【GM】:宇宙世紀0079年10月10日 暫定根拠地付近。指揮能力もちは知覚+指揮ロール。目標18

【Tsukasa】(ダイス):ころころ... 2D6+7+6: 2D6: (6, 3) = 9 = 22

【縦浜】(ダイス):ころころ... 2D6+6+6: 2D6: (5, 3) = 8 = 20

【GM】:なんか優秀な生き物がいる

【ごべーる】:優秀だ

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6+6+8: 2D6: (2, 6) = 8 = 22

【レスト】:レストが軍服どこ行ったと行間で叫んでたりしたと

【菊地】:え? 撮影用の?>軍服

【レスト】:いやもとの軍服の方

【ごべーる】:撮影用しか手元に残ってないらしい

【GM】:成功者は連邦の展開が変化したなぁ、と理解できます。20以上の人は、敵は後顧の憂いがなくなったのではないかと察することが可能

【ノーマン】:オデッサで負けたかな

【菊地】:あれ?もうオデッサ終わり?

【GM】:オデッサでは8日から激戦に入っております

【菊地】:は! 黒い三連星が死んだ!

【GM】:昨日、行間で死にました。レストの軍服と扱い同じ<三連星

【アスミ】:シュウは無事?

【GM】:そんな一兵士の動向などわかろうはずもなく

【菊地】:だから後顧の憂いがなくなった・・・

【レスト】:「…いやな感じだな…」

【ノーマン】:目途がついたんだろう…

【ノーマン】:「…こりゃ本気で来るようですね…」

【アレックス】:「…まいったねえ……」

【レスト】:「…やりにくくなったな…」

【GM】:さて、常識の問題として敵がわーっと現有戦力を総動員すると、この暫定拠点付近でで守れるのはせいぜい2〜3日といったとこでしょう。

【アスミ】:期限までぎりぎりですね

【GM】:それ以上は弾と燃料がピンチです。さらには戦線を維持しきれる数もない、と

【アレックス】:ぼちぼち撤退を考えないとまずいわけだねえ

【ノーマン】:「…少将の基地に戻るか、ここで何とか時間を作るか…それとも、遊撃戦に移って何とか逃げるか…」

【GM】:GMが迫っているのもその3択ですw ノーマン君素敵ー

【アスミ】:ノーマン君が日本人じゃなくて良かった

【菊地】:いや、玉砕するとか

【アスミ】:バンザーイ

【GM】:裃仮面の正体は野間くんなのだよ

【アスミ】:うわ、追加移動し放題だ

【菊地】:移動はアクションに数えません

【アスミ】:それでくだんのでっかい格闘兵器持ちドムで

【アスミ】:ずばー

【菊地】:CCVが高いからな

【ノーマン】:きっとBで始まる名前の人に違いありませんね<CCVが高い

【レスト】:「…少将の基地はきたいしないほうがいいだろう…」

【アレックス】:「…オレらにお土産3機もよこしちゃってるわけだしね」

【ノーマン】:「…突破するにしてもどこまで行けば味方が拾ってくれるのか…」

【レスト】:「…この辺りで有力なところの候補は?」

【アレックス】:「さいあく、宇宙とか…?」<どこまで行けば

【レスト】:「その場合…打ち上げる地点だな…」<アレックス

【アスミ】:オデッサ(過去形)

【アレックス】:報告受け取らんもん。

【菊地】:アフリカ、ハワイ、キャリフォルニア

【菊地】:オーストラリア

【GM】:デリー(インド アデレード(オーストラリア

【菊地】:香港

【アスミ】:地底帝国

【ラプラス】:つーか、基地を捨てるのは普通にNGなのですが…。

【菊地】:うむ

【ノーマン】:「オデッサが落ちたとなると…」

【菊地】:マ=クベ大佐を救うんだ〜

【GM】:いや、隊長クラスが首をかけて逃げるという選択もありではある。敵前逃亡はアレだが

【菊地】:やっぱわざと基地を壊滅させてから逃亡する

【菊地】:そうすれば逃げてもOK

【ノーマン】:ここは東南アジアですね?<GM

【GM】:です<東南アジア

【ノーマン】:ギニアスの隠し基地はどの方角になります?

【GM】:ここからだと北ですね。海は南…

【アレックス】:海か…制海権ってまだまだジオンは優位だっけ?

【菊地】:水中は私のもの

【ラプラス】:潜水艦と海中MSのおかげで…

【アスミ】:宇宙の海は私のもの

【レスト】:「物資はどのくらい残ってる?」

【エレン】:「はい、なんですか? 物資は…今のままだとまだまだ平気ですよ?」<状況把握してない

【エレン】:「今の小競り合い程度だったら、弾薬もだいぶもちますね」

【アスミ】:「エネルギーCAPは?」

【エレン】:「CAPも、まだありますね」(…メガ粒子砲はギャロップになかったから作れんが)

【レスト】:「…最悪…どこかで補給を受ける必要ありか…」

【アレックス】:「…あのでっかいのが、いくらスゴくても、一機じゃどーにもならなさそうだしなあ〜〜」

【ノーマン】:「…小競り合いですまなくなりそうなんですが…実際のところ、どうです?」

【エレン】:「…そうですね。本気で皆さんが戦闘すると…3回大きな戦闘があったらなくなりそうです」

【アスミ】:「時間稼ぎって奴も、最後まで粘れないかもね」

【レスト】:「…まずいな…」<エレン

【アレックス】:「……ごめん、無駄弾ばっか撃って」

【ラプラス】:<無駄弾撃ちもう一匹

【アスミ】:「うう、耳が痛い」

【GM】:ムダ玉というのは、10発使って5回しか命中判定しない輩を言うw

【アスミ】:<無駄弾、というかオートで撃つ

【ノーマン】:「ミノベ博士は拾っていかなきゃまずいんです?」

【レスト】:「…そうなると…基地にいったん帰還する必然性があるな…」<ノーマン

【ラプラス】:ここにはいないがカインさんと私はみのべんを拾わないとマズイ。

【GM】:カインはいまごろ太平洋の人です

【レスト】:「…基地に戻るのは必須となると…」

【ノーマン】:「脱出するのであれば北回りでデリーですか…」

【レスト】:「そうなるな…」

【エレン】:「脱出? ギニアス少将のとこ、そんなにまずいんですか?」

【アスミ】:「まずいって言うか、オデッサがあったから持ってたような位置だもん」

【ブリット】:(ブリーフィングルームに来て)「ふぁ〜、みんなおはよう・・・」

【アレックス】:「…おはよ」

【ノーマン】:「…博士は…おはようございます」

【アスミ】:「おはようございます」

【ブリット】:「・・・これからの事か?」

【レスト】:「時間を稼いだ後…基地でミノベ博士を回収し北回りか…」

【ノーマン】:「博士はだいぶ機材を展開していたようですから撤収にもある程度時間がかかりますね…」

【レスト】:「…そうなると…いったん基地にかえるべきか…」

【エレン】:「うーん…よくわからないけど、ここの撤収がいるなら1時間見てくれればなんとかしますよ」

【アスミ】:博士の撤収でしょ?

【アレックス】:「持たせ、っていわれてるのに帰るのはまずいからねえ…お土産もらった身としては」

【ジェーン】:じゃあお土産を返す

【ノーマン】:「ギニアス閣下との約束まではあと何日ですか?」

【GM】:あと4〜5日かなぁ

【レスト】:「…物資の残量しだいなら…」

【ブリット】:「・・・何処まで話したんだ?」>アレックス

【アレックス】:「どこまで…ってなにが??」>ブリットくん

【ブリット】:「会議の内容」>アレックス

【アレックス】:「別に何もきまっちゃいないよ」

【アスミ】:このブリーフィングには何処まで呼ばれてるの?

【ノーマン】:フリーミーティングじゃないの?

【アスミ】:ふみ

【ラプラス】:私以外では? みんな士官だし。

【アスミ】:寝てる人もいるので

【アレックス】:たぶん。レストかノーマンが、どうしましょう、ってそこら辺の人に声かけたんじゃないの

【アスミ】:なるほど

【ノーマン】:来る人拒まず、時間は朝飯まで(笑)

【エレン】:「オデッサって…オデッサ鉱山があぶないの?」<今更

【エレン】:指揮技能などないので判定するまでもなく

【アスミ】:「そんな話だったけど、そうなの?」

【アスミ】:先にノーマン君とかレストさんがそんな事いってたからその気になってただけ

【レスト】:「…現実的な話だと…戦闘可能な物資のかずがおおよそ1〜2回くらいになったときにはさがらないとな」

【ラプラス】:いるならいるで、もし部隊が基地見捨てるなら単騎でも行く覚悟を決めるのみ…。

【ブリット】:「ふ〜ん」

【ノーマン】:「多分この敵の展開からすると、連邦はオデッサを落とす目途がついたんじゃないかと思われる、って話をアレックスさんとか、レストさんとかと話をしていたんですよ」

【アスミ】:ええい、指揮はなくても18が出る目はある

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 1) = 2 = 9

【ノーマン】:おーい(笑)

【アレックス】:だめじゃん(笑)

【レスト】:ふぁんぶる?

【ラプラス】:なんとお約束な…。

【アスミ】:無理。いやー今日も平和だ

【ジェーン】:逆だったな

【アレックス】:シュウがいるんだから、オデッサがおちるわけないじゃん!とかいってる?(笑)

【GM】あれだ。ギニアスの新兵器で戦争は終わるよ、多分w>アスミ

【ノーマン】:言ってそう(笑)

【アスミ】:そこまでうぬぼれません。

【アスミ】:彼は肝心な時にポカやらかすので

【アスミ】:側で見ていないと気が気じゃない

【ブリット】:「オデッサをか・・・落とされれば一気に戦力図が変わるな」>アレックス

【アレックス】:「…オデッサおちると、あの基地がヤバいだけじゃなくて、資材もヤバいんだよなあ…」

【アスミ】:そうだ!僕らにはアプサラスがあるじゃないか

【アスミ】:オデッサの敵だって一掃してくれるさ(笑)

【ジェーン】:アプサラスを奪って敵を一掃

【ブリット】:奪うって・・・

【ジェーン】:乗り手さえよければOK

【ジェーン】:まあギニアスの一人や二人

【エレン】「オデッサって…アスミちゃん。確かシュウ君が…」

【アスミ】:「まあ、本当に落ちたらって話だけどね。オデッサが落ちたらどの基地も落ちるわよ」

【アスミ】:能天気に

【レスト】:「…エレン中尉最悪すぐにここから離れられる用意はしておいておらえるか?」

【エレン】:「は、はい! すぐに支度します」

【エレン】:すったかたー

【ノーマン】:「…1日ほど時間を稼いでから基地に撤退、その後に基地周辺で遊撃戦をしながら博士に機材をまとめてもらって折を見て撤収…そんなずさんな計画うまく行く訳ないじゃないか」(苦笑い)

【ジェーン】:じゃあ誰かが博士に伝えに行く

【ジェーン】:念じろ!

【ジェーン】:感じるんだ

【アレックス】:「…せめてハカセが今のうちに荷物をたたんでくれないとねえ」

【アスミ】:「ていうか、本当にオデッサやばいの?」

【アスミ】:なんかだんだん心配になってきたぞ

【レスト】:「…向こうの出かたがな」

【ジェーン】:ノーマンとミリスが電波で伝えあう

【アスミ】:ラプとセルファが

【ラプラス】:うん?

【アスミ】:愛を伝え合う

【ラプラス】:ねんじろー。

【アスミ】:ねじれろー

【ラプラス】:言うと思ったw

【アスミ】:読まれ(笑)

【アスミ】:ささやき

【アスミ】:えいしょう

【ラプラス】:えいしょう

【ラプラス】:いのり

【アスミ】:勝ち

【ラプラス】:*おおっと*

【アスミ】:OOPS

【GM】:ash

【ラプラス】:おまえらw

【ジェーン】:えんしょう?

【ラプラス】:はい、Wiz症候群持ちは黙れー(w。真面目に策を練るのだー。

 Wizardlyにおいて、キャラクターが死亡したときにカント寺院で治療を受けるわけですが。その際のメッセージのネタです。結構頻出しているのでわからない若手のPLさんのために解説してみる。正しくは「ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ!」で。…のところに微妙にタメが入るため、復活が成功するかどきどきします。ashというのは、二度蘇生に失敗すると灰になり、キャラクターロストになるのですが、その際のメッセージ(英語版)
 なお、 *おおっと* および OOPS は罠に引っかかったときの表示。妙に軽いこの表示の後に*いしの なかにいる*と出るとパーティごと全滅です。なむなむ。

【レスト】:「どちらにせよ…ここを引く用意は必要だろう…」

【ブリット】:「いつもの物量か?」

【アスミ】:「むー・・・そうですね」

【GM】:砂の物量?<いつもの

【ジェーン】:物量戦

【アレックス】:「………オデッサが無敵の要塞だと思ってる?あそこにだってオレみたいなダメ士官は結構いるよ」

【GM】:わしょうじょあすみん第26話。無敵要塞オデッサの最期

【ジェーン】:普通そういう場合は敵の最後なんだけどな>あすみん

【GM】:科学要塞研究所とか。偉そうだけど味方のなんだ

【ジェーン】:ということは4クールものなんだね

【GM】:長寿番組の15分枠ラジオドラマ(嘘

【ジェーン】:2クールで打ち切りで味方の要塞が破壊されて終わり・・・最悪だ

【アスミ】:次回新要塞が

【ジェーン】:普通はそうだね>新要塞

【アスミ】:・・・負けてるじゃないですか

【アスミ】:戦意高揚もあったもんじゃない

【ジェーン】:で、おもちゃを売る

【アスミ】:そうそう

【ブリット】:「そうだな。しかし、今の連邦はMSがあるから開戦当初の用にはいかないだろうな」

【ラプラス】:ブリット君が冷静だ…。

【アスミ】:「いや、無敵ってわけじゃないけど。規模であそこより大きい基地ってそうないから」

【レスト】:「基地のミノベ博士に機材をまとめてもらわないとな…」

【ラプラス】:…基地に立て籠もって徹底抗戦を挑む…フリをして逃げの用意…(謎

【ジェーン】:うむ。ただしい

【アスミ】:「あそこを落とされるようなら地上の均衡って連邦側に傾くのかなって」

【アレックス】:「……かもね……」

【ブリット】:「それ以前に俺達は今後の行動すら考えなくちゃいけないんだよな」

【ブリット】:「オデッサが落ちれば行動はかなり制限されるだろうし」

【レスト】:「とりあえず現状で我々がしないといけないのは 1、時間を稼ぐこと 2ミノベ博士を回収すること 3そして撤退ルートを確保すること…か?」

【アレックス】:「1と2はともかく3が難しそうだなあ…」

【ジェーン】:で、隊長はこういう「こんなこともあろうかと」

【ラプラス】:3はジムスナ2に狙われるんだよなぁ…(謎

【ブリット】:「撤退ルートか・・・考えられるのはこのままオーストラリアに行く事だが・・・今あっちはどうなっているんだ?」

【GM】:現時点ではのんびりしてますな、まだ。<豪州事情

【アレックス】:なんもねーからなあ。

【ブリット】:まだ、始まっていないのか

【GM】:月の階段? あれはもっとあとー

【GM】:ハワイやキャリフォルニアの方が確実ですがねー。

【アスミ】:「いっそ潜水艦に迎えに来てもらってハワイとか」

【アレックス】:「来てもらえるなら、いっちゃん確実そうだけどもね」

【ブリット】:「そうなると北米へのコースか・・・」

【エレン】:「撤収準備は出来ましたけど…長距離通信用のアンテナ塔も片付けちゃっていいですか?」

【レスト】:「いや…それは少しまってくれ…」

【ラプラス】:基地との通信が出来るならそれを使うのも手かなぁ…でも傍受されたりしてなぁ…。

【ラプラス】:みのべんルームの電算機と通信するとおかしな強度の暗号が出来たりするかもなぁ…

【GM】(Yukiへの秘密通信):その辺、あまりに都合がよすぎるとアレなので。覚醒したらなんらかの副作用(?)で人並みの手入力とかしかできないことにしようかなーと思う私。。

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):無問題かと。外部出力できずに脳内で好き勝手演算するだけでつ。

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):PLにしたときに予測行動10とか言うのは言うまでもない(爆

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):あくまでもRPの1エッセンスに過ぎないのでシステム的に強弱はむしろ無用でございまつ。ご配慮感謝です。

【アレックス】:「そういやさ、最悪ハカセの研究って置いてっちゃっていいの?撤収間に合わなくなったら元も子もないし」

【ブリット】:「はぁ、結構追いつめられてるな。俺達」

【アスミ】:「いつのまにかね」

【アレックス】:「MSパイロットになった日からずっとオレは追い詰められてるよ……」

【アスミ】:「撤退の準備を進めるのはいいんですけど、時間稼ぎを放棄するわけじゃないんですよね?」

【ノーマン】:「…撤収の準備だけははじめてもらわないといけませんねぇ。そのためにも時間は稼がなきゃいけないのか…」

【アレックス】:「ってか時間かせいでおかないと、その基地がヤバくなりそうだしね」

【ブリット】:「資材は後2回くらいしか残っていないんだろ?」

【アスミ】:3回

【ジェーン】:ぐうぐう

【エレン】:「うーん…。ギャロップ二台あるし、二手に分かれたらどうです?」<戦術素人

【レスト】:「それこそな…」<エレン

【ノーマン】:「うーん、この敵の量だと…二手に分かれると各個撃破の可能性が…」

【エレン】:「そ、そうかぁ(すごすご」

【ブリット】:「大した時間も稼げないぜ?それじゃあ」

【アレックス】:「…どうだろ?二手に分かれるのって、こっちが優勢で奇襲が必要な刻ぐらいでしょう?」

【偽エレン】:「…レストさんやノーマン君はまだしも…あの二人にたしなめられるなんて…不覚」

【アスミ】:同情するわ

【アスミ】:「誰か基地に伝令を派遣、てのも無理ですかね?」

【レスト】:「ノーマン中尉…博士の研究の方の重要性は?」

【アスミ】:「博士を回収しなきゃいけないんなら」

【アレックス】:「はっきりいって、あのハカセが何やってんだかオレ、知らないんだけども」

【アスミ】:「あたしも全然知らない」

【レスト】:「機器が必要ないなら早く済むと思うが…」

【ブリット】:「俺も」

【ノーマン】:「…ラプラスさんが詳しいとは思います…NT関連の技術という事しか私もわかりません」

【ラプラス】:(自室待機)

【ブリット】:「NT・・・ね」

【レスト】:「そうか…誰かラプラス軍曹を呼んでもらえないか?」

【ブリット】:「じゃあ、俺が行ってくる」

【アレックス】:「ん。おねがーい」

【GM】(Yukiへの秘密通信):ほみゅ。ちなみにラプーはミノさんの技術詳細はしりませんが、研究データをカイソに託してたのは知ってます

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):うん、詳細は知らない。でも、EXAMに似た何かって事ぐらいかね。

【ブリット】:(そのままラプラスの部屋に行きます)

【レスト】:「…とりあえず…ラプラス軍曹の話次第か…」

【ブリット】:(で、到着)「(ノック)ラプラス、いるか?」

【ラプラス】:「なにか?」

【ブリット】:「少佐達が聞きたい事があるんだってさ」

【ラプラス】:「解りました。少々お待ちください」

【ブリット】:「わかった」

【ノーマン】:「…朝ご飯にしましょう。とりあえずパワーブレックファストって事で。ジェーンさんも起こしてきましょう」

【アスミ】:「ああ、じゃああたしが起こしてくる」

【アスミ】:相部屋だし

【レスト】:「…しかしこうなるとな…新しい軍服もしばらくはなさそうだ…」

【ノーマン】「…少佐、災難でしたね」

【アスミ】:は、レストさんあの衣装?(笑)

【アレックス】:「軍服、どうかしたの?」

【レスト】:←大き目のを着ている模様

【アスミ】:ちぃ

【アスミ】:写真に収めてやりたかった

【レスト】「アスミ少尉…あの写真は…なかったことにしてくれ」(レスト某軍服姿の写真

【ラプ部屋】:がちょんがちょん。ぎーぎー。

【ラプラス】:「お待たせしました。参りましょう」

【ブリット】:なんだこの音は・・・>ラプ部屋

【ブリット】:「OK」

【ブリット】:(で、到着)「ラプラス呼んできたぜ」

【アスミ】:「おっはよーございます、ジェーンさん」

【アスミ】:「迎え酒の時間ですよー(笑)」

【レスト】:「…そういえば」

【アレックス】:「あさごはん食べるなら、幸せな話題のほうがいいけどねえ…はふう」

【ラプラス】:「お呼びですか?」

【ノーマン】:「とりあえず朝食を摂りながらの話にしましょう」

【エレン】:「うぅー。一人でトーストくらい焼きますよ」

【ブリット】:「朝飯か・・・そういやまだ食っていないな」

【ノーマン】:「という訳で手分けして準備しましょう」

【レスト】:「…とりあえず…この服だと朝食取るのも大変だがな…」

【アレックス】:そんなにブカブカなの?(笑)

【レスト】:かな〜り

【アスミ】:レストさん丈どのくらい?

【アレックス】:ってか誰の着てるんだ(笑)

【レスト】:21よ?

【アレックス】:男物きてる?(笑)

【レスト】:あうとしたらジェーンさんだけど…まともなのがなさそう(笑

【ノーマン】:逆にきつきつなあやねんの服

【レスト】:さすがに13歳のは…

【アレックス】:危険だよ(笑)ボタンはじけちゃう<あやねんの

【アスミ】:アヤネちゃんのはカスタム大分してるだろうし

【アスミ】:服も

【GM】:酷い扱いを受けていたカイソのを脱がして利用

【アスミ】:カイソ・・・ほろり

【GM】:まぁ、ジークとかカイン向けの軍服の予備を回されてますな、おそらく

【アレックス】:どっちにしろ180cm代の男物がまわってくるわけか。そら大きいわな。

【ラプラス】:でも軍隊で七時に朝食って遅めだな(苦笑

【ラプラス】:私は一般兵ズと共にフライパンで叩き起こされて食事終わってる…かも?

【アスミ】:MSパイロットは別待遇だと思いますよ>ラプさん

【アスミ】:だから兵士に妬まれる

【ラプラス】:んー、階級同じでもメッコ乗りはやはり対応違うのかな…

【アスミ】:奴らは一銭五厘の命だからな

【GM】:随伴歩兵がいない部隊っぽいので、その辺のアレはないかもなぁ

【GM】:整備も規律ゆるそうだし…

【GM】:マンシュタインに配属されたら、きっとフライパンで起きたりできるぞ

【ラプラス】:PLがちょっと心揺れます(爆

【アスミ】:そんな趣味が。実際は全然いいもんじゃないですよ

【アスミ】:ただやかましいだけ

【ラプラス】:いぁ、軍隊物が好きなだけ(苦笑)。ひーひー言いながら生きてるPC見るの好き(鬼

【GM】:候補生になったらリッツァーさんに立たされ坊主されたりできるよー

【アレックス】:我が艦は○○ではないシリーズ。<リッツァーさん

 まぁ、ガンダム世界の軍隊は実際のものよりはだいぶ民主的のようです。たまに修正したりされたりするくらいで…。GMは帆船物小説などの主に英国海軍風のものを想像していましたが、ラプやアスミはバッファローソルジャーズのような米国陸軍を想像しているのかな…。規律には前者は厳しいけど善良なる紳士諸君の集団ですが、後者は…。オデッサが落ちたと知ったら略奪とか始めそうだ(笑

【エレン】:「ごめんねぇ、予備の軍服…士官用のってあんまりなくって」

【ブリット】:「ん?少佐なんでそんな大きいサイズの軍服きてるんだ?」

【レスト】:「その質問には応じない」<ブリット

【ブリット】:「そうですか」

【レスト】:「…戦闘に差し支えるようなら…あの軍服をきるしかないか…これだとな…」

【アレックス】:「つかちょっと暑いけど、ノーマルスーツ着ときゃいいじゃん。戦闘中なら」

【ジェーン】:「・・・おはよう」

【ノーマン】:「…おはようございます、朝食にしましょうか」

【ジェーン】:「は〜」

【エレン】:「おはよー、ジェーンさん。コーヒーでも飲みます?」

【ジェーン】:「ありがと。エレンちゃん。」

【アスミ】:「おはようございます。ジェーンさん」

【ジェーン】:「おはよう。アスミちゃん」

【エレン】:「二日酔いには迎え酒のほうがいいんですけどねー」

【ジェーン】:「二日酔い? 誰が?」

【ブリット】:「よう、おはよう」>ジェーン

【ジェーン】:「おはよう」

【アレックス】:「おはよージェーンさん」

【ノーマン】:「…とりあえず…話をしながら食べますか…」

【ジェーン】:「おはよう。おぼっちゃま」

【ラプラス】:「おはよう御座います」

【アスミ】:「ご飯を食べたら今後の相談をしたいんですって」

【ジェーン】:「おはよう。神父様」

【ラプラス】:(…一応とはいえ…牧師ですが…)

【ノーマン】:「おはようございます、ジェーンさん、ラプラスさん」

【ブリット】:「そういや、後4日だよな時間稼ぎは」

【ジェーン】:「おはよう。ノーマンくん」

【アスミ】:「あ、おはようございます」

【レスト】:「ノーマルスーツか…あったか?」

【ジェーン】:もちろんセルファかユーラがかわいく・・・

【ノーマン】:「少佐、話をはじめませんか?」

【レスト】:「そうだな…」

【ジェーン】:コーヒーを飲みながら「いいわよ。説明して」

【レスト】:「さて…朝食をとりながらで悪いんだが…」

【レスト】:(先ほどの内容をかくかくしかじか〜)

【ラプラス】:「…」 基地がピンチかも? のくだりで片眉がピクッとw

【ラプラス】:「Dr.ミノベの研究ですか。私も多くは知りません」

【レスト】:「そうか…」

【ラプラス】:「…あと一つ。カイン少佐に(中佐だっけ)Dr.ミノベから届け物を頼まれましたね」

【ジェーン】:「博士はどうでもいいけど・・・ユーラちゃんは助けないとね」

【ノーマン】:「…基地で何日か日を稼がなきゃいけませんかねぇ」

【ラプラス】:「…ただ、あの青い機体と何かしら関係のある研究なのは皆さんもご存じかと思います」

【レスト】:「…ミノベ博士の回収は必須か…」

【ジェーン】:「そうねえ。あとギニアス少将はノリス大佐に任せるとして、アイナちゃんは助けないとね」

【アレックス】:「つか、機材気にしなきゃ、ハカセもユーラちゃんも撤収は大してかかんないでしょ。問題は機材のハナシで」

【ノーマン】:「そればっかは博士に判断してもらうしかないかなぁ…」

【エレン】:「物はまた作れるわよ。どうしようもなかったらしょうがないじゃない?」

【アレックス】:「いや、判断してもらうってもさー…じっさいギリギリだったら諦めてもらうっきゃなくない?」

【ジェーン】:「というわけで機材はどうでもいいわね」

【ブリット】:「後資材は3回分だってさ、これはどうするんだ?」

【ノーマン】:「資材は基地にあるもの総ざらいで何とかするしかないですかねぇ」

【レスト】:「となるとだ…」

【アレックス】:「無駄弾は撃てないなあ」

【GM】:具体的には、整備ポイントは合計150で頭打ち…

【アレックス】:弾薬とかは?

【GM】:弾薬はそれに時をあわせて切れるのです(笑

【アスミ】:なんてこったい

【アレックス】:整備ポイント使いきったら切れる?

【GM】:うむ。弾の補充にもポイントを要求しよう。一回一機分で全部あわせて5点

【アスミ】:ゲルググBRって予備弾装あるの?

【GM】:ああ、あります。再充電しないといかんので、交換したら持って帰ってね

【アスミ】:持って帰ったら5点使わないでいいの?

【アスミ】:弾装交換の後に拾うかよ!

【GM】:いや、ロールプレイ的に(笑

【アスミ】:おけおけ

【GM】:多分拾ってるのです。

【GM】:5点は、バルカンとか手持ち火器とか。弾使う武器の補充全部、ということで

 場当たり的ルール作成…。新規参入者への説明は限りなく困難になりつつあります。まぁ、そんなことはおきてから悩みましょう。

【ジェーン】:「とりあえず、基地に状況を連絡して、アタシたちは足止めに動くしかないんじゃないの?」

【ノーマン】:「足止めしながら基地に戻る、ですか。やっぱりそれしかないですかねぇ」

【レスト】:「正直…それは一番戦術的にはとりたくないがな」<ノーマン

【ジェーン】:「脱出ルートは・・・そうねえ」

【ブリット】:「北米か、オーストラリアだな」>ジェーン

【ジェーン】:「オデッサが落ちたのであれば・・・」

【ノーマン】:「インドから宇宙に打ち上げてもらう、というのも選択肢のひとつではありますが…」

【ブリット】:「宇宙か・・・そっちの方に行く時の安全性は?」>ノーマン

【ラプラス】:「…発言してもよろしいでしょうか?」

【ジェーン】:「いいわよ」

【レスト】:「…」(目でしてよし

【ラプラス】:「基地への帰還は、決行するのでしたら一気に行うべきかと」

【ジェーン】:ということは集中すべき

【レスト】:「…なるほどな」

【ラプラス】:「足止めをしつつ後退するのでは敵を案内するも同じ事です」

【ジェーン】:「そのとおりよ」

【ブリット】:「決める時は決める。帰る時は風のように・・・か」

【ジェーン】:「で、基地が破壊されればアタシたちはおとがめなく逃げれると」

【ノーマン】:「別に5日稼いでも無罪放免ですがね」

【ブリット】:「稼げるのか、今の俺達の状況で」

【レスト】:「敵の哨戒状態にもよるな…」

【ジェーン】:「5日稼ぐと脱出ルートがふさがれそうね」

【ラプラス】:…無損で勝てばかなりがんばれる。

【アレックス】:格闘屋さんなので弾はきれても大丈夫。つうかカノンの弾とバズの弾をかえっこしないかノーマンくん(笑)

【ジェーン】:「ま、アタシならとっとと基地に引くわ」

【アスミ】:「時間を稼ぐのは放棄っぽいですね」

【レスト】:「何か放棄しなければすすまないだろう…」

【整備A】:「あー、班長」

【アスミ】:あ、生きてた

【アスミ】:A

【エレン】:「あら、生きてたの?」

【整備A】:「味方っぽい通信が山向こうあたりから入ってます。交戦中みたいです」

【ブリット】:「通信?」

【エレン】:「……報告はもう少しねー…。まぁ、いいわよ。ちょっと聞いてきます!」

【整備A】:「あー、もう俺の出番終わりかー」

【ラプラス】:「…幸い、基地は発見されていませんからね。ザンジバル級での撤退を考えるなら籠城戦が良策と具申致します」

【ジェーン】:「篭城? それこそ撤退しづらくなるわ」

【レスト】:「…そうだな」

【ノーマン】:「…あそこの基地には打ち上げようの施設はないですよねぇ」

【ブリット】:「柔軟に撤退するには、やはり遊撃戦か?」

【ラプラス】:そやから、ザンジバル級での撤退やねん…。大型空輸手段(苦笑

【ジェーン】:「アタシなら、基地に戻っていつでも撤収できる準備をして、遊撃戦をしながら撤退するわ」

【レスト】:「…それでいくしかないだろうな」<ジェーン

【ジェーン】:ザンジバルってマンシュタインはあるの?

【ラプラス】:いぁ、ケルゲレンがある。

【ジェーン】:それは我々には使わせてもらえんだろ>ケルゲレン

【ラプラス】:そして、それに負傷兵が乗せられることもジムスナにどきゅーん。されることもラプ蔵は知らない。

【ラプラス】:基地の部隊の撤退に相乗り出来なくはない(MS全部は無理だろうけど)と考えてるラプ蔵。

【ノーマン】:「ジェーンさんならその場合どの方向に下がりますか?」

【ジェーン】:「そうねえ・・・太平洋を横断するのは長すぎる気がするわ」

【ジェーン】:「だいたい、潜水艦ってあるの?」

【アスミ】:「一旦は基地に帰って、出直しですか」

【レスト】:「あと…これは聞いておきたいが」

【アスミ】:オデッサの命運は指くわえてみてるだけなのね

【ジェーン】:「まあMSに関してはザクは捨てていくとして・・・」

【ジェーン】:「一番はアナタたちは宇宙に帰りたいの?」

【ジェーン】:「それともジオンの勝利を祈って地上でゲリラ戦に入る?」

【レスト】:「このままで地上にいたらジリ貧なのは目に見えてるだろう」

【アスミ】:「うーん・・・」

【ジェーン】:「それは分からないけどね」

【ブリット】:「俺の勘は宇宙に上がった方が良いと言っているな」

【アレックス】:「だね。地球はキラいじゃないけど、やっぱオレはここの人じゃないし」

【ジェーン】:「まあオデッサが壊滅したのなら、地球上の拠点は難しいでしょうけどね」

【アスミ】:「あたしも生まれは宇宙ですけど・・・」

【レスト】:「生き残る確率をあげるなら…宇宙だ…多分今の時期をはずせば…あがるのは難しい」

【ジェーン】:「あとは、オデッサが本当に壊滅したかわからないということかしら」

【アスミ】:「ああ、そうですね」

【ブリット】:「そうだな。オデッサが落ちればあっちはいけるとこまで攻めてくるだろうしな」

【アスミ】:「さっきから、もう落ちたって前提でしゃべってるから」

【ブリット】:「今あるオデッサの情報はどの位なんだ?」

【アレックス】:「…そりゃ、オレだって知り合いいないわけじゃないんだから、落ちてほしかないけどね」

【ジェーン】:「アタシたちの部隊がオデッサの背後から脅かせば戦局に影響があるかもしれない」

【ジェーン】:「可能性にすぎないけどね」

【ノーマン】:「どちらにしろこの状態では基地に戻らないとどうしようもないでしょう。補給もありますし」

【ジェーン】:「情報収集にもそうでしょうね」

【アスミ】:「ノーマン君達は、何を根拠に落ちたって話をしてたの?」

【エレン】:「レストさん、アレックスさん! 味方部隊が連邦に邀撃されて交戦中の様子です! ちょっと来てくださーい」(外から)

【レスト】:「…チ」

【アレックス】:「ええっ!?」

【ブリット】:「敵か!?」

【レスト】:「こんなときにか…」

【ジェーン】:「あらあら。どうする? 見捨ててもいいと思うけど」

【アスミ】:「えと、でもうちの事だから助けに行くんでしょ?」

【レスト】:「…いや…基地が露見する可能性がある」

【アスミ】:「先行ってまーす」

【アスミ】:格納庫に走り

【レスト】:「…うまくすれば…向こうの情報をかくらんできるかもしれんしな」

【ラプラス】:「…別に誰も『助ける』とは言ってませんがね」(小声

【ブリット】:「俺は助けに行く事を提案する」

【ジェーン】:「理由は? ブリットくん」

【ジェーン】:「なんとなくじゃだめよ」

【ブリット】:「見捨てられないからだ、文句はある・・・だろうな」>ジェーン

【ジェーン】:「別に・・・そういう考え方もあるわね。」

【アスミ】:走り出しちゃった

【ノーマン】:「判断は情報を聞いてからです」

【エレン】:「粒子の状況が悪いので、聞き取りにくいんですが…」

【アレックス】:「て、敵、どんくらいいるって!?」>エレンちゃん

【ラプラス】:「…味方兵が捕虜にされれば、遠からず基地の位置は割れる。単純なことです」

【ジェーン】:「甘いわね。アタシなら味方兵の振りしたスパイを用意するけどね」

【ジェーン】:「それで基地を教えてもらうと」

【アスミ】:どっかのグラブロ乗りのようだ

【レスト】:「…いくしかあるまい…いや…とめてもでるのがいそうだがな」

【ジェーン】:「ま、いいわ。隊長の判断に任せるわよ」

【ノーマン】:「…発信場所は?」

【エレン】:「あの山向こうです」

【ノーマン】:基地との間?<山向こう

【GM】:基地の方角ですねー

【兵】:『隊長! MS相手…車で時間…とはちと  ゃなかったですか!』

【隊長】:『やってみなければわかるまい!』

【アスミ】:は、その通信は聞かなければいけなかったのか。私的に

【ノーマン】:「基地に戻るならもののついでですが…」

【アレックス】:「基地の方角!?まずいんじゃないかあ、それっ!!ほらほらみんなっいくよー!」

【レスト】:「…基地の方角か…いっても問題あるまい…基地に戻るのはきまってるようだったからな」

【レスト】:「出撃だ」

【ジェーン】:「はいはい」

【エレン】:「行ってらっしゃい!」

【ジェーン】:「ま、うちらしいわね」

【ブリット】:「了解!」

【ラプラス】:「了解」 てくてくと格納庫へ。

【アスミ】:「ほら、こうなった」

【ジェーン】:てくてく

【ブリット】:走って行く、格納庫に

【ノーマン】:「…行きますかね」

【ブリット】:「OSチェック・・・OK!それじゃあ行くぜ!!」

【レスト】:(あとは…この行動が凶とでないことをか…)

【アスミ】:「いつでも出れまーす」

【アレックス】:「期待してるよ!新型のトップエース!」>アスミちゃん

【アスミ】:「おだてないでください。まだこの子に慣れてないんですから」

【アスミ】:そんな、おだてないでください。だとアムロになるしな

【ジェーン】:「あら、アスミちゃん衣装は?」

【アスミ】:「いや、あれは撮影の時だけでいいんじゃあ」

【ラプラス】:あーとー。GM。少しはジオンMSに慣れようと余ってるドムトロで練習してたってのあり?

【GM】:たぶん、せんと思うのですが<パンチキック両方

【ジェーン】:あ、逃げ始めたな>ラプラスさん

【GM】:ありでいいですよ。誰に習ったんですか(爆

【ラプラス】:隊長(爆)。いたらセルファさんなんですが…

【アレックス】:…オレ?

【アスミ】:予備機でドムに乗ってたってのは?

【アスミ】:まだトローペンである必要ありますまい?

【ラプラス】:んー、メインになるほどはPLがあげたくてもPCが上げたくない(w。それ上げるなら武器受けをもっと上げるのがPCの気持ち。

【アレックス】:敵のうしろに回って暴れてるとなんとかなるよ、とか、下手なカノンも数撃ちゃあたるよ、とか無茶なことしか教えない(笑)

【アスミ】:請われれば、ザクなら教えられた

【連邦兵】:「08の連中の相手をしている敵の横をつくぞ! む!? 新手か!」

【アレックス】:08の相手をしていたのかよ味方は(笑)

【GM】:もちろん、クリアまでのラウンドというものが物を言うわけで

【アレックス】:弾はあんまり撃てないなあ

【白寿】:レストさん指揮10レベルか

【レスト】:いえあ

【アスミ】:すばらしい

【GM】:うわー…

【アヤネ】:「13歳が戦場で指揮をする時代は終わったということですわね!?」

【レスト】:「そういうわけではないがな」

【GM】:はやく敵の指揮官をレビルに…

【アヤネ】:でてこなくていい<れびる

【GM】:アヤネだと直属+1がつくが、レストではつかない、という程度かねぇ<差

【アヤネ】:レストさん、どんと追い越してください

【ブリット】:「くそ〜、弾の事も考えないとな・・・」

【GM】:なお、時間の都合で陸ジムはジムカスタムになってみました。やわらか風味

【アレックス】:オレのドムトロのほうがカワイイもんっ…

【偽リクード少佐】:『そんなことはないぞ』

【ドムトロ】:「にゃにゃ!」かわいさを主張

【ドムトロ#2】:アレックスのドムトロはお友達なのニャ。よろしくニャ

【アレックス】:「よかったなあドムトロ…お友達ができて」

【連邦兵】:『ジムには導入されないのでありますか!?』

【レスト】:イニシア?

【アブスト】:『敵の動きが乱れた…味方の増援か!?』

【ラプラス】:わぁ、この部隊か…

【レスト】:佐官+1 技能+2(イニシアダイス

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【レスト】:フ…

【GM】:風のゴップ、うらぎったなー!

【レスト】:私は裃仮面様の為に(マテ

【GM】:振るまでもない

【アスミ】:「悪い連邦は許さない!(笑)」

【アレックス】:がんばれアスミちゃん(笑)

【アスミ】:「あ、調子にのっちゃったかな?」

【ラプラス】:やられ役ですか?私??

【アレックス】:あんたはジオン兵でしょう

【ノーマン】:装備は?<ジム

【GM】:バズ、盾

【ジェーン】:まあ、先手で潰しましょう

【アブスト】:『こちらは第三軍所属402戦車大隊…の残存部隊だ、援護を感謝する!』

 何も考えずに第三軍とか打ってたが、オデッサに投入した軍団が第三軍と第四軍なのは…連邦だ(爆 みーなーいーふーりー。

【ブリット】:「ふう、間に合ったか」

【レスト】:『こちら薔薇十字中隊だ…援護する…』

【GM】:かまーん

【ノーマン】:…弾は節約したほうがいいのかな…いいや、突貫しようか

【アスミ】:「戦車でよくこの数を相手に・・・」

【アレックス】:「…すごいガッツだね…」

【GM】:この数は相手にしてません(笑 この数は今から参戦しようとしたところ

【アレックス】:なんだ(笑)

【レスト】:「戦車隊を支援する…速で叩く」

【ブリット】:「了解」

【アスミ】:「了解」

【ラプラス】:(さて…どうやって仮想味方と実質敵をまとめて片づけますかね…)

【アスミ】:さて、私はシュウの所属を覚えていたであろうか

【GM】:指揮でごろごろ

【GM】:今の部隊がオデッサのマクベ直下だと…アレックスは目標5で(爆 他の人は10

【アスミ】:そんなものはない

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【ジェーン】:みごと

【ラプラス】:おお。出目はすごい。

【アスミ】:「オデッサの部隊」

【アスミ】:「あれ?オデッサの戦車隊・・・」

【レスト】:「…そうだな…やはり…」

【ラプラス】:でも知ってても騙りかなぁ。とか思うのでつ…。

【GM】:アスミは、あれだ。今の声は撮影班の叔父さんだとわかるぞ

【アスミ】:がーん、なんてこと

【GM】:その為の伏線だ。シュウの死にフラグのためだけではない(笑

【ブリット】:「ここまで来てるって事は・・・」

【アレックス】:「…オデッサはだめか…っ!」

【アスミ】:「シュウ?シュウは無事?」

【アスミ】:ついつい私語を

【レスト】:「知り合いがいるのか…」<アスミ

【ナレーター】:昼メロ開始。

【ノーマン】:移動、拡散<6番機、追加移動、拡散、体当たり<5番機、バズーカ速射<7番機(借金1)

【GM】:ドムのあの技か! 拡散めつぶしー格闘ーバズー

【ジェーン】:一人で別な人にいっているけどな

【アスミ】:一人じぇっとすとりーむ

【ラプラス】:一人時間差…。

 で、きっちり体当たりは敵を沈めるも、おまけっぽい二つは全然効かないあたりが彼らしい。

【GM】:ちゅどむ

【レスト】:南無った

【アスミ】:見事

【連邦兵】:『一瞬で一機だとお!?』

【ドムトロ#2】:アレックスのところのドムトロより扱いが乱暴ニャ…ノーマン、酷いニャ…

【連邦兵】:『あの動き、まさか黒(略』

【アレックス】:オレは体当たりはしないからなあ(笑)

【ノーマン】:機体色は水色だがな(笑)!

【GM】:是非水色のカラーリングのアイコンをw

【アレックス】:オレも黒とターコイズグリーンという、アレだ(笑)

【アスミ】:この部隊って普通の色ないのかね(笑)

【ドムトロ#2】:MSってむねきゅん?

【GM】:じぇーんせんせー

【ジェーン】:移動、追加移動、速クロー×2

【ジェーン】:盾をけずっただけか

【ジェーン】:二次被害はないな

【GM】:二次無し

【ジェーン】:おわり

【GM】:つぎー

【ラプラス】:隊長、ごー。です

【ジェーン】:えさは用意したわよ

【アレックス】:つぶしにいったほうがいいか…

【ノーマン】:雑魚でも攻撃力は落ちてないんで数減らしてー

【アスミ】:がすがす減らしましょう

【アレックス】:移動・追加移動・格さん・振りかぶり+速・旋回・借金1 ジム8

【ジェーン】:あんなに削れているのに振りかぶるとは・・・

【レスト】:うーん

【ノーマン】:盾上からですね

【アスミ】:ぽりすーでしょう

【ジェーン】:だめだめ

【ジェーン】:受けてないよ

【GM】:あたらん

【アレックス】:やっぱおれカノン屋なのかな(笑)

【GM】:カノンに専念しろとw

【アレックス】:あとのひとたのんだ。

【ジェーン】:だからこういうの相手には手数があるほうがいいわけです>一発屋

【ラプラス】:移動、追加移動、速×3、借金2で回避×2

【GM】:目標はー

【ラプラス】:隊長機。

【ジェーン】:すごいとこいくな〜

【アスミ】:1番らしい

【GM】:にょにょ!?

【ジェーン】:あなたは本当に盾やか・・・味方からとおいぞ〜

【GM】:おいでー。回避76

【アスミ】:あえて突出して、撃たれる事で。そう言うこと。

【アスミ】:仕事をはたそうとしているんじゃあ?

【ジェーン】:突出というには微妙なところだが

【ラプラス】:だから回避×2取ってる。

【アスミ】:撃たれるかは微妙だが(笑)

【ジェーン】:私なら撃たない

【アスミ】:アレクさんがおいしそう

【ジェーン】:うむ

【アスミ】:今なら

【GM】:まったくだ

【アレックス】:しゃあないやん(笑)

【GM】:より良い目標が最適距離にいるからね

【ラプラス】:すまんねぇ…。リーダーショック狙おうかとおもったんやけど。

 さすがに突出した一機で落ちるほど隊長も貧弱ではなく。

【ジェーン】:では、つぎ〜

【アスミ】:ブリットさん

【ブリット】:移動 追加移動 マシンガン(借金3

【ラプラス】:ブリット君、いい位置。ありがとー。

【GM】:ろーらーひーろー盾キングの活躍の場がw

【ラプラス】:Cパワー発動中…。

 で、ブリットはみなの食べ残しをきっちり。

【整備兵C】:「ふふふ〜ん…劣化ウ○ン弾の威力とくと見よ〜。であります」

【整備兵R】:「劣化ウ○ンはまずいっすよ…先輩」

【整備兵C】:「余ってたんだもん♪」

【整備兵R】:「…先輩…ガトリングじゃないっすよアレ…」

【整備兵C】:(ぷちっ)

【整備兵R】:「…せ…せんぱぁぁぁぁい?」(ジト汗

【整備兵C】:「…実家から届いたハイパーローリングチャージャー使って究極のガトリングをつくるであります…」

【整備兵R】:「ああ…先輩の目が御逝きなっていらっしゃられる」

【整備兵C】:「R、実験台…キミだから…」

【整備兵R】:「え〜とガトリングとザクの装備以外の武装は私担当だったりするんですけど…それでも」

【整備兵C】:「キミの頭をガトリング色に染めるであります」

【アスミ】:まあ、立派に仕事はしました

【アレックス】:そうそう(笑)オレなんか見事に食べ残したし(笑)

【GM】:アスミか

【ブリット】:そちらに、夢を投げます

【ジェーン】:お坊ちゃまは据え膳はお嫌いらしい

【アレックス】:ほとんど戦果は据え膳だよ(笑)

【アスミ】:移動、BR速射4発>6

【アスミ】:追加移動も5点だし・・・

【GM】:私のせめてものこころざしだよ。この時期にゲルを出すのはなー

【ジェーン】:そのとおり

【GM】:30までにっていってたもんなー

【アスミ】:しばらく部隊の足引っ張りですが

【ジェーン】:そのかわりRPで不幸になってもらうと

【アスミ】:ぎりぎり30ですよ

【GM】:なんていいGMなんだ、俺は

【ジェーン】:よい〜GMですね

【アスミ】:29の時に出してくれれば・・・

 この時期に機体制限でみーみー言わせるために出してみました(笑

【アスミ】:ま、撃ちます

【GM】:どぞん

【アスミ】:2発

【アスミ】:あれだな、抜けにNT3つ(笑)

【GM】:く…私の期待を裏切ったな

【アスミ】:6ぞろで

【アレックス】:さいなら(笑)

【ノーマン】:沈んだ(笑)

【アスミ】:雑魚に対する正しい戦い方でした

【アスミ】:おしまい

【ノーマン】:何だその出目は(笑)

【アスミ】:抜けにがすがすとNTをつっこむといいよーと

【ラプラス】:参考になりマフ。

【レスト】:で私?

【GM】:かまん

【レスト】:整備ポイント怖いから…落とせなくても大丈夫?(汗

【アレックス】:気にスンナ。死んだら死んだときだ。

【レスト】:移動 鞭即5回(借金1

 びしばし。

【ノーマン】:4回。そのうち1回抜けてる

【GM】:あたるあたる

【レスト】:おーほっほっほ

【アレックス】:レストさんの鞭さばき怖い…

【ラプラス】:女王だ…

【ノーマン】:さすが風のゴップ(笑)

 まぁ、ムチはダメージは対してないのですが。中身は当然気絶するわけで。

【レスト】:終わり

【ブリット】:ボロボロだな

【ラプラス】:いよいよ敵っと…。

【シュウ】:『増援ですか、隊長! なら俺も…うぅっ』

【アブスト】:『その怪我で無理をするな! あと少し耐えればいい』

【ジェーン】:まだ生きていたらしい

【アレックス】:なんか怪我したらしいぞ

【ジェーン】:無視すればよかったね

【ラプラス】:ジェーンさん、ひどw

【ノーマン】:結構重傷っぽい

【アスミ】:「シュウ?!」

【アスミ】:おのれ連邦

【レスト】:「知り合いか?」

【アスミ】:「です」

【レスト】:「そうか…」

【ブリット】:「あっちもかなり追いつめられているのか」

【ラプラス】:(…仮想味方を推定味方に定義変更っと)

【連邦兵】:『邪魔をするのか! ならばー』

【レスト】:「なら…敵は倒さないとな」

【連邦兵】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【レスト】:チィ

【アレックス】:げ。

【ラプラス】:ぎゃー

【ノーマン】:元気だなぁ。

【ブリット】:高

 で、敵は突出しているアレックスを集中砲火。

【GM】:すまんな。その位置はおいしすぎるのだ…>アレックス

【アレックス】:うん。あとでおぼえとけ

【ブリット】:俺出来ますよ。庇うの

【アスミ】:おお、すばらしい

【GM】:おおう!?

【ブリット】:今回8になりましたし

【ラプラス】:ごめんね。こっち来た上に隊長機落とせなくて(苦笑

【アスミ】:この位置でいうのもなんですが、庇わないとアレクさんはほぼ落ちる

【アレックス】:残り装甲13〜まあ精神満タンだから一発かばってもらうだけでも御の字さ。

【偽ラプラス】:「庇いませんよ…ふふふ、あなたは良い同僚だったが、あなたの隊長がいけないのです」

【ジェーン】:実はラプラスはひどい人

【GM】:く…だが敵の指揮官はレストだ。ダブルムーブを期待しよう

【アスミ】:ブリットさんも盾屋だのう、りっぱな

【アレックス】:いい部下をもったよ(笑)

【アスミ】:あとは立派な盾を持てば

【ラプラス】:…隊長周りを二人で固めて…。

【ブリット】:「大丈夫か!アレックス!!」

【アレックス】:「な、なんとかねー」

【ジェーン】:そう。私みたいに庇わなければどうでもよし

【ジェーン】:あらあら、死んじゃったのおぼっちゃまみたいな

【GM】:3番、移動、速5、借1でブリットに

 しかし、アレックスを狙った時とは反対に出目がへこむへこむ。

【アスミ】:優しい

【アスミ】:アレクさんの時とはえらい違いだ

【アレックス】:年末あったらおしおきだな(笑)

【アスミ】:何か思う所があるんですよ(笑)

【GM】:おしおきはかんべんしてくださーい、どろんじょさまー

【アレックス】:落ちたらおしおきするよ(笑)

【ジェーン】:いや、GMはおしおきしてほしいのかも・・・

 そんなことは断じてない。で、ブリットはラプラスのカバー範囲にいるのでラプのカバーリング発動。

【ブリット】:「っく!すまないラプラス」

 そしてその後のジムがブリットに攻撃。結構目が良かったりしまして、バズーカが5発とも命中。ザクの耐久を考えるに…。

【ブリット】:落ちました

【ラプラス】:…止めきれるかなぁ…。二発は無効化…

【GM】:ラプ次第かな

【レスト】:すばらしいけど

【ブリット】:お?

【アレックス】:だ、だいじょぶ?

【GM】:全部たてが成功する気でいる…

【ラプラス】:最後の22を楯で止めます。

【ジェーン】:ラプさん落ちるきか・・・

【セルファ】:「ラプラスさぁぁん!!」

【アスミ】:がんばれラプさん

【アスミ】:装甲よければあのひとなら

【レスト】:はやめてね

【GM】:ラー・プラスって名前だからなぁ。受けられないかも

【アスミ】:・・・難しいか?

【ブリット】:「ら、ラプラス!」

【ラプラス】:「…行け」

 1D6で5以下で盾発動なのですが、3発しか成功しなかったり。

【ジェーン】:2発受けれず

【ラプラス】:二発抜けたが…元から腹。

【アスミ】:ラプさんは死なないと

【ジェーン】:まあ、そういうもんで

【GM】:どっかの護衛艦隊のように6は出るのだ

【アレックス】:おいおい(笑)

【ラプラス】:ブリット君に質問。この二発貰うと落ちる?

【ブリット】:落ちます

【アスミ】:精神的に余裕は?

【GM】:精神でふり直しができるだろうが

【ラプラス】:「…まだまだぁぁぁぁ!!!」

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【アスミ】:戦士5か

【GM】:そっちがするの?

【ジェーン】:ラプラスさんが振直しにするなら、ブリットさんが振りなおせば命中からで

【レスト】:ですね

【ジェーン】:もう一回ラプラスさんが盾受けが出来る

【アスミ】:ああ、そうか

【ラプラス】:…このGM相手にそれは…

【GM】:いやー、やりたいんでしょう。やらせてあげましょう。けっけっけ

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ラプラス】:執念。

【ラプラス】:一発は自前で受けてくれ(鬼

【アスミ】:いや、十分だろう

【ラプラス】:機体はともかく精神に余裕がない

【ブリット】:了解

 かなり追い込めたのですが。今一歩のところで…

【GM】:イニシア取ったら祭りだなぁ

【アスミ】:こいつらを急いで消さないとシュウが

【アスミ】:目の前の味方も大変だが

【ジェーン】:次、起きチェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【レスト】:チ

【ブリット】:起きた・・・

【レスト】:イニシア〜

【連邦兵】:『ここだ! ここで指揮の+1を!!』

 だが、珍しくレストの士気技能がレベル相応の力を発揮(酷

【レスト】:フ

【GM】:まけたか

【ブリット】:よっしゃあ

【ジェーン】:すばらしい

【GM】:レストの癖に…

【ジェーン】:なまいきだぞ〜

【レスト】:とーぜん先手

【GM】:後でいいぞ

【アスミ】:振りなおしをぷりーず

【アスミ】:シュウのピンチなのに、機体がいう事を聞かない

【アスミ】:・・・妬いてる?

【レスト】:「ラプラス軍曹…ブリット中尉…アレックス大尉…大丈夫か?」

【アレックス】:「なんとかっ。いやあドジっちゃったね。

【ブリット】:「俺よりもラプラスの方を!」

【ラプラス】:「…まだ、いける」

【ブリット】:「俺は何とか大丈夫ですが・・・」

【GM】:豪州隊ぼろぼろの回

【アスミ】:ジェーンさんは無傷

【ジェーン】:いや、全然無傷

 で、ノーマンが先発で気を吐いてみる

【GM】:かまん

【ラプラス】:どうあがいてもちゅどむ。だな。減ってるし。

【ジェーン】:体当たりで頭をこわすとは

【ラプラス】:リーダショック♪

【ブリット】:やっぱり、ヘッドハンターだノーマンは

【アスミ】:いや、むしろこのターンで決めれ

【ノーマン】:終了です。あとよろしく

【ノーマン】:(キック体当たり…飛び蹴りでもしてるのか?)

【ラプラス】:ドロップキック…。

【GM】:ドムで!

【ラプラス】:ドムのドロップキック…。

【ドムトロ#2】:トロはドロップキックってわからないのニャ…

【ドムトロ】:どろっぷきっくは愛の味ニャ

【ラプラス】:変な情報の教えあいしてますが…

 

【ラプラス】:ジェーンさん、ごー。

【アスミ】:回し蹴りとか

【アスミ】:延髄をげすっと

【ジェーン】:ミサイルを7番機、移動、体当たりを3番機

【GM】:はずせー! 爆風でアレックスをおとせー

【アレックス】:かんべんしてよ(笑)<爆風

【GM】:6の爆風ではどうあがいても落ちないか

 しかし、そんな心配もむなしく。

【ジェーン】:抜け

【GM】:鬼ー

【ジェーン】:1ゾロ

【GM】:こっくぴっとにみさいるが

【ジェーン】:次

【ジェーン】:体当たり

【GM】:修羅っ子ジェーンちゃん…

 振り直しまで動員して体当たりもあて、二機目を半壊に。

【ジェーン】:じゃあ終わり

【ジェーン】:ま、たてなくしてブリットくんの踏み台にはなったでしょ

【連邦兵】:『うぬれー!』

【アレックス】:移動。格さん、速切4 ジム2

【GM】:カノン屋が無理をしている

【ラプラス】:隊長〜。がんばって〜。

 で、ざくざくと大ダメージを

【アレックス】:ばっはっは!

【ノーマン】:死んだなこりゃ

【ラプラス】:隊長、かっこいいー。

【レスト】:すばらしい

【GM】:めったぎりー

【ラプラス】:はい、いきますよー。

【ラプラス】:移動、単射>4、交換。速射×2>4

【レスト】:南無ってるね

【GM】:うぇぇぇぇん

【ジェーン】:全弾あたり

【ブリット】:落ちたか

【ラプラス】:「…目障りだから、消えとけ」

【レスト】:南無

【GM】:跡形もないわい

【アスミ】:どうやったって落ちるだろう

【アスミ】:盾あっても

【GM】:さらば戦友。陸3もすぐに後を追うぞおー

【ブリット】:移動 90mmバースト ガトリング(借金返して借金して3

【整備兵C】:(キュピーン)

【整備兵C】:…おひ。まてまてまて

【整備兵C】:ガトリングそこでうつんかい??

【整備兵R】:おおーい

【整備兵R】:その前に

【整備兵R】:ガト盾こわれとんか?

【整備兵C】:彼のガト楯は壊れてないです。壊したのはくそったれのラプラスであります。

【整備兵R】:「…せ…先輩の目が光ってる…」

【整備兵C】:バースト一度やると弾が無くなるんだよね…。ガト楯って…。

【整備兵R】:…

【整備兵C】:「ジオンのガトリングは…世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」

【整備兵R】:「嗚呼誰か先輩に一生眠れそうなお薬を…」

【整備兵C】:「…R、先に寝てていいよ〜。特等席(ガトリングの先端)、用意してあるから」

【整備兵R】:「…全身全霊をもってして嫌です…」

【整備兵C】:(瓶底眼鏡の奥で目がランラン)

【整備兵R】:(ビクゥ!)

【整備兵R】:「せ…せんぱぁぁぁい…じょ…冗談ですよ」

【ラプラス】:迫られてるわぁぁ〜。楯と言い移動と言い…隊長ガードの為の軍団になりつつあるわ〜w

【アレックス】:すまんね、頼りなくて(笑)

【アレックス】:あたればでかい自負はあるんだけど(笑)

 まぁ、そんな間にブリットが残りの一機を片付けておわり…

【ブリット】:「さっきのお返しだ」

【レスト】:「各機無事か?」

【連邦兵】:『おぼーえーてーろー』

【アレックス】:「……っはー、まったく、エラいめにあった」

【ラプラス】:「…敵反応消失、システム通常モードに移行します」

【レスト】:「…基地にもどらないとならないな…これは」

【ブリット】:「結構くらいってしまいました」

【ジェーン】:「相手にならないわね」

【アスミ】:「とりあえず、戦車隊と合流します」

【アレックス】:「ごめんねー、ドムトロ。弾節約しようとして、無茶しちゃった」

【ラプラス】:…突出した豪州対ぼこぼこにされるのこと…。

【ラプラス】:※他の部隊は被害無し

【ジェーン】:なんのことかな?>ラプラス

【レスト】:「…軍服も仕方ない…これだと戦いにくしな」

【アスミ】:戦車隊の方に向かう

【レスト】:「…あの…軍服をきるしかないか…」

【レスト】:次回からレストの軍服は昨日の映画のものの上に何かを羽織る形が」デフォになりまふ

【GM】:さて。3D6でシュウくん怪我チェックを…。1頭 2胴 3右手 4左手 5右足 6左足 ゾロは一回で大怪我 2回で死に

【ラプラス】:…ひど。

【アスミ】:私の精神つっこんでい?

【GM】:振りなおしにのみ許可。ずらすとか言うのはダメ

【アスミ】:どういう振り方?

【GM】:3こまとめぶり

【アスミ】:同じ箇所に3つ出たら死にか

【アスミ】:1個のみは軽傷ね

【ジェーン】:1ゾロで頭が2d6m飛ぶ

【レスト】:そこ

【アレックス】:ひどいこといわないように。

【レスト】:ウォーハンマーしない

【ジェーン】:お、さすが分かったか

【GM】:ねじれ(略

【ジェーン】:命があっただけめっけもんだと思うが・・・

 で、二度振りなおしてシュウの五体の安全を確保。

【レスト】:左足 胴 右手

【GM】:まぁ、全治半年とかでふつーになるくらい

【ジェーン】:左手がなくてケリィと呼ばれるシュウも面白かったのに

【アスミ】:戦車隊の所にゲルググでどきゃどきゃと

【GM】:戦車隊はぶっとばされ、撤収してますな。地平線のかなたのガウの方角に

【アスミ】:むう 会えない?

【GM】:いや、会えるんだが。次回にした方が楽じゃないか?w

【アスミ】:まあ、それはその通りだ(笑)

【GM】:ちなみに、強行軍というと修理もままならないぜ

【GM】:うへっへっへ

【アレックス】:そしたらお休みするまでよ。宇宙にいくまで(笑)

【アスミ】:壊れた人は予備機に乗り換えて・・・

【GM】:その為の予備機さー

【アスミ】:ってドム使いのが多いのにザクが2機も

【アスミ】:ザク使いなんて一人しかもういないのに

【GM】:でも、乗れる人は大勢おるから<ざく