【GM】:宇宙世紀0079年10月12日 未の刻(嘘

【アスミ】:日が変わってない

【GM】:うむ。あの情勢でかえるわけにもいかん

【Yuki】:おのおのがた、うちいりでござる。

【GM】:一日過ぎたら陥落しとるわ

【縦浜】:それは討ち死にするからやめろ(笑)<おのおのがた

【GM】:いや、切腹するんだよ。討ち死にはしないw

【ラプラス】:ごくどーの妻達で…。

【アスミ】:そして、10年の月日が流れた・・・

【アスミ】:ジオンはまだ、滅亡してはいなかった

【アスミ】:ててててー

【アスミ】:死滅が正しかった

【縦浜】:病原体かなんかかよ

【GM】:じゃあ、アスミはイザナくらいの年齢でお局様だ

【アスミ】:いや、10年ではまだイザナさんまで届かない

【アスミ】:あちらは公称29歳なので

【アスミ】:自称か

【アレックス】:若いと思って天狗になってるな(笑)

【アスミ】:ふっふーん(笑)

【GM】:大本営発表29歳

【菊地】:大本営では当てにならんな

【菊地】:たぶんもっとひどいのか

【アレックス】:まあね。当てにならんわな。っつうか初代の人はみんな詐称してねえか。特にブライト。

【レスト】:…まぁそれはいっちゃったら

【菊地】:いやいや、彼は老け顔なだけで・・・

【GM】:ザビ家のひとびと・・・<詐称

【菊地】:それはそうだ

【菊地】:キシリアとドズルとギレンと・・・

【GM】:俺、ギレンより年上なんだよね

【ジェーン】:や〜い、おじさ〜ん

【アレックス】:ギレンさんは、キシリアさんの本当の年を知っていたから撃ち殺されたってホント?(笑)

【ジェーン】:それはすごい

【アスミ】:あの頃には食べ物も進歩して老化を促す遺伝子を抑制する成分が含まれているんです(嘘)

【ジェーン】:実はクローン

【アレックス】:イヤな進歩だなあ(笑)

【ジェーン】:実はギレンはヒトラーのクローン

【ラプラス】:史実に絡む不穏当な発言は止めましょう(苦笑

【アレックス】:ヒゲはどこに?

【ジェーン】:身長を伸ばしたらなくなった>ヒゲ

【GM】:進歩した技術で身長に変えた<ヒゲ

【アレックス】:シークレットブーツか?<進歩技術

【アスミ】:嫌な進歩だ

【ジェーン】:ヒトラーなら変えそうだ

【菊地】:そういえばカイ・シデンはUC0100もまともなジャーナリストらしい

【GM】:バチカンには呼ばれたんだろうか

【らぷらす】:UC100っつーと逆襲も終わってますな。

 

【GM】:さて。なんだかんだいったところで。皆さんは外に向かっては杜撰な連邦の包囲網を突破できたりするそうで。

【レスト】:…グハ

【アレックス】:行間万歳。帰りが怖いかも知れないけどね

【ラプラス】:行きは良い良い帰りは怖い。

【GM】:格納庫には、ドムとかザクとかがまだ並んでますが、かなり士気が低下気味で。MSで来たなら驚愕の視線で一般兵が迎えてくれます

【アスミ】:てーと、今ここにいる面子が全員で来た?

【ジェーン】:そうらしい

【ジェーン】:ちなみにMSだね

【レスト】:私はいないかと…

【ジェーン】:アスミちゃんもシュウは置いてきたらしい

【GM】:じゃあ、いない人はいない。

【アスミ】:レストさんが残ってるなら私も残ってそうですが

【レスト】(rightからの秘密通信):というかいたらレストやりながらセルファになりそうで…

【ジェーン】:それはアスミちゃんというかゴベール次第?

【GM】:残ってる人はしばらーく暇な人生を歩んでください

【アスミ】:留守番を置くという考え方があるんなら私はそっちだろうと思う

【アスミ】:こないだはそういう話だったし

【見張りの兵隊】:「…味方だ! 撃つな! …信じられん」

【アレックス】:「……まあ、オレも信じらんない。よくもまあうまく潜りこめたもんだよ」

【偽シュウ】:「うーん。むにゃむにゃ。もう食べられないよー」

【アレックス】:寝言のお約束かましやがって(笑)

【ナレーター】:痛み止めが足りないらしい…。

【森野雪】:「ふふふ、まだおちうしゃしてほしいって言うんなら・・・」

【ジェーン】:「事前に確かめておいた脱出経路を逆に辿っただけだけどね」

【見張りの兵隊】:「…良かった。今ならまだケルゲレンに乗り込むのに間に合うはずだ。」

【アレックス】:「って、これから打ち上げるつもり?…大丈夫なの??」

【ジェーン】:「そう、少将たちはケルゲレンで出るのね」

【ラプラス】:前線との距離が今ひとつ分からんから安全かどうかわからんなぁ…>ケルゲレン

【GM】:前線。もう基地に肉薄されてますよ。上に出れば双眼鏡でビッグトレーが見えますな

【ジェーン】:「アイナちゃんも?」

【ノリス】:「…私が戦車もどきを潰す。その間に傷病兵と脱出を望むものは出る手はずになっている」

【GM】:アイナさまは奥のほうでノーマルスーツ姿でなんかお仕事してますな

【ジェーン】:「アイナちゃん。無事だったのね」

【ジェーン】:「アイナちゃんはケルゲレンで脱出しないの?」

【アイナ】:「ジェーンさん。ご無事で」

【ジェーン】:「アタシがやられるわけないじゃない」

【ラプラス】:アイナさん、来てるしw

【アレックス】:(うまく打ち上げられればいいけど……)

【アイナ】:「ノリスは…私の我がままで命をかけています。私は…ノリスを待ちたい」

【ジェーン】:「そう。アイナちゃんももしかしてアプサラスで出るの?」

【アイナ】:「………」

【ノリス】:「……そちらの生き残りもこれだけ、か。西園寺中佐も亡くなられたのか?」<誤解

【アレックス】:「わ、な、なんてこと言うのさ!!元気だよっ」

【ノリス】:「そうか! 落ちられたか。…では、大尉が今はそちらの指揮官か?」

【アレックス】:「げ、げはっ……いやそのアヤネちゃんは別行動中でして。いちおうここに来てる人はオレが指揮とってますけども…(もにょもにょ)」

【ノリス】:「そうか」<さりげなーくアイナから距離をとるように歩きつつ

 

【ジェーン】:「ところでうちのユーラちゃんとセルファちゃんはどこかしら?」

【ジェーン】:「もしかしてケルゲレンに乗っている?」

【アイナ】:「ユーラさんとセルファさん…。さぁ、存じません」

【ジェーン】:「医務室かしら? とりあえず、あの二人も非戦闘員だから脱出させないとね」

【アスミ】:こっちは信用できないから迎えに来ましたと言ってやれ(笑)

【アイナ】:「そうですね。…ああ、そういえば伝言。ありがとう(くすり)」

【ジェーン】:「あら、ちゃんと伝わった? ちょっと心配だったんだけど」

【アイナ】:「ジース少尉は律儀な方です。一言一句違わずに、とおっしゃったそうですね?」

【ジェーン】:「ええ。心配だったから」

 

【ノリス】:「大尉、頼まれてくれるか」

【アレックス】:「へ?あ、はい?オレにできることだったら」(面くらっている)

【ノリス】:「アイナ様は、ケルゲレンの脱出が望みだ、とおっしゃったが…。あの方の望みは生きてこそ果たされる」

【ノリス】:「どうか、アイナ様を無事に落ちさせてはくれまいか」

【アレックス】:「………は、はい。が、がんばります!」

【ノリス】:「…いい返事だ」<グフカスタムに向かって

【ノリス】:歩き出します

【アレックス】:「……で、でもノリスさん!………(言いかけてやめる)…ノリスさんも、ご武運を!」

 

【ラプラス】:「…」 走りたいのをぐっとこらえ。

【ジェーン】:ちらっと神父様を見る

【ラプラス】:眉間に皺。

【ジェーン】:「じゃあおぼっちゃま。アタシと神父様はユーラちゃんとセルファちゃんを連れてくるから、ノリス大佐と脱出について打ち合わせしておいて」

【ジェーン】:「行くわよ。神父様」

【ジェーン】:すたすた

【アイナ】:「では、ごきげんよう、ジェーンさん」

【ジェーン】:「また、あとでね。アイナちゃん」

【ラプラス】:「…行ってきます」 隊長に一礼してから後を追う

【アレックス】:「じゃ、ラプラスさん、がんばってね!」

【GM】:奥に向かう方は少ししたらギニアス様と行き会いますが。なんかする?

【ラプラス】:敬礼はしないとまずいべな…。

【ジェーン】:「これは少将殿。これからどうされるおつもりで?」

【ギニアス】:「…あれがアプサラスを選んだのだ。私が付き合わねばなるまい?」

【ジェーン】:「なるほど。ごもっともなお答えです。」

【ジェーン】:「支援が必要な際はお声をおかけください」

【ギニアス】:「…必要になれば。アプサラス完成までの時間稼ぎ、今までご苦労だった。感謝しているよ」(と、あのいやんな笑いを浮かべつつ見送る)

【ジェーン】:(こっちだって、ろくなことを考えていないが

【ジェーン】:「では、非戦闘員を避難させますので」

【ジェーン】:敬礼してすたすたと歩き出す

【ラプラス】:同じく再度敬礼して追従。

 

【アレックス】:「……アイナさん、いいの?ノリスさんに何か言ってあげなくて」

【アイナ】:「……」<無言でグフカスタムを見やっている

【見張りの兵隊】:「ノリス大佐! 御武運を! ハッチあけろ!」

【アレックス】「……ねえ、いいの?ほんとに……」

 

【GM】:では。医務室にいったりするわけですか

【ラプラス】:医務室というかミノベ室…。

【GM】:では。室内には血の跡。

【ラプラス】:「…!?」 二人の姿を探します

【ジェーン】:「な! 」銃を抜いてあたりを見回します

【らぷらす】:みのべんは別よ♪

【ジェーン】:同じく

【GM】:ミリスも別か(w

【ジェーン】:あ、だめ。ミリスちゃんは加える

【アレックス】:んじゃまあ、行間で脱出ルートの確保とか地味なことやってますだよ。

【ラプラス】:とりあえず、捜索です。

【GM】:では。知覚ロール。目標10

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 1) = 4 = 11

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (4, 6) = 10 = 16

【ジェーン】:よし!

【ラプラス】:危ない橋渡りすぎです、神父。

【ジェーン】:やっぱ愛情の差だな

【アスミ】:変が足りませんね、神父様

【アレックス】:もっと変になるんだ!(なってどうする)

【アスミ】:変を極めて見る(笑)

【GM】:奥のベッドの上にはユーラが転がってるわけですが。その横でがたがた震えつつ拳銃を構えようとしているミリスがおります。

【ジェーン】:「どうしたのミリスちゃん」

【ジェーン】:銃を降ろしながら

【ミリス】:「……ぁ」

【ラプラス】:「…ミリスさん、無事でしたか」

【ジェーン】:そっとミリスの銃に左手を伸ばす

【ジェーン】:ミリスが抵抗をしなければ銃を降ろさせる

【ジェーン】:「どうしたの? ミリスちゃん?」

【アレックス】:ノーマンくんがいりゃあよかったんだがな(笑)

【ミリス】:(力は入ってますが、降ろされます)「……戻ってきたら…誰も…」

【ジェーン】:「・・・誰も?・・・」

【ミリス】:「……いない、の」

【ジェーン】:「そう・・・。怖かったのね。大丈夫よ・・・アタシたちが来たから」

【ジェーン】:そっとミリスを抱きしめようとする

【ラプラス】:そっちはジェーンさんに任せて血の後を追う…

【ミリス】:「……大丈夫。一人に…なるのは。…二度目、だから」

【ジェーン】:抱きしめながら辺りを見回すけど、他には誰もいませんね?

【GM】:誰もいないようです

【GM】:血だまりが二箇所。致命傷ではなさそうですが。血の跡は扉の方に向かって少し続いた後で部屋を出る前で消えてます。

【ラプラス】:「…ジェーンさん、彼女をお願いします」

【ジェーン】:扉で切れているか、そこから誰かに運び出されたか

【ジェーン】:「神父様。リクードには気をつけてね」

【ラプラス】:「了解しました」

【ラプラス】:戸口まで行って廊下の血痕を探す…ないのか…?

【ラプラス】:血痕は廊下にはいっさい残ってないのですね

【GM】:廊下の先には血痕はないです。

【ラプラス】:(…ブラフか、それともここから何かで運ばれたのか?)

【ジェーン】:「神父様。もしリクードが誘拐したとしたらこの基地に残るとは思えないわ」

【ジェーン】:「どうにかして脱出しようとするはず」

【ラプラス】:(だがユーラはここにいる…ならばアスミさんが受け取ったという言葉は…まさか…)

【ラプラス】:はっと室内を振り返り、黒箱のあった所を見る。

【ジェーン】:は!マスタールールが

【ジェーン】:マスターセットか

【ジェーン】:ラプラスさんの視線を追う

【GM】:ないですな

【ラプラス】:「くそったれ…ユーラの正体を知ってる奴か…」

【ジェーン】:「神父様。アタシはユーラちゃんとミリスちゃんを連れて格納庫に行って、脱出路を防ぐのを試みるわ」

【ラプラス】:「私はリクードの行き先を探します…誰かが見ていることを願うしか無いですが」

【GM】:ずずーん、と基地がぐらぐら揺れるような爆音

【アレックス】:「う、うわ?」

【ジェーン】:「始まったのかしらね。時間がないわね」

【ジェーン】:「そっちは頼んだわよ」

【ラプラス】:反射的に姿勢を低くするけど…すぐに移動開始。

【ギニアス】:「……ふ」<爆音の主

【ジェーン】:ユーラを背中に背負ってミリスの手を握って格納庫に行く

【GM】:では。格納庫というか、ラプ以外から処理をば

【偽ノリス】:ちょくげきかー。いいうでだー

【ミリス】:「……」

【ジェーン】:「ミリスちゃん。とりあえず格納庫に行って皆と合流するわ」

【ジェーン】:「この基地はもう危ないのよ」

【ミリス】:「…うん。みんな…いるの?」

【ジェーン】:「まだ、外で待っている人もいるけどね」

【ジェーン】:「あんまり待たせると退屈するから急いで格納庫に行くわよ」

【ラプラス】:うがー。ユーラの素性をここに来る途中で話したことにしておきたいPL心(苦笑

【ジェーン】:すたすた

【ジェーン】:誰に?>ラプラス

【ラプラス】:隊長とジェーンさん。

【ラプラス】:素性というか、いま箱の中ってこと。

【ジェーン】:う〜ん、まあ聞いてもジェーンはあんまり理解しないと思うが・・・

【ラプラス】:まぁ、ユーラが戻るためには箱が必須と伝われば御の字。

【ジェーン】:結局神父様はセルファちゃんよりユーラちゃんが大事らしい・・・

【セルファ】:しくしく

【ラプラス】:セルファさんも無論心配だけどね。ユーラ連れてかれる言われたらEXAMの現状を言わない訳にもいくまいて。

【ジェーン】:いや、EXAMの方をセルファちゃんよりも気にしているように見えるから・・・

【ジェーン】:ま、それはさておき

 

【アレックス】:「ま。まずいなあ……二人とも、まだかな……」(そわそわ)

【見張りの兵隊】:「……ノリス大佐、交信途絶しました」

【アイナ】:「……! 私も、出ます」

【アレックス】:「……待った!アイナさん……出てどうするつもり!?」

【ギニアス】:「…準備は出来ている。さぁ。アイナ」

【アイナ】:「ノリスは…私の望みの為に死にました。私に出来ることはこれくらいです」

【アレックス】:「……ノリスさんは、アイナさんに生きててほしいって言ったよ…」

【アレックス】:「……今からしようとしてること。ノリスさんに恥ずかしくないことだって、胸をはって言える?」

【アイナ】:「(小声)アレックスさん。地下に向かってください。そこに…、兄と私の罪の証人がいます」

【アレックス】:「……?……わかった。でも、ノリスさんの願いこと、かなえてあげて」

【アイナ】:「私は、一人でも多くの兵を宇宙に無事あげる…。その為に、自らの生命をかけることに悔いは…ありません」

【アレックス】:「……命をかけるって、命を捨てることじゃないよね。…がんばって!」

【見張りの兵隊】:「…(敬礼)」

【ジェーン】:アレックスは支援をする気はないらしい・・・まあ・・・OVAを考えればそうなるのだろうが・・・

【アレックス】:いやまあ。別のこと頼まれたしさあ。

【ジェーン】:そうね

【ラプラス】:隊長、がんばれ!!

【見張りの兵隊】:「あんたも、早くケルゲレンに向かうんだ。もう乗り込める時間は短いぞ」

【ジェーン】:あんた=アレックス?

【GM】:うい

【アレックス】:「…オレは、まだやんなきゃいけないことがあるし、仲間も待たなきゃいけないんだよ。兵隊さんこそ早くいきなって」

【見張りの兵隊】:「……いそげよ!」<階級章見てないらしいぞんざいな奴

【アレックス】:「あいよっ!!」

【GM】:では。ジェーンが戻ってくる頃にはアレックスくらいしか格納庫にはおらんようです

【アレックス】:「ジェーンさんっ!…それからミリスちゃんとユーラちゃん!」

【ミリス】:「…・・・(きょろきょろ)」

【ラプラス】:ああ、ノーマン君がいない…。

【アレックス】:がっかりさせてごめんな(笑)

【ジェーン】:「・・・あ・・・・ミリスちゃん。ごめんね。ノーマンは基地の中には来ていないのよ」

【ミリス】:「…うん」

【アレックス】:「…ラプラスさんはっ!?」

【ジェーン】:「セルファちゃんと、おまけでミノベ博士が行方不明なのよ」

【ジェーン】:「リクードが絡んでいる可能性が高いわ」

【アレックス】:「……マジっ!?ま、まいったなあ…でも、こっちには誰もこなかったよ!?………あ」

【ジェーン】:「こっちに来てはいないわね」

【アレックス】:「……もしかすると………アイナさんが言ってた、地下……かも?」

【ジェーン】:「ん? 地下?・・・」

【ジェーン】:「あれ、アイナちゃんは?」

【アレックス】:「アイナさんは……自分のやるべきことをやりにいったよ。……地下に自分の罪があるとか言ってたけど…」

【ジェーン】:「やるべきことって・・・まさか出撃させたの?」

【アレックス】:「………オレには、止める資格はなかった。出撃させたかなかったけどね」

【ジェーン】:「みすみす死にに行くようなものじゃない!」

【アレックス】:「……死なないよ。あの目は」

【ジェーン】:「・・・・そう。・・・いいわ。たまにはおぼっちゃまを信じてあげる」

【ジェーン】:ち、アレックスが下手なことをいったらズゴックに乗って飛び出そうかと思ったのだが・・・

【アレックス】:「…オレよか、アイナさんを信じてあげてほしいな。ともかく、ここに誰もこなかったんだから、残りは地下じゃないかな?」

【GM】:外では、MAで投降するからケルゲレンを出させろとかのたもうております

【ジェーン】:なるほど

【アレックス】:それって聞こえるんだよね。「……オレがアイナさんの立場だったとして、あんな勇気がもてるのかな…」(ぼそ)

【ラプラス】:スナイパーイベント…(吐血

【ジェーン】:まあ。そうなのだが

【ジェーン】:スナイパー設定以来始めて活躍〜

【ジェーン】:「いいわ。とりあえず、おぼっちゃまは地下に行って。アタシは脱出路を確保するわ」

【アレックス】:「あいよっ!まかせたよ、ジェーンさん!!」

 

【GM】:では、このあたりでラプラスさんの出番にしてみようか

【ラプラス】:はいはい、反応多少鈍くても堪忍なー

【GM】:ラプラスさんが一本道の通路をえっちらおっちら降りていきますと、元研究室っぽいところが酷い有様になったりしてます

【GM】:毒ワインの匂いがぷんぷんしてますな

【ラプラス】:ワインでじゅっ♪

【GM】:火災は起きてないようですが

【ラプラス】:「研究者って奴らはこれだから…」 奥歯をかみしめつつ死骸の合間を移動。

【偽ギニアス】:「へっくしょん」

【ジェーン】:毒と短剣どちらがお好き

【GM】:さらに階下に向かうならば、道中に兵隊さんが何人か

【兵隊】:「…この先は一級機密だ。上にもどれ!」

【ラプラス】:階級は?

【GM】:兵、士官とりまぜてお待ち申し上げております

【ラプラス】:「…リクード中佐はここに来ましたか?」

【ラプラス】:「ギニアス閣下から至急の連絡があるのですが」

【兵隊】:(リクードの名前を聞くとじゃきじゃき! と銃を構えたりするわけで)

【ラプラス】:「…」間合いが近いならどまんなかに飛び込む

【兵隊】:「(ばきゅん)警告は(ばきゅん)した。(ばきゅん)我々は(ばきゅん)発砲を(ばきゅん)許可されて(ばきゅん)いる

【アレックス】:撃ちながらかよ(笑)

【ラプラス】:で、一人を掴んだらそいつを楯に他の奴を銃で撃つ。できるなら、だけどね。

【GM】:じゃあ、盾にした一人がびくびくと痙攣してます

【ラプラス】:それは撃たれた痙攣?ならそのまま押し込み強盗続行。

【GM】:兵隊さんの狙いはかなりいい加減なようで、至近距離なのに外れてるのもありますが。おおむねは盾の人にヒット。

【アスミ】:生身格闘だ

【アレックス】:さてはクスリでラリってる?<兵隊さん

【GM】:うーむ。格闘+2D6で目標15に満たないぶんのダメージを受けること。それだけで4人の兵隊は片付きます

【ラプラス】:とりあえず、楯がある間は始末を続けます。ああ、士官は一人残しますが。

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 6) = 10 = 17

【ジェーン】:お〜さすが

【ラプラス】:2点回復しましたが…。

【アレックス】:回復するって…吸血鬼じゃないんだから(笑)

【アスミ】:なんか吸ってる(笑)

【兵隊(士官)】:(かちっかちっかちっ)「…抵抗すれば、射殺、する」

【ジェーン】:ロボトミー手術を受けている

【兵隊(士官)】:弾装交換8点

【ジェーン】:抵抗してくれれば射殺できる

【アレックス】:これは抵抗しなくても射殺されそうだよ(笑)

【ラプラス】:「…まさか…こいつら…」 右手で首を折ってお休みなさいませ。

【兵隊(士官)】:きゅう

【ジェーン】:アニメじゃない

【ラプラス】:とりあえず折れれば良いので壁にたたきつけてでも何でも…。行動不能に出来れば良し。んで、警戒しつつも先を急ぎます。

【アレックス】(縦浜からの秘密通信):どうもラプラスさんと行き先は同じっぽいのだけども、これは登場はGMにおまかせしたほうがよさげかな?勝手に出てくといろいろ都合わるそう

【GM】:などとやってますと、三叉路が。別ルートから降りてくるアレックスがやってくるわけで。

【GM】:やりたきゃ勝手に同士討ちの危機を演出してくれ(爆

【ラプラス】:銃を向ける(うわぁ

【アレックス】:「ぎゃあ!?」

【ラプラス】:「…隊長でしたか。ご無事で何より」

【ラプラス】:そそくさと銃をしまって、我々が来たのと別のルートに注意を向けます。

【ラプラス】:しまってどうする。降ろすのみ。

【アレックス】:「…そりゃ、こっちのセリフだよ……って、うわ、ナニコレ!?」(死体の山を見て)

【兵隊(士官)】:うらめしやー

【アレックス】:「…やなもんみちゃった。(厄払いの仕草)…そのぶんじゃセルファちゃんやハカセはまだ見つかってないみたいね」

【GM】:では。お二人そろって知覚ロールをどうぞ

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 3) = 4 = 11

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 2) = 4 = 10

【ラプラス】:このおっさんはさぁ…。精神力使うか…(遠い目

【ラプラス】:使うわw

【アレックス】:ごめんね。にぶいんだオレ。

【ラプラス】:戦士は使えるのかねぇ。この場合。

【GM】:使え…てもいいでしょう

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:かわらん

【ラプラス】:意味がないときは意味がないけどさ

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 3) = 9 = 16

【ラプラス】:まぁ、使ったかいはあった…。

【アレックス】:死体に気ぃとられてるらしい。ナニしにいったんだオレ(笑)

【GM】:では、ラプさんは奥から手ごわそうな気配がするのに気がついたりするようで

【ラプラス】:「このプレッシャー…何か来る」 つっても通路に遮蔽は無いのよね…。ついでにやっこさんこっちに進んでくるのね。

【アレックス】:「は?ぷれっしゃー?」

【ジース少尉】:「…侵入者、カ」

【ジース少尉】:なんだか体のいろんなとこがきゅいんきゅいん言ってます

【ラプラス】:「…」 身構える。相手の武装次第ですが。

【アレックス】:見たことないんだよなあ、このひと。「いや、別に進入者じゃないですが」

【ラプラス】:「…モーター音?」

【ジース少尉】:「…誰ニ、許可ヲ貰ッタカ?」>アレックス

【アレックス】:「アイナさんだけど」(馬鹿正直)

【ラプラス】:それでよろしいw

【GM】:当社比で以前より機械化が進んでおります

【ジース少尉】:「………あい、な」

【ジース少尉】:(くるりと振り向きのそのそ戻っていきます)

【アレックス】:「……な、なんか、かわった人だね…?」

【ジェーン】:は、ちゃんと伝言をしに・・・

【ラプラス】:幸か不幸か…隊長を見やってから、警戒しつつ後を追いましょ。

【GM】:ついていくなら、特に何も言わず。

【アレックス】:ほんじゃ、お言葉に甘えて。

【ラプラス】:「まさか…な」 <隊長の言葉聞こえた様子もなく

【GM】:最下層には、かなり広い…MSで歩けそうなほどの運搬路がありまして。そこの端っこの外付け階段みたいなのを降りていきます

【ラプラス】:「狙撃されたらひとたまりもありませんね…隊長、気を付けて」

【アレックス】:「や、やなこと言わないでよ……うう」

【ラプラス】:と言うことで追っかけるしかないです。

【GM】:運搬路は、右の方角に伸びていますが。先は暗くなっててわからん訳で。のそのそジース少尉は降りていき、下にある扉の前でとまるようで

【ラプラス】:「こんな大きな通路が地下にあったとは…」

【アレックス】:「…ここ、なんだろ?」

【ジース少尉】:「………あいな・さはりんヨリノ任務、終了。通常任務を継続…」

【ジース少尉】:扉の前からまた、のそのそと動き出しますが

【ラプラス】:どっちへ?

【GM】:通路はこのマップの右の方に伸びてるわけですが。左側の隅っこのコンソールみたいな方に向かっているようで

【アレックス】:「あ、ごくろーさまー。そういや、アナタ、メガネのハカセと女の子みなかった?」>ジース

【ジース少尉】:「……見タ。」とだけ答えてマタ戻ろうとする

【ラプラス】:「…二人はどこへ?」

【アレックス】:「え、見たの!?ちょ、ちょっとまってよ、どこにいったか知らない?」

【ジース少尉】:指で案内してきた扉を差す

【アレックス】:「こんなか?」

【ラプラス】:(罠か…?)

【ジェーン】:そこにはミノベの活け造りが

【アレックス】:イヤだなあ

【偽ミノベ】:ぴっちぴっち

【ジース少尉】:「ソウダ。中ノ他ノ捕虜ト一緒ダ」

【アレックス】:「捕虜…??連邦兵でもいるのかな…??アイナさんは、なんでまたここに来いなんて言ったんだろ…」

【ジェーン】:そこにはアイナに手篭めにされた・・・

【ラプラス】:「…アイナさんからここへ? ギニアス少将が犯した罪の証人といった所ですか…」

【ラプラス】:「ここに来る途中のホールで、毒殺された複数の研究者の死骸を見ました。それに関係するのでは?」

【ラプラス】:喋りつつも視線はジースから外さず…。

【ジース少尉】:(ラプは気にせずコンソールに向かう)「中断操作再開…自爆しーくえんすふぇいず2…」

【アスミ】:物騒なことを

【ラプラス】:物騒だねぇ。

【???】:「…誰か、誰かいるのか?」

【アレックス】:「え?」

【アレックス】:声のするほうを見るけど…誰かおるん?

【GM】:扉の向こう

【アレックス】:扉って開く?

【GM】:スゴイ力持ちが叩き壊せば開くでしょうな。鍵はしっかりかかってます

【ラプラス】:「…隊長、どいてろ」

【アレックス】:「えあ?」

【アレックス】:ちなみにオレも結構な力持ちだったりするけどね(笑)格闘補正7

【ラプラス】:右の拳で思いっきり扉を殴りつけます。

【ラプラス】:モーター音鳴り響かせながら。

【とびら】:べこん

【アスミ】:この変態め

【らぷらす】:変体します…。うねんうねん。

【アレックス】:「うわ。」

【ラプラス】:「中、扉から離れてろ!!」

【とびら】:ばきっ

【ラプラス】:ゆがんだらそこに手を掛けてこじ開け。

【リッツァー】:「……ふ。本当に助けが来るとは。博士、賭けはあなたの勝ちですな」

【アレックス】:「…り、リッツァーさん!?なんでまた!?」

【ミノベ】:「………論理よりも希望的観測の結果…ですがね」

【アレックス】:「それにハカセも……ど、どうなってんの??」

【ジェーン】:ちがうだろ。ぼくたちのゆうじょうがきせきをおこしたんだ

【アレックス】:「えーと……ごめんなさい、ドア、壊しちゃって」(などと場違いなことを言ってみる)>ジース

【ジース少尉】:「自爆しーくえんすふぇいず3…」

【アレックス】:「そうか、自爆シークエンスフェイズ3……って自爆!?ちょ、ちょっとナニやってんの!?」

【ラプラス】:「セルファさんは無事ですか…ってそうも言ってられねぇなぁ…」

【ミノベ】:「セルファ嬢は大丈夫だよ。私より傷は多少酷いが」

【ラプラス】:「…それを聞いて安心した」 扉を投げ捨てつつ

【ラプラス】:投げは流石に無理か。間接が持たん。ポイ捨てw

【ジース少尉】:「コノ基地ノでーたヲ全テ抹消スル。発動ハ22分32秒後」

【アレックス】:「…な、なんかよく事情がのみこめないけど、逃げないとやばそうだよ!ええと、立てない人、かつぐよっ!?」

【リッツァー】:「待て。私の部下はどうしている?」

【アレックス】:「んえ?一緒じゃないの??…ってか、そもそもリッツァーさんオデッサいったはずなのに何でココにいんのさ??」

【リッツァー】:「…ギニアスの狐めに、艦の発進前を押さえられたのだ。…私を人質にブリッジを占拠したらしいが…その後のことはわからん」

【リッツァー】:「オデッサはどうなった? …落ちたのか?」

【アレックス】:「……」(こくんと頷く)

【リッツァー】:「…そうか。そうなると積荷が間に合わなかったのもあながち悪かったとばかりはいえないかもしれん、か…。」

【ジェーン】:ドワッジか・・・

【ラプラス】:ですなぁ。

【GM】:ノーマンがいれば面白かったんだが。リッツァーに昔かまをかけていたので

 核(笑

【ラプラス】:「リクード中佐はどこにいる!」 > ジース

【ジース少尉】:「……りくーどノ行き先ハ秘匿事項デアル」

【ラプラス】:ジースの方向いてるから意見が言えぬ…ぢぎじょう。かじかんだ指が憎いので暖房いれます…。

【ラプラス】:「あいつにここを爆破させて自分は高飛びってか…なら足は…マンシュタイン…?」

【アレックス】:「…一人で船は動かせない……ってことは、まだ部下の人は無事だよ、きっと!」

【リッツァー】:「…そうだな」

【ジェーン】:リッツァーが出るとは思っていたんだけどね

【アレックス】:ぼーしはリッツァーさんの?

【GM】:帽子を小道具にしている人はリッツァーとハロルドの二人なのです。

【ジェーン】:そうだね

【アレックス】:えーと、通路はさらに先に伸びてるんだっけ?それとも行き止まり?

【GM】:更に先に伸びて見えなくなってます

【ラプラス】:あの時のエンジン音は…ああ、地下か。そりゃ遠くに聞こえるわなぁ…。

【GM】:いや、マンシュタインは一度飛び上がってから戻ってきたんですがね

【ラプラス】:いぁ、地下道通してそとの秘密工廠に隠れる音が聞こえたのかなぁ。と。

【ラプラス】:うがぁ…自分の押したエンターキーが憎い…砂吐きの機会をみすみす逃すとは…

【ラプラス】:痛恨の一打だったよ…ぢぎじょう。

【GM】:さて。その頃の…暇でしょうがない上とかギャロップの皆様。見える範囲ではアイナさまががんばっちゃって物凄いことが起きてます

【レスト】:「…無茶なことを…」

【GM】:アイナの説得の甲斐あってケルゲレンは無事に出て行ったように見えましたが・・・まぁ、ご存知のようにジムスナイパーの大活躍で撃沈され。

【GM】:その辺の連邦の有象無象がアプサラスの反撃であっという間にずたぼろに。

【GM】:ギャロップ側だとまぁ、よく見えますが。戦線の一角が大穴開いてますので、今ならギャロップを回しても大丈夫でしょう、と

【アスミ】:おやまあ

【アレックス】:エラいことになってるわけだ。地響きぐらい聞こえそうだ(笑)

【レスト】:「…泥沼だな…」

【ジェーン】:つまりアイナ覚醒のためにケルゲレンは犠牲になったと・・・

【アスミ】:「あれが、本当に使えるものだったなんて・・・」

【レスト】:「…ギャロップを動かすなら…今しかないか…」

【エレン】:「…それより。今のにみんな乗ってない、よね?」

【レスト】:「…悪い方向に考えるのはやめたほうがいい…」

【アスミ】:「私達を置いて乗ってるわけないじゃない」

【ジェーン】:それはあれだな。ギャロップ組を見捨てて逃げ出したりしてるかもと・・・

【アスミ】:「さ、迎えにいきましょう」

【エレン】:「そ、そうですよね。じゃあ、全速で回します。エンジン、無理かけるけど!」

 とかいいつつ、マップ画面ではイベント戦闘っぽいことが進行。

【ラプラス】:あ、来た。

【ジェーン】:あ、ラブラブなことをしようとしている・・・

【アスミ】:なんかイベント進行中だなあ

【GM】:などとやっていると、アプサラスが見覚えの少しある陸戦くんとやりあってますな

【ジェーン】:ちっ。出てって壊してやろうと思ったのに・・・

【アスミ】:後ろからうっちゃろうか(笑)

【アレックス】:人の恋路を邪魔すると、ジムスナに撃たれるぞ輪rあ

【アスミ】:がーん、撃たれるのは嫌なのであきらめます

【ジェーン】:やっぱあれか、許さん。二人の恋は俺が守るとか言って射撃してくるのか。困ったジム「砂」だ

【ラプラス】:同志だ…。

【アスミ】:乗ってるのはyukiさんかい(笑)

【ラプラス】:はっはっは。よわいな(爆>Yuki乗りガンダム

【ラプラス】:じゃなくてジムだな。

【GM】:んで。アプサラスとガンダムがほぼ相打ちに、というあたりまでみえるわけで

【アスミ】:「あ、やられた」

【エレン】:「…うう。なんか物凄いのがやられちゃったよ」

【アレックス】:まあガンダムと相打ちって優秀なんだよな(笑)

【アスミ】:いやあ、MAがたった一機のMS相手に

【ジェーン】:それまでに傷ついたんだよ

【ラプラス】:その前の損耗があったから…ってことにしておこう

【GM】:すなのせいでな<その前に

【ジェーン】:もしかしたらつっこんでくるコアブースターがあったかも

【GM】:そのあたりを見ている人は知覚ロールを行うべし。

【レスト】:はいな

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 4) = 10 = 17

【アスミ】:じーろじろじろ

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 2) = 4 = 11

【GM】:うわ。物凄く優秀な生き物がいる

【アスミ】:興味しんしんで見ていたぜ(笑)

【GM】:ジェーンは見てはいない、かな

【ジェーン】:見えてたら、飛び出して陸戦を攻撃しているから

【アレックス】:いやあ、アスミが見てるってのも、けっこう運命的だねえ(笑)

【アスミ】:そなの?08見てないんだけど

【ジェーン】:アイナちゃんはアタシのものよ

【GM】:では。

 ここで、アプサラスの落ちた近くに「目立つノーマルスーツ+その他1」というユニットが出現。

【アレックス】:目立つって…まあ目立つけどさ(笑)

【GM】:アスミには見えるが。

【アスミ】:ピンクだったっけ

【GM】:まぁ、その他1は連邦のスーツですな

【アスミ】:どんな感じ?一応聞くけど

【アレックス】:そりゃあもう…(笑)

【GM】:おそらくは気絶中。あぷーからアイナが交戦中に陸ガンに乗り移ったりして、そのあとまとめて爆風でふっとばされた

【アスミ】:うひゃあ、だな

【エレン】:「…何かあるの? アスミちゃん??」

【アスミ】:「うん、あそこにアイナさんが倒れてる。救出に出なきゃ」

【エレン】:「・・・レストさん、いいんですね」

【レスト】:「エレン中尉…アスミ少尉の言った方向へまわしてくれ」

【アスミ】:右ー、もうちょいー・・・

【アスミ】:「ほら、そこそこ」

【アスミ】:行ってもいいんなら拾いに出るけど

【アスミ】:どっちが早いか

【レスト】:「チ…アイナさまとその隣の連邦兵も救出できるか?」

【連邦兵】:『あのくそったれでか物に止めを差しにきてみればぁー』

【連邦兵】:『アレに見えるは08の裏切り者小隊長』

【連邦兵】:『今は亡きレイヤー閣下にかわり、軍法会議抜きで』

【連邦兵】:『抹殺してくれるワイ』

【アスミ】:「MS隊は押さえます。その間に」

【レスト】:「間にあうか…」

【ジェーン】:「隊長たちは何をしているのかしら・・・」

【GM】:などとどたばたしている折に、アレックスとからぷーは戻ってこれそうですが

【ジェーン】:「ん? ・・・戦いの音が止まったようね。」

【アスミ】:ってーか、これで本当に一人で出たら素敵な事が待っている(笑)

【アレックス】:「だあああ!!ばくはつっ、ばくはつするよー!!」

【ジェーン】:「はい?」

【ジェーン】:「ミリスちゃん。MSは動かせる?」

【ミリス】:「…うん。あれなら」(置いてあるザクをさす)

【GM】:ドム1、ザク2くらいがほっぽってあります

【ジェーン】:「そう。じゃあユーラちゃんと一緒にザクに乗っていて。もしものときはアタシが盾になるから。その間に逃げてね」

【ミリス】:「…うん」

【ミリス】:「でも。一緒に、帰るんだよ。…約束した、から」

【ジェーン】:「・・・そうね・・・」

【アレックス】:「なんか自爆スイッチ押されたー!!」

【ラプラス】:「…隊長、落ち着けっ!とりあえず生存者連れて逃げるぞ!!」

【ジース少尉in地下】:ポチットナ

【ジェーン】:「あら・・まあ」

【ジェーン】:「で、生存者は?」

【アレックス】:「みてのとおりっ!!あうあうあうあう、早く早く〜〜」

【ラプラス】:リッツァーさん他たくさん。

【ミノベ】:「…やれやれ。傷に響きますねぇ」

【ジェーン】:「ちょっとちょっと。乗り物がないわよ・・・」

【GM】:セルファとミノベとリッツァーですな

【ラプラス】:セルファさんは抱えて走りましょ…砂のチャンスが…(TT

【ジェーン】:3人ならMSに乗せるか?

【アレックス】:つめこめるだけつめこむ(笑)

【ミリス】:「…大丈夫。揺らさないように、…もっていけるよ」

【ジェーン】:セルファが元気ならドムに乗ってもらってミノベとリッツァーつれて逃げてもらうんだろうな

【ジェーン】:「そうね。ミリスちゃんに頼むわ」

【アレックス】:まあホバーならゆれないね。

【ラプラス】:「ミリスさん…お願いします」

【ラプラス】:セルファさん意識無い…のかな。多分。

【セルファ】:意識不明

【GM】:セルファはぐったりしているようです。目覚めたければどうぞ。というかむしろ、ユーラに頼まれた伝言はどうするのかと(w

【ジェーン】:「ミノベ博士とリッツァー中佐はどうでもいいけど、セルファちゃんは落としちゃダメよ」

【アレックス】:「それもひどいなあ……」

【ジェーン】:「それじゃあ出るわよ。・・・ってリッツァー中佐がいるってことはもしかしてどっかにザンジバルがあるの?」

【アレックス】:発見はできなかったんだよね?

【ラプラス】:発見はしてないけど、あからさまに怪しい地下工廠はあった。

【GM】:そうですね。見つかってません

【ラプラス】:地下道はザンジバルは通れないんだよね。

【GM】:さすがに。分解でもしない限りは無理ですな

【アレックス】:「たぶん!乗組員ごと無事だと思う…!」

 

【セルファ】:「…つぅ…」

【ラプラス】:「…セルファさん、後少しですから頑張って下さい?」

【セルファ】:「…ラプラスさん…ユーラさんから…でん…ごんが…」

【ラプラス】:「…伝言…ですか?」

【セルファ】:「…00670805Jura=Manen…と…」

【セルファ】:「…私…には…意味がよく…分かりませんけど…」

【ラプラス】:「…ありがとう」(唇をかみしめてセルファさんを傷に響かない程度に抱きしめ

【セルファ】:「…いえ…すいません…少しだけ…眠りますね…」

 

【リッツァー】:「…待ちたまえ。もしも…ギニアスがアレを使う気になったとしたら…。危険だ」

【ジェーン】:「アレって?」

【アレックス】:「????」

【リッツァー】:「マクベに依頼された重要な積荷…核だ」

【アレックス】:「げっ……」

【ジェーン】:「核!」

【ジェーン】:「南極条約で禁止されているじゃない」

【アスミ】:このワールドでは撃たなかったのね

【ジェーン】:いやもっと持っていただけかも

【GM】:いや。たくさん撃ちたかったから地上にあるのを集めてたのだけど、一本しか手に入らなかったの

【アスミ】:なんだかなあ

【アレックス】:「あのオジさん、そんなもの使おうとしてたのかっ……」

【ジェーン】:「核を使うとして・・・ザンジバルはどこにあるのかしら・・・」

【ジェーン】:「核でこの基地を吹き飛ばそうとしていたりはしないわよね・・・」

【ジェーン】:「で、自分は遠くでザンジバルで逃げると・・・」

【アレックス】:「……わかんないけど、自爆するのは確かだよ!さあ、早く!!」

【ジェーン】:「核で自爆されたら逃げ切れないわよ」

【リッツァー】:「…マンシュタインに積んだ核ミサイルは3つだ。ここで自爆などされたら…」

【ラプラス】:「…ええ、ゆっくりと休んで下さい。おやすみ」

【ジェーン】:「それなら爆弾をとめる必要があるわね・・・」

【ラプラス】:核で来たかぁ…。殴ってでもとめりゃよかったな…(遠い目

【GM】:地下で爆発するのであれば、そこまで物凄い範囲は消えませんけどね

【アレックス】:核実験のアレみたいなもんだね。

【ジェーン】:まあ地下にもよりますが。

【ジェーン】:「ちょっと・・・勘弁して欲しいわね・・・」

【ジェーン】:「自爆装置があるとしたら・・・どこだと思う? リッツァー中佐」

【ジェーン】:ティターンズはジャブローを核でふっとばしたしなあ。アレ何発ぶんだったんだろう

【アスミ】:ってーか、つまりMSはこっちだけで相手せよと?

【セルファ】:…死ぬ気でガンバと

【アスミ】:死ぬって

【ラプラス】:むしろマンシュタインに積まれた核を他で使うことの方がやっかいや…。

【ジェーン】:他で使ったところでどうということはない。

【ジェーン】:自分には関係がないから

【リッツァー】:「…この基地の自爆に使うのなら、核は使わないだろう。むしろ…、この基地の動力炉を吹き飛ばせば十分だ」

【ジェーン】:「動力炉・・・なら全力で離れればどうにかなるかしらね・・・」

【GM】:と、言ってるあたりで外でアプサラスが落ちたりする爆音が響いたりします

【ジェーン】:「な! 今の爆音は!」

【ジェーン】:あわててズゴックで基地の外に出て行きます

【ジェーン】:がちゃこんがちゃこん

【アレックス】:「………アイナさん…!!………無事だよね……!!…さ、みんな早くっ!」

【ジェーン】:他の人は置いていく〜

【ラプラス】:「ミリスさん、セルファさん達をお願いします」

【ミリス】:「…うん」

【ラプラス】:BDに駆け込み乗車…。

【ジェーン】:「アイナちゃん!」

【アレックス】:で…ギャロップの方へいくと、なぜかMSと向き合ってるんだね?(笑)

【GM】:出て行く皆さんもアイナ様発見ロールを(笑

【ジェーン】:へ〜い

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 3) = 6 = 12

【ジェーン】:低い〜

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 5) = 11 = 17

【アレックス】:見っけた!

【アスミ】:アレクさんが目を皿のように(笑)

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 5) = 8 = 15

【GM】:目標は15らしい

【ジェーン】:それは私に振りなおせと?

【GM】:誰かがみっけたらすぐに気づいていいよ

【ラプラス】:ああ、私も見つけた訳だ。

【ジェーン】:くっ。ここは自重しよう

【アレックス】:「アイナさん……!!…と、誰だありゃ……ともあれノリスさんとの約束まもんなくっちゃ!!」

【ジェーン】:「アイナちゃん。大丈夫〜」駆けつける〜

【連邦兵】:『げはは。ジオンのいきのこりか!』

【連邦兵】:『まとめて退治してくれるわ!』

【BD】:連邦機起動

【ジェーン】:もしアイナちゃんが死んでいたらアレックスをもう二度と信用しないだろうなあ

【アレックス】:知るかいそんなこと(笑)

【ジェーン】:もっともだ>しるかい

【ジェーン】:「ちっ。連邦のくずどもが」

【GM】:なお、この連邦4機は全て雑魚です

【アスミ】:なんと

【アレックス】:んじゃ配置はどんな具合かね?>GM

【GM】:基地の上orギャロップの周囲

【ラプラス】:(ここでぐずぐずしてる暇は無い…)

【ジェーン】:「あいつらを蹴散らして撤収するわ」

【ジェーン】:「この基地は自爆するわよ」

【レスト】:「面倒な…」

【ジェーン】:「ギャロップは全力で移動して」

【アスミ】:「自爆ですってぇ!」

【レスト】:「時間がない…すぐに終わらせる」

【アレックス】:あ、こないだいってた精神回復しよ。

【ジェーン】:ではレベルアップのお時間です

【アレックス】:クリスさん、キミの真心、オレの心をずいぶんと打ったようだよ

【整備兵C】:「…死んだら墓石をガトリングでつくってあげるであります」

【アレックス】:不吉なことゆーな!?

【アスミ】:あ、フラグだ(笑)

【アレックス】:さて順番とイニシアと参りましょうや。二時で戦闘開始かよ(笑)

【ジェーン】:ま1時間かかりませんよ

【GM】:なに、これは前座でレベルアップのためのボーナス戦闘ですから

【ラプラス】:こいつらだけならな(苦笑

【アレックス】:バズーカ屋ばっかかよ。イヤだなあ

【レスト】:直属はなしっすよね?

【GM】:なしだね、レストの部下じゃないのいるようなので

【レスト】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:けっ

【レスト】:当然先手ですね

【GM】:サラバともよ

【GM】:ミリス、ギャロップに移動して終了

【アスミ】:んと、このターンで消せそうです?てか前に出てもいい?

【ジェーン】:いいんじゃない?

【レスト】:前へいってくださいな

【GM】:多分、跡形も残るまい

【アスミ】:ギャロップはつつけば消えるけど

【ジェーン】:ザコだから先手で潰さないと

【GM】:ちゅどむ

【アスミ】:おしまい

【連邦兵】:『兄者ー! ぐわぁぁー!』

【連邦兵】:『四郎丸が! おのれい』

【アレックス】:…どんな連邦兵なんだ

【ラプラス】:土佐犬か…(わからんって

【GM】:ジェーンさん

【ジェーン】:確率ならビームガン3発だろうなあ

【GM】:ミサイルとか思ってる?w

【ジェーン】:いいや

【ジェーン】:背面から殴るかの選択・・・

【GM】:うぅぅ…爪か

【ジェーン】:背面から殴ろう

【ジェーン】:移動、追加移動、追加移動、速クロー1発

 で、二次被害は66…

【アスミ】:うはははは

【ジェーン】:はい、爆発

【GM】:かっこいい

【アスミ】:鬼め

【ラプラス】:あーあw

【ジェーン】:「アタシの邪魔をするとカラミティ・ルージュをあげるわよ」

【連邦兵】:『弟よ! 秘伝の忍術書は…決して渡しては…うぐはぁぁ!』

【アスミ】:すごい話だ

【レスト】:移動 MG連射(ガト盾の奴×2

【連邦兵】:『ぬうーん』

【ジェーン】:死なないねえ

【ジェーン】:見事に倍を避けている

【レスト】:ま…いいか

【アスミ】:ダメージ累積では落ちないか

【レスト】:次〜

【ジェーン】:落ちなかったらしい

【アスミ】:何か溜まってたんでしょうか(笑)

【ラプラス】:殺るきまんまん。

【アスミ】:また寝た

【GM】:オールドタイプの意地か

 二機とも気絶でぼろぼろ。

【レスト】:弾もったないし…あとは格闘でお願いします

【GM】:でも、ラプに格闘は・・・w

【ジェーン】:まあ寝たからねえ

【ラプラス】:格闘しろってか…。

【ジェーン】:次のターンには殺せるわな

【アレックス】:カノン撃とうと思ってたんだけどもね(笑)

【アスミ】:アレクさんで2機落ちそうなもんですが

【ラプラス】:隊長、頑張って昇進してくだしさい。

【GM】:きやがれ!

【アレックス】:いいや移動、追加移動、ジム2に格さんカノン速4、ジム3に同じくカノン速4、借金1

【レスト】:盛大にうってるなぇ

【アスミ】:いや、戦闘ですし

【GM】:跡形もない

【レスト】:南無南無

【GM】:死んだな

【アスミ】:なむなむ

【ラプラス】:ちーん。

【アレックス】:あ、なんかドムトロにのってる間に追加武装とれそう(笑)

【アスミ】:3倍エース?

【アレックス】:そそ。

【アスミ】:おおー

【アレックス】:あ、でも資材がないんだよな

【アスミ】:かく言う私は9倍にリーチ(笑)

 余裕の勝利、のようです。一時間どころか15分で終わりました。

【GM】:では。ラプはアイナとかを回収しますか?

【ラプラス】:どっこいせー。

【アレックス】:けが人を喜ばせようと思ったんだけど

【ジェーン】:「じゃあ、撤収するわよ」

【アレックス】:「あいよっ!」

【レスト】:「そうだな…全速力で撤退する!!」

【GM】:連邦兵と、アイナですな

【GM】:連邦兵がアイナさまを抱きかかえてますので排除しないと

【ジェーン】:連邦兵は要らないのに・・・

【アレックス】:そういうなよ

【アスミ】:捕虜ですよ、捕虜

【ジェーン】:わけわけ

【ラプラス】:シロー君拾ったー。

【ジェーン】:じゃあラプラスにあげる>シロー

【ラプラス】:おもちかえるー。

【アスミ】:48人目の孤児の誕生(笑)

【ラプラス】:吐血

 ここで、連邦軍の微ッヴトレーと群れを成すジムがマップ端に出現。

【アレックス】:げげげげ

【アスミ】:うわ

【アレックス】:にっげろー

【連邦将校】:『ふーはーはー』

【アスミ】:「敵の増援が」

【連邦将校】:『連邦は偉大なリ。連邦は偉大なリ…』

【ジェーン】:「くっ・・・」

【レスト】:「アイナ様と連邦兵に怪我はないか?」

【アレックス】:おもっくそ怪我してるかと

【ジェーン】:「回収は終わっているわね」

【ラプラス】:なんか見える…連邦ズの向こうになんか見える…。

【アスミ】:トレーですね

【ラプラス】:基地がふえとる…。

【レスト】:あれ

【アスミ】:を

【ラプラス】:そしてアプ3が…。

【ジェーン】:うっ、アプサラスVがでやがった

【アレックス】:げろげろ…まさか…核の炎ですか?

【ジェーン】:あそこにザンジバルか?

【連邦将校】:『行間ですかぁ!?』

【アスミ】:YesYesYesYes…

【ラプラス】:むぅ…ここで大恩ある士官が行間殺食らってたら泣くなw

【ジェーン】:あ〜ぼくたちのドワッジが

【ラプラス】:資源が敵に…。

【レスト】:「さっきのMA…と…MS…味方か?」

【アスミ】:黒く塗ってあったりしそうだ

【リクード】:『…さて。皆さん、お疲れ様ですな』

【アレックス】:「……いや……油断しないほうがいいかも」

【ジェーン】:「アプサラスと・・・確かドワッジだったかしら・・・」

【アスミ】:「でか物が二つもあったの?」

【レスト】:「…リクード少尉か」

【ラプラス】:中佐やろw

【レスト】:中佐か

【ジェーン】:そう

【ジェーン】:いやがらせかと

【レスト】:やばやば

【アスミ】:降格されてる(笑)

【アレックス】:すごいイヤガラセだ。オレより下だぞ?

【レスト】:訂正しとかんと

【アスミ】:私とタイさ

【レスト】:「…リカード中佐か」

【レスト】:訂正w

【アスミ】:間違ってる間違ってる(笑)

【アレックス】:リクードだって(笑)もはや悪意だな

【アスミ】:名前

【GM】:いぢめだ

【レスト】:うわぁぁぁぁぁん

【ジェーン】:リカードではマクロスの敵か?>リガードだな

【アスミ】:ピカード大佐か

【レスト】:「…リクード中佐か」

【レスト】:うわぁぁぁぁん

【リクード】:『これが見えますか? ギニアス閣下の最後の傑作です』

【レスト】:「…それが…どうした?」

【アレックス】:「…なにが傑作だか。(ぼそ)」

【ジェーン】:「そう。最後なの。」

【アスミ】:「・・・最後?」

【ジェーン】:「これで閣下も終わりということね」

【リクード】:『閣下は戦死されたようですね。惜しい人を亡くしました』

【ジェーン】:そう、シローがぐちゃっと?

【ジェーン】:「そうかしら・・・アタシはどちらかというとせいせいするな〜と」

【レスト】:「そんなことはどうでもいい…中佐はなぜそれにのっている?」

【リクード】:『ここまで生き残った皆さんに、敬意を表して。脱出用の艦を進呈しましょう。これが起動した今では電源艦は不要なものですから』

【ジェーン】:「電源だったのね・・・」

【レスト】:「貴様は…何をするつもりだ?」

【リクード】:『なぜ? これは私の作品でもあるんですよ。そして…この得た力で私は復讐をする』

【ジェーン】:「復讐?」

【レスト】:「誰にだ?」

【リクード】:『そこのラプラス氏にお聞きなさい。ブラッセルのブッホコンツェルンにいる連中のことを』

【アスミ】:もお分けわかんない

【レスト】:「知っているのか?」

【アレックス】:「……ラプラスさんに…???」

【ラプラス】:「…やっぱ、ブッホの関係者だったか」

【リクード】:『彼が…いや、彼女が私達を置いて逃げてから、私達の受けた仕打ちは彼には想像も出来ないでしょうけどね』

【レスト】:「なるほどな知っているようだ…」

【レスト】:「それはいい…中佐…その機体からおりてもらいたいのだが」

【アスミ】:わーい、決裂モードだー

【リクード】:『最初の一発はブラッセルに。残りの二発はギニアス氏に捧げるべく、コレごとジャブローに…』

【ラプラス】:「…」(当時の警備の担当か…それにしちゃ様子がおかしいし…)

【ジェーン】:「ジャブローは確か核数十発分に耐えるって話だけど・・・」

【レスト】:「中佐…降りろ」

【ジェーン】:「・・・ふ〜ん。で、アンタがセルファちゃんを傷つけたの?」

【リクード】:『セルファ姉さんも裏切り者ですからね。撃ったのは仕方がない、と』

【アレックス】:「ね、姉さん???」

【アスミ】:「姉さん?」

【ジェーン】:「姉さん? ばっかじゃない・・・こいつ」

【レスト】:「姉だと…?」

【ラプラス】:「…セルファの弟…仮に本当だとしてもそれがブッホの関係者…だと…?」

【リクード】:『アプサラスの火力で穴を開けた後に核を打ち込めば、ただではすまないでしょう…。それで十分』

【ジェーン】:「ま、どうでもいいわ。・・・リクード。アンタが誰で何をしようとしているかはアタシはどうでもいい」

【アスミ】:「(こくこく)」

【ジェーン】:「でもセルファちゃんを傷つけたのは許さないわ」

【アスミ】:「(こくこく)」

【レスト】:「…そうだな…」

【アスミ】:いやー、脇だなあ(笑)

【ジェーン】:「おとなしく投降するか撃墜されるか好きな方になさい」

【リクード】:『またですか。いつもセルファやセラ、ユーラには守護者がいて、私達にはいなかった。いや、作れなかった、と』

【ジェーン】:「そうねえ。やっぱアンタはかわいくないからじゃない?」

【レスト】:「知らないなそんなことは…」

【アスミ】:「???もうわけわかんない」

【ジェーン】:>アスミちゃんはシュウのときに主役を謳歌したでしょう

【アスミ】:だから脇に徹してるんじゃないですか

【ジェーン】:いや、わかっているけど

【アスミ】:てーか、EXAM関係ははなっから話に混ざってないし

【ラプラス】:「…てめぇ…何者だ?コードじゃなくてセラを名前でしってるなんざ…まさか…」

【ラプラス】:1.研究者 2.ブッホの偉い人

【リクード】:『言ったでしょう? 3番目の弟ですよ。少なくとも、脳に収まっているのは』

【ラプラス】:「…なんだ…と?」

【ジェーン】:「へ〜。」

【ラプラス】:言われてねぇよ(爆

【ジェーン】:弟とは言ってたじゃないですか

【ジェーン】:セルファ姉さんって

【アスミ】:姉さんと言ったことかいのう

【ジェーン】:でしょうな

【ラプラス】:セルファの弟。じゃわかんないんだわw。セルファさんはラプの中ではブッホに無関係なので。

【ラプラス】:セラの弟なら一発だったんだけどね。

【ジェーン】:おう。そうなのね。

【アスミ】:いつもいつも自分が事情に精通していると思うなよ(笑)

【アスミ】:あたしなんかさっぱりだ(笑)

【GM】:すまんねぇ

【ジェーン】:あたしなんか適当だ

【リクード】:『…ラプラスさん、哀れですね。姉が死んでもなお束縛されているとは』

【ラプラス】:「…まさか、こんな形で再会するとは思わなかったぜ」

【ジェーン】:さて、この間にしずしずと動いていようかね

【リクード】:『いい加減、守護者の任を解いて上げましょう。死ぬまでセラの暗示は解けないでしょうけれどもね』

【アレックス】:「なんか、よくわかんないけど……この人なんなの?さっきから、スネてるようにしか聞こえないことばっか言ってるけど」

【ジェーン】:「結局。子供なのよ。お坊ちゃまと一緒でね

【アレックス】:「ひどいこと言うね……オレだって、誰も守ってくれないからってスネたりしないよ」

【ジェーン】:「そうね。アレよりはましよね。おぼっちゃまのほうが」

【アスミ】:「おいてけぼりくらった子供みたい」

【ジェーン】:「さびしかったのね。お兄さんもお姉さんもいなくなってね」

【アレックス】:「誰も守ってくれないなら……自分が誰かを守ってあげればいいじゃないか」

【ラプラス】:「奴らの追っ手かとは思ったが、お前だったとはな。神様ってのはつくづくひどいもんだ」

【ジェーン】:しずしず

【アスミ】:まあ、それはさておきアレとやるんですかぁ?

【レスト】:「さて…前シミュレーターの内容を実戦でやることになるとは思いもしなかったんだが」

【リクード】:『…ふ。何もわからない甘やかされた連中が…。いいでしょう』

【アスミ】:「どうやら、来るみたいですよ」

【レスト】:「総員もう一度いけるか?」

【ジェーン】:「ほとんど働いていないもの」

【アスミ】:「は?さっきので疲れたとでも?」

【レスト】:「冗談だ…」

【ジェーン】:あれ? ジムがいなくなっている

【アスミ】:アプさんに撃たれて散った

【アレックス】:行間でやられたんだよ(笑)

【ジェーン】:なるほど

【アスミ】:それを目の当たりにして喧嘩売ってるんだよ、この部隊

【ジェーン】:ザコと一緒にしないでもらいたいもんだね

【アレックス】:大馬鹿もんの集まりかな(笑)

【アスミ】:正気じゃねえよなあ。こいつら何様?主人公だとでも思ってるのかね(笑)

【レスト】:確かに

【ラプラス】:「…うまくいかねぇもんだな、世の中ってのは」

【リクード】:『00670805Jura=Vaughen…と。どうですかね、戦闘用に特化した妹の力、見てみましょうか』

【ラプラス】:生きてる意味があそこにある以上は取り返す。以上。

【レスト】:「バカのあつまりのような部隊だな…ここは」

【アレックス】:「…それを言っちゃおしまいだよ」

【ジェーン】:「神父様。アイナちゃんを安全そうなところにおいて・・・」

【アスミ】:「だー、率先して喧嘩売ってたじゃないですか。レストさんも」

【GM】:静々動いてた人、少し近づいていいよ

【ジェーン】:へ〜い

【ジェーン】:じゃあこんなもんで

【GM】:ほい

【ラプラス】:「…ユーラ。いまそこから解き放ってやる…このままじゃ、あいつに顔向けできねぇからな」

【アスミ】:さて、レベルアップしますか

 ここでアスミがアイドル8レベルに…

【アスミ】:8らべるー

【レスト】:おーおー死んだら演説だw(笑

【アレックス】:すごいなあ(笑)

【アスミ】:讃えてくれたまえ、諸君

【偽ギレン】:「なぜ、アスミは死んだ」

【レスト】:イニシア?

【GM】:では、イニシアかな

【レスト】:さっきと同じで気合いれて+4

【リクード】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【ラプラス】:ぎゃーす

【レスト】:振りなおして

【アスミ】:ぷしう

【ジェーン】:負けるし

【レスト】:精神消費+5

【ラプラス】:うわぁ

【レスト】:合計+8

【アスミ】:うは、マジですか

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+8: 1D6: (1) = 1 = 9

【ラプラス】:…

【アレックス】:あ、あぶねえ

【アスミ】:正解

【GM】:おうあ

【ラプラス】:大正解。

【ジェーン】:すごいなあ

【GM】:なお。アプサラスVに66とか固定武装とか出すと、半径20へクスくらいが焦土になります

【レスト】:ほいな

【ジェーン】:ばふ

【アスミ】:あいあい、頭の片隅にでも

【アレックス】:はあ〜〜(笑)

【ラプラス】:あー…これか。どーりょく(略謎

【レスト】:先手…ですよね?

【ジェーン】:いや、距離が離れているしなあ

【アレックス】:格闘武器とどかないんだよな。アプ。マゼラトップにまかせた!

【レスト】:あんな物体のAP2倍モード耐えられるなら

【ジェーン】:どうせ。殴られる

【アレックス】:射程ながいんだよね(笑)アプサラス

【ジェーン】:1ターンで潰すのは無理だ物

【アスミ】:あんな物体に付けねらわれるのか

【レスト】:…先手しかないですね…考えたら

【ラプラス】:というか、確実に狙われるんだから回避行動取らせて下さい(遠い目

【アスミ】:イベントの主役はらぷ蔵だろー

【ジェーン】:アスミちゃんかもしれないけどな

【アスミ】:っここで死んでたまりますか

【ジェーン】:さっきまで脇だったから戦闘ぐらいって・・・

【ジェーン】:シュウにも会えたしね

【アスミ】:うわ、あれがフラグだったか

【ラプラス】:俺らはともかくギャロップが危ないと思う。

【アレックス】:あ。にげた。

【GM】:とりあえず、ギャロップは掩体の中

【レスト】:先手

【アスミ】:ラプより機敏なMA

【ラプラス】:ノーマルだと82やからなぁ…。

【アスミ】:ラプさんもぽちっとなしたんだっけ?

【ラプラス】:これから。

【アスミ】:するのか

【アスミ】:ありがとう、そしてさようなら

【ジェーン】:ん?ユーラなしでもできるの?

【アスミ】:さっきの伝言がその振りだったかと

【アレックス】:遠隔操作とかいうアレなんじゃないのかね?

【ジェーン】:なるほど

【ラプラス】:(00670805Jura=Vau……セラ、あいつの為に…力を貸してくれ)

【ラプラス】: (00670805Jura=Manen)

【ラプラス】:「俺の家族、返してもらうぜ」

【アスミ】:出っ子んでーで、でっこんでーで・・・

【???】:『…Password accept. (…つうしんちゅーだよ!…)』

【ラプラス】:はっ、俺のこのラウンドの行動終わりか!(w

【アスミ】:そーなんか

【レスト】:そうなの?

【アレックス】:それもすげーなあ

【???】:『……done. EXAM FullLoading Good luck』

【レスト】:…フルロード?

【アスミ】:幸運あってもなあ(笑)

【リクード】:『…!? なんだ、これは』

【ジェーン】:スーパーモードらしい

【レスト】:大暴走まつり?

【ジェーン】:狙われるのはアスミちゃん

【GM】:ラプ機には何の変化もないのですが

【アスミ】:あ、なんか変なウィルスかませやがった

【GM】:あっちの方であぷあぷの目が赤くなってます

【ラプラス】:あっちが大騒ぎみたいね。限定起動からハイパーになったらしい。

【アレックス】:それはそれでおっとろしいね

【レスト】:…先手正解ですね…(フ…

【ジェーン】:正解なのかどうか・・・

【レスト】:回避行動とれるから(爆

【ジェーン】:10レベルじゃなきゃ回避取ったって無駄無駄・・・

【アスミ】:まったくだ

【偽アスミ】:「あ、アプサラスVが爆音で水戸黄門を・・・」

【ラプラス】:向こうに先手取らせて、DMとって暴走させた後袋だたき。が多分一番撃墜率は高いけど反面ばくち打ち過ぎ。

【ミノベ】:「…もうひとつ、暴走させて機体ごと破壊、ですよ。ラプラスさん」

【ジェーン】:ほう。

【ラプラス】:(んーなこったろうと思ったよ…)

【ラプラス】:PLはなw

【アスミ】:聞こえても意味がわかるかどうか

【ジェーン】:まあそうだろうと>PLはな

【レスト】:で、ラプさん行動できるのかな?

【GM】:できますとも

【アレックス】:あ、オレ、ちょこっとわかるかも。「……がんばりどこかな」

【アスミ】:「まぁたこれもん?勘弁してよー」

【GM】:…6ゾロ封じまでして瞬殺はいやだなぁ…(遠い目)

【レスト】:「結局…落とすことには変わらないのだろう」

【ジェーン】:「そういうこと」

【アスミ】:33でいいんだっけ?

【ラプラス】:GMの期待に応えるべきだよなぁ…。だよなぁ…。やるか。

【ジェーン】:それは死にでは・・・>33

【GM】:ああ、頭部に搭載はしてません

【ジェーン】:頭部はザクだもんね

【ラプラス】:ぎゃぁぁぁ

【レスト】:素に撃破しろと

【アスミ】:おのれ

【アスミ】:じゃあ9で3倍を3回くらい

【ラプラス】:ザコかよw

【GM】:たまにはボスキャラをボスらしく戦わせてくれよう

【アスミ】:命の危険があぶなそうだからやだ

【ジェーン】:43の連発

【ジェーン】:中身で殺す

【GM】:リクードしか死なない<43

【ラプラス】:だね。暴走してれば中身がかなりぼっろぼろになるから。

【レスト】:暴走中だから結局動きます

【ジェーン】:そうだね

【アスミ】:今日は第6部最終回?

【ラプラス】:つーことで四の五のいっても仕方ない。突撃。ぶっちゃけ間合い詰めた方が安全…だったなぁ、シミュレーターは。

【ジェーン】:ん?アプサラスは宙に浮いている?

【レスト】:ういてますでしょう?

【アレックス】:格闘武器がとどかなかった。前は。

【ラプラス】:あ、殴れない(w

【GM】:なお、格闘攻撃は移動を併用したらできます。じゃーんぷって、

【ジェーン】:あいよ

【ジェーン】:じゃあ体当たりはOKね

【アスミ】:アムロのようだ

【アレックス】:いいこときいた。振りかぶりジャーンプだ

【GM】:移動or追加移動を一回使ってくださいね

【ジェーン】:ジャンプして百烈クローか

【レスト】:格闘ゲームだな…

【GM】:一格闘につき一移動ですので、振りかぶった方がお得

【ジェーン】:へん、

【ジェーン】:そうだと思ったよ

【ジェーン】:でも左手がつくもん

【アスミ】:てーか、ドワッジもいるんだぞー

【アレックス】:そうなんだよな。最初は無難にドワッジなぐっとくか?

【アスミ】:どっちが嫌か

【ラプラス】:んー…RP的には周りに脇目もふらず特攻かしら…。

【ジェーン】:ま、ドワッジを殴るつもりだがね

【アスミ】:リモートは雑魚かえ?

【GM】:雑魚ではない

【アスミ】:むい

【レスト】:しょぼん

【アスミ】:じゃあ振りかぶりばんちょーずよろしくー

【GM】:振りかぶり番長…

【ラプラス】:アプサラスに単射を背面から三発たたき込める…。

【ラプラス】:それでどこまで削れるか…だなぁ…

【アレックス】:「……ラプラスさん、いつか、オレの言ったこと、おぼえてるよね」とか言いだしてみる。

【偽アレックス】:愛しているよ

【GM】:違う! このシリーズ的には「嫌いではなかった…」と >偽アレックス

【ジェーン】:ギニアスだったのか>偽アレックス

【アレックス】:境遇的には似てるけどさ

【アスミ】:「シミュレーターやった人たち。あのでかぶつって固い?」

【アレックス】:「そこそこ。つか、結構」

【ラプラス】:「確かに固いが…近接武器が無かったな」

【GM】:シミュで戦ったUの当社比倍くらい堅いです

【ラプラス】:…げ2倍?

【アスミ】:「マシンガンは効果うすね・・・」

【レスト】:「かなりな…ブリガルド中尉のMGがほとんどきかなかった」

【ラプラス】:バズーカでも抜けないな…。

【GM】:いや、装甲じゃなくて耐久ね

【ラプラス】:あせらすなーw

【GM】:まぁ、MGは痛くないけど

【アスミ】:奴のと私のを一緒にするなといいたいが

【アスミ】:機体のせいで今はほとんどかわらん

【アレックス】:最初はいくらなんでも振りかぶりアタックはできんなあ

【アスミ】:やめてくえr

【アレックス】:ドワッジにいくのがせいぜいだ

【ラプラス】:リモートは暴走するのだろうか…。

【GM】:一応ヒト(?)が乗ってるしな

【アスミ】:最後に一つ。今回の撃墜って数えていいの?(笑)

【GM】:だめw

【アスミ】:あ、やっぱ

【ラプラス】:とりあえずドワッジから順当に撃つっきゃないな…。

【ラプラス】:。

【ラプラス】:「左翼から回り込む!」

【ラプラス】:移動、ドワッジ1に単射3発、回避×2

【GM】:ほい

【ラプラス】:ドムの強化型って事は装甲あるのよね…抜けるかな…。

【アスミ】:まあ盾が無いという事でなぐさめを

【GM】:バズが効かんことはないだろうや

【GM】:じゃあ予備弾壊れ

【GM】:次ー

【ジェーン】:バズーカの弾が減った

【ラプラス】:ぐさっ…。<俺のも減った

【GM】:というか、もうしにかけだ

【ジェーン】:アレックスさんどうぞ

【ラプラス】:外れた一発強引に当てればよかったな…。

【アスミ】:てか31点喰らってまだ生きてるんだもんなあ

【GM】:耐久36よん

【ジェーン】:え、普通じゃない?

【レスト】:ドム系だし

【アスミ】:ザクに慣れた感覚からすると

【ジェーン】:僕もアッガイのころはそう思ったよ・・・盾もなかったしね

【GM】:あ、装備。ヒートトマホーク。ジャイバズ。

【アレックス】:うい。…移動、追加移動、格さん、カノン速2、回避1、おなじくドワッジ1

【GM】:かまーん

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-10+6+10: 1D100: (6) = 6 = 12

【GM】:見せ技か

【ジェーン】:ま、これはおとりだから

【アスミ】:あいかわらず

【アスミ】:きっちり見せる

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-9+25+10: 1D100: (12) = 12 = 38

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-9+25+10: 1D100: (100) = 100 = 126

【GM】:いやんいやん

【ラプラス】:おにー

【ジェーン】:すごい

【レスト】:見せ技だ

【アスミ】:そして当てに行く(笑)

【GM】:だめーじかまん

【アレックス】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (2, 4, 2) = 8 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 4) = 12 = 12

【GM】:2ズレ?

【アレックス】:おうよ

【GM】:1ゾロ以外死亡

【GM】:NT入れとけば即死だ

【アレックス】:いっこね。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスミ】:1ぞろが出たら回避するだけの意味なので

【ジェーン】:正解

【アスミ】:って

【GM】:うわわ

【アレックス】:まったくだ(笑)

【GM】:見事だ

【アスミ】:見事(笑)

【ジェーン】:じゃあずらしたと

【GM】:助かった幻影が見えたw

【アレックス】:だねずらした。(笑)

【アスミ】:横浜人にしておくのが惜しいくらいわかっていらっしゃる

【GM】:関西系?w

【アスミ】:大阪に引っ越すご予定は?(笑)

【アレックス】:ないない(笑)

【アスミ】:ちぇ

【GM】:レストさん

【レスト】:移動 マゼラ単射×2(リモート2 回避×2

【ジェーン】:寝たね

【GM】:うぐはぁ

【ラプラス】:ねむーれーよいこ〜よー

【アスミ】:すやすやですね

【レスト】:…オールドの意地だなぁ…今回は

【GM】:回避50になり

【ジェーン】:話が変わったなあ

【アスミ】:まったくで

【GM】:ジェーンさん

【ジェーン】:移動、照準ミサイルをドワッジ2、

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D100-12+6: 1D100: (51) = 51 = 45

【ジェーン】:振りなおし

【ラプラス】:うあ…。

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ジェーン】:ぶ

【アスミ】:あやや

【GM】:今の精神残りはおいくらかしらw

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D100-12+6: 1D100: (27) = 27 = 21

【ジェーン】:答える義務はないな

【GM】:なにおうー! おれさまはじーえむだぞう。えらいんだぞう

【レスト】:GMどーどぅ

【アスミ】:移動、追加移動マシンガンオート>2番

【アスミ】:この位置に来た意味は、わかってるね?

【ラプラス】:(遠い目

【アスミ】:狙われたらよろしく

【アスミ】:撃ちます

【レスト】:ラプさんがんば〜…

【ラプラス】:まぁ、二枚あるからなんとかなるっしょー。きっと。

 アスミの攻撃で二機目も撃墜

【レスト】:南無られた

【GM】:もういい。死んだ。

【アスミ】:抜けには1個ずつ入れた

【アレックス】:新型、ジムより弱い。ジオンは終わったな(笑)

【アスミ】:いや、我々がえげつないだけかと(笑)

【アスミ】:おしまい

【GM】:敵の番

【ジェーン】:ま、そうくるわな

【GM】:移動、ひーとほーく抜き5つ

【アレックス】:いたそう…

【GM】:バルカンもおまけだ

【ジェーン】:あいよ

【レスト】:…生きてる?

【GM】:期待値どおりなだめーじだが

【GM】:ズゴックは全部通ってもしなない

【レスト】:なるる

【アスミ】:S優秀

【アレックス】:ヒートトマホークつよいなあ。ほしいなあ(笑)

【アスミ】:宇宙では使えません

【アスミ】:どわ蔵は

【アレックス】:べつにドワッジに乗る気はしないが(笑)オレにはドムトロがついている!

【アスミ】:こないだ浮気したくせに(ぼそっ)

【アレックス】:機種はかわってない(笑)

【アスミ】:同じタイプの別の女(笑)

【アレックス】:しかも乗り捨て(笑)

【ジェーン】:さすがに半壊以上したな

【ジェーン】:しかも他人の女

【アスミ】:人のくずだ(笑)

 

【GM】:あぷあぷ。移動、照準+大型メガ粒子砲2セット

【ジェーン】:なに?

【アレックス】:とおーい。

【アスミ】:なぎ払われる

【ジェーン】:なるほど

【アスミ】:同軸上には並ぶなという事か

【アレックス】:なぎはらえ!

【アスミ】:生き残ったらねー

【アレックス】:だね(笑)

【レスト】:あ…そこなのw

 で、アスミとラプに大物を集弾…。

【ジェーン】:ラプとNT高いのを両方狙ったか

【ジェーン】:おう

【アスミ】:私にばっか当ててくる

【ラプラス】:おれはどっちもひらりんこ…。

【ラプラス】:まぁ、楯二枚あるし…。

【ジェーン】:22点が二つでしょ

【アスミ】:足すな足すな(笑)

【レスト】:22なら何とか?

【ジェーン】:まあ、ズゴックでも落ちかけるな

【GM】:むう。所詮は対艦砲か。あたらなくては(略

【ラプラス】:どする。片方食らう?

【アスミ】:ラプさんや、今機体慣れ合計6なんで、抜けた方お願いしていい?

【ラプラス】:ほいほい。

【アスミ】:私も盾は持ってるし

【ラプラス】:てことでG楯が減って終わり。二次被害?無し!!

【アスミ】:おしまい

【アレックス】:すごいわな(笑)

【ジェーン】:予定通り両方削ったGM?

【GM】:では、次のイニシアに技能の+1をつぎ込むさぁ

【ジェーン】:だそうですが?>少佐

【レスト】:精神は…きびしいかな…

【アスミ】:さっき使われてましたし、少佐は

【レスト】:…負けたらごめん

【ジェーン】:ま、振りなおせるし?

【アスミ】:ふふふぅふふふ

【アレックス】:オレよかまし!

【GM】:ふふふ。私はやさしいGMだからねぇ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2+1: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】:ふつー

【ジェーン】:やさしいね

【アスミ】:まあ

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【レスト】:よっしゃぁ

【ジェーン】:えらい

【アスミ】:すばらしい

【GM】:おみごと

【アレックス】:さすがレストさん!

【ジェーン】:さすがレスト少佐

【ラプラス】:えらい!

【アスミ】:じゃあ先ー

【GM】:じゃあ後番ですよね?

【GM】:えー

【ジェーン】:どっかの大尉とは・・・以下略

【アレックス】:オレとはちがう。と先にいっとくよ(笑)

【アスミ】:私ともな

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 3, 2, 5) = 11 = 11

【ジェーン】:ダメージをくらったのかな?

【GM】:リクードさんのぼでーがダメージを受けてます

【レスト】:ラプさんどぞ〜

【ラプラス】:あの機動でそのだめーじってのがw

【リクード】:『…ふん。胴体が壊れても問題はない。この機体を動かすには直結していればそれですむのだからな』

【ラプラス】:移動、速射、弾交換、回避2

【リクード】:むい

【GM】:目標はあっぷっぷ?

【ラプラス】:あっぷぷー。

【GM】:ほい

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9-3: 1D100: (81) = 81 = 90

【ラプラス】:あて。

【GM】:あたるー

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 3D6+9: 3D6: (1, 5, 2) = 8 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 5) = 9 = 9

【ラプラス】:きわど…。

【GM】:ちびっと

【アスミ】:2番で13点か・・・

【ジェーン】:17点でちょびっとか・・・

【ラプラス】:「あの時の俺は微塵の迷いすらなかったさ。信じてもらえるかはわからねぇが…いまは死ぬほど後悔してる」

【リクード】:『…あなたに罪はない。あなたは所詮姉の道具だったのだから』

【ラプラス】:と、スパロボ調に語ってみる。次どーぞ。

【ジェーン】:アレックスさ〜んかな?

【アレックス】:移動、追加移動、格さん、バズ速1

【GM】:かもんかもん

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-10+6+10: 1D100: (22) = 22 = 28

【GM】:見せ技かー

【ジェーン】:本命

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-9+17+10: 1D100: (41) = 41 = 59

【アレックス】:だめ。ごめん。

【GM】:む、それはあたらぬ

【アスミ】:残念

【アスミ】:ってーか、まだドワッジ残ってるんだよー

【バーターinどわっじ】:『フフフ…』

【レスト】:移動 マゼラ速射×2(あぷ〜) ガト×1(リモ3)

【レスト】:マゼラー〜

【ジェーン】:ちびっと

【GM】:うむ

【レスト】:借金2で終了

【アスミ】:ドワッジ殴るんなら行く場所がないなあ

【アスミ】:ジェーンさん?

【ジェーン】:ん〜最初は次のターン、移動しないで殴れるところにしようかと思ったが、アレックスさんと並ぶからな・・・

【アスミ】:パズルをしてましたか

【GM】:ドワッジを粉砕とか

【ジェーン】:移動、体当たり、速クロー2発、1点借り

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D100+8: 1D100: (87) = 87 = 95

【ジェーン】:当たり

【ジェーン】:33点で

【レスト】:…南無?

【ジェーン】:気絶チェックー3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6-3: 2D6: (1, 4) = 5 = 8

【ジェーン】:速クロー3発開始

【ジェーン】:右右右左左左で

【GM】:ほい

【GM】:ちゅどむ

【レスト】:「あとは…MAだけか」

【アレックス】:「いちばんクセモノっぽいなあ

【レスト】:「それでも…落すだけだ」

【ジェーン】:「ハロルドの機体を傷つけた罪は重いわよ・・・」

【アスミ】:移動、BR速射3発

【リクード】:『ふふん。生き残るのは私だけですか…。まぁいい。弟達のデータは格納してありますからね』

【アレックス】:なるほど。

【ジェーン】:ま、そうだろうな

【アスミ】:正解はここだ

【GM】:ほい

【GM】:速射であたってなるものか

【GM】:念念

【アレックス】:「……なんで下がいるのに守ってあげようとは思わなかったんだか」

【レスト】:「さぁな…」

【アスミ】:おしまい

【GM】(ダイス):ころころ... (1D6+7)*2: 1D6: (5) = 5 = 24

【アレックス】:24ってナンダヨ

【ラプラス】:大回りしないとジェーンさんとレストさんは撃てない計算…あ、関係ないか、そのAPだと(遠い目

【ジェーン】:24点もありゃ関係ないか・・・

【ラプラス】:荷電粒子砲がきまーす。

【アスミ】:実は3列砲?

【ジェーン】:それは予定外

【アスミ】:勝てません

【ジェーン】:それは分からないが

【ラプラス】:66やったらちゅどんだっつーにw

【アレックス】:ザンジバルが邪魔だー!!と思うオレ。

【アスミ】:撃つなよ、脱出にいるから

【ジェーン】:拡散モード_

【GM】:移動、旋回。拡散メガ粒子砲7つ。目標はアスミとラプ

【ラプラス】:いたいわ…流石に機動10でも…。

【GM】:その機体、地上で灰にしてやるわ(邪

【ラプラス】:楯が片方解け墜ちて、片方減った。終わり。

【GM】:次、アスミさん

【GM】:抜け2、あたり3か

【アスミ】:2抜け3当たりか

【ラプラス】:楯片方残ってるので、あすみんへの攻撃一発は止められるけど?

【アスミ】:じゃあ1発目をお願いします

【ラプラス】:連邦の期待に感謝。

【GM】:さらばげるぐぐ。まぶしい君の雄姿をボクは決して忘れは・・・

【ラプラス】:溶けた。

【GM】:いにしあー

【レスト】:イニシア…さすがにきびしいな…

【GM】:そろそろ終わるかな? 落としたら

【ジェーン】:ま、向こうも+1はないでしょう

【GM】:ナイ

【アレックス】:運を天にまかせよう。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ジェーン】:1勝ちですから

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【ラプラス】:しゃー

【ジェーン】:すばらしい

【アレックス】:やりい

【レスト】:よし

【GM】:く…その1で

【リクード】:『く。予想ほど攻撃力が高くないが…』

【アレックス】:GM−、ジャンプ斬りは一回だけかい?

【ジェーン】:追加移動すれば

【GM】:移動をするたびにできるよ

【アレックス】:そこまでAPはねえな。狙おう。

【ラプラス】:移動、単射×4

【リクード】:『…っ!? 後ろですか…姑息な』<心の棚

【ジェーン】:振りかぶりを当てない限り落とせそうにないな・・・

【アレックス】:プレッシャーかけないで(笑)一発しか殴れないのに

【GM】:はっはっは。格闘背後は艦でカバーだ!

【ラプラス】:「…セラは…お前達のことをずっと気にしてたよ」

【ジェーン】:いや、あと50点ぐらいダメージが必要そうなので・・・

【アスミ】:ところで私とラプさんどっちがついでで撃たれてたんでしょうね、さっきから

【GM】:あいよー

【ジェーン】:いや、両方狙っていただけでは

【ラプラス】:行くぞー

【リクード】:『ふん』

【アスミ】:まあ今回がラプさんの山場だしなあ

【ラプラス】:しょせん一発しかあたらん(苦笑

【ラプラス】:ので、残りに根性。

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【アスミ】:存分に根性使ってくれたまえ

【ラプラス】:一発目振り直し!

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (72) = 72 = 93

【ジェーン】:おう

【ラプラス】:二発目振り直し!!

【ジェーン】:根性見せたな

【アスミ】:お見事

【ラプラス】:のまえに

【ジェーン】:抜きにかかる?

【GM】:正面87だからねー

【ラプラス】:66が来たらしゃれにならんw

【ジェーン】:まあ抜いてもなあ。6ゾロとかがダメだからねえ

【ジェーン】:腕も足もないし・・・

【アスミ】:61とか36狙ってるんですけどね

【ラプラス】:二発目ふりなおーし。

【GM】:気絶も怪我も痛くないぞ

【ジェーン】:ほとんどの二次被害に意味がいないなあ

【アスミ】:スラスター系はあるだろう、さすがに

【ジェーン】:まあね

【アスミ】:あとは大当たりは31か

【ジェーン】:あれだけAPあると多少のAP−は関係ないしなあ

【GM】:頭とかカメラも痛いけどね

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ラプラス】:いってー。

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (44) = 44 = 65

【ラプラス】:でも当たり。っと。

【リクード】:『必死ですね…。そんなにセラが大事ですか』

【ラプラス】:「あいつの遺言ってのもあるが…俺は、俺の意志でユーラを助ける」

【リクード】:『…意思。あなたに意思などあるものですか』

【リクード】:『あなたが10歳程度の小娘に惹かれたのが自然な感情だと、あなたが本気で思っていたのだとしたらおめでたい限りですね…。あなたに自分の意思などありはしない! あの日から!』

【ジェーン】:しかし、ラプラスもロリコンだということですね>10歳程度の小娘・・・

【ジェーン】:ユーラも危ない?

【アスミ】:いや、ラプロリコン説を否定してない?今のは

【ラプラス】:「俺は、俺の意志で家族を護ろうとした…それだけだ!!」

【アレックス】:意地だな。ではオレかね。移動、格さん、狙い、振りかぶり、HS

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+6+23+10: 1D100: (55) = 55 = 94

【レスト】:あたりw

【アレックス】:あたってやんの

【GM】:げぼあ!?

【アスミ】:てことは本命が・・・

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 2) = 7 = 7

【GM】:二次

【アレックス】:NTいっこいれる。

【GM】:上? 下?

【アレックス】:うーん、下。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【アスミ】:あっはっは

【ジェーン】:下にすると大笑い

【アスミ】:どきどきどきどきどきどき

【アスミ】:でも56ははずれだしー(笑)

【ジェーン】:6でたら皆であの世いき

【GM】:6振ったら精神振りなおしだ

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アレックス】:あほだよおれ

【アスミ】:おいおい(笑)

【ジェーン】:振るし

【アスミ】:冗談なのに

【ジェーン】:振らなきゃいいのに・・・

【アレックス】:ふりなおし。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ラプラス】:かっこよすぎです…。

【ジェーン】:61でいいの?

【ジェーン】:GM

【アスミ】:やっぱ大阪に移住?

【GM】:えーと・・・

【GM】:どこから降りなおしたかによる

【ジェーン】:NTのみを振りなおしたとの主張のようですが

【アスミ】:ずらしから振りなおしは可能?

【GM】:なるほど。ならそれでもいいけど

【アスミ】:まあ、一応宣言すべきですね。次から

【ジェーン】:では回避値1d6×3下がる

 用意していた全ヘクス爆発マップを一瞬だけ…

マップファイルが変更されました

【GM】:これはいらなかったか

【アレックス】:やめてよ(笑)

【ジェーン】:爆発させるな

【アスミ】:何を用意してるんだか

【ラプラス】:素敵マップだ…。

【アスミ】:イデの暴発

マップファイルが変更されました

【アレックス】:あいよ。本番いくぜい。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+22+6+10: 1D100: (60) = 60 = 98

【アスミ】:おお

【ジェーン】:当たった

【GM】:えー

【アレックス】:えらい、オレ!!

【アスミ】:素敵素敵

【GM】:やめようよ、そういうの

【ジェーン】:なにがやねん

【GM】:おじさんすきくないな

【アスミ】:主人公?

【ジェーン】:さすが隊長

【アスミ】:そんなにゲルググを落としたいか

【ジェーン】:おいしいところをもらっていく

【ジェーン】:ダメージどうぞ

【ラプラス】:全てはこの瞬間のために(違

【アレックス】:んでもって、ダメージダイスにNTにこいれ。

【アスミ】:ここにNTだな

【アスミ】:うむ

【ジェーン】:NT1個は残すこと

【アレックス】(ダイス):ころころ... 5D6+7: 5D6: (6, 5, 5, 1, 6) = 23 = 30

【アスミ】:2次が恐いし

【アレックス】:ふはははは!

【アレックス】:2ズレでふりかぶりで3ズレ

【ジェーン】:じゃあ48の5ずれ

【ジェーン】:5ずれって・・・

【GM】:では。アプサラスの巨体にヒートサーベルが深々と

【アレックス】:落ちた?…ラプさんすまん。セラといい、コレといい

【ラプラス】:PLはにやりw

【アスミ】:ちゅどーん

【ラプラス】:最後にコックピットに拳かしら…。

【ジェーン】:ぐちゃ

【アレックス】:あやうくそこらじゅうを核の炎でつつむとこだった

【ジェーン】:「ふ〜、終わったみたいね・・・」

【アスミ】:人類は死滅してはいなかった

【アレックス】:「……やったか……」

【レスト】:「…なんとかなったな」

【ジェーン】:「いそいで、ザンジバルを押さえ込んで」

【アスミ】:「はーい」

【ラプラス】:「…あばよ…ごめんな、助けてやれなくて」

【ジェーン】:さあ隊長かっこいいセリフを

【ジェーン】:とどめを指した人の権利?

【リクード】:『……馬鹿な! あんな一般兵ごときに!?』<酷いいいようだ

【アレックス】:「……どうして……守ってあげなかったのさ……」

【アレックス】:「……ロビンフッドがいなければ、ロビンフッドになればよかったじゃないか」

【アスミ】:どっから台詞をちょっぱってくるんだか(笑)

【アレックス】:うひひ(笑)

【ラプラス】:かっこえー。

【アスミ】:ロックと呼んでやる(笑)

【レスト】:(笑)

【アスミ】:サンデーGXの漫画

【アスミ】:さっきの言ったキャラが岡島六朗で通称ロック

【ジェーン】:で、超人なんだね

【アスミ】:そうそう

【アレックス】:ちょっとパーソナルが似てたんで拝借したよ(笑)<ロック

【アスミ】:会社に捨てられたんです?アレクさん(笑)

【アレックス】:家に捨てられかかってる(笑)

【アスミ】:君の葬式には社長以下重役全員出席しよう

【アスミ】:この台詞大好き

【アレックス】:お前の葬式には家族総出で出席しよう、とか言われてるのかな(笑)

【アスミ】:って、家族が出るのは当然だー(笑)

【アレックス】:そうそう、当然なの(笑)

【GM】:アスミの葬式にはギレン総帥以下ザビ家総出で追悼演説を

【偽ギレン】:「今までご苦労」>アスミ

【アスミ】:がーん

【アスミ】:ガルマ様が生き返って出席なさっているー

 

【ラプラス】:…落下してくるところをBSでコックピット貫通…そして爆発に巻き込まれ(てどうする

【リクード】:『ふ、ふふふふふふ…。貴方に…守ることができるというのなら…。冥府から見ていますよ…』

【ラプラス】:隊長宛かしら…最後の通信は…。

【GM】:刺されてるときの接触通信(笑

【リクード】:『いつまでそのようなことがいえるかを』(ぐしゃり)

【ラプラス】:改造人間共に好かれる隊長

【アレックス】:「……オレは…ひとりじゃないから」

【レスト】:「…アレックス大尉…」

【ジェーン】:あ、基地が爆発した

【レスト】:「爆発がはじまったか…」

【アレックス】:「……うおっと!?エレンちゃーん、だいじょぶー!?」

【エレン】:「……なんとか」

【レスト】:「とりあえず…脱出だ」

【ラプラス】:「…これで…約束は果たしたぜ…セラ」

【エレン】:「でも、ギャロップはもう限界かも」

【レスト】:「問題ない…マンシュタインに乗り換えよう」

【ジェーン】:「ギャロップは捨てていきなさい」

【アスミ】:「今まで長い間ご苦労様」>ぎゃろ

【ジェーン】:「さて、これからどこへ向かうかだけど・・・宇宙かしら?」

【レスト】:「…そうだろうな…」

【レスト】:「西園寺中佐たちと途中でおちあえればいいが…」

【アスミ】:「さっき薙がれたのでこの辺の敵も結構削れたでしょうから、通信してみては?」

【リッツァー】:「…貴様ら、無事だったか」>部下達と会って喜んでいるらしい

【ジェーン】:「この辺に連邦がいないのであれば発光信号をあげればいいと思うけど」

【アレックス】:さっき盛大にツブしたからねえ

【レスト】:「…そうだな」

【ジェーン】:「アプサラスが潰してくれたものね」

【ジェーン】:「とりあえず脱出するための用意をしましょう」

【アレックス】:「………オレも、ちょっとは恩返しができたかな………ああ、疲れた」

【ラプラス】:みのべんは通信の届くところにいるのだろうか…。

【ラプラス】:(通信できる部屋っていみね

【GM】:ギャロップにいるよ

【GM】:さっき通信したし

【ラプラス】:ぉぅ。忘れてた。

【レスト】:「宇宙にあがるなら…使えない機体はすててしまえばマンシュタインでことはたりるか…

【ジェーン】:それはザクとゲルググしかありません>機体

【アレックス】:ドムトロ〜〜〜(号泣)まあ、最後に大活躍してくれたからよしとするか

【アスミ】:「宇宙はいいんですけど、何処の基地から上がるんです?」

【ジェーン】:うっ。ジェーンはどうしよう・・・

【アスミ】:ズゴックの頭に水槽をかぶせて・・・

【アスミ】:宇宙仕様とほざいてみる(笑)

【GM】:ボスボロットかよ

【ラプラス】:豪州からまだあがれるかねぇ。

【ジェーン】:「大気圏脱出用ブースターが必要ね」

【アスミ】:「この基地にはあったらしいですけど、・・・ねえ」

【ジェーン】:「アイナちゃんも無事だったし・・・」

【アイナ】:「…ぅ…シロー! シローは無事ですか!」 とか起きたら言い出す

【レスト】:聞こえるのだろうか?<アイナ

【アレックス】:「し、しろー??ああ、あの連邦兵さんか……もしかすると、おしるこのヒトかな」

【アスミ】:当然独房に放り込んであるんじゃあ・・・?

【ジェーン】:ち、あんな野郎。ほっぽりなげれば

【アスミ】:先に医務室?

【ラプラス】:シローは独房…か医務室かもね。傷次第で。

【偽ミノベ】:そして私の実験台に

【アレックス】:足なくなってなかった?シローくん

【レスト】:「アイナさん…一緒にいた連邦兵は収容しました」

為に…」

【レスト】:「一命はとりとめているようです…」

【GM】:なくなってますな

【アスミ】:アイナ、3d6だな(笑)

【ラプラス】:死ぬからw

【レスト】:「ご安心を…」

【ジェーン】:いやちょっと頭がないだけで

【ラプラス】:良い義手職人紹介しますヨー。いらんもん付けられますが。

【アイナ】:「……そうです。彼は、私の<

【アイナ】:「…連邦兵…」

【アイナ】:「ジェーンさん、アレックスさん。お願いしたいことがあるのですが…」

【アレックス】:「…ん?どったの?」

【ジェーン】:ん?通信?

【アイナ】:「私と、彼を死んだことにしていただけませんか?」

【GM】:ジェーンその場におらんならアレックスのみ

【ジェーン】:うにゃ

【ジェーン】:行きたいけどね

【ジェーン】:誰かが哨戒必要でしょう

【ジェーン】:10years after

【アイナ】:「このままジオンにもどったら…彼は連邦兵とくくられるでしょう。それならば」

 

【ラプラス】:ああ、でもミノベが通信できる部屋にいる=ユーラの容態は分からない(苦笑

【ラプラス】:医務室から通信って出来るんだろうか…。

p class="PL12">【ジェーン】:「とりあえず、哨戒チーム以外は休憩して」

【ジェーン】:仕方がないので哨戒していよう・・・

【ラプラス】:ギャロップ合流したなら医務室直行です…。

【アスミ】:医務室なら、幕の向こうとかにいたりして

【アスミ】:機体直してもらう必要あるから少なくともゲルググは収納してるだろう

【ジェーン】:ま、ズゴックだって壊れてるがね

【アスミ】:宇宙に持っていくから

【ジェーン】:そうだね

【アスミ】:次が宇宙かどうかはわかりませんが

 

【アレックス】:「へ………あ。……(合点がいったような顔になる)……あっはっははははははは……いや、ホント、アイナさんはすごいなあ……」

【レスト】:「アレックス大尉どうかしたか?」

【アレックス】:「………い、いや、あんまりにも、オレのできなかったことやってくれるからさ…うれしくなっただけ」

【アイナ】:「連邦もジオンも…戦争もないところで、二人で…と」

【ジェーン】:ククルスドアンの島

【レスト】:「なるほどな…」<アレックス大尉

【アスミ】:「・・・」

【シュウ】:<医務室にはいるが聞いちゃいねぇ 「すやすや」

【ラプラス】:木星へようこそ…。

【アスミ】:ジオンを捨てれなかった女

【アスミ】:そして相手を寝返らせて見ました

【ラプラス】:まぁ、私は医務室といってもみのべんルームですがね…。

【アレックス】:「………わかった。オレはノリスさんに頼まれたことは果たせなかったってコトにしとくね」

【アイナ】:「ありがとう。ジェーンさんにもよろしくお伝え下さい」

【アレックス】:「………うん。あのさ、余計なことかも知れないけど。……幸せになってね」

【アイナ】:「……はい」

【アスミ】「……ちょっとうらやましいなー」

【アレックス】「……まったくだね……」

【らぷらす】:なるほど、コレが08の裏側か…

【アスミ】:このっ、とシュウの寝顔をぷにぷに

【シュウ】:ぷにぷに

【アスミ】:ああ、幕で仕切った裏にいます

【シュウ】:「むにゃむにゃ…。やめろよアスミ…。兵が見ている…」

【アスミ】:「えーい」ぷにぷに

【ミノベ】:「…さて。いい義手、ですか。私も興味がありますね。なにせ、左手はもう役に立ちそうもない」

【ラプラス】:「…設計図と資料なら私の荷物の中にありますよ」>みのべん

【アスミ】:は、ブーツホルツか

【レスト】:「ところでアレックス大尉…アイナ様のことだが…」

【アレックス】:「…ん?アイナ様ってなんのことかなあ〜〜〜」

【レスト】:「アレックス大尉?」

【GM】:シロー君は麻酔投与の上足切って安静。意識しばらく戻らん

【アレックス】:「…オレたちがあそこで拾ったのは民間人二人だけだよねえ。ああ…かわいそうなアイナさん……」

【レスト】:「…なるほどな…確かに…アイナ様には申し訳ないことをした…」

【アスミ】:なんて話の早い上官だろう(笑)

【アレックス】:「……ありがとレストさん。あとで一杯おごるよ。…一杯だけね」

【レスト】:「…どうなってもしらんぞ」

【アレックス】:「……ひとくちだけに訂正しようかな…(怖)」

【レスト】:「冗談だ…」

【アスミ】:裏から顔を出して「あたしにはー?」

【アレックス】:「わ。アスミちゃんは彼氏に奢ってもらいなよう」

【アスミ】:「それは嫌味ですか?これ(シュウを指差し)はレストさんに負けないくらい下戸です」

【シュウ】:「むにゃむにゃ…」

【アレックス】:「…そうなの?まあケガ人にお酒はまずいか

【レスト】:「(苦笑い中)」

 

【ミノベ】:「…それは焼き捨てた方がいいものではないのかね」>らぷ

【ラプラス】:「ユーラの容態はいかがでしょう?」>みのべん (うぉぅ…08組に絡めぬ

【ミノベ】:「……まずユーラ嬢の心配かね。彼女は安定しているよ」

【ラプラス】:「こうしてみていると眠っているだけなのかどうか分かりませんね…」 (やや不安げ

【ミノベ】:「聞かれないようだから言っておくと、セルファ嬢はまだ予断を許さんが」

【ラプラス】:って、まてやこらw

【ラプラス】:さっきみのべんが大丈夫っていったから思いっきり信じたぞ(苦笑

【ミノベ】:「命の危険はない、と言ったが」

【ラプラス】:うがぁぁぁぁ〜(じたば〜た〜

【ラプラス】:それなら反応も違ったろうが…しゃーない。

【ミノベ】:「私よりも早く処置をしたからな。大丈夫だとは思うが…最悪、足の一本は覚悟した方がいいだろうな」

【ラプラス】:「…っ。私のせいですね…彼女が狙われる理由は何も無かったというのに」

【ミノベ】:「さて。事情は彼女から聞くといい。私は、さすがに疲れたのでね。すまないが失礼する」

【ラプラス】:「リクードも混乱していたのですかね…セルファさんを姉と間違えるなんて…」

【セルファ】:「…す〜…す〜…」

【ラプラス】:「ありがとうございました、Dr.ミノベ」

【ミノベ】:と、言うと自ら麻酔を処置して夢の中へ

【ジェーン】:麻酔とはね

【アスミ】:すごい小器用なまねを

【GM】:せっかくだからー、セルファにもシュウのアレふらせようかねぇ

【ラプラス】:…げ

【セルファ】:…アレってアレ?

【GM】:アレ

【ラプラス】:それはやばいなぁ…いまのラプの精神だと…。

【セルファ】:3d6?

【GM】:3D6で、後遺症のウムを

【GM】:右手、右足、腹

【GM】:右から撃たれたのね

【セルファ】:右手に集中したな〜

【ラプラス】:因縁ありすぎだ(苦笑)>右手

【ジェーン】:右側面から撃たれた

【セルファ】:「…オ………ト…」(寝言

【アレックス】:おとうさん?(おいおい)

【ラプラス】:「…セルファさん?」 近づき。

【セルファ】:「…オク…ト…」

【アスミ】:おくとぱす?

【ラプラス】:「…何故…その名前を…」

【セルファ】:砂吐くための合言葉w

【ラプラス】:鍵がひらぁぁく。

【ジェーン】:ぱっくんちょ

【ラプラス】:うぃぃぃん。

【ラプラス】:「まさか…リンなのか…」 震える手で髪の毛なでつつ…

【セルファ】:「…オクト…」(手が無意識にラプさんの手握ります

 

【エレン】:「…ええと、アイナさんと…シローさんだっけ? あの二人には医薬品一式と食料くらい渡してあげればいいのかな?」

【ジェーン】:あの〜足切断した人はとてもそんな程度で動けるとは思えないのですが・・・

【GM】:というか、どっかに置いてく時の話で

【ジェーン】:すくなくとも病院で一週間は安静にするべきでは

【GM】:そんな暇はきっとない

【ジェーン】:ということは置いていくなら医薬品でもないでしょうし・・・

【アレックス】:「あと、飲むおしるこもつけてあげよう」

【ジェーン】:医薬品を置いた程度なら化膿して死ぬ方に一票

【ラプラス】:つーか、普通に医療設備のある街のそばに捨ててけw

【セルファ】:ですなw

【ジェーン】:わしもそうおもう

【GM】:ちょうど川沿いにやねと医療設備のある仮設基地が一個うち捨てられる予定なのですが

【アスミ】:「いや、普通のミネラルウォーターにした方が」

【アレックス】:「ええ?日系のヒトに好評だって聞いたのになあ」

【ラプラス】:それは飲むオデンぐらいだと思う…。

【ジェーン】:先生。人は二人っきりで生きられるものでしょうか。

【GM】:知りません<二人っきり

【アスミ】:「怪我してる時に飲みたい物じゃないですよ・・・」

【GM】:飲むオクト

【ジェーン】:飲まれ

【アスミ】:吐くオクト

【アスミ】:砂を

【ジェーン】:吐かれ

【アスミ】:ざばざばざば

【ラプラス】:「…くそったれの神様…今日ばっかりは感謝するぜ……」

【GM】:自らはいた砂に飲まれてみるオクト

【ラプラス】:「あの時離した手が…こんな近くにあったなんてな」 (涙

【かみさま】:『よいよい、その感謝を忘れぬようにな』

【ジェーン】:あたしゃ神様だって感じだな

【ラプラス】:寛大だ!!!神様寛大だ!!!(爆

【アスミ】:この貸しは高くつくよーとか言う神様

【ラプラス】:トイチ?

【セルファ】:「す〜…す〜」

 

【ジェーン】:ところで我々はこれからどうするのだろう

【アレックス】:アヤネんたちを回収して何とか宇宙へゆく。

【レスト】:豪州あたりで空に打ち上げてもらうしか

【ジェーン】:一番近い打ち上げ基地は香港?

【GM】:香港はジオンに落ちたわけではないので。それでいくならハワイの方がいいかなぁ

【ジェーン】:問題は命令もなしに勝手に宇宙に行っていいかだな

【GM】:皆様おそく…もとい、早くまでお疲れ様でした。

【GM】:自ら張った伏線を全て消化しようとして泥沼に陥った08編もようやく終わった…。それでもまだ一人も殺せてない…。

【レスト】:というかGM?

【ジェーン】:死ぬつもりだったんだけどね

【アレックス】:アプサラスって撃墜MS扱い?

【ラプラス】:撃墜にはならんとさ。>味方?機

【GM】:アプサラスとドワッジは友軍なので、撃墜数を申告するとまずいことになります

【アスミ】:ジオン同士討ちの2戦目は記録に残すわけにいかないので

【アレックス】:ほいほい。

【アスミ】:ノーカウント

【ラプラス】:表だけ。

【ジェーン】:だから報酬もなし

【アレックス】:お金はいらない。(笑)

【ラプラス】:マンシュタインにある程度詰まれてれば多少は増えるかと。

【アレックス】:ドムトロがこんなに活躍してくれると思わなかった…やっぱOS違うと動きがちがうよ

【ラプラス】:ドムトロのOSぶっこぬき…。

【GM】:トロに殺された…

【ラプラス】:OSだけは宇宙へ…w

【GM】:この後どうするかによるねぇ

【ジェーン】:ザンジバルに乗ってどこかへ

【ジェーン】:1、ハワイ、2、オーストラリア、3、アフリカ

【ラプラス】:ある程度意見をヒアリングしたいっすねぇ。

【ジェーン】:4、キャリフォルニア

【レスト】:1ハワイか2オーストリアかな<私は

【アレックス】:そういやリクードもいちおうトロ乗りか。アプサラスなんかに浮気するからサ…

【ジェーン】:うーん。アイナちゃんもいなくなったしなあ。モチベーションが落ちてきている・・・

【ラプラス】:ユーラが復帰しますぜ?

【GM】:あらたな変に生きるんですよ、ジェーンさん!

【ジェーン】:それこそ、ラプラスの取り合いになりそうだ・・・

【ラプラス】:俺取り合ってどうするw。俺と取りあうんやろw

【アレックス】:宇宙にカワイイ女の子がいるかもしれない。

【アスミ】:アレクさんのけつひっぱたくのには飽きた?

【ジェーン】:ん?違う違う

【レスト】:あ〜あとでジェーンさんと少し話しないと…

【ジェーン】:ユーラとセルファがラプラスを取り合う

【ラプラス】:……………ソンナコトハナイデスヨ、キット

【ジェーン】:だから私は蚊帳の外

【ジェーン】:変ねえ

【ジェーン】:なんだろう

【セルファ】:「…オクト(はぁと)…」

【ユーラ】:「牧師さまー! お風呂一緒に入ろうー」

【ジェーン】:だめだこりゃ

【ラプラス】:…トオイメ

【アレックス】:「…世の中幸せなヒトが多いのはいいことだけど、なんか釈然としないキモチにもなったりするんだよね」

【ジェーン】:いや、今こそCと>アレックス

【アスミ】:「何?妬いてるの?(笑)」

【レスト】:「…アレックス大尉からそんな台詞がでるとは思わなかったがな」

【かみさま】:『幸せなヒトが多いのはいいことなのじゃ』

【整備兵C】:「あーすーみーちゃーん…ガトリング楯燃やしましたね…」

【アスミ】:「え、ちゃんと撃ったし、止めたし、有効に利用したと言ってよ」

【アレックス】:「…オレだって、昔の恋を思い出してなきたくなる時があるのっ……ちえ」

【エレン】:「命短し恋せよ軍人〜♪」

【整備兵C】:「ヴォルケンシュタイン大尉、ご無事で何よりです。ドムトロちゃんも無事みたいですし」

【レスト】:「…なるほどな…」

【整備兵C】:「つーことでOSぶち抜いてガトリング搭載機に乗り換えるであります」

【アレックス】:「…いや、あのOSは優秀だから……ていうかアレックスでいいって」

【エレン】:「ていうか、Cさん、寝てなさい。ベッドに縛り付けるわよ!?」

【整備兵C】:「人数足りないはずであります!!腕は動くのでソフトウェアの調整だけでも!!!」

【アスミ】:「シュウも起きないし、今夜はお付き合いいたしましょうか?(笑)」お酒を取り出し

【整備兵B】:「レスト少佐・・・ご無事でなによりです・・・・ごほごほ」

【レスト】:「…無茶をするな…傷に響くぞ」<整備員B

【整備兵B】:「やっぱマゼラトップ砲は最高ですよね。ザクの武器ですからね」

【整備兵B】:「・・・ごほごほ・・・」

【エレン】:「Bくんも! 今は寝るのが仕事でしょ」

【ラプラス】:マゼラ砲って180mmより当たり目はあるのよね…複雑な気持ちw

【整備兵B】:「はい、班長・・・今日も・・・ザクは出撃しなかった・・・」

【整備兵C】:「ミリスちゃんが乗ってたであります」

【ミリス】:「…壊してないよ?」

【整備兵B】:「そうだ・・・」

【レスト】:でも…たまに予備がない

【整備兵C】:「人員救助の大活躍であります」

【整備兵B】:今度はミリスちゃん?

【整備兵B】:いやあれはノーマンくんがいるからなあ

【アレックス】:けっこうマゼラトップをむしった記憶があるのだが(笑)

【レスト】:いい武器だよ〜

【レスト】:威力も命中も射程も…

【整備兵B】:「ふ〜・・・宇宙に持っていけるだけよしとするか」

【アスミ】:「マセラトップはねえ・・・うん、いい武器なんだけど・・・あたしはいいや」

【アレックス】:カノン機でバズもってりゃ使わないなあ

【整備兵C】:「…ジオニック社の新製品いいな…ガトリングがこんなに…(うっとり)」

【GM】:それにしても…。ラプ機をまた怖し損ねたぜ

【GM】:壊し

【ラプラス】:やめてーw。替えがないんだから

【ジェーン】:ズゴック壊れなかったなあ

【アレックス】:ハロルドさんの愛です

【レスト】:「なるほどな…叔父がこういうところが好きだったのはそういうことか…」

【GM】:ジェーンのズゴックはドワッジで壊せると踏んでいたのだが

【ジェーン】:わしもそう思った

【ジェーン】:はずしすぎ

【GM】:むしろ、ドワッジ瞬殺されすぎ

【ラプラス】:なんにせよ…失機者、死者がでなくてなにより…。

【GM】:2機が行動すら出来なかったとは

【アレックス】:まったくだ。ドムトロとさよならするかと思ってた。

【ラプラス】:俺より先に死なせはせぬ…

【アスミ】:2機目ってありなん?MA