カナイとエティのキャラ作成ログ

【GM】:宇宙世紀0079年10月31日深夜。キャリフォルニアベース第二発射台付近。

【偽ラプラス】:「貴方はいい人間だった…だが隊長としてはいけないのだよ…!!」 手元スイッチポチ

【GM】:じゃあ今日は成長と、トロとのお別れの回か

【アレックス】:そんなスポットの当て方しないでよろしい!(笑)

【アスミ】:そしてズゴックが落ちる(笑)

【白寿】:うあw

【ジェーン】:な、そして宇宙へ

【ブリット】:ここにrightさんがいないのが残念な所ですかね?

【ラプラス】:私、取り残され?

【ジェーン】:ごめん。おじいちゃんをよろしく。

【ラプラス】:まぁ、行間で地上に残ったり、行間で後続組の護衛として宇宙にあがれれば幸い。

【ジェーン】:ユーラはアタシが預かるわ

【ジェーン】:ばいば〜い

【GM】:一千万用意しろ?<ユーラは預かる

【ジェーン】:一千万でいいのか、安いな

【アレックス】:ラプラス、経済力はなさそうだから、それでも大変だよ

【ジェーン】:ユーラを返して欲しくば宇宙に来い。とか

【ラプラス】:ユーラが本気でそれを望むなら別に構わんけど、ラプは最後まで嫌がるぞ(苦笑

【アレックス】:つか前回予想外でスポットあたっちゃったから、ほっといていいよ(笑)

【GM】:三日月傷のないハゲの将軍にあって宇宙に出れるようになったニャ といって涙の再会

【ラプラス】:PLとしては、彼ら3人が戦禍に巻き込まれずに幸せに暮らすことを祈るのみです。

【GM】:香港シティー中心部、ダブリン、ラサ。お好きなところにニューハウスを

【ラプラス】:滅ぶところ前提に上げないでください(苦笑

【ブリット】:やっぱり、後で戦場になる所だったか

【ジェーン】:戦場どころではないですな

【GM】:跡形が残らないところです。

【ジェーン】:隕石やらコロニーやらが落ちてくる

【GM】:もしくはサイコガンダムが大暴れする

【ジェーン】:で、7年後ユーラはオーガスタ研にいて「お兄ちゃん」とか言っている

【ジェーン】:空が空が落ちてくる

【ラプラス】:地上残存が決まったら広くて逃げやすいアメリカか、人口密集してて隠れるところに事欠かない日本に逃げたるわw

【GM】:んー、どうだろ

【GM】:日本って、コロニー落としのお陰で人口へってそうだけど…。密集地帯は多分津波で

【ラプラス】:まぁ、そう言えばそうですな>津波

【アレックス】:方向から考えると南の海岸がえらいことに(笑)

【ラプラス】:あくまでも宇宙上がりたいなぁ。と思ってますがね…って私の話は良いからザクッとすすめましょ。

【GM】:北米の穀倉地帯で農業なんてどうでしょう。のどかでいいですねぇ

【ラプラス】:最終、宇宙に戻れなければそれでも可。PLとしては彼らが平穏無事に今後過ごせれば無問題です。

【アスミ】:そこは何が落ちてくるの?

【ジェーン】:あの〜農業は結構壊滅していると思いますが。コロニー落としの影響で・・・

【GM】:ガトーの信念<おちてくるもの

【アスミ】:なるほど

【ジェーン】:かけらね

【ジェーン】:やっぱ暗黒大陸か

【ジェーン】:ジオンの残党たるもの

【ラプラス】:隊長、別れ話を裏でやりますかね?

【GM】:別れ話・・・

【アレックス】:別れ話って誤解を招く表現だよ(笑)

【ラプラス】:(邪笑

【アレックス】:「オレ、ラプラスさんとおつきあいした覚えはないなあ」

【ラプラス】:「嫌ですね、冗談ですよ。多分」

【アレックス】:「たぶんって何(笑)」

【アスミ】:アレクさんとらぷーはできていたのね

【偽ラプラス】:隊長、まさか女に転ぶなんて

【アヤネ】:いやらしい。ふけつだわ(棒読み

【ユーラ】:「そーだよ! 記憶消しといたもん」

【ユーラ】:「覚えてるわけないよね」

【ブリット】:俺はラプラスさんに別れの言葉を一言くらい言いたい

【アレックス】:ブリットくんだったらしい(笑)

【ラプラス】:ねぇ、偽じゃないユーラがそう言ってると信憑性があって怖いのですが(爆

【アスミ】:「まあ、当人同士の記憶はさておいて、ちゃんとデータは取ってあるのよね?」

【エレン】:「ばっちし」

【アスミ】:「さっすがぁ」

【ブリット】:ちなみに

【ブリット】仲間としてですよ

【アレックス】:強調するところがやらしいな

【アレックス】:まあ、残る人の区切りをつけたほうがいいだろーというのには同意。

【GM】:同じの飯を食った仲間か

【菊地】:くったのであって○ったのではありません

【GM】:食ったが掘っただったらこわいなぁ

【菊地】:だめよ、はっきりいっちゃあ

【アヤネ】:深夜トークだな

【アレックス】:やめなさい

【アスミ】:なんでそういう事を(笑)

【ラプラス】:お前らまとめてコンクリートドレスで海の底へ…。

【GM】:どぼん

【菊地】:ぼちゃん

【アヤネ】:ぐしゃっ

【アスミ】:今日は深夜モードだな、皆

【菊地】:深夜だからな

【アスミ】:まあ

【GM】:というか、出発シーンだけやるかね? 今日やらんかったら次はもう宇宙

【アスミ】:んじゃあ結婚式はやっぱなかったって事で

【アレックス】:いやあ惜しいなあ(笑)

【アスミ】:一部異様に期待されてたけど

【ジェーン】:ラプラスさん、セルファさんお幸せに

【アスミ】:アスミは言い出さないよ

【ジェーン】:え?違う?

【アレックス】:ああ、そっちがやればいいんだよ(笑)<結婚式

【ジェーン】:アレックスとレスト少佐というのもありますがね

【アヤネ】:合同結婚式

【アレックス】:家の都合がいろいろたいへん。

【アスミ】:いやだ

【ラプラス】:とーいつですか(苦笑

【GM】:宇宙世紀0079年10月31日深夜。発着場付近

【ラプラス】:「名残惜しいですが…お元気で」

【ブリット】:「ラプラスさん、元気で・・・」

【アレックス】:「ん……いろいろ大変だと思うけど、幸せになってね」

【ユーラ】:「……」

【アスミ】:「そちらもお元気で」

【ユーラ】:「う…うん。みんなも元気でね」

【アレックス】:「ユーラちゃん、あんまりラプラスさんを困らせちゃだめだぞう」

【アレックス】:「…このおじさん意外とモラル低いから」

【アスミ】:「ぷっ」

【ラプラス】:「隊長…」(苦笑

【ユーラ】:「(ちょっと笑)アレックスさんも人のことはいえないし」

【ラプラス】:「こら、ユーラ…」

【ラプラス】:そう言うこと言うときはヴォルケンシュタイン大尉って言わなきゃあかんやろw>ユーラ

【アスミ】:いやあ、この父にして

【ジェーン】:「さ、そろそろ時間よ。」(ズゴックから

【アスミ】:「お別れしても、井戸端ネットへの接続はかかさないでね」

【ブリット】:「そうそう、後で連絡の一つでもくださいね」

【ラプラス】:「ええ。ほとぼりが冷めたらご挨拶に伺いますよ」>ブリット

【アレックス】:「ジェーンさんも元気でね!……結局お世話になりっぱなしだったなあ…

【ジェーン】:「おぼっちゃまもレストちゃんに迷惑あんまりかけちゃだめよ」

【アレックス】:「あはは……がんばりまっす」

【トリー】:「これが今生の別れとか言うつもりはないけどな。まぁ、せっかくだから記念撮影とかしない?」

【アヤネ】:「ジェーンさま。地上に残る部隊のこと……お願いしますね」

【ジェーン】:「アヤネちゃんも元気でね。騎士殿と必ず幸せになるのよ」

【アヤネ】:「……(赤面)……ん。ありがとう」>ジェーン

【ブリット】:「じゃあな、ユーラちゃん。結局あまり話したことはなかったけど元気でな」

【ユーラ】:「うん。ありがと!」

【アヤネ】:「ラプラスさまも、あとのことは任せて。これからは、ご家族のことを第一に考えてくださいな」

【ラプラス】:「…ありがとう御座います。サイオンジ中佐」

【ミリス】:「………」<絶対来ない待ち人を探している

【アスミ】:呼ぼうか?(爆)<待ち人

【アヤネ】:ミリスも地上に残るのか

【ラプラス】:呼んでしまえ(爆

【アスミ】:「ジェーンさん・・・よろしくお願いします」

【ジェーン】:「アスミちゃんもシュウくんとお幸せにね」

【アスミ】:「え、えへへへへ(照れ笑い)」

【トリー】:「………えーと…」<カメラを持って所在投げに笑っている

【アレックス】:「え?写真?写真かあ…どうしよ、頭、ヘンになってないかな」(鏡をとりだしてチェック)

【アヤネ】:「ああ、ごめんなさいね(困り笑)」>トリー

【シュウ】:「あはは…ジェーンさんもお元気で。爺さんどもをよろしく頼みます。あと…」

【アヤネ】:「せっかくだものね。写真の一枚くらい、撮るのもいいわね」>トリー

【シュウ】:「チサトとか、多分ジェーンさんが仲良くしてくださると喜ぶと思います」

【ジェーン】:誰だそれは?>千里

【ジェーン】:チサト

【ラプラス】:じいさんの孫。

【ジェーン】:OK

【アスミ】:シュウの幼馴染

【アスミ】:ボーリング大会の3人目

【アレックス】:和少女。

【ラプラス】:ジークさんのターゲット(爆

【ジェーン】:了解

【アヤネ】:それはうそだ(笑)

【アスミ】:嘘でもないけどね、あながち(笑)

【アヤネ】:うそーん(笑)

【アスミ】:チサトがジークさんに、ってだけだ

【アスミ】:そして和少女だからどうせジークさんは落ちるだろうと(爆)

【ブリット】:「中佐、打ち上げまで後何時間でしたっけ?」

【アヤネ】:「そう急かさないで」>ブリット

【リッツァー】:「……30分だ」

【ブリット】:「30分か・・・ありがとうございます」>リッツァー

【ラプラス】:「ジェーンさん、写真を撮るそうなのでご足労願えませんか?」

【ジェーン】:「しかたないわね。アタシは写真は好きじゃないんだけど。」と降りてくる

【アヤネ】:「さあさ、みなさん。集まってもらえるかしら?」 召集をかけよう

【アレックス】:「あ、はいはーい」(鏡しまい)

【ブラスケット】:「西園寺中佐、貴重な戦力を割いてもらい、感謝の言葉も無い…。 ん?なんだ、これは」

【ラプラス】:巻き込まれさん、ご案内。

【トリー】:「取ってくださいよ、おやっさん」

【アスミ】:集まり集まり

【ユーラ】:「ジェーンさん! こっちこっちー」

【ジェーン】:「はいはい」

【アレックス】:心霊写真で草葉の陰の人が何人か写ったりして(笑)

【アヤネ】:会ったことのないアスカムさんとか

【ジェーン】:ニムバスとか

【ラプラス】:あやねん、さりげなくひどいw

【御神楽】:<孫の出立なのに顔も見せない

【アスミ】:顔を見たら言いたい事は2,3あるがな

【アスミ】:アスカムさんは・・・

【アスミ】:死人だ

【ラプラス】:草葉組です。

【アレックス】:ニムバスさんって集合写真に出てくるタイプのお人か?

【ラプラス】:右上に丸枠でどうぞ♪

【アスミ】:それも死体

【アヤネ】:「あらまあ。かりにも基地司令さんが、写真を撮る側ですの?」

【ブリット】:「なんか修学旅行みたいだな」

【ブラスケット】:「あー…これをおせばいいのか?」<レンズ開けず

【ジェーン】:「ちょっとかしなさい。」といってカメラを手に取る

【ブラスケット】:「…あ、ああ、すまんな」(弱)

【ラプラス】:メカ音痴か…。

【トリー】:<こいつがデーハーでさいばぁしょっととか買ったんですな

【アスミ】:ん?こういうカップリング?

【ジェーン】:「ほら、並んで。撮影するから」

【アスミ】:「はーい」

【アレックス】:「うーん、あのジェーン節が聞けなくなるかと思うと、残念なようなホッとするような…」

【エレン】:「集合写真かー。久しぶりだなぁ」

【アヤネ】:なんとなく最前列中央あたりに陣取りそうな(笑)

【アスミ】:当然だ(最前中央)

【アレックス】:そうじゃないと見えないじゃん(笑)<中央

【アスミ】:なぜなら背が低いからだ

【アヤネ】:前にいけーって、みんなに押し出される

【アスミ】:そして必然で真ん中に

【アレックス】:後ろの人だな(笑)たぶん高い方

【ラプラス】:確実に後ろに行く人。でもユーラは前の方か肩車。

【ラプラス】:ジェーンさんがうつらなくなるやんけ…。

【アヤネ】:二枚以上撮って

【ジェーン】:そういうこと>ラプラス

【アヤネ】:撮影者が交代すれば、みんな写れる

【ラプラス】:ですな>交代

【ジェーン】:「トリー、三脚はないの?」

【トリー】:「三脚は・・・ああ! アレが使えるか?」<どっかに走っていく

【アレックス】:すごいなジェーン節。トリーさんけっこう階級上なのに(笑)

【ジェーン】:ま、ハロルドといっしょよ

【アスミ】:押しが強いなあ

【ラプラス】:すごいなぁ…。

【ジェーン】:でもアレックスの方が恐ろしいことしている気がするけど・・・

【アレックス】:ちゃんと「さん」づけて、丁寧語だよ(笑)

【アスミ】:てか、あれだな。私より階級が下か同じ人しか抜けなかったんだな

【ラプラス】:そのとーり。そーいや新キャラの階級はなんだ(爆

【アスミ】:いえーぃ、一番下ー

【トリー】:「うし、これでいいだろ!」<製図測量系の機械のしたの三脚

【ジェーン】:「ありがとね。トリー」

【ジェーン】:「じゃ、タイマーをセットするからね。ちゃんと並んでよ」

【アヤネ】:「はーい」

【アレックス】:「はいはーい!」

【ブリット】:「残り20分・・・大丈夫かな(時計を見ながら」

【トリー】:「うーし」

【アスミ】:12枚しかコピーできなかったりするのか?

【ジェーン】:「はい、チーズ」

【アレックス】:「ちーーず!」

【アスミ】:「にっ」

【GM】:かしゃ!

【ラプラス】:(微笑み

【GM】:という絵をきっと絵描きが暇なときに描くと希望的観測

【ラプラス】:死ぬな(即答

【ジェーン】:すばらしい

【アレックス】:ひまじゃねえからかけない(笑)

【アスミ】:鬼がいる

【ブリット】:すばらしいですね

【アスミ】:追い討ちだ

【ラプラス】:ええい、

【ジェーン】:絵描きじゃないから気が楽

【ラプラス】:最後にジェーンさんも映った写真取らねば…。

【ジェーン】:そういうこと

【アレックス】:タイマーセットしてる(笑)

【ジェーン】:うん

【ラプラス】:ぐふ。見忘れ。

【アスミ】:そのための三脚です

【リッツァー】「やれやれ、最後まで修学旅行か…。まぁ、それもまぁいい」

【アレックス】:実は修学旅行いけなかったクチなんじゃないのかリッツァーさん(笑)

【アヤネ】:あるいは、いかなかったとか(笑)

【ジェーン】:「じゃあね、リッツァー少佐。ちゃんと宇宙に送り届けるのよ」

【港の方角】:ぶぉー・・・・・・・

【シュウ】:「あ、ありゃ爺さんだな…ちぇ」

【アヤネ】:ふーねーがーでーるーぞー【アスミ】:「あんな形じゃなくて、ちゃんと会いに来てくれればよかったのに」

【シュウ】:「照れくさかったんだろ」

【アスミ】:「血はあらそえないって事か・・・」

【ラプラス】:「…皆さん、本当にお世話になりました。また逢える日を楽しみにしてます」

【ブリット】:「あ、ジェーンさん」

>

【ジェーン】:「時間ね。行くわよ。神父様。ユーラちゃん。ん?なに? ブリットくん」

【ブリット】:「あまり良い印象は無かったですが今までありがとうございました」

【ラプラス】:ひど…。

【アスミ】:ひでえ(笑)

【ラプラス】:ブリット君、最後の最後で地雷を…。

【アヤネ】:ひどい(笑)

【アレックス】:「ぶうっ…!!………こ、こわいもの知らずだね、ブリットくん…」

【トリー】:「おいおい…それはお前、見る目がないよ」

【ジェーン】:「あら、そう。悪かったわね。いい、印象がなくて」

【ブリット】:「俺は・・・あなたみたいに割り切れませんですから・・・」

【ジェーン】:「割り切る? 割り切らなくちゃ生きていけないこともあるのよ・・・」

【アヤネ】:「…………。」まんまるに目を見開いて見てる

【ジェーン】:「でもブリットくんもがんばって新しい恋を見つけてね」

【アスミ】:反撃だ(笑)

【ラプラス】:いいなぁ、こういうの(w

【アレックス】:(…そしてジェーン節大炸裂)

【ブリット】:「えっ、それはどういう意味ですか?」

【ラプラス】:(諦めろ。の意w

【アスミ】:うわ、素で聞いてるっぽいぞ(笑)

【ジェーン】:「くす。それはアタシが言うことじゃないわ」

【アレックス】:ものすごく生暖かい表情になってる(笑)

【ブリット】:「そうですか、それではお元気で」

【ジェーン】:「元気でね」

【ラプラス】:でも、別に船が出るのはそっちなんだよな(苦笑)>宇宙組

【アスミ】:アレクさん、自分は相手いるもんだからって

【アスミ】:余裕こいてやがる(笑)

【アレックス】:まあな。惚れさせる器量ぐらいもたねーとな(誰だおまえ)

【ジェーン】:かっこいいぞ、アレックス?

【アスミ】:相手から告られたからっていい気になってるな

【アスミ】:アイドル6め

【アレックス】:別に強要はしてないもん(笑)

【アスミ】:強要する事でもないが

【ジェーン】:「じゃあね。エレンちゃん。早くいい人を見つけてね」

【エレン】:「あはは。そうですね。努力します!」

【ミノベ】:「皆さんのお陰でいいデータが取れましたよ。感謝しています」

【ラプラス】:「隊長も、お幸せに。式には呼んでくださいね?」

【アレックス】:「……あはは、いつになるやら(笑)」

【エレン】:「……それ、あたしのこと?」<勘違い

【ジェーン】:「博士もあんまりミリスちゃんいじめちゃだめよ」

【ミリス】:「…(微笑)」

【ジェーン】:「ミリスちゃんも元気でね。ノーマン君と仲良くね。」といって抱きしめます

【整備兵C】:「はんちょー、人員はそろそろ乗艦する時間であります」

【ミリス】:「……ぇ?」

【ラプラス】:ミリスは今回行かないw

【ジェーン】:あれ?そうだっけ?

【アスミ】:そうなんだ

【ミノベ】:「ジェーン嬢、何か勘違いされているようだが」

【ラプラス】:みのべんと残りでしょ?

【アスミ】:てっきり来るものかと

【アヤネ】:「ミリス。あなたも、きっと無事でいてね」

【ブリット】:行かないんだ

【アスミ】:みのべん来るんじゃあ?

【ジェーン】:そう思っていた

【ラプラス】:今回の便に乗らないのでは?

【ジェーン】:あ、そういうこと?

【アスミ】:そだっけ?

【アヤネ】:おを?

【ミノベ】:「我々は君達と一緒にアデレードまで便乗させていただくのだが」

【港の方角】:ぶぉー……

【アヤネ】:宇宙と地球ではメールとか打ち合いもできないのかな

【ジェーン】:ま、電波が通じませんから

【ブリット】:ミノフスキー粒子で無理なんじゃ

【アヤネ】:アナログに、てがみで

【GM】:別の電波が通じるとか

【アスミ】:大丈夫、井戸端ネットは全ジオン軍を網羅してますよ

【ジェーン】:「あら・・・博士も来るの・・・」

【ジェーン】:「ミリスちゃんはいいんだけどねえ・・・」

【リッツァー】:「諸君・・・無粋なことはいいたくはないがね。時計は持っているかね(にっこり)」

【ジェーン】:「腹時計をおぼっちゃまがね」

【アレックス】:「…オレ、そんなに食いしん坊じゃないけどなあ」

【ブリット】:「あ、もう残り時間15分だ!」

【リッツァー】:「腹時計でもなんでもいい! 時間が見れるならさっさと戻らんか!」

【整備兵C】:ちなみにあと10分。

【アスミ】:「じゃ、皆さんお元気でー」

【ブリット】:「やっべ〜、アレックス急ごうぜ!」

【ジェーン】:さすがだブリット君。

【アヤネ】:ちっとも懲りたそぶりなし

【アヤネ】:「それじゃあみなさん。参りますわよ」

【アレックス】:「ふあああーい!じゃあね、ラプラスさん、ジェーンさん!」

【整備兵S】:「お前ら、しっかりやってこいよ!!」 (見送り

【ジェーン】:S班長も残りかい

【ジェーン】:「じゃあね」

【アヤネ】:「いってまいります」 ぺこりと頭を下げ。

【トリー】:「ははは、それじゃあな、お嬢もあいつと幸せにな」>アスミ

【アスミ】:「あ、あはははは。トリーさんもいい人見つけてねー」

【アレックス】:「みつけてねー」

【ラプラス】:「頑張ってくださいね」 (手を振りつつ

【ブリット】:「じゃあなー」

【トリー】:「戦争が終わったらな」

【アスミ】:「マリーさんは待っちゃくれないよー」

【ラプラス】:マリーは連邦の兵士を狂わせた女だ(苦笑

【トリー】:「まりー? だ、だれだそれ!?」

【アスミ】:うーむ、さすがに今のはやめておくか

【アスミ】:トリーの幼馴染の名前もマリーだったりするといいなあ

【アレックス】:ロリーじゃなくて?(笑)

【アヤネ】:いいなあ、というと捏造されていく設定群

【アスミ】:嫌な名だ(笑)

【港の方角】:ぶぉー・・・

【ブリット】:行き先は打ち上げ場ですよね?

【ラプラス】:いぁ、ザンジバルが汽笛をあげるのか(苦笑

【ラプラス】:おちゃめなザンジバルだったのね…マンシュタイン…。

【ジェーン】:そのうち錨をあげないだろうな

【アスミ】:いや、汽笛は潜水艦どものあいさつでしょ

【アスミ】:港の

【ラプラス】:ああ、そっちか。

【GM】:汽笛をならしてるのは、きゃりふぉーにあの和漁船どもです

【アスミ】:わかったのは私だけだったか

【ラプラス】:港が宇宙港だと勝手に変換してたよ(苦笑

【ジェーン】:いや、そうだろう>船

【GM】:潜水艦にはたぶん…よく響く汽笛はない…。

【ラプラス】:急かす合図かな、と

【アスミ】:残念

【GM】:第一部からいる人と途中参加の違いですなw

【アスミ】:出発時刻を見計らって、やっているんでしょう

【偽リッツァー】:宇宙の海は〜お〜れ〜のう〜み〜

【似非リッツァー】:おれの〜はしたな〜い〜よ〜く〜ぼ〜おさ〜

【アスミ】:はしたないらしい

【アレックス】:「地球ともさよならかあ…ちょっと名残惜しいな」

【アスミ】:「戦争が終わったら、また戻ってこれるって」

【アレックス】:「そだねえ……ドムトロ、大事に使ってもらえるかなあ」

【リッツァー】:「総員、身体の固定を済ませて発射を待て…」

【ブリット】:「アレックス、宇宙は初めてか?」

【ラプラス】:あんた、どこの出身の人間に(苦笑

【アスミ】:「宇宙人でしょうが」

【アレックス】:「いや、オレ、月生まれだから…MS乗りになったのは地球からだけどもさ」

【アレックス】:グラナダの名家だって紹介されてるじゃん(笑)

【ブリット】:「そうなんだ、じゃあお互い久しぶりだな宇宙」

【アレックス】:「ん。なんかヘンなカンジだよ」

【アスミ】:「シュウは地球生まれなんだっけ?本当に始めて?」

【シュウ】:「あ、ああ…(少し緊張)」

【ジェーン】:大丈夫。来たらズゴックで足止めするから

【ジェーン】:そのためのズゴックです

【アスミ】:そして落ちる

【ジェーン】:そう

【アスミ】:うひゃあ

【リッツァー】:「30秒前……20秒前…」<彼なりに乗客に気を使っているらしく、カウントを

【ラプラス】:…喋るなよー。舌かむぞー。

【ブリット】:「そろそろだな(カウントダウンを聞きながら」

【アスミ】:実際、上がった直後に襲われたら出れるのはブリットさんと私だけか

【ブリット】:そうなりそうですね

【GM】:重量級のザンジバルを打ち上げるブースターは、ゆっくりと機体を押し上げはじめ…

【ジェーン】:ジオンの希望をやらせるわけにはいかない!

【整備兵S】:BDの宇宙用換装をこれから地上用にやり直す人

【ジェーン】:別に宇宙空間でムサイが待っているという話もあるけどね

【GM】:カタパルトをゆっくりと滑り、蒼穹を裂いて消えていくわけで

【アスミ】:ごっごっごっごっご

【GM】:総員、体力ロールを

【アスミ】:なにい

【ブリット】:いくつだっけ

【アスミ】:目標は?

【ジェーン】:ひみちゅ

【GM】:10以下をふったら泡を吹け

【アスミ】:シュウは?

【GM】:まぁ、まずないだろうがな

【GM】:さすがにリッツァーは振らない(笑

【ジェーン】:「いったわね」

【ラプラス】:「ええ…」

【ユーラ】:「…また会える、かな」

【ラプラス】:「逢えますとも。信じていれば…」

【ジェーン】:「ふふ・・・ユーラが望むならね」

【ジェーン】:白い雲を引いて上がっていくザンジバルを見ながら

【ラプラス】:(で、頭くしゃくしゃっと撫で)

【アスミ】:そういや、シュウの配属ってどうなったん?

【アスミ】:パイロットかそうでないかだけでいいんだが

【GM】:パイロット? 車椅子の?

【GM】:薔薇十字中隊つき兵卒A

【アスミ】:兵卒だー

【GM】:いや、下士官だけどね

【アスミ】:今は出れんだろうな、どのみち

【ラプラス】:半年言われてたからね。回復。

【アレックス】:アイドル技能があると意思を左右できるな(笑)

【アヤネ】:ぐらぐら

【アスミ】:ぐらぐら

【ラプラス】:ぐりとぐら

【アスミ】:ぐりぐり

【アヤネ】:ぐるぐる

【ユーラ】:「いい人だったしね。」

【ジェーン】:いい人は死ぬという前振り?

【ユーラ】:「ボクも、大人になったらあんな風になりたいなぁ」(誰を指してるかはひみちゅ

【ジェーン】:だれだ、だれだ

【アスミ】:それで全員にフラグを立てたつもりか

【アスミ】:ジェーンさんな気もするが

【ジェーン】:私は地上にいるやい

【ラプラス】:「…頑張りなさい」 (たぶんアスミかなぁ?)

【アレックス】:ただでさえフラグたってんだからやめてよー

【アスミ】:ユーラとアスミには接点ないしな

【アスミ】:ろくすっぽ

【ラプラス】:いぁ、アスミと病室で会話してたことあったので。

【アスミ】:他の人のがはるかに接点あるよ

【ジェーン】:アスミはアイドルだからな

【アスミ】:高嶺の花なのよ。おーっほっほっほ

【ジェーン】:いや、アイドルだからあこがれるのはありえるなと

【アスミ】:そんだけだから

【ラプラス】:すごいや、アイドル技能w

【ジェーン】:アタシもアイドルになりたいというかも>ユーラ

【偽ユーラ】:「つんくを探そう!」

【アレックス】:シュウと幸せそうだからじゃないの?(笑)

【偽ユーラ】:「戦艦の艦長さんって偉そうでいいもんね」

【アスミ】:あやねらしい

【ラプラス】:…リッツァーさん?

【アスミ】:むう

【ラプラス】:俺たち目立ったらあかんってば(爆

【アレックス】:まあユーラが誰をさしてそういったのかは…リプレイ正式版で補足が入ることを期待しよお(笑)

【ジェーン】:単行本になるころには忘れられる

【GM】:っていうか。子供的には、ああいう大人になりたいなぁ、という。集団を指したつもりであった

 いれません

【ブリット】:そして、次回から舞台は宇宙に移るのですね

【ジェーン】:そして舞台は無限の宇宙に

【アスミ】:そして、100年の月日が流れた・・・

【アレックス】:いきなりだよ(笑)

【月日】:ざ〜〜〜

【ジェーン】:あ〜ラプラスさんや〜

【アスミ】:ユーラがよれよれのおばあさんとして登場

【アレックス】:生きてるんだ・・・

【ラプラス】:ユーラでも112歳や…。

【ジェーン】:あたしゃもう120だよ

【アスミ】:116

【ブリット】:118

【ラプラス】:ラプ…はい、無理。人類新記録。

【GM】:次回! 大気圏脱出の最中におそいくるエンジントラブル! 大気上層を抜けることはできるのか!

【GM】:だと宇宙にはいかない

【Yuki】:まぁ、これで地上は一応決着…かな。ありがとうラプ…。君は悪くない砂発生装置になった…。

【Yuki】:最初は砂製造工場であって配布基地じゃないはずだったんだがな(爆

【ブリット】:あ〜しかし、ジェーンから最後にきつい一言言われたな〜

【ジェーン】:まあ言われましたからね

【アスミ】:ブリットさん自分から振ったじゃん

【Yuki】:キミが言ったのもじゅーぶんキツイw>ブリットクン。

【アスミ】:当然の反撃だよ

【アレックス】:自業自得だよ(笑)

【ブリット】:あはは・・

【ジェーン】:ほら、割りきり割り切り

【アスミ】:ナイスカウンターって奴

【GM】:うむ。でも最後にマットに立っているのはジェーンだろうな

【アスミ】:yukiさんしか参加者がいなかった時にでも

【アスミ】:外伝と称して1人で地上編を

【GM】:地上特別編 トカゲの調理

【ラプラス】:トカゲの料理は速度が命…。

【Yuki】:やらんから(苦笑

【偽ユーラ】:牧師さま〜トカゲおいしいよ〜

【アスミ】:ほーら、ミツユビオニトカゲのムニエル

【GM】:どるあーがですか。古い、古いよすれっがーさん

【アスミ】:他にあんましげーむぶっくやってないけどね

【GM】:とうもろこし頭!

【GM】:まだもってるもん。ドルアーガ

【ジェーン】:ほう

【GM】:ブラックオニキスも

【アスミ】:うん、あれはいいものだ

【ジェーン】:ほう

【Yuki】:ドルアーガはもってないなぁ…。

【アスミ】:私もー

【Yuki】:やったことはあるがw

【ブリット】:そうなると、ついに薔薇十字中隊のオリジナルシナリオが復活と言うことでしょうか

【GM】:さて

【アスミ】:まさかパンタクルとかも持ってる口?

【ジェーン】:私はゲームブックは詳しくないのでね

【ジェーン】:昨日のYukiさんの出目の方がすごかったな

【GM】:大丈夫、もっと運の悪い人はいくらでもいる(笑

【ジェーン】:4d6で全部1とかね

【Yuki】:うるせぇw>出目

【Yuki】:まさか1ゾロ二連発やるとは思わなかったわw

【ブリット】:そうなんですか

【アレックス】:そうそう…オレの作成時レベルアップもひどいもんだったさ。たまにはねれば親族は死ぬし

【GM】:カーウィン家の令嬢なら願っても無い、とかいいそうだ<アレックスの家

【偽グレイスン】:おぼっちゃま。爺はうれしゅうございます

【アスミ】:上3つで3は素敵だった

【Yuki】:もしやアレックスの家族の死亡数は…

【Yuki】:そのダイス目か(苦笑

【アスミ】:知らなかったの?(笑)

【Yuki】:リプレイに乗ってたっけ? 乗ってたなら見落とし。

【GM】:家族が死ぬとダイスがはねるということは・・・

【アスミ】:キャラ作成ん時だけでしたっけ?

【偽グレイスン】:そうだよん

【GM】:あのダイス目、子供でも作った?w

【偽グレイスン】:祝言はいつごろになさいますか?

【アスミ】:なるほどぉ

【アレックス】:別にダイス目できまってるわけではないんだけども、

【アレックス】:成長ダイスがいいと誰か死んだか?ときかれる?(笑)

【GM】:今度アレックスのレベルアップダイス目が10台とかだったらできちゃったんだな(うそ

【Yuki】:ほほう…。

【アレックス】:レストを引退させなきゃいけないだろう(笑)

【菊地】:ほほう

【草葉の陰のラプラスと伺か】:それは楽しみですな…。

【菊地】:大丈夫、妊婦でも戦える

【アスミ】:まったくですな

【アレックス】:そういうこというと10台ふりそうだからやめてよ(笑)

【草葉の陰のラプラスと伺か】:マーベットさんを見ろ!!

【菊地】:あと1ヶ月だし

【GM】:終戦までの2ヶ月ではきっとわかりませんよw

【菊地】:失礼2ヶ月か

【アスミ】:ちょっと遅いなーとか程度

【アスミ】:へっへっへっへっへっへっへ

【草葉の陰のラプラスと伺か】:うっへっへっへっへっへ。

【草葉の陰のラプラスと伺か】:さいころ降る前に祈願しないとな。

【GM】:なんか期待されてるぞ

【アレックス】:期待されてるねえ…(笑)

【草葉の陰のラプラスと伺か】:しないでか(w

【アスミ】:まあ、しかし縦浜さんのさいの目を鑑みるに

【アスミ】:レベルアップで10代ってのは日常だなあとか

【アレックス】:序盤がひどかっただけだよ

【アスミ】:一桁だな、できちゃったは

【GM】:えー。

【カナイ】:一桁ってでるのかね…1が最低四つ?

【アレックス】:それやめようよ(笑)

【GM】:え、もう公式設定でしょ? アレックスが10台を振ったらあたりって(嘘

【カナイ】:せめて15にしてあげましょうよ。双子三つ子と増え続けるから。

【アスミ】:一桁でもきっと縦浜さんはやってくれます(笑)

【カナイ】:そうか、期待を裏切らない隊長だもんな。

【GM】:まぁ、rightさんと相談

【アレックス】:まじすか(笑)まったく避妊くらいしっかりしろよ(笑)

【GM】:会議室で避妊具をもってるのはどうかと思うが

【カナイ】:それ以前に会議室で(以下略〜)ってのはどうか。

【アスミ】:常時事に備えて持ち歩いている

【アヤネ】:そうなんだ

【アスミ】:・・・それもやだな

【エティエンヌ】:さすがアレックス

【カナイ】:財布に仕込むのはどーかと。

【エティエンヌ】:実はすでに子供が出来ない体>アレックス

【リッツァー】:「ジオン軍の会議室は連れ込み宿ではない!」<ラブホといわないあたりが年寄り

【アレックス】:すき放題いわれてるな(笑)まあ出目をみてから考えよう

【カナイ】:リッツァーさんが壊れたw