マップファイルを読み込みます

【ジーク】:機体ですが、地上に降りたなら、グフが欲しいなぁ。頑張らないと。

【GM】:あ、もう先行試作が手に入りますよ、時期的に。

【ジーク】:あ、ぜひグフA型乗りたいです〜

【GM】:どうぞ。

【GM】:試運転する?

【ジーク】:しましょうか

【GM】:ちなみに、分かっているとは思いますが、原作どおりグフ系の機体慣れに未来はありません(笑)

【ジーク】:は? ロンメルよろしく頑張りますよ。私は。<グフで

【GM】:いや、宇宙に戻ったが最後…(笑)

【GM】:0079年02月26日。地球攻撃軍司令、ガルマ大佐は前線視察のために戦線司令部のあるクリーブランドを訪れようとしていた。

【ジーク】:クリーブランドってどこですかー??

【GM】:北米なのです。

【GM】:エリー湖の近くじゃなかったかなぁ。

マップファイルを読み込みます

【ジーク】:機体慣れ0だー

【GM】:レベル上げてください(笑)

【ジーク】:では、密かにレベル上げしまーす。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 3, 5, 4, 6, 5, 4) = 31 = 31

【GM】:ジークフリート少尉は、大佐の出迎えのために数台の車両でクリーブランドを離れていた。同市には、就航間もないガウ攻撃空母が離着陸できる大型空港がなかったためである…。

【ジーク】:体14,射14,格15,操10,知13,反18,精14 グフ系3レベル(爆)

【ジーク】:もう、特訓しましたよ、シミュで。

【GM】:ほほう(笑)。地上戦すら取得せずにそれですか(笑)

【ジーク】:グフなら任せて下さい。重装型も好きです。

【ガルマ大佐】:「……出迎え御苦労。ガルマ=ザビだ。君が…ジークフリート少尉か?」

【ジーク】:ルール的に言えば、エリア慣れは後でもいいかと(間違い)

【GM】:逆だ(笑)

【ジーク】:「はっ! お目にかかれまして光栄であります!

【ガルマ大佐】:「噂は聞いている。優秀な小隊指揮官だと…。期待している」

【ジーク】:「必ずや、ご期待にお答えしてご覧に入れます!

【お付の中尉】:「……大佐は長旅でお疲れだ。早く休んで頂ける場所にご案内しろ!」(男の嫉妬モード(笑))

【ジーク】:答え>「応え」

【ジーク】:「大佐、こちらへ。 と宿泊施設である湖畔のコテージへ

【GM】:……などとやっていると…。夜間であるにもかかわらず、進行方向の空が紅く輝くのであります。知覚チェック

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【ジーク】:分かりませんでした…(^^;

【GM】:あれは照明弾ですね。多分、クリーブランドの方角ですが、誰か歓迎の花火でも上げたんでしょうかねぇ?(爆)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 6) = 11 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 12

【お付の中尉】:「……あれは? 連邦の攻撃か?」

【ジーク】:「あの位置に照明弾を上げる話は聞いておりません。至急確認いたします! >大佐

【ガルマ大佐】:「………連邦め、やる。今ここで貴重なガウを落とされるわけにはいかない」

【ガルマ大佐】:「コンテナに、新型MSがあったはずだ」

【お付の中尉】:「は、受領したてのグフが……」

【ジーク】:「大佐! その役目、ぜひ私にお任せください!

【ジーク】:「必ずや連邦の首を取ってまいりましょう!

【ガルマ大佐】:「ジークフリート少尉、君にグフを預けよう。私も出たいが、部下に任せて引くべき時を知らない士官では、姉上に笑われる」

【ジーク】:(とか言って、木馬は無しにして下さい…

【お付の中尉】:「……と、当然です! おい。貴様、大佐の身柄をお守りするのだ。傷一つつけるのは許さんぞ」

【ガルマ大佐】:「ガウは…しばらく離陸できない。敵は……戦車二両、グフの性能からすれば楽な物だろう?」

【GM】:再度近く力チェック

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 1) = 7 = 11

【GM】:後方に戦闘機を確認(笑)

【ジーク】:「了解! 直ちに出撃す!!

【GM】:で、イニシアなのです。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:………(泣)

【ジーク】:武装はヒートサーベルとシールド。腰にバズーカ。

【GM】:うい。

【ジーク】:先手でAP振ります。

【GM】:どうぞー

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ジーク】:移動、抜き切り、回避。

【GM】:うに。

【ジーク】:「行くぜ!

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (26) = 26 = 24

【戦車兵】:「ひゃはは! かすりもしねぇ!」

【ジーク】:終了です。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:戦車1>旋回、単射

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6+5: 1D100: (54) = 54 = 65

【ジーク】:避けました。回避のおかげ。

【GM】:戦車2 単射

【GM】:……嘘。

【GM】:バルカン単射…(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (20) = 20 = 30

【GM】:イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ジーク】:待った、戦車1側面?当たりでした。

【GM】:いえ、側面まで考慮してあの数字です・

【ジーク】:58+6=64でした。NT使います。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:うい。

【ジーク】:で、間一髪回避。

【GM】:で、イニシアね。もう一度振りますか。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:まけー。

【ジーク】:(^^;先やります。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ジーク】:戦車2に抜き切る3回、回避1回

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (76) = 76 = 74

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (48) = 48 = 46

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (28) = 28 = 26

【GM】:ふたつあたり。

【ジーク】:ダメージは〜

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6+3: 3D6: (4, 4, 2) = 10 = 13

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6+3: 3D6: (2, 1, 1) = 4 = 7

【GM】:装甲→二次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 6) = 13 = 13

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 6) = 15 = 15

【GM】:げきちんー

【GM】:で、こっちの番。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ジーク】:正面で64でーす。

【GM】:戦闘機、移動、回避二回

【GM】:戦車、単射二回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6+5: 1D100: (53) = 53 = 64

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6+5: 1D100: (63) = 63 = 74

【GM】:NT使い得ですねぇ(笑)

【ジーク】:一発目にNT値。

【ジーク】:装甲、二次被害

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (2, 3) = 5 = 8

【ジーク】:ミッション系?

【戦車兵】:「くそ、ジオンめ…新型か!」

【GM】:ミッションは2

【ジーク】:耐久−4。二次被害発生〜

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【ジーク】:何?

【GM】:右腕携帯武装破損(笑)

【ジーク】:「あ、サーベルが!

【GM】:もとい、左腕でした

【ジーク】:ま、いいか。戦車は蹴ろう。

【ジーク】:盾が無くなったの?

【GM】:そうですね

【ジーク】:了解。なら全然平気。

【お付の中尉】:「なんてことだ。敵の戦闘機があんなに近く…あいつは何をやっておる!」

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:がーん!

【ジーク】:じゃ、先手で航空機に仕掛けようっと。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【GM】:がーん^2

【ジーク】:移動して、戦闘機2にハンドマシンガン、回避1回。

【GM】:うい。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (66) = 66 = 92

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (58) = 58 = 84

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (15) = 15 = 41

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (68) = 68 = 94

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (14) = 14 = 40

【GM】:3つあたり。

【ジーク】:ダメージは

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 6) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 4) = 12 = 12

【ジーク】:ダメかな…

【GM】:戦闘機に耐久を求めてはいけません(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:戦闘機 移動 ミサイル>ガウ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1+10: 1D100: (45) = 45 = 56

【GM】(ダイス):ころころ... 2D3: 2D3: (3, 2) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 2, 5) = 12 = 12

【ジーク】:あ、ガウ。そんなとこにいたのか! <スクロールアウトしていた

【お付の中尉】:「うわ、うわぁ!」

【ガルマ大佐】:「慌てるな、大した被害ではない…」二次被害もないし(笑)

【ジーク】:「ふう…持ってくれよ…

【GM】:戦車 旋回 単射 速射>ガウ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+10: 1D100: (21) = 21 = 19

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12-9+10: 1D100: (76) = 76 = 65

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (1, 5) = 6 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 2) = 6 = 6

【お付の中尉】:「うわぁ!」

【ジーク】:メクラ撃ちに当たるなって…

【GM】:………艦船二次被害で艦橋直撃とか出ると笑うなぁ…。せっかくだから振ります?

【ジーク】:ふるー。(笑)

【ジーク】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 4, 4, 3) = 16 = 16

【GM】:どうぞ、2d6です。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ジーク】:やばげな値。

【GM】:10:1ターン行動不能 離陸準備が遅れるようです

【GM】:回避して無いのは今も変わらない(笑)

【GM】:イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:強すぎ(笑)

【ジーク】:先手で。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ジーク】:「伊達に隊長やってないよ!

【ジーク】:移動、ハンドマシンガン>戦闘機1

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (69) = 69 = 95

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (3) = 3 = 29

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (13) = 13 = 39

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (10) = 10 = 36

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (74) = 74 = 100

【ジーク】:ダメージは〜

【GM】:あう^。二発。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 5) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 4) = 13 = 13

【GM】:戦闘機、優秀(笑)。まだ耐えてます…。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:………このチャンスに、これか。

【ジーク】:ガウも優秀だといいなぁ。

【GM】:戦闘機 モラルチェック。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【戦闘機兵】:「へ、例え死んでもジオンの糞ったれに一矢報いてやるぜ!」

【GM】:ミサイル。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1+10: 1D100: (60) = 60 = 71

【GM】(ダイス):ころころ... 2D3: 2D3: (1, 3) = 4 = 4

【ジーク】:やるなぁ…<戦闘機乗り

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 2) = 7 = 7

【GM】:うあ、来た(笑)

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【ジーク】:うりゃ。(笑)

【GM】:副砲大破…

【GM】:戦車 照準、単射

【ジーク】:やばーい。給料では弁償できなーい(笑)<副砲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+9+10: 1D100: (91) = 91 = 98

【戦車兵】:………ちぃ! 狙いは悪くなかったんだが…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 3) = 9 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 14

【GM】:………そろそろ危険が危ない(笑)

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ジーク】:おおぅ。さすがジーク。

【ジーク】:(笑)

【GM】:よしよし(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【戦闘機兵】:「まだだ! ミサイルを撃ち尽くすまでは!」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+1+10: 1D100: (51) = 51 = 62

【GM】:………こいつ、いい腕してるなぁ(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D3: 2D3: (1, 1) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 5) = 11 = 11

【GM】:かん!

【GM】:戦車

【ジーク】:強敵(とも)か(笑)

【GM】:………ジークの位置に気がついてしまった(笑)

ごべーるが参加しました

【GM】:単射 単射 速射

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+10: 1D100: (72) = 72 = 70

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+10: 1D100: (76) = 76 = 74

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12-9+10: 1D100: (58) = 58 = 47

【ごべーる】:あ、まだやってる。

【GM】:ほっほっほー。

【ジーク】:2発もらいます。

【GM】:少尉殿のグフの試運転です。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 6) = 9 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 6) = 12 = 15

【ジーク】:装甲、二次被害

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 6) = 13 = 13

【GM】:………すげぇ…。いいダメージだ(苦笑)。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 5) = 8 = 8

【ジーク】:うお、精神力使うしかないか…2発目に。<耐久0

【GM】:うに。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジーク】:強いね俺、これ。

【GM】:/………納得いカーン!

【戦車兵】:喰らえ! 俺の怒りの…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12-9+10: 1D100: (8) = 8 = -3

【GM】:………………誤射…は射線上に味方がいないから大丈夫か…

【ごべーる】:え?誤射ルールありですか?

【ジーク】:こべーるさん今晩は〜。

【GM】:さすがにマイナスまで行ったら考慮の余地が…(笑)

【ごべーる】:こんばんわです。

【GM】:うい、そういえば言ってなかったな。ばんわー。ログ欲しい?

【ごべーる】:うい、ください。

【GM】http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/s.htm

【ごべーる】:最近何故か家に帰ってくると眠くなってしまって、昨日も2時ころ起きて寝直したし・・・

【GM】:そちらの番。

【ジーク】:「よーし。今度こそ!

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アスミ】:「隊長さんがんばれー」

【ジーク】:ハンドマシンガンを戦闘機に。残1発かな。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (16) = 16 = 42

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (99) = 99 = 125

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (85) = 85 = 111

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (24) = 24 = 50

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D100+16+10: 1D100: (52) = 52 = 78

【ジーク】:「よし、決定的だ!

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】:抜け2、あたり1。残り耐久2なんですが(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 3) = 13 = 13

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 3) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 5) = 7 = 7

【ジーク】:失礼。二次被害66ね。

【アスミ】:6ぞろだ・・・

【戦闘機兵】:地球連邦、ばんざーい!

【ジーク】:ついでに旋回1.

【GM】:イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:さき。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【戦車兵】:「……も、もう駄目だ…。撃つなゲルマンスキー! 降伏する!」

【ジーク】:「認めよう。武装を解除しろ!>戦車兵

【ジーク】:帰投します。

【ガルマ大佐】:「……よくやってくれた、少尉。敵の処置は部下に任せたまえ」

【お付の中尉】:「………はっ」

【ジーク】:戦車兵が和少女ってことは無いですよね?(爆)

【アスミ】:本当にガルマ大佐のお気に入りなんだ・・・

【GM】:2d6で私と同じ目を振れば偶然は怖いって言う方向で(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【アスミ】:はーい、和少女、和少女。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【ジーク】:ちっ

【ジーク】:NTで修正。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジーク】:よし、OK(嘘)

【アスミ】:そうまでして・・・(笑)

【戦車兵】:「某は武士でござる! 介錯をお願いしたい!(嘘)」

【GM】:/………えーと。エリサであるのをお望み? それともその他の和少女?(笑)

【ジーク】:迷うなぁ…

【ジーク】:他のにしとこう。<和少女

【アスミ】:連邦軍人で和少女ハーレムでも造るおつもりで?(笑)

【GM】:では、戦車長が切腹をしている横で(嘘) 黒髪の少女が引っ張り出されてきます。

【お付の中尉】:「おら! きりきり歩け!」

【戦車少女】:(がすっ)「うっ…」

【戦車兵】:「降伏したんだ、俺の身分は保証してくれるんだろうなぁ…。知ってることなら何でも話す。何ならこの餓鬼も好きにしていい!」

【戦車少女】:「……なっ…!」

【ジーク】:パンチ>戦車兵

【戦車兵】:「ぐはぁ!」

【ジーク】:「軍人をなめてもらっては困る!

【お付の中尉】:「な、何をする! 捕虜の扱いはこの私がガルマ大佐じきじきに命じられた職務ですぞ!」

【ジーク】:「当然、規則は守る。安心しろ。 とお付中尉にも聞こえるように。

【戦車少女】:「………(ぺこり)」

【アスミ】:「かっこいー」

【戦車兵】:「………けっ。いい子ぶりやがって…。てめぇみたいなエリートさんに何が…」

【ジーク】:「出すぎた真似をいたしました。中尉殿。しかし、軍が侮辱されることは、大佐の恥にもなりますゆえ。

【お付の中尉】:「………ふん。まぁいい。南極条約は遵守する。安心しろ。………貴様らが士官なら相応の待遇も保証しよう」

【戦車兵】:どうみても下士官

【戦車少女】:ただの兵卒

【ガルマ大佐】:大佐はガウの艦橋で被害報告などを受けていて不在。

【戦車兵】:「………なぁ、旦那。かんべんしてくださいよ。俺はただの兵隊なんだ…国には家族もいる」

【ジーク】:「早速、大佐に報告に行きますが、中尉殿。中尉殿はいかがされますか?

【お付の中尉】:「………ふん。少尉、貴様、手は空いているのか?」

【お付の中尉】:「私はこいつらの尋問を行う。別々に、じっくりな…」

【戦車兵】:「……かんべんしてくださいよ、あっしは本当に何も…」

【戦車少女】:「………(びくびく)」

【ジーク】:「では、手伝いましょう。私はこちらの兵卒を。

【お付の中尉】:「…………(ちっ)」

【ジーク】:「とはいえ、聞いて得るものなど無さそうですが…

【ジーク】:「連邦との捕虜交換までは、養ってやりましょう。不覚を取った同胞のためにも。

【お付の中尉】:「ふん…直接聞いて思い出せなくても、色々と人間は記憶している物だ。これからクリーブランドへ向かうが、そこの情報部にはそれなりの設備もあると聞いている」

【ガルマ大佐】:(ガウから降りてきた)「…さて、ジークフリート少尉。市街の方の敵の動きも一段落したらしい。予定通りクリーブランド市へ向かう。案内をしてくれ」

【ジーク】:「了解であります!」

【ジーク】:「大佐、先の戦いで、捕虜を2人捕獲いたしました。大佐のご助言をぜひお願いいたします。」

【ガルマ大佐】:「…捕虜か。敵とはいえ、勇敢な戦士だろう。丁重に扱ってくれたまえ」

【お付の中尉】:「………ぐ。了解であります」

【ジーク】:「はい。了解であります。もう一件、撃墜した敵機のパイロットの捜索に兵を使うことをお許しください>大佐

【ガルマ大佐】:「………それは必要なことなのか? ここは未だ敵地だ。貴重な兵を危険にさらすことになる」

【お付の中尉】:「そのとおりであります! 最後まで向かってきた敵などその辺でのたれ死ねばいいのであります」

【ジーク】:「非常に勇敢な戦士でした…敵にしては惜しいほどに…兵は最小限で済ませます。1日だけお願いいたします。>大佐

【ガルマ大佐】:「………少尉がそこまで言うのならば、いいだろう。ただしガウの乗員は割けない。君の部下で手の空いた者を使いたまえ」

【GM】:戦闘機乗員脱出チェック…。振ります?(笑)

【ジーク】:「はっ、了解であります!大佐のお心遣いに感謝いたします!」(と、いうわけで、イザナ、アスカム、頼んだぞ!(笑)

【戦車少女】:感謝の目線

【ジーク】:アスミはジークとともに大佐のお供ね。

【戦車兵】:汚い物を見るような目線(笑)

【アスミ】:あ、和少女は特別扱いだ(笑)「はーい」

【ジーク】:勝ち誇った目線(笑)>戦車兵&某中尉

【お付の中尉】:屑めが…という視線

【ジーク】:(戦闘機1乗りは和少女かなーってそんなんだったら連邦軍ヤバイよ)(笑)

【GM】:というわけで……ガルマ大佐の視察隊がクリーブランドを訪れたのは、方面軍が数度の連邦の奇襲で補給に困難をきたし始めたところでありました。

【GM】:出目が12だったらエリサ(笑)。9以上だと和少女。で2d6(笑)

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【ジーク】:よし。OK(笑)

【アスミ】:(笑)あんたは・・・

【GM】:………終わってるな(笑)。ていうか、日系人の部隊だったんだろう、101大隊みたいな。

【ジーク】:名前決めよう。<戦車少女&戦闘機少女。

【GM】:それより前に、脱出に成功しているかどうかを(笑)

【ジーク】:戦車が(97式)チハ。戦闘機が(零式)レイにするか。

【ジーク】:それはGMが振らないと。<脱出。

【GM】:せ、せめてチト→チサトあたりの人名っぽいのにしていただけると…(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (6, 2) = 8 = 9

【GM】:死に。

【GM】:その名前だと、死んでも代わりがいるかもしれないが(笑)

【ジーク】:智杷。

【アスミ】:レイさんミンチ・・・

【ジーク】:オイとかソキとかそんなのしか思いつかないよー(ばか)

【ジーク】:チサトでいいや。

【チサト】:「………レイちゃん……(泣」

【ジーク】:うーん。なんかイザナ達がトドメさしたりしてないだろうなー<レイ

【アスミ】:次回の冒頭でその辺やりますか?

【アスミ】:自分で見つけて事切れてるのを見たいなら・・・

【GM】:次回に人数揃えばネ(笑)