【GM】:ふむー。やってもいいのかなぁ?

【Yuki】:潜水艦組やるならチャチャ入れに専念します♪ ハワイついたなら…なにしよう(考えろよ

【cast】:潜水艦組がどうなったか、わからないっす

【GM】:撃沈

【縦浜】:まじ?

【GM】:まじなわけないw

【cast】:ふう

【縦浜】:よかった(笑)およげないんだもんよアレックス

【GM】:きっと、イルカが助けに来てくれるよ! ユメ一杯がんだむきゃんぺーん

【縦浜】:死んどけー!(笑)

【GM】:ぶくぶく…

【GM】:えー、状況としては。23日にハワイに皆さん揃うわけですが。それまでにしたいことある? と

【縦浜】:ないねえ

【白寿】:別にない

【cast】:別にないです

【GM】:とんでった人は4日くらい先行できるよん

【Yuki】:看病と周囲との親睦を…。でも周囲がいない…。

【GM】:壁と仲良くなる

【Yuki】:やめてくれw。PSOの私のキャラにかぶる(爆

【GM】:であ。うちうせえき0079ねん10がつ23にち。はわいきち。

【ラプラス】:あ、みのべんにお礼言うチャンスをまた逸した…。すまぬ、みのべん。

【ミノベ】:ぐうぐう

【アレックス】:「やあ、潜水艦しずまなくてよかった」

【ブリット】:「あ〜外を見られないってのは結構つらいな」

【御神楽】:「……のっとるだけの癖に文句ばかり言うでない。ひよっこども」

【アレックス】:「別に文句を言った覚えはないけども」

【ブリット】:「俺も・・・」

【御神楽】:「つらいとか沈むとか…最近の若いもんは…」

【アレックス】:「沈まなくてよかった、って言ったんだよ〜。送ってくれてアリガト、おじいさん」

【GM】:とりあえず、爺ぃは機嫌を直したりしつつ。

【ラプラス】:「無事に付いたようですね。よかった」 < MSで出迎え&哨戒 でいいかな?

【GM】:ラプはMSが泳げないので無理w

【アヤネ】:いやだわ。私が哨戒してるのかしら(笑)

【ラプラス】:にゃるほど。なら浜辺の物陰で出迎え(こそこそ

【ブリット】:どっちですか。(出迎えと哨戒)

【ラプラス】:いあ、出迎え兼哨戒。陸上策敵のつもりですが、ダメ?

【ブリット】:「おっす。ラプラスさん」

【アレックス】:「やっほ。そっちもみんな元気みたいねえ」

【マレーネ】:「ここには専門の哨戒部隊がおります。あなた達はしっかりお休みしておくの。あっちのビーチなんかいいですことよ?」

【GM】:なぜにピンクか

【アレックス】:「…オレ、泳げないからなあ…昼寝でもするかなあ」

【ラプラス】:あ、ハワイ基地はまだそんなにせっぱ詰まってないのか…失礼。どこもきぅきぅだから自分の所の出迎えぐらいは…とか考えてました。

【ブリット】:「いや、ついてすぐに遊ぶのはどうかと思いますので」>マレーネ

【マレーネ】:「うーん…。そうねぇ。でも取り立ててお願いすることもないのですけれども…」

【アレックス】:「あ、そおそお、ラプラスさん。セルファちゃんの具合はどお?」

【ラプラス】:「落ち着いてはいますが…まだ意識(PL)が戻りません」 <唇かみしめつつ

【ラプラス】:そして実は腹座のBD(嘘

【アレックス】:「……そっか………うーん……」

【ブリット】:「・・・アレックス、ラプラスさん。折り入って頼みがあるんだけど」

【アレックス】:「ん?なにー」

【ラプラス】:「なんでしょう?」

【ブリット】:「よければ、MSの操縦訓練に付き合って欲しいんだ。俺は全然強くないから」

【アレックス】:「……え、いや…オレの戦い方はぜんぜん参照にならないと思うよー……」(後ずさり)

【ラプラス】:「私で良ければ、おつきあいしますよ。ただ、今は宇宙にでるのが最優先ですから…その後で」

【ブリット】:「わかったよ。それじゃあ宇宙に出たらその後で」

【エレン】:「え? この後宇宙に行くの、決定事項なの?」

【アヤネ】:決定事項なの?<宇宙行き

【ラプラス】:宇宙に脱出するためにどこそこへ移動ってな話を聞いてたので一部の部隊は行くんだろうなぁ。と思ってるPL.

【アレックス】:「や、どーだか知らないけどさ。そーなるんじゃないかって気はするねえ。」

【ラプラス】:仮に我々が地上に残っても、マンシュタインに乗れるひとは乗せて打ち上げにゃまずいでしょう。

【GM】:いや。まだ正式にはハワイの所属ですね>PC達。 宇宙へって行ってるのはPCだけですな

【アヤネ】:PLだねえ

【GM】:ジェーンは気にしてましたが。現状のまま勝手にあがったら脱走兵扱いw

【ラプラス】:だから、さっきの発言は「マンシュタインを宇宙にあげる」ことが最優先ですな。失礼。

【ラプラス】:って、マンシュタインはどこ所属だっけか?

【GM】:ソロモンですな<マンシュタイン所属

【マレーネ】:「あ、後でアヤネちゃん、きてくれるかしら? 本国からあなた宛の通達が来ているのよ」

【アヤネ】:「? ……はい。わかりました」>ママ・マレーネ

【GM】:んでは。アヤネさんはマレーネ部屋へ。他の人は…シミュレーション部屋?

【アレックス】:マレーネ部屋ってなんだろ(笑)徹子の部屋みたいなもん?(笑)

【ラプラス】:さいころ置いてあったりして…。

【アヤネ】:今日のゲストはサイオンジ・アヤネさんです(笑)

【アレックス】:13歳で中佐!?おわかいのね〜〜〜

【ラプラス】:徹子だ…徹子がいる…。

【アヤネ】:いえ、それほどでも……

【アヤネ】:んじゃ、とことこと。「ママ・マレーネ。失礼します」

【マレーネ】:「いらっしゃい。そこに掛けて待っていてね。もうお一方お呼びしなくちゃいけないの」

【アヤネ】:「もうお一人? どなたですの?」

【アヤネ】:マレーネさんがよくお喋りしてくれる方で助かりました(何がだ)

【アレックス】:今日はもうひとり素晴らしいゲストをお呼びしてます(笑)

【GM】:私があなたくらいのときはね、それはもう大変だったでしょ? (以下、ゲスト放置で自分語りに入る

【ラプラス】:チャンネルを変えましょう(ぉ

【アヤネ】:放置され

【マレーネ】:「あの、港に泊まっている大きなお船の艦長さんよ。リッツァーさん」

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):先日話に出ていた、だめ系少年は今回は無しの方向で?

【GM】(白寿への秘密通信):宇宙にあがってからですわ

【アレックス】:眉間によったシワがシブいって評判ですわね〜、あらいやだごめんなさい、悪い意味じゃないのよ(以下略)

【リッツァー】:(こんこん)「リッツァーですが、入室してよろしいか?」

【マレーネ】:「あら、噂をすれば。どうぞ、いらしてくださいな。いいお茶が入ってますからね」

【リッツァー】:「……いや、その…。茶はともかく」<でもとりあえず席に着く

【アレックス】:強引にのませるのだ(笑)

【リッツァー】:「西園寺中佐、ご無事に到着されたようで何よりですな」

【アヤネ】:「おかげさまで。リッツァーさまこそ、任務ご苦労様です」

【アヤネ】:お茶をはこんでこよう

【マレーネ】:「あらあら、アヤネちゃんが淹れてくれたの? じゃあ私はクッキーを用意しますからね」

【アヤネ】:「えへへ……」

【ブリット】(castからの秘密通信):そういえば、この時代からシャングリラはジャンクで一杯なのですかね?

【GM】(castへの秘密通信):存在しません

【ブリット】(castからの秘密通信):存在しないのですか、なるほど

【GM】(castへの秘密通信):というか、オープンで話せばいいのにw

【ブリット】(castからの秘密通信):じゃあ、そうします

【ブリット】:そういえば、このころってサイド1には何があるのですかね

【ラプラス】:最初の攻撃でほどよく被害が出てるんじゃないかなぁ…>サイド1

【リッツァー】:「同乗していたそちらの部下も、ようやく心配せんですむ。良いことだが…」

【アヤネ】:「だが? どうなさいましたの」

【リッツァー】:「いや、なに。中佐のような若年の者にまた、戦地への命令が出るとなると、私のようなオトナには複雑でな」

【マレーネ】:「そうそう、そのことよ。本国からお二人に命令書がついているの」<クッキーをもって

【アレックス】:オトナなんだ、リッツァーさん。何故カタカナ。

【アヤネ】:「……こんな時勢ですものね」

【ラプラス】:いや、ほんま複雑ですよ。オヤジーズとしては。(苦笑

【アレックス】:まあアレックスも複雑だが。弟妹と同年代ばっかだから

【アヤネ】:「命令書?」

【マレーネ】:「どうぞ、お二人とも」(書類を出す)

【アヤネ】:一礼してから受け取り

【アヤネ】:で、なんて書いてあるんです?

【リッツァー】:「………ふむ。また宇宙(そら)か。打ち上げには北米基地から…」

【アヤネ】:「……そら……」

【GM】:宇宙要塞ソロモン所属、前哨警戒の任務を命ずる。宛 独立522艦隊(新) 出 大本営

【アヤネ】:「また、宇宙へ戻るのですね」

【リッツァー】:「(自分のを読みつつ)522…というとルナツー方面への押さえか。単艦任務向きとはいえ、ザンジバル一隻にこの任務とは」

【アヤネ】:「522?」

【リッツァー】:「西園寺中佐も宇宙ですか。まぁ、宇宙に上がられた方が安全でしょうな」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):…あやねんってチームドズルっしょ?

【リッツァー】:「私の艦隊だそうです。僚艦は上にいるそうですが…さて」

【アヤネ】:「あら。私の転任先も、同じ艦隊のようですわ」

【リッツァー】:「………」

【アヤネ】:命令書をみせあいっこ(笑)

【アレックス】:妙にカワイイ光景だな(笑

【ラプラス】:ですねぇ。守秘義務もどこ吹く風。

【アヤネ】:「新しい部隊で知らない方ばかりだったら、どうしようかと思ってましたの。よかったですわ!」(にこにこ)

【マレーネ】:「まぁ、奇遇ですわねぇ。でも、知らない間じゃないのだから、仲良し同士でよかったじゃない?(にこにこ」

【アヤネ】:「えへへー(にこにこ)」

【アヤネ】:一切悪びれず

【リッツァー】:「……失礼、もう一杯お茶をいただきたく…」

【ラプラス】:カインのライバル、リッツァーさん登場の巻。

【アレックス】:乗り換えちまえ(笑)

【ラプラス】:機体転換申請だ!(ぉ

【リッツァー】:落ち着いた声と表情の裏でかなりあたふたしているのが手に取るようにわかりますw

【アレックス】:ああん、萌えだわ(笑)

【アヤネ】:年齢差カップルからは離れられないのか…(笑)

【ブリット】:おいおい

【ラプラス】:これ、故意にやってたら鬼だな…。

【マレーネ】:「はいはい。ではどうぞ(そそぐ)」

【リッツァー】:(煽るように飲む)

【茶】:俺にさわるとやけどするぜ?

【アレックス】:あんまりお茶のむとあとでトイレにいきたくなるぞ

【リッツァー】:「………まったく。中佐の隊とは腐れ縁ですな」

【マレーネ】:「まぁ、女の子に向かって腐れ、だなんて。訂正していただかないと」

【アヤネ】:「そうですわ。せっかくのご縁ですのに」

【アヤネ】:ぷー、とむくれる真似をしてみせたり。

【アレックス】:いいぞ、もっとやれ(笑)

【アヤネ】:あんまり煽ると、やけどするぜ?(笑)

【リッツァー】:できる男はコーヒー一杯で持ち直すのさ(紅茶だけど

【ラプラス】:…なんつーか、あやねんの将来がいまから怖いですw

【リッツァー】:「これは失礼。では、西園寺中佐。この書類の閲覧を持って、艦と人員は中佐の指揮下に入ります。出立の時期はいつごろに?」

【アヤネ】:それって私が決めるの?<出立の時期

【GM】:そうなりますね。まぁ、まず現状報告をさせるべきだと思いますが

【アヤネ】:うへぇ。次のPCは絶対したっぱーにしてやるわ。

【アレックス】:引退さす気?(笑)

【GM】:それを見て判断することになるでしょう。ソロモンへは 可及的速やかに出頭せよ となってますがw

【アヤネ】:引退はまだだけど(笑) 次の話。

【アヤネ】:「すみやかに出頭。……かんたんに言ってくれますわ」

【マレーネ】:「ゆっくりしておいきなさいな。…と申し上げたいところだけど、そうもいかないのよねぇ」

【アヤネ】:「リッツァーさま。そちらの艦の状況は、どうなっていますの?」

【リッツァー】:「マンシュタインはこの3日で機械的な修復は完了しておりますが、人員は不足したままです」

【アヤネ】:「補充が必要ですわね。……部隊はどの程度の被害を受けていますの?」

【リッツァー】:「艦は、兵装系のブリッジクルーが不足しております。MS隊については中佐の方がお詳しいでしょう。」

【アヤネ】:「…………。」お詳しいでしょう、といわれて困り笑い。

【アレックス】:ノーマンとレストが詳しいってオチ(笑)

【ラプラス】:経理のおじちゃんの出番?

【ラプラス】:前回みんなの被害取り纏めてないから出てこないよぅ。>MS隊

【アヤネ】:経理のおじちゃんと自認するならばぜひ

【アレックス】:もらったドムトロさっそくつぶした(笑)

【アヤネ】:舞台裏でとりまとめられてたってことでOKでしょ(笑)

【ラプラス】:前々回から察すると軽く整備ポイント50強、資材ポイント50強使います。

【アヤネ】:なんだ整備ポイントって。いつのまにか知らないルールが増えてるよ

【マレーネ】:「MSの修理でしたらこちらの資材を使っていただいて構いませんわ」

【リッツァー】:「それはありがたいのですが。西園寺中佐の隊は地上戦機がほとんどでしたな」<ちょっと助け舟っぽく

【アヤネ】:「……うっ(汗)」

【経理のおじさん】:いえす。でも、一番派手に傷ついてるのが宇宙でも使えるBDとゲルググ。

【アレックス】:そっれはハワイの機材でなおしたれ(笑)

【アヤネ】:ああ。なんか出てきたよ経理のおじさん。

【経理のおじさん】:乗ってた奴は減棒だな。

【アヤネ】:えーと、知らんルールが突然ぼーんと出てきて面くらっちゃってたよ(笑)

【経理のおじさん】:はいはい、ではですねー。

【GM】:整備ポイント<エレンと部下が頑張って修理するポイント

【GM】:資材ポイント<物資の量

【アレックス】:よーするに今までみたいにタダではなおらんというわけ(笑)

【経理のおじさん】http://www5f.biglobe.ne.jp/~iz-fox/trpg/team.htm で、それを取り纏めてる人。

【アヤネ】:なんじゃこらメンドクサー!

【アレックス】:不評だよGM

【アヤネ】:いや、こういうの好きな人は好きだろうけど。

【経理のおじさん】:エクセル化しておいたから被害総額と、どこまで直すか言ってくれれば私がフォローしますが(苦笑

【GM】:第六部以降いままでやってたようなことです< ぶっ壊れたのを直すルール

【アヤネ】:第六部以降の戦闘にまともに参加していない私にそれを言いますか…

【アヤネ】:誰かとりまとめてよ(笑) 私は「うむ。承認」って言ってはんこ押すから(笑)

【経理のおじさん】:はいはい。参加している限りはとりまとめ担当させて頂きます。書類はさっきのHTMLで(爆

【アヤネ】:ああでもなんか、ログ見たらダイス振ったりいろいろしてますね。

【アレックス】:まあPL間で、どのくらいこわしたー、どのくらいなおしたーい、って言って決めてるだけだから

【GM】:すんませんね

【アレックス】:あんまり気にしなくてもいいだーよ。

【経理のおじさん】:端っこにアヤネちゃんのはんこ入れとく?西園寺ってw

【GM】:いやいや、ひらがなで「あやね」とサインだろうw

【アヤネ】:語尾にハートマークを忘れるな

【アヤネ】:あやねv って。

【アレックス】:じゃあ、オレも「あれっくす」って書いて、あとで怒られて泣く泣く書き直そう(笑)

【アヤネ】:なんでひらがなが書けるんだドイツの人よ(笑

【アレックス】:日系におそわったんじゃねーの(笑)

【経理のおじさん】:世界共通語は日本語なのです(嘘

【仮面執事】:「私の教育は完璧です」

【経理のおじさん】:と言うことで下っ端パートがやってくるまでは経理のおじさんです。

【リッツァー】:「宇宙で使う機体をいまのうちに上に手配させましょう。幸い、その書類によれば昔の部下が僚艦を指揮しているようです」

【アヤネ】:「昔の部下? かって知ったる相手がいるのは、心強いですが」

【リッツァー】:「ジークフリート少佐の隊の面々ならば知っているでしょうが…・西園寺中佐は初対面でしょうな」

【アレックス】:アヤネちゃん、リッツァーさんにおもしろいことを命令して困らせるんだ!(笑)

【アヤネ】:おもしろいことー? なんか芸人みたい(笑)

【経理のおじさん】:そろばんパチパチ。

【ジーク】:では、呼び出されてない人としては、暇人して格納庫かな。

【アレックス】:まあそろそろアヤネから、宇宙にいくから準備せい、っていわれそうですが

【アヤネ】:「お金の計算はよくわかんないですわ。とりあえずこちらでできるのは、連れて行く人間の訓練ですわね」

【アヤネ】:「なかには、宇宙での戦闘に不慣れなものもいるでしょうから」

【アレックス】:地上でパイロットになったんだもーん。慣れは1あるけど。

【アヤネ】:数値的にはアヤネもあまり慣れてないけどね<宇宙

【ラプラス】:宇宙? 多分おっさんは無様に漂います。

【リッツァー】:「では、私は部下達に北米へ向かう旨を伝えておきましょう」

【アヤネ】:ああそっか。北米から打ち上げだったっけね。ついさっきのログすら忘れている私の脳

【リッツァー】:「MS隊への連絡はよろしくお願いします、指揮官殿(諦念にじむ苦笑)」

【アヤネ】:「はーい」(笑)

【ジーク】:あ、基地の端末いじって共有情報を引き出してよう。佐官用のパスコードを入れてっと。

【アレックス】:佐官であることをアピールしている人がここにいる(笑)

【アレックス】:部下は今日、いないのに(笑)

【ジーク】:「えーと、地理データは…

【GM】:オデッサで負けた後、北米に戦力を集結させているために欧州方面は後退しっぱなし、と<最近の情勢

【ジーク】:「東アジア地域…っと

【ジーク】:「お、あったあった。この弧状列島がそうか…

【経理のおじさん】:…日本大好き人がいますよ…。

【アレックス】:和少女ハンターめ

【経理のおじさん】:罠を張ろう…。

【アレックス】:カゴと棒を用意?

【経理のおじさん】:中身はあやねんかあすみん。

【アレックス】:エリサとちゃうのん?(笑)

【経理のおじさん】:手元にない(苦笑

【アレックス】:あとエレンも一応和系だろう

【経理のおじさん】:ああ、チサトさんは使えるのか(ぉ

【経理のおじさん】じゃ、詰め合わせで

【アヤネ】:詰め合わせないでよー!

【アレックス】:べつのもんがかかりそうだが<エレン

【アヤネ】:ぎゅうぎゅう

【ジーク】:ちがうー。正確にはエリサの家族の居場所を探しているのだ。

【アヤネ】:「ではママ・マレーネ。私も、これで失礼します」

【マレーネ】:「ええ。身体には気をつけるのよ?」

【アヤネ】:「お茶、ごちそうさまでした」ぺこり。

【アヤネ】:「はい。私は元気なのがとりえですから。心配なさらないで」

【マレーネ】:「…また、こんな風にお茶を淹れてあげられればいいのだけれど…。はやく戦争が終わるといいわね」

【アヤネ】:「ママ・マレーネも、風邪なんてひかないでくださいね」

【アヤネ】:「はい、楽しみにしてます。今度は、何か気の利いたおみやげでも持ってこなくっちゃ」

【マレーネ】:「ありがとう。皆さんにもよろしくね」

【アヤネ】:「伝えておきます。ママには、みんな感謝していますわ」

【マレーネ】:「それじゃあ、ね」

【アヤネ】:「はいっ。いってきます」つたないながらも敬礼。

【マレーネ】:ちょっと面食らってから返礼して見送り…。そして応接セットを下げる(笑

【アレックス】:さて…では手間をはぶくために、ブラブラとそこらへんを通りかかってアヤネを見つけよう(笑)

【経理のおじさん】:おかえりー。

【ジーク】:「確か、アスミはナガノとか言っていたな… (嘘:PLセリフで出てきてた

【アヤネ】:「あ。アレックスさま」

【アヤネ】:みつけられよう

【アレックス】:「…お、アヤネちゃん、お話おしまいー?おつかれさまー」

【アヤネ】:「ありがとう。ところで、他のみんなは? どこにいますか?」

【アレックス】:「ラプラスさんはセルファちゃんのとこっぽいし、ブリットくんはエレンちゃんのとこっぽい」

【アヤネ】:言外で呼び出してー、と言ってる。

【GM】:優秀な副官なら言うまでも無く呼び出しているのだが、アレックスはノーマンほど優秀ではなかったらしいw

【アレックス】:「まあ、なんか話あるんならよんでこよっか?ジェーンさんはなんか用事あるっぽかったけど」

【アヤネ】:「うん。お願い」(こっくり)

【アレックス】:じゃあ行間でよんだ

【ラプラス】:セルファさんは病院に任せて、一応一安心の状態なので任務があるなら動けるように、後ろ髪引かれる思いでこっちにいるかな?

【アヤネ】:ごめん。つーか後ろ髪が引きちぎられても呼んじゃうよこの場合。

【ラプラス】:そうだよねぇ(苦笑

【アヤネ】:すぐ終わるからー

【アヤネ】:ラプラスさんのことは報告受けてると思うので。さすがにちょっと、悪びれた顔はしてます。

【GM】:シミュレーションはもう終わったのかw

【ジーク】:「ええと、他には、ハワイ、ブラジル、オランダ…北米にも多いなぁ…

【ブリット】:おお、いつの間に(シミュレータ終了

【シュウ】:格納庫で歩行訓練をしつつ…ジークを発見してみる

【ジーク】:発見され?

【シュウ】:「…あ、少佐…殿」

【ジーク】:ジークは黙々と端末を検索しています。

【アレックス】:いや、上官がよんどりますがな(笑)

【アヤネ】:ジークさんもきてよぅ(笑)

【ジーク】:「ん? ああ、君か。どうだ傷の具合は?」

【シュウ】:「あ、はい。大丈夫です。すぐに治りますよ」

【ジーク】:仕方ない、移動するか(笑)

【ラプラス】:原則こっちいて、休憩の合間に足繁く病院に通ってる状態だと思います>らぷー。

【ユーラ】:<ジェーンに付きまとって忙しくさせている

【ラプラス】:「ユーラ、あまりジェーンさんに迷惑掛けるんじゃないですよ」 と言いつつ招集に応じて…格納庫?会議室??? へ。

【ブリット】:登場して良いですか>ジークさん

【アレックス】:いやいや、最上官がよんどりますがな(笑)>ブリットくん

【アヤネ】:みんなの移動待ち。

【アヤネ】:どっか適当なスペースがいるから、どっかの会議室じゃないかな<召集先

【シュウ】:「それより…俺…、いや、自分はこれから…どう(呼び出し呼び出し)」

【ブリット】:じゃあ、登場します

【ジーク】:「そうか。しっかりな。じゃ、俺は…

【ブリット】:「あ、ジークさん・・・と、えっと・・・」

【シュウ】:「……? あんたは?」

【ブリット】:「俺はブリガルト。ブリットって気軽に呼んでくれ」>シュウ

【ジーク】:「お、いいところに。召集らしいんだが、場所が出ていなくてな…」>ブリット

【アヤネ】:勝手に連絡不備が発生してるし(笑)

【シュウ】:「ああ。…よろしく」

【ブリット】:「召集?そりゃまた何ででしょうね」>ジーク

【アヤネ】:顔見世ぐらいは待つけど……(笑)

【シュウ】:「じゃあ、また後でちょっと時間いただけますか? 俺、他に相談できそうな偉い人しらなくって…」

【アレックス】:シュウより階級上なのにな(笑)ナメられたな(笑)

【ブリット】:「名前教えてくれないか?」(少し叫びつつ)>シュウ

【シュウ】:「あ、すまん。シュウ。シュウ=ミカグラ、だ」

【ジーク】:「次の作戦かな。ま、場所は確認してみる。行くぞ、ブリット」

【ジーク】:と、携帯でスケジュール確認しつつB1会議室に移動。

【ブリット】:「こっちこそよろしくな。ジークさん待って下さいよ」

【ブリット】:その後を追います

【アレックス】:ブリットくん、ジークさんの下いく?(笑)

【ブリット】:いいえ

【シュウ】:「……あいつもパイロットなのか…。あいつはアスミと一緒にいけるんだろうな(ぼそり」

【アレックス】:「なんか、これだけ集めたってことは…新しいめーれーでも出たー?」

【ラプラス】:「お呼びでしょうか、隊長?」 <会議室到着。

【アレックス】:「よんでるのはアヤネちゃんだけどネ」

【ラプラス】:「了解しました」(やはり今後の事かな…)

【アヤネ】:「みなさんに集まってもらったのは、他でもありません。先ほど、宇宙行きの通達が出ましたの」

【アヤネ】:と、さくっとミーティングを始めてみるテスト。

【ジーク】:じゃ、「遅くなりました」とブリットを伴って入室。

【ブリット】:その後を「遅れました」と言って入室

【アレックス】:「…む。宇宙、か……そうじゃないかとはニラんでたけども…」

【ジーク】:アレックス、部下をもてあましてるな(笑)

【アレックス】:「おっそーい」

【アヤネ】:「遅いですわよっ」

【ラプラス】:(宇宙…か)

【アレックス】:統率する気はないからね。放任主義。

【ブリット】:「ごめんごめん」>アレックス

【エレン】:「うわ、ホントに戻るのかぁ…」

【ジーク】:「宇宙…一度上がりかけて落ちてきたが…またか」

【ブリット】:「宇宙か・・・懐かしいな」

【GM】:あ、そうそう。なんか整備部の皆様の昇進辞令も隅っこに入ってたよ>アヤネ

【アヤネ】:んー?

【ブリット】:そうなると、アレックスは晴れて少佐?

【アレックス】:やめてくれ(笑)整備部だって

【ラプラス】:アレックスは整備じゃないw

【ジーク】:贅沢ものー。<あれっくす

【アヤネ】:うぃうぃ。じゃあ行間で呼んでもらってるってことで<整備のみなさん

【GM】:なんか、処理をしたらエレン以下全員昇進してた(苦笑

【ブリット】:パイロットは?

【GM】:ノーマンが大尉、くらいかねぇ

【アヤネ】:えらくなったなあノーマン……

【ラプラス】:というか、かじた卿のページをご覧下さい(苦笑 >出世状況

【アレックス】:「ノーマンくんが大尉に昇進かあ〜〜めでたいねえ〜〜昇進祝いあげなくっちゃ〜〜♪」

【アレックス】:これで指揮しなくてすむ!のオーラ満載。

【ブリット】:「へ〜そうなるとエレンは大尉になったんか?」>エレン

【エレン】:行間で昇進を告げられたがあまり気にしてないらしい

【エレン】:「ん? そうなんじゃないの?」

【ブリット】:「ふ〜ん」

【アヤネ】:「みんな、お喋りばかりしないでくださるっ!」(ぷー)

【アレックス】:「ごめんごめん。指揮がまわってこなくなると思ったら、ウレシクてさー…」

【ブリット】:「それじゃあ、中佐。詳しいスケジュールを教えて下さい」

【ジーク】:あ、近くにいるからつっこもう。「ブリット、正式な場所だぞ、口の聞き方には階級差も考慮しろ」>ブリット

【ラプラス】:「…部隊再編が無い以上、うちの小隊の指揮官は隊長のままですが?」 (横からめっさ小声で

【アレックス】:すんません(笑)中佐にタメ口(笑)

【アヤネ】:不機嫌な顔でにらんでやろう>ブリット

【アヤネ】:ちろっとだけだけどね。

【ブリット】:「あ、わかりました」

【エレン】:「指揮官向きじゃない人よねぇ、つくづく…」

【アレックス】:「……どうせジェーンさんもブリットくんもラプラスさんもゆーこときかないから、いいよソレは」(ぼそ)

【ジーク】:(別にジークは機嫌よさげで前を見ています)

【偽ジーク】:「そうだ、階級差を考慮するんだ。ちなみに俺少佐、君中尉」

【ハイブリット】:「それは知っています」

【偽ジーク】:(アレックスに直接的に言ったわけではないよー

【ブリット】:「それでは改めまして、中佐殿今後の詳しいスケジュールはどのようになっているでしょうか」

【ラプラス】:「…」 (苦笑いで返す)

【GM】:ちなみに、軍隊の会議では、偉い人が質問はあるか、というまで下は発言してはいけないのです

【ラプラス】:←だから黙ってる下っ端。でも他のみんなは尉官だしなぁ…。佐官の人数次第か??

【GM】:常識として、ブリットが中佐に説明を要求するのは僭越、ということですな<ジークの叱責 言葉遣いじゃなく

【アレックス】:気にしないよーん

【ブリット】:それじゃあ、俺はアレックスの隣の席に座りましょうか

【アレックス】:セクハラはやめてねv

【ブリット】:やんねえよ

【ラプラス】:てか、小隊かMS隊で会議机の一辺埋めてるんだとおもうけど…。小隊単位で

【アヤネ】:「さて。今後は、リッツァー中佐の隊と同行することになります。MS部隊内の異動は、特にありません」

【アヤネ】:命令書の記述は……宇宙要塞ソロモン所属、前哨警戒の任務を命ずる。宛 独立522艦隊(新)、だね。

【アレックス】:「へー、リッツァーさんと一緒なんだ。じゃー安心だねー

【ジーク】:(うなずいたり)

【ブリット】:(新)ってなんだ?

【GM】:新規に設立される艦隊よ、といういみ。

【ラプラス】:了解>GM

【GM】:GMより告知。今は異動が無いですが。北米についた時点であっちの戦力補強の為に一部の(参加してない)PCが引き抜かれますのでよろしくね♪

【アヤネ】:「そうですね。乗艦は変わらず、マンシュタインにて。宇宙へは、北米からの打ち上げになりますわ」

【ブリット】:「独立部隊か・・・」

【アレックス】:「ここからさらにキャリフォルニアまで移動かー」

【アヤネ】:「これまで連戦が続いていましたから、現在は欠員の異動、損壊したMS等物資の補充を待たねばなりません。出立の日時などは、追って通達しますが」

【アヤネ】:「それほど余裕のあるスケジュールは無いものと心得てくださいね」

【アレックス】:522に深い意味はあるのかないのか

【GM】:いみはないw まぁ、見る人が見ると任務内容と配属方面がわかる、と

【GM】:指揮のみで2D6ロールで目標15くらい<任務とかわかる

【アレックス】:わかんなさそーだなあ(笑)

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 5) = 10 = 16

【アレックス】:すげえ!わかった!

【GM】:w

【ラプラス】:成長したんですねぇ…。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (3, 3) = 6 = 16

【アヤネ】:アレックスと同程度わかった(笑)

【アレックス】:で、わかることって?(笑)

【GM】:一桁目の5、でルナツーとかサイド7とかへちょっかい出している方面隊というのがわかる。2は兵科が機動部隊(MS運用あり)で、2番目の部隊。

【GM】:と、そくざにでっちあげる

【アヤネ】:でっちあげられた

【ブリット】:サイド1には行かないのか・・・

【ジーク】:なるほどー<522

【ラプラス】:月ってことはチームキシリアと接触が増えるのかな…。

【アレックス】:(まあ、とーぜんだとは思うけども、やっぱしドンパチなわけね……はあ……)

【ブリット】:あのお人が登場か?

【偽ジーク】:今日も敵には会いませんでした。哨戒終わり!

【GM】:ソロモンが一応の本拠地だけど、あまり戻らない。立場としては敵を牽制したり、動きを偵察したりする。

【GM】:オーストラリアのときの、ハリーの基地とかみたいなかんじ。

【ブリット】:資材とかは現地調達ですか?

【GM】:シャアがうろうろしてたとか

【GM】:あんな感じですな

【アレックス】:(なんかなー…豪州みたいな目にあわなきゃイイけども)うかない顔

【GM】:ん、資材は補給艦を要請してください

【アヤネ】:「当然ですが、今後の任務とて過酷なものになるでしょう。宇宙域での戦闘に不慣れなパイロットにも、それなりの訓練を受けてもらわねばなりません」

【アレックス】:「…う」

【アヤネ】:でないと死んじゃうよ、と。

【ラプラス】:(無重力は経験が無いからなぁ…)

【アレックス】:「が、がんばりまーす」

【GM】:あー、わかったよわかったよー。第七部に入るときにご祝儀するよ(笑

【アヤネ】:やったぜ(笑

【アレックス】:やったあ(笑)

【経理のおじさん】:ありがとう!!!

【経理のおじさん】:では、ドロスの申請書を…

【ジーク】:こないだ貰ったばかりだけどな…<ご祝儀

【ブリット】:ご祝儀なんだろ?

【GM】:いや、レベルアップ一回ぶんだけど?

【アレックス】:ほらな(笑)

【ブリット】:よっしゃあ

【ジーク】:OK。うちう慣れとります。<ご祝儀

【ブリット】:俺も宇宙慣れ取ります

【経理のおじさん】:機体は要らない…艦をくれ…(遠い目

【エレン】:「宇宙かー…。久しぶりだな(遠い目」

【アヤネ】:「通達は以上です。何か質問は?」

【アヤネ】:とりあえずミーティングはシメとくね。

【エレン】:「はい!」

【アヤネ】:「どうぞ」 うながし。

【エレン】:「…皆さんのMS,現状だと宇宙には持っていけませんけれども…。どうするんですか? 機種選定が終わっているようなら先に伺っておきたいのですが」

【アヤネ】:「そうね。現状の編成では、持っていける機体の方が少ないですね」

【アヤネ】:普通に考えれば、機種総入れ替えだよね?

【アレックス】:さよなら、さよなら、ドムトロ!!(笑)

【GM】:まぁ、一部の例外(笑)を除いてね<入れ替え

【ラプラス】:んじゃ、どうします? GMからこのままもってける機体発表します?

【ジーク】:リッキーの出番か(笑)

【アヤネ】:とはいえ、もってけるのって、手持ちで何があったっけ。ラプラス機ぐらいじゃない?

【ラプラス】:ゲルググがあるって(苦笑

【ラプラス】:ザク2−Fもいけるか?

【GM】:いけますよ

【GM】:なお、ソロモンに問い合わせるともらえる機体はザクfzかリックドムといわれます

【アヤネ】:動いてるのをまだ見たことがない(笑)<げるぐぐ

【ラプラス】:と言うことで、うちの部隊だとザク2Fとゲルと黒いアレ。

【アレックス】:まあリックドムは問答無用で貰えるから問題なし。ほんとはツヴァイにのりたいけどもそれはアイドルあげて申請。

【GM】:それ以外の機種は、アヤネのダイス目によるポイントを使って申請します

【アヤネ】:MA一個ぶん+1ポイントだったと記憶してます<ポイント

【GM】:量産機は1、少数機は2、MAと試作機は3消費します。あと、原作資料で登場機数が明示されているものに関してはそっち優先。

【GM】:エルメス2つとかはダメよ、と

【ブリット】:いや、それはさすがに

【ラプラス】:量産型ギャン…ギャンキャノン…。

【GM】:ブラウブロは一機もないなw 二機生産分とも壊されてるし。ザクレロも試作の単機生産だし

【ブリット】:そういや、ゲルググが本格的に生産されるのいつ頃でしたっけ?

【GM】この世界では11月初旬から本国防衛隊に配属開始

【アヤネ】:言うのはタダだから、そこまで抑圧するつもりはないけど()

【アレックス】:佐官がザクの予定なのに本気でゲルググ申請すんすか?とめないけど(笑)

【GM】:一応、何が欲しいか言ってくれたら却下したり許可したりします

【ブリット】:本国か・・・

【ジーク】:いや、実際上官が新型優先ってことは無いと思うよん。前線優先かなと。<ゲルググ

【ラプラス】:その隙に…「隊長、傷病兵の扱いについて確認していただけますか?」 >アレックスに小声で。

【アレックス】:「……ん……」

【ラプラス】:「…後でかまいませんので」 と言って今の話題に集中っと。

【ジーク】:「自分は、ザクIIFZでお願いします。」>アヤネ中佐

【GM】:まぁ、問題はゲルググが量産に向かっていることがまだ前線の皆さんにはわからんことだなw

【ラプラス】:え〜w。ゲルがあと一月早ければ…という話はやはり眉唾だったのね(泣

【アレックス】:まあフツウに考えてMAひとつ申請して、おつりがあるんだっけ?それはアヤネが任意で使えばいいでしょう。

【ラプラス】:ただ、普通にあすみんが乗ってて性能の良い機体ってのは分かるから、欲しいなぁ。と思うのは自然だと思いますが。

【ジーク】:白くてカッコよかったし、ビームだし。<ゲル

【GM】:いや、アスミが乗ってるとスペック倒れに見えるw

【GM】:ザクキャノンより動きが鈍いぞw

【ブリット】:「う〜ん、アスミが乗ってたアレは量産されるのかな?」

【アヤネ】:いちおう申請はきいておくけど、どーしても機種変が要る人から優先するからね。

【アヤネ】:現状で乗れる機体がある人は、後回しにせざるをないのです。

【エレン】:「あー、あの…ゲルググ、だったっけ。うーん…機構が複雑すぎて量産は難しいんじゃないかなぁ」

【アレックス】:「なんか高そーだしねえ」

【ブリット】:「げ、そうなの?良いと思ったんだけどな

【ラプラス】:ギャン〜〜ぎゃぁぁぁんぅぅぅ〜〜〜

【GM】:ギャンは申請すればもらえるよw

【GM】:確か2機まで・・・

【アレックス】:BDがあるでしょうに

【ジーク】:BDは宇宙用に換装しないと上がれないと思うけどなぁ。2号機は換装作業してた。3号機は組み立て時に換装済みだったけど…

【ラプラス】:いえ、史実で却下された機体なので誰かに「使わせて」愛を…と。(ぉ

【ブリット】:「中佐、自分は出来ればゲルググを申請したいと思いますが、無理でありましたらザクIIFZでお願いします」

【GM】:ブリットくん、PC本人はゲルググ欲しがらないのかと思ってた…。PLが欲しいと主張するだけで(笑

【エレン】:「ん、とりあえず現状はザクと宇宙用ドムの資料を見ておけばよさそう、ですね」

【ジーク】:機種が増えると、メカマンの負担が増えるよね。(^^;

【ラプラス】:うむ。BDは換装必要なはず<現在宇宙仕様BDのMGキット作成中だから間違いないw

【GM】:ジオンの科学力で宇宙戦装備を作るのです。

【ジーク】:ガーベラ??<BD宇宙ジオン版

【ジーク】:ナルホド。で、ラプラス機は宇宙出れるのね。(アレは出所不明のカトキマシンだけど。<ガーベラ)

【GM】:出れるようですな

【エレン】:(質問終えて着席)

【アヤネ】:「おそらくは追加の資料を見てもらうことになるでしょうけれどね」>エレン

【アレックス】:「治るまで、Cさんに資料あげちゃだめだよ」>エレンちゃん

【エレン】:(苦笑い)<追加資料

【アヤネ】:ごめんなさいねー、と苦笑返し

【整備兵C】:「謀ったな!?アレックス!!」

【ラプラス】:つーか、Cはそろそろ負傷が回復してるはず。

【アレックス】:なおるまで、といっている(笑)

【ブリット】:GM、ブリットは敵が持っているビーム兵器を搭載しているゲルググに目を付けたという事で

【GM】:あ、いやいや。キャラの性格として、補給しんどいなか、ザクで黙々とやっているところ、一機の新型が! それが何故か自分に回ってきて「え、俺に!?」みたいなスタイルかと思ってた

【アレックス】:申請するのは自由だけど、といったらほんとにしちゃうとは(笑)

【ブリット】:それはこのメンバーの中では無いと思っているんですが。ブリットより腕のいい人たくさんいますし

【ラプラス】:いあ、ありえるとおもう。

【GM】:ちなみに、「え、俺に?」とするためにPLの間で根回しをするw

【ブリット】:それにあくまで”出来れば”ですし

【ラプラス】:「えー、機種転換面倒だし」 次々にたらい回しにされる新型。

【ラプラス】:そして「折角だから使え!!」 と一番下が押しつけられる(爆

【アレックス】:機体なれに喘げ、とねwら

【ジーク】:良いんじゃない?上昇志向で。ジークは感心してみてます>ブリット

【GM】:うむ。悪くはない。私がブリットの立ち位置を見誤ってただけです

【アヤネ】:申請するだけならタダだし、と思ってる(笑) PCが自らゲルググ申請してくるとは思わなかったけど。

【アレックス】:書類はいい加減にやりとりされる。「アヤネちゃーん。ブリットくんもゲルググほしいってさー」

【アレックス】:ってなカンジに(笑)

【GM】:ていうか、あまった1点でもらえるなかで実用的なのはゲルかツヴァイしかない罠w

【ブリット】:ちなみにブリットはダメで元々のつもりで申請しています

【アレックス】:まあ私は自力取得可能そうだから、ほかの人におゆずりします。アイドル6でゲットに二言はないよな?GM(笑)

【GM】:ないけど。アレだ。アイドルで取るからには

【GM】:前面に紋章が入るのはデフォルトなので

【ジーク】:<回避が下がる(笑)<紋章

【ラプラス】:やる気が下がるw

【アレックス】:実家から?……それはないよな(笑)

 

【アレックス】:「あ、まだ質問がありまーす!」はいはーい

【アヤネ】:「はい」>アレックス

【アレックス】:「んーと、けっこう今、怪我人さんがいるけど、その人たちはどうなりますかー。正直宇宙にいくのツラそうな人もいると思うけど」

【アヤネ】:「後方の、可能な限り安全な地域に送るしかないでしょうね」

【アヤネ】:「たとえばこのハワイ周辺だとか」

【GM】:今は安全だが、ハワイは後方ではない。最前線(笑

【ラプラス】:眉間に皺。

【アレックス】:「つまり、大気圏脱出のGに耐えられそうもないと、おいてく?」

【ラプラス】:めっさ、皺(苦笑

【アヤネ】:ラプラスさん、意識不明の子をつれてく気なの?

【アレックス】:あっちゃー、って顔でラプラスさんを盗み見。

【アヤネ】:アヤネとしては、その方がよほど眉間にシワなんだけど(笑)

【シュウ】:(う…なんだか嫌な予感が…(皺)

【ラプラス】:無論連れて行きたくないけど、かといって側にいてやれないかも知れないし…っていう状態。

【ラプラス】:なんか手がないかなぁ。と思って聞いた状態ですな。

【ブリット】:「そうか、負傷者はこっちに残るのか・・・」

【アヤネ】:「死にに行かせるようなものですわ」

【アレックス】:「まあそうかもねえ…つれてけるかはお医者さんの判断しだい、ってトコ?」

【アヤネ】:「……他には?」>アレックス

【アレックス】:「ん?まあ、それだけ」

【ラプラス】:ラプーとしては当然と思いつつも、どうすれば側にいてやれるかと言う事で思案中です。現状。

【ラプラス】:重傷を負ってからほぼ一月後に宇宙…セルファさんはPLと医者に任せるとして(苦笑)、みのべん間に合うかなぁ…。

 

【ジーク】:(あの列島にも行ってみたかったが…仕方ないかな…

【GM】:日本は連邦の勢力下から外れなかったんですよね、たしか

【ジーク】:うん、たしか…<日本

 

【ブリット】:「はい」

【アヤネ】:「どうぞ」>ブリット

【ブリット】:「宇宙に打ち上げまでの詳しい日数を教えて下さい」

【アヤネ】:「…………。(頭を抱え)」

【GM】:北米までは飛んで1日。潜水艦で急いで7日。

【アヤネ】:えーと、それに加えて、補給とかには何日くらいかかるのかな?

【GM】:凄いぜ潜水艦! ノーチラス号も真っ青だ! という速度で進行しています

【ブリット】:そうなると打ち上げまで少なくとも1週間はかかるのですか?

【GM】:こっちから連絡をいれて準備を今から最優先でさせればもっと早いけど。

【GM】:準備は三日ですな

【ブリット】:なるほど

【ブリット】:「了解しました」

【アヤネ】:了解された

【ジーク】:最短3日、最長10日か。

【GM】:アヤネは頭を抱えただけなのに。説明したのは誰だ!w

【アヤネ】:経路も決まってないもんだから、追って通達するよ、と言ったのですがw

【アヤネ】:過去ログさんしょー

【ジーク】:頭を抱えたしぐさを見て、了解では?

【アレックス】:聞いちゃいけないことだった、と了解したんだよ

【GM】:なるほどw

【アヤネ】:らじゃ

【ラプラス】:なんか、すっげーこの部隊らしいわ。

【ブリット】:そうですな

【GM】:あとでノーマン君に聞いたほうがマシだと了解したのです(嘘

【アヤネ】:ひでえや(笑)

【アヤネ】:「(ちょっと拍子抜けした顔で) 他には?」

【アレックス】:「ないよー」

【ジーク】:「有りません」

【ブリット】:「はい」

【エレン】:「あ、ひとつ・・・」

【経理のおじさん】:整備に増員を…。

【アヤネ】:えーと。ブリットさんも質問有り?

【ブリット】:はい

【アヤネ】:じゃあPC優先で。発言も早かったしな

【エレン】:まけw

【アヤネ】:ごめんよw

【エレン】:あとでアヤネ機には画鋲をいれてやるー

【アヤネ】:「何かしら?」>ブリットに

【ブリット】:「宇宙に上がった後、機種転換訓練はあるのでしょうか?」

【アヤネ】:「むろん、可能な限りの調整はするつもりですが」

【アレックス】:「……」(うっわーアグレッシブだなあ…)

【GM】:むしろ、地上にいる間にシミュレーターに缶詰<ご祝儀レベルアップの理由

【ブリット】:「了解」

【アヤネ】:「日時まで指定するのは、現段階ではむりですよ?」

【アヤネ】:と、一応断っておく。

【ブリット】:「了解しました」

【ブリット】:と、真面目な顔でキリッとしてみましょうか

【ジーク】:(じゃ、早速今日からシミュレータで特訓だな。)

【偽ジーク】:宇宙食の特訓だー

【アレックス】:(…ブリットくんめ…わざわざ訓練をふやさなくても…)ぶー

【ハイブリット】:「生き残る為だよ、アレックス君」

【アヤネ】:「これでいいかしら。っと……あとは、エレンさま?」

【GM】:エレンがこっちこっちー、と手を上げたまま目線で合図を

【エレン】:「あの、ハワイ基地を立つ予定日、時刻だけでもお願いしたいのですが」

【アヤネ】:補給もろもろに三日かかるんだよね。ところで今の時刻っていつ?<GM

【GM】:昼の2時。まだまだ元気

【アヤネ】:(ゲーム内の)今日と明日とあさってとー……で、しあさってのお昼頃に予定しておけばいいかな?<出立予定時刻

【GM】:ここでやるべきことはあまりないのですけどね

【ラプラス】:今日から補給に掛かると…。

【アヤネ】:むしろ、今の時点でいろいろ運び込んでる途中なんじゃないですかね、と思う

【GM】:明日には終わります

【アヤネ】:あれ? 三日とかいったのは何だったんだー<明日には終わる

【GM】:3日かかるのは北米方面の準備です

【GM】:ザンジバルのブースターとか。

【GM】:ここのような場所だと、ラプ機とアスミ機以外は機体ごとかえるほうが早いし

【アレックス】:まあやることといえば、ラプラスさんに、ぶっちゃけセルファはどーすんのよと問い詰めを図ることぐらい(笑)

【ラプラス】:問いつめられてPLが困る(爆

【ブリット】:PCじゃないんだw

【ラプラス】:PC的には軍を抜けれれば…でケリが付いちゃうんだけど、PLがそれを何とか阻みたい(爆

【アレックス】:そうそう(笑)だから「抜けちゃいなよ」といいにいこうかと(笑)

【ラプラス】:引退はいやじゃぁぁぁぁぁぁぁ(爆

【ブリット】:俺はその間は今まで疎遠だったコミニケーションを行いたいですね

【シュウ】:<密航するつもりの奴(w

【ブリット】:密航したシュウを発見して〜

【GM】:撃つ

【ブリット】:撃ちませんよ

【アレックス】:そしてアスミに撃たれる。

【ジーク】:アスミのスカートの中に…隠れるんじゃないのかー

【ブリット】:そこであえて見逃して友情を深めるのですよ

【GM】:シュウフラグ(?)を立てる

【ブリット】:なぜフラグ

【アレックス】:アスミと争うのか。がんばれ。勝ち目のないボーイズラヴだが

【ラプラス】:薔薇の花ですな。

【ブリット】:やりませんよ

【アヤネ】:なる。じゃあ、出立は明後日のお昼でおけー?

【アレックス】:いいよん

【GM】:うい。よろしいかと

【アヤネ】:「明後日のお昼ごろですね」>エレン

【エレン】:「はい。わかりました」

【アヤネ】:「他には?」

【ブリット】:「はい」

【GM】:北米基地につくと、困ったブラスケおぢさまがなきついて来るんだよ。

【GM】:部隊の中核になれる熟練パイロットがいないんじゃよーと

【アレックス】:トリーじゃ役にたたんと?(笑)

【GM】:いや、少なすぎる、と

【アレックス】:よかったね(笑)トリーさん

【ジーク】:トリーは行間で…(嘘泣き)

【GM】:安酒場でトイレにたった時に薬物中毒患者に刺されて死亡(大嘘

【ブリット】:あ〜友情育みて〜(おぃ

【アレックス】:ひどいなあ(笑)

【ブリット】:って、トリーさん

【ラプラス】:うわぁ…。

【GM】:トリーと友情を育みにいくと三枚目確定だぞ(ひどい

【アレックス】:じゃあ三枚目確定だね(笑)

【アヤネ】:かわいそうに、なむなむ(笑)

【ブリット】:間が悪かったようですね。隊の同僚達とですね

【ブリット】:いや、隊の男達とですね

【GM】:なるほど。男達と友情を

【アレックス】:誤解されるぞ、その言い回し(笑)

【ブリット】はい、友情をです

【ジーク】:漢だもんな。<友情

【ジーク】:友情だと…同性で同階級くらいを狙うといいかな。

【GM】:同性で階級が近い…ノーマンがあがったばっかだ

【アヤネ】:「他には、ご質問はもうないかしら?」

【アヤネ】:「でしたら、もうお開きにしましょうか。みなさん、お忙しいところをごめんなさいね」

【アヤネ】:と解散の合図でシメ。

【エレン】:「お疲れ様でした」

【ジーク】:「はい。解散します!」

【アヤネ】:「おつかれさま」

【ブリット】:「お疲れ様でした」

【ジーク】:(シミューに行きます。)「誰か、一緒に来るものは?」>ALL

【ブリット】:「あ、俺行きます」

【エレン】:エレンは戻って熱核融合ロケットとか、宙間装備とかの脳内世界に速やかに移行するらしい

【アヤネ】:さっさと会議室をあとにしています。

【right】(rightからの秘密通信):レストは宇宙に行くという方向なのは今のうちにいっておきます

【GM】(rightへの秘密通信):特に脱走とかしない限り、自動的に宇宙いきです

【right】(rightからの秘密通信):というか一番の心残りはジェーンと地上で話しことがあったのに<レスト

【GM】(rightへの秘密通信):次回はまだ地上ですので

【ジーク】:「よし、では、シミュレータに集合だ。」>ブリット

【アレックス】:「おつかれー…」といいつつ椅子に座ったまま考えごとをしている

【ブリット】:「っと、ジークさん少し遅れますけどいいですか?」

【ラプラス】:「…」 <眉間に皺。

【ブリット】:「了解しました。少し遅れますけど待っていて下さいよ」

【ジーク】:(適当なタイミングでいいですよー)<シミュレータ開始

【アレックス】:横目でラプラスさんを見。

【ラプラス】:無言で見返してため息。

【ブリット】:「どうした、アレックス考え事か?それとも悩み事か?」

【アレックス】:「…いやまあ…そんなよーなもんだけども。オレのというよりは、なんというか……」

【ラプラス】:「…正直地上に置いていきたくはないんだよなぁ…」 と素に戻ってため息

【ブリット】:「ああ、セルファちゃんだっけ? あの子のことか」

【アレックス】:「………っていうかさ、ラプラスさん、別にオレらに義理立てするこたないんだよ?」

【故ボーマン】:「いやいや、地上にはイイ人が多いから安心じゃよ?」

【故クルスト】:「うむ、連邦の皆さんは我々を暖かく迎えてくれたゾ」

【アレックス】:「もともとユーラちゃんのためにここに来たわけだしさ……もういいじゃん。幸せになっちゃいなよ」

【ブリット】:「ラプラスさん、あの子の側にいてやりたいなら別にいても俺達はいいんだぜ?」

【ラプラス】:「もちろん…あなた方に恩を返したいというのもあります」

【ラプラス】:「…地上は連中の活動範囲なんですよ。まぁ、宇宙が安全とも限りませんが」

【ラプラス】:と、PLの都合でごねてみるラプ。まぁ、覚悟出来てるので引退でもしゃーないとは思ってますので。

【アレックス】:「まあそりゃそうだけども……このままここにいても……ジオンがセルファちゃんやユーラちゃんを利用しないとは限らないよ?」

【アレックス】:「…よしんば、そうでないとしても……前線でラプラスさんに何かあったら二人はどーすりゃいいのさ」

【ブリット】:「義理立てしてくれるのは嬉しいけど、ラプラスさんは正直言ってどうしたいのか教えてくれないか?」

【ラプラス】:「…あの子達の側にいたい。それが本音です」

【ブリット】:「なら・・・」

【アレックス】:「んじゃ、スナオになっちゃいなよ。あとのことは何とかするからさ。ハロルドさんにも頼まれたことだし」

【ラプラス】:宇宙に行ってから雲隠れしたいのが本音だったりしなくもない(死

【ブリット】:なるほど

【アレックス】:だったらそう言えというのだ(笑)

【アヤネ】:よかったー私、この場にいなくて(笑)

【ブリット】:いろんな人が宇宙で雲隠れしていますしね、戦後

【ラプラス】:鬼ごっこのフィールドが違うからな(苦笑

【ラプラス】:「皆さんの元を去るのは…虫のいい話ですが、宇宙にあがってからにしたいんですよ」

【アレックス】:「…んー、んじゃ、セルファちゃんがあがれるかどうか、だねえ……」

【ブリット】:「そうだな。あの子があがれるかどうか、だな」

【アレックス】:「ま。無理そーだったら一緒に残っておやんなさい」

【ラプラス】:「ダメだったら…お二人やジェーンさんにご迷惑を掛ける事になるかも知れません」

【ラプラス】:ぶ〜かの不始末〜は〜上司〜の〜(略

【アレックス】:「いーっていーって。どうせロクでもない隊長なんだから、せめてそんくらいのメンドーは」

【ブリット】:「そうそう、こいつが珍しく隊長やっているんだから・・・な」

【アレックス】:「…うまくすれば、それで降格されるかもしれないしネ」

【ラプラス】:うわぁ、俄然残らなきゃって気になった。なんでだ!!!(爆

【黒ミノベ】:「手段は選ばずに6Gに耐えられるようにしたい、と。ふむ…改(略」

【ラプラス】:やめろー、しょっ○ー。

【アレックス】:「うわ、ひどいいいぐさ。ブリットくんに言われるすじあいはナイなあ」

【ラプラス】:「…すみません。ご迷惑を掛け通しで」

【ブリット】:「うるせえよ。どうせ俺は部隊を全滅させちまった。無能な元隊長だよ・・・」

【アレックス】:「そーいうことを言ってるんじゃないんだけども。ひきずるなあ」

【ラプラス】:「さて、あまり会議室に居座るのも何ですから…行きましょうか」

【ブリット】:「それ位きついんだよ。全滅は・・・」

【故ガリー】:「部隊を全滅させた…無能な隊長な…ふふふ…誰のことを言っているんだ? 小僧」

【ハイブリット】:「は!ガリーのおっさん!」

【ラプラス】:全滅全滅言われるたびにグッサグッサ(遠い目。

【ジーク】:(隊員欲しい…

【ラプラス】:新キャラが行くかも?(泣笑>ジーク

【アヤネ】:ごめんねー、隊員引き抜きまくって…>ジークさん

【ジーク】:いえいえ、戦死1、退役1ってのもあるし。

【GM】:カインが戻ってきたらノーマンを返してあげるとかw

【アレックス】:でもどりノーマン

【アヤネ】:ふつつかものですが

【アレックス】:「ほいほい。つか、ブリットくん、ヤル気あるなら別小隊編成でも上申してみる?隊長やりたいんでしょ」

【ブリット】:「いいや、俺はお前を信用しているからやらねえよ」

【アレックス】:ぱちくり。「……オレにおべっか言っても、ゲルググは回ってこないよ?」

【偽アヤネ】:「私におべっか使いなさいませ! ほほほほ」

【ブリット】:「ああ、それはダメで元々だぜ。っと、これ以上ジークさんを待たせちゃいけないから俺はそろそろ行くな」

【ラプラス】:「隊長は信頼できる人物であるというのは、多分隊員の共通見解ですよ。ほら、行きますよ」

【GM】:信頼できる隊長ではなく、人物な(笑

【ラプラス】:ええ、そこテストに出るから。

【アレックス】:「ラプラスさんまで妙なこと言うなあ……オレを信頼するとあとでガッカリするよー」

【ジーク】:たしか、「異議あり!」っと<隊長を信頼

【GM】:ジークは隊長としては信頼できるが指揮官(イニシア)としては信頼できない罠w

【ジーク】:うーん、少尉のころは強かったよイニシア。周りが凄いだけさー。

【ラプラス】:「なら、そう言うことにしておきましょう」 といって会議室を出る。と。 これで会議室は締めでよろし?

【アレックス】:おけおけ。そしてラプの動向は先送りなのな(笑)さすがだ

【ラプラス】:いぁ、ぶっちゃけ連れて行けるなら宇宙。ダメなら地上。なので

【ラプラス】:私が決められる範囲は決めた。

【GM】:目が覚めたセルファがシュウとつるんで密航・・・(笑

【right】:まてやGM

【ブリット】:そして、それを俺が発見

【ラプラス】:セルファを追いてく時点で俺がその船に乗っていません(苦笑

【GM】:二人で狭い部屋に詰め込み状態なのを発見して誤解したアスミに刺される(爆

【ジーク】:ラプも密航(なぜ)

 

【ブリット】:と言いながらシミュに乱入開始

【ジーク】:「来たか! よし、紅白に分かれて(以下略)」

【ブリット】:「遅れてすみません。それじゃあ行きますよ」

【ジーク】:「ブリット、一歩前に出過ぎだっ!」とマシンガンオート。

【GM】:じゃあ。今宵はこれまでといたしましょうか。

【ブリット】:「うわ!やりましたね。お返しだ!」マシンガンオート×2

【ジーク】:「うっ、うわ、機体が安定しないっ。敵はどっちだ!?」

【アレックス】:「やっぱさー、ジークさんとこ人員すくないみたいだし、ブリットくん、ジークさんとこいけば?」ふりかぶりアターック。

【GM】:宇宙慣れが高い方のはずのジークが一番慣れてないように見える罠w

【ブリット】:「よし!このまま・・・って、左腕破損!?さっきの攻撃の影響か」

【ジーク】:「宇宙で振りかぶって、機体が回らないとは!?」っとドカーン

【ナレーター】:振りかぶりの反動で回り始める機体

【アレックス】:「わあ、宇宙では振りかぶるときに気をつけないといけないね」

【ジーク】:「突きが有効かな」と再起動。

【アレックス】:「てか、リックドム装甲うすいよー」

【ブリット】:「う〜ん、もう少し早く反応できればな・・・」同じく再起動

【GM】:please insert coin(嘘

【ジーク】:両替して山積みコイン

【GM】:ハワイ基地の潤沢なお茶代はこうして生まれる(嘘

【ジーク】:「今度こそ行くぞ。射撃武器は機体の中心で構える…」

【ラプラス】:突きも機体ごとぶつからないと『実体剣』だと効果の薄い罠。

【ラプラス】:ビームやレーザーならまだマシなんだけどねぇ。

【GM】:その為のヒート機構ですとも

【アレックス】:「あ、これどうかなー。でっかいHH。なんか間合い長くてつかいやすそー」

【ブリット】:「相手の動きをもっと早くとらえないとな」

【ジーク】:「俺もどうも索敵が下手のようだ…」<知覚22

【アレックス】:「ジェーンさんがそういうの得意だったよー。教えてもらえばー」

【ジーク】:「ナルホドっと言って撃つ!」マシンガン>ブリット

【GM】:アレックスが先攻後攻自在な形だ…。すごいぞうw

【ラプラス】:んー。流石にシミュレーター参加できる精神状態じゃないので動いて良いならお見舞い行ったと言うことで行間処理(ぉ

【アレックス】:二人で砂ははかないのか(笑)

【ジーク】:「ちっ。ブリット、ザクに慣れているな…」

【ブリット】:「まあ、乗り始めてからずっとですしね」

【アレックス】:「まあ、なれてるのがいちばんだよね…とはいえ、リックドムにはカノンがついてないよう」

【ブリット】:「宇宙にいる時も少しの間ですが乗っていましたしね」

【ジーク】:「早く慣れないとな、お互い自分の未熟を悔いて死にたくはないものだ」>ブリット

【ブリット】:「そうですね。俺はあいつらの為にも絶対に生き残りたいですから」

【ジーク】:「あいつら? …そうだな。俺も生き残らなきゃいけない理由がある…」

【ジーク】:っと、引っ張ってすみませんGM。

【GM】:いえいえー

【ブリット】:俺もすみません

【ラプラス】:いえいえ。漢同志でも砂を吐くのは良いことです。

【GM】:砂以外は吐けないのかw

【ラプラス】:血でも可♪

【アレックス】:おいおい

【ブリット】:友情の場合は砂ではなくて炎ですよ

【GM】:そういえば、ジークは地上に残るんですか? と先に聞いてみる。そういう宣言をするためのブラスケの引き抜きなので

【ジーク】:うん、実は、引き抜かれるとしたら、佐官の誰か1人だろうと思っているから。

【right】:ひきぬき?

【ジーク】:ジークが残るのもアリ。というかジャブロー降下希望だし。

【ラプラス】:ぃぇす。経験豊富な戦士が欲しいと、基地で引き抜きが行われるとのこと>rightさん

【ジーク】:(今はまだ指示に従うつもりで訓練してるけどね。)

【アレックス】:地上にのこったら、いきなりエリサが宇宙で登場したりする罠(笑)

【GM】:引き抜きがあるよ、というのはPL情報です。次回までに対応をなんとなくきめてね、と

【GM】:出席できなかった人も、行間で処理されるので。

【ラプラス】:ぉぅ、大事な部分忘れてた。GM失礼。

【ジーク】:彼女は宇宙軍だしね。しかも、実験機のチームに居た。今頃、スナイパーIIとか乗ってそう。

【ラプラス】:みのべん へのお礼はまた次のセッションの行間ででも済ませますので。

【GM】:ミノベは次回冒頭で皆さんを見送りに来るのでそのときにでも

【ラプラス】:あー、みのべんはやっぱり残留ですか。

【ブリット】:お約束の打ち上げ時の強襲はあるのかな?

【アレックス】:カンベンしていただきたい(笑)

【ラプラス】:やーめーてー。スパロボの様な不吉なことはやーめーてーw

【GM】:連邦軍がキャリフォルニア基地に強襲できる情勢ではありませんw

【ブリット】:おっけい!

【ジーク】:打ち上げの護衛で出撃して…合流は無理ですっ…

【right】:打ち上げかぁ…

【GM】:まぁ、最初は遺棄された前世紀の打ち上げ施設をつかう、と称してフロリダ行きというのも考えたが(爆

【レスト】:「ついに…これとはおわかれか…」

【アレックス】:NASAのまだつかえるのか(笑)

【GM】:ほら、子ブッシュがいろいろ言ってるから。きっとNASAもいろいろ増やしてたんですよ<つかえる

【ジーク】:種子島にお願いします。<打ち上げ施設

【ラプラス】:日本強襲かいw

【ジーク】:で、残る(笑)

【ブリット】:狩る気か?和少女を

【アレックス】:「ドムトロ〜〜〜さびしくなるよお〜〜〜」ってな気分です(笑)

【ジーク】:「生き残れば、何とでもなる…」

【ラプラス】:そして深まるジークさんへの疑惑…。

【ブリット】:「帰るのか・・・宇宙(そら)へ・・・」って気分です

【アレックス】:しかしアヤネにあんまりかまってやれなかったなあ…まあ、もともとそういう役目のキャラじゃないわけなんだけど

【レスト】:レストも打ち上げの際なにかありゃ残るかもだったけどそれないし安心したけど

【GM】:そんなに打ち上げ時を強襲されたいのか・・・w

【GM】:いやいや、ここで3年待ってから日本に強襲するのもいいものですよ? 「和少女よ! わたしは(略

【ラプラス】:あほだ…。

【アレックス】:ルパンダイヴのジークさんでつか?

【ジーク】:だからさ…和少女自体でなく、その家族を探しているんだってば…(もう誰も聞いてくれないよな…

【ブリット】:ああ、死んだと思ったあの子のか

【レスト】:まさか…

【ラプラス】:そしてラプは連邦帰り(知らないと思うけどね

【アレックス】:日系だけど、日本に住んでるとは言ってないような(笑)

【GM】:うむ。実は

【ジーク】:そうそう。その子自身のことは死んだと思っているのよ。

【GM】:オーストラリアで牛を飼っていたのだ(苦笑 <エリサ

【レスト】:そういえば

【ジーク】:だから、可能性が高い場所を…ハワイは探したから、ブラジルとかも。

【レスト】:いってましたねぇ…

【ラプラス】:ご近所のエリサさんの事ですかねぇ…。(w

【ジーク】:え”?(笑)

【ブリット】:宇宙で再開して欲しいですね〜そして二人して漂流するんだ

【ラプラス】:そか…まさかと思ってGMに確認して無かったが知ってた可能性ありだったか(爆

【GM】:まぁ、0ではないな>ラプ

【GM】:2D6で1ゾロか6ゾロを振ったら知ってるということで(爆

【偽エリサ】:「あなたはどうしてたたかうの…」<漂流

【アレックス】:おいおいw

【GM】:というわけで知らない、と。

【ラプラス】:いやぁ、残念。美味しいネタだったのに(苦笑

【ジーク】:じゃ、ジークは日本に探しに行きマース。(嘘)

【偽ジーク】:「ここが京都か…」(すっかり観光)

【倉本】:番外編。風雲地上変もよろしくー!

【GM】:いや…残るとか、また地上に戻ってくるなら別だけど。

【縦浜】:んむー。今後はどうするかなあ。

【Yuki】:まぁ、下手すると(しなくても)ラプ引退の日は近そうだ(苦笑

【縦浜】:あ、そうそうCastさん。シュウと仲良くなっとくのはイイかんじの方針だと思いますが、

【縦浜】:仲良くなりにいくタイミングを誤るとアスミにまた嫌われますから、気をつけたほうがいいすよー

【Yuki】早い、早すぎるよ!

【ブリット】:了解しました。まあ、タイミングはちゃんと見計らってからですね

【縦浜】:とりあえずアスミの動向をよくみて、シュウといちゃいちゃしたいんだなーと思われる場面では気をきかせてあげましょう。

【ブリット】:OK

【Yuki】:まぁ、敵?の出方を見計らってシュウをあすみんからかっさらって熱いアニキ象を建てて下さい(違う

【ブリット】:アニキ像?できるかな

【縦浜】:GMがあからさまにジークさんにアプローチかけたときに話しかけにいってたのも、実はけっこうスレスレっすよ(笑)何か思惑があったんだとしたら、邪魔になっちゃうからね。

【縦浜】:そういやセルファ、このままだとおいてかれますが、やっぱ密航ですか?(笑)

【right】:ラプさんが宇宙いくなら密航

【Yuki】:ラプは、貴方が宇宙でられない状態なら地上残るってばさ。

【縦浜】:ということになってますよ(笑)

【Yuki】:出られるなら宇宙に上がってから、少し時間を置いてから退役予定。

【right】:セルファはラプ〜がいくところに以降とするからね〜

【Yuki】:みんなが機体転換を終えるまで、守り抜くのが目標。

【right】:レストは関係ないけど…

【縦浜】:Gにたえられないケガ人はおいてく、というのがアヤネの方針だそうで

【Yuki】:んー、ぶっちゃけPLがここでセルファ回復させるかどうかがネックとなります。で、それをGMが採択してくれれば宇宙送り。

【縦浜】:あんま苦労なく乗り換えは行える予定。

【right】:レストが一番宇宙らくじゃないかと…

【Yuki】:上に上がって、即ペナルティ無しで殴り合い出来るのって私と…?

【right】:宇宙慣れ3 ザク5あわせて8 です

【Yuki】:8レベルか…うむ、充分かと。

【right】:で技能は8で頭うち

【縦浜】:ボーナスつくから宇宙なれ3、ドム慣れ4で、7は確保だね

【Yuki】:機体慣れを馬鹿なことにしたので10レベルリミットオフ。

【縦浜】:ツヴァイにのればシステム補正がついて8になりー

【Yuki】:でも本人は宇宙であわわ。なのを狙う…。

【right】:今何月でしたっけ?

【Yuki】:10月末。

【縦浜】:10月23だっけか

【Yuki】:Death。

【right】:ザクU改乗れるなら

【right】:回避はなんと2しかかわらない

【Yuki】:で、みんなが地上と差し障りなく戦える頃にラプ退役…ちょうどそれと終戦が被ると最後までラプでいけるな(苦笑

【縦浜】:まあ、とりあえずラプラスがセルファとユーラをほっとくとは言わなかったので、アレックスとしては納得かね。

【Yuki】:隊長には悪いけどまずあの二人ありきです(苦笑)。

【縦浜】:べつについてきてほしいとは思ってない(笑)

【Yuki】:で、雲隠れするのにもちょうど良いし、恩返しにもちょうど良いので宇宙について行きたい。と。

【縦浜】:まあでもこの展開だと、宇宙でなんかあるたびに「はやくにげなよー」というと思うぞ

【Yuki】:PLとPCの協議の結果そうなりました(苦笑

【Yuki】:まぁね。結局みんなを残しておけなくてずるずると隊に残る気がするけど。まぁ、その辺はケースバイケースで

【Yuki】:機体が大破すれば確実に退役コースだろうし、二人のどっちかが「そろそろ…」とか言えばこれまた退役コース。

【縦浜】:聞きました、おくさま?

【right】:ききましたわよおくさま

【right】:そうかぁ…

【Yuki】:ただ、セルファは言いそうに無いのよね…。

【right】:ん〜

【縦浜】:えー、けっこう言うと思うぞ(笑)

【Yuki】:まぁ、次のネタはほとんど固まったけどな。(爆

【right】:宇宙に上がったらおおいにいうけど…

【Yuki】:次のキャラのネタね。

【right】:なるる

【Yuki】:ただ、らぷーも部隊が宇宙で落ち着くまでは二人に悪いと思いつつも残ろうとはするかなぁ…。

【縦浜】:ブリットくんがゲルググに乗ったが最後だな(笑)

【Yuki】:でも、どこか月面都市とかで機会があるとその時に…ってのもある。やっぱりケースバイケースです。

【縦浜】:機体なれの都合でなかなか落ち着かないだろう(笑)

【Yuki】:なにせ、機が熟するのが孤立無援の宇宙じゃ意味がない(爆

【right】:ザクのりにはピンチですねぇ…

【right】:長距離武器ないから…

【Yuki】:反面PLが危惧してるのは戦闘バランスの方なんだけどね(苦笑

【縦浜】:BLはたしかマシンガン技能で撃たないだろうし

【Yuki】:バランスというより戦術か…。機体慣れの間に合わないメンバーをどうフォローするか。まぁ、チームプレイがよりいっそう大事になると言うことで…。

【縦浜】:戦闘バランスは組みなおしたし…どうなるかねえ

【right】:まず

【right】:一番シフト変わるのは

【right】:レストな罠

【right】:マゼラ消えたからねぇ〜…

【縦浜】:アレックスは、大して変わらない。ちょっと手数と距離が減って、かわりにダメージがあがる

【Yuki】:マゼラって宇宙禁止だっけか…。

【縦浜】:だそーで。

【Yuki】:ラプ…空に上がると…

【right】:レスト射程が1〜2に一気に激減

【Yuki】:…ああ、そか。三号機だから宇宙の方が適用高いんだっけか…。

【right】:あ…でも今見たら

【right】:なれ9だ(ザクU改

【縦浜】:たのもしいね

【right】:ま〜問題は

【縦浜】:慣れ7のリックドムが初戦予定。まあ振りかぶらず、大HHで手堅く攻めかな

【right】精神3だけどな

【Yuki】:思った以上にみんな楽に乗り換えられるのか…。

【縦浜】:回復するでしょう。

【Yuki】:しないとさ。

【right】…死?

【縦浜】:全部はしないけど、通常のルールの回復はすると思うよ

【Yuki】:今度から、追いつめられモードだから部が変わることに寄る回復はないとさ

【Yuki】:ああ、そういう事ね。

【right】:1d3だから…

【Yuki】:上がる要素…さぁ、砂を吐け…。ってことで無言で隊長を押し出す

【right】:人身御供?

【縦浜】:おいおい(笑)まあ回復に利用したいなら、ふってくれれば応じますよ。

【Yuki】:贄でございます。

【right】:ん〜

【right】:レスト(とセルファ)以外使いたくないのが心境だからなぁ…

【Yuki】:まぁ、その辺はPLの(PCではなく)の小狡さで逃げ回って下さい。

【right】:う〜ん

【right】:盾がんばるかなぁ…今から…

【Yuki】:まぁ、死ぬときは死ぬ

【縦浜】:技能構成になやむね(笑)まあツヴァイ慣れ2と予測行動2あたりはのばすと思うけど

【Yuki】:ぶっちゃけラプも精神8だから危ないといえば危ない。

【right】:技能じたいはほぼ完成〜

【縦浜】:ツヴァイの装甲UPしちゃる(笑)

【Yuki】:あ、俺も狙って田のにw

【Yuki】:たのに。

【Yuki】:今後、ACE稼いだら全部装甲に突っ込む…そのための個別機体慣れの馬鹿あげ…。

【縦浜】:盾はとらないから、カブらないでしょう(笑)

【Yuki】:いやぁ、いまBDを制作中なのですが

【Yuki】:何をとち狂ったか、楯に取り付けたのがサイサリスのアレ

【縦浜】:やれやれ(笑)

【Yuki】:で、楯を持ち変えるのは馬鹿なので装甲をあげて馬鹿を事実にしてみようかと(死

【right】:ん〜

【Yuki】:目標はBSを弾く胸板(何機落とせば届くのさ…)

【縦浜】:BSのダメージっていくらだっけ?

【Yuki】:20〜。

【縦浜】:固定?

【Yuki】:いや、振りかぶると30とか40とかになるよー。

【right】:機体値〜

【縦浜】:げっ、どうにもならんなあ。

【Yuki】:うちのBSは2D6×2

【Yuki】:使う人が使うと…ってな訳ですな。

【Yuki】:期待値私でも14

【right】:セルファ撃墜時がいい例

【縦浜】:やっぱ先手必勝でぶったぎっておかないとなあ(笑)

【Yuki】:火力に全てをw

【縦浜】:まあいくらなんでもふりかぶり10の猛者はいなさそうだけど

【right】:PLとしてレストにやらせたいことと…生き残る方法が反対な罠

【Yuki】:ならばいっそのことひと思いに…(ぉ

【Yuki】:一時期のラプーがそうだよ。死にたがりモード発動だけど、PL的には何とか残したいという。

【Yuki】:縦浜さんのおかげでうまく転換できたけどね(苦笑

【縦浜】:まあ、あれはYukiさんのことを考えて、というよりは、GMの方針にしたがってみたのだ

【right】:PLは仲間かばいたいけど…かばうったらおちる…

【right】:盾が…5/10

【縦浜】:エース特典でいい盾まわしてもらうのが先決かね(笑)

【Yuki】:ですな。私も固定盾は5/12なので大差なし。

【right】:宇宙でいい盾っていうと

【right】:ゲル

【縦浜】:なるみたいね。ってかぜったい狙いうたれるよなあ…盾もってない機体だもんなあ…どうすべ。

【Yuki】:まいったなぁ…楯二枚あるのと無いのとで全然装甲の厚みが違うんだよな…。

【縦浜】:まあしばらくはチキン駆動するか。

【Yuki】:まぁ、宇宙上がってからしばらくは辛いね

【縦浜】:リックドムの装甲うすいよ!

【right】ザクとかまし

【縦浜】:ザクは盾があるやん(笑)

【right】:ん〜

【Yuki】:リッキーの装甲なんぼやろ…。どれどれ

【right】:あれには期待してないけど

【right】:というか

【縦浜】:ドムトロより二つもすくないんだよう〜〜ツヴァイで同等。

【Yuki】:うぉ…

【Yuki】:薄いねぇ。

【right】ビームスプレーガン止まるからいいでしょ…

【縦浜】:ボーナスレベルアップもらえるならわりとはやくツヴァイにのりかえられるけどさ

【right】:ザク乗りからすると…ですが

【縦浜】:まあ、地上と同じ戦術をとると落ちますね。たぶん

【right】:そうですね

【Yuki】:だねぇ。

【Yuki】:でも、俺のやること特攻だけどな…(遠い目

【right】:…ふと思う…

【right】:そういや

【right】:レスト…グフ乗ってる時攻撃されてないや…凄いぜマゼラトップ

【Yuki】:いいなぁ(苦笑

【縦浜】:手が長いのは重要ですな

【縦浜】:ていうか、レストさんNTあげようよ(笑)死にたくないなら(笑)

【Yuki】:俺も格闘にしておけばよかったかなぁ…。いまのポジション(楯)だと…。

【right】:NTとるのは

【right】:レストの主義に反すすから嫌…まぁそれで死んだら運命…

【縦浜】:まあこのゲーム、落ちても死ぬ確率はひくいらしいですが

【Yuki】:精神あるの前提っす(苦笑

【Yuki】:最低5突っ込んで安全牌にもってけるかどうかが勝負…

【縦浜】:それはそうか…

【Yuki】:とーりあえず、気合いで頑張りましょう。

【Yuki】:SLGである以上は確率もありますがPLの腕でカバーできますので。

【縦浜】:それが一番不安だ。そしてGMはさいの目がいい。

【right】:うんうん

【縦浜】:さらには私はいきなり11とかふったりする(笑)

【Yuki】:そね。あのサイの目は凶器だ

【縦浜】:振りかぶり10を使うまではなんとか運用していたいな(笑)

【Yuki】:まぁ、お互いPC殺さずにすむよう頑張りましょう。

【right】:そ〜ですね

【縦浜】:そのためには優秀な指揮官がログオンしている必要があるのだよ(笑)

【right】:…私かアヤネさん?

【Yuki】:指揮官一人に任せちゃだめよー(苦笑

【縦浜】:尉官が指揮とってるとやっぱ不利さね

【Yuki】:大丈夫。イニシアで駄目な部分は戦術でカバーです。

【right】:レストのイニシアが強いのは

【縦浜】:サイの目が信用できれば、もっと効率的にうごけるんだけどもね。全然信用できないからなあ

【right】気合で(精神突っ込んで)確定勝利とってるから…

【Yuki】:隊長(笑顔で肩を叩く

【縦浜】:ごくろうさま(笑)でもやりすぎると死ぬよ(笑)

【Yuki】:戦闘行動に突っ込むとすごい勢いで減りますからね。

【right】:ん〜

【Yuki】:回避と脱出だけにしたいところだ…(苦笑

【right】:でも先手だけはとりたいんだよねぇ…

【Yuki】:そう?

【縦浜】:最初はいらなかったりするんだよね。

【Yuki】:DMさえ敵に取られなければ、ターン制のSLGと同じよ。PLに言わせてもらえば。

【right】:アプ〜戦とか番外脱出されたら負けとかがおおいので

【Yuki】:まぁ、ああいう特殊なケースはそうですな。

【right】:←結構多かったはず〜

【縦浜】:たぶんあれは強さがインフレだったから、GMの苦肉の策だと

【Yuki】:普段から後攻で攻めて、ここ一番のところでこっちがDMとって仕留める。ってのが負担がすくないかな。とも思う。

【縦浜】:まあ、あとは…相手の指揮官機撃墜すればイニシアはラクになるか

【right】:ん〜

【right】:嵐の中編は

【Yuki】:防衛戦とか殲滅戦だったからねぇ(苦笑

【right】:ずっと敗北条件にHEXの盤の一定位置以上とか番外がほとんどだったので

【right】:それができない…

【right】:せめて直属+1あればねぇ…

【Yuki】:まぁ、今後は指揮官殿の負担減らせるように下ががんばるさね。

【縦浜】:アヤネが指揮とるのが一番有利なんだよね(笑)

【Yuki】:GM泣くけどなw