マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

マップファイルが変更されました

アスカムが参加しました

【GM】:掃討戦なのです。A4〜A6スタートで…。

ごべーるが参加しました

【アスカム】:おお

【ごべーる】:観戦(笑)

【アスカム】:あうち

【ごべーる】:気になさらずにどぞどぞ

【GM】:あのシナリオです(笑)>ごべ

【ごべーる】:うい(笑)

【ごべーる】:達成ターンも重要

【ブラスケット中佐】:「……アスカム少尉。君しかMSパイロットはいないのかね?」

【アスカム】:「.......中佐、何かあったのでしょうか?」(ただいま読書中)

【アスカム】:読んでいるのは、「核の平和利用」

【タニア】:「……現在、ジークフリート少尉以下2名は西部の砲兵を殲滅に。ダミー大尉の小隊は南方へ紹介行動へ出ております」

【ブラスケット中佐】:「はぁ……明らかに人員不足なのだよなぁ。やはり、地球は広いということか」

【タニア】:「………中佐、アスカム少尉は病床ゆえ、戦闘任務は困難と思われますが?」

【アスカム】:........やっぱり【爆】

デニーが参加しました

【デニー】:おぉ。携帯からの接続でも…

【ブラスケット中佐】:「うむ、それはわかっているのだが…。しかしだな…」

【GM】:ばんわぁ(笑)

【アスカム】:こんばんわです〜〜

【デニー】:三重県の山奥、霧に囲まれた場所からの参加です。

【タニア】:「補充兵のデニー軍曹の機体は準備できているのではないでしょうか? 中佐。無理にアスカム少尉を使わなくとも……」

【アスカム】:おお〜〜

【デニー】:「すまないな、タニアのお嬢。

【デニー】:「今日はダメなんだわ……いかんせん、動力パイプが詰まっていてな。

【タニア】:「………お、御嬢?」

【デニー】:「転送速度がうまく設定できないんだわ、これが。

【ごべーる】:観戦その2?

【デニー】:うみ。

【タニア】:「そうですか…」

【ごべーる】:あ、ばんわです

【デニー】:というか、電話料金が楽しいことに〜

【アスカム】:........あ、携帯だからそうですよね

【アスカム】:専用のPHSじゃないと料金が

【ブラスケット中佐】:「アスカム少尉、…やれるか? もしも君が無理なようならば、歩兵と戦車隊で防衛線を張ることにするが」

【アスカム】:「........相手戦力はどれくらいでしょうか、中佐」

【タニア】:「無理に決まっているじゃないですか。…重態なのですよ」

【アスカム】:目だけは元気♪

【ごべーる】:てか回復はしないの?

【ブラスケット中佐】:「確認されているのは一個中隊4両だ。おそらく陽動を仕掛けるために残った死兵だろうが…」

【ブラスケット中佐】:「まさか陽動に出てくるやつらの相手にも事欠く状況だとは、敵もおもっとらんだろうなぁ」

【GM】:回復? うむ。1d3くらい。日にちたってないから。

【アスカム】:「そういう事情でしたら、、、、戦車隊を出すとかなりの損耗が予想されますね

【アスカム】:「出ましょう

【アスカム】:体力の回復?

【デニー】の接続が切れました

【ブラスケット中佐】:「そうしてくれると助かる。正直、本部兵士に対戦車戦をやれとは言いづらい」

【タニア】:「………自分たちは軍人です…。命令とあらば…」

【アスカム】:「此処は、損害を最小限に留めるためにも、MSでの出撃がベターでしょう」

【GM】:体力の回復です

【アスカム】:では、回復量を

【GM】:うい

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【ブラスケット中佐】:「頼む。」

【アスカム】:すいません、前に何ポイント残ってましたっけ?

【GM】:レベルアップをするように。

【アスカム】:前、3/16でしたので、現在の体力は5/16です

【GM】:うい。そっちの確認が早かったか(笑)

【アスカム】:精神力は2/17のまま

【GM】:………危険だ…。

【アスカム】:入院生活が幸せだったことにしてほしいです

【タニア】:「…少尉……。帰ってきてくれますよね?」

【看護婦】:「はい。あーん」

【アスカム】:毎日タニアさんの付き添いということで

【看護婦】:料理度3/2d6

【アスカム】:料理度?

【タニア】:(ぱむっぱむっ)「………邪魔者も消えたことですし…」

【アスカム】:「.......貴方が居る限り戻ってきますよ、タニア」

【看護婦】:「しくしく・・・いいもん。しょせん面会時間しか会えない人には負けないもん」

【GM】:実は付き添いにはこれないです(笑)。時間的に、カリフォルニア陥落の数日後なので本部付きは地獄のような忙しさ。

【アスカム】:ということは、今の会話は携帯で?

【GM】:いや、今は中佐と一緒に見舞い(?)に来てる(笑)

【アスカム】:【笑】

【アスカム】:で、中佐の前でいろいろやっていると【笑】

【ブラスケット中佐】:「……では、俺は万が一に備えるとしよう。とはいっても、鹵獲戦車2両に対戦車装備がチョコチョコ程度では、やれることなんざ限られてるがな」

【タニア】:「……死んだら、許しません。必ず戻ってきてくださいね」

【アスカム】:「.....今まで嘘をついたことはなかったよね、これからも嘘をついたりはしないよ」

【ブラスケット中佐】:「………わかったよ。俺はお邪魔なんだろ? ……ぶつぶつ…」(とりあえず、退場)」

【アスカム】:といいつつ

【アスカム】:部屋から出ようと思ったんですが【笑】

【タニア】:「……じゃ、じゃあ私も仕事に」

【アスカム】:「......心配しなくても、ちゃんと戻ってくるさ」>タニア

【アスカム】:では、部屋の中でパワーアップ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 6, 4, 2, 6, 1, 4) = 27 = 27

【GM】:と、いうわけで、配置終了してますね? 出撃したアスカム君は情報どおり4両の戦車に会敵するわけです。あ、技能取得数の制限を変えているので、たくさん技能をとってください(笑)

【GM】:<新ツール

【アスカム】:うい

【GM】:とり終わったら、イニシアです。

【アスカム】:あれ、計算ミス、、、じゃない【笑】

【アスカム】:かなり技能が取れますね

【GM】:そうです。6レベルだと、8、9個くらい取れるんじゃないかと

【GM】:(7レベルになるときの分も合わせて)

【アスカム】:武器扱いを3レベルにしたら、弾薬補充のところがM-1になったんですが

【アスカム】:これは何をいっているのでしょうか?

【アスカム】:あ、1(M-1)

【GM】:移動(M)すると武器扱いAP−1

【アスカム】:ということは、弾薬補充は1(M-1)なので、移動すればAP消費なしで弾薬補充が出来るのですか?

【GM】:1なのは武器捨てるではないかと思います

【アスカム】:あれ?

【アスカム】:武器扱いの区分はどうなってましたっけ?

【アスカム】:今は 5 / 3 / 4 / 1(M-1) になってるのですが、、、、

【GM】:弾装交換・しまう、とりだす、捨てるの順だと思います

【GM】:しまうと取り出す逆かも…

【アスカム】:弾倉交換にAP5消費【涙】

【GM】:もともとAP6ですからねぇ<交換

【アスカム】:では、技能取得終了

【GM】:うい。では…イニシア

【アスカム】:後でキャラクターデータをメールで送ります

【GM】:の前に、精神を1d3くらい回復していいですよ

【GM】:あ、さんくすです

【アスカム】:おお

【アスカム】:では、回復〜〜

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【アスカム】:げふんげふん

【看護婦】:「もおアスカムったら照れ屋さんなんだから。遠慮しなくていいのに」

【看護婦】:いちゃいちゃしてればもっと回復したのに・・・

【GM】:いにしあ。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスカム】:うい

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスカム】:先攻

【GM】:うみ。

【アスカム】:AP

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【アスカム】:移動 追加移動 バズーカ単射

【GM】:……強気だなぁ…

【アスカム】:バズーカ速射です

【アスカム】:いや、取りあえず、上のだけでも先に始末しないと

【アスカム】:でわ、しゅーと

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (7) = 7 = 8

【アスカム】:ぷしゅう〜〜

【GM】:回避42.側面足してもあたらない

【アスカム】:行動終了

【GM】:では、こちら。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【GM】:戦車1,3,4は移動して速射。戦車2は旋回して単。速

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (63) = 63 = 37

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (5) = 5 = -21

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (49) = 49 = 23

【アスカム】:全部回避

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (8) = 8 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-1-9: 1D100: (91) = 91 = 81

【アスカム】:正面で56です

【GM】:ひとつあたりですね。ではダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 5) = 11 = 14

【アスカム】:シールド 装甲 2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 5, 6, 6) = 19 = 19

【アスカム】:シールドなくなり

【アスカム】:機体へのダメージなし

【GM】:では、イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスカム】:勿論先攻

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【アスカム】:速射*3 : 戦車2 回避*2 借金1 

【GM】:あい。

【アスカム】:あ、バズーカです

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (14) = 14 = 15

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (89) = 89 = 90

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (98) = 98 = 99

【アスカム】:ちっ

【アスカム】:ダメージ

【GM】:ふたつあたり。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 4) = 7 = 7

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 2) = 7 = 7

【アスカム】:あう

【GM】:え、NT使わないの?<99

【アスカム】:あ、NTのことを忘れてました【爆】

【アスカム】:では、NT使用して、99をクリットに変更します

【GM】:あいよー。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】:今、裏で新プレイヤーの確保作業中(笑)

【アスカム】:【笑】

【GM】:サブスラスター…っていうか車輪破損。回避ー3

【GM】:装甲→二次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 3) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 3) = 14 = 14

【GM】:残り1点(笑)

【アスカム】:おしい【涙】

【アスカム】:やられそう

【GM】:で、こちらのばん。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:に+3.

【GM】:戦車1、3,4は移動と速射

【GM】:戦車2は速射3つ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (89) = 89 = 63

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (14) = 14 = -12

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (56) = 56 = 30

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-1-9: 1D100: (74) = 74 = 64

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-1-9: 1D100: (23) = 23 = 13

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-1-9: 1D100: (22) = 22 = 12

【GM】:2回当たりですな

【アスカム】:回避*2を取っているのです〜〜

【GM】:おお。

【アスカム】:で、今は正面64

【GM】:一発あたるけど、NTは残ってます?

【アスカム】:キャラシーとのNTは空欄です【爆】

【アスカム】:多分、1レベルでしょう

【GM】:過去ログを調べてみましょうか?

【アスカム】:いや、今、1と記入しました

【GM】:うい。では命中と…。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (2, 2) = 4 = 7

【アスカム】:ほっ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 4, 1, 5) = 15 = 15

【アスカム】:振り直し

【アスカム】:装甲、2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 4, 6) = 14 = 14

【GM】:いにしあー

【アスカム】:ミッションレベルは?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:あ、2です。

【アスカム】:2次被害なし

【アスカム】:結構危険【涙】

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスカム】:では、もう一回

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスカム】:先で

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【GM】:うむ。

【アスミ】:ミサイルが勝利の鍵だ。根拠ないけど

【アスカム】:うーんと【笑】

【アスミ】:てか装備は?

【アスカム】:バズーカとマシンガン

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):アドバイスしていいんですよね?

【アスカム】:じゃあ、マシンガン(オート):戦車2 → 逃げ

【アスミ】:有効だ

【アスミ】:移動も?

【アスカム】:あ、借金は2です

【アスカム】:もう借金できません

【GM】(ごべーるへの秘密通信):いいですよ<アドバイス

【アスカム】:移動レベル5なので、移動AP2で4マス

【GM】(ごべーるへの秘密通信):ただ…。戦車、-17で10距離まで届くので、離れてもいいことないかも

【GM】(ごべーるへの秘密通信):うそ、8距離。

【アスカム】:では、パラパラと射撃

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (55) = 55 = 74

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (99) = 99 = 118

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (78) = 78 = 97

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (10) = 10 = 29

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (94) = 94 = 113

【GM】:もうええっちゅうねん(笑)。ダメージどうぞ。一発でも4点以上出てたら沈みます。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アスカム】:ぼみゅ

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):いやあの時点ではマシンガンを薦めようと思ってただけなので、言う前に選んだのでいいです

【GM】:こっちのばん

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】:戦車3と4は移動、単射。1は射程外(笑)

【アスカム】:うい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (100) = 100 = 83

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (90) = 90 = 73

【アスカム】:当たるし【涙】

【GM】:みゅほほほほほっ

【GM】:一発はクリティカルですね。出目で100なので。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 6) = 12 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (4, 3) = 7 = 10

【アスカム】:あうあう

【アスカム】:ギリギリですね

【アスカム】:2次はこっちで振るんですか?

【GM】:……そうです<二次被害。鬼だなぁ…。逃げてもいいですよ?

【アスミ】:鬼だ

【アスカム】:クローンを用意しているのです【爆】

【アスカム】:注:名前だけね

【アスミ】:後ろ向きだ・・・

【アスカム】:生きていたら、次のターン逃げましょう

【GM】:うい。

【アスカム】:では、2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【アスミ】:SLW終わったのでそんときは増援でもいいよ

【アスカム】:11は出ないか

【アスカム】:旋回不能?

【GM】:64、旋回120まで

【アスミ】:100は絶対くるの

【アスカム】:ダイスで100の場合は

【GM】:うみ。<100は絶対

【アスカム】:当たればクリットですよね

【GM】:さようです。……で、イニシアかな?

【アスカム】:まった、

【アスカム】:ダメージが未だ

【アスカム】:装甲 2次被害で

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 1) = 9 = 9

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 1) = 11 = 11

【GM】:あ、生きてそう…?

【アスカム】:丁度落ちます

【アスカム】:NTを使っていいでせうか

【GM】:いいけど、何にですか?

【アスカム】:装甲の所に

【アスミ】:それは先宣言

【アスカム】:げふ

【GM】:それは、後から使用申請は本来できません。が、知らなかったので今回は多めに見る方向で。

【アスカム】:ほっ

【アスミ】:アスカムさんもサルならNTの使い方を学習しましょう

【GM】:どっちに使うかを決めた上で、二回とも振りなおしてくださいませ

【アスカム】:うい

【アスミ】:過去ログで私の動きが結構参考になるかと思われ

【アスカム】:でわ、2回目にNTを使用します

【アスカム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 4) = 15 = 15

【アスカム】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 3, 6, 4) = 19 = 19

【アスカム】:結果変わらず【涙】

【GM】:………戦死かなぁ…?

【アスカム】:クローンです〜〜クローンを呼びます

【アスミ】:ぐっばい、さよなら

【アスミ】:脱出チェックは?

【アスカム】:では、脱出チェック

【アスカム】:ですよね?

【GM】:精神店を使いますか?

【GM】:店じゃないな(笑)

【アスカム】:残り3pointなので、2つぎ込み

【アスミ】:10以上で戦死

【アスミ】:残り耐久は?

【GM】:えーと…。低い目を出せば助かるかもしれません。

【アスカム】:死にそうです

【アスミ】:何点?

【アスカム】:なお、体力の残りは5!!!!!

【アスミ】:では軽傷ならうっかり耐えるか・・・

【アスミ】:6以下

【アスミ】:5以下で無傷

【アスカム】:ここは、重態という手も

【アスミ】:それはダメージ食らった状態でもらうと死にます

【アスカム】:ということは、6以下が出ないと戦死ですか

【GM】:残り1d3のやつでしょ(笑)<ひょっこり死なないやつ

【アスカム】:うい

【GM】:がんばれー。がんばれー

【アスカム】:では、運命のダイスです【爆】

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【タニア】:「……嘘はつきませんよね? アスカム少尉…」

【アスミ】:今重体喰らっても死なないの?

【アスミ】:軽傷1d6

【GM】:あ、生きてるかも。あくまでも、かも(笑)

【アスミ】:NT使用化?

【アスカム】:自分のキャラだけどネタになりそうな、、、、、

【アスミ】:可

【GM】:いいですよー<NT

【アスカム】:では、勿論NT使用します

【アスカム】:死ぬかどうかの瀬戸際です

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスカム】:死んでしまいました【爆】

【アスミ】:あらら

【GM】:おお…。

【アスカム】:.............

【GM】:では、クローンを作成していただかないとですね…。残念ながら、このキャンペはそういうキャンペなのです…。

【アスカム】:ういうい

【タニア】:「……しくしく」

【サル】:名前変更

【アスミ】:サル?

【サル】:否

【アスミ】:猿?

【マクロード】:これに変更

【マクロード】:男です

【アスミ】:古参兵?

【GM】:現在、古参だと最高5レベルかな。新兵だと1レベル以上3レベルまでスタートで。<いい加減

【マクロード】:古参というほうこうせいで

【マクロード】:能力値振っても良いですか?

【GM】:無論。3人振ってくださいね

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 5, 2, 1) = 12 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 1, 6, 4) = 14 = 14

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 5, 6, 1) = 18 = 18

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 2, 5, 5) = 15 = 15

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 5) = 7 = 7

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 5) = 12 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 3) = 10 = 10

【マクロード】:二人目

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 3, 2, 2) = 11 = 11

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 3, 2, 6) = 14 = 14

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 5, 6, 4) = 19 = 19

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 6, 1, 5) = 13 = 13

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 15

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 6) = 13 = 13

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 3) = 11 = 11

【マクロード】:3人目

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 5, 5, 3) = 16 = 16

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 3, 4, 2) = 12 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 2, 3, 1) = 12 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 3, 5, 6) = 18 = 18

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 2) = 6 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 1) = 6 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 3) = 8 = 8

【GM】:どういう順番なのでしょう?<ダイス目

【GM】:11,13,12,10,7,12,10…75.振りなおし可<一人目

【GM】:9.12.13.7.15.13.11…80

【GM】:13.10.6.12.6.6.8…61 新記録(笑)で振りなおし可

【マクロード】:体力、格闘、操縦、知覚、射撃、反応、精神の順です

【マクロード】:では、新記録分のみ振り直します

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 6, 1, 5) = 14 = 14

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 4, 6, 3) = 16 = 16

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 6, 4, 4) = 19 = 19

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 3, 2, 4) = 11 = 11

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 5) = 15 = 15

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 1) = 7 = 7

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 4) = 13 = 13

【GM】:13.13.13.7.15.7.13

【GM】:なお、このルールでは女性が明らかに有利なのです(笑)。男性は不幸なのです

【マクロード】:女性はこの前使ったので男性に乗り換えたのです〜〜

【マクロード】:では、最後のを使います

【GM】:もう一人振りなおせますけど、いいですか?

【マクロード】:良いです

【マクロード】:では

【GM】:反応7は、結構つらいですよ?

【GM】:多分、二人目のほうが優秀です、単純に。

【マクロード】:負け犬根性で二人目に変更

【GM】:AP少ないしんどさはリースで身に染みている(笑)

【マクロード】:では、能力値は 体力9 射撃15 格闘12 操縦13 知力7 反応13 精神11

【マクロード】:またしても死にそうです

【GM】:何歳くらいで、どういう人なのでしょう

【GM】:あと、古参だと現在のPC,NPCと過去に知り合いだったことにしても良いのですが、どうします?

【マクロード】:背景は余り考えていなかったのですが、体力が少ないのは怪我の後遺症ということにします

【GM】:腕一本とか(爆)

【マクロード】:そこまで漢なキャラはきびしいっす

【GM】:いや、ダミー大尉あたりが「来てくれると信じている」とかいうヴィジフォンを送りつけてくるのですよ(笑)

【マクロード】:レビル将軍を捕まえようとして、油断したところを撃墜された設定で【爆】で、母艦関係者がNPCの誰かにして貰えますか?

【GM】:誰がいいですか?

【マクロード】:これから登場頻度が高そうな方って誰が居ますか?

【GM】:あなたが指定する人です(爆)

【マクロード】:【爆】

【マクロード】:信じられているらしいので、ダミー大尉で

【マクロード】:艦長よりは、パイロットの方が良さそうですし

【GM】:エレン、タニア、ブラスケット、くらいか? ああ、情報部のおっさんもいたな<艦乗務のNPC

【GM】:ダミー大尉大人気(笑)

【マクロード】:基本的法則 女性NPCを口説くと戦死

【GM】:階級は? 少佐くらいだったりすると、ダミーに信頼される側になれます(笑)

【マクロード】:高くて大尉だと思われ

【マクロード】:じゃあ、ダミー大尉の元同僚の大尉さん

【GM】:ていうか、ダミーは7話で少佐に昇進するのです(笑)

【マクロード】:余り出撃していなかったので、ダミーほど昇進しなかったということで

【GM】:いや、大尉なら十分ですよ。なにせ、カルテットの残りは少尉と軍曹ですし。

【マクロード】:しまった【爆】

【マクロード】:それを全く考えてませんでしたねぇ

【GM】:トリー少尉と、デニー軍曹(CHI君の新キャラ)

【マクロード】:CHIさんのPCは生きて退場したのに【涙】

【マクロード】:ダミーは何歳ですか?

【GM】:うむむ、申し訳ない…。でも、守りを考えずに突っ込むとザクの耐久では死んでしまいますよ? ……リースとかは悪い例です。

【GM】:ダミーは30台前半です。

【マクロード】:じゃ、33歳にします

【GM】:大尉とは同期の桜ですか(笑)

【アスミ】:今回死因は最初に勝って先番にしたこと?

【マクロード】:あ、そっちの方が面白いですね

【マクロード】:ダミー大尉と士官学校の同期ということで

【GM】:そうですね。やはり、相手に先に動かせるのも重要ということですな。

【マクロード】:あう〜〜〜〜

【GM】:マクロードは知的なタイプですか? それとも戦士タイプ?

【GM】:大尉とは仲がいいのか、ライバルなのか、敵なのか、とかも重要。

【マクロード】:戦士系ですね。大尉とはライバルだったと推定

【アスミ】:先番はね、次に負けるとダブルムーブ喰らう可能性がある

【ブラスケット中佐】:「………本国から、増援か…。もう少し早ければ、あたら若い士官を失わずに済んだのだがな…(遠い目)」

【アスミ】:てか出現位置でそんなに撃たれないからまず動かせるとか

【アスミ】:あとはわざわざ1距離まで近づく義理無し

【アスミ】:後ろの3機に近くなる

【タニア】:「うっ……うぅっ……。嘘はつかないと言っていたのに…」

【GM】:とかいう出迎えを受けるのですな>マクロード

【マクロード】:でしょうねぇ

【ブラスケット中佐】:「…市外を戦車三両が迫ってきている。着任早々で悪いが……」

【GM】:という方向性で慣らし運転をしますか?>マクロード

【マクロード】:設定可能なレベル範囲はどれくらいでしたっけ?

【GM】:あと、乗機は何なのでしょう? 古参だと、ザク系ですかね? グフに乗り換えると、結構大変(笑)<ダミーが苦労してます

【GM】:最大5レベル。下は、まぁお好きにどうぞ(笑)

【マクロード】:ダミーがグフに乗っている以上、マクロードもグフ乗りです

【GM】:おお。では先行試作を手に入れるだけの戦果をあげた優秀なパイロットであると…。もしくは、家柄(爆)

【マクロード】:レベルは、、、、5で、オールドタイプにします

【マクロード】:早速レベルアップを

【GM】:うい。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (2, 4, 4, 4, 2, 1, 4) = 21 = 21

【マクロード】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 6, 4, 4, 5, 5, 4) = 32 = 32

【マクロード】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (3, 5, 1, 5, 5, 5, 2) = 26 = 26

【マクロード】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (1, 6, 5, 2, 6, 5, 1) = 26 = 26

【アスミ】:2戦目やるの?

【GM】:やるならやりますが。アスミが出るなら敵にも増援が(笑)

【アスミ】:うみ

【アスミ】:ってもう2時か

【アスミ】:さすがにやめ

【アスミ】:1時間では終わりますまい?

【マクロード】:恐らく

【GM】:そうですな…。<1時間厳しい

【GM】:90分なら可能でしょうが(笑)

【アスミ】:明日もくらもとさん無理?

【アスミ】:明日会社やて

【アスミ】:わし

【GM】:無理です。引越しで、電話切れてるそうです

【アスミ】:そうですか・・・

【GM】:適当に進めておいて欲しいそうです

【アスミ】:実は3月10日をマクロードと迎える?

【GM】:ですね。はっはっは。

【GM】:裏で勧誘中のお二人を入れるのに使ってもいいのですが<今週末

【アスミ】:ありゃりゃ

【アスミ】:いとうさん?

【アスミ】:あまにょとれいちゃん?

【アスミ】:嘘

【GM】:いや、チャットの知人。

【GM】http://members.cool.ne.jp/~tatehama/cgi-bin/chat1/ ここのひと

【マクロード】:いきなり、ろりぷには諦めて下さい(笑) とか出たんですが【笑】

【GM】:ええ、そういう方向だったようで(笑)

【マクロード】:【笑】

【GM】:さて…。PCはできたのでしょうか

【マクロード】:うい

【マクロード】:↑のチャットをROMしてました【笑】

【マクロード】:グフって、先行試作型ですよね

【GM】:さようです。18機しか生産されていない貴重な機体ですので、心して使ってください(笑)

【マクロード】:ういうい

【GM】:で、ヒートロッドとハンドマシンガンは、左手を空けていればいつでも使えます。右手の武器の補助に使っているのは空いているとみなします

【GM】:ちなみにダミー大尉は右手に盾、左手は空手という装備で戦ってます

【マクロード】:堅実ですね〜〜

【GM】:では、A4〜A6に配置してください。戦車は今の位置で。

【GM】:いにしあー

【アスミ】:やるの?

【GM】:え、マクロードさんの慣らし運転をするんじゃないのです? 差し。

【アスミ】:ああ

【アスミ】:明日休みの人はいいねー

【GM】:いいねー

【マクロード】:慣らしでいきなり死なない用にちゅうい

【GM】:俺、明日出社よ(笑)

【マクロード】:明日休み【爆】

【アスミ】:昼からやん

【マクロード】:明後日も【ほくそ笑】

【アスミ】:>かじたし

【GM】:違うわい! 土曜は9時出社よ(笑)

【アスミ】:サル・・・

【GM】:ふふん、負け犬めが(笑)

【アスミ】:ここで出るというと?(笑)

【マクロード】:日曜は某所で定例会があるのです〜〜

【マクロード】:あ、流れに反するコメントでしたm(__)m

【GM】:……君は立派なサルだ(笑)

【GM】:とりあえず、イニシアだよね?

【アスミ】:時間区切って間に合わなければ中断というのはあり?

【GM】:いいけど、残る人間が死ぬかもね(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【マクロード】:また、、、、、

【マクロード】:【涙】*10

【アスミ】:では速攻れべあぷ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (1, 1, 5, 4, 4, 3, 5) = 23 = 23

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【アスミ】:技能は機動防御1>3.回避1>2.終わり

【アスミ】:3時半まで

【GM】:うい

【GM】:イニシアどうぞ

【アスミ】:てか一人でやらせるとしにそうで恐い

【アスミ】:ゆーゆさん

【GM】:ひどい言われようだなぁ(笑)

【マクロード】:げふ

【アスミ】:ずっと思ってたけど機動甘すぎ

【マクロード】:ほうほう

【アスミ】:前に出るという事は撃たれるということ

【アスミ】:特にこういう精神の回復しずらい戦場では臆病で丁度いい

【マクロード】:なるほど〜〜

【GM】:シビアな戦場ですからねー

【アスミ】:まあ突出キャラをRPGしてるなら、てかわかってやってるのならいいんですけど。

【アスミ】:状況によっては勝っても後を取るのは必要<イニシア

【マクロード】:まあ、アスカム君はたまたま突撃タイプだったのです

【マクロード】:マクは臆病になるです

【GM】:うみ、では今回は例を見せるべく、アスミが指揮したまい。地上に慣れていないマクロードのサポートを命令されたのです。

【アスミ】:自分がどう撃てるか、より相手にどう撃たれるかを考えて位置取りしてみてください

【アスミ】:大尉?

【マクロード】:うい

【GM】:まぁ、指揮というか。

【アスミ】:「では、大尉。よろしくお願いします」

【マクロード】:「よろしく」>アスミさん

【アスミ】:指揮って?

【ダミー大尉】:(通信回線)「その御嬢ちゃんは結構やるからな。ま、慣れない内は色々聞いていったほうがいい…。戦場じゃ階級なんざ役にたたんの走ってるだろう」

【アスミ】:イニシア振れと?

【GM】:イニシア、その後の行動順の決定、その他アドバイスなど。

【アスミ】:うい

【ダミー大尉】:「経験者っぽいところ、みせてやってくれよ、御嬢ちゃん!」

【マクロード】:「お前もやられたという噂は本当なのか?」>ダミー

【アスミ】:「でもマクロード大尉って歴戦の方なんですよね?」

【GM】:ダミーもどっかで戦っている片手間の通信で、マクロードが気になったらしいのです(笑)

【ダミー大尉】:「そりゃそうだが、地上戦は不慣れなはずだ。思わぬ不覚を取りかねん。まして、乗り慣れん新型だしな」

【マクロード】:「最近、怪我が回復して戦場に出られるようになったのだが、未だ上手く行かないのだ」

【アスミ】:「えー・・・では僭越ながら」

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:(笑)

【アスミ】:負け(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【マクロード】:(地上戦闘を3レベル取ったのは秘密です)

【GM】:攻撃機、移動、回避

【GM】:戦車4、移動、回避二回。1と3は速射2かいづつ、アスミとマクロードに。

【GM】:アスミへ1号から

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (24) = 24 = -2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (71) = 71 = 45

【アスミ】:すか

【GM】:あ、3号と4号逆ね↑ 4号からマクロードへ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (75) = 75 = 49

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (57) = 57 = 31

【マクロード】:回避成功

【GM】:そちらのばん。

【アスミ】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【マクロード】:マク、やる気だけはありそうです

【アスミ】:マクさん技能構成教えて

【GM】:あ、グフのハンドマシンガンは片手でしか撃てない武器です。マシンガン技能を1レベルも持ってないとしんどいかも。

【マクロード】:マシンガン4 ビームサーベル(キル)1 シールド4 移動3 回避4 予想1

【アスミ】:機動防御は?

【マクロード】:あ、とってなし

【アスミ】:あらら

【アスミ】:まいいか

【GM】:えと…。グフの武器はヒートサーベルなのですが。ヒートホーク技能の武器ですよ?

【マクロード】:しまつた

【アスミ】:それの読み替えは可では?

【GM】:無論、取り直していただいて結構です

【マクロード】:ビームサーベルから、ヒートホークに変更して良いですか

【アスミ】:てか、出来れば取ったときに表で言ってください

【マクロード】:うい 変更します

【アスミ】:今ジオンではルール的にサーベル取れませんから

【マクロード】:なる

【アスミ】:使えないものは取れないのです。

【GM】:宇宙で戦った歴戦のザク乗りのはずなのに、ザク系もなければ宇宙慣れもない…(笑)

【アスミ】:だから宇宙なれの先取りができない(泣)

【アスミ】:あ、機体慣れは?

【GM】:作成時にとっておけばと後悔するかも(笑)<宇宙慣れ

【マクロード】:えっと、地上3 グフ系1

【アスミ】:では問題なしですな

【アスミ】:っていいの?・・・いいか

【GM】:うみ。一応問題はないです。不自然ではありますが(笑)

【マクロード】:たぶん、大けがしたので、宇宙が嫌いになったのです

【アスミ】:宇宙では機体慣れ0でいたから落ちたんだな(笑)

【GM】:そして地上慣れはシミュでとっても苦労したのだろう。

【マクロード】:あうあう

【アスミ】:懲りた(笑)

【GM】:ザクに乗ってないかもしれないしな(笑)。歴戦の戦艦乗りだったとか

【アスミ】:戦闘機とか?(笑)

【アスミ】:ルッグンだっけ?

【GM】:いや、ガトルとかジッコだろうな。ルゥムの戦士なら

【マクロード】:すぐに落とされそうな感じが【涙】

【GM】:さ、とっとと動きたまえ。時間がないのだろう?

【アスミ】:それで落ちたのか(笑)では宇宙ではガトルってことで(笑)

【アスミ】:知覚16

【マクロード】:知覚11です

【アスミ】:では私先か

【アスミ】:NTあります?

【マクロード】:ありませぬ

【アスミ】:グフって何歩?

【GM】:じゃ、あれだな。ダミーとは同じ隊じゃなくって、MSと戦闘機で張り合ってたんだ(笑)

【アスミ】:無謀だ(笑)

【マクロード】:今は4歩歩けます

【アスミ】:うい。

【GM】:次でイニシアをとれば…(にやり)

【マクロード】:移動の消費APは3です

【アスミ】:2では?

【GM】:おいおい、AP2は10レベルだ(笑)

【アスミ】:あれ?変わった?

【マクロード】:4レベルで通常移動がAP2ですよね?

【GM】:あ、失礼、4レベル。

【マクロード】:で、今は3レベルです

【GM】:なんだ、10レベルって(笑)

【アスミ】:びびらせないでください

【アスミ】:+2歩では?

【アスミ】:ごめん。4がならんでたのでてっきり・・・と

【GM】:いや、そうではなく、なぜ10とかいったんだろうと…(笑)

【アスミ】:確認ミス

【GM】:で、まだ動かないの?

【アスミ】:移動、オート>戦車1ミサイル>4

【GM】:うい。

【アスミ】:あ、後にマクさんいるので結構ドリーミーな事してます。

【アスミ】:一人ならG−8に行くと思われ

【アスミ】:オートから・・・

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (9) = 9 = 26

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (95) = 95 = 112

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (91) = 91 = 108

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (20) = 20 = 37

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (28) = 28 = 45

【マクロード】:おおお

【アスミ】:42だっけ?

【アスミ】:<戦車回避

【GM】:さよう。

【GM】:ま、死んでそうだねぇ(笑)

【GM】:ダメージからどうぞ。

【アスミ】:37に2個

【GM】:あいよ

【アスミ】:NT2個使って命中を上げるという意味ね>ゆーゆさん

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【アスミ】:4発。2抜け

【GM】:うみ、

【アスミ】:抜けから

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【アスミ】:53、左手の携帯武器・・・はずれ

【アスミ】:61、メインスラスター。回避1d6*3マイナス

【GM】:回避はいいからダメージをよこせ。多分落ちてる。

【アスミ】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 5) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 6) = 18 = 18

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 5) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 2) = 6 = 6

【アスミ】:ミサイル・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (46) = 46 = 48

【GM】:一発のみ。

【GM】:もとい、二発。

【アスミ】:どういう計算?

【アスミ】:3発だけど

【GM】:(48-42)/5 切り上げ

【アスミ】:1発辺り+3?

【アスミ】:単純命中しか振ってない

【GM】:失礼、それが足されてないのか

【アスミ】:でNTも残ってるし・・・

【アスミ】:+2?

【GM】:では(60-48)/5で3発。

【アスミ】:?48?

【GM】:ごめん、のうが寝てる。

【アスミ】:54−42/5?

【アスミ】:1発辺り+いくつか教えて。こっちでやる

【GM】:NTで1でも増えれば4発当たりだね。((48+3×3)-42)/5

【アスミ】:3発しか弾ないって

【アスミ】:<フットミサイル

【アスミ】:左右同時撃ちはだめって言ったやん

【GM】:そうだった。

【GM】:では、ダメージちょうだい。

【アスミ】:ではダメージ・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 5) = 10 = 10

【アスミ】:ぬる・・・

【GM】:うい。生きてます。

【アスミ】:終わり

【GM】:マクロードのばん。

【アスミ】:NTダメージに入れればよかった。

【アスミ】:普通にやったらどう動きます?

【マクロード】:多分此処です

【GM】:どういう意味?

【GM】:ああ、なるほど。

【GM】:そっちの相談ね。

【アスミ】:自分で考えたら?と言う意味

【アスミ】:うい

【アスミ】:状況を説明しよう

【アスミ】:もともと落ちやすい戦車で4は喰らっている

【アスミ】:今後番で最悪ダブルムーブはされない

【アスミ】:あと、技能的にも機体的にもマクロードのほうが固い

【アスミ】:つまり、その位置は日よりすぎ

【アスミ】:戦車4くらいは落とす事を求めているわけで

【マクロード】:ということは、Eのラインくらいですか?

【アスミ】:ってE−5or6?

【マクロード】:E-6のつもりですけど

【GM】:うむむ。敵にイニシア取られたことも考えるとね。Dが比較的安全圏

【GM】:E,Fは攻撃機にひまわりされる位置です(笑)

【アスミ】:武器の射程でDまで出れば中距離命中使えるでしょ、マシンガン

【アスミ】:それ以上は出る意味はないです。

【アスミ】:今主武器マシンガンだよね?

【マクロード】:あ、4マスなのでそうですね

【マクロード】:うい

【GM】:ま、攻撃機のミサイルは3-4でもそれなりに当たるけどね。1-2距離に出てあげる意味はない。

【アスミ】:攻撃機4歩?

【GM】:うい。

【アスミ】:うへえ

【アスミ】:まあ自キャラが一番大事なのでそこでも文句は言わない

【アスミ】:RPGでいじめるけど(笑)

【GM】:地べたをはいずってるやつらに移動力で負けるものかよ! とパイロットは主張

【マクロード】:なるほど〜〜

【アスミ】:以上述べたのは一般論。それを踏まえて好きに動いてください

【アスミ】:こっちも4歩(笑)

【GM】:いや、素の移動力ね…。

【アスミ】:まあ

【マクロード】:安全策を取って、此処で

【マクロード】:戦車4をマシンガンで攻撃 + 回避*1 

【GM】:……ふふふ…。さぁこい!

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (38) = 38 = 58

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (27) = 27 = 47

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (38) = 38 = 58

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (64) = 64 = 84

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (81) = 81 = 101

【アスミ】:全弾

【GM】:全部あたりだよ、畜生め(笑)。でも片手修正足してないんじゃないです?

【マクロード】:何も修正入れてません

【アスミ】:では-2

【アスミ】:技能効率2?

【GM】:いや、片手で撃つ場合なので、右のほうの「片手修正 -2 とか-3」を足すこと。

【GM】:多分、3じゃないかなぁ、と。<先行試作

【アスミ】:てかハンドマシンガンなら最初から修正してよー(笑)

【GM】:うるさい。そんな高度な機能などつけれん。

【アスミ】:選択の余地ないんだし・・・めんどいだろうけど

【マクロード】:片手修正については書かれていないような気がするのですが

【GM】:えと、ダメージの後ろ。備考の前。

【アスミ】:命中の後に片手って欄が・・・

【GM】:ダメージの前か(笑)

【アスミ】:片腕

【マクロード】:解りました

【マクロード】:-3です

【アスミ】:では抜けないだけ

【マクロード】:全部当たりですか?

【GM】:ダメージください、って言うかまず死んでるよ(笑)

【アスミ】:基本+9?ハンドマシンガン

【アスミ】:うい、全弾

【GM】:それくらい。<+9

【アスミ】:ほほう

【マクロード】:ダメージ出した方が良いですか?

【GM】:ていうか、データ見れ(笑)

【アスミ】:ダメージどうぞ

【マクロード】:うい

【アスミ】:めんどい(笑)

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:………全部硬いところで受ければ…(笑)

【GM】:いや、それでもぴったり死ぬ(爆)

【GM】:イニシア。

【アスミ】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【マクロード】:おお

【アスミ】:あ、勝っちまった

【GM】:やるなぁ

【アスミ】:どうせ負けると思って考えてなかった

【アスミ】:どします?

【GM】:先だろ? 二人で戦闘機を一掃しておしまい。簡単なことだ。

【アスミ】:そういうときに限ってAPが・・・まあ先だな

【マクロード】:攻撃機の攻撃力によりますね

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【アスミ】:ほら(笑)

【GM】:そんなことは知らんよ(笑)

【アスミ】:・・・この場でほげってていい?(笑)

【マクロード】:今の位置からでも弾は届きますね

【マクロード】:戦車なら

【アスミ】:移動すると攻撃手段が・・・まあ戦車には撃つよ

【GM】:働けといわれているぞ(笑)

【アスミ】:オート>3

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (45) = 45 = 38

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (99) = 99 = 92

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (49) = 49 = 42

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (6) = 6 = -1

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (3) = 3 = -4

【アスミ】:38に2個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:どうぞ

【アスミ】:3つ

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 2) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 2) = 10 = 10

【アスミ】:生きてる?

【GM】:……死んだ。

【アスミ】:よしゃ

【GM】:真ん中の二次被害でいちぞろ降れば生きてるけど、めんどいからいいや

【アスミ】:・・・いいなあマクさんAPあって

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【アスミ】:こない

【アスミ】:ていうか11でない

【GM】:はい。ではマクロードさんの番。

【マクロード】:一歩前に出るともの凄く危険そうな気が

【アスミ】:まっすぐ出るならやばい

【アスミ】:斜めにスライドしては?

【アスミ】:d−6>E−7>G−8・・・と

【GM】:かわらんよ。相手は4歩移動だ。

【アスミ】:まあね

【マクロード】:相手が4歩動きますから

【GM】:スライドするなら初期の位置取りが悪かったね。

【アスミ】:で、言ってる事が矛盾しているようだが消極的になると相手がより多く残る

【アスミ】:敵は柔らかいので攻撃は最大の・・・

【アスミ】:という考えもある

【GM】:ま、好きにすればいいですよ。もはや勝利は動かんでしょう

【アスミ】:そうね。お好きに

【マクロード】:此処に移動します

【GM】:で? 攻撃とか、回避は?

【マクロード】:ハンドマシンガン:攻撃機4 回避*1

【GM】:うい。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-10-3: 1D100: (57) = 57 = 44

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-10-3: 1D100: (60) = 60 = 47

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-10-3: 1D100: (5) = 5 = -8

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-10-3: 1D100: (78) = 78 = 65

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-10-3: 1D100: (13) = 13 = 0

【マクロード】:あらら

【GM】:二つあたり。回避47です

【マクロード】:ダメージ

【アスミ】:アスカムならNTあったのに・・・

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 4) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 3) = 10 = 10

【GM】:残り1…。

【アスミ】:生きてる

【アスミ】:どぞ

【マクロード】:しまった

【GM】:二次被害きてます。

【アスミ】:おお

【マクロード】:一回?

【GM】:戦車と戦闘機の唯一の強み。ミッションレベルで装甲が左右されないのです(笑)

【GM】:あ、一回です。

【マクロード】:うい

【マクロード】:では、2次

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【アスミ】:・・・ここで時間だからさようならとか言うと恨まれそうだな(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3-2: 2D6: (1, 4) = 5 = 6

【アスミ】:航空機の気絶は落ち?

【GM】:寝た。

【GM】:いや、一瞬ブラックアウトはよくあることらしいので気絶では落ちません。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【アスミ】:では次ターン起きなかったら

【GM】:…にやり

【アスミ】:・・・とか言ってると乗せられたときやだからやめ

【GM】:そうですね、その時は落ち…、っていうか、あさっての方向へ消えていくでしょう(笑)

【GM】:攻撃機1,2はアスミ、3はマクロードへ。ミサイル、バルカン

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-3+15: 1D100: (2) = 2 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-3+15: 1D100: (87) = 87 = 99

【アスミ】:ミサイル?バルカン?

【GM】:えと、ミサイル二回分>アスミ。弾数修正込みです

【GM】:次、バルカン

【アスミ】:2のは全弾

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-27: 1D100: (98) = 98 = 71

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-27: 1D100: (58) = 58 = 31

【アスミ】:6発かよー

【GM】(ダイス):ころころ... 6D3: 6D3: (3, 1, 2, 2, 1, 2) = 11 = 11

【GM】:全はずれの爆風は3点です。

【GM】:バルカンダメージも振りますね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:ミッションは?

【GM】:2です

【アスミ】:では爆風はカン

【アスミ】:ミサイルに盾は?

【GM】:効果あり

【アスミ】:ではNT1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【アスミ】:受け。飛んでおわり

【アスミ】:でバルカン・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 6) = 13 = 13

【アスミ】:ぐはあ

【GM】:抜けたな(笑)

【アスミ】:来ない

【アスミ】:おわり

【GM】:あ、バルカンなので…。装甲欄倍よ。

【アスミ】:あ、盾とばねえや

【GM】:うい。

【アスミ】:なんで4−6だと思ってたんだろう?

【GM】:ザクキャノンじゃない?<4−6

【アスミ】:・・・バルカンに盾つかっていい(笑)?

【アスミ】:その可能性はあり>きゃのん

【GM】:いいですよ。

【アスミ】:使えなかったら今の目ってことで

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスミ】:つかえず(泣)

【アスミ】:ではきた

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【アスミ】:命中ー3

【アスミ】:多いなーこの子。命中系

【アスミ】:終わり

【GM】:うい。

【GM】:ではマクさん向け。ミサイルから

【マクロード】:うい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1+15: 1D100: (83) = 83 = 99

【マクロード】:いたいいたい

【GM】:全部あたり…だろうなぁ。現在の回避は?

【マクロード】:64です

【アスミ】:全ですなあ

【GM】:(99-64)/5で7だから、6発全部あたり。

【GM】:で、バルカン。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (32) = 32 = 42

【マクロード】:6発も【涙】

【GM】(ダイス):ころころ... 6D3: 6D3: (3, 1, 1, 1, 1, 3) = 10 = 10

【GM】:……ぬるっ

【アスミ】:盾性能いいから耐えますよ

【マクロード】:シールド 装甲 2次

【マクロード】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 3, 1, 6) = 15 = 15

【アスミ】:あ

【マクロード】:抜けた【爆】

【マクロード】:シールド使えず

【GM】:よしきた(笑)

【アスミ】:装甲欄5の2次被害値は?

【マクロード】:7です

【アスミ】:機動防御0なので来ました

【マクロード】:同じ場合は2次被害発生?

【GM】:です。

【マクロード】:うい

【アスミ】:普通はね

【マクロード】:やばい

【GM】:どうぞ、自分で振ってね(笑)

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【アスミ】:機動防御1レベルで+1されるので同じはこなくなる

【マクロード】:げふ

【アスミ】:おいおい

【マクロード】:ぴくぴく

【GM】:怪我怪我ー(笑)

【アスミ】:初登場即戦死?

【アスミ】:気絶チェックー6

【マクロード】:次のクローンまでは考えてない

【アスミ】:そういう後ろ向きな考え方は死を招く

【マクロード】:ダメージは?

【アスミ】:今のキャラに全力を・・・2d6

【アスミ】:<中ダメージ

【マクロード】:ダメージから

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【マクロード】:ほっ

【アスミ】:まあ少ない

【マクロード】:体力 7/11

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+3-6: 2D6: (6, 6) = 12 = 9

【アスミ】:6ぞろのみ成功

【アスミ】:・・・無理でしたね

【アスミ】:精神点はいくつ?

【GM】:ふふふ…。次のラウンド。の前に、起きチェック。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 3) = 8 = 11

【マクロード】:13です〜〜

【GM】:4号は起きました

【アスミ】:うーむ・・・寝たままで取られると死ねるかも・・・

【マクロード】:マクも起きチェック?

【GM】:修正4だから、6以上だけど。NTつぎ込んだほうがいいかも…って、オールドか(笑)

【アスミ】:却下はしない?

【アスミ】:と言う話をしているつもりだった・・・

【GM】:なるほど。

【アスミ】:怪我、寝は実戦では最悪の部類の2次被害なので・・・

【アスミ】:起きれるなら今回はそこまででもないが

【アスミ】:イニシアには期待しないでね

【GM】:却下するくらいなら、起きチェックに精神を1〜2点使っておくとか…

【アスミ】:それもあり

【アスミ】:むろん期待値で起きるから平気ーというのもあり

【アスミ】:どします?

【マクロード】:気絶からの回復は、精神の修正を足すんですよね?

【GM】:そうです。

【マクロード】:ということは4足せると

【アスミ】:かじたさんの場合は却下したから目が悪くなるってのは期待できないし・・・

【アスミ】:6以上で成功

【GM】:余計なお世話だ(笑)

【アスミ】:事実でしょうが(笑)

【アスミ】:実測データにもとづいた根拠だ

【マクロード】:では、精神力を2使います

【GM】:うい。

【アスミ】:どぞ

【マクロード】:起き〜〜

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+4+2: 2D6: (4, 5) = 9 = 15

【マクロード】:見事に起きあがり

【アスミ】:ばりばり

【アスミ】:で、イニシアか・・・

【GM】:で、イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:あ、振っちゃった

【GM】:ああ、やさしいマスターだなぁ、わたしって。

【GM】:ん? まずかった?

【アスミ】:精神点を使うことを考慮していた

【アスミ】:今負けるとやばそうだったし

【アスミ】:まあ出目見ちまったし・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:(爆)

【マクロード】:ぶっ

【アスミ】:ほら(笑)

【GM】:俺が悪いわけじゃないよなぁ?

【マクロード】:しぬる〜〜

【GM】:さ、先に行くぞー(笑)

【アスミ】:先に振ったのが悪い、と主張

【アスミ】:大丈夫、こっちのがやばい

【マクロード】:どっちもやばい

【GM】:いや、精神使うから振りなおせと要求してくれればそうしましたよ。

【アスミ】:ま、いい。やりたまい

【GM】:では、殺らせてもらいましょう

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】:色気を出したのは事実だ(笑)

【GM】:………やるきないなぁ(笑)

【アスミ】:帰ってくれ

【GM】:1〜3、その場でミサイル。4は移動でバルカン

【アスミ】:目標変わらず?

【GM】:うい。

【アスミ】:どぞ

【GM】:アスミから。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-3+15: 1D100: (60) = 60 = 72

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-3+15: 1D100: (100) = 100 = 112

【アスミ】:鬼

【GM】:………100かー

【GM】:何発です?<72のほう

【アスミ】:回避56なので72は4発

【GM】(ダイス):ころころ... 4D3: 4D3: (3, 1, 1, 3) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 6D3: 6D3: (2, 3, 3, 1, 3, 3) = 15 = 15

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 4) = 13 = 13

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 4) = 15 = 15

【GM】:二次被害どうぞ。

【アスミ】:いてえ

【GM】:……戦死二号か?(笑)

【アスミ】:あ、しまった。NT使えばよかった・・・

【アスミ】:2次被害。上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】:げはっ「

【アスミ】:かん

【マクロード】:おおおおおおおおおお

【アスミ】:落ちなかった

【GM】:この恨みをマクロードに…(爆)

【マクロード】:すばらしい

【アスミ】:実は主人公だな、こいつ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1+15: 1D100: (27) = 27 = 43

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (39) = 39 = 49

【マクロード】:回避成功

【GM】:……次の方(笑)

【アスミ】:爆風3てん

【アスミ】:マクロードなら通り目あるのでは?

【GM】:確かに。

【GM】:ダメージ3点です。>マクロード

【アスミ】:あ、じゃあさっきの1点爆風?

【GM】:あ、そうだね

【マクロード】:では、シールドで防げることを期待

【アスミ】:あ、また盾あるの忘れてた。いいや

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【マクロード】:げふーーーーっ

【マクロード】:(吐血)

【マクロード】:装甲 2次

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 6) = 17 = 17

【アスミ】:うわ、しかも通るし・・・

【マクロード】:1点抜け 2次被害なし

【GM】:どうぞ。

【アスミ】:こっちの番。AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【アスミ】:フットミサイル両足についてるよね?

【GM】:うん。今度から何かペナつけるかなぁ(笑)<ミサイル

【GM】:ていうか、残弾数を決めておこう。うむ。

【アスミ】:これがないと陸戦が・・・

【アスミ】:楽しくない

【アスミ】:爆風って隣接ヘクスに行く?

【GM】:いざというときの切り札ですよ。切り札。

【GM】:いきません。

【アスミ】:今けっこうピンチだし

【アスミ】:ちぇ

【アスミ】:残り1点てどの子?

【GM】:4ばん

【マクロード】:4

【GM】:一番下です

【アスミ】:射界外

【アスミ】:ミサイル>1.オート撃ち分け2に3発、3に2発

【GM】:あいあい。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+2+6: 1D100: (95) = 95 = 103

【アスミ】:抜けない

【GM】:はいはい…。全部当たりね。

【アスミ】:全弾

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 2, 6) = 13 = 13

【GM】:沈み。

【アスミ】:オート・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (99) = 99 = 116

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (22) = 22 = 39

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (100) = 100 = 117

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (45) = 45 = 62

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (11) = 11 = 28

【GM】:抜け2、あたり1

【アスミ】:39に1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:なに? 戦車と間違ってないか?

【アスミ】:あ、そうね

【GM】:回避47だよ。

【アスミ】:まあ使ったものは帰ってこない

【アスミ】:2に抜け・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】:ふ…。

【アスミ】:またか

【アスミ】:戦闘機のだらだらなんかない?

【GM】:ないです。

【アスミ】:ち

【アスミ】:ダメージ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】:上が2番に

【GM】:帰れない可能性がありますが、今の戦闘では意味がない。<だらだら

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 4) = 16 = 16

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 5) = 17 = 17

【アスミ】:痛そうだ

【アスミ】:落ちたか

【GM】:ハイ、次(笑)

【マクロード】:うい

【アスミ】:どぞ

【マクロード】:ハンドマシンガン(オート) 3に3発 4に2発

【GM】:ん、ごめん。

【GM】:内訳だったら落ちてないや

【アスミ】:落ちないよね

【アスミ】:今耐久見てきた

【アスミ】:G−7

【マクロード】:ガス?

【GM】:てわけで、目標とか変えて結構です>マクロード

【アスミ】:位置

【アスミ】:訳。いいとこ取りでエースになってうはうは

【アスミ】:それぞれの残耐久は?

【GM】:誰が何機落としてるのか、数えてないぞ(笑)

【GM】:1、無傷、1

【マクロード】:え? 戦闘機3は無傷?

【アスミ】:6番装甲4点?

【GM】:はに?

【アスミ】:撃ち分けたでしょ

【GM】:あ、すまん。

【アスミ】:3にも

【GM】:1,6,1

【アスミ】:6番0か・・・

【マクロード】:では、目標変更します

【GM】:出目で1〜3が装甲値、4〜6が0なのです<戦闘機とか

【GM】:うい

【マクロード】:ハンドマシンガン(オート) 番号なしに3発 4に2発

【GM】:はいな。

【アスミ】:ドリーミー狙わないのか・・・

【アスミ】:いいよ

【GM】:……堅実だ

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20-3: 1D100: (8) = 8 = 25

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20-3: 1D100: (4) = 4 = 21

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+20-3: 1D100: (29) = 29 = 46

【アスミ】:あたんねえ

【マクロード】:あたらないー

【GM】:しかもあたらん…(笑)

【アスミ】:1差だし・・・

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+26-3: 1D100: (74) = 74 = 97

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+26-3: 1D100: (34) = 34 = 57

【アスミ】:無駄だ

【マクロード】:こっちは当たり

【GM】:両方あたり。

【GM】:ダメージおくれ

【アスミ】:1振っても落ちるのにー

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 3) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 2, 5) = 11 = 11

【GM】:イニシア。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスミ】:まっけー

【GM】:最後っ屁(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【アスミ】:バルカンだし・・・

【GM】:駄目だな、こいつら。

【GM】:もうバルカンしか残ってない。逃げるか…?

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】:やる気だ(笑)

【アスミ】:やるきだ

【マクロード】:げ

【アスミ】:後悔させてやる

【GM】:移動、バルカンさらに借金までしてバルカン(笑)

【GM】:まずアスミへ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10+10: 1D100: (90) = 90 = 110

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10+10: 1D100: (68) = 68 = 88

【アスミ】:うがー

【GM】:にやり。

【アスミ】:ダメージは?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:……また極端な(笑)

【アスミ】:あ、1発目抜けてるね・・・

【アスミ】:上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【GM】:うい

【GM】:悩ましいですな

【アスミ】:うむ

【GM】:俺ならそのままで、気絶チェックにNT使う。

【アスミ】:装甲に使いたいんですよ

【アスミ】:最後のNT

【GM】:ふむ、一理ある。

【アスミ】:足す

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:33、頭

【GM】:あたま。

【アスミ】:またか・・・

【GM】:装甲とか、どうぞ。

【アスミ】:で、2発目はNT入れます

【アスミ】:装甲まとめて

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 5) = 9 = 9

【アスミ】:かんかん

【アスミ】:うそ、」

【アスミ】:2発目1点通り

【GM】:うい。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【アスミ】:こない

【アスミ】:おわり

【GM】:次、アスカム。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10+10: 1D100: (36) = 36 = 56

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10+10: 1D100: (77) = 77 = 97

【マクロード】:あう

【アスミ】:鬼だ

【マクロード】:2発目当たり

【GM】:そうか?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:でもない?

【マクロード】:装甲 2次

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 6) = 14 = 14

【マクロード】:1点抜け 2次なし

【アスミ】:たいしたことなかったね(笑)

【GM】:見事だ…。6の欄でもどんなものか

【GM】:どうぞ

【アスミ】:エレンちゃんの苦労は考えないで

【アスミ】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【アスミ】:移動、オート。2に2発、3に3発

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+23-12: 1D100: (52) = 52 = 63

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+23-12: 1D100: (85) = 85 = 96

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+23-12: 1D100: (9) = 9 = 20

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+23-12: 1D100: (66) = 66 = 77

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+23-12: 1D100: (48) = 48 = 59

【アスミ】:背面+10

【アスミ】:装甲2ズレ

【GM】:ダメージを一応よこしたまい。

【アスミ】:2発、ダメージ・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【アスミ】:しんだね

【GM】:ふっふっふ…。いかなる装甲ずれもこやつらには無効なのだよ。

【GM】:でも、死んでルナ(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 1) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 6) = 12 = 12

【アスミ】:きたねえ

【GM】:この装甲でよければ、君のザクだけそうしてあげようか(笑)

【アスミ】:やだ

【アスミ】:で、撃墜はたしかマクロードが戦車1、飛行機1.アスミがそれ以外

【アスミ】:だよね?

【GM】:てことは、5機撃墜か<アスミ

【GM】:あと、アスカムが1機。

【マクロード】:最後は関係なし【涙】

【アスミ】:戦車をオートで2つ。飛行機が3つだった。たしか

【GM】:アスミもエースだねぇ。おめでとう〜

【アスミ】:おお!やた

【アスミ】:0−12−1だ

【アスミ】:どうでしょう?ちっとは参考になりましたか?

【アスミ】:>ゆーゆさん

【マクロード】:結構為になりました〜〜

【アスミ】:突出するとやばいよ、というのが一番言いたかったことです

【GM】:お疲れ、結構長引いたね…。とはいえ、長引いた原因は私だけではない気もするけど。

【アスミ】:言う前にアスカムしんじゃいましたが

【アスミ】:まあレクチャーしなきゃと思って色々話してたから・・・

【GM】:タニアは仕事の鬼になって忘れようと努力するようです(笑)

【GM】:うみ。まぁ、お疲れ様でしたってことで<れくちゃー

【アスミ】:傷心のタニアの心の傷につけこむんだ(笑)>マクさん

【アスミ】:マクもろり?

【マクロード】:まてい

【GM】:一時間半で終わってないじゃないか! と怒られるとあれだと思っただけで(笑)

【GM】:マクさん…、30すぎでしょ、それは犯罪だよ(笑)

【アスミ】:2d6?(笑)

【マクロード】:マクは33だから、タニアの年齢の倍くらいですね

【アスミ】:ほかの女性キャラはーエレンちゃんにーマリにセーラにー・・・

【アスミ】:みんな10代

【GM】:いやはや、年長さんがいませんねぇ(笑)

【マクロード】:マクは戦いに生きるのです

【アスミ】:イザナさんがいればねえ

【GM】:そのうち出すかなぁ。<年増女

【看護婦】:実は・・・とか(笑)

【看護婦】:冗談です

【GM】:看護婦の年齢? 

【アスミ】:気にしないで

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+10: 3D6: (5, 3, 2) = 10 = 20

【GM】:普通だ…。普通すぎる(笑)

【マクロード】:20歳らしい

【アスミ】:普通だ

【マクロード】:期待値

【ダミー大尉】:「はっはっは! まだ生きてたか戦闘機屋! モビルスーツのほうがいいだろうが?」

【GM】:精神点を削りすぎたらこういう親父と交流を深めてください(笑)

【マクロード】:「モビルスーツの方が遅いが、、、、まあ、攻撃力はあるな」

【アスミ】:「エレンちゃんごめーん。たくさん壊しちゃった・・・」

【ダミー大尉】:「おうよ。まぁ、この部隊のトップは俺じゃないんだがな」

【マクロード】:「ん? というと、トップは一体誰なんだ?」

【エレン】:「……いえ…。生きて帰ってきてくれたんですもん、いいですよ。……アスカム少尉…、地球で死んじゃうなんて、かわいそうに…」

【看護婦】:「しくしく・・・」

【ダミー大尉】:「あの嬢ちゃんさ。こないだシミュレーターであっさり捻られちまったよ。ふふふふ…」

【アスミ】:「えー?実戦で大尉にかなうわけないじゃないですか。こないだのもまぐれだし・・・」

【マクロード】:「ほう、、、、実戦でも強いな。慣れや、経験以外のモノを持っているようだな......」

【ダミー大尉】:「ま、いくら戦争で強くっても、弱みはわかってるからなあ。かわいいもんだ」

【マクロード】:「............」アスミの方をじーっと

【アスミ】:「?なんです?」

【アスミ】:>マク

【マクロード】:「いや、人は見かけによらないと思ってね」>アスミ

【ダミー大尉】:「ま、そのうちシミュででもやってみるといい。俺の言っている意味がわかるさ」>マクロード

【アスミ】:「だから、上げすぎですって」

【アスミ】:「調子に乗りやすいんですからやめてくださいよ」

【アスミ】:かなり嬉しそう

【ごべーる】:で、今日はもう失礼していいすか?さすがに眠い・・・

【マクロード】:「シミュレータか...MSのシミュレータは初めてだが何とかなるだろう」

【ごべーる】:外は明るいし

【マクロード】:あ、外明るいですね

【ダミー大尉】:「はっはっは。すまんな。にしても……アスカム少尉が戦死するとはな…。あの餓鬼にはいい気味だ、といいたいところだが……今日くらいは通夜で杯を干すか」

【ごべーる】:8時20分には出社だし(泣)

【ダミー大尉】:うむ、そのとおり(笑)

【ごべーる】:ではお休みなさい

【マクロード】:おやすみなさい〜〜

【ごべーる】の接続が切れました

【GM】:おやすみ。

【アスカム】の接続が切れました