【GM】:…では。うちうせーき0079ねん04がつ1にち…。

【ゆーゆ@柊】:おお、丁度4人ですね

【でにぃ】:今日のお昼ご飯は・・・・・・・

【西園寺家私設部隊】:「(ぼそっ)アヤネ様のお誕生日パーティのための、本国からの補給艦隊は今どちらに?」

【西園寺私設部隊】:「多分、ズムシティーを出てこちらに向かっているかと。誕生日には間に合うはずですな」

【西園寺家私設部隊】:「盛大にお祝いできるといいですねぇ」

【西園寺私設部隊】:「まったくで……」

【GM】:という系統の馬鹿ネタを考慮していましたが、まぁ、シミュも悪くはない。というよりむしろよいことかも知れませんねぇ。

【あやね】:バカネタがよかったのに(笑)

【あすみ】:どっちでもいい

【あやね】:無理にとは言わぬです。

【あすみ】:シミュなら早く寝れるかなーと、少しだけ

【GM】早く寝たいならそもそもあがってくるな(爆)

【あすみ】:はっはっは

【ゆーゆ@柊】:がっはっはっ

【あすみ】:そこがサルたるゆえんでせう

【GM】:ここは修羅の門をくぐったものしか上がれない舞台なのじゃよ

【西園寺家私設部隊】:「げ。誕生日祝いの艦隊が、間に合いそうもない?」

【西園寺私設部隊】:「…まずいな。すでに告知はしてしまったぞ…。」

【西園寺家私設部隊】:「と、いうわけでですね…。とりあえず盛り上げるためのお力添えを某氏に頼んだのですが…」

【ダミー少佐】:「……賭け試合」

【あすみ】:「お酒?」

【トリー中尉】:「ア、アヤネさまの……キ……」

【ダミー少佐】:「死ね!」

【でにぃ】:「・・・・やるしかないのか!」

【まくろーど】:「まて、ダミー。おれに殺らせろ【笑】」

【あすみ】:まくがか(笑)

【西園寺家私設部隊】:「……と、いう次第になりまして。いや、賞品は何がよろしいでしょうねぇ」

【あやね】:「ふむ。参加者全員が共通で欲しいもの……というと、難しいですわね」

【西園寺私設部隊】:「ただシミュをやるだけだとつまりませんからなぁ。適当に理由さえでっち上げれば、たいていの賞品は(GMが)用意いたしますゆえ(笑)」

【トリー中尉】:「だからだなー。戦いに勝ち残った騎士には古来より……」

【でにぃ】:エレンさんのピンナップとか(爆)

【エレン】:「……なんでそんなものが出回ってるんです?」

【あすみ】:草葉の陰のアスカム君の努力の成果か<ピンナップ

【草葉の陰アスカム】:私が手配したんですよ

【あすみ】:「西園寺家のお食事ご招待ー酒つきー」

【あすみ】:「お土産つきー」

【でにぃ】:「それって、カインの手作り料理、晩酌付ってだけでは・・・・」

【あすみ】:「それでも庶民から見ればすごく贅沢な食事ですよー」

【でにぃ】:「お土産は、ピンクの塗料一式(爆)」

【あやね】:……塗れと!?(笑)

【でにぃ】:「これであなたも明日から、親衛隊の一員に!」

【ブラスケット中佐】:「面白そうじゃないか。わしも……、賭けに乗るぞ。本命は……エンダイ軍曹か?」

【ダミー少佐】:「……中佐。正直すぎるのも、いかがなものかと…(苦笑)」

【あすみ】:「塗料は・・・いらないかな・・・」

【でにぃ】:「一式を訂正して、ピンクの塗料、一年分」

【あすみ】:「てかあやねさんのパーソナルカラーでしょ?それ」

【トリー中尉】:「ふ。優勝は貰った!」

【ダミー少佐】:「……転属させてやろうか、今すぐ?」>トリー

【GM】:これは…歴史に残らない一戦ですので(爆)

【あやね】:シミュですもんねぇ

【GM】:賞品は歴史に残っていいですよ

【まくろーど】:もらった【笑】

【あやね】:では、賞品は各人のほしいもの、ということで?

【トリー中尉】:(ぎらりん)

【まくろーど】:おK

【あやね】:トリー中尉は真っ先に潰させていただきますわ(笑)

【GM】:もしくは、全員の欲しいものを並べて、乱数で(爆)

【あすみ】:うわあ

【でにぃ】:・・・・・それは楽しそうだ^^

【あやね】:それって……私に自分のキスとか当たったらどうしたらいいですか?(爆)

【あすみ】:鏡に(笑)

【GM】:その場合は王様ルールで(爆)

【ブラスケット中佐】:「よし、では全員希望を挙げろ。わしは……有能な部下」

【ダミー少佐】:「パイロット限定でしょうが…。」

【あすみ】:「とーってもおいしいお酒!」

【トリー中尉】:「当然、姫からの祝福のこもった接吻!」

【あすみ】:「とお食事」

【まくろーど】:「塗料だな。グフに塗る塗料だ」

【ダミー少佐】:「………んー、別にねぇなぁ。あ、全員で食い放題の焼肉屋へ行くってのはどうだ」

【あすみ】:「少佐ってば大人ー」

【あやね】:「私も、別に……(困)」

【でにぃ】:「サイオンジ家に伝わる幸運の家宝(^^)」

【まくろーど】:「..........相変わらず、大食いだな」>ダミー

【兵隊さん】:「……エレンちゃんの水着ピンナップって言うのはどうなったのでありますか、デニー軍曹」

【草葉の陰アスカム】:それは、一枚1Kで秘密販売しておるぞ【笑】

【タニア】:「アヤネは自分の誕生日だしねぇ」

【あやね】:「そういえば、なんで自分の誕生日にプレゼントを争わねばらないのかしら(笑)」

【あすみ】:「あら?誕生日っていうのは生んで貰った事を感謝してプレゼントを贈る日なのよ」

【タニア】:「確かに」

【ブラスケット中佐】:「もしも西園寺少佐が勝ったら…。そうだな、一日司令でもやってみるか?」

【あやね】:「それは面白そうですわ! いいんですの?」>中佐

【ブラスケット中佐】:「めったに出来ん経験だぞ。なんなら、そのまま引き継いでもらっても……」

【ダミー少佐】:「……おいおい」

【あすみ】:「あーあ・・・あやねさん乗っちゃった」

【あやね】:「引継ぎも考えなくちゃいけませんのー。困ります〜☆」

【あすみ】:「冗談だったで謝った方がいいですよー」>中佐

【ブラスケット中佐】:「はっはっは。なに、最近は連邦もおとなしいしな。基地司令なんていっても大佐の付き合いでパーティに行かされたりするばかりなんでな」

【あやね】:「…………♪」(←パーティーに着ていくドレスのこと考えてる)

【ブラスケット中佐】:「民間への受けもいいだろう」

【草葉の陰アスカム】:「心配でしたら、私が勝って何とかしましょうか?」>ブラスケット中佐

【あすみ】:「上等のワイン1本で請負ますよ(笑)」>中佐

【あすみ】:とりあえずあやねさんを落とす

【ブラスケット中佐】:「いや、お前らな。一日司令っていうのを何か勘違いしてないか? 飾りだぞ、飾り…。」

【あすみ】:「いえ、あやねさん引き継いでずっとやるおつもりのようだし・・・」

【まくろーど】:「そうですな。」

【あやね】:「引き継げませんの?(きょとん)」

【ブラスケット中佐】:「引き継ぐとなるとですなぁ…。色々と、問題が山積みなのですよ。まずは、わしの首が飛ぶ」

【あすみ】:あれ?マクやんはアヤネ親衛隊じゃないの?

【まくろーど】:ちがいますよ〜〜

【あすみ】:てっきり男PCはジークさん以外全員そうだと・・・

【まくろーど】:いや、アスカム君も親衛隊メンバーじゃなかったですよね

【あすみ】:アスカム君はあやねさん登場前にお亡くなりになったから・・・

【でにぃ】:自分はD小隊の一員であります。

【ダミー少佐】:「……なんだかな。うちの小隊も、問題児が多いからなぁ」

【トリー中尉】:「まったくだ」

【あすみ】:そういやまくやんは鈍色の軍刀小隊でしたっけ?

【まくろーど】:アスカムはアヤネ登場前にお亡くなり、で、マク登場もアヤネ登場前

【まくろーど】:そ、鈍色の軍刀小隊所属です

【あすみ】:小隊長って依然ジークさん?階級上だから変わった?

【まくろーど】:小隊長に付いては、変わってません。マクは単独行動をさせられることが多いですし【笑】

【あすみ】:そうなの?>GM

【西園寺家私設部隊】:「えー、整理しますと。1:豪華な食事1人前。2:姫の祝福。3:塗料 4:焼肉パーティ 5:伝家の秘宝 ですな」

【あすみ】:「伝家の秘宝って・・・ジュオウ?」

【あやね】:リプレイ読んでみたら、すごい真面目ですよね。第一部……。

【あすみ】:真面目だったんですよ(笑)

【でにぃ】:・・・・だった、だよねぇ〜 <マジメ

【あすみ】:誰がこんな乗りにしたと・・・

【GM】:………俺か

【あすみ】:他の人はキャラ変わってるからいいけど・・・

マップファイルが変更されました

【GM】:では、参加各員は、申請を行うように…。

【まくろーど】:希望商品の申請ですか?>GM

【GM】:いえ、賞品はあの5つで。で、バトロイへの参加申請(笑)

【あすみ】:はい<申請

【まくろーど】:勿論、参加申請致します

【でにぃ】:世界の幸運グッズを求めて、参加です。

【あやね】:んーと……………ノリとニギヤカシのために、参加です。

【GM】:えーと。初期出現位置は、ランダムで…。1d15で横位置、1d12で縦位置を決定します(笑)

【でにぃ】:配置終了

【あすみ】:なんか密集地帯がある(笑)

 マップ左下、角にトリー中尉とでにぃの二機が隣り合わせ。その3へクス上にあやねという密集地帯が。マップ中央左にまくろーど、その数へクス左にあすみ。ダミー少佐はマップ上中央と、一人だけぽつんと離れています。

【トリー中尉】:「……でにー。貴様とは潰しあいたくはなかったが…」

【あやね】:やだここー(笑)

【あすみ】:がんばってねー(笑)

【まくろーど】:本命の右だ〜〜

【あすみ】:「で、あたしは自小隊の上官と一騎打ちか・・・」

【でにぃ】:「回転斧舞6連、ジュオウがあれば完成も間近・・・・・」

【あすみ】:「少佐ずるいー」

【ダミー少佐】:「いや、そういわれてもなぁ…。」

【あすみ】:あ、今回泥沼になってもなんですし、却下なしにしません?>おーる

【あやね】:らじゃー

【まくろーど】:ういうい

【でにぃ】:知覚14〜。陸戦型ザク、右手 金のヒートホーク、左手 銀のヒートホーク。

【あやね】:NT使用は? 有り?

【あすみ】:NTはありで(笑)

【ダミー少佐】:知覚18:グフ試作、シールド、シュツルムファウスト。背中にヒートサーベル

【トリー中尉】:知覚15:ザク陸戦。マシンガン。ヒートホーク

【あすみ】:ザクキャノン、ザクマシンガン、グフシールド、予備弾装。

【まくろーど】:グフ先行試作型 手持ちマシンガン 手持ちシールド 背中に予備シールド 予備弾薬

【あやね】:グフ先行試作 ヒートホーク、シールド、ハンドマシンガン。以上です

【まくろーど】:イニシア振った方がいいですよね

知覚修正を足すことにしたので、アスミ有利と思われたが、蓋を開けるとかなりの激戦。イニシアチブから波乱含みであったりなかったり。

【GM】:だみー>でにー:あすみ>まく>あやね:とりー ですか。<行動順

【あすみ】:誰かが動くと言った時点でそのタイミングは解決して、次のタイミングで残った人が又順に・・・

【でにぃ】:とりあえず、ダミー少佐。動いてくださいな。

【ダミー少佐】:「待機だ待機! この状況で動けるか!」

【でにぃ】:「先手必勝!」

【でにぃ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【トリー中尉】:「く、来るか!?」

【でにぃ】:旋回 AP1、回転斧舞6連>トリー AP6

【トリー中尉】:「当たらなければ! どうということは!!」

【でにぃ】:「今の自分にはジュオウがあるのです!」

……で、ジュオウ効果か、右手のダメージは全部あたり。左は1つだけだが、それでも十分すぎ…。

【でにぃ】:金のヒートホークのダメージ、3回!

【でにぃ】:銀のヒートホークのダメージ

【トリー中尉】:「うおおっ」

【まくろーど】:あ、

【あすみ】:散った

【あやね】:早っ……

【トリー中尉】:「姫様ばんざーい」

【でにぃ】:「ふ、回転斧舞6連の威力!」

【GM】:雑魚には強いな

【あすみ】:ヒートホークは周ると派手だなあ

【あすみ】:で、次のタイミング。ダミーさん?

【GM】:ぱす

【あすみ】:「では、いきまーす」

【まくろーど】:「かかってこい」

アスミとマクロードは、舞台をやや下に移動してダミーから距離をとりつつ、叩きあいに。

【GM】:ダミー:みんなから遠くなって誰も殴れない罠

【あすみ】:バトロイでそれはけっこう勝ちですよ。誰からも殴られない

【ダミー少佐】:「まぁ、別にいいんだけどなぁ…。欲しいものもないからな」

マクロードの攻撃は、クリティカル込みで派手にあたるも、有効な二次被害がでず。ダメージも、ほとんどが装甲や盾で止められてしまう。アスミのザクキャノンのビッグガンは一発のみであったが、盾受けに失敗したマクロードに痛撃。という状況…。

【GM】:うむむ。

【でにぃ】:NT持ってて、最高レベル(ダミー除く)だしねぇ

【まくろーど】:まあ、ヒートホークで攻撃してれば、ダメージが入ったんでしょうけどねぇ

【あすみ】:でも機体性能はグフには・・・。技能効率三倍って結構でかいよ

【GM】:しょうがないなぁ。ダミーもそっちに近づくか。

【GM】:行動します

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【GM】:移動、追加移動、終了

【まくろーど】:ダミーがきた

【あすみ】:やっかいな

【GM】:ふふふ…。昔のライバルと、今のライバルと巴戦。

【あすみ】:「グフ2機で後方支援のザクキャノンをタコ殴りですか?おとなげなーい」

【まくろーど】:「戦場には存在するのは勝敗のみ!!!」

【トリー中尉】:「大人げある行動で勝てる相手かよ! まったく…」

【まくろーど】:「子供はもう寝る時間だ【笑】」

【ダミー少佐】:「言うねぇ。さっきのは手加減だったとでも?」

【あすみ】:「それでさっき寝かせようとしたんですね。眠ったあとにどうする気だったんですか?(笑)」

【まくろーど】:「”子供”(強調)に何をしろと?」

 マクロードの出した二次被害のうち、ひとつが気絶チェックの一番楽なものでした。

【GM】:で、次の方。アヤネですね

【でにぃ】:「アヤネ少佐!コイツは勝負です!手加減は・・・・・・・」

【トリー中尉】:「しくしく……」

【あやね】:あっちの潰しあいに首つっこむのもアレだし。デニーを攻撃か……。

【あやね】:「はい。一切、いたしませんわよ!」

【でにぃ】:「くっ、背面に回られたか・・・・」

【GM】:近距離の潰しあいか。おそろしや

【あやね】:ではいきまーす。

【でにぃ】:「く、命中したか・・・・・」

【でにぃ】:2発とも命中です(泣)

【あやね】:当たったですか?

【GM】:相手は量産機ですよ、お嬢さま

【あやね】:ではダメージ。NT1点ずつ使わせていただきます

【GM】:……さらばでにぃ

【あすみ】:あやねが一番やっかいか? レベル高くてNTで機体がいい。3拍子だな

ダメージは十分だったが、でにぃも二発とも盾で受け止め、なんとかしのぎます。

【GM】:あ、元気そうだな。まだ…

【でにぃ】:ふ、シールド2発^^

【でにぃ】:1発目で、シールド残2点

【あやね】:盾もふっとばないか……さすがに一撃では沈みませんわね。

【トリー中尉】:「……ち。姫様! あと一息だぜ!」

【でにぃ】:2発目で、シールド消し飛んで、11点抜け

【でにぃ】:2次被害発生しました >アヤネ少佐

【GM】:ジュオウの力で11を(笑)

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【でにぃ】:41 気絶チェック、怪我1D6(^^)

【でにぃ】:怪我1D6お願いします >アヤネ少佐

【あやね】:はーい

【あやね】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【でにぃ】:気絶チェック

【でにぃ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (2, 6) = 8 = 11

【でにぃ】:耐えました。

【シュウ】:「あれ? 遊びに来たら、何かやってるのかな?」

【あすみ】:「ちょっとシュウ!危ないから入ってきちゃ駄目よ」

【シュウ】:「……って、何だよ。強そうなのがよってたかって…」

【ダミー少佐】:「このラウンド、落ちたのは……一人だけか(苦笑)」

【トリー中尉】:「がーーーーん」

【あすみ】:「ヒートホーク相手では・・・」

【でにぃ】:「まだまだ〜」

【GM】:では、イニシア…

【あやね】:さあ、次ターンは6連打攻撃にたえなきゃ(泣笑)

しかし、イニシアチブの結果は無情…。

【でにぃ】:・・・・・死んだ^^

【GM】:あや:あす>だみ>でに>まく

【GM】:あーめん(笑)

【まくろーど】:【笑】

【でにぃ】:「やはり、製造メーカには勝てないということか・・・・・・無念」

【あすみ】:ここで争ってたら司令が交代してしまう・・・

【ブラスケット中佐】:「さて…。どこで引退しようかのぅ…」

【でにぃ】:「ジュオウよ!

【でにぃ】:「アヤネ少佐の露払いをして、終わったというのか・・・・・・・どうして、自分は少佐のアシストばかり・・・・・」

【トリー中尉】:「よう、ご同輩!」

【ダミー少佐】:「………俺の部下は、どうしてこう……」

【あやね】:「だが、無駄死にではない……。」

【でにぃ】:「少佐〜

【シュウ】:「……なんだ? 殺気立ってるじゃないか。何やってるんだ?」

【セーラ】:「(ぼそぼそ)あのね、実はア(どかーん音)さんのキスを賭けて戦ってるのよ」

で、続くアスミの行動で、180mmの痛撃がマクロードに向かい・・・。

【まくろーど】:丁度落ちました

【あすみ】:おしゃ

【まくろーど】:くそう

で、満を持してダミー少佐の行動は…。アスミに近づいて軽く攻撃。

【トリー中尉】:「……少佐、意外とせこいですねぇ」

【ダミー少佐】:「……むう。因縁の対決か(笑)」

【あすみ】:「漁夫の利ってやつでは・・・」

【まくろーど】:「勝てばよいのですよ【涙】」

【でにぃ】:「ダミー隊長!頑張ってください!」

【ダミー少佐】:移動、シュツルムファウスト単射、ハンドマシンガンオート

【あすみ】:「いやんいやん」

で、マシンガンの二次被害の結果は絶対気絶。

【あすみ】:うわ

【GM】:寝とけ

【ダミー少佐】:「……まぁ、子供は寝る時間、だな」

ですが、次ラウンドの最初、アスミの起きチェックで成功。なお、NTを起きチェックに使うのは、実はルール上ダメだったらしいです。まぁ、GMのミスってことで。イニシアチブの結果は…。

【GM】:あすみ>あやね>だみー

【ダミー少佐】:「……げ。まずいな、こりゃ」

【あすみ】:って全力注いでも落ちるかどうか・・・

【GM】:今までのパターンだと、有無を言わさず6ぞろで(笑)

【あすみ】:なんのことかなー(笑)

マシンガンのみ命中、しかも二次被害発生。

【あすみ】:180が当たらない。大物なのに・・・

【GM】:その抜けがなぁ…。怖いんだ(笑)

気絶チェックできついのを今度はアスミが出し返し。

【GM】:ねた。

【あやね】:じゃ、こんどこそ私の番? 当然攻撃ー

気絶しているダミーにマシンガンを射撃しますが…、さほど効かない。

【GM】:で、次のラウンド。起き上がりチェック…

【あすみ】:ちっ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 2) = 3 = 9

【GM】:(笑)

【あすみ】:(笑)

【草葉の陰アスカム】:【爆】

【あすみ】:やっぱなんだかんだ言っても少佐もD小隊だな

【トリー中尉】:「どうしてあの人はああ…寝起きが悪いんだ(笑)」

【あすみ】:ではアヤネさん、イニシア勝負

【あやね】:これは……もう(笑)

【あやね】:勝負ですわ

【あすみ】:ていうかこのターン二人でダミー少佐に止めさして次に仕切りなおしません?>アヤネさん

【あやね】:らじゃーです

【GM】:ひでー(笑)

で、さすがに気絶状態で二人係の攻撃に耐えられるはずも無く、ダミーは戦線離脱。続くラウンドのイニシアは…

【あやね】:かちー

【あすみ】:負けたー

【ブラスケット中佐】:「うちの部隊は子供で持っているという噂…。まさか本当だとは」

【ダミー少佐】:「いやぁ、面目ない」

【まくろーど】:「すみませんなー。中佐」

で、アヤネの攻撃。ヒートサーベルが順調に命中し、盾の上からアスミ機の耐久を削りこみます。しかし、それを何とかしのいだアヤネの反撃で…。

【あすみ】:2次被害いきます

【あやね】:はい

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【あすみ】:やったかも

【あやね】:これ何ー!?

【あすみ】:16、絶対気絶です

【あやね】:うあ

んで、次のラウンド。ダミーとは違い、なんとかアヤネは起き上がり…イニシア。

【あやね】:まけ

【あすみ】:当然先ですな

【あやね】:はうー

【あすみ】:移動、ビッグガン速射2回

【GM】:NT使わない?

【あやね】:んー……NT2点つかいます。

【あすみ】:この場合私もNTあるので双方がNT使いあうのでまず個数宣言からはいるのです、同時に

【あやね】:あ、なるほど。

【GM】:そういえば(苦笑)

【でにぃ】:NTルール正式化してないからな・・・・

【あすみ】:で、各々GMに個数を秘密通信しようかなーと

【GM】:了解。承りましょう。

【あやね】:じゃあふりなおし?

【GM】:うい

【あすみ】:まあ残2個なのは知ってますが後の事があるのでわたしがいくつ使うかが重要

【あやね】:では秘密通信で。

【あすみ】(ごべーるからの秘密通信):2個

【あやね】(白寿からの秘密通信):ふたついきます。

【GM】:アスミ>2 アヤネ>2

【あすみ】:では2d6のふりあいです

【あやね】:了解です

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【あやね】:4差のまんま。命中ですね

しかし、大して被害も出ず。アヤネの手番。

【あやね】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【あすみ】:あ

【あやね】:はい?

【あすみ】:いや6なんか振られたいやーんと

【あやね】:えへ(笑)

【あやね】:では移動、抜ききりヒートサーベル×2ー。残りAP1、以上。

ここで、NTルールの説明不足でまたもや問題発生。でもいい加減なGMはとりあえず過ぎたことはそのまま処理の方向で…。

【GM】:補足説明が不足でしたな、申し訳ない。

【あすみ】:でもダメージ周ると落ちるんですよね・・・

【ダミー少佐】:「……たまには負けとけ。それくらいのほうが可愛気があるぞ(笑)」

【でにぃ】:自分の手番の直前と書いてありますが <回復
回避と同様と考えていたのですが・・・・・

【あすみ】:そなの?<かじたさんルール

【でにぃ】:HP上には・・・・

【GM】:ああ、そういえばそうですな(笑)

【まくろーど】:あ、確かに

【GM】:<今丁度確認してました

【あすみ】:じゃあ問題ないのか

【でにぃ】:で、気絶すると使えないの・・・・・

【あすみ】:・・・どします?

【でにぃ】:回復だけ、暫定でも宣言を >GM

【GM】:うみ。書いた自分で忘れてたらしょうがないなぁ。その辺は、次回からちゃんと適応する方向で(笑)。

【GM】:ダメージは振りなおしてもらいましょう。さすがに、このラウンドは双方(なるべく)同じ条件のほうが良いでしょうから

で、現行では。NTの回復は自分の手番の時。気絶回復には使えないです。

【あすみ】:ぐは

【あやね】:どきどき

【あすみ】:痛い。来ない

【あすみ】:残2点

【あやね】:はう

【あすみ】:でイニシア

【あやね】:このターンできまりそーです。

で、アスミが取得。背面に回って砲撃を敢行。クリティカル2発で、ほぼ決まりかと…。思ったら、結果はコクピット破損+重傷

【あすみ】:あ

【あすみ】:ごめん

【あやね】:これって……かなりキてますよねー!?(泣笑)

【あやね】:えと……13は何でしょう。なんか不吉な予感が。

【GM】:13:コクピット破損。二次被害チェック+1

【あすみ】:やりすぎってやつですな(乾笑)

【あやね】:「いや〜ん。ばちばちしますぅ」(涙)

【GM】:43:中身4d6ダメージ。気絶-9

【あすみ】:・・・今回ペイント弾ですよね?

【あすみ】:てかダメージ次回以降には残りませんよね?

【あやね】:えとー……ヘタすると、しんじゃいます(笑) 体力18

【GM】:残らないですよ(笑)

で、最後に少しいじめすぎたりしつつも、ダメージを計算…。

【あすみ】:生きてる?

【あやね】:……当然のように、落ちてますv

【あすみ】:「や・・・勝ったー!」

【あやね】:「や、やりますわね、アスミぐん、そ……(ぱたっ)」

【あすみ】:「さ・・・さすがにきつかった・・・ほとんど1対1を3回だもの」

【ダミー少佐】:「………やれやれ…」

【まくろーど】:「え、大丈夫か?」 駆け寄り

【あやね】:撃墜されたのは初めてです。気が抜けました〜。

【GM】:PL的に、経験が高い人が緻密に作りこんだキャラを使ってますので、負けは仕方ないです(笑)

【まくろーど】:でも、やっぱり自分のミスがはっきりしていると悔しいですね

【あやね】:私も普段どおりロッドにすればよかったですー。

【あすみ】:でも新兵で、機体も量産機で、個人の努力でできる範囲しかやってませんよ

【GM】:いや、PL的知識量が違うでしょ(笑)

【あすみ】:まあ、それは

【あやね】:まずはルールの把握が甘いところがガシガシわかったので、サル可能期間中に覚え直しです。

【あすみ】:でもそんなもの覆るくらいきつかったっすー

【GM】:そうかなぁ(笑)<きつい

【あすみ】:マクロードさんとダミーさんの二人に囲まれて生きた心地しませんでした

【あすみ】:まあPL的な思惑としてはあやねさんに一騎打ちを申し込んだ事くらいか

【GM】:うむ。あれは汚いと思った(笑)。お見合いになったら生き残る目もあったのに

【あすみ】:あれは本当は私が先にやっても後にやってもアヤネさんは私を攻撃すれば漁夫の利できた

【まくろーど】:そうですねぇ

【GM】:いや、そこで正々堂々戦うのがお嬢のお嬢たるゆえんでしょう(笑)

【まくろーど】:でも、その辺も戦場の駆け引きですから【笑】

【あすみ】:どっちにしても私はダミーさんに全力を注がざるを得ない状況だった

【GM】:ま、今回もアスミの勝ちだったから…。そろそろ名が売れることでしょう。色々と

【あすみ】:「疲れたー」

【GM】:……で、賞品は?(笑)

【あすみ】:「や、やった。西園寺家のお食事ー」

【あやね】:スポンサーは気絶してますので、私設部隊にどうぞ(笑)

【GM】:いや、1d5で決定ですよ(笑)

【あすみ】:「え?総取りじゃないのー?」

【あやね】:乱数か…………!(笑)

【GM】:1:豪華な食事1人前。2:姫の祝福。3:塗料 4:焼肉パーティ 5:伝家の秘宝

【GM】:さぁ、振りたまえ(笑)

【まくろーど】:5だ、5にしないと

【あすみ】:「2と3はさすがにいらない・・・」

【まくろーど】:というわけで、5を御願いします

【あすみ】:「ていっ」

【あすみ】(ダイス):ころころ... 1D5: 1D5: (1) = 1 = 1

【あすみ】:「やたー」

【あやね】:おおーーーー!

【まくろーど】:おおおおお

【GM】:おお。見事(笑)

【まくろーど】:希望通りの商品だ

【西園寺家私設部隊】:「……では、こちらへ」

【あすみ】:「わーい」

【あやね】:「お客様に粗相のないようにするのですよ……むにゃむにゃ……」

【西園寺私設部隊】:「お嬢さまの誕生パーティの間、特別メニューで個室で食べていただきましょうか(実はp上様を落とされたのを恨んでいる(笑))」

【あすみ】:「え?なによそれ。詐欺よー(泣)」

【シュウ】:「………食い意地で勝ったのか? あいつ」

【ダミー少佐】:「…っかしいなぁ。シミュレーターでなければ、もう少し寝覚めがいいんだが(笑)」

【まくろーど】:「......実戦じゃないからな。緊張感が違うんだろ」>ダミー

【ダミー少佐】:「いや、実戦でも勝てる気がせん」

【あすみ】:「こっちも豪華は豪華だけど・・・誕生パーティーの料理が食べれないなんてー(泣)」

【あやね】:そういえば誕生パーティーって、……いつよ?(笑)

【あやね】:ダイス目によると、私の誕生日は4月16日だそうです。

【GM】:了解。覚えて起きましょう

【まくろーど】:「MS戦でも、場合によっては人を殺すことになるんだが.....」>ダミー

【まくろーど】:「彼女は、それをはっきりと分かってるようには思えないがね」>ダミー

【ダミー少佐】:「そうかぁ? 人死にが出ることについちゃあ、良く知ってるんじゃないか? 二人もいなくなってるからなぁ」

【GM】:………あ゛。また起きチェックを体力でやってる私(笑)

【GM】:ダミーの精神修正7じゃないか(爆)

【あすみ】:またかい

【ダミー少佐】:「……このシミュレータ、故障してないか?(笑)」

【あすみ】:眠りのダミーとか二つ名がついたり・・・

【まくろーど】:「まあ、運も実力。そうぼやくな」

【GM】:えーと、気絶するかどうかの判定は体力修正なのですが、起き上がりのチェックの修正は精神力なのですよ。で、ダミー少佐は今までアスミとの対決で二度、その間違いで沈んでます(笑)

【あすみ】:2回ともぴったり起きたところを・・・

【GM】:敵のデータって全部同じ数字の能力なので、そういうミスがないんだよなぁ。

【アスミファンの整備員】:「ふふふふふ…」

【アスミファンの整備員】:「少佐。貴方にアスミちゃんはやらせませんぞ」

【あすみ】:おお、なにやら裏工作があったのか(笑)

【アスミファンの整備員】:「この私がシミュレータ担当である限り! ダミー修正として気絶起き上がりに-1を…!」

【あすみ】:知らなかった・・・

【あすみ】:過去ログ読んでましたが、マクさんの敗因は2次被害の運のなさですな

【エレン】:「………あたしも知らなかった」

【あやね】:おそろしいな……ファン心理(笑)

以後、勝因を分析したり、敗因を反省したり。この先の流れについて話したり…。で、夜が更けていくのでありました