マップファイルを読み込みます

【GM】:0079年2月29日深夜……。状況は、いまだ流動的である。アスミ、アスカムはジオン軍司令部となっているホテルの前へ車両を乗り付けた。殺気立つSPを押しのけるように。

【GM】:では、状況ですが。29日深夜、イザナさんは…普通は宿舎で寝ているかな。

【イザナ】:毎日、旧ザクの整備……かな? 深夜なら寝てます……夜更かしはお肌の大敵です(爆)

【GM】:では、本部棟になっているホテルの正面にハマーがすさまじい勢いで乗り付けます(笑)

【アスカム】:それに乗ってるのは?

【GM】:きみらふたり。

【アスカム】:【爆】

【GM】:タニアは御神楽老人とハラキリについて語り合っているので、ハマーには乗っていません

【アスカム】:なる

【アスミ】:下戸下戸君は?

【シュウ】:「………乗ってるよー」

【アスミ】:「いたの…しゃべんないとわかんないじゃない」

【シュウ】:「ていうかー、やばいんじゃないの?」

【アスミ】:あ、いかん。脳内テンションが昨日のままだ(笑)

【シュウ】:「はいはい、俺はただのつきそいなんだからな」

【頬のこけた中尉(情報部)】:「……何事か!?」

【兵隊さん】:「……ん、アスカム少尉じゃないっすか! 何の騒ぎです?」(こいつは付け届けを受け取っている程度の下っ端である(笑))

【アスカム】:「.......ちょっと急いでいてな.....余り気にしないでくれ」

【頬のこけた中尉(情報部)】:「ほう。丁度よい。もうすぐMSパイロットに呼集がかかる。待機しておくように」

【兵隊さん】:「………で、その餓鬼は?」

【シュウ】:「……紹介、よろしくな」>アスミ

【アスミ】:「少し事情がありまして…中佐はどちらに?」

【頬のこけた中尉(情報部)】:「中佐殿ならば、すぐにブリーフィングルームにいらっしゃるはずだ。作戦計画を伝えにな」

【アスミ】:「急ぎなのですが・・・」

【兵隊さん】:「中尉、自分は鈍色小隊の連中を起こしてまいります!」

【アスカム】:「.........作戦に関する事なのだが......

【頬のこけた中尉(情報部)】:「うむ、急げ」>兵隊

【アスカム】:あ、相手は中尉だった【爆】

【頬のこけた中尉(情報部)】:「…作戦に関しては、その場で発表される。急いで第二会議室へ言って置くようにな。では…」

【GM】:ブリーフィングルーム=第二会議室です

【アスミ】:む?この場は通れる?

【GM】:通れますよ。

【アスカム】:中佐の部屋って解りますか?>GM

【GM】:今なら作戦会議室ではないかと想像できますな。

【アスカム】:了解

【兵隊さん】:「えーっと…この部屋か。(どんどんどん)イザナさん! イーザーナーさーん」

【イザナ】:「死にたいやつがいるようだな」(拳銃をカチャリ)

【イザナ】:「誰だ!

【兵隊さん】:「おわたっ! か、かんべんしてくださいよー。イザナさん、作戦会議っすよ…」

【イザナ】:「作戦会議?!・・・・・・こんな時間なのにか?

【兵隊さん】:「こんな時間だから、ですってば。どうせこっちの初動は読まれてるんでねー」

【イザナ】:「まったく・・・・・・・だからって、こんな時間に会議する必要も無いだろうに・・・・・・。

【イザナ】:いそいそと着替えを・・・・・・する前に兵隊を追い出すっと。

【兵隊さん】:「し、失礼しましたっっと!」

【イザナ】:実は背中に貼っていたサロンパスを見られるのが、嫌だっただけなのだが・・・・・・・

【アスミ】:中佐宛ての緊急連絡先とかないの?

【GM】:ジークなら知ってるでしょう<中佐当て

【アスミ】:肝心なときにー・・・

【イザナ】:さて、会議室に行きます。

【シュウ】:「へー…中ってこんなになってるんだ。知らなかったぜ…」

【アスカム】:私は中佐の緊急連絡先を知ってますか? >GM

【アスカム】:あ、私=アスカム

【GM】:知りません。作戦行動中なら士官全員が入手しますがねー

【アスミ】:「あ、アスカム少尉。タニア准尉なら中佐の携帯番とか知ってたりしませんか?」

カム】:「そうだな、タニアさんに聞いてみよう,,,,,」 取りあえず作戦会議室へ

【ブラスケット中佐】:「ふいー……肩こったなぁ…」(会議室で、灰皿に詰まれた吸殻の前でぽーっとしてます)

【アスカム】:タニアさんに電話して、ブラスケット中佐の携帯電話番号調査

【タニア】:「了解。今日の番号はこれのはずだ…返信する…」

【アスカム】:ぷるぷるぷる

【ブラスケット中佐】:「おう、俺だ」

【アスカム】:「アスカムであります。中佐殿、申し訳ないのですが、作戦発表前に少しお時間を頂けないでしょうか?」

【ブラスケット中佐】:「ああ? 時間っていっても……2分しかないぞ?」

【ブラスケット中佐】:携帯片手にちんたらブリーフィングルームへ移動中…

【アスカム】:「2分あれば十分です。いま、いらっしゃるのは作戦会議室でしょうか?」

【アスカム】:話しつつ移動>作戦会議室方向へ

【ブラスケット中佐】:「今は移動中だが…なんのようだ? つまらんネタだったらぶっとばすぞ? ん?」

【アスカム】:「効率よく作戦を遂行するための案について、意見具申させていただきく思います

【ブラスケット中佐】:「あー? そりゃあお前…。会議中に言えばいいだろうが…」

【GM】:携帯片手の中佐がイザナの前をてこてこと…

【アスカム】:「その案自体に秘匿性が要求されると思われるのです、、、、、

【アスカム】:強引な振りだ【苦笑】

【イザナ】:だまって中佐の後ろをついていきましょう・・・。

【アスカム】:私たちは中佐と出会いませんか?

【アスミ】:はらはらしながらアスカムを見ている・・・

【イザナ】:背中に貼っていたサロンパスの香りを悟られぬ様に、ちょっと距離を離してます。

【ブラスケット中佐】:「………アスカム少尉? 軍規ってのはなぁ? 守るためにあるわけだ…。上官に意見具申するには相応の機会ってのがあるんだぞ?」

【ブラスケット中佐】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 2) = 7 = 13

【アスカム】:げふ

【ブラスケット中佐】:(サロンパス…それも、4枚張っているな?(爆))

【アスカム】:あ、そっちか【笑】

【アスミ】:なんのチェックかと思ったら(笑)

【イザナ】:・・・・・・・・そんなもの振るなぁ(苦笑)こちらも隠れ身で・・・・

【イザナ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 5) = 10 = 14

【ブラスケット中佐】:(サロンパスの匂い…気のせいか(笑))

【イザナ】:ふ、枚数も分かるまい! <サロンパス

【イザナ】:華麗に香水でブロックかな・・・・・・ <意味無し対抗

【ブラスケット中佐】:「とりあえず、会議に送れずに出て来い。以上だ」

【アスカム】:げふん

【アスミ】:「…駄目でしたか…」

【ブラスケット中佐】:「…何のつもりだ…? まさか降格して欲しいって訳じゃあるまいし…。いや、転属させて欲しいって言う意味か…?」

【アスカム】:「.......少し、タイミングが、、、、いや、話の進め方がまずかったな?」>アスミ

【アスミ】:あとは移動中に遭遇にかけるしか・・・

【アスミ】:「・・・」

【GM】:いや、頑張ればすぐに追いつけますよ。まぁ、会議室から釣り出せば(笑)<中佐

【シュウ】:「あのさー。俺ってどこまで入ってって大丈夫なの?」

【アスミ】:「会議室の中までは、中佐の許可なしでは無理でしょうねえ」

【アスミ】:「てか、中佐の事後承諾が降りなければもうだめよ、きっと・・・」

【シュウ】:「あいあいー。一蓮托生かー」

【アスカム】:「.........

【GM】:では、会議室の前。中に入ってる奴と、外でたむろってるやつがいて、中佐は前者。集合まではまだ少しだけあります。

【イザナ】:外で・・・・・・みんなとは離れていよう・・・・・・ぽつねんと。

【ダミー大尉】:「……あ? イザナ准尉。なにそんなところで壁の花やってるんだ?」

【アスミ】:「中佐、急ぎでお話があるのですが・・・」

【アスカム】:「...中佐

【イザナ】:「寄るな!・・・・・・それ以上近づくと・・・・・・・きっちりと、コ・ロ・ス

【アスカム】:中佐殿に訂正

【ダミー大尉】:「そうか。まだそちらの部隊の奴ら、揃ってないのか…って、おいおい…」

【ブラスケット中佐】:「」

【アスカム】:?

【ブラスケット中佐】:「んー? またお前か…。あのだな、これから色々あるんだから、黙って待ってろ。こいつは命令だ」

【イザナ】:眼がギラリン(笑)

【ブラスケット中佐】:「………て、その餓鬼は何だ?」

【アスミ】:「でも、でも、大事な話なんです・・・」

【アスカム】:[........先程、お話しした件の関係者です

【ブラスケット中佐】:「………」

【アスカム】:「お話ししてもよろしいでしょうか?

【ブラスケット中佐】:「単刀直入に10秒で言いたいことをまとめろ。貴様の処分は後で考える」

【ダミー大尉】:「………うむむ、准尉には嫌われちまったらしいなぁ…」

【トリー少尉】:「心当たりはないんすか?」

【アスカム】:「敵の基幹部分を抑えるために、私の小隊に単独行動の許可を頂きたく思います

【アスカム】:>中佐

【ブラスケット中佐】:「不許可だ。貴様の…ジークフリート少尉の隊には重要な任務がある」

【アスカム】:「それは、、、作戦会議開始までは伏せられる内容でしょうか?」>中佐

【アスミ】:「あの、キャリフォルニアに効果的な奇襲がかけられるんです」

【アスミ】:>中佐

【ブラスケット中佐】:「そうだが、まぁ話してやってもいい。貴様の任務は……」

【ブラスケット中佐】:「……軍曹。冗談は休み休み言え。あそこを落とすために、俺が何度机上で演習を重ねたと…」

【ブラスケット中佐】:「そんな裏道があるなら教えて欲しいわい!」

【アスカム】:「......陸上からではなく、海上から攻撃を行いたいのです」>中佐

【ダミー大尉】:「………親父、頭に血が上ってやがるな…。最近寝てないみたいだし」

【アスミ】:「現地でレジスタンスの協力が得られました。ユーコンにMSを乗せて基地近くまで接近することができます」といってシュウの法を見る。

【アスミ】:方

【ブラスケット中佐】:「ほほう? 貴様のMSはいつから防水仕様に……」

【ブラスケット中佐】:「………れじすたんす?」>不思議なモノを見るような目で

【シュウ】:「お・・・・・・おう。はじめまして、中佐さん」

【ブラスケット中佐】:「………あー………その、なんだ……」

【ブラスケット中佐】:「オレにはさっぱり話が見えん。かいつまんで洗いざらい話せ」

【頬のこけた中尉(情報部)】:「中佐、会議の開始時刻になりましたが・・・」

【ブラスケット中佐】:「貴様が進めておけ」

【頬のこけた中尉(情報部)】:「………は」

【イザナ】:ちらっとアスカムの方を見ながらも、部屋に入ります。

【ブラスケット中佐】:「うし、アスカム少尉、それからエンダイ軍曹、それと……イザナ准尉だったか。ちょっとこっちにこい」

【アスカム】:てくてく

【アスミ】:ついてゆく

【イザナ】:「はっ?自分もでありますか?……」

【ブラスケット中佐】:「貴様らの小隊の悪巧み、聞いてやる。つまらん内容だったらお仕置きだ」

【イザナ】:「こういうときだけ連帯責任なんだから……」(小声)

【アスカム】:「彼らが管理している潜水艦、U型潜水艦を使用して、海から基地に奇襲をかけようと思うのです」>中佐

【GM】:会議室のとなりの小会議室にて…

【ブラスケット中佐】:「……現実的な成功率は、どの程度と見込んでいる?」

【アスミ】:「ごめんなさい」>イザナさん

【ブラスケット中佐】:「そいつらの裏切る可能性は?」

【シュウ】:「………」

【ブラスケット中佐】:「んー? お前はかんでないのか?」>イザナ

【アスカム】:「本隊攻撃開始と同時に、奇襲を行えれば、80%以上の可能性で成功すると考えます」

【アスミ】:「たぶん、…大丈夫だと思います」

【アスカム】:「

【アスカム】:[

【アスカム】:[

【アスカム】:失礼m(__)m

【ブラスケット中佐】:「ふむ・・・・・・。一つ聞きたいが。おまえらは、その作戦に自分の命ををかけられるか?」

【アスミ】:「はい」こっくり

【アスカム】:「もちろんです

【シュウ】:「まぁな」

【イザナ】:「まぁ……ご命令とあれば」

【ブラスケット中佐】:「いいだろ。前提条件が不安なだけで、それさえ固まればとおりそうな作戦だ。ただし、貴様らの機体には爆薬を装填の上、情報部の人間が起爆スィッチを持って乗艦することになるが…?」

【アスミ】:「…かまいません」

【アスカム】:「作戦成功を前提としておりますので、全く問題ありません」

【イザナ】:「中佐……どうして、爆薬装填の必要が?

【ブラスケット中佐】:「よし。では新型機のグフを除く小隊全機の作戦投入を認めよう」

【アスカム】:「ありがとうございます、中佐」

【ブラスケット中佐】:「決まっている。潜水艦内で貴様らが制圧され、敵にみすみす無傷のMSをダッシュされる危険性を減らすためだ」>イザナ

【イザナ】:「首輪でもつけておかないと、私たちを信用できないのかね……?(小声)

【ブラスケット中佐】:「それと……正面戦闘は継続する。レジスタンスが寝返ったと言うのはあくまで非公式の情報だ。全面的に信用は出来ん」

【アスカム】 テスト2 

【シュウ】:「…おい、まだ殺し合いしなきゃいけないのかよ!」

【アスカム】 情報部の人間と一緒に逃げる可能性は、、、、【爆】

【頬のこけた中尉(情報部)】:「私はそういう趣味はないが…」

【アスカム】:声にしてませんが【笑】

【アスカム】:「正面戦闘を継続していただくことは、奇襲成功確率を上げるためにも必要だと思われます」

【ブラスケット中佐】:「では、直ちに作戦にかかれ。この作戦コードネームは……確か軍刀小隊だったな。「サーベルタイガー」とする」

【アスカム】:「許可を頂けるのであれば、今すぐ準備に入りたいのですが、、、、

【ブラスケット中佐】:「アステル中尉を同行させよう。準備にかかることを許可する」

【アスカム】:アステル中尉って、「頬のこけた中尉(情報部)」ですか?

【アステル中尉】:「……話は大体伺いました。自分は爆薬設置と、出撃前の解除が任務なわけですな?」

【GM】:さよう。

【GM】:武装は手持ちを2つに限ります。

【アスカム】:「何か他に言っておくべき事はありますか?」 >イザナ、アスミ

【アスミ】:シュウは?

【シュウ】:「………」

【イザナ】:(よく分からん事態になったさぁね……)

【シュウ】:「あー。なんか話が進んでく速度が速くって、目が回ってきたぜ」

【シュウ】:「とりあえず、船にいかないといけないんだろ。とっとといかなきゃな」

【アスカム】:「大変なのはこれからだ。よろしく頼む」>シュウ

【シュウ】:「おうよ。そっちのおばさんも、よろしく頼むぜ!」

【アスカム】:ぶっ

【イザナ】:ぷちっ「

【イザナ】:寝起きの頭がフル回転中、フル回転中

【イザナ】:………フル回転した挙句、言葉を失います(爆)「……う〜ん、おばさんかぁ……

【シュウ】:気づかず「さ。アスミ、とっとと支度して来いよ! 俺はその間にじいさんに連絡してくる!」

【アスカム】:「では、早速、準備に取りかかります。アステル中尉、よろしくお願いします」 退出します

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):あのさー。昔の男って、連邦軍人がいい?(爆)

【アスミ】:「・・・ごめんなさい。馬鹿だから・・・」>イザナさん

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):やっぱりねぇ(爆)

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):質問その二。クズがいい? いい奴がいい?(笑)

【イザナ】:(ひきつった笑いで)「いいの、気にしてないから……

【アスミ】:逃げるように退出

【アスカム】:部屋の外でタニアさんに電話

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ジオンサイドに残るなら。 いいヤツに見せかけたクズ。情報スパイ系かな?ナンパ野郎で。

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ジオンを裏切るなら、いいヤツ!

【アスカム】:「作戦の許可を貰えた。すぐに船を回して貰えるか?」

【GM】:では、中略の上、潜水艦内になんとか色々収納……。「我が老いらくのユートピア」号は出港………。全速力で6日の航海をはじめるのです…

【アスカム】:うい

【タニア】:「了解。皆さんの御武運を」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):では、それっぽいのを二人出しましょう。好きな方に絡んでよし(笑)

【御神楽老人】:「……お前さん方はここではただの客だ。のんびりしとってくれ…」

【シュウ】:「そうそ。この辺のことは俺たちに任しときな」

【御神楽老人】:「まぁ、奴らからの定時通信の時にはカメラの四角にいてくれれば問題はない」

【アスカム】:「連邦側の監視?とは、その定時連絡だけなのか?」>御神楽老人

【御神楽老人】:「人質をとっとるからの…。あとは、連中のいくばくかが部隊に入りこんどるが…

【御神楽老人】:「噂をすればなんとやら、だ。連絡のようだな。お嬢ちゃんはその辺にいても大丈夫だが、他の方は壁際にでもいてくれ。」

【アスミ】:私?

【アスカム】:こそこそ 隠密

【イザナ】:壁際でこそこそ

【シュウ】:「お前は日系だからな。あいつらには日系人の区別なんてつかねぇよ」

【アスミ】:「軍服だけど・・・いいの?」

【シュウ】:「………前言撤回(笑)」

【アスミ】:こそこそ

【御神楽老人】:「やっぱり隠れ盗ってくれ」

【GM】:指揮卓の中央のコンソールに30前後の白人男性が写ります。

【御神楽老人】:「……ライエン大佐。定時連絡には早いようですが?」

【オブライエン大佐】:「いや、なに。親愛なる同胞の苦戦を耳にしてね? ユーコンで戦線離脱とは。私でよければ手を貸せないかと思ったのだよ」

【アスカム】:???

【オブライエン大佐】:「私の手元には、一個潜水艦隊がある。ハワイから既に出港させているのだが?」

【アスカム】(アスカムからの秘密通信):オブライエンって、シュヴァルツシルト?

【御神楽老人】:「………いえ、結構です。我々は戦うために戻っているのです。わしらの街には、まだ戦えるものもいる・・・」

【GM】(アスカムへの秘密通信):はにゃ? しりません

【アスカム】(アスカムからの秘密通信):確か、工画堂のシュヴァルツシルトというゲームにオブライエンという指揮官(結構使える)が出てきたのです〜〜

【オブライエン大佐】:「ならば構わないがね。ほんの私の好意だったんだが。私はあなたを尊敬しているのですよ?」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):ああ、懐かしいが違います(笑)

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):彼?

【御神楽老人】:「………く」

【オブライエン大佐】:「では、また……御神楽少佐殿。そうそう………キャリフォルニアの天気は良好、風向きは北西ですよ」

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ちぇ、コイツ相手に恋愛するのかとドキドキしてしまったが……

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):一人目(笑)

【アスカム】:(ちょっとトイレ)

【御神楽老人】:「………くそ…」

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ほっほぅ。中々の好青年であられますな……やるか(爆)

【イザナ】:「………

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):伏線だけ張っておきます、どちらにでも転べるように。

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):もう一人いるからね(笑)

【GM】:などということがありつつ……戦闘マップのあたりにユーコン潜水艦が到着するわけです。

【イザナ】:「………あれが、オブライエン?(小声)

【アスカム】:(戻りました)

【イザナ】:さてと、戦闘に入るの?

【御神楽老人】:「……君たちを出したら、本艦はこの場にとどまる。おそらく8ターンの間に敵を殲滅しなければ、発電所の爆破シークエンス解除がまにあわん」

【シュウ】:「ま、死ぬときも生きるときもご一緒に、って奴だ」

【アスミ】:時間内に壊滅させればいいんです?

【イザナ】:「発電所だけ爆破させるってのは?こんなこともあろうかと、クラッカーだけならあるわよ(爆)

【GM】:さよう。あとはまぁ、潜水艦から担当者を引っつかんで走る(笑)

【アスミ】:中尉?

【御神楽老人】:「それで済むのならとっくにやっている。アレは…、汚い核なのだよ。飛び散る汚染物質だけで、この辺りには人っ子一人住めなくなる」

【アステル中尉】:「……まぁ、いいでしょう。(爆破スィッチをポケットに戻して)これで私の任務も終了ですからな」

【イザナ】:「なぁる。なら手加減が必要さぁね。性にあわない仕事さね。

【アスミ】:手持ち二つって予備弾装はなし?

【シュウ】:「……って、なんだ、あの戦車もどきは!」

【アスカム】:「まあ、、、、MSがいなければ、大した問題ではないでしょう」

【GM】:予備弾装はひとつまでおっけー

【アスカム】:(GMがいるし)

【アスミ】:フットミサイルは?

【イザナ】:旧ザク、シュツルムファウスト、グフ手持ちシールド、腰ラッチにヒートホークって有り?

【イザナ】:手持ちシールドが特殊装備だけど……

【アスカム】:予備弾倉一つって、一回チャージ出来る分ですか?

【GM】:手持ち盾ね…。旧ザクだから許可(爆)

【GM】:さよう>アスカム

【イザナ】:わぁい。次のカスタムの機会があれば、特殊装備設置ってことで……。

【アスカム】:I-9にいるのは、敵のMSですか? 

【アスミ】:陸戦、マシンガン、予備弾装

【アスミ】:で腰にはHH

【GM】:んでは、イニシア、かな…

【GM】:がんたくんです<敵MS

【アスミ】:ミサイルもついてていい?

【GM】:駄目

【イザナ】:あ、アスカムには見えないのか? <ガンタンク

【アスカム】:陸戦型 バズーカ、マシンガン、予備弾薬

【アスミ】:あい

【アスカム】:見えないです〜〜

【アスミ】:レベルアップはなし?

【GM】:あり。

【アスカム】:あ、ガンタンクという名前に変わりました〜〜

【イザナ】:あり……なの?

【アスカム】:有った方が嬉しいです〜〜

【アスミ】:ではちゃっちゃと・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 4, 6, 2, 4, 6, 4) = 30 = 30

【イザナ】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 2, 3, 3, 2, 5, 2) = 21 = 21

【アスカム】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (2, 6, 4, 6, 5, 6, 4) = 33 = 33

【GM】:同じ七個フリでココまで合計が違う(笑)

【アスミ】:(笑)

【アスミ】:猿ちぇっく

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【アスミ】:駄目ー

【イザナ】:いいもん、前のレベルで上昇係数だけは、たまってたから(負け惜しみ)

【GM】:あ、そのうちキャラデータをメールで送付してくださいな。結構わけ分からなくなってきてるのです。

【アスミ】:技能は地上慣れ、マシンガン、シールド。

【アスカム】:技能は痴情慣れ*2 マシンガン*1

【アスミ】:(笑)

【タニア】:「……軽蔑します(笑)」

【アスカム】:あ、しまった

【アスカム】:ファイルセーブしてて、チェック漏れ【涙】

【GM】:うに?

【イザナ】:ここではあえて、ザク系機体慣れ1→2、振りかぶり3→4、武器扱い0→1

【GM】:うみ。

【イザナ】:これで、シュツルムファウストを捨てるが0点に!

【アスカム】:おお

【GM】:甘い…。データは改変されている…<武器扱い

【イザナ】:なに……?

【アスカム】:武器扱い2レベルにしても、捨てるにAP1が必要ですね

【イザナ】:なぁる。3レベルだと、移動しながらだと捨てれるというオマケツキ(爆)

【イザナ】:目指せ、3レベルかな?

【GM】:では、イニシアから…

【アスカム】:うい

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (96) = 96 = 96

【アスカム】:あう〜〜

【アスミ】:勝ち(笑)

【イザナ】:いきなりD100かい(泣)

【アスカム】:無条件で勝利

【アスミ】:相手もd100だよ?

【ケインズ】:「……ジオン公国軍に告ぐ…。ここは民需施設の発電所である。この近隣での戦闘は避けていただきたい」

【GM】:黙れ(笑)。とっとと振りなおさんか

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【イザナ】:をを、強きなだけはある〜

【イザナ】:「……この声は?

【ケインズ】:「こちらは地球連邦軍、ケインズ=マイクロフト少佐」

【アスカム】:もしや、イザナさんの初恋の人?

【アスカム】:あ、秘匿回線失敗

【イザナ】:いや、たんなる知り合い(爆)

【ケインズ】:「ここは……」

【アスカム】:GMだけに聞こうと思ったのに〜〜

【GM】:後番(笑)

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):オブライアンに惚れていたという方向性で……で、三角関係だったと……

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):了解(笑)

【アスカム】:あらら

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):その頃は初心だったんですよ、オブライアンの見かけのかっこよさと結果だけを見ていた……。

【アスカム】:APです〜〜

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):それに対して、ケインズは誠意ある人だったけど……けっきょく良い人どまり(爆)

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):まぁ、結果を見れば同期で片方は大佐で片方は少佐ですしねぇ(笑)

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】:やる気無いなぁ(笑)

【アスミ】:(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【シュウ】:「…頑張ってこいよ! アスミ!」

【GM】:亜りゃ(笑)

【アスミ】:まちがって秘匿回線でさいころ振っちまった。

【イザナ】:「ええぃ。民間施設と聞いて、ちょっと戦闘意欲がなくなっただけさね

【アスミ】:上のはそのコピー貼り付け

【GM】:外部回線?>イザナ

【アスカム】:なる

【イザナ】:あ……独り言だと思われ

【アスミ】:「ええ、がんばってくる」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):敵へのカミングアウトのタイミングはお任せします

【GM】:行動順は?

【GM】:知覚宣言どうぞ

【アスカム】:アスカム 20

【イザナ】:(自分を奮い立たせるように)「せっかくの奇襲なのさ!わざわざ戦闘する場所を選んでられるかい!

【イザナ】:まだ9 <知覚力

【アスミ】:14

【ケインズ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 5) = 8 = 11

【ケインズ】:「………?」

【アスカム】:???

【GM】:どぞ>高い順で

【アスカム】:移動 マシンガン(オート):戦車2 回避*1 

【ケインズ】:「く・・・・・・聞く耳もたずか! 止むを得ん…!」

【GM】:どぞ

【アスカム】:うい

【アスカム】:射撃〜〜

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (29) = 29 = 44

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (51) = 51 = 66

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (97) = 97 = 112

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (89) = 89 = 104

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (9) = 9 = 24

【GM】:回避42.なので抜け2のあたり2

【アスカム】:あ、側面足してません

【GM】:結果変わらず

【アスカム】:足しても同じでした

【アスカム】:では、抜け

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスカム】:あれまぁ

【ケインズ】:「言っておくが、我々は雑魚ではないぞ(笑)」

【GM】:62動力パイプ。AP-111ha

【GM】:11はあれ。

【GM】:ダメージ頂戴。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【GM】:もう一つ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【GM】:装甲→二次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 1) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 2) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 1) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 5) = 15 = 15

【アスミ】:嫌味?<11

【GM】:あ、すまん(爆)

【GM】:二度きてます。

【アスカム】:うい

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【アスミ】:しかも最後のやつ装甲悪いし

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:46 脱出+3

【GM】:61

【GM】: kaihi

【GM】:回避1d6×3低下

【GM】:低下の分、振ってください>あすかむ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:あーれー(笑)

【GM】:次。

【アスミ】:てか生きてるの?

【GM】:ええ。ダメージ自体はまだ。

【アスカム】:戦車2は、回避27に低下

【GM】:半分ですな

【アスミ】:移動、回避1回。

【GM】:アスミさんー

【GM】:うに

【イザナ】:移動、回避1回

【GM】:おお.

【GM】:deha

【GM】:では敵の番で。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:戦車2と5以外。移動、回避

【GM】:戦車2 旋回、照準で単射

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6+9: 1D100: (22) = 22 = 37

【アスカム】:ほっ

【GM】:戦車5 移動、単射2回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+5: 1D100: (9) = 9 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+5: 1D100: (5) = 5 = -2

【アスミ】:(笑)

【GM】:………やる気無いねぇ

【GM】:がんたくん

【アスカム】:町がなくて良かった〜〜

【アスカム】:やはり

【GM】:旋回、単射速射

【アスカム】:正面回避は52です

【ケインズ】:「話し合いに応じる気もないか! 野蛮なスペースノイドめ…!」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1: 1D100: (48) = 48 = 49

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1: 1D100: (14) = 14 = 15

【GM】:ぐうぐう…(笑)

【GM】:イニシア。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスカム】:もう一回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスカム】:負けた【涙】

【GM】:ふ。先。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】:がんばりました

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ギャラリー】:皆様方,邪魔してすいませんが,寝ます・・・お休みなさいませ.

【GM】:戦車2・単射。

【GM】:おやすみです

【ギャラリー】の接続が切れました

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6: 1D100: (32) = 32 = 38

【アスミ】:お休みなさい

【GM】:戦車2、5以外。移動

【GM】:戦車5.速射二回(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12-9+5: 1D100: (40) = 40 = 24

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12-9+5: 1D100: (53) = 53 = 37

【アスミ】:ぐうぐう

【GM】:がんたくん、速射4つ

【アスカム】:げ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (83) = 83 = 75

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (1) = 1 = -7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (32) = 32 = 24

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (39) = 39 = 31

【GM】:………あ。

【アスカム】:一発当たり〜〜

【イザナ】:後ろから?

【GM】:誤射(笑)

【アスミ】:誤射ー

【アスカム】:戦車に?

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 1, 4) = 8 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 2) = 13 = 13

【アスミ】:いかん、キルマークをがんたにとられる(笑)

【アスカム】:シールド 装甲 2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 5, 6, 4) = 16 = 16

【ケインズ】:「…し、しまった! 味方を盾にされた!? 卑怯な…」

【アスカム】:ダメージはどっちですか?

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 3, 5) = 11 = 17

【GM】:↑これです

【アスカム】:うい

【アスカム】:盾がなくなって、装甲でギリギリ止まり

【イザナ】:(小声)「………昔と変わってないわねぇ(しみじみ)

【GM】:そっちの番

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【アスミ】:やる気ねー

【イザナ】:……やる気が無いらしい

【ケインズ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 5) = 8 = 11

【イザナ】:まだ2ターン目だしぃ

【アスカム】:移動 マシンガン(オート):がんた 借金1

【ケインズ】:「……その声…?」

【GM】:うい

【アスカム】:しゅーと

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+21+5: 1D100: (36) = 36 = 62

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+21+5: 1D100: (62) = 62 = 88

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+21+5: 1D100: (80) = 80 = 106

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+21+5: 1D100: (40) = 40 = 66

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+21+5: 1D100: (84) = 84 = 110

【アスカム】:うし

【GM】:おお。全部あたりの抜け二つ

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ここでケインズが死ぬと面白いねぇ(爆)

【アスカム】:では、抜け

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):死ぬと思ったから。あの台詞(爆)

【GM】:二次被害よろしく(笑)>深遠くん

【イザナ】:23 気絶チェック−4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3-4: 2D6: (2, 1) = 3 = 2

【アスミ】:寝た・・・

【アスカム】:ネタ

【イザナ】:32 予備武装破損 携帯している以外の武器をひとつ失う

【GM】:あ、すまん。戦車データだ(笑)

【GM】:ま、あの目だと寝てるなぁ(笑)

【イザナ】:でも、寝てるっしょ…… <そのダイス目では

【アスカム】:ですねぇ

【GM】:予備武装などがんたくんにはない(笑)

【アスカム】:では、ダメージ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GM】:ミッションは2なり

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 3) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 4) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 1) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 6) = 13 = 13

【GM】:かかかっかかん!

【アスミ】:旋回、オート>戦車5

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (43) = 43 = 34

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (3) = 3 = -6

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (39) = 39 = 30

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (80) = 80 = 71

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (87) = 87 = 78

【GM】:二つ。

【アスミ】:戦車の回避は?

【GM】:間じゃないので誤射はなし。回避は42

【アスミ】:じゃあいいや。ダメージは1個ずつ足す。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【アスミ】:8,8点。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 2) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 5) = 9 = 9

【GM】:………残ってます。

【アスミ】:うい、終わり。

【イザナ】:移動、回避1回

【イザナ】:終了

【ケインズ】:「ぬうう…あの声は…うとうと」

【ケインズ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 6) = 10 = 15

【ケインズ】:「イザナか! イザナ=ナスティ…!?」

【GM】:イニシア(笑)

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):たぶん、ココで裏切ると戦線は連邦が勝つよ?

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):では裏切れないように(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスカム】:ぐぅ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【イザナ】:「相変わらず、お人好しよねぇ……というかツメが甘いというか……」

【GM】:先(笑)

【アスカム】:「タニア、、、、、、

【イザナ】:「指揮能力だけは高いのに……

【GM】:の前に、知覚チェック。

【アスミ】:誰?

【イザナ】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 6) = 9 = 12

【GM】:全員

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 1) = 4 = 9

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 5) = 9 = 13

【アスカム】:核?

【イザナ】:変なものが一瞬見えたような……

【御神楽老人】:「……潜水艦発射のミサイル…目標は、発電所か!」

【アスミ】:「嘘?ばれてたの?(泣)」

【GM】:とても遠くの海で、何かが発射されたのに気がつくのです<アスミとイザナ

【ケインズ】:「くそっ…! まだ俺たちが戦っている! 何を考えている!! オブライエン!」

【GM】:で、連邦の番。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【イザナ】:「連邦も汚い手を使う………そう、オブライエンね……

【アスミ】:おお、士気激減・・・

【オブライエン大佐】:「安心したまえ、ケインズ。同期のよしみだ…。あのミサイルには自爆コードを積んでいる。君が勝てば、空中爆破してあげるよ…」

【GM】:戦車1.旋回単射>アスカム

【GM】:もとい。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:戦車1と3はやる気だ(笑)

【アスカム】:やばい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1: 1D100: (69) = 69 = 70

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):さぁてと、泣きながらジオンを裏切りますか(爆)PLはオブライエンの約束を信じてないけど(爆)

【アスカム】:当たった【涙】

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (3, 6) = 9 = 11

【アスカム】:ダメージ11ポイント?

【GM】:しかも、命中後6上だった(笑)関係ないけど。

【GM】:うい。

【アスカム】:装甲 2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 5) = 15 = 15

【GM】:あ、ごみん。12点です。+3だった

【アスミ】:生きてる?

【アスカム】:後9ポイント 2次被害なし

【GM】:戦車3 移動

【GM】:戦車4と5、その場で悩んでいる(笑)

【アスカム】:あ、耐久力が「後8ポイント」に訂正

【GM】:がんたくん

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アスカム】:どき

【イザナ】:深遠なるサル→旧ザクへの変更時に向きが変わった^^

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7: 1D100: (92) = 92 = 99

【アスカム】:精神力残りは11です

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (62) = 62 = 60

【イザナ】:目標は誰? <がんたくん

【アスカム】:あ、上向いてる(ほっ)

【GM】:素直に落ちておく? ミサイルが降ったら核で焼かれる位置だけど(笑)

【GM】:いや、旋回してアスカムを打って最後に旋回です

【イザナ】:アスカムを打ってと書こうね、GM

【アスミ】:確かに。

【イザナ】:行動宣言は重要ですよん

【GM】:あ、ほんとだ。いや、発言はしたんだが抜けてるわ<ログ確認

【アスカム】:精神力は使えないので、逃げるしかないですね

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (1, 6, 2) = 9 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (5, 2, 3) = 10 = 16

【アスカム】:脱出チェックはどうやるんでしたっけ?

【アスミ】:アスカムさん回避いくつ?

【アスカム】:正面で52 NT1レベル

【GM】:2d6で、9以上で死ぬ(笑)

【アスミ】:52ですか・・・

【アスカム】:二つとも当たります【涙】

【イザナ】:ダメだね、シールドなし、耐久力残り8点では確実に沈む

【GM】:大気圏内だと…簡易脱出装置か?

【アスカム】:しかも、シールドはありませぬ

【GM】:うむ。先行しすぎましたな…

【アスミ】:脱出チェックに精神点を4点使えば死にはしない。

【アスカム】:クローンの準備をしておかねば

【GM】:ぐれーとでぎん(爆)

【アスミ】:後に続く我々がヒヨッたのが問題かも・・・

【イザナ】:技能ツキでも2歩しか歩けないって……

【御神楽老人】:「ミサイルは次のターンに出現する予定だ…」

【アスカム】:精神力を使わない場合、どの程度の出目だと死にますか?

【アスミ】:9以上

【GM】:えーと。おそらく簡易脱出装置なので8以上かと

【アスミ】:出目が高いほどダメージを受ける

【イザナ】:簡易脱出装置で+1の修正が来るので、出目で8以上で死にますねぇ

【アスミ】:では5点必要

【GM】:うい。生きて帰りたければそのとおり。

【アスミ】:<絶対死なないために

【アスカム】:脱出判定にNTは使えますか?

【GM】:使えるとつまらないので、脱出には不可(爆)

【イザナ】:GMによるかな?

【GM】:緊張感がなくなりますから…

【イザナ】:ウチみたくレベルが1あるかないかだと、使ってよいとは思うのですが。

【アスミ】:3(笑)

【イザナ】:もあるとねぇ(苦笑)

【GM】:NTレベル、おそらく終盤には5とか言い出す奴もいるはず…ていうかいてくれないとつまらん(笑)

【アスミ】:・・・ひょっとして私のせい?

【アスカム】:では、精神力を使っての振り直しは許可?

【GM】:いや、方向性ですよ、キャンペの

【GM】:許可です。精神力をあらかじめ使用するのもおっけ

【アスカム】:既にクローンの名前を考えてます【爆】

【アスカム】:判定方法を教えてください〜〜

【アスミ】:2d6

【アスミ】:2〜3、無傷

【GM】:5点先に使っとけばダイス目を5操作できるので、死なないなりよ。

【イザナ】:2D6を振る。事前に精神力を使う場合には、それを宣言すること。

【アスミ】:4、軽傷1d6ダメージ

【アスミ】:5、中傷、2d6ダメージ

【アスミ】:6、重傷、3d6ダメージ

【アスミ】:7、重体、体力1d3残る

【アスミ】:8以上、死亡

【アスカム】:うし

【アスカム】:クローンの名前も考えたので、精神力消費せずに勝負

【GM】:………男だなぁ

【アスミ】:死ぬ気ですか?

【アスカム】:でわ、

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【アスミ】:・・・ちーん

【イザナ】:お亡くなり〜

【アスカム】:気合いで振り直し要求

【GM】:(笑)

【GM】:どうぞ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスミ】:それくらいなら最初から使ってた方が精神点的に有利でしたよ

【イザナ】:ま、勝負事だし

【アスカム】:それはそうですが、勝負した方が盛り上がるではないですか【笑】

【アスミ】:いいけど・・・

【GM】:賭けてみたかったのだよ(笑)

【イザナ】:若き故の無謀さ……

【GM】:では、ふりなおし…の前に、今度は使いますか?

【アスカム】:そう、漢は勝負する生き物なのです

【アスミ】:自分のキャラの生死を賭けて盛り上がる気はないなあ・・・

【アスカム】:精神力が残り2というのは、どういう感じですか?

【タニア】:「私の見ていないところで死なれても…盛り上がれませんね(爆)」

【アスミ】:もうへろへろ

【イザナ】:ここも使わない方向性を期待で(苦笑)

【GM】:誰か僕を助けてママン状態(笑)

【アスカム】:というと、クローンに期待?

【アスミ】:ここで死なれると私のキャラがタニアさんに撃たれる(笑)

【アスミ】:刺される?

【アスカム】:へろへろになっても、タニアさんに看病して貰いますよ

【イザナ】:漢は拳で勝負だよな by紫さんの名言より

【GM】:肉体的には大丈夫なんですがねぇ(笑)<看病

【アスカム】:どうしよ【苦笑】

【アスカム】:..........生還のために精神力5消費します(へなちょこ)

【看護婦】:「大丈夫。心の病もばっちり看病してあげる」

【アスカム】:やっぱりそう来たか

【看護婦】:・・・読まれてます?

【GM】:キャラ名鑑にまで出てるからなぁ(笑)

【イザナ】:でも2D6は振るのです〜。どれくらい怪我をしたかチェックです。

【GM】:でも、既に私のキャラではないんだが(笑)

【アスカム】:うい

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスカム】:げふげふ

【アスミ】:重傷、3d6ダメージ

【イザナ】:5減らして……3D6の怪我ですね。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 5) = 13 = 13

【アスカム】:生きてるって素晴らしい【爆】

【アスミ】:残り1点?

【アスカム】:体力 3/16

【イザナ】:元ルールだと13日で回復します(爆) <1日1点

【アスミ】:おお、以外に体力あるなあ

【イザナ】:ただし、リハビリとか変なルールもあるけどねぇ。

【イザナ】:まぁ、GMに一任でしょうか?

【ケインズ】:「……くそっあと二機…」

【イザナ】:で、此方の番っと

【GM】:リハビリはしなくてもいいです。が、キャラクター的にしたくてしょうがなければやってください(爆)

【アスミ】:戦車どもが動揺してるのわかります?

【GM】:知覚判定

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 12

【GM】:わかりますね。

【アスミ】:具体的なやつらも?

【惨めなサル】:......ぴくぴく

【GM】:今のラウンドで戦意喪失したのは戦車4.5

【GM】:他の二台も毎ラウンド2d6で7以上出さないとやる気無し(笑)

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):さぁてとスイッチを入れますね……

【アスミ】:一度戦意喪失してもまたチェックします?

【イザナ】:このまま、ジオンを裏切ることになるのか?

【イザナ】:「アスミ、マシンガンを降ろしなさい。

【GM】:しません<喪失後の復帰

【アスミ】:「何故です?まだ敵は残ってますよ」

【ケインズ】:「……イザナ!」

【イザナ】:あ、外部スピーカね

【シュウ】:「おばさん! 裏切るのかよ! ここまで来て……!」

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):PC側負けかも・・・

【イザナ】:「ここで戦闘を続けるのは……分かっているわよね、何が迫っているのか!

【御神楽老人】:「馬鹿な…オブライエンは約束を守るような男では…」

【オブライエン大佐】:「……ん? イザナ? イザナと言ったか、ケインズ少佐?」

【アスミ】:「あたしたちが投降してもなんの解決にもなりません」

【イザナ】:「そうかしら?……少なくとも私たちがいなくなれば、オブライエンは発電所を自ら破壊した大馬鹿モノになるわ。

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):下手をするとキャンペーン崩壊かも・・・

【ケインズ少佐】:「すまん! 君たちの身柄は俺が保証する。民間人の犠牲を避けるために、投降してくれ…。なんなら、逃走してくれてもいい」

【イザナ】:「オブライエンはそういう処だけは抜け目がないの……解除コードがあるというのは多分本当の話……

【アスミ】:「・・・だって、この発電所が壊されたら・・・」

【イザナ】:「時間が無いの!

【アスミ】:「表の本隊だって大きな被害を被ることになりますよ」

【GM】:ミサイルを迎撃すると言う手もありますがね。回避は高いし。チャンスは一回のみ…

【アスミ】:ミサイル固いです?

【イザナ】:「答えを出しなさい、アスミ!そうでないと、私は!

【GM】:やわらかいです

【惨めなサル】:当たれば落ちると

【アスミ】:当てればいいのなら目はあるなあ

【アスミ】:「・・・聞けません」

【イザナ】:ならば、APを振ろうか(爆)

【オブライエン大佐】:「ふ・・・・・・ふっはっはは…。イザナ…イザナか…。こんな所でまた会えるとはな……」

【イザナ】:(吐き捨てるように)「本っ当に、こんな処で……よね」

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【イザナ】:ふ、やる気だけは満タン^^

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【オブライエン大佐】:「さぁ。昔のように……俺のために…尽くしてくれよ! はははははっ」

【イザナ】:先に動く? >アスミ

【アスミ】:ここで私の方が行動先なんだよなあ・・・

【イザナ】:どうぞ〜

【アスミ】:ん?知覚順無視してもよいの?

【ケインズ少佐】:「……(ぎりっ)」

【GM】:イニシア振ったら?(笑)

【イザナ】:……平目勝負?

【GM】:無論。

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:女の意地をかけて(笑)

【アスミ】:本当にやる気だよ、このおばさん・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【シュウ】:「く…アスミ…まけるなよ…」

【アスミ】:後

【イザナ】:「おばさんって言ったなぁ〜

【イザナ】:シュツルムファウスト捨てる、ヒートホーク取り出す、移動、ヒートホーク

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (47) = 47 = 47

【イザナ】:側面で+5

【アスミ】:53

【GM】:……惜しいな

【イザナ】:どうぞ〜

【アスミ】:「なっ・・・本気なんですね」

【ケインズ少佐】:「イザナ…。あんな目にあってもまだ君は奴のことを……」

【イザナ】:振りなおそうかと思っちゃったよ(爆)

【GM】:どんな目なのかは知らないけど(笑)

【イザナ】:「時間がないの……

【アスミ】:旋回、オート。

【イザナ】:苛烈だ(爆)

【GM】:中身狙い(笑)

【イザナ】:あ、GM行動訂正

【GM】:み?

【アスミ】:そちらから殴っといて言えた義理ではないですな

【イザナ】:先に移動してから、シュツルムファウスト捨てる

【GM】:ハイな(笑)

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (35) = 35 = 56

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (53) = 53 = 74

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (89) = 89 = 110

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (5) = 5 = 26

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (47) = 47 = 68

【イザナ】:あとで、アスミの弾切れには使って欲しいかな?

【イザナ】:4発あたり、うち1発クリティカル

【アスミ】:回避おいくつ?

【アスミ】:うい、では抜けに上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【イザナ】:どっちが振るの?

【アスミ】:・・・

【アスミ】:足し!

【GM】:おお・・・

【イザナ】:どうぞ

【アスミ】:って食らった側?

【アスミ】:<振るの

【イザナ】:まぁ、振ってしまったものは

【GM】:攻め側で結構

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【イザナ】:13?

【アスミ】:追加チェック+1

【イザナ】:13 コックピット破損 2次被害チェック+1

【アスミ】:ダメージ・・・

【イザナ】:はいな

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【イザナ】:シールド、装甲、2次被害

【イザナ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 4) = 13 = 13

【イザナ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 7

【イザナ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 6) = 13 = 13

【イザナ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 14

【アスミ】:1個足りませんよ。さいころ

【イザナ】:あ

【イザナ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 3, 3, 5) = 16 = 16

【イザナ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 2, 1, 1) = 7 = 7

【イザナ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 4, 5, 6) = 18 = 18

【イザナ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 5, 6, 3) = 18 = 18

【イザナ】:2次被害1回

【オブライエン大佐】:「ふふふ…イザナ。時間がないよ…俺の可愛いイザナ…ははは…はははは……」

【アスミ】:たします

【イザナ】:あ、間違え

【アスミ】:ん?

【イザナ】:あぁ、2次被害1回はOKです、

【アスミ】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【アスミ】:・・・足すか

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【イザナ】:52?

【イザナ】:却下

【アスミ】:右手武器破損

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【イザナ】:精神点4点減り

【アスミ】:命中から?

【イザナ】:GMによる……

【アスミ】:どこから却下?

【GM】:命中から

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (66) = 66 = 87

【GM】:ていうか、一連の中で、精神点使った人の望んだところ

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスミ】:使ったNTは?

【GM】:戻らない。

【アスミ】:うい

【アスミ】:また却下?

【イザナ】:ちがう、単に間違えただけ。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【イザナ】:シールド、装甲、2次被害

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):やっぱし大佐はとことんクズな方が萌えます?(笑)

【イザナ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 2, 2, 3) = 13 = 13

【イザナ】:2次被害発生

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【アスミ】:なんだっけ?

【イザナ】:サブカメラ破損 命中−3

【アスミ】:では、それです。

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):まぁ、あれくらい、あればOK〜

【イザナ】:で、3人のイニシア?

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):4人です(笑)

【GM】:4人です(笑)

【アスミ】:ミサイル?

【イザナ】:うわぁ……ゆーゆさん、ゴメンなさい〜

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【オブライエン大佐】:「……私は深く感動しているよ…。イザナ、君の私への愛…」

【オブライエン大佐】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ケインズ少佐】:「くそったれ……まにあわん!」

【ケインズ少佐】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【イザナ】:「さすが……ツメはきっちりとしているわね、オブライエン!

【アスミ】:ミサイルの移動力は?

【惨めなサル】:クローンがアップしてマス【涙】

【オブライエン大佐】:「君の俺への愛に免じて…爆破コードを教えてもいいぜ?」

【GM】:10です<ミサイルの速度。

【イザナ】:「……どうせ、タダって訳にはいかないのよね、きっと

【オブライエン大佐】:「味方まで裏切ったお前の行き先は…俺のところしかない。そうだろ? イザナ(優しく)」

【アスミ】:1ターンは猶予がある?

【イザナ】:「えぇ、どうかしているわ。こんな町ひとつのことなんて、斬り捨ててしまえれば良かったのよ。

【イザナ】:「この町がどうなろうと……

【アスミ】:ってこのターンミサイル動くの?

【オブライエン大佐】:「ふふ、疑われた物だな…。俺はしっかり教えてやるぜ? ただ、そいつは………発電所本体の爆破司令コードと同じなんだがな!」

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):もうちょっと引っ張って欲しかったなぁ……アスミを落とすまでは(爆)

【アスミ】:「戦車もどきの人、ミサイルを破壊する間だけは休戦ってわけには・・・いかない?」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):そうすると遅くなりすぎるかと…私は明日はないですが(笑)

【オブライエン大佐】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ケインズ少佐】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【イザナ】「ケインズ!

【ケインズ少佐】:「来い! オブライエン!! 今度は……守ってみせる!」<聞いて無い(笑)>アスミ

【アスミ】:ま、しゃーねーわな

【ケインズ少佐】:「………イザナ! すまん、気が散る…話し掛けるな!」

【イザナ】:ま、ガンタンクに任せときゃぁ……

【GM】:回避80で。耐久10なんだよね…。当てられればいいけどサ(笑)

【GM】:てわけで、お先にどうぞ>PC行動

【アスミ】:イザナさんは?

【イザナ】:後番選択

【アスミ】:では私の番。APって却下できます?

【イザナ】:セリフ考案中につき

【GM】:却下ならおっけ。

【アスミ】:うい。ではAP・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【アスミ】:移動、オート>ミサイル。

【GM】:うに

【アスミ】:「くっ」

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (41) = 41 = 32

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (4) = 4 = -5

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (82) = 82 = 73

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (30) = 30 = 21

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (50) = 50 = 41

【アスミ】:つれー

【GM】:かすりもしてませんな。

【惨めなサル】:あらら

【イザナ】:NT

【アスミ】:73に3個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 1) = 12 = 12

【アスミ】:ダメージ・・・

【GM】:ちゅいん!

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【アスミ】:2次被害あります?

【GM】:み。一応装甲があるので…半分弱。

【GM】:ないです。あるとひどい目にあうことを前に学習しました

【アスミ】:ぶー。終了。死んだな・・・

【イザナ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【オブライエン大佐】:「………イザナ。すまんな……ケインズに君はいい友人だったが…」

【イザナ】:「……私はまた……過ちを犯したというのか……

【オブライエン大佐】:「私の出世のためには、ジオンに内通した女がいたなんて事実は消し去らねばならんのだよ!」

【惨めなサル】:衝撃の事実〜〜

【GM】(アスカムへの秘密通信):重傷の君にできることがある……

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):うい

【イザナ】:海の方へと進んで逃げよう(爆)

【アスミ】:うわ、安・・・

【イザナ】:終わり〜

【GM】(アスカムへの秘密通信):撃墜されたその位置から。発電所に駆け込み……爆弾を解除。すればミサイルの爆破コードを入力できる…

【イザナ】:さ、頑張れ、ケインズ!

【イザナ】:(投げやり)

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):それは、「撃墜されてすぐ」に発電所に向かったことにしてもOK?

【GM】(アスカムへの秘密通信):判定は、まず意志力を試される。精神チェック。続いて知覚チェック。両方成功したら君はヒーローだ(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):では、精神

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 4) = 8 = 13

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):成功?

【GM】:君は体に鞭打って困難な任務のために発電所まで歩くことが出来た

【GM】:あ、ごめん(笑)

【ケインズ少佐】:「……く、この位置では…近すぎるか?」

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):秘匿性の高い回線で

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):では、知覚力を

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 6) = 9 = 14

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):成功

【GM】(アスカムへの秘密通信):おみごと

【GM】(アスカムへの秘密通信):あとは、嬉しそうにそれを皆にアナウンスしてよいです

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7: 1D100: (13) = 13 = 20

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7: 1D100: (42) = 42 = 49

【ケインズ少佐】:「がーん……」

【アスミ】:役立たず・・・

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):あ、発電所までは誰かに連れて行って貰ったことにして欲しいです。かなりの重傷なので

【イザナ】:「……最後までツメが甘い人だったね、ケインズ……

【シュウ】(アスカムへの秘密通信):「では俺が…」

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):うい

【オブライエン大佐】(アスカムへの秘密通信):「ふ・・・・・・惨めな男だな、貴様は…」

【GM】(アスカムへの秘密通信):間違い

【オブライエン大佐】:「ふ・・・・・・惨めな男だな、貴様は…」

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):では、アナウンスを

【GM】(アスカムへの秘密通信):いや、君がしてください(笑)

【惨めなサル】:発電所から放送「..........聞こえるか? アスミ、イザナ........

【イザナ】:「?……この声は…アスカム?

【GM】:違う、惨めなサルだ!(爆)

【アスミ】:「少尉!?」

【惨めなサル】:「......発電所の爆破装置の解除に成功した。げふっ、げふっ

【惨めなサル】:(吐血)

【イザナ】:「何やってるの?! ミサイルがそっちを狙っているのよ!

【惨めなサル】:「.........早くミサイルの爆破コードを.....げふっ(吐血)

【シュウ】:「兄ちゃん! しっかりしろよ! ココで死んでもかっこよくないぞ!」

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):あ、ミサイルの爆破コードは発電所のコードと同じでしたっけ?

【GM】(アスカムへの秘密通信):さよう

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):さんきゅです

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):では、シュウに解除を御願いします

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):まだ教えてもらってなかった……よね、解除コード

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):って爆破コード誰か知ってる?(笑)

【GM】:紳士な彼は、ゲラゲラ笑いながら通信文に挿入してくれていたと言う方向で(笑)

【アスミ】:ではイザナさんは爆破コードを知っているのですね

【GM】:ていうか、何故ゆえにそういう重要そうなログが抜けている〜!(笑)

【イザナ】:(全ての周波数帯域で)「オブライエン、私の最後の願いを聞いてくれるかしら?

【GM】:「イザナ…俺たちの愛の思い出…最初に泊まった場所の名前を覚えているか? それが暗号さ…」とか言っていたのに! いい人っぽく!!

【アスミ】:げっすー(笑)

【オブライエン大佐】:「何かね? イザナ…、我が愛しい想い出の人よ」

【惨めなサル】:げらげら笑いながら【爆】

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):スリランカセンターでも良い?それともヒロセ リバーサイドか?

【ケインズ少佐】:「くそ……くそっくそっ/…」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):お好きなように(笑)

【イザナ】:「もう一度だけ言ってくれるかしら、その最初の思い出の場所を……

【GM】:ちなみに、このミサイルの滞空時間の長さはキャプテン翼の法則で表わされる(笑)

【アスミ】:宙に浮いている(笑)

【惨めなサル】:止まってる

【オブライエン大佐】:「……は、いいだろう……最後の手向けだ…君とのあの夏…ハコネユモトの夜のことは俺は忘れない…さらばだ」

【ケインズ少佐】:「オブライエン!!」

【イザナ】:「そう、2度と思い出さない、その思い出の場所を……

【オブライエン大佐】:「………………………」

【アスミ】:む?放送は連邦どもには聞こえていない?

【ケインズ少佐】:「………………あれ?」

【イザナ】:あ、全周波数に流しますよん〜

【アスミ】:<アスカムの

【アスミ】:それとも通信だったの、あれ?

【GM】:イザナの放送はね。アスカムのは…流すとは聞いてないなぁ(笑)

【アスミ】:放送ってのは流すもんでしょう

【イザナ】:これで、イザナがどこで何していたか、キャリフォルニアベース中に知れわたることに…

【惨めなサル】:いや、発電所から放送してるんですよね

【GM】:おや? では、ケインズは知っているっすねぇ(笑)

【イザナ】:……そりゃぁまぁ…バレてしまいましたな(苦笑)

【ケインズ少佐】:「………くく…くくくくく…! あははははは! ざまぁみやがれ!」

【オブライエン大佐】:「………ケインズ? イザナ! 貴様! 謀ったな!?」

【惨めなサル】:発電所から放送「.........何とか、ミサイルも落とせたようですね。未だ続けるつもりですか?」

【イザナ】:たぶん、オブライエンの処(海上100キロ?)までは届かなかったのでは?<

【イザナ】:惨めなサルの放送

【GM】:それはさすがに聞こえてません

【アスミ】:まあさすがにそれは

【惨めなサル】:たぶん、オブライエンの所までは無理でしょう

【GM】:オブさんは通信に割り込んできているだけなのです

【惨めなサル】:なる

【イザナ】:「でも、ジオンを……裏切ったのは確かね。……戻るわけにもいかない……。

【ケインズ少佐】:「……さて…。イザナ。まだ……やるか? 俺はもう、腹一杯だぜ」

【ケインズ少佐】:「そっちの嬢ちゃんも…ここらで手打ちといかねぇか?」

【アスミ】:本隊の状況とか連絡きません?

【イザナ】:「私はここで投降させてもらうわ。MSはきっちりと……ね。

【GM】:適当に芝居を打っているようです

【GM】:<本体とレジスタンス

【アスミ】:ではこっちが本命なのね。

【ケインズ少佐】:「投降……? って、言われてもなぁ……」

【ケインズ少佐】:「俺ももう、連邦に席はないぜ、きっと……」

【GM】(深遠なるサルへの秘密通信):旅に出ます?(笑)

【イザナ】(深遠なるサルからの秘密通信):ですねぇ。旧ザクとガンタンクのペアでレジスタンス(爆)

【アスミ】:「・・・?そちらが投降する、・・・てことです?」

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):イザナとケインズ少佐は、2人で逃避行?

【ケインズ少佐】:「こいつは…まぁ、整備の連中とかに無理も言ってるからな…おまえらにやるわけにも行かないが…」

【イザナ】:とりあえず、MSを海に沈めて……自爆用のスイッチを手動で動作させてっと……

【アスミ】:潜水艦の中尉のご意見は?

【ケインズ少佐】:「……うし、イザナ! こっちに来い! こいつで……」

【GM】:コアファイターの絵が見つからなかった(笑)

【アスミ】:自爆されてしまった・・・

【惨めなサル】(アスカムからの秘密通信):愛の逃避行〜〜

【アステル中尉】:「………撃墜できる物なら、敵前逃亡は銃殺ですな」

【アスミ】:…だよねえ(笑)

【GM】:THX

【イザナ】:ffx7です

【GM】:やるなら…イザナを拾いに来るその時を狙えば(笑)

【アスミ】:戦車軍団はまだやる気なんだろうか・・・「あなたたちもやる気?」

【アスミ】:で、そっちを牽制

【GM】:やる気なし(笑)

【アスミ】:とかやってる間に逃げられてしまった・・・

【アスミ】:コアファイターの方におざなりに撃ってみたり・・・

【アステル中尉】:「………その残骸の確保も行って下さい。なかなか……優秀な金属を使っているようです」

【イザナ】:ぁ……プレイヤーの思惑とは違う方向になってしまった(爆)

【アスミ】:「了解しました」

【ケインズ少佐】:「………どこでも好きなところで下ろしてやるぜ。そのあとは……オブライエンの野郎!!(怒)」

【GM】:違う方向なのですか(笑)

【アスミ】:銃殺されたかったのでは?

【惨めなサル】:いや、こういう方向では?

【イザナ】:「それなら、目的地は一緒ね……アイツを地面に叩きのめすまでは……

【GM】:銃殺できるタイプのキャラがいないし(笑)

【アスミ】:中尉(笑)

【アスミ】:てか裏切った時点で爆破、とか。

【イザナ】:連邦に投降しようかと思ってたのに、で、エリサと再開(爆)

【GM】:爆破キーは出撃時点で外してますよ?

【アスミ】:なーんだ

【GM】:なるほどー<エリサと再会

【イザナ】:もし、次回があれば、新キャラを作る方向で〜

【ケインズ少佐】:「………………あー……、相手が浮上中にぶつけてやろうと思ってたんだが…他の手が必要だな…」

【オブライエン大佐】:「………いかん、当初の予定では60近いナイスミドルの提督だったはずの俺が…、何故こんなことに」

【イザナ】:……それなら……水中用MSをどっかに配備するって話だったわね……アッガイと言ったかしら…

【ケインズ少佐】:「名前を変えて…こっそりでもどるか?(爆)」

【イザナ】:「そうね、現地徴用兵なら……チェックも甘いしね……

【ケインズ少佐】:「実は俺…ジオン向きの能力値だったんだよ。格闘が6レベルで21もあるのに乗機がタンクで…」

【イザナ】:連邦の試作機は奪われるシーンが多いけど、ジオンの試作機って奪われたことは……。

【イザナ】:あるっけ? >ごべーる

【アスミ】:知りません

【イザナ】:だよねぇ

【GM】:というわけで、色々とナニでアレなアクシデントが多発しましたが…

【アスミ】:ティターンズの最新機なら・・・mk2

【イザナ】:あれも連邦っしょ、一応(笑)

【アスミ】:試作じゃなければザクはいっぱい拿捕されているが・・・

【アスミ】:でZZ知らないから後は・・・

【イザナ】:GP02、mk2、ブルーディステニー2号機……

【GM】:キャリフォルニアベースは「核」事故を警戒していたために無人に近く、ほとんど無傷で接収された…。潜水艦艇数隻とともに。

【GM】:だが、裏を返せば太平洋方面の艦隊は、無傷で健在と言うことでもある。

【アスミ】:「って占領処理あたしがやるの?」

【御神楽老人】:「そうさなぁ。それも悪くないかも知れんぞ?」

【GM】:ニューヤークの連邦軍は、カリフォルニア陥落の報を受け、撤収したらしく、3月の半ばを待たずして北米はジオンの手に落ちた。

【イザナ】:アスミとアスカムは1階級特進ですか(羨ましい)

【GM】:鈍色の軍刀小隊の次の任地がどこになるのか…。それは今後語られることであろう(決めていないとも言う)

【アスミ】:いえいえ、イザナさんこそ2階級特進じゃないですか(笑)

【GM】:上がったばっかだから、感状と勲章で済まされますな(笑)>アスミやアスカム

【アスミ】:ジオン十字勲章?

【GM】:てわけで、お疲れ様でしたのです。

【アスミ】:お疲れ様でした。

【GM】:さよう。かっちょいいですよ(笑)<勲章

【アスミ】:いやいや、下士官の階級なんざ・・・

【アスミ】:2等が1等に変わるだけだし、とか(笑)

【GM】:にしても……。次のねたはまだ思いつかないなぁ。はっはっは…

【イザナ】:お疲れ様〜

【ごべーる】:てか真面目に参加可能プレイヤーが私とゆーゆさんくらいになってしまった・・・

【GM】:うみ。しばし休養しておきますかね。

【惨めなサル】:ですねぇ

【GM】:外部に募集かけるのもアレだし

【惨めなサル】:でも、次回はアスカムは参加不可なのでは? 病院だし

【ごべーる】:とりあえずアスカムの体力が全快するくらいまでは(笑)

【イザナ】:病院プレイ(爆)

【ごべーる】:バニング大尉の例もあるし大丈夫。<怪我して出撃

【タニア】:「……おかゆを作ってみました」

【タニア】:料理技能は……

【タニア】(ダイス):ころころ... 1D100+7: 1D100: (43) = 43 = 50

【GM】:間違い

【タニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】:人並…つまらん

【看護婦】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【イザナ】:ケインズに携帯食を…

【イザナ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【イザナ】:生煮え〜

【看護婦】:「あたしのおかゆは食べてくれないのね・・・(泣)」

【ケインズ少佐】:「……俺が遣るか」

【ケインズ少佐】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【惨めなサル】:味覚?ロールを【笑】

【惨めなサル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスミ】:グルメ?

【ケインズ少佐】:「ふふふ…俺も昔はコックを目指そうかと思ったもんさ(爆)」

【イザナ】:「……昔から、そういうところだけは得意なのよね、あんたは…(苦笑)

【惨めなサル】:ちょっと味にはうるさそうです、、、、が、タニアが持ってきた場合は例外【爆】

【シュウ】:「………あーすーみー。俺も疲れて腹へってるんだけどー」

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アスミ】:「・・・あたしも疲れた・・・」

【イザナ】:「ふ、うちのケインズには勝てまい!

【シュウ】:「…うめぇうめぇ。お前、天才じゃないか?」

【オブライエン大佐】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【アスミ】:「いやねえ。お世辞うまいんだから」喜んでいる

【惨めなサル】:シュウは何でも美味しく食べれる人ですね〜〜

【オブライエン大佐】:「………ケインズ。貴様と俺の道が分かたれるのはあの…小学校の家庭科実習の時に決まっていたのさ(爆)」

【イザナ】:回想シーン

【イザナ】:「わぁ、ケインズって、料理得意なんだねぇ……イザナは苦手だからなぁ、こういうの」

【ケインズ少佐】:「おーっし。あとは卵をあわ立てて、ボウルに移してだな…」

【イザナ】:「あれ、オブライエンは?

【オブライエン大佐】:「そ、そんなの俺にだってできるさ! 貸してみろよ!」

【オブライエン大佐】:「あ・・・・・・」(がらがっしゃーん)

【イザナ】:「あ・・・・・・卵はもっと優しく割らないと・・・・・・

【イザナ】:「ケインズ、大きくなったら、私のお嫁さんになってくれるといいなぁ〜

【先生】:「誰だ! これを割ったのは? ケインズ、お前か?」

【イザナ】:「そしたら、朝ごはんも昼ごはんも晩ごはんも、み〜んな、ケインズが作ってくれるの(にこにこ)

【ケインズ少佐】:「あ…いや、その……」

【オブライエン大佐】:「…ふ。それならイザナは僕のお嫁さんになる方がいいな。僕が専用コックとしてケインズを雇ってやるよ」

【イザナ】:(オブライエンは無視して)「ケインズが私のお嫁さんでねぇ…(自分の想像の世界にいってしまったらしい)

【GM】:どうでもいいけど、連邦って階級が大【安】売りだよな

【ケインズ少佐】:「おい! イザナ! 寝るな! くっそー…なんで機体ごとヒマラヤなんかに流されてるんだ、俺たち…」

【ごべーる】:高官たくさんいても前線で混乱しないし、ほとんど出ないから

【ブラスケット中佐】:「わし、多分あの大佐とか少佐よりは優秀な自信があるんだけどなぁ…」

【イザナ】:回想終了〜

【イザナ】:さてと、3時30分になりましたし、そろそろ落ちますねぇ

【惨めなサル】:うい

【GM】:うにー。おやすみなさいです。

【ごべーる】:お疲れ様でした。お休みなさい

【GM】:皆様も、おやすみー。

【イザナ】:予定は未定とは、よく言ったものだ(爆)

【惨めなサル】:では、私も落ちマスです〜〜

【ごべーる】:てか私も・・・

【惨めなサル】:おやすみなさい〜〜

【深遠なるサル】の接続が切れました

【ごべーる】:おやすみなさーい

【ごべーる】の接続が切れました

【アスカム】の接続が切れました