【GM】:宇宙世紀0079年10月12日。某秘密基地近隣(20kmほど手前)。

【アレックス】:ただいま行方不明。(笑)

【ごべーる】:拾えなかったの?

【ラプラス】:かえってこーいーよー>隊長

【GM】:合流の回するの? ブリットくんおらんから拾われる回はやらんでいいかなあとか

【アレックス】:いや、行間で合流していいなら合流しとくけど

【ごべーる】:じゃあもう拾った

【ジェーン】:合流したでいいでしょう

【ごべーる】:行間でブリット君に殴られててください

【アレックス】:あれ、別に殴られるいわれはないんだがなあ(笑)まあ気がたってたんだろう

【アスミ】:最後に馬鹿ーとか言って殴られててなかったっけ?

【アレックス】:殴られた

【ジェーン】:「到着まであと30分ぐらいかしらね」

【ラプラス】:「…そうですね。幸い付近で戦闘も起こってないようですし」

【エレン】:「……包囲されてますけど。基地」

【right】:「…まずいな」

【ラプラス】:がーんw

【ジェーン】:「あら、そう」

【ラプラス】:おもいっきし平和に見えたわ

【GM】:すみません。どっかのガウのせいで包囲下ですわ<基地

【エレン】:「まだMSならいけますけど…。ギャロップではこれ以上見つからずにはいくのは無理ですね」

【ジェーン】:「ん〜とはいえ、ギャロップに負傷者がいるからねえ」

【アレックス】:「無理はしなくていいよ、エレンちゃん」

【アスミ】:「とりあえず、基地の敵を蹴散らさないと話にならないのね」

【エレン】:「…さすがに無理ですよ。確認できるだけでも二個大隊規模です…。」

【ジェーン】:「あら、アプサラスなら可能じゃないの?」

【アレックス】:「…うへ」

【アスミ】:「2個大隊も・・・」

【ラプラス】:コジマ大隊ですねぇ…(遠い目

【ジェーン】:「まあ、ギャロップをおいてこっそり人で侵入するか・・・」

【エレン】:「MSで山道伝いにいけばなんとか見つからずにいける・・・・かな、と」

【ジェーン】:「山道沿いに人が歩いていくと・・・」

【ジェーン】:「負傷者はどのくらいいるのかしら」

【エレン】:「ゆすってまずそうなのは…整備のみんなとシュウ君くらいかな」

【アレックス】:整備の人のハナシが出たんでなんともいえない顔をする。

【整備兵C】:「う〜ん…」 <重傷

【ラプラス】:実際は身体半分ぐらいしか減ってないらしいけどな(遠い目

【整備兵B】:「あぅ〜痛いよ〜」

【整備兵B】:残り多分1点・・・

【アレックス】:行間でお見舞いしたことにしといて…

【整備兵C】:ちっ…砂を避けたな

【アレックス】:いや合流話行間で流しになってるからさ(笑)

【GM】:すまんねぇ。

【偽シュウ】:「アレックスさん・・・まさか、俺に気があるのか!?」

【偽アスミ】:なんてどきどきな三角関係

【整備兵B】:「ザクは優秀なんだ・・・だから撃墜されていないんだ・・・」

【GM】:ブリットくんが撃墜されたけどな

【整備兵B】:「アレはザクじゃなくてデザートなんだ」

【アスミ】:私もザクで過去2回落ちてますけど

【アレックス】:信じたくないだけらしい(笑)

【整備兵B】:「ドムトロとは違うのだよ、ドムトロとは・・・」

【アレックス】:悪かったねえ…

【整備兵C】:「…怪我しないで帰ってきたから機体のことは許してあげます」

【整備兵B】:「優しいんだな・・・クリス・・・」

【整備兵C】:「…だって、私の見てるドムトロまだ残ってるし(鬼)」

【アレックス】:借り物こわしたんだよな(笑)

【整備兵B】:「あとでブリットさんはつるし首だな・・・」

【整備兵C】:「…もう壊さないでください…であります」<戻った

【アレックス】:「ご、ごめん……でも、今は機体のことは忘れて、早く元気になってね……」>C

【ラプラス】:「基地が包囲されている時点でザンジバルでの脱出は困難かと…

【ジェーン】:「脱出するまでの時間を稼ぐのは・・・最悪、アタシたちの仕事でしょう」

【エレン】:「どうします…? いずれにせよ、ギャロップはここで固定しますね」

【アスミ】:「負傷者を置いていくわけには行かないし・・・」

【エレン】:「レストさん、一応この場ではレストさんが最上位ですけど…。どうしますか?」

【GM】:アヤネとかのいるギャロップ二番艦とは別働になってるんだ! と今決定

【ジェーン】:追っ手を避けるため?

【アスミ】:いない面子はそっちなのね

【レスト】:って前回のながれわからんのですが…

【アスミ】:解説しよう。負けた!

【アレックス】:優秀なジム6体にやられて敗走。

【ラプラス】:(大隊が動いたと言うことはビッグトレーが来てやがるな…旗艦を潰してその隙に…ダメだな。この船の機動じゃ足がとどかねぇ)

【ジェーン】:「負傷者をどうするかが現在の課題ね」

【ジェーン】:「近くに川があればそこから忍んでいくんだけどね」

【GM】:後付解説! アヤネとかのいる隊のほうは陽動に。その間にけが人とぼろぼろのギャロップで基地に帰還、と思ったら。基地が包囲されててドキドキだ!<現状

【ラプラス】:と言うことでGM、敵の布陣は全く見えないってことでよろしいの?

【GM】:布陣…。たくさん

【ジェーン】:「ところで、アタシたちはあの基地に行く理由は何かしら」

【レスト】:「…負傷者をほっておけないだろう…ただでさえ整備は人手がたなりないのだしな」

【アスミ】:んと、基地から宇宙に上がる方針は変えないんです?

【エレン】:「…最悪、ギャロップを放棄すれば…。人だけなら運んでもらえるかな」

【ジェーン】:「1.宇宙に上がるため。2.あそこにいるユーラちゃんを回収するため」

【アレックス】:セルファはどうした(笑)

【アレックス】:あとはミノベ(笑)

【ラプラス】:ユーラとセルファとみのべんず。を回収するのが最優先…かな。

【ジェーン】:ミノベはどうでもいいが

【ラプラス】:みのべんずを回収せねばN計画が…

【レスト】:「後者…だろう…ここから宇宙にあがるにはきびしすぎる」

【ジェーン】:「もし回収するだけならそれこそMSか、人でいってつれてくるのが早いわ」

【ジェーン】:「ギャロップや負傷者はここに残しておくと」

【ジェーン】:「宇宙に上がるのが目的であればみんなで行かなきゃ行けないわね」

【ラプラス】:(基地の要員を回収するだけなら確かにそうだが…)<流石に見捨てるとは堂々と言えない人。

【レスト】:「負傷者の方は…大気圏離脱に耐えられるのか?」

【ジェーン】:「さあ」

【ジェーン】:「アタシは医者じゃないし」

【エレン】:「ザンジバル級なら、大丈夫だと思います。振り回したりできないから」

【レスト】:「そうか…」<エレン

【レスト】:「逆に言えば…ザンジバル級以外では…無理ということか?」

【アレックス】:ちょっとホッとした顔になる<怪我人大丈夫

【アスミ】:「MSで打ち上げの時間を稼ぐってのは・・・無理ですかね?」

【ジェーン】:「そうね。で、時間を稼いだ人は?」

【アスミ】:「あそこから上がるとして」

【ジェーン】:「連邦に降伏する?」

【アスミ】:「その人達が逃げ戻れないなら無理です」

【アスミ】:「それを踏まえて、どう思います?」

【ジェーン】:「包囲前なら地雷とかで防げたかもしれないけどね」

【アスミ】:カミーユのようには無理か

【アスミ】:「無理ですか」

【ジェーン】:ジャンプできる機体がない・・・

【アスミ】:時間稼ぎの機体は捨てて

【ジェーン】:人は空は飛べない

【アスミ】:簡易脱出装置で・・・ごめんなさい(笑)

マップファイルが変更されました

【GM】:なんか連邦のMSが罠にかかって爆発したようです

【レスト】:「爆音か」

【アレックス】:「うわ…誰か、がんばってる?」

【ラプラス】:(…くそっ、あそこまで迫られてるのか)

【ジェーン】:「ふ〜ん。まだ基地はがんばっているみたいね」

【ジェーン】:「陽動して、大隊の引き離しをしてみる?」

【ジェーン】:「その間にギャロップが基地にたどりつけるかどうかは分からないけど」

【ジェーン】:「うちの部隊がドムばっかりならそういう手もあったかしらね」

【レスト】:うわぁ…むずかしいなこれは…

【ラプラス】:んー、敵MSが見えないから今ひとつ実感が湧かないけど、有象無象に囲まれてる基地って見え方で言い訳ね。

【GM】:まぁ、縮尺的に戦闘マップよりはもう少し大きいと思いねぇ>らぷ

【ラプラス】:戦術マップね。了解。

【GM】:あの辺が本陣でふ

【アレックス】:こりゃ無理だ(笑)

【ラプラス】:誰かサイサリス持ってこーいw

【アスミ】:「ザクじゃあ・・・難しいですかね」

【ジェーン】:「ジムを引き離せないからね」

【エレン】:「…どうせ基地は見つかっちゃってるわけですし。通信入れてみますか?」

【ジェーン】:「そうね。でもアタシたちも見つかるわよ」

【エレン】:「えぐ」

【アスミ】:てーか、この面子は機体の粒揃ってる気もする

【アスミ】:「引き離せないって意味ではあたしのゲルググも無理ですね」

【アレックス】:足だけなら予備ドムに乗るってテもあるな…また壊しそうだけど

【レスト】:ふ〜む負傷者のことを考えるとここから宇宙にあがらないとどうしようもないしなぁ

【ラプラス】:設備の整った病院のある所まで逃げるという手も『負傷者基準』で考えるならあり。

【ジェーン】:「もちろん、負傷者をつれてギャロップで他の土地にいくてもあるわね」

【レスト】:そこまで耐えられれば

【ジェーン】:耐えられないなら、宇宙に行っても変わりませんがな

【アスミ】:「それだと基地まではMSで潜んで行って、セルファさんたちを連れてくればいいだけですね」

【ラプラス】:そう言うことですな。

【ラプラス】:悪いが基地は見捨てざる追えないかと。

【アスミ】:てーか、連絡取れたら宇宙で会いましょうじゃだめか?(笑)

【ジェーン】:まあ、二度と会えないにかけるな

【ラプラス】:包囲されてる基地から圏外脱出は難しすぎ。

【アレックス】:「正直、それがいちばん目がありそうだね…あの数じゃ、まともにやりあうのも陽動すんのも難しいよ」

【レスト】:まぁ…そうりゃそうか

【ジェーン】:「もっともね。おぼっちゃま」

【ジェーン】:「ちなみに基地までMSで行く理由は?」

【ジェーン】:「人で行ったほうが見つからないと思うけど」

【アスミ】:「その方が足が速いから?」

【GM】:2d6でNTロールをおこなってくださいまし>NTのひと

【GM】:10以上の人は。基地で誰かが痛い目にあってるのが感覚としてわかりますな

【ジェーン】:わからんも〜ん

【アレックス】:おなじく。さっぱり。

【GM】:15を超えたアスミンは、おめでとう。この痛みはセルファのものだ。実感でわかるぞ。腹が焼けるようにいたい。

【ジェーン】:「足の速さと隠密性のどっちをとるかね」

【ジェーン】:「ガウでいった人たちはどうするつもりかしら」

【ジェーン】:「ガウでいった人たちがザンジバルで脱出するのを陽動代わりにする手もあるわね・・・」

【アスミ】:「・・・なに・・・セルファちゃん?」

【アレックス】:「アスミちゃん?」

【ジェーン】:「あら、どうしたのアスミちゃん」

【レスト】:「…どうした?」

【GM】:30秒くらいするとぷっつり切れます。唐突に痛みも嘘のように

【アスミ】:「・・・いや、痛い。やめてやめて・・・あれ?」

【ラプラス】:(…痛みが消えた…?) <普段オールドの人

【ラプラス】:14じゃ届かないならわたしゃ六ゾロしかわからんからなw

【アスミ】:「基地が、セルファちゃんが」

【レスト】:「…どうしたんだ?」

【アスミ】:「・・・うまくは言えないんですけど、急いで助けに行きましょう」

【アレックス】:「……よくわかんないけど、なんかヤバそう?」

【GM】:何か電波で伝えたいことがあるなら、3単語以内で述べよ(w>セルファ

【ジェーン】:アブナ

【GM】:単語w

【アレックス】:アブナかよ!(笑)

【ジェーン】:3文字じゃないのね

【GM】:うむ

【レスト】:単語ですね

【GM】:てにをはは単語に含まない

【ジェーン】:電文は8文字以内でお願いいたします

【アスミ】:セルファ、痛み、腹

【アスミ】:ぴぴーん

【ラプラス】:すげぇ電文だw

【ラプラス】:「…」(指示待ちだけど、内心焦り…拳ぎりっと堅め)

【GM】:ラプはセルファがピンチなのはわかってよろしい。1足りないだけだから

【ラプラス】:ちぇーんじ。砂魔王。

【GM】:聞こえるのはアスミンだけね。

【ジェーン】:セルファさんの言葉を待ちましょう

【アスミ】:ですかね

【アスミ】:セルファさんにか

【アスミ】:皆にイメージの伝達をするんかと思ってたよ

【GM】:皆に送ったけど受信したのがアスミ、ということですな<いめーじ

【アスミ】:むい

【アレックス】:伝言ゲームっ!

【ジェーン】:やっぱ「ラプラス 愛 さよなら」とか

【ラプラス】:痛い一言ですなぁ(遠い目

【レスト】:ユーラちゃんがつれてかれちゃう 

【アレックス】:…しかしだ。誰につれてかれるか言わなくていいんかな。セルファちゃんよ

【GM】:ぷぷっ

【ジェーン】:ん?「ユーラちゃん 連れて行く ×××」でいいのでは?

【ジェーン】:ダレだっけ

【GM】:リクード

【レスト】:そです

【レスト】:GMせんくす

【アスミ】:はよこい、危険、危ない。とか(笑)

【アレックス】:危険と危ないがかぶってる!(笑)

【ラプラス】:どらえもん!!!

【アスミ】:強調です(笑)

【GM】:さん単語…「ジオン公国 に 栄光 アレ」

【セルファ】:嫌ーーー

【ラプラス】:かっこいい。

【ジェーン】:かっこいい

【ジェーン】:「キシリアさま アレは いいツボだ」

【セルファ】:(ユーラつれてかれちゃうリクードに))

【ジェーン】:いや、だから上の通りだろ

【GM】:まぁ、そんなイメージが伝わるわけですな

【アスミ】:「ユーラちゃんが?え?え?どういう事?」

【ジェーン】:「どうしたの、アスミちゃん」

【ラプラス】:片眉ピクッ

【アレックス】:「???」

【GM】:『リクード ロリコン 注意』

【アレックス】:ロリコンかよ!!(笑)

【GM】:三単語で危機を表してみました

【アレックス】:まあ危険そうだけど

【ジェーン】:ラプラスも ロリコン 注意?

【アスミ】:ユーラやブルーに全く関わってないからユーラの利用価値を全く理解できませーん(笑)

【ジェーン】:もっともだ

【ジェーン】:いや、誘拐は理解できるだろう>アスミ

【ラプラス】:いやはや、まったくw

【ラプラス】:「EXAMを利用する気か…それとも…まさか…」

【エレン】:「……??」

【アスミ】:「リクードさんにユーラちゃんが連れて行かれるって・・・セルファさんが」

【アレックス】:「リクードさんが??」

【レスト】:「…何?」

【ジェーン】:「・・・感じるのね。アスミちゃん・・・」

【ジェーン】:「少佐。すぐに基地に人を送った方がよさそうね」

【レスト】:「…そうだな」

【アスミ】:「・・・ええ。なんでユーラちゃんがさらわれるのかは全然わかんないけど」

【ジェーン】:「基地内で反乱かなにかが起きている可能性もあるわ」

【ジェーン】:「ただし、ギャロップの護衛、および包囲網の外での支援が必要になる可能性もあるわ」

【ラプラス】:「…」(隊長をちらり)

【アレックス】:「……」ちらっとラプラスさんの顔色をうかがう…と打とうとしたら…目があってしまった(笑)

【アスミ】:ひとめあったそのひから

【ラプラス】:平たく言えば、あんたから言う?それとも俺から? の意。

【アスミ】:変のはなさくこともある

【ジェーン】:「アタシは隊を二つに分けることを提案する」

【レスト】:「エンダイ少尉…ラプラス軍曹…ジェーン少尉基地に…」

【GM】:下っ端から選んだな・・・。捨て駒か(爆

【ジェーン】:「いえ、少佐。隊長は両方にいた方がいいわ」

【アスミ】:指揮とれないもんねー(笑)

【ジェーン】:だな

【ジェーン】:「アスミちゃんの代わりにアレックス大尉にして」

【アスミ】:あ、事情わかってるsだ

【アスミ】:編成が

【レスト】:「…分かった」

【ラプラス】:いらっしゃいませ、大尉。豪州隊神風にご案内。

【アレックス】:この場合は「えー」とは言わないよ

【ジェーン】:いかないつもりもあったんだけどね・・・

【ジェーン】:「それにアスミちゃんはギャロップの護衛をさせたほうが力を発揮すると思うしね」

【レスト】:「…なるほどな」

【アスミ】:任務に私情は・・・はさむなあ(笑)

【アレックス】:「…さてと、あとはウチらがMS使うか、使わずコッソリ行くか、だね」

【レスト】:「…アレックス大尉…向こうの方はまかせたぞ」

【ジェーン】:「少佐、あと誘拐犯が基地から逃げる可能性があるわ。その場合はよろしくね」

【アスミ】:「急いだ方がいいと思います」

【アレックス】:「おっけ。まかせといて」

【ラプラス】:(MSで気づかれない距離まで接近の後、徒歩で潜入…ってとこか…)

【ジェーン】:「最悪、連邦に寝返る可能性もね・・・」

【レスト】:「…ああ」

【エレン】:「…えーと。潜伏中に見つかったら降伏します。こちらの護衛は気にしなくていいですよ」

【ジェーン】:「それはダメよ」

【アスミ】:「そんなぁ」

【エレン】:「どうせ…一機や二機つけてもらっても逃げ切れそうにありませんし。これじゃ…」

【エレン】:2/3壊れてます

【アレックス】:「………」

【アスミ】:「むしろ合流地点を決めて今から逃げちゃう?」

【ジェーン】:「それならギャロップを捨てて逃げなさい」

【アレックス】:GMが分離行動がイヤだといっている?(笑)

【GM】:まぁ、アスミにすることなくなるなーと思っている

【アスミ】:留守番私だけ?

【ジェーン】:いや、レスト少佐も

【レスト】:ですです

【ジェーン】:そのたもろもろ

【アスミ】:もろー

【ラプラス】:ブリット君に期待だ!!

【GM】:というか。向かう人員を今規定せずに、次回の出席状況で決めたらどうだろうと思う私

【ジェーン】:それはそうね>GM

【アスミ】:私は見てるだけでもいいけど(笑)

【ラプラス】:ふ…やはり今夜でケリはつかぬか(当たり前です

【ジェーン】:ま、一応は形だけはさ

【ジェーン】:ギャロップが降伏される方が問題

【GM】:なお、別働の皆様が次回いらっしゃった場合は。別方面から基地に向かったということで

【レスト】:…明日…私がいないんですけど

【ラプラス】:(吐血

【ジェーン】:おやまあ

【ジェーン】:セルファ死亡・・・

【GM】:らいとさんがいなければセルファ気絶で進めるだけのことだが

【ジェーン】:でしょうね

【アレックス】:まあ集まってしまったら恨みっこなし、ってことで(笑)

【GM】:恨みっこなし、いいフレーズだ

【ジェーン】:問題ないらしい

【ジェーン】:撃墜されてもな

【アレックス】:別にうらんでませんが(笑)

【GM】:では。基地に向かうってことで…。今日はおひらきね。

【GM】:明日とかにサルが多かったら、道中連邦の小部隊に見つかったりするか、ブリットくんがいれば時間を巻き戻すか