【Yuki】:んで、倉本さん。ちょいとご相談OK?

【倉本】:はーい。

【Yuki】:うぃ。うちの新キャラ、二十歳の士官学校上がり予定なんですが

【Yuki】同期OK?

【倉本】:OKですよ。

【Yuki】:わーい。

【倉本】:ジークは孤児院育ちで、早く働くために軍学校に入りました。

【Yuki】:うぃうぃ。

【倉本】:おかげで、学校では友達少ないタイプだったというつもりです

【Yuki】:んでですね。自分、日系キャラなのですが(爆

【倉本】:ええええええええええ

【倉本】:(笑)

【Yuki】:(おー、同様しとる、動揺し取る

【Yuki】:俺も動揺しとるわ(w

【倉本】:ジークの日系好きの根源に近い存在かな…

【倉本】:と、すると再会はまずいって…

【Yuki】:いえ、安心してください。

【Yuki】野郎です

【倉本】:うぉぉ!!!!

【Yuki】:どうなさいました?

【倉本】:即和少女連想したオレがジーク以下か…

【Yuki】やはりな(爆

【cast】:(笑

【倉本】:男は何系でもぜんぜん興味ありません。(ふん

【Yuki】:でも、姉か妹がジークファンってことで(にやり

【倉本】:妹いるなら友達です!もう、すげー仲良し。

【Yuki】:姉に興味は…ああ、和少女か…。

【倉本】:っと、冗談はさておき。

【倉本】:ジークは人付き合いよりも、技能習得に燃えていたので、どうかな、どんなキャラなんですか?

【Yuki】:んー、細かい性格がまだ煮詰まってないのですが

【倉本】:模擬戦とかあると、異様に勝ちに行くやつ。ま、負けても黙って去るだけな。<ジーク

【Yuki】:武人気質な奴のつもり。

【倉本】:それなら、好感度高そうだな。自分より強い武人なら好感度60以上。

【倉本】:自分より弱いけど武人なら50以上。

【倉本】:武人じゃないと、50以下。かな。

【Yuki】:さて。強いの基準によるかなぁ…。

【倉本】:ああ、ゲームデータ的な強さは、PCであるジークはあまり知りません。

【Yuki】:うぃうぃ。数字は置いておいて…信念をもつって意味の強さなら自信ありですな。

【倉本】:なら、好感度高いな。再会したなら、きっと期待する。

【Yuki】:ザク乗りの格闘馬鹿で御座います。

【ジーク】:なるほどー。いいですねぇ。

【ジーク】:「そうか、奴が来たか…」(満足そうに)

【Yuki】:合い言葉は、「どうせ新型って言っても、またザクっしょ?」

【ジーク】:「ザクとはいえ、侮れんぞ?」

【Yuki】:ってな具合ですな。では、その際にはよろしく♪

【倉本】:了解です。

【Yuki】:むぅ、きっと司令部詰めだったんだな。ジークさんと11レベル差(爆

【倉本】:それは低すぎでは?

【Yuki】:いぁ、こっち新兵なので。MS乗ったの最近のつもり。

【倉本】:そっか、司令部詰めからMSチームに転向か…

【縦浜】:しかし、部の終わりにはいつも宴会かパーティやってる気がしますなあ。気のせいか

【GM】:宴会ガンダムシリーズ

【ごべーる】:そりゃあ軍人たるもの

【Yuki】:休めるときは休め!

【ごべーる】:戦闘のないときはくっちゃねさあ、と間違った発言を

【Yuki】:気が合いますな(w

【縦浜】:戦闘のないときもまじめな人って一体・・・

【ごべーる】:兵の錬度が下がるから本当はだめらしいが

【縦浜】:ここのルールだと錬度はともかく精神が回復しないから、必須だよ(笑)<宴会

【リッツァー】:「……?」<戦闘のないときもまじめ

【ごべーる】:菊地さんがこの路線でいいのか返事をよこせと言っていたよ

【縦浜】:どの機体が可なのかも知りたいっていってたよおな

【GM】:路線はいいよ。

【GM】:エルメスは一機余ってるはずだけど.世界に3つで2個原作で沈んでるから

【縦浜】:そりゃダメだ

【GM】:ブラウブロは2個とも原作で沈んでるのでダメぽ

【ごべーる】:あとは何レベルくらいまでなら不自然じゃないか

【ごべーる】:はたまた木星用作業機慣れなんて物を取る必要の有無とか

【GM】:ん、MA慣れならとってていいよん。

【ごべーる】:ほええ

【縦浜】:ふとっぱら。

【GM】:MSは・・・多分みたことなかっただろうけど

【ごべーる】:MA扱いか

【縦浜】:ああなるほどそういう路線か。

【GM】:ボールのお友達みたいなのを使っていたと推測

【GM】:ウィンチアンカーはカノンだろう、とか

【Yuki】:カノン…クローな気もしなくもなく…。

【GM】:作業アームをクローと称するとか

【ごべーる】:どうせビットに技能はないしーとか

【Yuki】:サイコミュ技能無いな…そう言えば。

【GM】:ああ。エルメスを使うとしてもビットはないよ。最初は

【ごべーる】:ん?そなの?

【GM】:ソロモン戦以降に配給さ。ということにする

【ごべーる】:ふみい

【GM】:有線なら可。サイコミュ試(略

【Yuki】:w

【縦浜】:まあMA一機はアヤネの権限でくるわけだから、そこからどう転ぶかだねえ

【ごべーる】:アヤネが乗っておしまい(笑)

【縦浜】:フツウはそうなるっしょ

【GM】:最初に乗ってるのはアヤネの補給には含まないので

【縦浜】:ほ。MAのりになるのかねえ、それじゃあ(笑)

【ごべーる】:少数機を2機もらうチョイスもあるしな

【縦浜】:Yukiさんのキャラの方はどうなってるの?

【Yuki】:ああ、締め上げ終わったー。

【ごべーる】:方向性は問題ないんだっけ?

【縦浜】:同じ技能構成狙うつもりなら、成長予定を変えようかと思ってるんだけど・・・

【Yuki】:倉本さんとのネタ併せもOK。

【ごべーる】:大丈夫大丈夫、なんか早死にしそうなキャラだから(爆)

【Yuki】:じゃかぁしいw

【ごべーる】:だって、近接屋で回避関係けっこうだましだましじゃん

【Yuki】:昨日も言ったけど、キャラ作るのに時間掛かるからキャラは大事にするぞ!!(ひどいな、ある意味

【ごべーる】:まあ一度や二度の被撃墜では死なないんだけど

【Yuki】:んー、まぁね。回避が低いのは自覚してますけども。

【縦浜】:いやキャラ立ての意味で、戦闘スタイルカブるのもイヤでしょう?

【Yuki】:いえ、個性で絶対にかぶらない自信がありますし。

【ごべーる】:私が突っ込まなかったら盾0だったくせにー(笑)

【Yuki】:ケンプのスペックしか見てなかったからな(あほです。ええ、あほですとも

【縦浜】:まあ逆をいうと私がカブりたくないんだ(笑)

【Yuki】:ただ、ぶっちゃけ、こいつは純格闘戦仕様なので、機動の部分で隊長とは結構差別化されると思います。

【Yuki】:機体もザクだから装甲に任せて突撃。ってのもできないし。

【縦浜】:アレックスもカノンがなくなるから、純格闘になるけどなあ

【GM】:カノンの話ですが・・・

【Yuki】:むぅ、今後の機体転換の話でもするか(w

【GM】:三日月の整備兵ではダメですが、ハゲのお偉いさんに頼むとドムトロ宇宙仕様がもらえるらしいですw

【縦浜】:まじっすか!?ドムトロが!?ほしいぞ!

【Yuki】:ああ、こないだ言ってたやつですな。資料のページは…どこやっけか…。

【GM】:確認されてるのが青葉区攻略戦のときで、しかも准将の専用機ですが(笑

【縦浜】:うっ…もらえる条件ってなに?

【GM】:んー・・・でもカノンは積んでなさそうだね

菊地が参加しました

【縦浜】:換装できるってことは…アレックス機をまんま換装…してもカノンは使えないか。まあでもドムトロをつれてくことに意義があるんだよう

【GM】:換装っていうか、設計ベースが同じのをフルカスタムしてるんでしょうけど…。

【Yuki】:陸戦用のバーニアを全部姿勢制御用のスラスターに付け替えて…。

【GM】:今のトロをもってくのは無理ですな。現実味が無い

【縦浜】:ふむ……まあそりゃ仕方ないね。

【GM】:データ的にはツヴァイと大差なくなりそうだ

【縦浜】:まあ、そうなんだけどさあ(笑)

【Yuki】:OSは前回できっちりダビングしたから安心しろ!!(ぉ

【GM】:ダビングしても、ゴーストまでは写せない…

【Yuki】:シェルに入っとけ。とりあえず(爆

【菊地】:ゴーストがささやくのよって

【GM】:同じシェルをつかっても、ゴーストは劣化していくのじゃよ。そういう話があったよね

【菊地】:ま、クローンですな

【縦浜】:あーじゃあ、同じデータ使いまわしてドムトロ宇宙仕様だって言い張ってもいいや(笑)

【GM】:そうしたまえ

【縦浜】:で、もらえる条件は同じでいいよね(笑)

【GM】:同じでいいよ

【縦浜】:カノンがつかねーのは悲しいが。これはもう仕方ないと割り切ろう。

【GM】:アイドルを8まであげたら専用機としてカノン仕様に換装できるようにしてあげよう(笑

【Yuki】:アイドルなんだ(w

【ごべーる】:またそんな事を(笑)

【縦浜】:あげないよ(笑)8って一体…(笑)

【GM】:公平にしないとw

【菊地】:まだ名前も決まってないけどとりあえずレベルアップでもしようかね

【GM】:どうぞ。あと機体は何にします?

【菊地】:エルメスからサイコミュなくて体当たりとして運用というのもむなしくていいなあ

【GM】:サイコミュはあるよ。だから、回避とか命中は狂った数字になる

【菊地】:あービットがないだけね

【GM】:データを見て修正するかもしれないけどね

【菊地】:本当はヒートホークで振りかぶるつもりだったんだが、Yukiさんが殴りやなんだよね?

【Yuki】:ええ、お侍です。

【菊地】:うみゅ

【菊地】:ただ体当たりだとノーマンと被るよなあ

【GM】:アスミ用になるのはまだ先だからね〜。日付は七部突入時点で11月になるけど

【ごべーる】:ああ、それはわかってますだ

【ごべーる】:だから機体慣れで泣いている

【菊地】:まあいまさら被らないのは無理か

【GM】:カノンは・・・?

【Yuki】:かぶりたくないなら

【菊地】:クラブか

【GM】:ミサイル・・・

【菊地】:ミサイル・・・って機体ないがな

【Yuki】:楯屋をお勧めします。引退したし(帰

【菊地】:いや、ガキに守られたい?

【Yuki】:守ってくれるなら喜んで守られたいぞ、PLは(誘爆

【ごべーる】:盾はジークさんが高いよ

【縦浜】:宇宙へいくとこっちはカノン使わなくなるから(笑)アイドル8にならないかぎり(笑)

【縦浜】:しかし…まあほかに格闘屋が増えたならカノンをめざすのもいいのかもな(笑)

【Yuki】:パンツァーみたいにミサイルばら撒きまくる機体もいいなぁ…。

【GM】:他に使い手がいないミサイルとビームサーベルを兼ね備え、他人も守れる優秀な機体がロールアウトしてますよ

【菊地】:ギャンかね

【Yuki】:…それはギャ…

【GM】:ええ、まぁ

【菊地】:ざんねんだしさくきだなあ

【Yuki】:ギャ…にしろ愛しのケンプにしろ、請願してからのお楽しみだなぁ…。

【GM】:最初に乗ってくるのは、余計な設定がついてきたり後でなんか言われてもいいならただでもらえるよん。

【GM】:でも、ケンプファーは哨戒偵察って言う部隊の方向性に合わないので却下したけど

【Yuki】:強襲制圧機だもんな

【GM】:稼働時間が分単位で測れる機体で偵察してどうするかと

【縦浜】:そんなに稼動時間すくないんだ…長持ちなのはザクか?

【Yuki】:戦闘終わると「ぷか〜〜」って浮くの。

【菊地】:先生! ギャンの盾の装甲が2と書いてあるのですが

【GM】:2です

【Yuki】:侍っぽくて好きなんだけどね…。

【GM】:耐久が20もあります

【菊地】:耐久より装甲が重要だい

【Yuki】:ごもっとも(w

【GM】:対振りかぶりなら優秀ですよ?

【縦浜】:振りかぶりのレベルによる(笑)

【GM】:3倍の敵が欲しいのか?w

【Yuki】:やめてください、いや、マジでw

【菊地】:ゲルググ先行試作機は6の18なんだけど・・・

【GM】:うん、運が悪かったね。ミサイルなんかつんでるからだよ。ギャン

【縦浜】:いらんいらん

【Yuki】:振りかぶりとしては、ケンプのチェーンマインを振りかぶってみたいのよね…。

【GM】:振りかぶって意味がある兵器だっけ・・・?

【菊地】:本来はない>チェーンマイン

【菊地】:巻きついて爆発するだけだもん

【Yuki】:まぁね。

【Yuki】:一回しか使えないし。

【GM】:弾数かいとかなきゃか?w

【Yuki】:チェーンマイン、振りかぶりに入っちゃってるんだよね(苦笑

【Yuki】:まぁ、見なかったことにすれば良いだけですが。

【GM】:ん、じゃあ

【GM】:武器ダメージを1d6とかにして。備考で一回のみ追加で2d6*3にしようか?

【菊地】:まあそういう手もありますな

【Yuki】:むしろ、クラッカーと同じでええんでは?

【Yuki】:その方がルール的に簡便でしょ

【縦浜】:爆発するとヒートロッドになってしまうとか?(笑)

【ごべーる】:いや、なくなるでしょう(笑)

【菊地】:たぶんね

【Yuki】:↑(単に一回目と二回目でダメージ変わる武器なんて仕様変更が嫌なだけとも言う)

【GM】:うむ

【縦浜】:あとかたもなく(笑)

【菊地】:ま、キャラデータは射撃屋をやれといっているのよね

【菊地】:アヤネちゃんは何に乗る予定なの?

【縦浜】:MAらしいけど、どの機体かは

【菊地】:いやアヤネちゃんがエルメスに乗るのかなあと思っていたのだが

【菊地】:確かカノン技能もあったよね

【菊地】:ところでYukiさんは振りかぶりですよね?

【Yuki】:はい、振りかぶり一筋の為に?二刀を捨てました。

【縦浜】:かぶりそうなので、カノン再ゲットをめざそうと思います(笑)

【GM】:うーん。ギャン改。ユメな機体だ

【菊地】:それは夢だ

【菊地】:ギャンキャノンとか

【Yuki】:でも、ギャンは生産ラインに乗ってないのよね…この時代でも(TT

【GM】:ブリットくんがイェーガーをゲットするのと同じレベルの話だね

【菊地】:誰かギャンタンクって作らないかな

【菊地】:よし、ここはアヤネちゃんのお株を奪ってエルメスに乗っちまおう

【ごべーる】:を

【菊地】:で、体当たり

【Yuki】:ぶふっ…

【Yuki】:た…体当たりですか

【ごべーる】:その考え方、素敵だ

【Yuki】:ピンボールだ。マジでピンボールだ…。

【菊地】:いや、普段はぺしぺし撃っていて切れたら突撃

【縦浜】:アヤネの乗機はなにかってきかれてるよー

【白寿】:なんでもいいよーこのさい<乗りもの

【白寿】:MA乗れたらいいなとは思うけど。

【菊地】:いや、エルメスもらっちゃいまっせ〜

【白寿】:単に、ほかにMA乗り希望のひとがいないかどうかが知りたいだけ。

【アレックス】:リックドムツヴァイから、ドムトローペン宇宙仕様に切り替わりましたが何か。ちなみにデータは同じ(笑)

【ジェーン】:新キャラがMAでやってくる〜

【アレックス】:エルメスは1機しかないらしいよ

【GM】:エルメスの余剰は世界に一個しかないので

【ラプラス】:じゃ、シリコンで型とってレジンで複製ですな。

【ジェーン】:それとも欲しいなら他の機体で来るよん

【白寿】:えるめす? 別にいいです。

【GM】:菊地さんのおニューさんがエルメスのりならアヤネには回らない。

【白寿】:できれば乗りたかったけど死に技能が多いはずなので

【ジェーン】:まあカノンぐらいしか武器がない機体ですからな

【白寿】:きっとアヤネでは、「私がいちばんうまくエルメスを操れるんですわ!」って言えない

【白寿】:パイロットがアヤネでは…カノンは生かせんな

【ジェーン】:あれ? そうでしたっけ?

【ごべーる】:エルメス最大の武器はサイコミュです

【白寿】:そうだっけ

【ごべーる】:アヤネちゃんが一番上手く扱える事請け合い

【白寿】:じゃあNTが9以上ある人だったならあきらめる。

【アスミ】:ミリス(笑)

【白寿】:しょうがないなあ。ミリスにやるよ(嘘)

【ラプラス】:目指すは宇宙ヒヨコ?

【GM】:びぐろまいやー? ヴぁるヴぁろ?

【ラプラス】:ザクレ…嘘です

【ジェーン】:そんな・・・ジェーンみたいな・・・

【白寿】:んー。どっちがいいだろ。

【ジェーン】:ま・・・体当たりにしとけば何に乗っても一緒か

【GM】:って、どうしましょう。新キャラのレベルアップを見ないと薦められないならそうしてもらったほうがよろしいかと

【ジェーン】:うん?

【ラプラス】:あー、レベルは15でいいんよね?>GM

【アヤネ】:NT値が見たい

【アヤネ】:個人的には

【GM】:ん、そうですね。新兵は今までどおりに半分にしましょうか

【アレックス】:NTだけ最初に判定しちゃえば機体がきまるんでは

【アスミ】:新兵の底上げラインは変わらず?

【菊地】:9までいくわけないがな

【GM】:どうせすぐにおいつく

【ラプラス】:ほいほい。じゃ、私も15。

【GM】:あげるならどうぞ

【菊地】:別に新キャラだから隊長判断で機体に乗るわけじゃないから、個人的好みにしかすぎないのだがね

【菊地】:何に乗ってやってくるかというだけだから

【GM】:そそ。あくまでPLの間で調整したければしてくれって程度

【菊地】:いつかはエルメスに乗りたいですか?というPL間の質問です

【菊地】:そしたら・・・ギャンかな、それともバグ持ちのゲルググか・・・

【アヤネ】:レベルアップしていく途中で、新キャラにNT値が追いつかれるかもしれないから

【菊地】:9には追いつきませんって

【GM】:乗りたいといった場合、エルメスは菊地さんの新PCがあやねとらぶらぶになったあげく突然家名を取り戻して出世するときにおいてきます(嘘

【菊地】:ぼふ

【アヤネ】:もし今回アヤネがエルメスに乗ることになっても、そのときには、エルメス明渡してもいい。

【菊地】:いやいやちゃいまんがな

【アヤネ】:いや、参加したあとの話<おいつく

【アヤネ】:いったいどんなキャラが来るんだよー…

【菊地】:最初ッからエルメスでくるんがな

【GM】:ケース1 菊地さんがエルメスで来る

【GM】:その後誰が乗るかはあとで変更可

【菊地】:ケース2 ギャンで来る

【GM】:ケース2、そのうち補給させる

【菊地】:ケース3 その他で来る

【アレックス】:まじでギャンでくる気なのか(笑)

【GM】:ぎゃぎゃーん

【ブリット】:ケース4 漂ってくる

【アレックス】:…さむいよ

【アヤネ】:それはしゃれにならん

【菊地】:ケース5 死んでいる

【アスミ】:ぷかぷか

【GM】:ケース6.でてこない

【アヤネ】:ひどすぎ…

【菊地】:がーん

【ブリット】:そ、それはさすがに

【菊地】:しまった。GMにダメだしされてしまった・・・

【アスミ】:いや、6は今日ズゴックが落ちるって事でしょう

【アレックス】:もしくは行間でズゴックを落とす(笑)

【GM】:ズゴックを落とす気はないが、ジェーンが唐突に心変わりする可能性を含んでいたのだが

【菊地】:あ、そういうことね

【GM】:酷いといわれた。人徳だな

【ラプラス】:徳…まぁ、マイナスも徳か…。

【アヤネ】:人徳ならぬGM徳

【アスミ】:非道いな、あやねん(笑)

【菊地】:GMは徳が高いからね。絶対値が

【GM】:GM徳ナイフとかあるんだ

【菊地】:ちなみにエルメスできたあげくエルメスを奪われるのはやだなあ

【GM】:10個くらいルルブが出てきます。便利便利。 それだけじゃありません、今日はなんともう一人おつけして・・・

【アヤネ】:乗り換えがあるとしたら、逆パターンだと思うけど。

【菊地】:あんたなんかビグロで十分よって

【アヤネ】:最初にアヤネがもらって、アヤネの参加率の低さ+のちのレベルアップでNT追い越されて

【菊地】:いや、エルメスに乗るなら最初ッからエルメスに乗ってきます。いやもう

【GM】:奪うの逆・・・貢ぐ?

【アヤネ】:ってパターンかと。

【GM】:まぁ、ぶっちゃけ

【GM】:機体なれというルールが足を引っ張るねぇ>アヤネ案

【菊地】:アヤネちゃんからもらうつもりはありませんがな

【アヤネ】:だね

【菊地】:ギャンならギャンでもいいしね

【ラプラス】:お下がりなんかいらないよ とか言う気だ…。

【菊地】:高機動型ザクも捨てがたいしな・・・・量産型じゃないけど

【GM】:今回新キャラが乗ってこないと、さすがにエルメスクラスの変な機体はソロモンまで待ってね

【菊地】:そりゃそうだ

【GM】:存在も知らん機体を発注は出来まい

【アヤネ】:なんだ。それなら別にいま言うことではなかったか。

【菊地】:さすがにビグザムはなあ・・・

【GM】:いや、今言うことです

【アヤネ】:単に今回エルメスがくるか、

【アヤネ】:のこり一個しかリプレイで使えないからってことね?

【アヤネ】:世界にみっつしかないやつだから

【菊地】:そういうことです

【アヤネ】:+すでに2こ沈んでるからっていう。

【GM】:今からフラナガン機関にはいり

【菊地】:正確には将来沈む

【アレックス】:将来アヤネが乗機にしたいなら、ここで表明しなさいってハナシでしょう

【ラプラス】:む…ギャ…の数はどういう扱いで?

【GM】:ギャンは試作三機だったかと

【GM】:どっかで見たような気がするので

【ラプラス】:うん、たしか少ないんだ>ギャ…

【アヤネ】:んーじゃあ、新キャラさん乗っちゃえばいいんじゃない?

【菊地】:ほう

【アヤネ】:正直、私はどっちでもいい。MAさえ乗れればいいし

【菊地】:後でほしいっていってもあげないよ〜(かわいく?

【菊地】:く、こういう機会でもないとギャンも乗れない気もするが・・・好み・・・じゃないんだよな〜

【GM】:新キャラさん、いらっしゃ〜い。今日の新キャラさんはどんなお二人でしょうね?

【アヤネ】:レベル20未満のキャラクターなら、レベルアップの回数が稼げるからNT値がアヤネを越える可能性が高いと思うのよ。

【ラプラス】:徹子の部屋だ…。

【アスミ】:菊地さん(PC)が死ぬのを待ってるとかな(笑)

【GM】:違う。新婚さんいらっしゃいだ

【菊地】:な、なまえか

【アヤネ】:アヤネもレベル20前で、NT値がはねあがり尽くしたから。

【菊地】:木星帰りらしい名前なあ

【ラプラス】:ギャ…に乗って来てもいいんだけど…ここに来るときに押しつけられた。って感じになるかマさんと仲良くなるか…。後者は嫌だ…(爆

【GM】:伸介と山瀬まみがパーソナリティの長寿番組だが・・・関西ローカルだったっけ?

【菊地】:ん?新婚さんって桂三枝じゃないの?

【アヤネ】:桂三枝じゃなかった?<新婚さん

【アレックス】:新婚さんいらっしゃーい。今回はジオンのアイドルアスミ・エンダイさんとだんな様をお迎えしております(笑)

【アヤネ】:かぶった

【アスミ】:三枝だろう

【GM】:三枝か

【ラプラス】:総つっこみw

【アスミ】:関西人だもの

【菊地】:困るなあ

【GM】:うむ

【菊地】:伸介は人形三国志でしょう

【アスミ】:シンシンロンロン

【アヤネ】:なつかしいなあ

【エレン】:じゃあまず、お二人はどういう感じでお知り合いに?

【アスミ】:えっとー、彼が私の所属する軍にスパイにきてー

【菊地】:おうのな〜のふるよる〜

【菊地】:わたしは〜いのるの〜

【菊地】:すきならすきと〜いえないところ〜に

【菊地】:ひとはいつもくるしむの〜

【菊地】:わたしはきっと〜しあわせになれる〜は

【菊地】:あなたがい〜きてるかぎり〜

【ラプラス】:なれそめ始まってるし…。

【ラプラス】:ノリでゴー。

【アヤネ】:エルメスじゃなくても

【アヤネ】:サイコミュ試験機ってあったっけ?

【GM】:ザクなら

【ラプラス】:サイコ試験ザク。

【アヤネ】:ザクか。

【アスミ】:懐かしいなあ

【GM】:ミリスが乗ってた奴

【アレックス】:サイコ試験ってやな略だな

【アヤネ】:私には使えないや

【GM】:足が無い奴とかもあるよ

【アヤネ】:あし?

【GM】:サイコミュ高機動試験型ざく

【菊地】:足がないのはMAN-01ですな

【アレックス】:足なんて飾りです(笑)

【アヤネ】:どのみちザクだけだか。まあいいやサイコミュは。

【GM】:ザク、嫌われ

【菊地】:だからBは振られるのさ

【アヤネ】:とにかく今は、エルメスいらん気分。気分がかわらんうちに、もってってー

【菊地】:は〜い

【アスミ】:おうちの陰謀でそんなアレゲな機体は回ってこないんだ、あやねんには

【アヤネ】:そそ

【GM】:いらないふり〜してるまに〜もってってくれ〜

【アレックス】:フリかよ

【GM】:かべぎわでねがえりうったりしてるんだよ。ごろごろ

【アレックス】:頭うつと思うがふつう。<かべぎわでねがえり

【アスミ】:うちの子をそんなのには乗せられません

【ラプラス】:うわぁぃ。

【アレックス】:試験なんてついてるじゃありませんか!あぶないですわ!とかいって

【アスミ】:ていうか、サイコミュってのがうさんくさいし。実際の所

【GM】:まぁ

【アヤネ】:あやしいよね

【ラプラス】:人の意志にワイヤレスで反応する一個のセルってなんやねん。というのが現代の技術屋の見解で御座います。

【アスミ】:たくのあやねちゃんはモルモットじゃありません

【GM】:サイコミュ系の試験機はアヤネパパの会社では作ってないな

【アヤネ】:そっかー

【GM】:系列、Tinmadだったと思うので

【アヤネ】:じゃあサイオンジ家の家風には合わないんです<サイコミュ

【アスミ】:ふ、現代の科学で未来を理解しようなんざ

【菊地】:というわけでキャラ名はエティエンヌ・ヴィニョールで

【アスミ】:ヴぃにょー

【アレックス】:何系の名前だ?そりゃ

【GM】:おんなのこ?

【菊地】:うんにゃ

【菊地】:フランス語

【GM】:えちぃ・・・えんぬ

【GM】:えちぃひとなんだ

【アレックス】:えっちなのはいけないとおもいます!

【ブリット】:呼び名はエティか

【菊地】:渾名はラ・イール(阿修羅)

【アスミ】:むりやりだな、おい

【アスミ】:あんなところにめいどさんが

【アヤネ】:あーあのね、GM。MAに乗るとしたら、ヴァルヴァロとかいうやつだっけ?

【アレックス】:とかいうやつ(笑)

【アヤネ】:エルメスじゃない、余ったのをとるとしたら。

【アヤネ】:ちがったか

【GM】:ビグロマイヤー

【GM】:ヴァルヴァロ

【Yuki】:さて、まじめな話

【Yuki】:レベルアップ作業入ります?

【菊地】:レベルアップをしないとな

【GM】:ん?

【Yuki】:あと、行間でいいので階級を下さい(苦笑

【GM】:ああ、新キャラの

【菊地】:うん

【GM】:階級。どれくらいがいい?

【エティエンヌ】:いらないよ

【Yuki】:上が良いなぁ…底辺やったから(爆

【GM】:Yukiさんとこは少尉以上、大尉以下

【Yuki】:大尉でいきましょ。

【ブリット】:上官が来た

【Yuki】:わーい、尉官だ〜。尉官だ〜〜

【GM】:エティエンヌは…ララァが伍長?

【Yuki】:と言うか名前が長いな。とか言ったらダメですか(爆

【エティエンヌ】:ぼくは軍隊なんてどうでもいいのさ

【エティエンヌ】:じゃあ伍長で?

【アヤネ】:女の子なのに一人称、ぼくなの?

【エティエンヌ】:男ですがな

【アヤネ】:ユーラもそうだったけど

【アヤネ】:ありゃ

【Yuki】:男やろ?>エティ

【アヤネ】:そうなんだ。

【エティエンヌ】:にゃ

【アヤネ】:エンヌとかついてるから、つい…

【GM】:うむ

【アヤネ】:ごめんよ。横文字弱いの

【アスミ】:uは男性じゃなかったっけ?

【GM】:じょせふぃーぬとかは男性か・・・

【エティエンヌ】:まあ女と思ってもおかしくないでしょう

【アスミ】:ああ、そんなんもあるか

【アヤネ】:マリアンヌとか

【エティエンヌ】:ちなみにそういうつもりでつけているし

【アヤネ】:第一声が「なんだ、女か」

【エティエンヌ】:そういうこと

【アヤネ】:ちがうw

【エティエンヌ】:ちがうわ

【アヤネ】:「なんだ、男か」だねw

【エティエンヌ】:そうだね

【アヤネ】:素でまちがえた

【アスミ】:女はもう見飽きた?

【カナイ】:「へぇ…次の部隊にはジークがいるのか。おもしろくなりそうだ…」

【アレックス】:引き抜かれたアヤネさんは再び部隊編成に頭を悩ますんだな

【偽カナイ】:「面白くするために和少女名鑑とか用意しとかなきゃな」

【カナイ】:と言うことで新型機投入。

【ブリット】:男?

【アヤネ】:何人?

【アスミ】:ミカ・カナイ?

【カナイ】:男ー。

【カナイ】:日系ー。

【ブリット】:なるほど、来るのは二人とも男ですね。了解

【カナイ】:カナイ=ウラベ

【アレックス】:どっちが苗字かわからん日本人だな(笑)

【アスミ】:性別を聞かずに日系とだけ聞いてジークさんは狂喜していた

【カナイ】:だろう。俺もそう思った(爆

【エティエンヌ】:浦部か

【アスミ】:ウラベさんか

【アスミ】:卜部?

【アヤネ】:占部とか

【カナイ】:卜部 叶 ですな。

【GM】:ウルベ?

【エティエンヌ】:趣味はサッカーじゃないのね

【アスミ】:うらき?

【アスミ】:ぼくべかのう?

【アスミ】:とか間違えられるのはよほど教養がないとだめか

【カナイ】:占部と 卜部 どっちでもええんだけど

【カナイ】:前者は諸々の事情で危険につき回避。

【アレックス】:ちなみにオレの好感度は、呼称できまるからヨロシク(笑)

【カナイ】:初対面の時は100%ヴォルケンシュタイン大尉だよ(苦笑

【アレックス】:そこから訂正するかどうかできまる(笑)

【GM】:ララァは曹長か…じゃあエティエンヌは少尉にしてやろお

【アスミ】:おや

【エティエンヌ】:嫌がっているのを知ったら多分、ヴォルケンシュタイン大尉〜だな

【アレックス】:もうちかづかない(笑)

【エティエンヌ】:へ〜い

【アスミ】:いいお子ちゃまだ(笑)

【アヤネ】:いい性格のお子チャマか(笑)

【アスミ】:えてぃは特務?普通?

【エティエンヌ】:じゃあ僕は士官だぞ〜って威張ってあげよう

【エティエンヌ】:皆上官だけど

【アスミ】:同階級だよー

【カナイ】:まぁ、その辺は次回をお楽しみに。>直すかどうか

【カナイ】:ただ、最初の案よりだいぶフランクにしたので多分摩擦は…ないかな…。

【アレックス】:まあ、レストの例もあったりするわけなんだけど(笑)最初の数回は避けてたりするからね(笑)

【GM】:ほら、ギレンの期待を表しているのだよ<少尉

【エティエンヌ】:あ〜家族はみんなしんでるよん

【アヤネ】:なんだか勝手に、名家のおぼっちゃんだと<えてぃ

【アスミ】:木星帰りだよ

【カナイ】:エティは木星帰りのサイコ君でございます。

【アスミ】:名家とは程遠いよ

【アスミ】:むしろもるもっと

【エティエンヌ】:実は捨て子?

【アヤネ】:だ、だめぽ…!!<サイコ君

【カナイ】:名家はこっちじゃー。名前だけの窓際名家。

【リッツァー】:サイコミュ試験型えてぃ?

【GM】:昨日の話だと、連邦の公団の船の人…の誰かの子供ですな

【エティエンヌ】:うん。そのつもり

【GM】:名前くらいは覚えていたと。えーと…

【GM】:それ以外の家族とかの記憶は?

【エティエンヌ】:お父さんとお母さん。二人とも技術者

【カナイ】:今度のキャラはNT上げたいが…いちゃつ…けるのかなぁ(苦笑

【GM】:ジークといちゃつく

【カナイ】:それもありだ…。

【アスミ】:カインといちゃつく

【カナイ】:カインはパス。(ぉ

【アスミ】:お

【アヤネ】:好き嫌いがあるらしい

【アレックス】:カップリングにこだわりがあるんだろう

【アヤネ】:カップルなの?

【アスミ】:なるほど

【アスミ】:カインは辻斬りさんだから

【アヤネ】:ジークさんが立ち入れない世界に

【GM】:おとうさんがフランクリン。おかあさんが・・・なんだっけ

【アスミ】:微妙な違いだ

【カナイ】:ハマーン(嘘

【エティエンヌ】:う、思い出せない

【GM】:ほら、NTだし。名前が女の子系だし

【エティエンヌ】:別にMSの設計はしていないけどね

【アヤネ】:ついでだからさっくりアヤネも抜いてください

【カナイ】:シュウ、捨てられる…

【エティエンヌ】:じゃあ僕といちゃつくかね?

【カナイ】:むしろシュウがNTに目覚めるか…。

【アレックス】:じゃあオレはレストさんをNTにすべく!

【アスミ】:でも、+1なら仲がいい程度でいいんだよね?

【GM】:うむ

【アスミ】:アレクさんとのどつき漫才で+1はもらえてそうだけどね、毎回

【アヤネ】:好きにしろーい(遠い目)

【アスミ】:彼女ができたら途端に邪険になるアレクさんとか

【アレックス】:まあそうだね(笑)たまにアヤネもまじえてるじゃん(笑)<どつき漫才

【カナイ】:仲が良いどころではないNTが居たけどそれは昔の体…。こんどのシェル(違)には関係ない

【アスミ】:ニライ君たら

【カナイ】:ニライじゃねぇ(爆

【GM】:ああ、生きてるNTじゃないとダメですよ

【GM】:枕元にララァがでてもあがりません

【アスミ】:死んでも取り付くくらい仲いいのだと・・・だめなのか

【アレックス】:むしろ、彼女がいるのに、ほかの女の子にも優しくしてヤキモチやかれるタイプかと(笑)<邪険になる

【アヤネ】:仲のいいNTは……あまり同席率が高くないです。

【カナイ】:いぁ、ユーラも取り返したし、セルファさんも居る状態になったので。

【カナイ】:まぁ、いいや。古いシェルはフォルダごと圧縮して封じておこう。

【アスミ】:なんか、久しぶりに脱落キャラだ出たね。

【アスミ】:死んだわけじゃないけど

【アヤネ】:お別れキャラが

【アスミ】:GMの目指す落とし落とされ楽しいセンチネル?

【アスミ】:そろそろか

【GM】:そうだねぇ。

【GM】:ジムいぱーい

【カナイ】:いややなぁ…育つ前に落ちそうや。自分。

【GM】:そして味方は守るべき艦船を背負う

【アスミ】:残った人は胃がきりきりだ

【GM】:打ち切りのごとく唐突に全滅とか…

【エティエンヌ】:体当たりはいいよね?

【アヤネ】:あーい

【GM】:いいよ0

【アスミ】:理由こじつけたらカノンもありだと言っていたけど?

【エティエンヌ】:いまいち思いつかないが

【カナイ】:あとはー、撃墜数ですな。どないします?

【GM】:適当に申告してください

【カナイ】:これで埋まってない欄は全部埋まる…はず?

【エティエンヌ】:なし

【カナイ】:サイの目でいきますか…。

【GM】:宇宙のひとだとMSは0かも

【カナイ】:船ばっか。

【GM】:船を沈めたらスゴイ人ですよ

【アスミ】:飛行機のが多いでしょ

【GM】:戦闘機でしょうな。

【アスミ】:ニライ君の船撃墜は上官にカウントされてるんだ、何故か

【GM】:あと戦闘艇

【カナイ】:じゃ、レアな物って事でMS D3 航宙機 D15 船 D3-2 でいかが?

【アレックス】:ひどいな(笑)<上官カウント

【カナイ】:サイの目次第でぼろんぼろん。

【アスミ】:d3って事は最低1?

【GM】:MSかぁ…宇宙で戦う機会があったかねぇ

【GM】:ボールか

【GM】:まぁ、お好きにどうぞー

【GM】:船もやってるらしい

【アスミ】:昨日とうってかわって出目いいねえ

【アレックス】:優秀だな(笑)

【カナイ】:泣いて良いですか…戦果いらんから格闘の出目をくれとダイスの神様に…(遠い目

【アスミ】:昨日散々罵倒したから

【アレックス】:温情をくれたんだよ

【アスミ】:今日だけ味方になってくれたんだよ

【GM】:……戦闘機を発進させる直前のコロンブス級を核バズーカで撃沈したとかw

【アスミ】:なるほど

【アスミ】:って、今頃核?

【GM】:いや、ルゥムの頃とか

【アスミ】:そりゃあ上官に睨まれるわ

【カナイ】:おいら新兵っすw

【GM】:最近の人?

【GM】:ああ。

【アスミ】:最近まで机仕事だったんですって

【GM】:じゃあ異常な戦果だね

【アスミ】:ジークさんの同期らしいが

【カナイ】:がんばったー。ジークに追いつけ追い越せとがんばったー(棒読み

【アスミ】:最初にちょろっと戦場に出たけど

【GM】:宇宙でだと、月配属かなぁ

【GM】:規模のある戦闘がありそうなのは

【アスミ】:その時の戦果を妬まれて後方送りされたとかは?

【カナイ】:司令部組で、最近MS組に転属。なつもりでしたが。

【アレックス】:またマさんがかんだんじゃないだろうな(笑)

【アスミ】:で、劣勢になったからまたMSに乗れと

【カナイ】:前線の船に乗ってたでもええかな。

【アレックス】:キシリアさまのそばに若い男はいらない(笑)

【GM】:ああ、ルナツーの頭を抑えるのに艦隊がでたりしてるな

【GM】:ルナツーへの増援艦隊が地上から打ち上げられたものの全滅とかしているらしい。

【アスミ】:ほう

【アスミ】:もぐらたたきか

【カナイ】:司令部の上の方にはウケが良いんだけど、直の上司にはそのせいで疎まれてた人。な予定。

【Yuki】:うぃ。じゃ、それまでに性格とか煮詰めておきま。

【アレックス】:ひとりで煮詰めると二の舞だぞ(笑)

【Yuki】:だいじょーぶ。設定ではなくて性格だから(w

【Yuki】:しゃべりをどうするかとかまだ決まってないんだよ(苦笑

【アレックス】:これで「だぺっちゃ」とか語尾についたら笑える

【アスミ】:声がそんな楽しい声か(笑)

【アスミ】:どくろべー様誰だっけ?

【Yuki】:ござる にしたろかw

【アレックス】:どくろべーさまはフツウに「だべー」だったよおな

【アスミ】:滝口順平であった

Yukiの接続が切れました

【アレックス】:途中下車の旅の人だね

【アスミ】:たいむぼかんのぺら助の語尾がたぺっちゃなんですよ

【アレックス】:せえるすまんの人でもある

【アスミ】:どくろベー様と同じ人で

【アスミ】:そうそう

【アスミ】:今、ぺら助も一瞬出てこなかったから

【GM】:うむ、確かに<検索したw

【アスミ】:どくべー様と言ったのです

【アレックス】:ここは意表をついて「だっちゃ」が語尾に(よせ)

【アスミ】:平野文か(笑)

【アスミ】:男なのに

【アスミ】:アレクさんって声だーれ?

【GM】:一時期声優話題がでたときに登録していたサイトが役に…

【アスミ】:アスミは誰になったんだっけっか忘れた

【GM】:しらんよ

【アレックス】:イメージはないなあ…なんかこーのんきそうなテノールだと思う

【アスミ】:私の知ってる声優は古いからなあ

【アスミ】:三ツ矢雄二とかは?

【GM】:古川登志夫はトリーで確保した記憶が・・・

【アレックス】:あんまり詳しくなかったりする。まあシブ声ってことはないこと確定。

【アスミ】:ジークさん辺り井上和彦だったりすると萌えなんだけど

【アレックス】:クラースさんですな

【アスミ】:ごめんなさい、それわかんない

【GM】:ているず

【アスミ】:見てない

【GM】:げーむだ

【アスミ】:島村じょーだ。じょー

【アスミ】:あの甘いボイスで「アスミ、お前は宇宙に帰れ」とか言われたりしたら

【アスミ】:もう無条件でイエスさーだな

【アレックス】:ヒョー!うらやましー

【アスミ】:どきどきだ

【アスミ】:シュウの声はイメージないなあ(笑)

【アスミ】:タッチの達也って誰でしたっけ?

【GM】:ノーマンは古谷徹だな。裃仮面だし

【アスミ】:じゃあミリスは三石さん?

【アレックス】:月に代わって…の人か?(笑)

【アスミ】:ああ、なんかそんな気はしたが、三ツ矢雄二だったか

【GM】:でもお仕置きする役はマジカルアスミンだったんじゃないのか?w

【アスミ】:そうです

【アスミ】:アスミは・・・誰だろう

【GM】:ジェーンさんは・・・榊原さんか・・・真柴さん?(爆

【アスミ】:榊原さんを選んでしまうなあ、私のセンスでは

【アレックス】:シュウって山口勝平とか関智一あたりじゃないかと思ったりもするが、ブリットくんもこのあたりっぽいな

【アスミ】:智一さんかぁ

【アスミ】:俊彦さんでもいいんだけど

【アスミ】:ちっとかっこよすぎるか?

【GM】:一人称俺でちょっぴり熱め、っていうのは方向性が似てるからねぇ<シュウとブリ

【GM】:そして悩むときはうじうじするとか、コンプレックスを抱えてみるとかいうあたりも似ているのか?

【アレックス】:はるかにシュウのほうがオトナな気がするのは中の人のせいか

【GM】:中の人などいn(略

【アスミ】:私ぁ間違ってもブリット君には惚れません

【GM】:シュウは相手のことを慮れるくらいには気配りが出来るのです

【アスミ】:ブリット君は恋愛うんぬんの前に人とのコミュニケーションがうまくできてないし

【アレックス】:あー、アレックスはあれだな。草尾 毅に情けない声ださせると近い感じかも知れない(笑)