【cast】:なんか、今日のマップは広大ですね

【Yuki】:宇宙は無限の広がりを(以下略

【縦浜】:白い宇宙と黒い宇宙の違いはなんなのだ

【Yuki】:ミノフスキーさんの濃さ?w

【Yuki】:変が芽生えてます。

【ごべーる】:芽生えたのか

【ごべーる】:最近どこもかしこも変だらけ

【Yuki】:いーじゃないですか。

【縦浜】:いいのかそれで

【ごべーる】:いや、変だし(笑)

【Yuki】:砂人としては無問題。真ん中からは抜け出したしな♪

【縦浜】:え?カナイとジークで腐女子のウワサのマトになるんでしょ?

【Yuki】:それは、変とは違うぞw

【ごべーる】:おや、蟻ジゴクが巣の中心にいないなんて事があるんでしょうか

【薔薇の花】:ゆらゆら。

【Yuki】:別に誰かを引き寄せて砂の嵐をやるんは、隊長に任せるw

【Yuki】:私はそこに蟻を投げ込む係♪

【縦浜】:カナイとジーク、どちらが攻めか受けかで井戸端ネットは大騒ぎじゃないのか(笑)

【Yuki】:腐女子の会話だわw。くらもとさん来るかなぁ…。

【ごべーる】:ジーク攻め派が6対4で優勢です(笑)

【Yuki】:よーし。黒い砂を吐くぞー(ぉ

【GM】:さて。宇宙世紀0079年11月5日。今日はさしみが夕食だったGMは景気よく戦闘を予定

【tsukasa】:そうだったのか(笑)

【ごべーる】:うらやましい

【GM】:鯛はうまかった

【Yuki】:3/2/0/0。

【ごべーる】:2/0/8/1

【縦浜】:1/2/5/1だね。

【cast】:1/5/0/2

【Yuki】:らぷーは…1/5/0/4

【tsukasa】:ノーマンは1/5/2/2だね

【菊地】:1/0/0/0

【GM】:宇宙世紀0079年11月5日。ルナツーと地球を結ぶ線上近辺を哨戒してはや1日。

【アレックス】:さて…このメンツだと指揮をとらされそうだ…

【カナイ】:<隊長技能5 RP3。 尉官なのでもれなくアレックス指揮決定。

【ブリット】:可能性は考慮した方が良いかも

【ノーマン】:私も尉官ですし…

【アレックス】:レストさんかアヤネちゃんこないかなあ

【GM】:えー、現在は第二種警戒態勢です。

【GM】:私語を発するとキシリア閣下に怒られるくらいの緊張感が漂っています

【ブリット】:right来るみたいっすよ

【アスミ】:いかん、はやく戦闘にしてしまえ(笑)

【リッツァー】:「随伴の補給艦がない編成だ。そろそろソロモンに戻る…と見られているだろうな」

【ノーマン】:二種警戒ってーと…とりあえず戦闘準備は整えておけってことでしたっけ?

【GM】:そうです

【アレックス】:解説ありがとう

【アレックス】:「………」(私語を発すると怒られそうらしいので、変な顔で黙っている)

【カナイ】:パイロットは全員スクランブル用意。ブリッジは二直(三直?)交代で警戒に当たる…ってとこかね…。

【リッツァー】:「ノーマン大尉、パイロットは全員準備できているかね?」

【ノーマン】:「…アスミさーん、今二種警戒なんですからノーマルスーツ着ていてくださいよ?」

【アスミ】:「えー、わかったわよぅ」

【カナイ】:<精神統一中

【ブリット】:「(哨戒を始めて早一日・・・か)」

【ノーマン】:「…当直のものは…一人を除いてOKです」

【アスミ】:「シャア大佐は着ないで出るっていうじゃないー」

【リッツァー】:「…一人、か。なるほど」

【カナイ】:ちっ。ジークさんとだべりたかったが…戦闘後かな…。

【ノーマン】:「…出撃ですか?」

【ブリット】:俺は整備員達に混じって機体の最終調整でもしています

【アスミ】:ブリット君、それは命令違反だ

【カナイ】:びみょ。

【アスミ】:かなりやばい領域で待機命令違反だ

【アスミ】:てか、今は調整できていて当然の状況のはず

【アレックス】:もうすっかりあったまってるはずだね(笑)

【ブリット】:いやあ、後は機体チェックだけですので

【カナイ】:いぁ、チェックも終わってるということっしょ。

【ブリット】:ううう・・・・

【ブリット】:じゃあ、今終わった所で

【カナイ】:あとはスクランブルかかり次第、戦闘空域に出撃していく。ってとこで。

【ブリット】:うううううううううう・・・・・・・・・

【GM】:なお、数時間前にスヴァンフィードは分離行動を取っています。いない人々はそちらにいってるという方向で

【GM】:まぁ、民間船を巻き込まない、というのと。戦力を過小に見せて挑発しているところです

【GM】:ツールは、番号は変えてないがあげたと記憶しているが、修正版

【アスミ】:何?出撃前にRPやりたいの?

【アレックス】:まあどっちみちチェックはおわっとるやろ。

【カナイ】:チェックは、ね。

【カナイ】:二種だったらパイロットは規定の時間以内に出撃体制に入れるところで待機。ってとこじゃないかと軍事馬鹿は思ってみる。

【GM】:まぁ、ハンガーの横の控えで待機でも可なはずです

【ブリット】:じゃあ、コックピット内でもよかったのですかね?

【ノーマン】:兵装完了状態ならよっぽどな事をやっていなきゃ大丈夫なはず。

【カナイ】:<そこで精神統一のつもりだった人

【GM】:中でもいいし、外でもいい

【ブリット】:中です

【アスミ】:何がいけないんだろう・・・

【GM】:おトイレ休憩くらいは問題ないぜ

【ノーマン】:例:部屋で寝てる

【GM】:例:部屋でいちゃつ(略

【カナイ】:誰か、こいつをつまみだせw

【ブリット】:例:部屋でくつろいでいる

【アスミ】:例:めいちゅうはんて(ry

【GM】:こいつこそつまみだせ

【エティエンヌ】:座布団全部持っていけ

【カナイ】:深夜はまだもう少しあるぞー、おまえら。

【アレックス】:なんか視線を感じるが、そんなことはしとらんぞ(笑)

【ノーマン】:山田くーん、座布団もっていっちゃいなさい

【エティエンヌ】:例:すでにカノンを射撃している

【ノーマン】:例:分解整備をしている

【アレックス】:指揮をとらされそうな雰囲気なので、いつぞや貰ったアヤネメモをじっと睨んで復習してよお。

【アスミ】:「あれれ?ノーマルスーツって洗濯出しちゃったっけ?」

【カナイ】:洗濯できるんか、あれはw

【GM】:さて、そんなこんなで。とりあえず指揮と知覚でごろごろ判定せよ

【ノーマン】:指揮+知覚?

【GM】:目標15と20

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8

【エティエンヌ】:何も知らない

【カナイ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+5: 2D6: (4, 2) = 6 = 16

【カナイ】:ぼちぼち。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+6+7: 2D6: (2, 2) = 4 = 17

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 1) = 7 = 14

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 5) = 6 = 13

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6+6: 2D6: (2, 1) = 3 = 15

【ノーマン】:むぅ、目が低い…

【カナイ】:ぎゃーす。

【アレックス】:目わるうーい

【GM】:みんなわびしい目を振っているw

【ノーマン】:指揮持ちが軒並み目が悪いですな

【カナイ】:20なんか出ないやい…(遠い目

【ノーマン】:期待値だったが…<20

【GM】:じゃあ、仕掛けてくるとしたら、ソロモンへのお戻りコースに待ち伏せが怪しい、と分かります<15くらいのひと

【ブリット】:そうそう、rightは50分くらいにくるそうですよ

【アレックス】:ひきのばせ!

【カナイ】あきらめろ

【GM】:ちなみに、マップで言うと→方向ね

【ノーマン】:右に向けて帰るのね?

【GM】:うみ

【アレックス】:「ノーマンくん、ノーマンくん、行きはよいよい帰りは怖いな感じだねえ?」

【ノーマン】:「…確かに……進行方向の暗礁が怪しいですねぇ…」

【ブリット】:あ

【シュウ】:「…! 敵艦を目視! 数は2…サラミスタイプです」

【アレックス】:「あれま。案の定か…」

【ノーマン】:「……やれやれ…艦長!」

【リッツァー】:「MSパイロット諸君、休憩は終わりだ。出撃を」

【アレックス】:「りょーかいっ!!そーいんせんとーはいびっ!」

【カナイ】:「…来たか」

【アスミ】:「やあっと見つかったよー。いそげいそげ」

【ブリット】:「来たのか!ブリット出撃します!」

【ノーマン】:『…MSパイロットで当直に当たっているものは出撃せよ、繰り返す…』

【リッツァー】:「総員、本艦の2へクス以内に配置せよ」

【カナイ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【カナイ】:NTでないなぁw。ダイクンの思想信じてるのにw

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:ぷ

【ノーマン】:出たぜ(笑)

【アスミ】:ダイクンさんはNTはぁはぁなの?

【ノーマン】:NT上げますねー。現在4(0)

【カナイ】:いいなぁw

【偽エレン】:「…最近ノーマン君、過労なのか時々うわごとを…」

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:なむ

【ノーマン】:所詮こんなもんです(笑)

【アスミ】:ぷしゅー

【アレックス】:これでアイドル6になったー!

【ノーマン】:うわ言聞けるところにいるのか、エレン(爆)

【偽エレン】:「ふふ、私はどこにでも沸くのよ。偽だから」

【偽エレン】:「そこのブリット機! 艦長のいうことを聞きなさい!」

【ブリット】:ちなみに出撃位置は?

【ノーマン】:マンシュタイン周囲2へクス

【GM】:さようです

【GM】:エルメスに乗っけてもらう人はいる??

【ノーマン】:乗っけてもらえるの?

【GM】:離脱したラウンドは移動一回限定で追加移動扱い、と今決めてみる

【カナイ】:機体の推進力が無い機体がぶら下がるのが妥当? とか言ってみる。

【GM】:グラブロの頃はそんな制限なくても一回しか移動できなかったんだけどなぁ

【ノーマン】:僕はいいや

【アレックス】:オレもいい。5歩の機体だもん

【カナイ】:どーせ4歩だ…。いるならケンプファがぶら下がるのが一番だとうだけども。

【ノーマン】:僕も4歩だ…

【ブリット】:4歩

【リッツァー】:「周囲の色の濃い部分は岩や残骸で視界が悪い。接近しなければ様子が見えない。注意しろ」

【アレックス】:「了解!ありがと、リッツァーさん!」

【GM】:では。50分になったけど。間に合わなかったな。イニシア

【ブリット】:来なかったな

【アレックス】:…レストさん…オレを見捨てるんだね(笑)

【GM】:敵:佐官、直属、技能あり

【カナイ】:「編成についてまだ辞令はないが…アレックス、頼むぜ」

【アレックス】:「ううう…がんばりまーす…」

【ブリット】:「くそっ、暗礁宙域に隠れているのか・・・」

【エティエンヌ】:「さあ新しい面だ」

【GM】:まけー

rightが参加しました

【ブリット】:おっしい〜

【アレックス】:なんてタイミングでくるんだ!!

【ブリット】:さっきイニシア振った所です

【アレックス】:これは後でいいよね?みなさん

【カナイ】:ま、後ですな。急ぐ用件もないし。

【アレックス】:じゃ、あとで!いらっしゃーい。「最初は様子をみてみよう」

【アレックス】:ケンプファーは調整に手間取ったんだな(笑)

【ノーマン】:武装選択に手間取ったに違いない(笑)

【レスト】:ペンキをおとすのに…

【アレックス】:そのせいかよ!<ペンキ

【リッツァー】:「メガ粒子砲、準備しておけ…」<改級なのをあぴーる

【カナイ】:てことで、ゆけ。チューリップミサイル!

【エティエンヌ】:移動、照準、カノン単射:サラミス2

【カナイ】:おっそろしい射程やなぁ…。

【GM】:二次被害などという文字はなく。知覚ロールをどうぞ

【エティエンヌ】:終わり

【エティエンヌ】:はいはい

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 1) = 5 = 10

【GM】:ほい

【エティエンヌ】:見えない

【エティエンヌ】:「まずは1点と」

【GM】:つぎー

【ブリット】:移動、追加移動、回避×2

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 3) = 7 = 14

【GM】:4マス以内に暗礁空域はないw

【GM】:つぎー

【アレックス】:シップキラー、サラミス2を射程範囲内にとらえたか!?

【ノーマン】:移動、追加移動、バズ単射<サラ2、回避*1(借金1)

【GM】:げぶ

【ノーマン】:最遠距離ですが…

【カナイ】:船殺す気まんまん。流石…。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (81) = 81 = 75

【GM】:あたるあたる

【カナイ】:艦橋墜ちると す・て・き

【ノーマン】:りょうかい、いきますね

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 15

【GM】:フルまでもないなぁ

【カナイ】:げ

【ノーマン】:やはりダミーか

【アレックス】:懐かしい名前だな(ちがう)

【カナイ】:うわぁw>名前

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (4, 6) = 10 = 16

【GM】:うい。6へクスですな。

【GM】:つぎー

【カナイ】:亡霊船になってるんですけど…。

【ノーマン】:ダミー艦まで<6へクス

【GM】:うむ、あれがダミーなのがよくわかる<6へクス

【エティエンヌ】:「ダミーの船ですか・・・」

【アスミ】:移動、追加移動、回避2回

【カナイ】:…下の暗黒座礁があやしい…。

【アレックス】:オレもそう思う…

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 2) = 7 = 14

【ノーマン】:アスミは見えなかったようで<暗礁空域

【エティエンヌ】:暗黒座礁って通り抜けられるんでしたっけか?

【GM】:うん

【アレックス】:あーでもこれだけ前にいかれると孤立が怖いんだよなあ

【カナイ】:かといって船叩かれてもねぇ。下にはついて行くよ。役に立つか分からんが。

【カナイ】:ところでノーマン君がダミー艦と気づいたのは、俺らみんな気づいてもいいのかしらん?>GM

【GM】:エティが言ってたし。ええよん

【エティエンヌ】:えらいぞエティ

【カナイ】:うぃ。ありがとー、エティ。

【GM】:というか、弾けて消えてますしー

【アスミ】:ぽしゅう

【エティエンヌ】:でも一発では壊れないのね

【GM】:耐久20点だったのさぁ

【ノーマン】:『…反応消失…ダミーか…』

【アレックス】:んー、移動。回避×3

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 5) = 6 = 12

【GM】:・・・・・・・・・なむ

【ブリット】:『ダミー!?ってことは本物がここら辺に潜んでいるのは確かみたいだな・・・』

【カナイ】:移動、追加移動、回避×2

【GM】:ふむ

【カナイ】:流石に単身特攻する度胸はなし(苦笑

【GM】:なんか、前に出目爆発であっさり見抜かれたけど、今回は上手に隠れてるな、連邦(笑

【カナイ】:あの時爆発したのはうちの娘です。

【アレックス】:オレはあんときも節穴だった

【カナイ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 2) = 4 = 10

【カナイ】:…さむ。

【アレックス】:かーなーいーさーんw

【GM】:・・・・・・・・・今日はそういう日か

【カナイ】:死んだかな。俺。

【GM】:いにしーあ

【カナイ】:ケンプファ様お願いします(苦笑

【ノーマン】:レストさん出撃?

【アレックス】:レスト少佐に指揮権を委譲しまっす。

【エティエンヌ】:大丈夫、カナイさんの辺は攻撃範囲

【アスミ】:我らより艦が危険で危ない

【リッツァー】:「レスト少佐、出れるかね?」

【偽エレン】:「身重の身体で無理は禁物です」

【レスト】:「問題ない」

【リッツァー】:「では、射出する! 幸運を」

【整備兵C】:「よーし、これを貼り付けて…できあがり!!!」

【整備兵C】『ぺんき塗り立て』

【アレックス】:イヤがらせか?

【ノーマン】:嫌がらせだ…

【ブリット】:嫌がらせなんだろうな

【GM】:間に合わなくて迷彩塗装・・・

【アスミ】:いやがらせじゃない?

【整備兵C】:嫉妬の炎だと思っとけw

【アスミ】:ぼーぼーめらめら

【アレックス】:…我ながらツミな男だな……

【GM】:一人一人は小さな火でも・・・ってザンジバルから二へクスにでてきてね>レスト

【GM】:で、イニシアをお願いします

【レスト】:はいな〜

【アレックス】:「待ってたよレストさん!」

【レスト】:「色々とな…」

【エティエンヌ】:子供のことを考えると

【GM】:敵は佐官、直属、技能ありで+3です。技能の+1は温存

【レスト】:技能で+2章さで+1直属なし・・・と

【GM】:+1を使うかどうか?

【レスト】:つっこみます

【ノーマン】:私がいると邪魔なんでしょうか(笑)?<直属なし

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【レスト】:あ…やっぱいらねぇや

【GM】:ずりー

【エティエンヌ】:は、振った後に・・・

【レスト】:はぅ…

【GM】:確かにこの目ではいらんだろうが…却下である

【アスミ】:本来は出目を見る前です

【エティエンヌ】:いや、偶然でしょうけど

【カナイ】:ま、チャットやからな。

【エティエンヌ】:振る前に打ち込んでいたのでしょうから

【アレックス】:ラグはあるね

【GM】:みんなで味方しやがってw

【エティエンヌ】:味方だもの

【GM】:じゃあ、両方ふりなおしね

【アスミ】:でしょうな

【GM】:そしてもっと低い目を出すGM。

【カナイ】:ごぉごぉ。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【カナイ】:…

【アスミ】:さすが

【レスト】:…

【エティエンヌ】:正解だったな

【ノーマン】:GM

【GM】:ぐっじょぶ、おれ

【カナイ】:よしよし。>あたまなでなで>GM

【ノーマン】:期待を裏切らん人だ

【エティエンヌ】:げしげし>あたまなでなで>GM

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【GM】:倍か

【アレックス】:すごいよレストさん!(笑)

【GM】:まさるさんみたいだ<すごいよレストさん!

【エティエンヌ】:セクシーコマンダー・レストさん

【アスミ】:セクシーなのはまあいいだろう

【アレックス】:まあセクシーだしコマンダーだが

【カナイ】:蟻をぶっ殺すのにライオンが全力疾走。

【ノーマン】:レストさんも容赦がないし(笑)

【レスト】:とゆーことで

【アレックス】:後手だね。回避3とったし

【レスト】:では後手で

【GM】:後手か。どうしようかな…。AP次第か

【ノーマン】:何処に潜んでるかわからんからねぇ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (4) = 4 = 11

【アレックス】:げ

【カナイ】:…あ、死んだかな。

【アスミ】:たくさんだ

【GM】:殺せ

【ノーマン】:死んだらごめんよ

【GM】:あ、まず艦船

【アレックス】:なんかでたー

【カナイ】:なんかみえるー。隊長と俺の先になんかみえるー。

【GM】:んー…いい感じに密集してるなぁ

【GM】:主砲一斉射

【アスミ】:素敵だ

【カナイ】:バスターランチャーか…。

【GM】:そして逃げる

【エティエンヌ】:落ちる前に当てたか

【カナイ】:ザクを一撃ですな。

【アレックス】:「カナイさーん!!」

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6*2: 3D6: (6, 3, 2) = 11 = 22

【カナイ】:「…もろか」

【GM】:戦艦を甘く見てはいけない。当たれば痛いぜ! 当たればな!

【ノーマン】:盾が使えりゃそうそう落ちまいて

【エティエンヌ】:盾を抜けたら二次被害で1ゾロを振るのだ

【アレックス】:狙ってだせるもんか(笑)

【ノーマン】:回避−18。…厳しいですねぇ。

【カナイ】:ま、死ぬときゃ死にます。

【カナイ】:ごーごー。

【アレックス】:まあ、艦にあたんなくってよかったと思うのが軍人かねえ

【GM】:ビーム撹乱幕を撃つ理由がよく考えたらなかったので、緑のマゼランのおでこちゃんはすごすご撤収するのであります

【アスミ】:おでこちゃんかよ

【エティエンヌ】:振りなおせばいいと思うけど・・・

【カナイ】:このあと他の攻撃来るだろうから。そっちで精神使うさね。

【アスミ】:-18もらってたらこの後のが倍くる気も

【エティエンヌ】:回避ー18は余計な攻撃をくらいますよ

【カナイ】:降りなおして良いですか(苦笑)。

【アスミ】:却下のしどころではありますな

【GM】:このGMは寛容ゆえ、特別に認めよう。ふほほほほ

【カナイ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+6: 1D100: (30) = 30 = 36

【GM】:つまらん

【アスミ】:寛容だ

【カナイ】:ま、この数があのAPで動くのか…

【ノーマン】:センチネルマスターにしては寛容な出目ですな(笑)

【アレックス】:まずいなあ(笑)

【アレックス】:ひらり

【GM】:だめぽ

【アスミ】:すばらしい

【レスト】:ぐっどw

【GM】:つぎ、カナイに

【カナイ】:全部命中。

【カナイ】:どんどんどん、ぱふぱふー。

【レスト】:…

【アレックス】:な、なむ…つきあわせたみたいでごめんなさいだなあ

【カナイ】:ええよ。どう考えても

【カナイ】:このあとの攻撃耐えきれないし。

【カナイ】:少しでもそっちへの弾減らす。

【アスミ】:そして庇えないアレクさん

【GM】:まぁ、ザクでラプ的機動を取ったのだからしょうがねぇさー

【カナイ】:片方は二次で消した。

【レスト】:おおw

【アレックス】:おっしおし

【アスミ】:追加移動不可か

【ノーマン】:51は追加移動不可ですな

【カナイ】:ほい。後一発で死ぬ。以上。

【エティエンヌ】:こんなときはエルメスに乗って帰る

【GM】:アレックスに2つ

【アレックス】:ひらり

【GM】:ち

【GM】:更にアレックス

【アレックス】:ひとつきた

【エティエンヌ】:ひとつだけとは・・・

【ノーマン】:さすがに111は当たるなぁ…

【カナイ】:なぜこんな据え膳ザクを狙わぬ…。

【アスミ】:据え膳は、後でゆっくり食おうって腹だろう

【アレックス】:だねえ…NTよけすっか…同値はよけだっけ?

【レスト】:ということは14以上かな…

【アレックス】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 4, 2, 6) = 18 = 18

【カナイ】:ひらりん。

【アレックス】:ひらりん

【アスミ】:よけよけー

【レスト】:すばらしいですよw

【GM】:ち

【エティエンヌ】:よけよけ

【カナイ】:装甲でとめちまってください…。

【アレックス】:「みえたッ…!」

【GM】:5番、動かずアレックス

【カナイ】:全部雑魚ってことは指揮官機がどっかに居るのか…

【6番機】:「俺様一人であの雑魚は十分だ!」<距離がドムによくないともいう

【カナイ】:はい、おいでおいでー。

【カナイ】:よけ。

【GM】:・・・・・・・・・

【GM】:ちぇー

【アレックス】:強運だなっ!

【アスミ】:見せるだけ見せる

【アレックス】:「……いてて…」

【レスト】:「アレックス!大丈夫か?」

【アレックス】:「ん。へーき。頑丈だからツヴァイ」

【ノーマン】:「……新型は頑丈に出来ているようだな…」

【GM】:移動、大砲2つ>ブリット、エティ直線

【カナイ】:うわぁ。来たよ…。

【アレックス】:まだまだいるんだ

【アスミ】:いやーんな物が

【ブリット】:来た

【カナイ】:アレを切りたいんだよなぁ…(苦笑

【アスミ】:今日はジークさんいないぞ、出直せ

【ブリット】:5号?

【エティエンヌ】:ほう

【GM】:ブリットから

【アスミ】:がんがむ

【アレックス】:まあこっちの新型にまかせようや

【カナイ】:うん。

【エティエンヌ】:「僕には当たりませんよ」

【ブリット】:やっぱ、5号って例の奴ですかね?(ガンダム

【GM】:ですよー

【ノーマン】:例のやつは何とかするか…

【ブリット】:まじっすかい

【カナイ】:マドゥラムの相棒でしょう…。切りたい…。届かない…(w

【GM】:で、クリティカルをどうぞ>ブリ

【ブリット】:左足だ

【ノーマン】:1d3*3の回避が減少

【カナイ】:あんよがぷらぷら。

【アレックス】:そいつぁイヤだな

【ブリット】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【ノーマン】:吹き飛んでるっぽいが<大砲でやられた

【連邦兵】:「……これで無事!? いい腕だ…」

【アレックス】:ジークさんがでてくるまでおまいはじっとしとれ

【ブリット】:GMちなみに5号が撃ったのはビームですか?

【GM】:ビーム兵器です

【ブリット】:5号はガトリングっすよ

【ブリット】:ビーム(大型)は4号

【GM】:おや。じゃあ間違いですな。でっかい大砲は4ですか

【カナイ】:手持ちのバスターランチャーは五号機でよいのでは?

【GM】:5だったような…

【レスト】:6はジオニックででてきたアレですね

【カナイ】:肩に付いてるのはマドロック。

【ブリット】:6は砲撃だったような

【GM】:5か6のどっちかが大砲持ちだよね

【アスミ】:つまる所、あれはでっかいのを持っている、と

【GM】:うむ

【エティエンヌ】:そういうこと

【アスミ】:4だか5だかはどうでもいい

【エティエンヌ】:手持ちね

【カナイ】:手持ちならねw

【レスト】:でとりあえず…ガンキャノンか…

【アスミ】:Uだよ

【GM】:ノーマン君に3つねー

【ノーマン】:右脚…?

【アスミ】:うむ

【アレックス】:足狙いの人か

【偽連邦兵】:「うちの隊は足マニアなの」

【レスト】:…(汗

【アレックス】:フェチかよ

【カナイ】:ソックスハンt…

【ノーマン】:次どうぞー

【アスミ】:足ごと持っていくぶっそうな奴らだったのか<そっくす

【GM】:・・・・・・技能持ちだとあらゆる点でビームライフルをうつ理由がない

【ノーマン】:で、目標はどっち?<2番ガンキャノン

【GM】:んー…確実性を。ブリットに3つ

【ブリット】:マジっすか

【アレックス】:宇宙きたらキビしくなるってマジだったなあ

【エティエンヌ】:マジですね

【ノーマン】:庇えないからね<盾技能なし

【GM】:距離が悪いが

【ブリット】:避けた!!

【レスト】:ん〜あたってない?

【アレックス】:運がいいね(笑)

【ノーマン】:俺なら二発当たってるよ、GM(笑)

【ブリット】:よかった。回避×2していて

【レスト】:(笑

【アスミ】:回避取ってるしな、他の人たち

【GM】:であ、終了。

【カナイ】:歩く装甲板は地上で平和に…くらし…て?

【カナイ】:では、人間台風ケンプファー様。お願いします

【レスト】:移動 ただバル 大型単射撃 捨てる<大型 速射速射単射

【GM】:資材がどんどん消えていく(笑

【経理のおじさん】:冗談ではない!!

【レスト】:バルと大型とバズ(速射1)はジム3 

【レスト】:残りは1に

【レスト】:バル〜

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (72) = 72 = 94

【レスト】:チ

【GM】:夫婦そろって見せ技人生か? と思ったが

【レスト】:これをはずせとw

【GM】:あたってら

【アスミ】:夫婦には、なれないさだめなんですね・・・

【レスト】:え゛

【カナイ】:シュウとあすみんが?

【アスミ】:ちがうわい

【アレックス】:前回はオレも格さんで撃墜とげてるよん(笑)

【GM】:カナイとジークが

【アスミ】:見せ技コンビが

【ノーマン】:まぁ、旦那より強い嫁の話はガープスとかでも良くある話ですし

【レスト】:大型の命中いきます?<3

【GM】:ん、まとめてどうぞ

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D100+16-3: 1D100: (89) = 89 = 102

【レスト】:…南無?

【カナイ】:わぁ…

【GM】:えうー

【カナイ】:ダメージで南無っぽ…。

【カナイ】:なんか、まさにケンプファって感じの戦い方。

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【レスト】:振りなおし〜

【GM】:ぴちぴち

【GM】:うぉ

【アスミ】:戦士が死に急いでいる

【GM】:あたらなければどーと(略

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (93) = 93 = 112

【カナイ】:w

【レスト】:なにか?

【ブリット】:おっけい

【GM】:げふー

【エティエンヌ】:さすがだ

【アスミ】:いいなあ、常時精神点が充電可能スタンバイな人は

【カナイ】:あんたもやろw>あすみん

【アスミ】:シュウは・・・ねえ

【アレックス】:自分の精神も大事にしような(笑)

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【レスト】:またか!!

【GM】:もう頭はない

【ブリット】:あっちゃあ

【エティエンヌ】:魚の頭が嫌いらしい

【カナイ】:ジム頭がそんなに嫌いかw

【カナイ】:シュウはリッツァーさんの所にお嫁に行きました…。

【アレックス】:まあ!

【アスミ】:寝取られた

【アレックス】:リッツァーさんカタブツそーな顔して…

【偽リッツァー】:「衆道はもののふの嗜みだ」

 精神突っ込んで一機撃墜。

【GM】:つっぎのかた〜

【エティエンヌ】:体当たりをするには・・・切れていないな

【ブリット】:俺は全速力でそっちに向かいますね

【カナイ】:上のガンキャノンが雑魚じゃないだろうから

【レスト】:ん〜アスミさんには上をまかせたいな〜と…

【カナイ】:できることならそっちを総力上げて叩いて欲しい。

【ノーマン】:エティエンヌさん次第だなぁ。

【ブリット】:こっちの相手してるとやられる

【アスミ】:ブリットさんが向かうなら私ぁ上行くよ

【アレックス】:上でも下でもいけるがね(笑)

【ノーマン】:とりあえずAPが少ないから体当たりするよ

【カナイ】:…ここが機動でRP見せるところだ!!w

【GM】:スゴイ言い分だ(笑

【アスミ】:正直、まだ機体なれが足りてないから活躍は無理だけどね

【ノーマン】:AP多かったらガンダムにバズ連射してます(笑)

【カナイ】:体当たり職人の含蓄あるお言葉

【カナイ】:あ

【カナイ】:シップキリングに行ったか

【アスミ】:AP多かったら数増やすんだろー(笑)

【ノーマン】:いや、ガンダムでしょう…

【カナイ】:背面か。

【GM】:あー、キャノンは固定装備のみ。がんだむは盾を腕部固定とBS、でかぶつ

【GM】:どぞん

【エティエンヌ】:移動、追加移動、カノン速射2発、1点借り

【ノーマン】:目標は?

【エティエンヌ】:で、誰に撃つかな

【アレックス】:がんがむ?(笑)

【ブリット】:回避2しているから難しいんじゃ

【GM】:ここで沈むと笑えすぎるぜ

【カナイ】:カンタム。

【ノーマン】:さて、どうしますか?

【エティエンヌ】:ガンダムに行ってみよう

【レスト】:おいった

【GM】:ひぇぇ

【エティエンヌ】:「行きますよ。ボスキャラさん」

【カナイ】:いーけ。いーけ。おとせー。おとせー。

【カナイ】:そして砂を吐けぇぇぇぇ。

【GM】:いざとなったら精神点がある…

【エティエンヌ】:背面はまだ+10

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (27) = 27 = 43

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (73) = 73 = 89

【ブリット】:目標いくつっすか?

【GM】:答える必要はない<敵回避

【ノーマン】:89はどうかな…?

【カナイ】:ですな。マスタースクリーンの意味がないw

【エティエンヌ】:二発目にNT

【GM】:99になるとしても当たらん

【エティエンヌ】:4つ

【ブリット】:なんと

【カナイ】:…まぁ、よーするに。

【ノーマン】:+12されてるからねぇ。

【アスミ】:強い、と

【ラプラス】私が敵だと思って下さい

【レスト】:クリしてあてろ!

【レスト】: 

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 4, 5, 1) = 16 = 16

【エティエンヌ】:115

【ノーマン】:115?

【レスト】:…これは…

【アレックス】:いったか?

【GM】:ウム、さすがに当たる

【レスト】:というかあたらないとミリポ

【カナイ】:むしろ抜け。

【エティエンヌ】:ではダメージでいいですか?

【ノーマン】:抜けはどっちが振るの?<GM

【GM】:こっち

【GM】:上、といっておく

【カナイ】:雑魚だよね?(ぉ

【ノーマン】:さて…

【ブリット】:んなわけあるか

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【エティエンヌ】:2ズレね

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 3D6+5: 3D6: (4, 6, 6) = 16 = 21

【ノーマン】:イニシアティブ−1(笑)

【GM】:くらっとけ

【エティエンヌ】:ぼちぼち

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 2, 5) = 11 = 11

【ノーマン】:指揮官のはずなのに…元気なやつだ

【アスミ】:いい攻撃だ

【アスミ】:どうせレストさんには勝てないと割り切ったかも

【エティエンヌ】:指揮官は船でしょう

【ブリット】:お?

【カナイ】:たぶんねー。でこっぱちを切り捨てられなかったのが悔しいなぁ…。

【ノーマン】:まぁ、こんなところで怪我するわけにもいかんからなぁ

【GM】:知覚ロールを

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 2) = 7 = 12

【アレックス】:艦もダミーっぽ

【カナイ】:とどいてないっぽw

【GM】:惜しい

【エティエンヌ】:見えない〜

【ノーマン】:終了?<エティエンヌさん

【エティエンヌ】:終わり

【ブリット】:俺か

【ノーマン】:ブリットさん?

【連邦兵】:「く…あのMA、早い!」

【ブリット】:移動、追加移動、マシンガン(借金3

【エティエンヌ】:雑魚二次被害を

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【ブリット】:気絶か

【アスミ】:装甲いいなあ

【ブリット】:うわ

【GM】:ふむ、勝利。

【ブリット】:なんてこったい

【カナイ】:チタン合金の底力…。

【ブリット】:『なに!全部はじいた!?なんて装甲なんだよ!!』

【GM】:中は無傷っと

【エティエンヌ】:NTの使いどころをもう少し勉強しましょう

【ノーマン】:(そこは知覚チェックしないっしょ?)

【GM】:ない

【ノーマン】:ブリットさん、終了でよい?

【ブリット】:はい・・・

【ノーマン】:「(…旧式だろうが、臆する事はない…行くぞ!)」

【ノーマン】:移動、拡散、体当たり

【GM】:かっこいい。死にそうだ

【エティエンヌ】:確かに

【アスミ】:カナイさんかすれば死ぬから。万一にも残さないために

【ノーマン】:キャノン1です<目標

【エティエンヌ】:ここでミリスが出れば

【ノーマン】:拡散

【アレックス】:うなれ格さん!

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (17) = 17 = 39

【GM】:見せられ

【ブリット】:まったくの閃光だけだな

【ノーマン】:相変わらずやのう、体当たり

【カナイ】:のーまんのぴ〜んぼ〜る

【アレックス】:すったーと!

【カナイ】:ぶ〜たいは〜だいうちゅ〜

【ノーマン】:あたるかな?

【連邦兵】:「…くっ! そこは庇えない!?」(いや、庇えても死ぬけどさぁ

【GM】:あったりん

【ブリット】:よし

【ノーマン】:終了、据え膳ですよん<アスミ

【アスミ】:移動、追加移動、カノン速射

【アスミ】:イニシア勝ってね

【GM】:目標は?

【アスミ】:目標はすえぜん

【GM】:うい

【アスミ】:残念ながらノーマンではない

【GM】:残念らしい

【エティエンヌ】:お、落ちないか

【ノーマン】:やっぱりな、ドムよりも硬いよね。

【アスミ】:すげ、堅い

【カナイ】:丈夫やねぇ…。

【GM】:次。

【ノーマン】:あれっくしゅ

【アスミ】:さらなる据え膳と化した

【カナイ】:じゃ、隊長。殺陣しましょか。

【アスミ】:えと、一応知覚

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 5) = 6 = 13

【GM】:ほい

【エティエンヌ】:サラミス発見

【レスト】:やっととどいた〜

【アスミ】:届いたけど?だみー

【アスミ】:デニーさんだったか、ほろり

【アレックス】:あい。移動。2に格さん、1に振りかぶりアタックと抜き1、2に抜き2

【カナイ】:すげー。

【GM】:どりーみどりーまー

【アレックス】:じゃ、この位置で

【カナイ】:てことでずんばらー。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+26+6+15: 1D100: (89) = 89 = 136

【エティエンヌ】:げほ

【カナイ】:ぎゃーw

【GM】:くそう、勘弁してくれ

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【GM】:拡散か

【アスミ】:レストさんとくっついてから見せ技も当たるように

【カナイ】:合体技!?

【GM】:背面4ずれ?

【ノーマン】:見せ技が当たってる…さすが夫婦(予定)

【アスミ】:見せ付けちゃってえ、このこの

【アスミ】:拡散当てただけでここまで言われるってのも(笑)

【エティエンヌ】:はい、消えた

【アレックス】:まったくだ

【レスト】:…南無南無というか2回くらい南無…

【アレックス】:ふりかぶりー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+27+10: 1D100: (87) = 87 = 124

【エティエンヌ】:うわ

【レスト】:ハ!

【レスト】:どうやってもしむわな…

【GM】:最高で53です

【ブリット】:すっげえ、威力

【アスミ】:振りかぶりの頂点ですから

【ブリット】:さすが3倍

【アレックス】:おあと、どうぞ

【GM】:カナちゃん、かもーん

【カナイ】:んじゃ、いきま。移動。振りかぶりコンボ、抜ききり

【ブリット】:侍のばんですね

【アスミ】:下が激しいよ

【アスミ】:上の組と変わってたら面白かったね

【ノーマン】:三倍振りかぶりか…遠くはない世界だが…(この人は4倍体当たりですが)

【エティエンヌ】:同じく

【カナイ】:「…こっちの番だな!」

【GM】:さらば…ジム6

【レスト】:あ…なんか私もう下いなくていいかも…

【カナイ】:しゃーんなろ!

【GM】:シャアんなろ? シャアになりたい?

【ブリット】:俺下来た意味あるのか?

【ノーマン】:えーと、イニシアティブ?

【カナイ】:「…ふぅー、何とか落としたか…」

【レスト】:イニシア〜

【ノーマン】:そっちは楽になったかもしれませんが、勝ってくれないとこっちが死にます(笑)<れすとさん

【GM】:イニシア〜。こっちは尉官、損傷で-1、引継ぎ相殺、技能+1

【エティエンヌ】:引継ぎ・・・あーマゼランか

【ノーマン】:これで勝ち、か。

【アスミ】:ごりごりな勝ち方だw

【レスト】:イニシアはちゃんととったよ〜

【カナイ】:「…推進機をやられた。あっちの援護にはアレックス達で行ってくれ!」

【カナイ】:ぶっちゃけ、俺は追加移動が出来ないのでそっちに合流できませぬ。故、こいつを責任持ってぶった切りまつ。

【ノーマン】:さて、とりあえずレストさんどうぞ

【レスト】:キャノン1に

【アスミ】:時代は5歩スタンダードか

【ノーマン】:燃料消費は多いが、早いぞケンプファー

【レスト】:−28で〜

【ノーマン】:さすがにそれは無理

【GM】:ばひゅーん

【レスト】:「さすがに無理があるか…」

【ノーマン】:エティエンヌさん?

【ノーマン】:「…さて、あの新型、どうしたものか…」

【エティエンヌ】:「ボスキャラはなかなか当たりせんね」

【エティエンヌ】:「ここは周りを落として点数を稼ぐとしましょう」

【エティエンヌ】:ガンキャノン2の1と2にカノン速射2発ずつ

【GM】:ひとつめでおしまい

【レスト】:南無南無

【ノーマン】:二人で膳を立てた甲斐があったか(笑)

【エティエンヌ】:回避ー9

【エティエンヌ】:終わり

【アスミ】:いいお仕事だ

【GM】:うーむ

【カナイ】:推力が元気な人たちは上に合流したってください…(TT。これ切って艦にもどりまふ…。

【エティエンヌ】:「とりあえず一機撃墜と」

【アレックス】:あ、なんとガンキャノ2を殴りにいけるやもしれない。二人が打ちもらしたらフォローにいけるな

【ブリット】:借金返済して、移動、マシンガン×2(借金3

【ブリット】:「あ・・・ちょっと撃ちすぎたか・・・?」

【GM】:コクピット直撃か、ダメージで崩壊か

【ノーマン】:…動いていいかな?

【エティエンヌ】:どうぞ

【ノーマン】:戦士技能で命中上げるのいつ?<GM

【アスミ】:来た来た

【カナイ】:来たよ…。

【エティエンヌ】:振る前でしょう

【GM】:命中判定の任意のとき。ただしその前の攻撃に適用はしない

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【ノーマン】:+5しまーす

【ノーマン】:移動、ただ拡散、体当たり*2、バズ速射

【ノーマン】:今回は盛りだくさんです

【エティエンヌ】:全部目標一緒?

【GM】:うーん。ここで落ちるか(苦笑

【ノーマン】:うん、ガンダム。

【ノーマン】:(ただ、当たらないんだよねー)

【ノーマン】:拡散

【カナイ】:いーけ、いーけ、

【エティエンヌ】:これは見せ技

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+22+5: 1D100: (23) = 23 = 50

【GM】:はずれ

【ノーマン】:で、体当たり*2

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+13+5: 1D100: (38) = 38 = 56

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+13+5: 1D100: (54) = 54 = 72

【GM】:無理

【ブリット】:あちゃ〜

【エティエンヌ】:それでは難しいな

【アスミ】:ありゃりゃ

【ノーマン】:82か…NTふるっていうとそっちも握る?

【GM】:まぁ、握りますけど

【エティエンヌ】:99が当たらん奴だよ〜

【ノーマン】:うーん…いいや、二発とも振りなおしてみよう

【アレックス】:す、すげえ

【GM】:これだw

【アスミ】:うわあ

【エティエンヌ】:たぶん、それが正解

【レスト】:…あなたはすごいよ…

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:おお

【レスト】:…

【ノーマン】:いてて

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+13+5: 1D100: (88) = 88 = 106

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+13+5: 1D100: (57) = 57 = 75

【アスミ】:を

【エティエンヌ】:よしよし

【アスミ】:すばらしい

【ノーマン】:116.

【GM】:NT握る?

【ノーマン】:と、85か

【エティエンヌ】:116と85と

【アスミ】:さすがノーマン、機体を裏切らない男

【ノーマン】:85は外れるね?

【GM】:うん

【GM】:116に

【ノーマン】:うーむ、一応握りますが

【エティエンヌ】:85に全部とかな

【GM】:ほい。いくらかな?

【アスミ】:ではどちらも私にwisを

【GM】:GM信用されてない

【エティエンヌ】:うん

【アスミ】:いや、別にいいんだけど

 で、4D6でGMが19を振って回避。

【ノーマン】:(まぁ、期待値といっていたなら仕方があるまい)

【アスミ】:仕方ないね

【エティエンヌ】:相手が19振りましたからね

【アレックス】:ううーむ逃げられるな

【ノーマン】:さっきのエティエンヌの命中を参考にしていたんで、仕方ないね。

【カナイ】:精神力で相手に振り直し要求…(嘘

【ノーマン】:まあ、いい。バズーカの速射だ。

【エティエンヌ】:いや、まだ85がある・・・

【アスミ】:イニシアん時だけ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+27-9+5: 1D100: (92) = 92 = 115

【レスト】:…

【ブリット】:お

【GM】:おお

【エティエンヌ】:おうー

【ノーマン】:はい、あたり。125

【エティエンヌ】:文句なし

【アレックス】:ステキだ

【アスミ】:ここで2次被害で66とかふるんだぜ。ノーマン君ったら

【GM】:精神力の準備だ(苦笑

【ノーマン】:背面受けるのかー

【GM】:こつん

【ノーマン】:まぁ、こうじゃなきゃあ。

【アスミ】:あれは私じゃどうやっても落ちません

【ノーマン】:仮にもガンダムなんだし

【アレックス】:うーむ盾つぶしにはもってこいの人材なのになあオレ(笑)

【アスミ】:移動、カノン速射4発>キャノン2番

【エティエンヌ】:ガンダムの盾はビームカノンは止められないらしい・・・

【GM】:さっきのも受ければよかったよ…

【ノーマン】:って事はエティエンヌの攻撃参考にしていたからさすがにだめだね、これじゃ(笑)

【アレックス】:4発もでりゃ死ぬでしょガンキャノン

【ブリット】:やったよ

【ノーマン】:全弾だね(笑)

【アレックス】:さいなら!

【GM】:18を庇う

【アレックス】:かばわれるか!そうか…

【アスミ】:何事かやらかし始めた

【アレックス】:あーい。では移動・追加移動・格さん・振りかぶり・借金1すべてキャノンに

【カナイ】:ジークさん、あんたの彼女はとんでもない物になって帰ってきたよ(苦笑

【アスミ】:単に我々と同レベルで無駄がないんでしょ?

【アスミ】:同数出されたら嫌だけど

【ノーマン】:そういうことだね<無駄がない

【GM】:30レベルでございます。無駄は…ボール時代のカノン3

【アレックス】:かっくさーん

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+26+6: 1D100: (76) = 76 = 108

【GM】:庇おう

【アスミ】:完全にらぷーまんまな気がしてきた

【ノーマン】:ラプ以上だよ、これ。

【GM】:否。盾はないからかばえない

【カナイ】:ラプーのスペックならもちっともろいよ。

【カナイ】:腹でかばえ。

【カナイ】:俺はやったぞ…。

【アレックス】:そうだかばえ

【ブリット】:腹か

【アレックス】:べつにかばわなくてもいいがな

【偽ラプラス】:それが出来ない以上、貴様は俺を越えることはできぬ!?

【ノーマン】:次は振りかぶりー

【アレックス】:どうでもいいのふっちゃったなあ

【エティエンヌ】:では止めを

【GM】:死ねる(苦笑

【アスミ】:どきどきだ

【カナイ】:まっぷたつ〜。まっぷたつ〜。再利用できるように〜。

【カナイ】:綺麗にぶっこわせ〜

【エティエンヌ】:さあ庇うのだガンダム

【アレックス】:いくぜー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (96) = 96 = 123

【エティエンヌ】:うわああ

【ブリット】:越えたよ

【カナイ】:あんた、輝いてるよw

【GM】:・・・・・・・・・

【ノーマン】:すげー(笑)

【レスト】:素敵だw

【アレックス】:なんだろうねこれ

【GM】:ダメージをどうぞ

【エティエンヌ】:なぜガンダムを殴っていないのだろう・・・

【アレックス】:とどかないからだ!

【ブリット】:やっぱりな

【ノーマン】:まったくだ! 折角NT削ったというのに(笑)!

【エティエンヌ】:庇えよ〜ガンダム

【アレックス】(ダイス):ころころ... (1D6+5)*3*3: 1D6: (6) = 6 = 99

【エティエンヌ】:99点か・・・

【カナイ】:ビグザムでも切れそうだな…。

【ノーマン】:現行最大ダメージだね

【アスミ】:最大ダメージだ

【レスト】:99・・・

【GM】:二次被害どうぞ

【アレックス】:でNT1こいれて11回避ね

【エティエンヌ】:はい、終わりと

【アスミ】:お見事

【ノーマン】:カナイ先生は何もしないよね?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (4) = 4 = 11

【ノーマン】:俺殴られたら死ぬなぁ

【エティエンヌ】:スマートガンが撃ちやすそうだ

【カナイ】:逃げると思うけどねぇ。流石に。

【エティエンヌ】:撃ち逃げでしょう

【カナイ】:撃ち逃げ。

【GM】:計算中

【ブリット】:さすがに逃げるだろう

【ノーマン】:なんていっても現在回避が50台なんだよ、俺は(笑)

【アスミ】:足だっけ?

【ノーマン】:脚やられてるけど、もともと66なんだな、回避が

【カナイ】:多分、狙いは船…?

【エティエンヌ】:1移動では逃げられないと思うけど。上に逃げるのなら別だけど

【アスミ】:いや、逃げる前にどれだけ落とせるかの計算とか(笑)

【レスト】:アレックス&私か アスミ&エティ組?

【エティエンヌ】:撃って、移動、撃って、移動か

【アスミ】:まず目の前撃って、エティと私撃って・・・

【アレックス】:まあ一撃もらったくらいなら落ちない…整備ポイントを圧迫するがな

【カナイ】:GMの計算結果が怖いなぁ…。

【ブリット】:俺は整備をもろに圧迫するな

【アスミ】:ああ、私とノーマンという手もあるのか

【カナイ】:俺もな…。

【ノーマン】:えーと、1番圧迫しそうなのは多分僕だ…

【アスミ】:整備が恐くて戦場に出れるか

【レスト】:次の出撃の際大型もたなきゃいいし…

【カナイ】:ギャ…に乗れる日を夢見てやる…(苦笑

【GM】:移動、ただBS捨て、拾う、追加移動、拾う…で2.0.4.4.3、か。二機落ちると回収は無理か

【カナイ】:拾う?

【アスミ】:なんと

【アスミ】:パイロットでしょ

【エティエンヌ】:パイロット拾いか

【ノーマン】:パイロットを回収したいのか…

【カナイ】:なるほど。

【アレックス】:なんと…

【アスミ】:人道的な

【エティエンヌ】:じゃあそこにマシンガン?

【ブリット】:パイロットだろうな

【アスミ】:だれか焼け(爆)

【ブリット】:鬼やな

【エティエンヌ】:積んでいないけど

【アレックス】:オレは焼けないな(笑)

【GM】:うーむ。焼くのはそれはそれでOKだw

【ノーマン】:よく焼けるのは拡散ビームではある(笑)

【エティエンヌ】:捕虜にするのが重要?

【GM】:残り借金で回避1

【ノーマン】:残ってるのかぁ…

【レスト】:イニシア…やるの?

【レスト】:…

【エティエンヌ】:まあ、とりあえず

【カナイ】:見逃してやる〜。というか

【カナイ】:見逃されてやる〜。というか。

【アスミ】:残っている以上やるんでしょう

【ノーマン】:タコ殴りでしょ、折角殴りやすい位置にいてくれるんだし

【レスト】:ん〜

【アスミ】:相手が降伏してくるなら別ですが

【カナイ】:こーふくかんこく。

【GM】:イニシア。精神つっこみ6。これで勝ちにこられたら諦めよう

【アレックス】:それもいいね

【レスト】:そですね

【ノーマン】:こっちは艦がいる以上引けない訳で

【アレックス】:こんなあぶないもん寄せるわけにいかないもんね

【ブリット】:勧告、かな?

【アスミ】:てか、拾っているのを見えたのかね?

【カナイ】:パイロットの命は保証する。とでも言って確保ー。したい。

【GM】:うむ。ジークさんがおらんとこでこれをやってもつまらん

【アスミ】:まずはイニシアやりたまえ

【GM】:長物は捨ててるので

【カナイ】:わーい。BSGだ〜。技能無いしジェネもOSもないけどな〜

【アスミ】:わーいBSGだー

【エティエンヌ】:「面白くないボスキャラですね・・・」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (2) = 2 = 8

【レスト】:まぁ振るか…

【ノーマン】:勝てる可能性があるね<8

【GM】:ジークさんがおらんとこでこれをやってもしょうがない。なむなむ

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【ブリット】:無理だったな

【アレックス】:「そんな…なんで逃げないのさ!?」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (1) = 1 = 8

【GM】:ぷw

【ノーマン】:まぁ、神様は生きて逃げろと仰ってるよ

【アスミ】:とっとと逃げれ

【エティエンヌ】:逃げ切れないし・・・

【レスト】:えーと

【GM】:逃げれんわ

【レスト】:…

【アスミ】:我らが手番

【エティエンヌ】:はい、降らせていただきます

【連邦兵】:「……」

【レスト】:どうぞ〜

【GM】:うむ。

【エティエンヌ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【ノーマン】:行く?

【GM】:時間もないし、潰されたらそれはそれでしょうがない。

【アスミ】:特に命令なければ行きますよ

【エティエンヌ】:同じく

【レスト】:とりあえず回収みえたのかどうかで変わりますが〜

【ノーマン】:「…敵は撤退の模様ですが…どうしますか、少佐?」

【アスミ】:まあ、我々の距離からなら見えてるだろう

【GM】:知覚ロール、目標15<レスト

【レスト】:…

【GM】:カナイとかブリットは20くらい

【カナイ】:びえーん。

【ノーマン】:こっちは?

【GM】:その辺の人は不要だな

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 6) = 12 = 19

【レスト】:あ…見えた…

【アスミ】:見えてるらしい

【アレックス】:さ、さすが…

【エティエンヌ】:すごい

【アスミ】:10とか言われて失敗しても、ねえ(笑)

【カナイ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 4) = 9 = 16

【リッツァー】(ダイス):ころころ... 2D6+5+3: 2D6: (5, 6) = 11 = 19

【リッツァー】:惜しい

【アレックス】:さすがに見えなかったか

【リッツァー】:20よりは近いけどなw

【GM】:ん、がんがむの行動が不審。加速がおかしい。武器捨ててる

【ブリット】:「あの新型、一体どうしたんだ?行動が変だな・・・」

【レスト】:「撃破してはおきたいが…」

【レスト】:「…もういいだろう」

【ノーマン】:「…了解、撤収準備をはじめます」

【アレックス】:取り囲んで降伏しろとはいわないんだね(笑)

【レスト】:ん〜

【アスミ】:「敵が完全に撤退するまでは、警戒を」

【レスト】:いわないでおく

【エティエンヌ】:「せっかくのボスキャラですからね・・・面白くありませんが・・・点数を稼ぎますか」

【連邦兵】:「………追撃してこない…? …あのムサイ…まさか?」

【アレックス】:「………」

【アスミ】:甘甘ちゃんどもだぜ

【GM】:まぁ、あっちも射程内のフリードリッヒを撃たなかったわけだから甘ちゃんレベルではおあいこさ(笑

【ブリット】:「はぁはぁ・・・生き残れた・・・それにしてもあの新型・・・とんでもないな・・・」

【エティエンヌ】:エルメス移動を始めます

【レスト】:「甘いな…私も随分と」

【アスミ】:「・・・ジェーンさんなら、そうおっしゃるでしょうね」

【カナイ】:「やれやれ…これだけ機体を派手に壊しておいて、露払いが関の山か…。やはりすげぇな、この部隊は…」

【ブリット】:「カナイさん、大丈夫ですか?」

【カナイ】:「ん、ああ。推力がちょいとやばめだが…なに、艦まではもどれるさ」

【エティエンヌ】:ガンダムが攻撃範囲に入ったらカノンを撃つつもりだったんだけど?

【アスミ】:エティ君は撃つらしい、GM

【GM】:どうぞ

【アスミ】:まだ逃げれないってさ

【エティエンヌ】:明確な命令を受けていないのでね

【アスミ】:私は正直迷ってるんだが

【アレックス】:「……レストさん……」

【エティエンヌ】:だからゆっくりやっているんだけど

【アレックス】:とめろって(笑)明確に(笑)

【アスミ】:レストさん。命令するの?

【GM】:(ここで機体を落として…部下は死んでコアファイターで脱出…次は復讐の鬼に…)

【レスト】:エルメスいくなら

【レスト】:「エティ少尉!まて。」

【レスト】:ということにする

【カナイ】:略称で階級付けるのはどーなんだろう(爆

【エティエンヌ】:「なんですかカーウィン少佐。敵を射程内にいれましたが」

【ブリット】:なるほど

【アスミ】:むざむざやられにきてくれるわけだぜ、ひゃっほう

【レスト】:「…その敵機は攻撃しなくていい…これは命令だ」

【アスミ】:具体的に言っちゃったねえ

【録音機】:じーーーー

【エティエンヌ】:「命令ですか。分かりました。ではこの連邦軍の新型機は攻撃いたしません」

【アスミ】:「…むざむざ逃がせ、とおっしゃるんですね?」

【録音機】:じーーーーーーーーー

【アレックス】:「……」

【ノーマン】:「…南極条約にのっとり、ですね…無実化はしてるんでしょうが」

【レスト】:「…ああ」

【ブリット】:GM、多少向こうに接近できますかね?(つまり移動

【GM】:ええですよ

【エティエンヌ】:「まあ確かに逃げるボスキャラを攻撃しても面白くありませんからね」

【録音機】:じーーーーーーーーーーーー

【アスミ】:逃げる敵はうっちゃいかんと書いてるの?

【カナイ】:生身攻撃禁止。捕虜は捕虜交換。

【レスト】:いえす

【アレックス】:あーなるほど

【エティエンヌ】:「ん? 南極条約は僕の記憶が正しければABC兵器の使用と捕虜の虐待の禁止のはずですが」

【エティエンヌ】:「逃走する敵機の攻撃は禁じられてはいないはずですが」

【アレックス】:まあ回収したパイロットかかえてんじゃないの?

【エティエンヌ】:それは捕虜ではない。

【GM】:うむ

【アスミ】:コックピットに入ったのを撃つよりは見てて気持ち悪いってだけだね

【ノーマン】:まぁ、虐殺行為と見られる可能性はあるがね

【エティエンヌ】:人道的配慮と南極条約は関係ない

【アスミ】:「お気持ちはわかりますが、明確に降伏意思を見せていない以上、敵です」

【GM】:ここで逃がすしても次は敵になって出てくる。カレンさんが甘ちゃんだって罵倒するぜ

【ブリット】:「くそっ、ここからじゃあ状況がうまく掴めないな・・・」

【カナイ】:「差し出がましいようだが…上官の指示だ。エンダイ少尉」

【エティエンヌ】:「もちろんカーウィン少佐が攻撃を禁じるのであれば僕は攻撃しませんが」

【ブリット】:「レスト少佐・・・一体何が見えたのですか?良ければ教えて下さい」

【エティエンヌ】:「確か軍隊では上官命令は絶対ですから」

【カナイ】:「カーウィン少佐に、考えあってのことだろう」(と言いつつ甘いなぁ、とも思ってる人。

【アスミ】:「では、ウラベ大尉は敵に撃たれろと言われたら抗議なさらないのですね?」

【アスミ】:あー、なんかちょっとキャラ変わってるかなあ

【エティエンヌ】:まあジェーンもいないしな

【レスト】:「…命令といったはずだ」

【カナイ】:「戦場での統制の乱れは軍全体の行動に支障を来すってことさね…」

【エティエンヌ】:「はい、理解しております。撤収でしょうか?」

【アスミ】:「…わかりました」

【連邦兵】:『……追撃、してこないのか? ジオンの指揮官…』と通信してみる。誰かが出てくるのを期待して(笑

【レスト】:向こう?

【GM】:そう。

【アレックス】:「……」

【ノーマン】:回線閉じちゃうから知らない。

【アスミ】:余計な真似を

【エティエンヌ】:ぬ、ジオンの周波数を知っているとは

【レスト】:全部に回線ひらいてるんでは?

【GM】:平文通常回線なり。民間船のSOSとか拾う奴

【エティエンヌ】:ミノフスキー粒子で伝わりませんでした。というネタもありそうだ・・・

【エティエンヌ】:指揮官ではないので連邦の通信には興味なし。

【ブリット】:遠いから聞こえるかどうか不安だ

【ノーマン】:伝わらなさそうだよな、確かに

【アスミ】:この程度の距離は関係ないでしょう(苦笑)

【GM】:うむ。所詮大砲が届く距離だ。

【GM】:まぁ、聞こえなかったで処理でも構わんが

【ブリット】:通信可能域ですかね

【アスミ】:聞こえても答えないよ

【アレックス】:「……はやくいっちゃってよ…!」

【アスミ】:あ、答えた奴がいる

【偽連邦兵】:『そっちの手番だから逃げれないの!』

【アレックス】:ごめんなジークさんの声じゃなくて(笑)

【カナイ】:えーん。じーくさ〜ん(TT

【ブリット】:「なんだ?今、通信が入った?」

【連邦兵】:『………。感謝します』

【エティエンヌ】:「感謝・・・? 何に感謝したのでしょう・・・」

【GM】:そこでザクスナイパーを用意しろ、ですよアレックスさん!

【アレックス】:おいおい(笑)

【ノーマン】:ぱーん

【GM】:何も約束はしていないよ? と

【アレックス】:とかいいつつ背後にまわって振りかぶったりしてな(笑)

【エティエンヌ】:最悪だ

【エティエンヌ】:ちなみに命令待ちで僕は終わり

【GM】:ブリットくん以下、殴る気ある人がいなければ戦闘ラウンド終了で逃げますが

【アスミ】:め・い・れ・い・されたので

【GM】:にげにげ

【エティエンヌ】:ばいば〜い

【アスミ】:旋回くらいは義理でしておくか

【GM】:バランス難しいねぇ。伏兵第二陣はやはり必要だったか

【アレックス】:おかしな目がでたから…

【エティエンヌ】:アレックス強すぎ

【ノーマン】:でしょう…いい加減当たったら壊れるレベルになってきましたから

【アレックス】:そのうち死ぬな。こんな目だと

【エティエンヌ】:ガンダムも倒せたに違いない

【GM】:いや。雑魚6が一瞬で消えるとは思わなかった

【ブリット】:一瞬かな?

【レスト】:…このあとレストどうなるんだろうか…

【アスミ】:とりあえずアスミには侮られた

【エティエンヌ】:撤収っすよね? とりあえず

【GM】:んむ。撤収ですかね

【アスミ】:気持ちはわかるけどねー

【レスト】:まぁいいや…

【アレックス】:アヤネに委ねられるんじゃない?

【エティエンヌ】:別にレスト以外からでいいんだけど

【GM】:ブリッジから見ているリッツァーは事情聴取はすることであろう

【エティエンヌ】:まあバジルール中尉のような人がいたら軍法会議かもしれませんがね。

【エティエンヌ】:そんな人誰もいないから

【アスミ】:この艦は甘ちゃんぞろいですし、お咎めはあんましないでしょ

【アレックス】:だろうね

【アスミ】:私の脳内のようにナカト少佐がいれば別でしょうが

【エティエンヌ】:誰も訴えないも〜ん

【GM】:であ。ルナツーよりの迎撃艦隊を首尾よく撃破した皆さんでありましたが。戦線は一個艦隊で張れる物ではなく。補給の為にソロモンへと撤収するのであります。

【ノーマン】:とりあえず苦労して着艦するか…

【ノーマン】:「……ち、意識が…遠の……」

【アスミ】:「ん?どしたの?」

【レスト】:「…アレックス…怪我は大丈夫か?」

【アレックス】:「怪我?……ああそういえば…どうりで頭が痛いと……」とかいいつつコメカミあたりから血がだらー、とか

【レスト】:「無茶をするからだ…止血をしないとな…」

【アレックス】:「……オレのことはいいよ…………それよりレストさん……」

【レスト】:「…なんだ?」

【アレックス】「………ありがとう。他のみんなは……いろいろ言うかもしれないけど……オレは斬りたくなかったから…」

【エティエンヌ】:「連邦の新型機は強かったですねえ」

【カナイ】:「ライトヴェルト中尉。これ以上の探索は作戦行動に差し障る。帰還するぞ」

【ブリット】:「(周りを見渡し)・・・了解、しました」

【ノーマン】:「……着艦、完了……さすがに、気合入れすぎたか…」

【アスミ】:「ちょっと、ノーマン君大丈夫?」

【ノーマン】:「……んーっと、…敵の新型に当てられ…ましたかね、ははは…」

【アスミ】:「結構無茶してたからね。ゆっくり休むといいよ」

【エティエンヌ】:「さすがは新型機ですね」

【エティエンヌ】:「でもエルメスもやっと僕の動きについてきた気がします」

【リッツァー】:『諸君、ご苦労だった。カーウィン少佐、後で戦闘記録を提出するように』

【レスト】:「…」

【カナイ】:…これでレストの過去(ガス巻き)知ったら、カナ坊発狂するかもな(爆

【エドガー】:『連邦の主力部隊、思ったほどではなかったか? いや、あいつらが…か』

【ノーマン】:「…次は逃さない…」

【アスミ】:ちなみにアスミですが、レストの方は見ようとせず、シカッティングしてます

【エティエンヌ】:「そうですね。ボスキャラですものね」

【アスミ】:「…次があるのよね、あーあ」

【偽連邦兵】:『…PLもでしょうけど、こっちも不完全燃焼だ…。次回は決着をつけねばな』

【ノーマン】:「…戦争だからといっても…何をしても良いということではない、ってことですか…まぁ、甘い考えかもしれないが…」

【アスミ】:「だって、別に降伏したわけじゃなし・・・そりゃあ明らかに戦意は喪失してたかもしれないけど」

【エティエンヌ】:「甘いのですか? よく分かりません」

【ノーマン】:「…新型だったから、鹵獲はしたかったですねぇ(苦笑)」

【エティエンヌ】:「そうですね。頑丈でしたからね」

【アスミ】:「…そういう問題でもないわよ」

【アレックス】:(……でもまさか…やっぱりオレの悪影響なのかな……隊に来たころのレストさんなら………)しばし目を閉じて考えごと

【アスミ】:「…やれやれ、あたしがこんな事言うようになるとは」

【エティエンヌ】:「大型火器は確保したのでは?」

【ブリット】:『ライトヴェルト、帰還します』

【エレン】:「……これ、なに?」<ばすたーらんちゃぁ

【アスミ】:「ん?ああ、敵の武器拾ってきたの」

【ノーマン】:「…あぁ、敵の新型が持っていた大型火器、ですね」

【エティエンヌ】:「それは研究材料になりそうですね」

【ノーマン】:「…連邦はビーム兵器の携行に先に成功しているわけですし…」

【エティエンヌ】:「戦艦の主砲並の破壊力があった気がしますし」

【アスミ】:「撃ちあうのが嫌なら降伏勧告でもすればよかったのに、わざわざ逃がすなんて・・・」

【シュウ】:『おかえりなさい、各機、帰還次第第二種戦闘配備解除、半舷休息に移れ、とのことです』

【カナイ】:「おらおら、おまえらー!どいてくれ!! こっちはスラスターぶっ壊しちまって姿勢制御が怪しいんだ!!」

【アスミ】:「うわわわ、あぶな」

【アレックス】:「…中の人は元気みたいだねえ、カナイさん…あははは……」(から元気)

【エレン】:「防護ネット展開、できてるわ。そのままどうぞ」

【カナイ】:「おぅ、気が利くねぇ。いい奥さんなれるぜー」 といいつつザクがネットに引っかかるw

【エレン】:「さっさと戦争終わらしてもらって、貰ってくれる人探さないとね」

【エティエンヌ】:「何を貰ってもらうのですか?」

【ブリット】:「!あ、あれは!!(例の物を見て)」

【ノーマン】:「……分析はエレンさんたちにお任せしますね…あー、ふらふらする…」

【エレン】:「……どういうエネルギー構造してるのよ…こんなの撃てるなんて」

【エティエンヌ】:「そうなのですか?」エレンの横で

【アスミ】:「あたしも休む。エレンちゃんあとよろしくね」

【エレン】:「おやすみ、しっかり休んできてね」>あすみ

【アスミ】:手を振って答える

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (6, 6) = 12 = 14

【レスト】:?

【アスミ】:耐える男だ(笑)

【エティエンヌ】:気絶しない

【ノーマン】:ふらー

【アスミ】:たまには倒れてみろよー

【ノーマン】:倒れないらしいよ(笑) 神様はそういっている

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5-3: 2D6: (4, 2) = 6 = 8

【エレン】:エレンは気づかない>ノーマン

【ノーマン】:目の前のおもちゃにきっと夢中です<エレン

【ブリット】:「(ランチャーに近づいて)な、なんでこんな物がここにあるんだよ」

【エティエンヌ】:「基本的にはビームライフルやビームカノンの構造と同じように見えますが」

【リッツァー】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 6) = 9 = 14

【アレックス】:慧眼だ

【アスミ】:さすがだ、渋いぜ

【レスト】:リッツァーに戦闘記録提出しにいこう…

【リッツァー】:「…帰還報告の様子がおかしかったが…。ノーマン大尉、休養をしっかりとるように」

【ノーマン】:ドムは片脚なくなってます

【ブリット】:俺のも片足ない

【アスミ】:例によって無傷

【レスト】:同じく無傷

【カナイ】:「わりぃな、折角整備してもらったザクだってのに」 < 降りて来つつ

【整備兵B】:「あ〜あ、こんなにこわしちゃって〜」

【エレン】:「……ぼろぼろね…。ドムも、ザクも…」

【整備兵B】:「ドムはどうでもいいけど。ザクだけはきれいにしてくれなきゃ」

【アレックス】:「…もらいたてなのに壊しちゃったなあ………」(どこかボンヤリと)

【アレックス】:特になにも言わないけど、見守ってる。<レスト

【ノーマン】:「…申し訳ありません。後ほど詳細を提出します…」

【エレン】:「新型、早くくるといいのにね…」

【エティエンヌ】:「新型ですか?」

【エティエンヌ】:「今度はどんな機体がくるのでしょう」

【エレン】:「本国に配備が始まってるらしいわよ? アスミちゃんのアレ」

【エティエンヌ】:「あ〜確かゲルググだったでしょうか?」

【エレン】:「そそ。でも…ゲルググでもこれは撃てないわね。戦艦の主砲以上だわ」

【アスミ】:前のあぷ3との戦闘は公式に残してないんですよね?

【GM】:ないですね

【アスミ】:だとしたら、ゲルググに乗ってから撃たれていない

【アスミ】:公式には

【リッツァー】:「いや、今はしっかり休め」

【カナイ】:ノーマンはブリッジ行っちゃったのかな? それとも艦長が来た?

【リッツァー】:格納庫にお出迎え

【レスト】:まぁ私に用件あるしねぇ…

【ノーマン】:自室にふらふら〜

【アスミ】:自室にすたすた

【エティエンヌ】:格納庫でエレンと一緒

【アスミ】:レストさんは、こっちからは避けてますな

【レスト】:というわけでリッツァーに戦闘記録提出するけど

【アレックス】:手当もせんとレストの動向を見てる。

【リッツァー】:「……どうした? 少佐」

【レスト】:「…戦闘記録のほうを提出にきましたが」

【リッツァー】:「貰おう」

【レスト】:「…それでは」

【リッツァー】:「………」

【エティエンヌ】:「そうですね。MS二機ぐらいのジェネレーターが必要そうですね」

【エティエンヌ】:「エルメスにいらないザクのジェネレーターと一緒に接続すれば撃てますかね?」

【エレン】:「うーん…暴発が怖いわよね。制御OS,どうやってるのかしら」

【エティエンヌ】:「さあ? コンピュータは連邦の方が優秀だと聞いていますが」

【カナイ】:「…っと、なんだ?? この馬鹿でかい鉄砲は…」 >エティの後ろからにょきにょきと。

【ブリット】:「あ、カナイ大尉。これ、あの新型が持っていた奴ですよ」

【カナイ】:「へー。そっちの方で馬鹿でかい光が見えたから、てっきり戦艦でも居るのかとおもったが…」

【エレン】:「うーん。連邦軍って凄いわよねぇ…こんなこといったら怒られそうだけど。地力が違う感じよね」

【ブリット】:通すのなら「俺・・・自分も、撃たれた時は驚きました」

【エティエンヌ】:「連邦軍の新型MSが持っていた火器ですね。かなりの威力のようでした」

【エレン】:「うーん…。これが10台並んでたら逃げてもいいわよね?」

【エティエンヌ】:「ジオン軍ではこれを使用するのは難しいようです」

【カナイ】:「…やれやれ。俺たち、5年は先んじてるはずなんだがねぇ…広報の連中のいうことにゃ」(苦笑いしつつ

【エレン】:「5年かぁ…どうなんだろう。ジオニックの技術は凄いけど、それ以外は…」

【エティエンヌ】:「いえ、当たらなければどうということはありませんが」

【ブリット】:「これが連邦の底力って事ですかね。もう、ザクは追い越されている・・・」

 

【リッツァー】:「少佐。敵の新型を逃がしたのだな? どういう判断をした」

【レスト】:「…」

【アレックス】:「……!」びくりと反応。

【アスミ】:ガンダムがキャノンのパイロットを手に持ってました

【アスミ】:戦意がなかったのはそうだが、それをどう言い繕うかですな

【アスミ】:形だけの降伏勧告すらしなかったし

【カナイ】:まぁ、言い訳こねこねは人間の必然機能です(謎

【エティエンヌ】:まあ降伏勧告して降伏しなかったら攻撃する必要があると思うが。

【リッツァー】:「……」

【レスト】:「あのときの戦力での追撃はむりだと判断しました。」

【リッツァー】:(じーーーっとレストを見据え)

【リッツァー】:「前線指揮官がそう判断したなら妥当なのだろうな」

【エティエンヌ】:まあそれが正解でしょうね>レスト

【レスト】:「敵の母艦はまだ動いていましたから」

【アレックス】:「……」(ホッとした顔)

【カナイ】:正確には、沈め損ねた…ごめんよー。ごめんよー(苦笑

【アレックス】:まあ目端きかない人がいっちまったからな

【リッツァー】:「後ほど、他の機の記録も合わせて報告書を作っておくように」

【レスト】:「…了解」

【レスト】:とりあえず…自室に帰るか…

 

【エティエンヌ】:「ジオン軍は以前よりビーム兵器に関しては連邦軍に劣っていますからね。勝っているのはサイコミュとかですね」

【エレン】:「さいこみゅ?」

【エティエンヌ】:「エルメスに搭載されている装備だと聞きますが」

【エレン】:「あー…何か乗ってるみたいだけど、あたしじゃわからないのよね。アレ」

【エティエンヌ】:「ええ。僕も分かりません。なんでもNTの感応力を利用してMSの制御に生かすとか説明を聞きましたが」

【エレン】:「パプワに多分、技術者さんがいたんだろうけど…。そうか、そういうのならミノベ博士がいたらよかったかも」

【エティエンヌ】:「ミノベ博士とはどなたですか?」

【エレン】:「うーん…。いろんな意味でスゴイ人ね。多分、そっちの人なんだと思うけど」

【エティエンヌ】:「すごい人ですか。そっちですか?」といって後ろを振り向いてみます

【エレン】:で、そっちの方向をエティにつられてみて、レストとリッツァーの会話を見たりする

【エレン】:「……えらくなると大変ね…どっちもさ」

【エティエンヌ】:「ん? えらくなると大変?・・・職務ですから」

【エティエンヌ】:いまいち理解していないエティ

 

【リッツァー】:「……人間、変われば変わるものだな、少佐。だが、軍人でいるのにそれはつらい」

【レスト】:「…」

【アレックス】:気づかれるかどーかはともかく、リッツァーさんにぺこりとしとこう。

【リッツァー】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 4) = 5 = 10

【リッツァー】:「判断の甘さは自分や戦友の死に繋がる危険もあることを、忘れないようにな」

【リッツァー】:くるうり。かつかつかつ(去る

【アレックス】:無重力でも音が出るんだ(笑)

【アスミ】:磁力入りの靴ですから(笑)

【リッツァー】:佐官特権です

【アレックス】:じゃあオレも?(笑)

【アスミ】:は!エース特権を使えば靴を鳴らせる?

【リッツァー】:エースじゃダメだ。佐官じゃないとな!

【アスミ】:ちぃ

【アレックス】:かつかつ、じゃなくてタラちゃんが走るときみたいなヘンな音しそうでヤだな(笑)オレだと

【リッツァー】:アレックスの足音は…ぺこっぽこっ…とかだったり

【アスミ】:ぽこぺこぽん

【アスミ】:いや、飼い猫に似てきゅっきゅっきゅっと

【レスト】:んじゃあまぁ自室に帰りますよ かつかつかつとw

【アレックス】:でた、かつかつだ。

【アスミ】:レストさんはかつかつだろうねえ

【アレックス】:じゃ、レストが出ていったのをみはからって、オレも出てこー。ふらふらと(笑)

【レスト】:…砂か!

【アレックス】:まあ吐きたいならとめませんが、とりあえず手当てをうけにいきますよう(笑)

【エレン】:「こんな仕事、なくなっちゃえばいいのにねぇ」とか呟いて仕事に向かう

【エティエンヌ】:「こんな仕事? 整備ですか?」

【整備兵C】:「はんちょー。愚痴はいいっこ無しであります」

【カナイ】:しばらく連邦の新兵器に感心してる。でも、銃器だからすぐに興味を無くす。

【ブリット】:興味深く観察して触ろうとしたりする

【エレン】:「そこ! 触らない」

【ブリット】:「(びくっ)・・・別に良いじゃないか、ちょっと興味あるんだし」

【エレン】:「ていうか、触って壊せるようなもんじゃないけどね。核燃料とか使ってたらどうなってもしらないわよ?」

【ブリット】:「いや、それはないだろ。さすがに・・・」

【ノーマン】:一時間くらい休んだらブリッジ>格納庫の順に移動しますよー

【シュウ】:ブリッジで非番になったらアスミを労いにいこう、とるんたたしてる。が、アスミは自室でぐぅぐぅなのでしょんぼり

【アスミ】:ぐぅぐぅではないです

【アスミ】:起きてはいる

【アスミ】:お休みなさい

【GM】:んだば、この辺で今日はおわっとくかねぇ

【ノーマン】:後でリッツァーに報告を出しに行くよー

【アスミ】:え?シュウはねぎらいに来てくれないの?

【レスト】:砂しこんだのに…

【GM】:それを処理すると明日に差し障るので〆〜

【アスミ】:シュウでも誰でも、来てくれないとつまんないぞ。めずらしくとがってみたのに