の主観で-5までの修正をつけることが出来ます(笑)

【アスミ】:+5つけて振ったのに出目がピンゾロ(笑で、昔は下戸で鍛えて人並みということに

【ノーマン】:じゃぁ振ってみましょうか。

【アヤネ】:酒飲み経験0=修正0?

【GM】:いえ、強いほうがイメージ的にいいか、弱いほうがいいかで決めます<修正

【アスミ】:血もありますしお好きに

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6-3: 2D6: (5, 1) = 6 = 3

【アヤネ】:+1くらいで。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【アスミ】:そこそこお強い<アヤネ

【アヤネ】:期待値ですね。いたって人並みらしい。

【ブラスケット中佐】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (2, 1) = 3 = 7

【GM】:実はアスミと同様の苦労人の中佐。がんばって人並みらしい。

【アスミ】:中佐とはいい勝負ができる

【マクロード】:では、ついでに私も

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 5) = 11 = 15

【アスミ】:あ、酒豪だ

【ノーマン】:酒豪がいる(笑)

【マクロード】:漢とはそういうモノだよ、諸君【爆】

【アヤネ】:マクロードさんがダントツですね(笑)

【グルカン中尉】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 6) = 9 = 14

【アヤネ】:でもマクロードには届いていない罠。

【ノーマン】:確かに強そうではあるけど。

【アスミ】:部隊トップじゃないか、マクさん

【グルカン中尉】:「貴様、漢についてよっくわかっておる。どうだね、二人で朝まで……(爆死)」

【ダミー少佐】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 2) = 5 = 10

【GM】:実は味わう派だったらしいダミー

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 3) = 4 = 9

【看護婦】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 3) = 5 = 10

【GM】:ちびちび派のトリー

【マリ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 3) = 4 = 9

【セーラ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 1) = 3 = 8

【アヤネ】:ていうかそろいも揃って+5ですか(笑)

【アスミ】:なんだ。大差ないやん

【ノーマン】:苦労人が多いなぁ(笑)

【マリ】:「あら〜酔っ払っちゃったわ〜ん」

【セーラ】:「もうふらふら…。家まで送ってってくださらない?」

【アスミ】:嘘だ。だまされるな(笑)

【GM】:………マリとセーラのこれは、擬態かも(笑)

【マクロード】:既に、アスミを連れて行く途中なのでは?

【草葉の陰アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (6, 1) = 7 = 9

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【アスミ】:マクさんだんとつですな

【タニア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 5) = 11 = 16

【アスミ】:つええ

【アヤネ】:すご!

【マクロード】:凄すぎ

【アスミ】:ロリキャラなのに・・・

【ノーマン】:化け物がいるよ。

【アヤネ】:ていうか16歳に+5修正って……どんな職場だよ……

【マクロード】:しかし、何故に+5の修正? 説明要求

【タニア】:「………アスカム少尉に連れて行っていただきましたから」

【GM】:いや、とりあえず+5のままで振ってただけなんだが(笑)

【アスミ】:「タニアちゃん。若いうちから酒なんか飲んでると育つとこ育たないよー」(笑)

【タニア】:「ふふふ……そうね」>アスミとアヤネを見て

【タニア】:「では、私は任務があるので失礼」

【アスミ】:怒った?

【GM】:……とかやってるのでストレスがたまって酒に(笑)

【GM】:いや、いつもどおり(笑)

【アスミ】:つまらん・・・

【マクロード】:まあ、胃に穴が開きそうな職場ですからねぇ。本人の性格の影響も大きいですけど

【GM】:なお、アスミとアヤネを見たのは…。アスミ<酒飲み<育ってない アヤネ<酒普通<発育よし な実例として(笑。で、深く納得したので、怒ってない様子(笑)

【アスミ】:いや、育ってますよ

【アスミ】:<アスミ

【GM】:元が体質的にあっただけで、成長していない(笑)

【アスミ】:だからああいう発言をしたのですが

【GM】:まぁ、そんなものを気にするような普通の性格してませんからねぇ(笑)

【アスミ】:それは・・・負けおしみにも聞こえる

【GM】:ふむ、ならそう取ってもいいのでは?(笑)

【アスミ】:ふふ

【マクロード】:まあ、友達のお二人ほどではないでしょうけどね【爆】

【アスミ】:あっちは人類の規格外やから(笑)

【GM】:やつらは……。整形とかしてそうだな

【アスミ】:日系では限界が

【アスミ】:どっかの姉妹ですか・・・

【アヤネ】:でもこのゲームの女性キャラって、みんな胸でかそう(笑)

【GM】:さて、そろそろ時間もいい感じだし…。〆ときます? って。女性キャラってそんなにいましたっけ?

【アスミ】:タニアさんはつるんぺたん。<アスカムさんの趣味(笑)

【GM】:……チサトも多分。

【アヤネ】:なにっ。NPCとくっつくと趣味でそんなことまで決定できるですか(笑)

【GM】:ええ。出来るみたいです(笑)

【アスミ】:タニアさんはアスカム君の希望で作られたキャラだったり(笑)

【草葉の陰アスカム】:でも、死んでしまったのです

【アスミ】:過去ログから消されてましたっけ?その辺

【草葉の陰アスカム】:じつはそうです、たしか<アスカム君の希望で作られたキャラ

【GM】:消えてるかもねぇ

【アヤネ】:えーと、苗字をちょっと変えてもらった、とかは見ました<希望

【アスミ】:その辺りにアスカムロリ、とかいうのが・・・

【草葉の陰アスカム】:最近の趣向というモノは多様になっていますからね。何処かにロリ系の人も居ますよ

【GM】:エレンは……

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9

【GM】:エレンも並よりあるらしい

【アスミ】:アスミはある。マリセーラはもっとある

【GM】:アヤネさんだと…。そうですね爺と秘書の外見を(爆)

【アヤネ】:イザナさんとメラーネさんも、胸ありそーなイメージがある。勝手に(笑)

【アヤネ】:爺と秘書ですかー? 爺は当方不敗みたいなナイスガイを希望〜。秘書はめがね。

【GM】:爺…、東方先生なのか(笑)。でも、アヤネをお嬢様と呼ぶのか…(笑)

【GM】:ていうか、爺は男確定だろうが、秘書はどっちなんだろう

【アヤネ】:1D6で奇数だったら男、偶数だったら女。ただし1だったら男の格好した女、6だったらその逆。<秘書

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:女の方

【草葉の陰アスカム】:歳はどれくらいですか?

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (85) = 85 = 85

【アスミ】:嘘

【草葉の陰アスカム】:【爆】

【秘書】:「は、私に性別その他を与えてくださり、ありがとうございます」

【アヤネ】:二十代前半ぐらい? あ、でも後半でもいいかな。大人の女性がいいです。で、ぼんきゅっぼん。

【爺】:「……先々代よりサイオンジの家に仕えた私もそろそろ85…」

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D10+20: 1D10: (1) = 1 = 21

【アヤネ】:戦闘モードになると東方不敗さん風味に変貌ってことでよろしくです(笑)>爺

【アスミ】:それは・・・ケロロ軍曹を見ているようだ

【秘書】:「アヤネお嬢様に関すること意外では、大人の節度を保っているのですが」

【アヤネ】:でもよかったー。親衛隊が男ばっかりだったら同性から嫌われるタイプみたいに見えてイヤンだし(笑)

【秘書】:「……というか、そろそろお嬢様から離れろっ! この○×△!!」>アスミ

【アヤネ】:ていうか性格コワ!!?

【秘書】:「……は、失礼しました。私としたことが」

【爺】:「おのれ…、お嬢さまのグフに手を上げるかっ。食らえ!!」

【連邦軍】:「馬鹿な! 素手でMSを…」

【アスミ】:てーかマクさんに引きずられて自室に退場したと思っておりましたが?

【マクロード】:私もそう思っていたんですが【笑】

【GM】:そうであったか。というか、既にこの空間は四次元空間なのです。

【GM】:草派の陰から生霊が出てきたりも出来るのです

【アヤネ】:つまり無法地帯か(笑)

【GM】:さよう。

【アスミ】:別ワールドからキャラが出張してきたり(笑)

【GM】:〆た後は、本編に関係ない駄目空間なのです

【草葉の陰アスカム】:まてい。草葉の陰から生霊は出てこないでしょう

【GM】:濃いキャラの独壇場とも言う(笑)

【アスミ】:過去ログではそれが一番の楽しみだったり(笑)

【マリ】:「そりゃあそうよね。戦闘なんかより、華のあるシーンのほうが楽しいでしょうよ」

【セーラ】:「ふふん、アスミはアレだけど。PLはわかっているじゃないの」

【ごべーる】:へっへっへ。そりゃあもう(笑)

【アヤネ】:「この場にいなくてよかったですわね、カイン……」 遊ばれてそう(笑)

【GM】:いやいや、先日にエプロン装備で登場するくらいです。彼は立派に強く生きていけると思いますよ(笑)<カイン

【アスミ】:確かに(笑)

【エレン】:「………そうか。あたしがヒロインになれない理由がわかったわ! 灰汁がないのが悪いのよ…」

【アスミ】:「じゃああたしもヒロインじゃないの?」(笑)

【草葉の陰アスカム】:「灰をかぶらねばヒロイン認定は難しいですね

【エレン】:「どこかの二人みたく悪女でもないし、どこかのお嬢みたく高飛車でもないし、どこかの冷血女みたくつるぺたでもないし、どこかの誰か見たく酒乱でもない。普通の私にヒロインは無理なのね(さめざめ)。」

【アスミ】:「酒乱じゃないわよー。陽気なお酒が好きなだけよー。ほらエレンちゃん」(とくとく)

【アヤネ】:「灰」

【アヤネ】:灰って……シンデレラ?(笑)

【エレン】:「うう、ありがとう。んぐんぐんぐ……(ばたんきゅー)」

【草葉の陰アスカム】:ああ、部屋から抜け出して飲みに行ってる

【GM】:灰かぶりですか

【草葉の陰アスカム】:ですね

【アスミ】:あれ?酒強かったのでは?<エレン

【アヤネ】:もうすでに出来上がり済みだった?<エレン

【アスミ】:そうか、酔ってあれならおとなしい方だなあ

【GM】:強いのはタニアでは? ……エレンも普通より上だったか

【アスミ】:【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 3) = 9 = 14

【アスミ】:部隊内3位の実力

【マクロード】:ぶっ

【マクロード】:16,15,14と並んでますな

【シュウ】:「……なぁ、おっちゃん。女って……怖いなぁ」

【爺】:「甘い、甘いわ若者! そんなことではいつまでたってもお主はただのいい人!」