【cast】:本当に5人揃った

【縦浜】:…いやなことに気づいた。このままだと指揮をとらされるじゃないか(笑)

【菊地】:ふふふ

【Yuki】:ごーにーんのせ〜んし〜。だいな〜ま〜ん〜〜

【ごべーる】:何を今更w

【菊地】:ブラックがyukiさんで・・・

【縦浜】:まあいい。指揮は6になったんだ。

【ごべーる】:しんていこくーの悪事をくだーけー

【菊地】:レッドがごべーる? ブルーが縦浜さんか

【cast】:俺は・・・イエロー?

【菊地】:なんと

【縦浜】:カレーが好きなら。

【cast】:好きですよ辛いカレー

【Yuki】:紫も最近はいるし・。

【菊地】:じゃあ私は茶色

【菊地】:ダイナマンってあと何色だったろう・・・

【菊地】:は、ゴベールがいないから分からん

【GM】:赤、黒、青、黄、桃

【GM】:宇宙世紀0079年10月10日。続き。某06とか07?とかの小隊を秒殺してしまったあたり・・・かな。確か

【縦浜】:でも乗機のドムトロはボロボロになった(笑)

【Yuki】:前回の尻尾に俺が集計してますがかなりすてきな損失が出ております。覚悟完了で。

【GM】:スタートダッシュで一歩先んじたアスミと、後に続く皆様、あたりで…。向こうの方では戦車隊の戦線は既に崩壊

【菊地】:確かシュウの足と腕は残ったんだ結果な

【cast】:それで、今後どうするかを相談していたような気がするのですが・・・

【Yuki】:撤収準備をする戦車隊を襲撃するところからですな。

【菊地】:あれ? 戦車隊を襲撃するんだっけ?

【Yuki】:まじめにとるなぁぁぁぁぁw

【縦浜】:戦線崩壊してるようですけど

【GM】:まぁ、状況としてはこんな配置で

【縦浜】:おいおい08がいるよ

【cast】:え〜やるの?あいつらと・・・

【Yuki】:ねぇ、なんかいるんですけどw

【縦浜】:わかりあって解決してくれないかな(笑)シローくん(笑)

【Yuki】:ていうか、敗残兵は前回のラストでガウに回収されてなかったか!?(ーー;

【GM】:2番機あたりが敗残兵をマシンガンで狙いつつ、隊長機がそれを止めたりしてる様子でふ

【Yuki】:えらい、えらいぞシロー君・。

【菊地】:じゃあ、その隊長機を長距離から狙撃して・・・

【菊地】:これでアイナちゃんは・・・

【縦浜】:主人公権限でアイナと添い遂げるまで死なないかと(笑)

【Yuki】:んー…シローはどーでもいいからサンダースは残してw

【縦浜】:声がシブいから?(笑)

【菊地】:これで隊長機のセリフが「無駄弾を撃つな〜」だったりして

【Yuki】:前回から連続ってことはMSの修理は無しですな。

【縦浜】:落ちる寸前っすよ(笑)あと装甲5点ッ!

【GM】:では。アスミの目の前あたりで連邦機が3つくらいと敗残兵が見えてたりするところです

【カレンな人】:『…なんでだい! あいつらを逃がしたら感謝してくれるとでも思ってるのか?』

【GM】:とかごねてますが

【縦浜】:いや、ナチュラルに感謝しますけどね

【ごべーる】:戦車隊どもは?

【GM】:壊走中

【サンダーズな人】:『……俺は隊長を信じる』

【甘蔵な人】:『………命令だ、カレン。敵の予備兵力の心配もある』

【ごべーる】:そんなのが垂れ流されているの?

【Yuki】:私の機体なら傍受できるかもねぇ。同型やし…。まぁ、暗号符丁が変わってそうですが。

【縦浜】:いやMSの動きでそんな感じを受けるんでは(笑)

【Yuki】:その辺はGMシーンってことか、お約束の一言で一蹴。

【カレンな人】:『予備兵力があるなら戦車で防衛なんて…! なんだ?』

【ごべーる】:がきょんがきょんがきょん

【菊地】:きゅい〜んってジオンのMSが飛び込んでくる

【ごべーる】:真っ白な(笑)

【Yuki】:飛び込むのだ、あすみん!!

【菊地】:飛び込むし

【甘蔵な人】:『…くっ! 新型!?』

【ラプラス】:もうじき同型も行きますよーw

【ごべーる】:って、敗残兵達は投降中だったり?

【GM】:敗残兵は逃げようとしてたとこ

【縦浜】:お、下がってった。

【GM】:じわじわ撤収してます

【ごべーる】:ありがたい

【ジェーン】:「逃げたようね」

【アブスト】:「…味方か。ありがたい」

【ごべーる】:今向かってこられたら行かざるをえなかった

【アレックス】:「ありがたいね…まあ、なんか仲間ウチで揉めてたっぽいし…」

【ジェーン】:「ま、連邦の連中のやることなんて知ったことではないわ」

【ブリット】:「もめているって事は・・・何かあったのか?」

【アレックス】:「しーらない。どこにでもいるんじゃないの?まとまりのない部隊って」

【ブリット】:「・・・そうだな。(俺達がその部隊なのかもな)」

【ラプラス】:(…自覚はあったんですねぇ)

【ごべーる】:では側でゲルぐぐから降りて兵の中に走りこみます

【ジェーン】:「敗残兵を回収して撤収するわよ」

【ジェーン】:「急ぎなさい。逃げていった部隊が増援を引き連れてくるかもしれないわ」

【アスミ】:「オデッサの戦車隊の方はいますか」

【アスミ】:かなーりあせった口調だけんども

【兵隊】:「…おわ!? なんだ…娘っ子か?」>アスミの走りすぎた方を

【ジェーン】:「くっ、アスミちゃんも勝手なことを・・・」

【アレックス】:「…まあ、いいじゃん……心配だったんだよ」

【ジェーン】:「馬鹿いっているんじゃないわよ。こんなところで襲撃されたらどうするのよ」

【アブスト】:「こちらはオデッサ所属の戦車部隊の寄せあつめだ。所属といわれてもな」

【ブリット】:「あ〜聞こえるかな?」

【アスミ】:「あ・・・すみません」

【アブスト】:「本部所属からウラル方面の残りまでいるが」

【アスミ】:ってアブストさんに気づいてもええ?

【GM】:気づきたければどうぞ

【アスミ】:サイコロを振るべきかもしれんが・・・ここで気づかなかったら馬鹿だのう

【ラプラス】:「隊長、我々も行きましょうか」

【ブリット】:「とりあえず、ここはまだ戦闘域だからとりあえず脱出しようと思っているんだけど・・・」

【アレックス】:「あいあい。大荷物があるなら手伝うよー。ドムトロ、つらいけど頑張ってねー」

【アブスト】:「ああ。我々も本隊に合流するところだった。ありがたい」

【ジェーン】:「エレンちゃんはギャロップを近づけて負傷兵を回収して」

【ラプラス】:ギャロップの近衛できる位置に入ります。まぁ、腹で止めるしかもう手は無いけどな

【エレン】:ほばー…ぷちっ(嘘

【アスミ】:ぎゃーす

【アレックス】:やめなさい

【ジェーン】:「戦車隊の方々。足の遅い機体は捨てていってもらうわ」

【ジェーン】:スピーカーで呼びかけます

【ブリット】:「部品の回収ぐらいはしていかないと今後やばいんじゃないか?」

【ジェーン】:「破壊した方が早いわ」

【ジェーン】:「さっきまでここに敵部隊がいたのよ」

【ブリット】:「そうか?多少は回収した方が良いと思うんだけどな・・・」

【ブリット】:「ま、しかたないか」

【ジェーン】:「しかも相手は撤収していった。普通に考えれば増援が来てもおかしくないわ」

【アブスト】:「任せる。こちらの本隊はガウだが、積載量はあまり余裕がない。そちらで不要なら爆破してもらって構わん」

【ラプラス】:(…資材と人員の命、どちらが大事なんだかね)

【ジェーン】:(顔も知らぬ人員の命より自分の命が大事・・・)

【ラプラス】:ジェーンさん、そもそもそれ天秤で比較してない(苦笑

【ジェーン】:うん

【ブリット】:「それじゃあ、一つにまとめて爆破しようぜ」

【アレックス】:まあいらんもんの爆破とか、人の誘導とかあったら行間で手伝っときます。

【ラプラス】:ぉぅ。レーダー範囲を生かして策敵してま。

【アレックス】:はっきしゆってここはアスミとシュウにゆずる場面やろ。(笑)

【アスミ】:「あ、隊長さん。シュウは、シュウは無事ですか?」

【GM】:とりあえず、人はとっとこ運び込まれてます。あとは・・・レストさんの好きそうなアレとかがあるくらいで

【ジェーン】:アレ・・・

【アレックス】:マゼラトップか(笑)

【アブスト】:「シュウ? ……ああ、奴か。悪運強くて何とか無事だ」

【アスミ】:「・・・よかった」へたへたと

【アレックス】:「はーい、みなさん急いで急いでー。怪我してる人、もうちょっとガマンしてねー」

【シュウ】:「うーんうーん…」

【アスミ】:気づけるほど近場にいるの?

【GM】:アブストの車の後ろに<シュウ

【アスミ】:んじゃあ気づこう

【アスミ】:「シュウっ」

【偽シュウ】:「やああアスミン」

【アブスト】:「しかし、ここにこれだけの兵員の余裕があるとはな…集結が間に合っていれば、オデッサでも…」

【アブスト】:<エレンの運転を誘導中

【アレックス】:「・・・やっぱダメだったかオデッサは……」ぼそり。

【ジェーン】:「ま、考えるまでもないわね」>オデッサ

【アスミ】:「・・・うん、ごめんね」

【シュウ】:「…ん? なんだアスミかぁ」<麻酔で酩酊中

【アスミ】:「アスミかじゃないでしょ。心配したんだから・・・」

【シュウ】:「夢か? どうせ来るならもっと早く来てくれればよかったのに…」

【偽シュウ】:「俺は真っ白にもえつきちまったぜ〜」

【ラプラス】:(…悪い予想が当たりましたね)

【アスミ】:ってあんまししゃべらせるとやばそう?

【GM】:まぁ、とっとと救護室にでもぶちこむのがよさげ

【アスミ】:そうですか

【アレックス】:「お。ガウがきた」

【エレン】:「はいはい、じゃあ出るわよー。」

【アスミ】:「とりあえず今はゆっくり休んで」

【シュウ】:「おう。またすぐに大活躍して…(すやすや」

【アスミ】:寝たのを確認したら運んでもらいます

【アスミ】:「すみませんが、お願いします」

【ジェーン】:「じゃあ戦車関係でガウに積めるのはガウに積んで」

【アブスト】:「この部隊の指揮官は誰だ? 挨拶しておかんとな」

【ジェーン】:「ヴォルケンシュタイン大尉かしら?」

【アブスト】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 2) = 5 = 9

【アブスト】:「…知らない名前だな」

【ラプラス】:うわぁw

【アレックス】:「ぶばっ…い、いや、まあ、今んとこはそうだけどね」

【アレックス】:まあオデッサにいたときはボンクラ少尉だったし。

【アスミ】:忘れられている(笑)

【アブスト】:「感謝する。我々が全滅を免れたのはそちらの部隊のお陰だ」

【アスミ】:まあ部署違うしね

【ジェーン】:「あそこのドムトロよ」

【ラプラス】:ぼっろぼろのドムトロ…。

【シュウ】:(はこびこまれー)

【アスミ】:んじゃあ機体に戻るか

【ジェーン】:「悪いけど挨拶はあとにして」

【ジェーン】:「撤収の方が先よ」

【アレックス】:「あ、どーも。いえいえ〜困ったときはお互いさまですよ〜」放送しながら戦車運んでる

【ジェーン】:「おぼっちゃま。その機体は置いていくわ。もうガウには積めないから」

【アブスト】:「お前ら! 行儀良くしとけよ」

【兵隊】:「へーい」

【ジェーン】:「必要ならトップだけはずして、ギャロップに積んでおいて」

【アレックス】:「え、この戦車は置いてくのか…じゃあ、トップはずすねー」ばきばき

【BD】:『いえっさー』(ばっきばっき。ぶっちぶち)

【ラプラス】:ガウはオデッサ脱出組だけよね。乗るのは。

【ジェーン】:そうじゃないすか?>ガウ

【GM】:いえいえ。今からギャロップで少しいって、そこでガウに合流で。そこに見えてるあれは便宜上です

【ジェーン】:あ、そうなの

【ジェーン】:って、ギャロップはガウに積めるの?

【GM】:ギャロップはつめませんね

【GM】:離陸準備して待ってるようで

【ラプラス】:俺らもギャロップ乗って撤収なの??

【ジェーン】:でしょう

マップファイルが変更されました

【アスミ】:ギャロップ捨て置くのもなんだから、そのままじゃない?

【ジェーン】:MSは全部積めるのかな

【ジェーン】:ガウなら積めるか

【GM】:無理ですな。人員過積載ですし。

【GM】:むしろ、物を捨ててってる様子です

【ラプラス】:俺らは地上。敗残チームは空路で…って言うのが作戦というか今後の移動…でいいのかな。

【ジェーン】:じゃあ、オデッサ組と我々は分かれると

【ジェーン】:ばいばいシュウ

【アスミ】:悲しいけどそうなるのかな

【ジェーン】:もちろん、MSを何機か捨てて乗り込むという手もあるが

【アブスト】:「(敬礼)ただいま戻りました!」

【ケラーネ】:(答礼)

【ジェーン】:ん?

【アスミ】:もう着いたらしい

【ジェーン】:ガウの機長かな? そういう言い方でいいのか知らんが

【GM】:少将閣下です

【ラプラス】:映像通信かもしれんけどね

【GM】:まだ映像やね。ガウが見えてきた感じ

【アブスト】:「…まだ待っていたとは。時間稼ぎにでた甲斐もあるというものだ」

【ジェーン】:「アブストさん。ガウはどこへ向かう予定なの?」

【アブスト】:「…ケラーネ閣下に思案がおありとのことだ。何でもここに秘密基地があるとか」

【ジェーン】:「あっそう・・・」

【エレン】:「つきますよー」

【ジェーン】:「アタシなら・・・違う秘密基地に行くわね・・・」

【ケラーネ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 4) = 5 = 10

【ケラーネ】:「…どこかで聞いた名前だと思ったら…マ大佐の参謀だった小僧か!」

【アレックス】:「へっ…?」

【アレックス】:参謀じゃないだろ、いくらなんでも!!(笑)

【GM】:参謀はいっぱいいるので、末席に

【ジェーン】:いや、参謀って複数いますから。総参謀長の下に何人かいるもんなんです

【ジェーン】:下は単なる事務仕事まで・・・

【アレックス】:えーとオレ、ケラーネさんのこと知ってていいんかな

【GM】:知覚判定で目標は12〜15の好きな数字をどうぞw

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 2) = 3 = 9

【GM】:ぷっ

【アスミ】:覚えてないし(笑)

【アレックス】:あ、目えひくい。ロクに顔おぼえてない(笑)

【ラプラス】:最悪だw

【ブリット】:おいおい

【アスミ】:オデッサのうちから偉い人を避けてたんだな(笑)

【アレックス】:「え、あ?えっとどこかでお会いしましたっけ……って、オデッサの人だから当然か。どうも、大変でしたねえ」

【ラプラス】:(…搭乗していなかったら隊長の脇腹にスタンナックル…)

【ケラーネ】:「まったくだ。まぁ、負けたものはしょうがない。すぐに宇宙に上がって…次には目に物見せてやるさ」

【アレックス】:気にしてないじゃん(笑)

【ラプラス】:(将官に対してなんつー…)

【ジェーン】:(そこが甘ちゃんなのよ)

【兵隊】:「…お嬢さん、衛生兵?」>あすみ

【アスミ】:「え?いえ一応パイロットですけど・・・」

【ジェーン】:なんとジオンのアイドルアスミちゃんを知らないとは

【アスミ】:怪我してるの?

【兵隊】:「うーん…そっちの衛生関係の人、教えてくれないかね。医薬品とか少し分けてもらいたくてね」

【ブリット】:とりあえず、俺は自分のザクの足下でもたれかかって寝ていると言う事で

【ジェーン】:いや、寝ている暇はないと思いますが・・・

【ジェーン】:さすがに哨戒中でしょう

【ブリット】:休憩時間と言う事で、どうでしょうか?

【ジェーン】:それは撤収した後でしょう>休憩時間

【ブリット】:了解、では哨戒していると言う事で

【アスミ】:うちの衛生って・・・エレンちゃんが兼?

【森野雪】:それとも私?

【ラプラス】:あー…ドクターなキャラっていいなぁ…(謎)

【エレン】:なんでもやるやる

【アスミ】:「ああはいはい。今呼んできます」

【ケラーネ】:「ここでこれだけまとまった兵力ってことは…ギニアスの奴の部下か?」

【アレックス】:「いや、実はオレら、貸し出し部隊でして。部下といえば部下なんですが」

【ラプラス】:映像通信を受けられるってことは我々は搭乗してるかブリッジ。

【ラプラス】:で、ぶっちゃけギャロップは資材積んでるだろうから我らは搭乗してる可能性が高いかな。と

【ケラーネ】:「貸し出し、か…。ぐずぐずしてるとここに取り残されるぞ?」

【ジェーン】:「分かっているわ。少将殿。ご質問があるのですが

【ケラーネ】:「なんだ? ウェーブとは珍しいな」<知らないとは幸せなことな例

【アレックス】「ウチではそう珍しくもないんですけどね…」

【ラプラス】:(遠い目)

【ジェーン】:「は、少将殿。お聞きしたところでは秘密基地に向かうとのことですがそれはギニアス少将のところではないのですね」

【ケラーネ】:「ああ。そうだ。奴のところにはオデッサに回すはずだったザンジバル級が隠してあるはずだからな」

【エレン】:「はい、呼んだ?」

【アスミ】:「あー、エレンちゃん。ここの負傷兵のために医薬品分けて欲しいらしいんだけど」

【アスミ】:「なんとかしてあげてくれない?」

【エレン】:「いいですけど?」

【兵隊】:「ありがたい! さっきの戦闘でもかなりけが人が出たんでね」

【アスミ】:「ありがとーエレンちゃん」

【ラプラス】:医薬品なら前々回の戦闘で連邦からぶんどった資材があったねぇ。

【アスミ】:というわけで皆怪我しないように(笑)

【アレックス】:りょーかい(笑)

【兵隊】:「本当ならあまり空輸したくない奴とかいるんだけどねぇ…」

【アスミ】:「んーと、ギャロップで陸路とどっちが負担が大きいんです?」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):連れて行く工作にでている模様です…。w

【兵隊】:「あー…まぁ、揺れるようなら大して変わらんかなぁ」

【アスミ】:「じゃあ・・・仕方ないですね」

【アスミ】:捨て置くわけにもいくまいし

 

【ジェーン】:「では、少将殿はどちらに行かれるところなのですが」

【ケラーネ】:「すまんな。ギニアスの奴のところだ」

【ジェーン】:「は、しかしご承知の通りこちらにも連邦のものどもが攻めてきておりあそこの基地も・・・」

【アレックス】:「…やばそう、だよねえ……」

【ケラーネ】:「あそこには打ち上げ設備と艦があるだろう? 基地なぞ放棄させればいい」

【ジェーン】:「少将こういってはなんですが。ギニアス少将は若干変った考え方をされる方ですので」

【ケラーネ】:「どうせ落ちるのは時間の問題だ。それがわからないほどあいつもお坊ちゃんじゃあるまい」

【アレックス】:(うわ、ズバッというなあ)

【ジェーン】:「は、しかしギニアス少将はアプサラスに強い期待をされているようですので」

【アレックス】:{…だよなあ。アプサラスがあるからって、この状況でオレらにMSポイッとくれちゃったもんなあ…)

【ケラーネ】:「はっ おもちゃで戦争が左右できるものかよ」

【ジェーン】:「ご慧眼恐れ入ります」

【ケラーネ】:「あいつが補給を止めたせいで三連星も無駄死にした。そろそろ落とし前はつけさせねばならんな」

【ジェーン】:「ギニアス少将が簡単にザンジバルを渡すとも思えませんが」

【ケラーネ】:「ならば出させるだけのことだ」

【アスミ】:あれ?ザンジバルってマンシュタインの事じゃないのね

【ラプラス】:いあ、ジムスナにどきゅんされるアレだとおもいます…。

【ジェーン】:ケルゲレンだろ

【GM】:PL的に聞いてるのか否かわからん事は言うでないw

【アスミ】:ふみ

【ジェーン】:乗りたくね〜

【ラプラス】:落とさせなければ良いだけのことw

【アレックス】:つうかシュウをのせるとエラいことになるぞ(笑)

【アスミ】:ガウの定員オーバーでギャロップに乗るように仕向けてやる(笑)

【ジェーン】:どっちでもいっしょならギャロップに乗せればいいのに

【ケラーネ】:「もともとオデッサのものだ。あいつに拒否権などあるものか」

【ジェーン】:「は、おっしゃるとおりです。少将閣下」

【ジェーン】:「そういたしますと閣下はザンジバルで宇宙にお戻りになる予定ということでよろしいですね」

【ケラーネ】:「ふ。話のわかる女だな。小僧に飽きたら俺の隊に来るか?」

【アレックス】:「お。引き抜きだ」

【偽ケラーネ】:「もれなくガウで爆死できるぞ」

【ジェーン】:「もうしわけありません。閣下。あのおぼっちゃんはアタシがいないと何もできませんので」

【ケラーネ】:「なるほどな。じゃあ仕方ない。しかし、切符の手配は急いだ方がいいぞ? 艦の椅子には限りがあるからな」

【ジェーン】:「は、こころにとめておきます」

【ジェーン】:「ご厚情感謝いたします」

【ジェーン】:敬礼

【ケラーネ】:「奴の基地にももともとザンジバルがあったはずだ。そいつを徴発すればいい。手が必要ならばいってくれ」

【ジェーン】:ケラーネさん・・・

【ラプラス】:「…ただ、医療設備はギャロップの方が整っているでしょうね。ミノベ博士の機材がありますから」<重傷兵を見ながら

【シュウ】:<重傷兵

【ラプラス】:「隊長、重傷者はギャロップの方が良いかも知れませんね」 <搭乗中。運ばれてるの見ながら

【アスミ】:私とエレンちゃんはブリッジじゃないと思ってたが

【ラプラス】:レーザー通信で。

【アスミ】:ラプさんどこだい?

【ラプラス】:アスミさんに直には話さないっすよ(苦笑

【アスミ】:うみ

【ラプラス】:隊長、回答下さい。無視されるとドムトロ二人で家出しますよw

【アレックス】:「ん?重傷の人のりきれとらんの?」

【ラプラス】:「いえ、治療に急を要する兵員については機材の充実したギャロップの方が生存率が高まるかと」

【ラプラス】:(まぁ、どうせ向こうの医務室も一杯一杯になるだろうけどな…)

【アレックス】:「あーなるほど。ケラーネさん、ギャロップの医務室、けっこうイイ感じの使ってるから、特に重症のヘイタイさんはこっちで預かりますよ?」

【アレックス】:といっておく(笑)

【ラプラス】:(だから将官に対してその言葉使いは…) 胃がキリキリ

【ラプラス】:ラプの死因は胃潰瘍に決定…。

【アスミ】:なんてぇ士官だろうね。まったく(笑)

【ジェーン】:「は、ありがとうございます。閣下」

【ジェーン】:せっかく見本見せてあげているのに・・・

【ジェーン】:しかし、ケラーネも気にしていない人だなあ

【ジェーン】:実は大物

【GM】:してなさそうだもん…

【ジェーン】:それともアレックスに慣れている?

【アスミ】:よくマ・クベの下でやってこれたなあ(笑)

【アレックス】:それで顔覚えられてたんかもね(笑)

【ジェーン】:だから左遷された

【ラプラス】:まぁ、祝賀会のど真ん中で「よぉ!!ギニアス!!」の人ですからね

【アスミ】:そりゃそうか

【アレックス】:頭とかハネてるしさ(笑)

【ラプラス】:軍服肩で来てるしな

【ジェーン】:あれ、ラプラスさんのように胃を痛めるべき副官のブリッドさんは?

【ラプラス】:キリキリマイマイ…。

【アレックス】:ブリットくんからして、オレにタメ口じゃん(笑)

【ジェーン】:いや、ブリッドさんは隊長に輪をかけてか・・・

【ラプラス】:ラプが上官だったら確実に小言ラッシュ…。

【ジェーン】:ということはがんばれラプラスくんなのね

【アスミ】:主役交代!?

【ラプラス】:ただ、こいつは逆に軍規を気にしちゃうから上に小言言えないのよ(爆

【ジェーン】:べつにきにしないも〜ん>軍規

 

【ケラーネ】:「傷病兵か・・・。アブスト、どうか?」

【アブスト】:「は。……(目線が泳ぐ)」

【アブスト】:「あー、そこの女性パイロット。ちとたずねたいのだが(棒読み)」>アスミ

【アスミ】:「はい?なんです?」

【アスミ】:ってブリッジにいたのか。私は

【GM】:失礼。医務室につないでるつもりでした

【アスミ】:おけおけ

【アブスト】:「そちらの医務室にガウに移すと危険な病状の兵がいるかどうか?」

【アスミ】:「・・・あ、はい。若干名います」

【アブスト】:「では、そちらで預かっていただきたい。名前は…あとでこちらにおくってくれたまえ(棒読み」

【アスミ】:「はい、わかりました」

【アスミ】「ありがとうございます」

【アブスト】:「閣下。自分の部下より若干名を部隊よりそちらの大尉に預かっていただきたく」

【ケラーネ】:「……ああ、大尉。頼めるか」<事情はわかってないらしい

【ジェーン】:さようならアブストさん

【アレックス】:「はいっ。じゃ、しっかりお預かりします!」

【ラプラス】:さて…これでまたギャロップの守りに気合い入れないとあすみんに恨まれる…。

【アスミ】:足遅いから私が直衛でびったりって手もあるよ(笑)

【アスミ】:ここぞとばかりにガトリングシールド持って

【シュウ】:(すやすや)

【エレン】:「……あ。敵影!?」

【ラプラス】:GM、あんた鬼やw

【ラプラス】:キャラシート開くことは無いと思ってたのに!w

【アレックス】:「んげっ!?ま、マジ!?どこ、どこっ!?」

【アレックス】:装甲5点なんだけどなあ。

【ラプラス】:隊長、予備機があります>トロ

【アスミ】:このための予備機なんだろうなあ

【ラプラス】:ん、彼からぶんどったのは使わない?w

【アレックス】:いや、ノーマンくんドムトロのってます。

【ラプラス】:(恨みを晴らすためにも是非使ってぶっ壊して…w)

【ジェーン】:「く、早いわね」

【アレックス】:乗り換えていいんだったら、ノーマンくんの借りるけども。

【ジェーン】:「ガウは離陸用意を」

【ケラーネ】:「…すまん」

【ジェーン】:「全機、注意して」

【アレックス】:「お気をつけて!」

【アレックス】:乗り換えOKならノーマンくんのドムトロを借りますだよ。

【GM】:Lよりも左の好きなとこに配置していいよ>ブリット

【GM】:今から乗り込む人はギャロップ周辺

【アスミ】:うげ。連絡くれないと機体降りてるよー

【ジェーン】:「エレン。アスミちゃんも呼び出して」

【エレン】:「パイロット各員、MS起動お願いします!」

【アスミ】:「敵襲?」

【アスミ】:「ちょっと行って来るね。シュウ」

【シュウ】:(すやすや)

【アスミ】:だからノーマンが乗ってたドムが予備機になったんじゃあ?

【アレックス】:そうそう。でもカノンがほしいからノーマンくんから借り受けようかなあとか。本人不在なのに悪いけど

【GM】:その辺はおまかせしますとも。ケケケ

【ジェーン】:ん、トロに変えると足が遅くなるけど変えたのかな>ノーマン

【GM】:変えてましたね

【アスミ】:やるなら、後で謝るんですな

【GM】:ノーマンのトロは無傷だったかな

【連邦兵】:『はっはっは! でかい獲物がいるぜぇ…。気張れよぅ!』

【GM】:んじゃ、はじめるよー

【連邦兵】:尉官、直属、技能5レベル

【アレックス】:直属じゃない人がいるようわーん。技能は6レベル!

【ジェーン】:おう、すごいぞ大尉

【アレックス】:じわじわ振ってたんだよ

【GM】:いにしあー

【連邦兵】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【GM】:やるな!

【アレックス】:ひきわけた。

【連邦兵】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【ラプラス】:よし、えらい。

【ブリット】:勝った

【GM】:低レベルな敵だ…

【アスミ】:偉い偉い

【アレックス】:勝った!!勝ったよ…にいさん!!

【ブリット】:後手だ後手

【ラプラス】:後手却下!! 後ろに護衛対象いるっちゅーの!!

【ラプラス】:寄られてでかいのにバズーカー連射されたらこないだの二の舞

【GM】:バズ+盾です

【ジェーン】:ま、そういうことですな

【アレックス】:先手だね

【ジェーン】:というわけで先に出て戦線を張ると

【ジェーン】:相手はザコですか?

【GM】:まさか! この数ですよ?

【ジェーン】:ちっ

【GM】:じゃ、ラプさんからどうぞー

【ラプラス】:えーっと、何か俺はここに行くので壁になって欲しいとかありますか?

【ジェーン】:ない

【ラプラス】:私的には二択で、前に出て連中挑発するのと、後ろで近衛になるのと。

【ジェーン】:前に出ていいんじゃない?

【ラプラス】:他の方が近衛やるなら特攻して挑発。

【ジェーン】:近衛はいらんよ

【ラプラス】:んー…了解。

【ジェーン】:3機なら前に出て潰した方がはやい

【アスミ】:ですかのう

【ラプラス】:ザコじゃ無いらしいからちとキツイかも知れんが…。何とかしてみるか。

【GM】:D5で大物2つの壁になり…発進するガウに轢かれる

【アレックス】:オレは技能ないから後ろの人はかばえない。

【整備兵C】:「…ちょっと、アレックス! ドムトロこんなに壊して!!!」 ってな訳ですよ。

【アレックス】:「…ごめんなさい……」

【GM】:兵にまで呼び捨てかw

【ジェーン】:な、Cはやっぱり女性?

【整備兵C】:「…まぁ、パイロットが無事だったからいいであります」 (元に戻り

【アレックス】:「しっかりした装甲に感謝してます…」

【ブリット】:「くそっ、こんな状態だってのに敵襲かよ・・・」

【アレックス】:時間がない。オレは修理せずに人様のに無理やりのってるし。

【偽アレックス】:ノーマンくん。今回からドムだから。にかっ

【アレックス】:不吉なこといわないでよ(笑)

【ラプラス】修理のたぐいは無理。武装の取り替えのみ。  でよろしいか?>GM

【GM】:よろしい

【ラプラス】:以上、承認降りたので四の五の言わずに突撃、爆砕、ないし爆散するのだ。

【ラプラス】:てことで、いっきまー。

【アレックス】:爆散を許可した覚えはないんだが(笑)

【ラプラス】:移動。

【ラプラス】:んー…死にたくないけど…後発を信じる。

【ラプラス】:もひとつ移動。

【GM】:ラプ、知覚ロール

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 5) = 10 = 17

【ジェーン】:すごいぞラプラス

【アレックス】:げえ

【GM】:ちぇ。

【ラプラス】:いぁ、いることは予想してた。

【ラプラス】:だからこそ、この機動だ。行くぞ…。

【ジェーン】:これでは近づけないのは難しいか・・・

【GM】:かまーん

【ラプラス】:速射1、回避×5。借金2。ホントは回避×6したいんだけどな

【ジェーン】:あの〜それだったら私たちは前に出ない方がいいということ?

【アスミ】:ラプさんだけ突出させてあえてラプさんを撃たせるって事?ジェーンさん

【ジェーン】:それしかあるまい

【アスミ】:真横に並ぶとこっちが撃たれるのは確実だねえ

【ジェーン】:あの横に行ったら我々が撃たれるだけだ

【アスミ】:ていうか、どうがんばってもあそこには届かないけどな

【ジェーン】:まあもっと前に行こうかなあと考えていたのは内緒だ

【ジェーン】:どうせ背面取れないしな

【アスミ】:うむ

【GM】:盾消滅。二次被害。

【ラプラス】:「…よぉ、連邦の犬ども。お前らの機体はご機嫌だぜ?」

【ラプラス】:と、通信というかスピーカーシャウト。

【ジェーン】:壊れてやがる

【アスミ】:イカレテやがる

【ラプラス】:挑発♪

【アレックス】:「……いやその。なんてーか…」

【ジェーン】:黒い顔を出しているらしい

【GM】:つぎー

【ジェーン】:ぶりっとさ〜ん

【ブリット】:う〜ん

【ラプラス】:個人的には下の方の機体を何とかしてくれるとうれぴぃ。流石の私も背面はキツイよ(苦笑

【GM】:ラプをうつのは正直つまらん・・・

【ラプラス】:いや、充分当たり目残るはずなんだけどw>正面

【ラプラス】:いっとくけど、俺は楯はあるけど装甲はあと一発で墜ちれるからな(苦笑

【アスミ】:じゃあそんな位置に出るな

【ジェーン】:そういうこと

【アスミ】:動く前にそういう事は言ってよ

【ラプラス】:ここまで多いっていうか下にいるとはおもわんかったわw

【ジェーン】:というか集中されたらズゴックでも落ちる

【ラプラス】:右側なら多くても側面だべー。とGMの作ってた黒い空間見て思った。

【GM】:毎度毎度無事に帰すと思うなよー(黒

【ブリット】:おかわり1に目標は60

【GM】:盾ぴったり消え

【GM】:半減です

【ジェーン】:ま、次いきましょか

【アレックス】:次で誰かがつぶしてくれればよし

【アスミ】:移動、追加移動、BR単速速。単は1で速は2

【GM】:かきん

【アスミ】:おのれ

【アレックス】:あ、次オレか…

【ジェーン】:ま、どっちを殴ってもいいですよ.私が逆方向にいきますから

【ラプラス】:へるぷみー。

【アレックス】:うーん…

【ジェーン】:知らんわ>ラプラス

【らぷらす】:うわ〜ん

【アスミ】:アレクさんは上の犬に側面からとかですかね

【アレックス】:側面はとれないなあ…

【GM】:エレンが-12の艦砲撃とうか? 誤射ありでよければ

【ジェーン】:やめときましょう

【GM】:外れたら自動でラプラスに(なんでや

【ラプラス】:怨みか…怨みなのか…w

【ジェーン】:それよりは画面外に撤退の方がいい

【GM】:あー。ガウの置いてった人とかがあるので、ギャロップは動きません

【ジェーン】:まだ回収にかかるといいたいのね

【GM】:うん

【アレックス】:移動、追加移動、格さん、カノン6速 対象ジム2

【GM】:結構無事に1R目を終われそうだ…とおもったら。6ですか奥さん

【アスミ】:連邦の犬2?

【アレックス】:そうそう

【ラプラス】:犬2。まぁ、適度にゆでてあるので頭からばりばりと。

【アスミ】:食うなよ(笑)

【GM】:犬死に

【アスミ】:これでラプはともかくギャロップは守れそう

【ラプラス】:それで上等です。軍隊は作戦を成功させれば勝ちです。

【アスミ】:無用な損耗は避けるべきだけどね

【アレックス】:そんなこというなよー。がんばってイニシアとるから生き残ってくれよー

【ラプラス】:PLはもっとチキンな機動を願ってるんだが、いまのこいつの周囲の状況だと軍としての行動しかとらんわw

【ラプラス】:注・敵の指揮官が冷静だった場合はガウとギャロップは諦めて下さい(遠い目

【アスミ】:冷静ならMS放っておいて止まってるの撃つかね?

【ラプラス】:いあ、全員でMSってことは無いだろ。ってこと>冷静

【GM】:それは考えたのだが。抜けてくのが難しいのでねぇ。

【ジェーン】:まあでも4機になったらギャロップ殴っている暇はないと思うがね

【GM】:敵を削ってから考えるw

【ジェーン】:そういうこと

【ラプラス】:数で勝られてると厳しいかな。と思ってた。

【ジェーン】:私なら全力移動して戦線を立て直すが

【アスミ】:ジェーンさんはかく乱好きですし

【ジェーン】:では私ですな

【ジェーン】:本当は側面取りたいがそうも行くまい

【ジェーン】:移動、追加移動、ビームガン単射3発変わりジム1

【GM】:く。ジム1もやっぱ助からんか

【ジェーン】:はいよ

【ジェーン】:抜けに上下

【GM】:ダメージ次第だなぁ

【アスミ】:寝せれ

【GM】:うわー・生き残ったら動きが面倒なんだよw

 で、敵の番。

【ラプラス】:やる気だよ、みなさん。

【アレックス】:ひとつこっちきたよ

【アスミ】:足はえー

【ラプラス】:体当たりのやりすぎで凹みの付いたドムトロが…。

【GM】:移動、追加移動、バズ速3、借金1

【アレックス】:オニ!

【GM】:ふっ

【ラプラス】:だぁぁぁぁぁぁぁ。隊長が遠い…。

【アスミ】:なむー

【ジェーン】:ドムが沈むかい

【アレックス】:まあ無傷だし沈まないよ

【アスミ】:そうなのか

【ジェーン】:ザクとは違うのだよザクとは

【GM】:すまんねぇ。そっちが一機だからいきやすかったのよ

【GM】:硬いよママン

【ラプラス】:左足破損 以後『回避値が1D6*3低下する』

【GM】:なむなむ

【ラプラス】:とろのあんよが…。

【アレックス】:かりものなのになあ

【アスミ】:何故か移動力は落ちない(笑)

【ラプラス】:えー、各自二次被害はシートのどっかにメモしてくださいねー

【アスミ】:クラス委員の言葉を聴くよーに

【ジェーン】:は〜いパパ

【GM】:3番。移動、バルカン+バズ2つ>あれく

【アレックス】:ひー

【GM】:みせわざじゃよー

【アレックス】:マネすんなー

【ラプラス】:隊長機狙いかねぇ…。何故俺を撃たぬ…正面組(TT

【アレックス】:かりものなのにー。残り耐久が12だという〜。

【アレックス】:優先してこいつを治してもらおう

【GM】:おかわりジム隊1 移動、ブリットにバズ2。俺の屍を略

【アスミ】:ほほう

【ブリット】:やっぱり

【GM】:いや! ここはせこく

【GM】:新型狙いだ! バルカンをアスミに!(爆

【アスミ】:ラプさんの回避ばれてるっぽ(笑)

【ラプラス】:挑発の意味も込めて一回速射に無駄に使ったのに…酷いわ…。

【アスミ】:敵は冷静ですな

【ラプラス】:ですな。

【ジェーン】:ちなみに背面

【GM】:新品の装甲に傷をつけただけか

 ブリットにはそこそこあてる。

【ブリット】:残り2

【アスミ】:予備機で出てこなかったの?

【ブリット】:哨戒でしたから

【GM】:じゃ、ジム2>ラプにバズ2つ。移動

 はずれ。長い攻撃終了。

【GM】:じゃ、いにしあー

【アスミ】:イニシア

【GM】:こっちは技能の+1を使うぜ!

【ジェーン】:ガウは飛べないの?

【アレックス】:同じくここでとられるわけにいかないんで使うよ(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2+1: 1D6: (2) = 2 = 5

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:あ。

【アスミ】:負けてら

【ブリット】:ダメか

【ラプラス】:あー…。

【アレックス】:げっ…まずいなあ…

【GM】:ふーはーはー

【ジェーン】:ま、私はいいけどね

【アレックス】:振りなおしじゃないのかな精神点使用可能って?

【GM】:そそ。

【アレックス】:どれだけへるかな(笑)

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アレックス】:けっこうキツい(笑)

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:ふっ!

【アレックス】:だめだめだ!!

【アスミ】:笑うで、ほんま(笑)

【ブリット】:だめだこりゃ・・・

【ラプラス】:…あー(遠い目

【アレックス】:まじでこれ、落ちるひとがいるんで力を貸してもらいたいんですがッ

【アスミ】:さて、改めて精神やばいひとー

【アスミ】:私は平気

【ブリット】:俺は平気

【ジェーン】:平気

【アスミ】:でも、落ちる人ってやばいと言っていた当のブリットさんくらいだよね

【アレックス】:では・・・「みんなのちから、オレにかしてくれええっ!!」

【アスミ】:アレクさんもか

【ラプラス】:吸われてる…。

【ジェーン】:じゃあ皆で死ぬのか・・・

【アスミ】:ちょっとだけよーん

 そして、なぜか盛大に振りなおしの精神が蒸発。

【GM】:ふふふふふ…そのふり直しもムダになる未来が見える!

【アレックス】:こ、こんどこそ…たのむッ!!

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アスミ】:タイか

【ジェーン】:ま、そんなもんさ

【GM】:いくぞー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2+1: 1D6: (6) = 6 = 9

【GM】:・・・・・・・・・

【ジェーン】:はい、だめ〜

【アレックス】:どうしろと…

【アスミ】:どうしようもあるまい

【ブリット】:・・・だめじゃん

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【アスミ】:まずは振る

【GM】:・・・敵に振りなおさせるとか?

【アスミ】:そしてGMの出目について考える

【アスミ】:これで相手に振りなおしさせても勝てる目そんなにないですよ

【ラプラス】:1/2です。

【アスミ】:さすがに精神崩壊する人でない?

【アレックス】:んーじゃあくらっとくか。借り物だけど…すまん。ノーマンくん。

【アスミ】:やって、負けたら今度こそ踏んだり蹴ったりですよ

【GM】:では。

【ラプラス】:まっずいなぁ…

【GM】:ボス。借金返してアレックスにバズ2

【アスミ】:ラプさんは落ちるまい。危険はブリットさんと隊長とギャロップ

【アレックス】:まあ死なないだろう。

【ラプラス】:自分は良いのよ。そのための機動だったから墜ちるのも覚悟完了。

 で、アレックスにバズーカ集弾。今日の殊勲賞の隊長機…。

【アレックス】:ひっでえ〜

【GM】:背面込み

【アスミ】:一番はブリットさんじゃのう

【ラプラス】:1当たり1抜け。

【ラプラス】:これで墜ちるねぇ…。

【アレックス】:おちたな。

【アスミ】:おや

【GM】:トロ2は短い命でした…

【ラプラス】:せーしんりょく…。

【アレックス】:精神力でどうしろと?

【GM】:というか、他の3機もそっちに回り込むから…。どっちにしろアレックスを叩かざるをえない

【アレックス】:かりものこわしちゃった〜

【アレックス】:脱出チェックとかあるんだっけ?

【ラプラス】:あるよー。精神力はそこに残しておいてね。

【アレックス】:んでー、脱出チェックってどうなる?

【ラプラス】:んー…ここで墜ちるってわかってるなら全部そこに突っ込んで確実な生還をお勧めします。

【GM】:じゃあ、脱出です。2D6+1で、脱出ロールを振るのです。精神を使うといっておくとその分ずらせます。NTは使えません

【アスミ】:9以上で死亡

【GM】:でかい目が出るとろくなことがありません

【アレックス】:5点つかっておくー。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【アスミ】:無傷

【アレックス】:「みんなっ、ごめんねっ!!あとはたのんだよ!!」

【GM】:草の上にぽすんと

【アスミ】:「アレクさん!!」

【ラプラス】:「…!? 隊長…チッ」

【ジェーン】:「おぼっちゃま・・・無事なようね」

【ジェーン】:こういうときニムバスだとバキュン。シローだと助けてくれる。やっぱシローってありがたいね

【アレックス】:まったくだ。

【アレックス】:しかし、人のドムトロこわしてもーたなあ。(笑)

【ジェーン】:不吉な予測が当たってしまった

【アレックス】:やっぱ指揮をとるとロクなことがねえ。

【ジェーン】:あ、次の隊長は・・・ブリットさん?

【ラプラス】:ですな。

【ラプラス】:イニシアは捨てていきましょ。

【アレックス】:たのむよー。

【アスミ】:わははは(笑)

【ブリット】:やられたか・・・

【ジェーン】:そうですね>イニシア

【アレックス】:まあオレでもひどいけどね(笑)<イニシア

【アスミ】:当然ですが、その他の面子も指揮など取っているわけもなく

【ジェーン】:その次はアスミだけど

【ラプラス】:やっばいねぇ。

【アスミ】:ジェーンさんのが微妙に先任じゃない?

【ジェーン】:いえいえ、士官になったのはアスミのほうが早いはず

【アスミ】:おや

【ジェーン】:アスミちゃんは撃墜王ですから

【GM】:3番。移動、ラプにバズ3つ

 これは大して意味がなく。

【GM】:目の前にー。バズ2つ>ブリ、バズ1つ>アスミ 移動

【ブリット】:おちました

【ラプラス】:後は二次を発生させて、それで止めるのだ…。

【ラプラス】:(無茶言うな)

【アレックス】:爆散したらどうすんねん

【ラプラス】:まぁ、二次ふらなアカンのは事実ですし。

【GM】:まぁ、46とか気絶系でなければ問題ないかと

【ブリット】:でません

【ブリット】:ちゅど〜ん

【ラプラス】:ぼむ。

【GM】:こないかな。そしたら、落ちてるなら脱出判定です

【GM】:2d6+1で9以上で死ぬので、5使っておくととりあえず死にません

【ブリット】:7使うとどうなりますか?

【ラプラス】:もっと使うと安全度さらに上昇。

【GM】:怪我をする度合いが少なくなります

【ブリット】:じゃあ7使用します

【GM】:素晴らしい。不死身の男だ

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (3, 5) = 8 = 9

【アスミ】:無傷

【ブリット】:「っく、脱出する!」

【アレックス】:ギャロップにかけもどって、代替ドムで戻ってくる…のはさすがに無理だろーしなあ(笑)

【ラプラス】:ギャロップから射出されたドムに乗るw

【ジェーン】:しかし今回は大ダメージだな

【アスミ】:負けるかもしれませんぜ

【アレックス】:まったくです。ふがいなくてすみません。

【ラプラス】:2機大破…(遠い目

【GM】:うむ。すばらしい。こんなことがあるなんて思いもしなかった。神様アリガトウ

【アレックス】:マスター!バランスわるいよ!!と叫んでみる(笑)

【アスミ】:バランス悪いよー

【GM】:2.移動、追加、バズ2つ>ぎゃろ、旋回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (7) = 7 = 29

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (61) = 61 = 83

【GM】:1つでも外すとは…

【アレックス】:NPCには甘いんだな(笑)

【ジェーン】:これでシュウも死亡と

【GM】:二次来ず

【アスミ】:うわあ

【アスミ】:「くっ」

【ラプラス】:はぁ…攻撃に精神力使わざるおえんかな…。

 後続、ギャロップを狙うも息切れした様子。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (17) = 17 = 39

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (20) = 20 = 42

【GM】:・・・・・・・・・

【アスミ】:あたんないらしい

【GM】:42はあたってたっけか?

【アスミ】:知らんよ

【ラプラス】:外れたことにしてくれw

【GM】:あたり

【アスミ】:うぬれ

【GM】:・・・・・・艦船チャートで振るよりもー

【ラプラス】:どこにあたるかチャートですな。

【GM】:いつぞやの司令部命中ロールを振ろう(悪

【GM】:代表者。2D6〜

【アスミ】:医務室に当たったら殺す

【ジェーン】:いや、医療室にもあたるべき

【GM】:2:司令部直撃
3:予備の機体破壊
4:予備の機体破壊
5:格納庫破損
6:格納庫破損
7:居住区
8:居住区
9:居住区
10:医務室
11:食堂区画
12:全域倒壊

【ジェーン】:というわけで死ぬのはエレンかシュウ

【ジェーン】:もしくはたくさんの整備兵

【アスミ】:おばちゃんは強いのできっと生き残る

【ラプラス】:ごーごー。

【アスミ】:ねらい目は7,8,9、11

【GM】:代表者はだーれーだw

【ジェーン】:それは隊長でしょう

【アレックス】:いいのか?いいのか?オレにふらせて??あの目をみたあとで、それをやるのか?

【アレックス】:今指揮とってんのはオレじゃないんだが(笑)

【アスミ】:私かい

【GM】:いなければ私が振るぞ・・・ケケケ

【ラプラス】:あ、アスミさんかブリットさんか。

【アスミ】:その理論ならブリット君も落ちてる

【ジェーン】:じゃあシュウの命を振ってください>アスミ

【ジェーン】:10以外ならOK

【GM】:やれーやっちゃえー

【ラプラス】:じゃ、アスミさんゴー。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】:格納庫か。

【ブリット】:格納庫

【ラプラス】:帰りは徒歩だな…。

【アスミ】:整備員の皆さんごめん

【アスミ】:各整備員は脱出を

【GM】:BとかCとかが脱出チェックか(嘘

【整備兵B】:「うわあ」

【整備兵B】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【整備兵B】:けが〜

【整備兵B】:く、ザクなら本望なのに

【整備兵S】:「俺もヤキが回ったもんだぜ!!」

【整備兵S】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 6) = 15 = 15

【整備兵S】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【整備兵B】:無傷らしい

【GM】:外で回収してると主張してもイイがw

【整備兵C】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【アスミ】:いない人は居住区にいたじゃだめ?

【GM】:ええですがねw

【GM】:エレンはブリッジなのでいたくない。

【アレックス】:「くっ……ごめんみんな…!!」

【ラプラス】:榊班長無傷。C、怪我。

【ラプラス】:榊班長流石だなぁ…。

【アスミ】:さすがに名前が付くと一筋縄では死なんな

【アスミ】:前はぼこすかだったのに

【ブリット】:「格納庫が!」

【GM】:おしまい

 で、手番前でガウが離陸。

【ラプラス】:ガウが飛んだか。

【アスミ】:的が

【アレックス】:とっとと逃げていただきたいぞ(笑)

【アスミ】:AP−

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (4) = 4 = 10

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【整備兵B】:よし

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (5) = 5 = 11

【ラプラス】:判定間違えた。+7で10ね。

【GM】:資材とかを放棄してギャロップが撤収してよい、と命令すると逃げるぞw

【ラプラス】:資材は良いけど人は放棄すんなw

【ジェーン】:人は?

【ジェーン】:あ〜もう死んだのね

【ラプラス】:負傷兵は既に担ぎ込んであるから…なんとかなるか。

【GM】:人は歩いて散ってあとで合流だ。アレックスとかもな(遠い目

【アレックス】:つうか精神点5まで落ち込んでるから、かなりフラフラだよ(笑)無傷だけど

【ブリット】:俺は10点でキープしている

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:逃げれなかった

【アスミ】:むい

【アレックス】:あいよ。

【GM】:いや、エレンのAPが6しかなかった

【GM】:ん? 追加移動までで逃げれるか。

【エレン】:「アレックスさん…じゃないのか、誰か偉い人! 撤収していい!?」

【アスミ】:「逃げれるならとっとと逃げて」

【エレン】:「みんな、死なないでね」

【ラプラス】:…ああ、PLはすっごい言いたくない。

【ラプラス】:でも、PCは絶対に言う。

【アスミ】:ラプさんどぞん

【ラプラス】:「…私が殿をやります。撤退しましょう」

【アスミ】:「で、ラプラスさん。ギャロップが離脱してからね」

【ラプラス】:したよw

【GM】:にげにげ

【ラプラス】:二人とも、逃げ切れる?

【アスミ】:うみ

【アスミ】:一目散に逃げる気はないよ。追いつかれるから

【ラプラス】:いや、この手番で逃げ切れるかってこと。

【ジェーン】:おや、もうこれしかいないのね

【アレックス】:「早く逃げてくれっ!!」と祈りをとばすぜ(笑)

【GM】:敵と同様、盤外に出たら追いつかれませんので。

【ブリット】:俺はアレックスと合流した事にしていいですかね?

【GM】:暇でしょうから合流してくださいw

【ブリット】:「アレックス!無事だったか、よかった」

【アレックス】:「……やあ、ブリットくん。無事だったみたいね」

【ブリット】:「ギャロップは脱出したみたいだ。俺達も避難するぞ」

【アレックス】:「っっは〜〜……やっぱオレ、ダメだなあ……とほほ。ちょっとはマシになったと思ったんだけど」

【アスミ】:ラプさんは?

【ラプラス】:無理だよ。だから、速く逃げて。

【アスミ】:じゃあ逃げない

【ジェーン】:別に無傷だし

【アスミ】:AP−1喰らっただけなので

【アスミ】:あと耐久1点

【GM】:この状況で…逆転されたら…異議を申し立てるぞ

【アスミ】:「ってーか、一番喰らってる人が立ち止まってどうするの」

【ブリット】:「それは俺だって同じだ・・・あの時から成長できていなかった・・・」

【ラプラス】:番外って下も含むの?

【GM】:下も右も含むぞ

【ラプラス】:ぶっちゃけ、下なら無論余裕。

【ラプラス】:左と上なら辛いけどな。

【GM】:よく逃げてますからね。敵が適当な盤外から

【ラプラス】:じゃ、全員撤退できると言うことで。

【GM】:もちろん、自らを縛るならそれはそれで素敵ですが

【ラプラス】:いいえ。全員が撤退できると分かってるなら

【ラプラス】:無駄に残る意味はありませんから。

【アスミ】:まあ正直、こっからは勝てますまい

【ジェーン】:まあ、みんなが逃げるときに残る趣味はないなあ。勝てるとは思うが

【GM】:うい。じゃあガウーから煙幕のおみやげを落としてってくれます。その隙に逃げ逃げしてください

【アスミ】:やります?

【アスミ】:イニシアはまず勝てないけど

【アスミ】:ラプさんはあとどんくらい?

【GM】:ん、イニシアまで持ってくと大変なので(時間も 逃げてくれると幸い

【ラプラス】:旋回、単射×2、速射×1、移動。   勝ち目は無い訳ではないかもしれんけど時間が辛い。

【ジェーン】:同じく>時間

【アスミ】:まあ妥当ですな

【GM】:では、適当に逃げて離れたとこで合流した、と…言う辺りから次ですな

【アレックス】:「いやあ、ブリットくんは機体傷んでたんだからしゃーないって。それに引き換えオレってば…」

【ブリット】:「・・・ここで自分の腕を嘆いても変わらないな・・・避難するぞ」

【アレックス】:「ま、生き残れただけで御の字かね……正直、うれしいもんじゃないね…」

【ブリット】:「そうだな・・・これから俺達はどうなるんだろうな・・・」

【GM】:格納庫被弾か…けけけっけけ

【アスミ】:最後に撃ってくけど

【ラプラス】:んー、ルール的な話しちゃうとカートリッジ単位だから使い切らないと。

【ジェーン】:じゃあ問題なし

【ラプラス】:追撃への牽制の為に、とRP的な補填もしつつ。

【アスミ】:私のは実体弾じゃないし

【ジェーン】:少しでも足を鈍らせるのに

【アレックス】:「まあ、ギャロップに何とか合流するっきゃないでしょ。その先は…なるようにしかならないって」

【ブリット】:「とりあえず、戦闘終了と共に連絡を入れるぞ」

【アレックス】:「……みすてられそーでコワいよ、オレは」

【ブリット】:「大丈夫だ・・・必ず迎えに来てくれるさ」

【ブリット】:「無理そうなら・・・追い付くまでだ」

【アレックス】:ここのジム部隊はお手柄だな(笑)エース部隊2機おとして、敗走させたんだから(笑)まあほかのもんには逃げられたけど

【ラプラス】:いや、一応作戦としては我々の勝ちです。

【ラプラス】:ガウは逃がしたので。

【アレックス】:それが唯一の救い(笑)

【ラプラス】:と、フォローしてみる。

【GM】:では。……とりあえず、ガウは無事に飛び立ち。大きく翼を振ると基地の方角に去っていきます。

【アレックス】:「あ、なんか終わったかな……」

【GM】:煙幕を張った後にはスコールなども訪れ。なんか遠雷か爆発音のようなのがガウのいっちゃった方角から聞こえるかもしれませんが

【アレックス】:雨ふるの?じゃあ、すっかり頭が元気なくなってる

【GM】:ざーざー…

【ジェーン】:「やれやれ、思いっきり負けたもんね」

【ラプラス】:秘密基地の場所を知ったからには…

【ブリット】:「撤退か・・・それじゃあ、後を追うか」

【ラプラス】:「…隊長とブリット君は無事でしょうか」

【ジェーン】:「全力で基地に戻って撤収するしかないでしょう」

【GM】:秘密基地まではギャロップで大急ぎして2日。修理とかに時間をとるならその分遅れますが

【アスミ】:「ここでまた叩かれたら今度こそやばいですね」

【ジェーン】:「修理の時間をとっている余裕はないわ」

【ラプラス】:大急ぎで撤収するしか無いですね。

【ラプラス】:動くMSは随伴で。何分格納庫が…。

【ジェーン】:「どうせギャロップは基地に着いたら放棄するしね」

【ブリット】:それじゃあ、雨の降る中ギャロップがいるだろう場所へ走る俺とアレックスの姿・・・か

【アスミ】:同方向だから途中で拾うよ

【アスミ】:二人とも

【ジェーン】:じゃあ拾ったら水中にもぐるとか・・・

【アレックス】:「こっちらダメたいちょーでーす。あははは…………はぁ」

【GM】:まぁ、ギャロップ1号(技)と2号(力)がありますから。最悪MSを破棄すれば人が乗り切れなくなることはない

【ジェーン】:まあ生きているMSも少ないけどね

【GM】:格納庫の一個や二個壊れても平気ですって(へらへら

【アスミ】:人が死ぬよりは

【ラプラス】:一人も死ななかったしぶとい整備兵に乾杯。

【アスミ】:乾杯

【整備兵B】:いきてま〜す

【整備兵B】:痛いけど

【ブリット】:「おい、いつまでそんな状態でいる気なんだ!(殴る)」

【ジェーン】:アレックスは殴られた

【アレックス】:「あいたあ!?…もー、なにすんのさ」

【アスミ】:いや、ゲルググの上は不安定なので、そういうのはちょっと・・・

【アスミ】:ホヴァーじゃないのよ

【ブリット】:「いくぞ、早く合流するんだよ」

【アレックス】:アスミがひろってくれたんじゃないんかい(笑)

【連邦兵】:『はっはっは。ジオンの連中、資材をこんなにおいていったぞぅ。俺達の大勝利じゃ』

【ラプラス】:いやぁ、オデッサ後って感じがしていいねぇ(泣笑

【アレックス】:もとはそっちからもらった資材なんだけどもね(笑)

【連邦兵】:『地球連邦万歳だ!』

【整備兵B】:医務室直行・・・

【整備兵C】:「…うう…」<同じく

【GM】:では、今回痛い思いをしつつ修理を敢行するのは整備兵B,C以外だなw

【アレックス】:すいません、整備のみなさん。オレが不甲斐ないばっかりに。

【アスミ】:まあ負けが全て隊長のせいになったら世の隊長はやってられません

【アレックス】:まあ機体ボロボロだし、精神けずれてるし、なので欠場もあるかもな(笑)

【整備兵C】:「…うぅ…ドムトロが…アレックスさんは無事なのかな…」

【整備兵C】:と、砂の布石をざらざら巻いてみる鬼。

【整備兵B】:あ〜あ。これで少佐がいたら甘えられるのに〜

【エレン】:「舵よろしく!」

【整備兵B】:あ〜でもなあ少佐もザクじゃないしな〜

【アスミ】:悪いけどB君見てあげる暇はないわ

【整備兵B】:アスミちゃんはシュウに関わっているしな〜

【アレックス】:ノーマン機をぶっ壊してしもうた。申し訳ないことしたなあ。

【ブリット】:撃墜されました

【GM】:愛が足りないニャ

【アスミ】:まあデザートもドムトロも宇宙には持っていけないので

【アレックス】:OSがかわいくなかったせいだな(笑)

【ジェーン】:そうそう

【ラプラス】:残ってる機体の修理に回すべきとして…。隊長の本来の機体をどう直すか…。

【アスミ】:そこまで気にする必要もないですって

【ジェーン】:ズゴックは持っていける・・・

【アスミ】:嘘だ

【アスミ】:あー、無理にとは言いませんが

【アレックス】:無理してなおさんでもいいよ。精神が削れてるから、欠場したっていい

【GM】:今回は私がやらしく機動した結果なのでねー。イニシアだけではないかと<落ち度

【アレックス】:エロジジイ。

【GM】:・・・・・・くそう。次も落としてやる